サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変な感じ

なんだかとっても妙な気分。


今年は梅雨が3日くらいしかなかったような印象です。

本当に 『 あっという間に 』 7月も終わってしまった(・ิω・ิ)



実は、
ここ3ヶ月間の記憶があんまりないのです。

友達からのメールに返信しなきゃと思いつつ
気がついたら3週間くらい過ぎてて腰抜かしたり。← 4~5日くらいの気分だった

どうやら最近、
時間の流れがおかしいらしい・・・(´-ω-`) 








だって!!

あと2ヶ月ちょっとで次の展示会なんですよฅ(๑*д*๑)ฅ!!










前回のが終わってから、
これっぽっちも休んでないような!?















いまの唯一の楽しみはドラマ。
島本和彦の『 アオイホノオ 』 くらい。


安田顕の庵野秀明がはまりすぎててイイ。
あと、足立理が気になる。
岡田斗司夫がいつ出てくるのかもワクワクです。



もう、それくらいでしか笑ってない。  
つまらん!!(ะ`♔´ะ)

f0163195_15592878.jpg


それにしても柳楽優弥、
一番好きなタイプの顔なの~♪ 
濃い濃いくっきりで男前すぎ。


ちょこっとでも太ったらアウトだけどねぇ (⑅ n´∀`n)キャッキャ 















とりあえず

来月の目標は息抜きすること!


一泊でもいいから旅行とか行きたいな~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


ちょっと気分転換した~い








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-31 16:39 | 日記 | Comments(0)

F様オーダー分  その1

こちらは千葉県のF様(20代男性)から頂いたオーダーです。

デザインは20ミリボール・雫タイプ。

しずく型ビーズや、お花、蝶々が飛びかう
とっても可愛いサンキャッチャー♪♪

f0163195_114239.jpg



なんと!!!

お兄様から妹さんへの

お誕生日プレゼントなんですってΣ(ll゚艸゚ll)キャー




『 メインのボールはピンク。
淡く柔らかな色合いで、
水色や黄緑を使って夏らしく(✿´ ꒳ ` ) 』

というご希望です。






素敵すぎる優しいお兄さん!
本当に羨ましい *゚:*:✼(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.


というわけで。 綺麗色ビーズをチョイス ↓ ↓
f0163195_114833.jpg


まずは、
ボトムに近いしずくビーズから決めていきましょう。


薄くて爽やかな色がお好みということで
一番イメージに近そうな組み合わせ。



A⇒ アクアマリン、ピーチピンク、イエロー、ペリドット、ピンク
f0163195_1141398.jpg


オレンジを入れることで、少し元気よく。

B⇒ アクアマリン、イエロー、フューシャピンク、ぺリドット、オレンジ
f0163195_1141883.jpg




Aよりも一段華やかに明るく。

C⇒ ペリドット、オレンジピンク、ターコイズ、イエロー、フューシャピンク
f0163195_1142352.jpg


Cのアップ。

もちろん
全てスワロフスキービーズです。
カットが細かく、大変美しい輝きを放ちます。
f0163195_1143050.jpg



いかがでしょうか?

F様、大変お忙しいと思いますが
ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-30 17:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

ギャラリーページ更新しました。

ラムリムのHP上にある 『 ギャラリー 』 のページ。

サンキャッチャーとアトリエ以外に
杏と小鉄の写真も載せています(° ꈊ °)✧˖°

f0163195_14582770.jpg



サンキャッチャーとは何の関係もないけど(;^ω^)




時々、自分が覗いて楽しむため。
それから
猫好きな方のためのコーナーとなっておりますฅ(^ω^ฅ)



f0163195_14565213.jpg



可愛い写真がいっぱいあって
選ぶのが大変でした(´▽`) '`,、'`,、


良かったら是非♪

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=110







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-29 17:17 | 猫事 | Comments(0)

二年目の介護申請&お見舞い

昨日も熊本。



義父は驚くほど元気そうで、表情も明るくて。
退院を心待ちにしていました。

今回、どれだけ回復したかをアピールする為に
披露してくれたのはスクワット。


『 お、お義父さん!! 傷口開くからやめてぇ~(・:゚д゚:・) 』






すぐにでも
仕事に復帰するつもりのようですが、
お願いだから安静にしといてください・・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

f0163195_11422365.jpg




そして。
金曜日は、うちの両親の要介護申請の日。
区役所の福祉課から調査員の方がお見えになりました。




知らなかった!

要介護って、毎年申請して
面談(訪問調査)も受けなきゃいけないんですね。
面倒くさーい (⑅∫°ਊ°)∫




二年目だし、
ある程度のことは把握していらっしゃるのかと思ったら
全く白紙の状態から病歴や症状を説明することに。

なんたって二人分だし、
症状が複雑なので時間がかかって大変でした(´-ω-`)













ある程度お話した後は、
親達に聞かれないように
一旦帰るふりをして家の外で聞き取り続行です(^▽^;)




彼らは、 『 自分はボケていません! 』『 私は正常です! 』 と
主張しまくるのですが
プロからは一発で見抜かれてしまいます(笑)



そもそも。

父も母もパジャマ姿でボサボサ頭・・・・
とてもお客様をお迎えするような服装ではないのです。


調査員さんも笑いながら 
『 普通の感覚じゃ、ありえませんよねσ(^_^;) 』 って。












要介護の一次判定はコンピューターで決定されるとのこと。

現在は父が要介護1、母が要介護2ですが
父は去年よりぐっと認知症が進行しているし、
母の症状はかなり深刻であるということで。

万が一、今よりも軽い判定が出た場合は
異議申し立てをして再度申請しなおしてくださいね。
と言われました。













沢山のご家庭を見てこられたであろう調査員さんが
ドン引きしつつ

『 あまりにもお気の毒で言葉もありません。 』
『 応援していますので、頑張ってくださいね!! 』

最後にそう言ってくださったのが、本当に有難かったです。







身内だと 『 母はおかしいのが当たり前 』 
という感覚に慣れきってしまって
客観的に判断できなくなるんですよね。


穏やかに会話が成立したというだけで
あっ♪ 今日は少しまともで嬉しいわぁ(●´mn`)

なんて。
喜んでいるレベルがめちゃくちゃ低い・・・・。











さて。
通知が届くのは1ヶ月後。

またしてもドキドキです。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-28 13:07 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2014年7月27日獅子座

今日は一日中パソコンと格闘。
HPのギャラリーページを更新していました。


やり方がわからなくて
4年近く放置していたの・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬





よ~うやく
新しい写真に差し替えることができました。

まだまだ完成ではないですが、
良かったら覗いてみてくださいね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=110




f0163195_0495030.jpg




さて。
そろそろ新月が近づいてきましたね♪

次は、愛に関する願い事が叶いやすい獅子座ですよ~(° ꈊ °)✧˖°







<< 願うタイミング >>

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2014/07/27(日) 07:42 ~ 2014/07/29(火) 07:41

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2014/07/27(日) 07:42 ~ 2014/07/27(日) 15:41

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2014/07/28(月) 09:37 ~ 2014/07/29(火) 07:41



<< 願い事の書き方  >>

  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。捨てちゃだめ!専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




 
 
●実現しやすい願いごとキーワード:
 愛とロマンス、創造力、
 寛大さ、祝福・遊び
 尊厳・決断力
 短気・傲慢  ・・・など。


●主な願い事カテゴリ:
 ・心の絆を強める願いごと
 ・創造的な活動に関わるための願いごと
 ・寛大な愛を育むための願いごと
 ・人生を楽しむための願いごと
 ・尊厳を増すための願いごと
 ・決意を強める願いごと
 ・傲慢さを抑える願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 背中・背骨
 炎症、憔悴
 熱に弱いこと


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。









<< 例  文  >>




☆新たな恋の相手が私の前に現れ、健全で幸せな付き合いが始まりますように。

☆パートナーの前で、自分の個性や欲求を正直に出すことで、
             ありのままの私を愛してもらえますように。

☆〇〇(名前)との関係が、ごく自然に楽しい恋愛へと発展しますように。

☆毎朝、今日はどんなことが起きるか、期待に胸を躍らせて目覚められますように。

☆生きる喜びを日々感じられるような日常が戻ってきますように。

☆自己破壊的な傾向が、知らないうちに消えて欲しい。

☆大切な人たちに大きな愛を与え、支えてあげられる寛大な私になりたい。

☆すべての人に対して寛大でありたい。

☆私がいるとなぜか楽しく、笑いが絶えない雰囲気を作り出したい。

☆人生をもっと積極的に楽しめるようになりたい。

☆楽しいことをシャットアウトしがちな私の性格をすっかり変えたい。

☆威厳のある幸福のオーラを発する私になりたい。

☆何をするにも、ゆるぎない自信を持って取り組める私でありたい。

☆周囲に私の存在感を認められるようになりたい。

☆目標を立ててもすぐに忘れたり、三日坊主でやめてしまう私とおさらばしたい。

☆何をするにも人に頼らずリーダーシップを発揮できる私に変わりたい。

☆あらゆる傲慢さがなくなりますように。

☆自分のためにならない自己中心や我儘が、知らないうちになくなりますように。





参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店


願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738


f0163195_0495683.jpg




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-24 12:30 | 日記 | Comments(0)

死んで生き返った人のれぽ

『 死にたくなったり、自暴自棄になった時に読むべきレポート。』




高血糖昏睡、糖尿病、糖尿病性ケトアシドーシス、
腎不全、横紋筋融解症、敗血症、肺炎、栄養失調で倒れICUへ。


その後、心肺停止。
目を覚ますも
脳浮腫(失明、記憶喪失、精神障害)が起こる。

リハビリと周囲の愛情によって奇跡的に回復・退院した方の記録です。

☆⇒http://matome.naver.jp/odai/2140094885164916001




ご本人がイラストレーターさんとのことで
漫画で表現されており伝わりやすいです。

その1から16(完結)まで。
人生の教訓がたくさんつまっています。

1⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=40218865

2⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=40223358

3⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=41586548

4⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=41735562

5⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=41818620

6⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=43450058

7⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=43460853

8⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=43655950

9⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44107133

10⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44224048

11⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44279668

12⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44569077

13⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44655589

14⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44703441

15⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44724192

16⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44749972






涙がね、とめどなく溢れて。

大変でした。









わたしのそばにも読んで欲しい人がいるのです。

どうか、
少しでも伝わりますように。

・・・・・というか。
私自身が肝に銘じなければ。

うっかりすると、
このような思考に陥りがちなので |ω・)マ、マズイ










それから。

瀕死の状態だったり植物状態であっても 『耳は聞えている』 と
よく言われていますが
どうやら本当のことらしいですね。



どうせ聞えていないと思って
不用意な発言をしないように気をつけなくては。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13






by suncatcher-lamrim | 2014-07-23 20:00 | Comments(0)

Y様オーダー分 その3

佐賀県のY様のオーダー・サンキャッチャー。

前回はここまで♪
☆⇒http://suncather.exblog.jp/22545353/





いよいよ、完成しましたよ~ (ノ≧ڡ≦)
f0163195_1431173.jpg



『 カラーの配色はラムリムにお任せ♪ 』
ということでしたので、
Y様のご希望をうかがった上で、最適な組み合わせを選んでみました。



目標達成を後押ししてくれるのは
もちろん赤!
そして夢を現実化するといわれるブルーです。



恋愛運をあげるには出会い運と家庭運のオレンジ。
もちろん女子力のピンクは必須。
良い出会いがあってもコミュニケーションが円滑にすすまないことには・・・
というわけでターコイズ。

他にも金運アップのお約束の黄色など
バランス良く配置しております(´▽`)


f0163195_1431675.jpg


写真では少しわかりにくいですが、

角度によって印象が変わるのがこのデザインの特徴です。


f0163195_14312989.jpg


左に少し回すとこんな表情。

f0163195_14312365.jpg


さらに左へ。

赤多めのゴージャスで明るい印象が
爽やかで軽やかに変化していきます。

その日の気分によってお楽しみください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

f0163195_14311718.jpg




ところで。

59センチで吊るした状態はこのようになります。


もう少し短めにするとか、上に少しだけビーズを足すとか
ご希望がございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね♪




f0163195_14314490.jpg


朝日でキラキラ☆

f0163195_14315117.jpg



では、
ご感想お待ちしておりまーす(灬╹ω╹灬)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-22 18:22 | サンキャッチャー | Comments(0)

お見舞い

日曜は熊本へ。
手術したばかりの義父のお見舞い。



今回は
夫の姉がわざわざ東京から来てくれていて。
姪っ子ちゃんが、受験で忙しい時期なのに・・・・。
本当に有難いことです。








義父は、
思ったより元気そうでホッとしました。

術後は、笑うと傷にひびいて辛いのに
夫は 『 笑ったほうが早く治るよー 』 などと言って
わざと痛がらせて喜んでいました(・∀・)




ドレーンを2本装着したまま、院内をお散歩。
f0163195_0281791.jpg



帰り際、エレベーターが閉まる瞬間。

私達の前を
ニコニコしながら走りぬけるお義父さん  Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ

シュタタタタ・・・・・って!!  お茶目すぎる!!


身体を張っての笑いをありがとうございました(つω`*)






でも。


あのあと、傷が相当痛んだんじゃないですか!?
大丈夫かなぁ????










それから。
福岡から熊本までは九州自動車道をつかっているのですが、
大宰府で30分くらい渋滞に巻きこまれたのです。

何事かと思ったら、
なんとバスジャックが発生していたんですね !!(○ω○;)






あとで知ってびっくりしました。

乗客の皆さん、お怪我がなくて本当に良かった・・・。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-21 23:10 | 日記 | Comments(0)

よく頑張りました(*´ω`*)

大きく見開いた瞳。
怯えきった表情 ((((;゚Д゚))))を見て
おわかりのとおり(笑)


今日は年に一度のワクチン接種の日ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

f0163195_21561888.jpg



毎年順調に体重増加中の小鉄氏。
記録更新5.65キロ。


もう~
杏のご飯まで食べるからよ(-д-;)


f0163195_21562611.jpg


ずーーーーっと
悲しげに鳴き続けていた杏さん。


体重は殆ど変化なしの4.35キロ。

f0163195_21563441.jpg


いつもは怖くて苦手な夫に
しがみついてる姿がなんとも(●´mn`)カワイイ


f0163195_21564291.jpg


二匹とも健康で本当に良かった!!



で。
例年どおり帰宅した途端、小鉄は杏にシャーシャー攻撃。

恒例行事 ⇒http://suncather.exblog.jp/17712241/







獣医さんに聞いたところ、
それは珍しいですねぇだって。

本当に。  小鉄君なんでなの?






杏の対応ですが

『 あっ、そう。 今年もなんだ( ´-`)ヘッ 』 と超クール。
鼻先でせせら笑っております。





もう悲しげに後追いなんてしない。
サラッと受け流す、強い女に成長したのねぇ。

そうでなくっちゃ♪
偉いぞ、杏ちゃん!!




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-20 20:30 | 猫事 | Comments(0)

キノコの王国 ・ 大木町

去年から木耳にはまっているのですが、
もちろん乾燥タイプ。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/21317108/





ところが最近
近くのスーパーで
『 生きくらげ 』 が売られるようになったのです!


ちょいグロ。 でろでろでろーん(° ꈊ °)✧˖°
f0163195_3143767.jpg


木耳の栄養価は高く
骨粗鬆症の予防に効果的なビタミンDが全食品中1位 !Σ( ̄口 ̄;;

鉄分はレバーの3倍、カルシウムは牛乳の2倍、
カリウムが多くビタミンB2も豊富。


結果、血液さらさらで血栓、動脈硬化、心筋梗塞を予防。
不溶性食物繊維が含まれているので糖尿病も防いでくれる。
コレステロール値を下げ、便秘や大腸癌、肥満の予防まで。

さらにあの木耳のぬるぬるした成分はニカワで、
滋養強壮、乾燥肌防止、老化防止に効果があるのだそう。



生のほうが美味しいし調理しやすいので
茹でてポン酢をかけたり、
味噌汁の具にしたりと毎日せっせと食べています。








そんな中。

武藤さんが現在お住まいなのは 
三潴郡大木町。


ここは知る人ぞ知る、キノコの有名な生産地。
まさに 『 キノコ王国 』 !!"Σ⊂(☉ω☉∩ )
f0163195_3144253.jpg


それゆえ、
ちょこちょこ珍しいキノコを持ってきてくださるのです。

今回は 『 ぬめりすぎだけ 』  という
見た目びっくりなオレンジ色のキノコをいただきました。
ネーミングも不思議~。




f0163195_3144892.jpg

ゴマ油で炒めて塩胡椒が美味しいとのこと。




確かにぬめりがあり、しゃきしゃきしてイケル!ლ(´ڡ`ლ)

しめじとなめことえのきの
良いとこどりしたようなお得感がありますね~♪♪





他にもアワビのような食感で
バター炒めが最高に美味しい雪嶺茸など
福岡市内のスーパーでは見かけないようなレアものがいっぱい。





キノコ好きとしては
本当に本当に嬉しくって。


武藤さん
いつも有難うございます~(´。✪ω✪。`)




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-19 20:14 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧