サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

展示会オーダー商品 その4





こちらはHさんのサンキャッチャー。

ビーズがくるくる回るらせんタイプです。


f0163195_335263.jpg



『 日々の癒し 』と
『 行動力がアップするように 』との
願いが込められた色合わせ❤(。☌ᴗ☌。)



f0163195_335865.jpg



見た目の印象と内面が全然違うHさん。
さぞかしお疲れになることでしょう・・・。


ターコイズは自分を上手に表現できる色。
このサンキャッチャーは
これからの人生できっとお役に立てるはず(๑˃̵ᴗ˂̵)و



f0163195_3351364.jpg



このチェコビーズは仕入れたばかり。

カラフルで可愛いんですよねぇ。


f0163195_3351845.jpg




淡い色のスワロは光を通しやすいので
虹が沢山出るんですよ♪♪




お昼は太陽光でキラキラ。

夜も高輝度LEDライトでキラキラ・キラキラ☆



f0163195_335241.jpg




金曜日は婦人科へ。
子宮癌検診と更年期の検査をしてきました。


婦人科って、なんでこんなに疲れるんだろう・・・・。


本当、ぐったり(°ω°)












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-31 20:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー商品 その3

展示会には
ご家族でお越しくださったHさん。

お母様とお嬢様1本ずつのオーダーです。




こちらはお母様Yさんの 『 クラムボン・サンキャッチャー 』

f0163195_17551824.jpg



朝、このサンキャッチャーを見ることで
家族みんなが幸せで溌剌とした1日を始められますように♪


そんな願いが込められています(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚


f0163195_17552357.jpg


爽やかなグリーンの蝶々が可愛い(´◡`♥)

f0163195_17552910.jpg



色々と迷われたのですが
最終的にはとてもバランス良く仕上がりました。


f0163195_1755347.jpg


キラキラも凄いんです。

直射日光だと、
もっと遠くまで美しい虹が飛んでいきますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お嬢様、Mちゃんのサンキャッチャーは
只今製作中です。
もう少しだけお時間くださいね♪♪


f0163195_1755392.jpg






さてさて。

やっと婦人科の予約がとれました!
子宮癌検診と更年期の血液検査(ฅΦωΦ)ฅ


何日くらいで結果がわかるのかな~。





この数ヶ月、
びっくりするくらい頭の働きが悪くて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今までに経験したことがないほどの
物忘れ、意識障害(朦朧として意識がはっきりしない)
などの症状が頻発しています。

それが更年期によるものか
脳の異常によるものか、はっきりさせたくて。





赤いサンキャッチャーを見ながら、オーダー表には黄色とか
平気で書き込んでたりするの~。

本当に怖いよ~(இдஇ; )モウ、ヤダー










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-30 17:56 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー商品 その2

こちらはN様のオーダー・サンキャッチャー。

ペリドットのこいもむしです(´▽`)


f0163195_21573684.jpg



実はこれ、
北欧好きのお嬢様への
クリスマスプレゼントなんですって♪♪


f0163195_21574289.jpg



お母様が一粒ずつビーズを
選んで作られた素敵な一品。


特にこのオレンジの蝶々は
お嬢様のイメージにぴったりということで
迷わずチョイスされました(灬╹ω╹灬)


f0163195_21574734.jpg




小さな丸ビーズも
もちろん全てスワロフスキー。

ここに光が当たると、
素晴らしくカラフルな虹が出るんですよ!!


f0163195_21575384.jpg





今日はオアフさん(美容院)に行って来ました。
☆⇒http://itagreyco.jugem.jp/


ボサボサ頭がやっとすっきり! 
気持ちいい~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

髪の毛のコシや艶がなくなってきたことを相談したら、
さりげなく2種類のメッシュを入れてくれました。

少し明るめのピンクは
艶があるように見せてくれるのだそう。

嬉しい~。 ありがとう~(*'∀'人)♥*+








さて。
あとは、むつうに行って病院3軒回らなきゃ♪






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-29 21:58 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー商品 その1

展示会が終わって
もう2週間!? 早っΣ(ll゚艸゚ll)


今日から、オーダー商品を
じゃんじゃんバリバリUPしていきますねー( ✧Д✧)



まずは、 I様のピンクのらせん。
f0163195_17515341.jpg


7年前の展示会やユーハウスイングさんでも
ラムリムのサンキャッチャーをご覧になり
ずっと気にしてくださっていたのだとか。

やっとご縁が繋がりましたね~♪(✿´ ꒳ ` )


f0163195_17515932.jpg


お友達のプレゼントにターコイズのらせんも
お買い上げいただき、誠に有難うございました。


ご結婚祝い、気に入っていただけると嬉しいです。

f0163195_1752664.jpg



最後まで迷われた留め部分の
チェコビーズ。

やっぱり可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡


f0163195_17521243.jpg



直射日光が一番ですが、
夜でも高輝度LEDライトでキラキラ☆


f0163195_18312416.jpg



もうすぐお届け致しま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








そして。

久しぶりにネイル写真を。

f0163195_17521868.jpg



サロンに通い始めてはや7年。
お店は何軒も変わり、街中からどんどん自宅の近所へ。

2年くらい前からは
すっかり情熱も薄れて。

お洒落というより 『 最低限の身だしなみ 』 としてしか
やらなくなってしまいました。
とにかく早く終わらせたい。
凝ったのは時間がかかるから面倒くさいと思っちゃう(⊃д⊂)




ダメよね・・・・そんなんじゃ。


f0163195_17522326.jpg



とりあえず、
今の気分はこんな感じ。
グレイッシュブルー。


『 低め安定 』 というところでしょうか。

シンプルで落ちつきます(*´ω`*)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-28 17:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日の宅配

今日は熊本。

夫の実家に差し入れです。

鶏肉とキノコのシチュー、がめ煮、カブと牛肉の煮物、
肉じゃが、茄子の煮浸し、糸こんにゃくとピーマン炒め、キャベツとキノコのマリネ。



美味しく作りたいと願うほど、空回り。
味が全然決まらない ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

f0163195_13144795.jpg




義父の抗がん剤治療も2ヶ月が過ぎました。
そんなに酷い副作用もないみたいで一安心。

義母も外出はできないものの
表情もしっかりし、キビキビ動けているもよう。



私の両親も
今は小康状態を保っています(*´ω`*)












みんな、落ちついているので
今のうちに自分のメンテナンスをしようかしら。


乳癌と子宮癌検診に更年期の検査。

急に視力が落ちてビーズが全く見えなくなったから
新しい眼鏡・・・・ちゃんとした老眼鏡も作ってみようかな。






まずは
ネイルサロンと美容院とむつうへ行かなくちゃ(✿´ ꒳ ` )









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-26 13:14 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2014年10月24日蠍座

一個前のブログ・・・
ちょっと熱く語りすぎたかしら(/ω\)


昔から本当に多いんです。
『 一緒に仕事したい! 』 『 弟子にして! 』 等々。




一番びっくりするのは

ダイレクトに
『 材料の仕入れ先と作り方教えて! 』 って質問。



そんなん人に聞くことかいな?

失敗を重ねながら苦労して培ってきたノウハウを
顔も知らない人にホイホイ教えてあげるほど
私はお人好しではありませんことよ(´-ω-`)






でも。
素直に聞いてきてくれるだけ可愛いなと思えたりもします。







多くの人は、
あらゆるものを罪悪感なしに盗んでいきます。

デザインはもちろん、
他のお店の宣伝にラムリムの写真が
使われているのはしょっちゅうです。




『 ○○さん(とある芸能人)が、サンキャッチャー・ワークショップ開催します!』



という宣伝記事にさえ、
うちの商品写真が。 ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



なんで、○○さん本人のを使わないのよ????

良心とかプライド、お持ちではないの?



・・・・・いかん。
この話、また長くなりそう(๑•́ω•̀)










明日(10/24)の朝から蠍座の新月に入ります♪




初心者の方は、
まずはこちらをお読みください。|ω・)

願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=13278








★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2014/10/24(金) 06:57 ~ 2014/10/26(日) 06:56

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2014/10/24(金) 06:57 ~ 2014/10/24(金) 14:56

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、ありません。







<< 願い事の書き方  >>

☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。捨てちゃだめ!専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




★さそり座の新月に実現しやすい願いごとキーワード
力づける、変化、
危機管理能力、自制心、
セックスパートナー、ソウルメイト、
財務協力、権力闘争の回避

・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
・個人の力を強化するための願いごと
・変化・変容を促す願いごと
・危機下のストレスを緩和する願いごと
・自制心を促す願いごと
・絆を強める願いごと
・財務協力をスムーズにする願いごと
・権力の乱用を解き放つ願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
直腸、結腸、
膀胱その他の排泄器官、
月経前症候群と生理、
性病、性器







<< 例文 >>



☆秘密をきちんと守れる節操をもちたい (秘密)

☆周りの人を良い意味でリードしていけるカリスマ性が身につきますように (カリスマ)

☆〇〇(子供時代のトラウマ、異性関係など)から引きずっている心のお荷物を捨てて、
身軽になれますように (過去からの荷物をおろす)

☆うまくいかないことがあると、すぐに他者を非難する癖を改めて、
自らをプラスのエネルギーで満たしたい (変化)

☆わざわざ危険な状況に飛び込んでいく、無謀な性格を変えられますように (危機)

☆危機に陥ってもパニックにならず、冷静な判断に基づいて行動できますように (危機)

☆幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さをわたしにお与えください (強靭さ)

☆〇〇が成功するまで決して諦めないという自分に課した公約を、
ストレスを感じることなく持ち続けることができますように(自律)

☆〇〇(名前)との関係が、日を追うごとに幸せな恋愛に発展し、
お互いを縛ることなく、のびのびとしたパートナーシップを育めますように(絆)

☆ソウルメイトを私のもとに招き寄せ、幸福な関係を築けますように(ソウルメイト)

☆税金関連の申請や処理などを、面倒がって先送りする癖を治したい(税金)

☆嫉妬心がすべて消えますように (嫉妬)

☆厳しい自己批判、他者に対する酷評の類はすべて捨て去りたい (放棄)




参照元:

[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)







f0163195_1828692.jpg








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-23 21:00 | 日記 | Comments(0)

サンキャッチャー作家になるには。

昨夜、山梨の方からメールをいただきました。

『 ラムリムのサンキャッチャーのような作品が作れるようになりたい。
そして、お店を開きたい。 どうしたらなれますか? 』


という内容です。




今までに何度も同じようなご質問をいただいてきました。
メールはもちろん、展示会で直接聞いてくる方も。

ですから、
今回は真剣にお答えしようかと思います。















正直な気持ちをお伝えすると

『 絶対無理。  誰にも作れないよ。 』

( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!





ってこと。






ラムリムのサンキャッチャーを
素敵だなと感じていただけるのは本当に嬉しいです。

しかし。
そこには膨大な時間とお金と労力が
かかっていることをご存知でしょうか。











私は独学でここまでやってきました。

それまでビーズで何かを作ったこともなく、
全て手探りでした。


目指したのは、
とにかくオリジナルのデザインであるということ。



どこにもないもの。
誰の作品にも似ていないもの。


そして、
スワロフスキーの中でも最高級のクリスタルだけで
作った1点ものであるということ。















1点ものなので、
そのつど一から色の組み合わせを考えます。
1本作るのに数日がかりなんてざら。

この色の組み合わせなら、
このビーズしか合わないと思えば採算度外視。
どんなに高額でも使ってしまいます。

妥協しないということがポリシーです。













『 心を込めて作っています♪ 』 というフレーズは
モノづくりをする人のありきたりな台詞ですが

私は大袈裟ではなく

『 全身全霊を傾けて作っている 』 と自負しています。


人生で、ここまで1つの事にのめりこみ
情熱を注いだことはありません。
出会ってからずっと
サンキャッチャーのことが頭から離れません。












作品を手にしてくださった方の為だけの
大量生産とは違う、特別な一品。

そこには、私のプライドと信念が込められています。


そのような部分が、
お客様の感性に訴えて、
選んでいただけているのではないかと感じています。


高額だと言う方もいらっしゃいますが、
わかる方にだけ伝わればいいのです。











何度も言いますが。
毎回、自分がベストだと思うサンキャッチャーを作ることは
気力・体力・時間と経費が想像以上にかかります。


商売としてよりも、自分の作りたいもの
自己満足を優先していることになります。


最近では、それが自分のやり方だし、
それしかできないとわかってきました。


ですから、
ビジネスとして成り立つかというと
大変厳しいものがあるのです。














『 ラムリムのようなサンキャッチャーを作って売りたい 』  


と言われても、

『 仕事としてなら難しいですよ。 』
『 お金目的なら絶対すすめません。 』
『 そもそも、他にないデザインを考え続けることが
どれだけ大変か想像できる?!ಠ_ಠ 』

『 生半可な気持ちでは無理ですよ 』

としか、お答えできません。











かといって、
大量生産のショップ経営も難しいでしょう。

ここ1~2年、安さが売りのお店が
ネットでもどんどん出てきています。

個人で薄利多売を目指すというのは厳しいですよね・・・。














サンキャッチャーを作る為に特別な資格などは、
全く必要ありません。




まずは、自分でオリジナルのデザインを考えて
どこかで売ってみてはいかがでしょうか?


お客様の反応が良ければ、
自然な流れで仕事として成り立っていくはずです。




















私は、8年経っても
このくらいしか作れなくて、
いつも歯がゆかったり恥ずかしい思いをしています。

情熱とお金と手間暇をありったけ注いできたのに
このレベルにしか辿り着けていない。
本当に情けない気持ちになります。

ベストを尽くしてはいるけれど、満足したことはないのです。



誰もが一瞬で心を奪われるような
素晴らしい作品が作れるようになりたいと常にあがいています。





だから、
その程度の私を目標にするのはやめてください。
理想が低すぎると思います。









それから。
どこかで見たようなものを作り
安く売るようなプライドのないことだけはしないで欲しいのです。

どうか、
オリジナリティのある素敵な作品を生み出してくださいね。







では、
頑張ってください!





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-23 05:02 | サンキャッチャー | Comments(3)

反省会

今日は武藤さん、ももち福祉プラザのIさんと
展示会の反省会です。








嘘です。




毎回、全然反省なんてしていません。
これっぽっちもね(´▽`) '`,、'`,、








私達、頑張ったわー。

偉かったよねー。  立派、立派。

自画自賛で終わります。  イエーイ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

f0163195_17354536.jpg





そして、『 わが身を労う為 』 と口実を作って
美味しいものをいただくのです♪




f0163195_1735519.jpg






ようやく後片付けが終わりました。



明日から、オーダーの制作に入りますね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-21 17:35 | サンキャッチャー | Comments(0)

岩合さんの猫歩き

今まで1度もTVに反応しなかった杏が
岩合さんの世界猫歩きには大興奮(ฅΦωΦ)ฅ

f0163195_6324586.jpg



猫達が犬にパンチしていたところ、
一緒にバチン!

『 わたしも手伝う~(° ꈊ °)✧キラーン 』 と、ノリノリ。



f0163195_6325198.jpg



あれ?

こっちに来たはずなのに、どうして~??(๑•́‧̫•̀๑)


f0163195_6325781.jpg



なんか、おかしいのよ~。


杏さん、困り顔。


f0163195_633380.jpg



対する小鉄氏。
彼は、動物ものならなんでも好きなTVっ子。




見よ! この真剣な眼差し。

微動だにせず、食い入るように画面を凝視(。ì _ í。)




しかし。
ビビリなので、決してそばには近づかないの(笑)
f0163195_633102.jpg



こんなに気に入ってくれるんなら、
これから毎回録画するからね♪


お楽しみに~(๑╹◡<๑):.。+゚








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-20 06:33 | 猫事 | Comments(0)

最終日とこれから

展示会最終日は、
私と阿久根ちゃん、Jちゃんの3人。



『 どうせ平日だし、
お客さん少ないだろうね~(´▽`) 』 と

思って油断していたところ
てんてこ舞いの1日となりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶


せっかくお越しいただいたのに
きちんと対応できず、本当に申し訳ございませんでした・・・。

忙し過ぎて、写真の1枚も撮ることができず。
ちょっと残念!









打ち上げはお馴染みの 『 トクトク 』
ここはお刺身が本当に美味しいよねぇ♪♪

f0163195_2256413.jpg



今回も大勢のお客様に足をお運びいただき
大変感謝しております。  誠に有難うございました。


沢山の差し入れも
みんなで美味しく頂きましたよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)











楽しくてやりがいのある展示会ですが、
半年おきの開催は体力的にかなり辛くなってきました。


よって、暫くの間
お休みしようかと考えております。



また次の機会がありましたら
どうぞ宜しくお願い致します☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-10-17 23:01 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧