サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年総括

今年はなんと言っても
4人の親の看病と介護に明け暮れた1年でした。


1月。
膠原病が悪化し、衰弱した義母が入院。
いきなり要介護4に。
毎週末熊本へ。


7月。
義父が慢性膵炎で入院。
その直後、すい臓癌(ステージ4A)で手術。

父も同じ頃脳梗塞で入院し、前立腺癌が発覚。




父の認知症は進行するし、
母は安定して異常さキープで
二人揃って要介護2(°ω°)



5月と10月には
サンキャッチャーの展示会もあり、
身体がいくつあっても足りない気がしました。
1週間、1ヶ月があっという間に過ぎていく(´-ω-`)







秋には
極度の疲労に加え、
毎度お馴染み両親の暴言を浴びたせいで
派手に体調を崩すことに。

展示会中には意識がとんだり、
突然言葉がでなくなったり・・・
接客もままならず(/ω\)

これは脳の病気じゃないのか?!と、不安で落ち着かない日々。








それだけで終われば 




ちくしょうーーーー     

2014年最悪だったーーー
三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ!






というところですが。




























ここにきて、
全て丸く収まってきた気がします。




親達は最悪の状態からすっかり持ち直し、
とりあえず小康状態を保っています。


私もあちこち調べたおかげで
身体はどこも悪くないということがわかりました。

ストレスが原因ならばと、
自分を解放して、甘やかしてみることに。





少しでも気がのらないことはやらない。


疲れたと思ったらすぐやめる。
もう頑張らない。











他にも
自分の両親に対する考え方が変わってきました。


『 親である前に、彼らは病気であると自覚すること 』

『 認知症と精神疾患の患者の言うことを真に受けない 』

『 <彼らの要望を全て叶えてやらなければならない> という思い込みを棄てる 』





親にああしろ、こうしろと命令され
都合よく使われてきた呪縛が
少しだけ解けたような気がします。





もうね。。。


騙されないぞ٩(๑`ȏ´๑)۶



2015年はもっと逞しく、
ふてぶてしく生きてやるんだから!!!!!!
( ー`дー´)キリッ











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-31 22:00 | Comments(0)

年末バタバタ中=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

時間が経つのが早すぎて怖い。

気がつけば、
もう大晦日だなんて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







27日土曜日は、
武藤さん夫妻が懇意にしている

舞鶴の老舗鮨店 『 吉冨寿し 』 さんにご招待していただき
それはそれは豪華なディナーを頂きました。


☆⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000042/



素晴らしく美味しいお鮨とお酒でお腹いっぱい。
夢のような夜でした。


あぁ、
なんて贅沢だったのかしら。

本当に有難うございました(இдஇ; )







しかも、二次会には吉富寿しの大将や
Kさん、Tさんも参加され大賑わい。




更に♪
ラムリムの展示会のお手伝いをしてくれていた
Kちゃんも仕事終わりに駆けつけてくれ
忘年会は大盛り上がりとなりました。

f0163195_1283519.jpg





結果、終電を逃がした3名は
我が家にお泊り(´▽`) '`,、'`,、




大将、お茶目すぎ♪
f0163195_129623.jpg






28日は、掃除と買出し。



29日は夫の実家・熊本へ。



30日も片付けと掃除。



そしてもう31日の朝よっ!(。>﹏<。)








今日もやることはどっさりあります。




でも。

とりあえず今から少し寝ようっと( ∩ˇωˇ∩)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-31 07:45 | Comments(0)

去年の今頃

去年の年末って
どう過ごしてたんだっけ???


ふと気になってブログを読み返してみると。。。。。



そうでした!
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎


f0163195_0515694.jpg




クリスマスイブに大学病院で
親知らず3本一気抜きしたんでした。


すーーっかり忘れとった
(´▽`) '`,、'`,、


f0163195_052433.jpg




『 高熱が出て数日は寝たきり、食事も流動食 』 と聞いていたので





早々に年賀状や年末の片付けを終え
並々ならぬ覚悟で臨んだ抜歯。



それなのに。
あんまり痛まなくて
抜いた夜から普通にご飯食べられたもんね~(。・ω・。)






そんなわけで
仕事も用事も一切なし。

すっごく楽で幸せな年末年始だったことを思い出しました。











今年はというと
まだ何も手をつけてないの。

とりあえず
早く年賀状書かなきゃっっっ(*>_<*)ノ





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-27 18:00 | Comments(0)

修理のご依頼

昨日のお客様は
修理のご依頼で急遽お越しになったTさん。


ちょうど一年前にお渡ししたサンキャッチャー。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/21028481/


確か
去年のクリスマスに届くよう発送したんでした!

きっちり1年後に
里帰りしてくるなんて不思議だわ(✿´ ꒳ ` )






今回は落ちて欠けてしまったビーズのお取替え。
メインの大玉は運よく傷なし!
良かった~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




クリアとオーロラビーズは全とっかえ致しました。

これでまた新品同様キラキラ☆です
✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.


f0163195_0202063.jpg



わざわざ手土産まで♪♪

お気遣いすみません。



クリスマスだというのにケーキも用意していなかった我が家。

夕食後に有り難く頂きました(⑅ n´∀`n)
美味しかった~♪



f0163195_0203855.jpg



青空が広がり
久しぶりに清々しいお天気でしたね♪





f0163195_021432.jpg




皆さんはロマンティックで素敵な
クリスマスを過ごされたのでしょうか?




うちは例年通り
飾りもプレゼントもご馳走もなし!


晩御飯は
モツ焼きとお好み焼きでした(๑´ㅂ`๑)フフフフフ








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-26 00:43 | Comments(0)

A様オーダー分 その2


月曜日に来られたオアフさん。

年内にお渡ししたくて
マッハで仕上げてみました
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

その1⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=19453







あのヨレヨレだった3本が生まれ変わった姿がこちら♪♪


f0163195_422749.jpg



撮影が夕方になってしまったので
背景が少し薄暗いですが

かなり華やかでゴージャスに変身したのが
おわかりいただけるはず +o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o


長さは全て40センチ。
少々短めでというご要望です。

f0163195_4256100.jpg



ピンクの40ミリ。


f0163195_431482.jpg



ビーズの間に入れていたわっかを外し、
ぎゅぎゅっと圧縮。



ついでに
このへんの小さめビーズは
全て新しいものと交換しています。


f0163195_43286.jpg


ブルーの40ミリ。

f0163195_43525.jpg



クリアの大中小と3種類の八角形ビーズを
がちゃがちゃ繋いで。

さりげなく
しずくビーズと、かぼちゃビーズを散らしています。


f0163195_445241.jpg


赤の30ミリ。


f0163195_45744.jpg





『 同じ大きさの八角形ビーズを三枚 』 繋げた
三つ葉タイプのアレンジ。
真ん中にしずくビーズをプラス。


このアイデアはAさんのご提案です。


全然思いつかなかったわ~ 
これ、すっごく可愛いね ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



f0163195_45222.jpg




重なったビーズのお陰で
虹もカラフルで素晴らしい~♪(*´ω`*)



f0163195_2324484.jpg




今週末にはお届けに伺いますね!!


どうぞ、お楽しみに。
(*ΦωΦ*)ฅ✧






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-25 18:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

針山頭   その2

※その1⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=19465





眼鏡屋さんが月2回出張検眼されているのは
ぎんなん治療院。
井穴刺絡(せいけつしらく)の治療院です。

★⇒http://www.geocities.jp/seiketusiraku/index.htm


刺絡とは、
ツボに小さな針を刺して出血させ、
その刺激によって病気を治すという治療法。






以前、差し込むような胃の痛みが治まらず、
大学病院で検査をしたことがありました。

胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍が疑われ
胃カメラも飲んだのですが、
どれだけ調べても原因はわからずじまい。

さじを投げられた時に出会ったのが
ぎんなん治療院だったのです。



先生は私の症状を聞くと
足の指の何箇所かに針を刺し、
本当に一瞬で痛みをとってくれたのです。

問題があったのは胃ではなく
なんと肝臓でした・・・。









今回は、私の視力を取り戻すため、
井穴刺絡をやりながらの視力チェック
という
大変興味をそそられる治療が行われました!



先生が私の頭や顔に針を刺した状態で
視力や見え方にどう変化が起こるのかを
調べます。



針の位置を変えるたびに
検眼していくのです。




○○に針を刺すと目が大きく開く! とか、
色が一段階明るく見える! とか、
ぼやけていた輪郭がくっきりする! 

一刺し一刺し効果が違うので、
面白くってたまりません( ⓛ ω ⓛ *)。







いやー、 鍼ってすご~~~いΣヽ(゚Д゚○)ノ







家でも簡単に効果を得られるようにと
置き鍼のようなものをいただきました。


眉のちょっと上に貼るだけで、
眼精疲労がすっっっごく和らぐの!!
不思議すぎるっ (๑˃́ꇴ˂̀๑)








お陰様で頭がずいぶん軽くなった気がします。

何度か通えば、
自律神経が整って
視力も回復するに違いありません。







近いうちにまた
淤血を抜いてもらいに行こうっと♪♪(° ꈊ °)✧






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-24 18:00 | Comments(0)

針山頭   その1

夏頃、突然視力がガクンと落ちました。



くっきり見えていたテレビやビーズ
何もかもがボンヤリした世界へ。

今まで不自由なく使えていた眼鏡がまったく役に立たない!






とある眼鏡屋さんで
作ったそれは私のお気に入りでした。

f0163195_2084150.jpg



その方は超マニアック。

まずは細かい問診から。
使用目的、生活習慣、住環境、果ては生い立ちにいたるまで調べ、
多種多様な検査機器を駆使し
2時間近くかけて精密に検眼してくださるのです!

そして、患者が本当に必要とするレンズを選んでくれる。






そこで。

3年ぶりに予約を入れ、
新しい眼鏡をつくることにしました。








ところが。


どれだけ検査しても、
数値は以前と変化がないというのです(´・ω・`)






視力は変わっていないのに
『 見えなくなった 』  

その方の結論は

『心因性のストレスによって
脳が正しい働きをしていないのではないか? 』
 ということでした。







そう。

今年の春から夏にかけて、
私は結構なストレスにさらされていました。
その原因はもちろん両親。

何があったか・・・。
あまりにも腹が立って
このブログにも書く気にはなれないくらい(☼ Д ☼)


怒りと悲しみと空しさで頭に血が上りっぱなしで。
頭皮はガチガチで石のよう。
常に割れるような頭痛と吐き気に襲われる。




精神的に落ち着いてきた今も、
頭部のコリや緊張がとれず、気持ちが悪くてたまらないのです。











さて。


ここからが本題です=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾



どうすれば、
ストレスからくる目の不調を改善できるのでしょうか?




    ・・・・・・ その2に続く






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-23 18:00 | 日記 | Comments(0)

本日のお客様 20141222




今日のお客様は
夫婦揃ってお世話になっている美容室 『 oafu hair 』 のAさん♪

☆⇒http://itagreyco.jugem.jp/





ようこそ~(●'∀`人'∀`●)

オアフではイタリアングレイハウンドの看板犬タイちゃんが
お迎えしてくれますが
我が家では小鉄が愛想を振りまいております
ヽ(≧▽≦)ノ


f0163195_20161.jpg




ご挨拶もそこそこに
持ち物チェックチェック(ฅΦωΦ)ฅ

f0163195_203899.jpg



しつこくチェック(笑)

『 なんか気になる匂いがする~( >д<) 』

f0163195_205837.jpg



さて。
今日のお仕事はサンキャッチャーのリメイクです。




こちらの3本は、
この仕事を始めたばかりの頃に作ったもの。
7~8年前の作品になります。




なんじゃこりゃ!!

昔の私ったら、
よくこんなのを売ろうと思ったよね!?
もう~本当に恥ずかしい(இдஇ; )


f0163195_211634.jpg



チェーンはもちろん、デザインも総とっかえだっ

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


f0163195_213694.jpg



このお粗末なサンキャッチャーが
どう蘇るのか!?



近日大公開です。

お楽しみに~ ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-23 04:00 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2014年12月22日山羊座

ここ数日、パソコンの調子が悪くて
ブログの更新もままならず・・・。

本当に困っています( ・ὢ・ )


きぃぃぃ  ストレスたまるーー!








さて。
明日月曜日は山羊座の新月。

そして、冬至でもあります!





月が満ち始める新月と、
太陽の力が強まり始める冬至が重なるのは19年に1度。
それを 「朔旦冬至(さくたんとうじ)」 というのだそう。


大変めでたく、
特別なパワーのある日だと言われています。



来年、新しいことに
挑戦したい人にとってはビッグチャンス╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私も気合いを入れて願い事を書きたいと思います!!








★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2014/12/22(月)10:36 ~ 2014/12/24(水)10:35

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2014/12/22(月)10:36 ~ 2014/12/22(月)18:35

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  12/23(火)12:17~12/24(水)10:35



<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。
☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!(専用のノートを用意すると便利)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。







○実現しやすい願いごとキーワード:

 老後の安定、責任、目標達成、
 成功、処理能力、権威者、
 伝統、他人を操作しない、
  ・・・など。

○主な願い事カテゴリ:
 ・将来に備えるための願い事
 ・責任ある行動で成功を呼び込む願い事
 ・目標達成に向けた願い事
 ・成功を手にするための願い事
 ・処理能力を向上させるための願い事
 ・権威者との上手なつきあいを促す願い事
 ・過剰操作を抑える願い事

○関連のある身体の部分・症状:

 骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ
 胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ






 
<<  例 文  >>




☆年老いていくことへの恐怖感を、私の中から取り除いてください (老年期)

☆豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作れるような判断ができますように(賢明な判断)

☆わたしにはできない、できないかも、という自分への能力への不安を一掃したい(有能さ)

☆世間での評価が上がるような言動を、自然に取れるようになりたい(大人の言動)

☆何をなしとげれば幸せを感じられるのかを知りたい(目標設定)

☆仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせるわたしになりたい(成功)

☆掲げた目標を着々と達成できる人になりたい(ゴールに到達する)

☆生活のすべての分野で、やるべきことを上手くこなせますように(処理能力)

☆父親との関係を改善するための明確な考えが浮かびますように(権威・父親)

☆すぐに自分を正当化したくなる性癖を改めたい(自己正当化)

☆悲観主義に陥ることなく、いつでもポジティブに考えられるわたしになりたい(悲観主義)


☆目標を完全に実現できると自信を持ち、常に自分を磨き続ける人物になれますように (責任)

☆自分に最もふさわしい仕事に就き、そこで能力を存分に発揮したい (目標達成)

☆仕事や遊び、家族の為に充分な時間がとれるよう、自分の生活を効率よくコントロールできますように (処理能力)

☆上司(父)と向き合うことへの恐怖や抵抗がすべてなくなりますように (権威者との付き合い方)

☆他者を思い通りに動かそうとする癖を治したい (過剰操作)

☆関節炎とリウマチが完全に癒されますように (身体部分)




参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)








願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-21 18:17 | 日記 | Comments(0)

う、う~~ん(´-ω-`)

先日、 『 マツコの知らない世界 』 で
おでんにカマンベールチーズを入れると
美味しい!
っていうのやってましたよね~。





ちょうどおでんが食べたかったこともあり、
めちゃめちゃ喰いついた私。

早速作ってみましたぁo<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚
f0163195_2205538.jpg



我が家には煮込み料理の強い味方、
シャトルシェフ(保温調理器)というのがございまして♪


材料を入れておくだけで
味が染みたおでんが簡単に作れるのです~
(´▽`) '`,、'`,、






巾着にチーズを入れて、
食べる直前に火を通します。
とろりとしたら完成でっす!


うわぁい。 
めっちゃ美味しそう~~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
f0163195_2211347.jpg


大根最高♪

たまご、ウマー♪♪


さぁて。
そろそろ、
お楽しみの巾着チーズを頂こうかしら(*'∀'人)♥*+












あれ?


















なんか



















くっそ、不味い・・・・・・・・

















(ノД`)シクシク














誰だよ!? 
おでんにチーズが合うなんて言った奴
出てこーい

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!













夫に味の感想を聞いてみたところ
ニコニコしながら


『 大丈夫! 食べられるよ(*´∀`) 』  だって・・・








やっぱり
テレビって信用ならないわ(´;д;`)ウワーン








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-18 18:00 | 美味しいもの | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧