サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ルグランシャリオで新年会♪ (*’▽’)

恒例になりました、
ちょっと遅めの新年会。


会場は警固のルグランシャリオさん。

☆⇒http://www.le-grand-chariot.com/







もうね~、
オードブルの美しさと丁寧さには
毎度のことながら感激してしまいます。


最初の一口で、全員が一斉に 
『 うわー、美味しいっΣ(= ̄∇ ̄=ノノ  』って呟くの。

それって凄いことですよねぇ。


f0163195_1891463.jpg



19時半開始で気がついたら
閉店時間・・・


4時間があっという間に過ぎていく。






楽しい会話と美味しい食事で心もお腹も満たされる。
本当に幸せですヽ(^。^)丿


f0163195_203949.jpg


次回は何を口実に集まろうかな(笑)




三人のじゅんこさん(淳子・順子・純子)を中心に

『 春のJunko Fair 』 と銘打って
食事会という名の合コンなんてどうかしらー。


きっと盛り上がるはず♪

ふふふふふ(▼∀▼)











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-31 18:10 | 日記 | Comments(0)

本日のお客様 20140130

今日のお客様は、
わざわざ東京からオーダーにお越しくださったYさん。


今週は福岡のご実家に帰省中ということで
ご予約いただきました♪





お引越ししたばかりの
マンションを居心地良くしつらえる為に
LamRimのサンキャッチャーをお選びになるなんて。

なんて嬉しく有難いことでしょう(^.^)



f0163195_17215243.jpg



暖色系、特に淡くてフンワリした
女の子色がお好きなYさん。

ご自身も睫毛フサフサで女子力高し!





メインのスワロをピンクとクリアで迷われたのですが
結局クリア・オーロラに決定。


f0163195_17215796.jpg




お喋りを楽しみながら2時間半。


お花や蝶々を
ふんだんに使ったサンキャッチャーが出来上がりました。

本当に可愛い♪♪♪






f0163195_1844591.jpg






完成しましたら、
あらためてブログでご報告いたしますね。



どうぞお楽しみに(=^_^=)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-30 17:21 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆2014年1月31日水瓶座

今月は新月が2回も!

31日の午前6時39分に水瓶座の新月に入ります。




水瓶座は、友情や明るい未来に関する願い事が
叶いやすいとされています♪








★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  2014/01/31(金) 06:39 ~ 2014/02/02(日)06:38

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2014/01/31(金) 06:39 ~ 2014/01/31(金)14:38

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2014/02/01(土)01:44~2014/02/01(土)12:51







<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤









<<  例 文  >>



☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)

☆ 細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)

☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-29 23:34 | 日記 | Comments(0)

商品入荷のお知らせ♪

先ほど、
オンラインショップに商品が入荷致しました。



クリア・ピンク・ロイヤルブルー・紫・
ヴァイオレット・エメラルドグリーンの計6本です(^▽^)




f0163195_18525660.jpg


エメラルドは、らせん初登場。

深いグリーンは、インパクトがあってとても素敵です。

f0163195_1853262.jpg



同じくヴァイオレットも新色なのです('ー ' *)


紫とピンクの中間のような、淡く柔らかなな色合いです。

f0163195_1853765.jpg


いつでも一番人気はピンク♪♪
今回は、春らしく明るく華やかに作ってみました(^.^)

f0163195_18531975.jpg



入荷と同時に売れてしまうことが多い
ロイヤルブルー。


f0163195_1853248.jpg


どのサンキャッチャーも元気いっぱい(^u^)
キラキラの虹が舞い飛びます。

f0163195_18531345.jpg




新色が2本加わり
久しぶりに全色揃いました。




とても見ごたえがあります!

是非、ショップを覗いてみてくださいねヽ(^。^)丿












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-28 18:53 | サンキャッチャー | Comments(0)

新商品開発中♪

ずっと品薄だった『らせん』を12本完成させ、
『こいもむし』 も撮影に入りました。


次に取り組むのは、
やっぱり新商品開発よねぇ( ・∇・)



f0163195_21125990.jpg


新発売のスワロパーツは、
50ミリと特大でカットも超ゴージャス♪♪

これなら、すっごく可愛いのが作れそう♪ (*’▽’)




でも。
イメージは浮かぶんだけど、なかなか形にならなくて。
毎度のことながら産みの苦しみ中なのでした・・・。





なんとか4月の展示会でご披露できたらと考えております。
頑張りま~す(^.^)

f0163195_2113542.jpg



そして、こちら。

明日にはショップにアップできそうです。


f0163195_21131186.jpg




どうぞお楽しみに!!








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-27 21:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

アドレナリン大放出

昨日はオアフさんで髪をカット。




いつもブログを読んでくれている彼女に
ネルよりもシルクのベッドカバーのほうが暖かかったよ!
と伝えると




『 じゃあ、シルクの下着は
相当暖かいってことなんでしょうね~ ♪ (*’▽’)』
 とお返事が。













な、なるほど!!!!!
 
きっとそうだよね!? Σ(ノ°▽°)ノ







またしてもウロコがぽろり。



















なんで今まで思いつかなかったんだろうと
ネットでシルクインナーを検索。


まずはババシャツよねー。





すると、素敵なお店を見つけてしまいました♪♪

☆⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/es/
















女性なら誰でも下着にはこだわりがあるというもの。



かくいう私も相当な悩みを抱えておりました。



とにかく肌が弱いのでちょっとした刺激ですぐに
かぶれる&ミミズ腫れになる。
ブラのアンダーや肩紐、ショーツのレースですらダメな時も。

みっともないけど、
パジャマの下に着るTシャツは常に裏返しで着用しています。
縫い目やタグでカユカユになっちゃうから(ρ_;)







とくにブラのワイヤーは憎しみの対象でしかなくて。
痩せてるから肋骨に刺さるのよねっ。 
きぃぃぃ(-゛-メ)


それにね、アメリカの研究で
ワイヤー入りのきついブラを着用していると乳癌リスクが高まるとか
フランスではワイヤーが電磁波を受信して同じく癌リスクUP↑ 
と言われているなどという記事を読んでいたため
10年前からノンワイヤー派。




ワイヤーがないからといっても
精一杯寄せたいし
これでもかというくらい持ち上げたい
 のが女心というもの(゜▼゜*)





そんな時、やっと見つけたのがブラデリス。
ワイヤーなしでもがっちりホールド。
見た目は普通のブラと同様に美しく、すっごく楽で最高だった・・・・のに。


その愛用品が廃盤になり、弱りきっていたのです。












そんな訳で、HPで目が釘付けになったのは



『 シルクでしかもノンワイヤー、おまけに補正効果も期待できそう 』 な一品。




こりゃ、即買いするしかあるまいて ((((T-T*))))








きゃっ、きゃっ。
お揃いでタンガも買わなきゃ。
いやん、こっちのデザインも可愛いんですけど~♪♪



気になる商品のレビューも片っ端からチェック。← まずは☆が少ないとこから
お客さんも肌トラブルに悩んでいる方多数なので
内容にも説得力があります。





『 シルクのインナーを着ているだけで肌がつるつるになりました 』

だとぉ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

そうそう。
当初の目的はババシャツだったのよ!











あぁ、欲しいものがありすぎて眩暈がする。


このショーツ全色欲しい。

いっそパジャマも買っちゃう?

げっ、素敵なのは売り切れてるじゃん ( iдi ) クッソウ~
















物欲スイッチオン、アドレナリン大放出~ へ(゜∇、°)へ



気がつくと朝。
なんと6時間もネットショッピングしていました。














明け方、
夫を無理やり起こして楽天のIDとパスワードを聞き出す私(笑)


















うぉおおおお



久しぶりに鼻血が出そうなくらい興奮しちゃった。 楽しかった!!








早く商品届かないかなぁヽ(^。^)丿









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-25 18:51 | 日記 | Comments(0)

一利一害 ?

今まで父は
週に2回は会社に出ていました。
( もちろん仕事らしい仕事は致しません(^_^;  )


地下鉄に乗って家と店を往復するだけでも
かなりのボケ防止になるはず。
そう考えていた私たちはできるだけ毎日外出するよう
父に働きかけていました。





しかし、
去年は3回も階段で転んで怪我 ( iдi )
足腰を鍛える為にデイケアに行くことを勧めたのです。








ところが。


デイケアで真面目に運動するのは良いけれど
それ以外の外出を全くやめてしまって└(T_T;)┘

この1ヶ月、近所の商店街にすら行かなくなってしまいました。










このままでは
地下鉄の乗り方を忘れるのは時間の問題・・・。

一度忘れてしまうと
もう二度と覚えることはないと
ケアマネージャーさんはおっしゃいます。








元気で会社に出て欲しいと願ったことが
逆に父の行動を制限することになるとは。






なかなか思うように事は運ばないものですね (;^-^;)











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-24 23:26 | 日記 | Comments(0)

スキスキ、大好き( ・∇・)

このところ猛烈にはまっているもの。


それは、これ↓ ↓


f0163195_19451393.jpg



『 木耳 』 ですヽ(^。^)丿









まさか、自分の人生の中で木耳にはまる日がくるなんて。


モンゴル薬膳鍋で(← こればっかり)、勧められたのがきっかけ。
鍋に入れるとめちゃめちゃ美味しいことに気がついて。

それ以来食べまくっています。





昨日は酢豚に入れたし、今日は豚汁に投入(^.^)


f0163195_19451992.jpg



でね。

木耳って、すっごい栄養があるんですってよ!!!





骨粗鬆症の予防に効果的なビタミンDが全食品中1位 !Σ( ̄口 ̄;;

鉄分はレバーの3倍、カルシウムは牛乳の2倍、
カリウムが多くビタミンB2も豊富。


結果、血液さらさらで血栓、動脈硬化、心筋梗塞を予防。

不溶性食物繊維が含まれているので糖尿病も防いでくれる。

コレステロール値を下げ、便秘や大腸癌、肥満の予防まで。



さらにあの木耳のぬるぬるした成分はニカワで、
滋養強壮、乾燥肌防止、老化防止に効果があるのだそう。












こんな事実をTVで放送したら、スーパーから木耳が消えてしまいそう(笑)





今まで全く興味がなかったのが悔やまれます。

美味しい木耳レシピを見つけて
これから毎日食べたいな~ ('ー ' *)





















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-23 19:45 | 日記 | Comments(0)

猛省

義理の母が入院しました。




去年の秋頃から体調を崩していたのです。


ここ数ヶ月、
私が行くと気を使うからと言われ、夫だけが帰省していて。
私もそれに甘えてしまっていました・・・・。

お正月も抜歯の為に挨拶にも行かずじまい((( T_T)






しかし。
先週電話で話した時、義母の様子があまりにもおかしかったので
日曜日に無理やり押しかけてみたのです。



すると、
そこには衰弱しきってベッドから起き上がれなくなっている母の姿が。
体重は34キロにまで激減していました。

義父も一人でどう対処してよいかわからず
疲労困憊していたのです。



これは、すぐに入院の手続きをしなければ!!!
















最近自分の親のことにばかりかまけていて
夫の両親に会っていなかったことを本当に後悔しています。

うちの親はボケていますが二人とも身体はどこも悪くない。
殺しても死なないくらい強靭な肉体を持っている。




対して夫の母は頭は冴えきっていて
人に頼るのが大嫌い。
ただ、持病があるので無理は禁物なのです。





『 来なくていいよ 』


なんていう言葉を真に受けてたらイカンかった~ (ρ_;)













ただいま猛省中です。









今年は頻繁に顔を出しに行きますね。


お父さん、お母さん、本当にごめんなさい。。。。。。
by suncatcher-lamrim | 2014-01-22 18:32 | 日記 | Comments(0)

成長?

今日は同じテーブルで作業中。

武藤さんが 『 らせん 』 を撮影している向いで
私は 『 こいもむしサンキャッチャー 』 の仕上げをしております。

f0163195_1905761.jpg





こいもむし♪ ちょっとだけリニューアルしたのです(^∇^)





来週にでも写真をアップしますので
どうぞお楽しみに~ヽ(^。^)丿





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-21 19:01 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧