サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

記録更新。

昨日、顔の肉が凄いことに・・・・と書きましたが
それもそのはず。


なんと。 
いつの間にかMAX体重を記録していました Σ(ノ°▽°)ノ









今まで一番太っていたのは中学3年と高校2年の時。

朝食べて~、2時間目の後に調理パン食べて~、ランチ。
放課後は毎日のようにアイスとお好み焼き。
夕食は普通に頂き、夜食までガッツリという生活ヾ(´▽`;)ゝ


その時の体重は4〇キロ。

身長が150センチしかないので当時は顔がパンパンでした。







その後、18歳から25年間ずっと体重に変化はなく
37~38キロの痩せ痩せ人生。






ところが。
ここのところ1年に1キロの割合で増え続けていて。









今、生まれて初めて4〇キロの壁を越えてしまいました・・・・・。




食事量は昔の1/3くらいのはずなのに。

なんで成長期と同じ体重になっちゃったんだろ。
怖いっ。 怖すぎる。。。。。( p_q) 









このまま順調に?いけば
10年後は150センチで5〇キロですか!?




























いやーん。


ここで踏み止まらないと、とんでもないことになるやん!!








いかんですね。





いかん、いかん。












ダメ、絶対。













こればっかりは譲れません。







実は。
母は55歳の時に半年間で20キロ増え、
服のサイズが7号から13号になりました。
そして、現在も体型は変わらず。


その経緯を目の当たりにしているので
自分もいつか劇的に太ってしまうのでは?!という恐怖に怯えています。



母とは体質が似ていて。
だからね、本当に怖いの(;>_<;)













1キロ増えたら1キロ戻す。

毎日お風呂上りに体重計でチェックしなきゃ((( T_T)








PS 明日は新月情報です



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-28 19:32 | 日記 | Comments(0)

ようやく目が覚めました。

最近鏡を見るたびに
もの凄い違和感に襲われていて。







ついつい、これは誰??って思っていたのです。



『 もう、今日は顔のコンディションが悪くていやんなっちゃうわ 』


『 きっと睡眠不足だからよね! 』


『 寒いし運動不足で浮腫んでいるせいよ!』







・・・・・でも、毎日毎日調子が悪いなんて不思議よねぇ。









そしてふと気がついたのです。


もしや、これが今の自分なのでは   (((( ;゚Д゚)))   











意を決して、じっくり観察してみました。


顎周辺のしまりがなくなり
丸顔だったはずの輪郭は四角になってる!



更に笑顔が上手に作れなくなってることが発覚。
なぜなら
ほっぺたの肉が重くて口角が綺麗に上がらないから。


そして目の周りが想像以上に皺っぽくなってることに愕然。

瞼の脂肪が落ちてきたせいで
眼球が落ち窪んでみえます。







くっそう。

何から何まで老け要素じゃん。


















しくしくしくしく・・・・・・・。

こんなの私じゃなぁい ヽ(。´口`)ノウワァァァァン






と、現実逃避してもしょうがない。



ここは一発、真面目に表情筋を鍛えていこうと思った次第です。


とりあえず、
流行のかっさでゴリゴリやってリンパを流すところから。

買ったはいいが使っていない田中宥久子先生の玉もフル活用します!

そうそう。
パタカラもやんなきゃねぇ。





f0163195_22182865.jpg






よーし。 今日から一ヶ月、本気出してやってみよう。









で。

もしダメだったら、潔くプロの力に頼ろうっと(笑)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-27 18:19 | 日記 | Comments(0)

オーダーY様 20140130

こちらは先月末にアトリエでオーダーされた
Y様のサンキャッチャーです。


☆⇒http://suncather.exblog.jp/21349164/




大変お待たせいたしました☆
f0163195_1704224.jpg


クリアの40ミリで赤をアクセントに。
ビーズを思いきりつけて豪華に仕上げています。


f0163195_1704859.jpg



最近大人気のお花モチーフと四葉のクローバー。



f0163195_1705355.jpg



その上には
蝶々が大小5頭も飛んでいますヽ(^。^)丿

f0163195_170581.jpg


小さくてカラフルな丸ビーズもパラパラ散らして♪

f0163195_17134.jpg



これで長さは60センチです。
全体のバランスはいかがでしょうか?


40ミリとかなり大きなボールを使用しているので
存在感は抜群です。

f0163195_171966.jpg


このように
三つ葉の部分を綺麗に整えて飾ってくださいね♪

f0163195_1142542.jpg




こんなに大きなサンキャッチャーが1本あれば
天井から床まで部屋中が虹に包まれます。

一年中キラキラ生活を満喫することができますよ~(*^▽^*)


どうぞお楽しみに☆ミ












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-26 11:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

オーダーK様 20140201

2月1日にアトリエでオーダーしてくださった
K様のサンキャッチャーがようやく完成しました。


☆⇒http://suncather.exblog.jp/21359077/




美しいターコイズをメインにちゃくらをアレンジ。

f0163195_10494342.jpg


赤から紫へ続くグラデーション♪

f0163195_10494863.jpg


アクセントはゴールドがかったオレンジの蝶々。

これだけでとてもゴージャスです('ー ' *)

f0163195_10495618.jpg



こちらはご主人様用。



f0163195_105012.jpg



鮮やかな黄色で金運アップ間違いなし!ですヽ(^。^)丿

f0163195_1050697.jpg



幸運のお守り、四葉のクローバーをプラス。


f0163195_10501394.jpg


吊るした状態がこちらです。

f0163195_1050194.jpg


すっきりとしたデザインですが
まんべんなくスワロビーズが散りばめられているので
虹はどっさりでます。


丸ビーズからは水玉の
八角形のビーズからは菱形の虹がキラキラ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。☆








ターコイズの蝶々ですが、
最初にご提案した場所だと少し低すぎるような気がしています。


もう一段上に移動させてもよろしいでしょうか?
後ほどご連絡いたしますね。










さて。

1/30のオーダー分はただいま撮影中!
近日中にお披露目致します♪




変更分追加しました ↓ ↓

f0163195_14375489.jpg












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-25 10:50 | サンキャッチャー | Comments(0)

メールオーダーS様 その6

ちょっと方向転換です♪




お客様が最初にラムリムをご覧になったのは
ご出産直後の一番お疲れだった時期。

その時に心に響いたサンキャッチャーは
癒しを与える淡く優しいカラーのものでした。







しかし。
オーダーをお請けしてから半年も過ぎてしまい、(← 本当にすみません(T.T) )
現在のS様はかなり元気になっておられます。


色々とお話をうかがった結果、
今は癒しの次の段階。
パワーを注入する時期にいらっしゃると感じました
ので
思いきりカラフルなものをご提案させて頂きました。

f0163195_18251183.jpg



一番最初に制作した色あわせに
さらに赤をプラス。

花柄チェコービーズと赤・青の組み合わせは
とても可愛らしく「白雪姫」のようなイメージになりました♪ (*’▽’)



f0163195_18251757.jpg



こちらは、基本的には変わっていないのですが
グリーンとピンクを濃いめに変更。

それだけで全く違う印象になります。



f0163195_18252255.jpg



これは私が個人的に気に入ってしまった組み合わせです(´ー`)


緑をペリドットからエレメラルドに変更し
モダンで大人なサンキャッチャーになりました。

赤・ピンク・緑・オレンジと
お好きな色がバランス良く配置されています。



f0163195_18252845.jpg



前回より格段に鮮やか&華やかです Σ(= ̄∇ ̄=ノノ

f0163195_18253371.jpg



いかがでしょう♪





見ているだけでワクワク元気になるサンキャッチャー。


気に入っていただけたでしょうか(=^_^=)




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-24 18:25 | サンキャッチャー | Comments(0)

昨日は猫の日でした♪

杏 『 今日は猫の日なんだってー。
 ラムリムちゃん、私たちが楽しく遊んでる写真を載せたいらしいよ 』


f0163195_7495557.jpg



杏 『 だ~か~ら~。  プロレスごっこやろうっ(▼∀▼)カカッテコンカーイ 』


小鉄 『 え~。 またなの!?(ρ_;)』



f0163195_750052.jpg



小鉄 『 やっぱり、ヤダ!!』


 


防御のつもりが
思いがけず杏の顔面に猫パンチが命中 (((((((( ;゚Д゚)))))))  


f0163195_750513.jpg





杏 『 ちょっ、 お前何してくれてんだよ 』 三ヾ(ヽ*ω*)┌┛☆ドゴッ!


怒りのあまり小鉄を踏みつける杏。


f0163195_7501012.jpg



杏 『 それっ、もういっちょドーン 』 = ͟͟͞͞(○)`Д´) ドゴッ






f0163195_7501547.jpg





杏 『 参ったか!! 』( ✧Д✧) カッ!!




f0163195_750214.jpg



小鉄 『 やっぱりこうなるんじゃん・・・』。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

f0163195_7502666.jpg





なんてね、うそうそ♪

本当はラブラブな二匹です( *´艸`)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-23 07:50 | 猫事 | Comments(0)

メールオーダーS様 その5

最初にご提案したサンキャッチャーがこちら。

左からA、B、C。


f0163195_0493296.jpg




修正分がこちら。

ようやく晴れたので吊るした状態での写真が撮れました♪


背景が白いと色がわかりやすいですが、
ちょっと寂しいですね・・・。


f0163195_041291.jpg


というわけでいつもの緑をバックに撮影。

f0163195_0419100.jpg





光を通すと薄いビーズは殆ど透明になってしまいます。



言葉は良くないですが、
『 赤が悪目立ちしそうな気がする 』 と思ったのは
こういうことです(^_^;


逆を言えば、
『 赤が際立って可愛い 』 と言えるのかも(^u^)





f0163195_0411526.jpg



至近距離で見れば、
淡い色の組み合わせでも充分カラフルです。



f0163195_0411944.jpg


今日は久しぶりに虹も♪♪


f0163195_0412528.jpg


丸くてふんわりとした水玉模様の虹が
飛んでいきます (*’▽’)


f0163195_0413189.jpg



変更はまだまだ可能です。


お客様と楽しみながら、
じっくりと作っていけたらと思っています(=^_^=)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-22 00:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

涙腺崩壊

ここ数日、号泣しっぱなしです。


全く興味なかったオリンピック。
うっかり女子フィギュアを観てしまい。

昨日の浅田真央の結果に貰い泣き。


そして先ほどのフリーでは大号泣( iдi )

演技が始まった瞬間から涙がどわっ。
ジャンプが成功するたびにむせび泣くという・・・。

後半、自然に手拍子が起こった時には感動で鳥肌が立ちました。






どん底の精神状態から、よくぞここまで。

あぁ、いいもん見せてくれて有難う~。










そして。



最近一番泣いたのはこちら ↓  ↓





















外で過酷な生活をしていた野良猫ちゃん。

全く保護主さんに慣れなくて
ずっと怯えていた薄ちゃの彼が・・・・
(怖いからダンボールから出ずにご飯食べてる)
f0163195_6153073.jpg







猫マスターの里親さんに引き取られ、

ここまで変貌



    ↓











    ↓








    ↓







    ↓














f0163195_6153544.jpg



だ、誰、これ?(〇o〇;))))!!



って思わず言っちゃうくらい
こんなに猫相が変わるなんて信じられない。


すっかり安心しきって幸せまん丸。
穏やかな表情で、こっちを見つめてる!






この写真を見るたびに涙が止まらなくて。
もう、目が腫れてパンパン。

薄茶君、本当に良かったね~゜(T^T)゜。




私の好きな猫ブログ 『 ちゃとらとはちわれ 』
2/18 ☆⇒http://mochamugi.blog88.fc2.com/





感動の涙って、
本当に気持ちの良いものですね(T-T*)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-21 06:14 | 日記 | Comments(0)

美味しい鍋が食べたい。

去年武藤さんから頂いた東北の素晴らしい海産物セット。

その中で特に気に入ったのが
岩手県陸前高田のお醤油屋さん『八木澤商店』さんのポン酢。



その名も『 君がいないと困る 』

☆⇒http://www.yagisawa-s.co.jp/index.php


あまりにも美味しくて、
ついまとめ買いしちゃったの。


土曜日にネットで注文して、本日発送のお知らせが。





はたと気がついたのですが、
この大雪の中クロネコさんも大変ですよね・・・・。

購入は、
天候が落ち着いてからにすれば良かったと後悔しました。


本当になんか申し訳ない(;>_<;)


f0163195_20501916.jpg





日曜日、
ようやく義母のお見舞いに行くことができました。



一ヶ月の入院で体重は2キロ増。
それでもたった36キロです。


寝たきりになり、
すっかり弱気なことばかり口にする母。
気力が萎え、鬱っぽくなっていて。







本来の母はタフ&ワイルド。

2月の極寒の海にアサリを採りに入ったり
山菜を求めて崖から転がり落ちて怪我をしても
アハハと笑ってすましちゃうような強い人です。







どうか元気になって欲しい。


家族で美味しい鍋を囲める日が早く戻ってきますように。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-18 21:00 | 日記 | Comments(0)

メールオーダーS様  その4

さて、前回ご提案したのはこの3パターンでした。

左からA、B、C。

AとCのビーズを多少変更することになりました。

f0163195_1931164.jpg



ところで。
スワロフスキービーズのオレンジは
蛍光色で強い色味なのが特徴なのです。


左の2つは、
ちょっとご希望とは合わないかもしれませんね(^_^;




右の2つは厳密にはオレンジとは言えませんが
ピーチピンクはオレンジがかったピンク、
シルクは透明感のある肌色といったところです。



左からオレンジ・オレンジ/黄色グラデーション・ピーチピンク・シルク

f0163195_19215581.jpg


一番下のオレンジ/黄色 をシルクに
ブルーを黄色に変更。

チェコビーズの上のブルーもなくし、柔らかなゴールドをプラス。


かなり淡く儚げな印象に変わりました。

f0163195_1922631.jpg


こちらはさらに。

上から2番目の極小ビーズをオレンジからグリーンへ。


赤のチェコビーズ以外、強い色はいっさい使っていません。
癒し効果満点の組み合わせです。


f0163195_1922044.jpg



Cですが、
下から3つめのブルーのビーズを黄色に変更です。

トップも薄い黄色なので、全体的に爽やかで可愛らしい感じになります。



f0163195_19221179.jpg


さらにトップを最も薄いピンクのロザリンに変更。

ぐっと可憐さが増します。

f0163195_19221699.jpg


ピンクのグラデーションは次の通りです。

左からフューシャピンク・ピンク・ピーチピンク・ライトピンク・ロザリン。


f0163195_19222290.jpg


3つ並べてみました♪

AとBがかなり似てきましたね('ー ' *)


Aの丸ビーズは下がシルク、一番上がピーチピンク。

Bは下がピーチピンク、上がライトピンク。

Cは下がペリドット、上がロザリン。




f0163195_19222827.jpg



いかがでしょうか?


ビーズを一つ入れ替えただけで全体のイメージが
がらっと変わるのがサンキャッチャーの
面白いところです。



S様のご感想、お待ちしていますね(=^_^=)












そして☆

f0163195_19223359.jpg



先日オーダーにお越しいただいたY様のサンキャッチャーも
制作に取り掛かっております!

f0163195_19223814.jpg



ただいま蝶々とお花と格闘中ですヾ(´▽`;)ゝ








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-17 19:22 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧