サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年総括

今年は、とてもとても濃い一年でした。








しんどかった~Y(>_<、)Y



でも。 やっと、終わった~ へ(゜∇、°)へ
















2013年、最も心に残った出来事は

親に対する憎しみを手放せたこと。






手放す過程で、
今までの悲しみや怒りを追体験することは
かなり覚悟がいることでした。

食事も喉を通らなかったし、
涙は滝のように流れるし。

正直、どこに降り立つのか自分にもわからなくて。

そして最終的に辿り着いたのが愛って!
・・・・・本当に驚きました(・-・*)





その流れでスムーズに両親の
介護にとりかかれたこと。



母の巨大ゴミ屋敷を片付ける道筋がついたこと。



私には無理だろうと諦めていたことが
次々に解決でき、夢のようです。
















それから。
無我夢中で仕事に打ち込んできたのに、
ある日突然燃え尽き症候群になったこと。




実は、半年間1本もサンキャッチャーを作ることができませんでした。

人と会ったり話を聞く事にも耐えられなくなり、オーダーも中止。



無理に作ろうと思えば形にはなるけれど、
全く『 気 』や『 魂 』 が入らない。
スカスカでこれっぽっちも輝いて見えなくて。

そんな自分が納得のいかないモノをお客様にお渡しするなんてできません。




だから、本当に苦しかった(T.T)















無意識に頑張りすぎたのか、過換気症候群にもなったっけ(^ー^;














暗くて狭いトンネルの中で
あてもなく穴を掘り続けるような先の見えない孤独な作業。




目の前に現れる障害を淡々と乗り越えるだけの日々。

2年続いた、この閉塞感から抜け出したい!!!













そして今。








微かに光が見える気がするのよね~(゜▼゜*)ヒヒヒヒヒ








来年は。

来年こそは!!












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-31 20:30 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 山羊座2014年1月1日

抜歯ショック、地味に継続中(^_^;



そんなに痛いわけじゃないんだけど、
なんとなく不快な状態が続いております。


顎周りの筋肉痛、そこからの首・肩凝りといいましょうか。







金曜日に診察があり、経過は良好♪ということですが
暫くは安静にしたほうがよいみたい。



さて。
ちょっと早いですが、次の新月は2014年1月1日!!

目標達成や物事を
成功に導く為の願い事が叶いやすいとされています。




日頃抱いている希望や野望・・・
ありったけ書き出したいですね(▼∀▼)グフフフフフ











f0163195_039493.jpg



●願うタイミング●

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  2014/01/01(水) 20:14 ~ 2014/01/03(金)20:13

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2014/01/01(水) 20:14 ~ 2014/01/02(木)04:13

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2014/01/02(木)20:12~2014/01/03(金)02:05






<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。
☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!(専用のノートを用意すると便利)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。







○実現しやすい願いごとキーワード:

 老後の安定、責任、目標達成、
 成功、処理能力、権威者、
 伝統、他人を操作しない、
  ・・・など。

○主な願い事カテゴリ:
 ・将来に備えるための願い事
 ・責任ある行動で成功を呼び込む願い事
 ・目標達成に向けた願い事
 ・成功を手にするための願い事
 ・処理能力を向上させるための願い事
 ・権威者との上手なつきあいを促す願い事
 ・過剰操作を抑える願い事

○関連のある身体の部分・症状:

 骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ
 胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ






 
<<  例 文  >>




☆年老いていくことへの恐怖感を、私の中から取り除いてください (老年期)

☆豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作れるような判断ができますように(賢明な判断)

☆わたしにはできない、できないかも、という自分への能力への不安を一掃したい(有能さ)

☆世間での評価が上がるような言動を、自然に取れるようになりたい(大人の言動)

☆何をなしとげれば幸せを感じられるのかを知りたい(目標設定)

☆仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせるわたしになりたい(成功)

☆掲げた目標を着々と達成できる人になりたい(ゴールに到達する)

☆生活のすべての分野で、やるべきことを上手くこなせますように(処理能力)

☆父親との関係を改善するための明確な考えが浮かびますように(権威・父親)

☆すぐに自分を正当化したくなる性癖を改めたい(自己正当化)

☆悲観主義に陥ることなく、いつでもポジティブに考えられるわたしになりたい(悲観主義)


☆目標を完全に実現できると自信を持ち、常に自分を磨き続ける人物になれますように (責任)

☆自分に最もふさわしい仕事に就き、そこで能力を存分に発揮したい (目標達成)

☆仕事や遊び、家族の為に充分な時間がとれるよう、自分の生活を効率よくコントロールできますように (処理能力)

☆上司(父)と向き合うことへの恐怖や抵抗がすべてなくなりますように (権威者との付き合い方)

☆他者を思い通りに動かそうとする癖を治したい (過剰操作)

☆関節炎とリウマチが完全に癒されますように (身体部分)




参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)








願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738





f0163195_0391042.jpg




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-30 23:28 | 日記 | Comments(0)

クリスマスプレゼント?

色んな方にご心配をおかけしております。



親知らず3本抜き、無事に終わりましたぁ ヽ(^。^)丿








9時半に麻酔して意識が朦朧となり
『 終わりましたよ♪ 』 と声をかけられ時計を見たら、まだ10時15分!!

2、3時間かかるって聞いてたのに。 
もう終わりですか!? (⌒▽⌒;)





そして、わずか15分後に着替え。



何もかもあっさりしていて
付き添ってくれていた夫もビックリです。











帰宅後、鎮痛剤を飲んですぐベッドへ。

目覚めたのは夕方でした。
抗生剤を飲むために何かお腹に入れなくちゃ・・・・・と
用意しておいたペースト状のおかゆとポタージュスープを
スプーンで少しずつ口に運びます。


最初は 『 血の味しかしない(;_;) 』  とへこんだものの
だんだんお腹が空いてきて。
思いきってポテトサラダとご飯もいただきまーす。


『 あれ? 結構前歯だけで噛めるかも ( ・∇・) 』


『 じゃあ、肉じゃがも食べちゃお☆ 』
















確かに左下は疼くんですが、耐えられないほどではありません。
そして、上の2本は全く痛くもかゆくもない!
大きな穴が空いてるんだけど、
何も感じないという・・・・・。








鎮痛剤もね、結局1日しか飲まずにすみました。
痛みのピークは抜歯2日後と聞いていたのですが
全然へっちゃら。





若いイケメン先生、もしかして凄腕だったの!?

内心、全然期待してなかったんだよね~、ごめんなさいね(笑)












大勢の方から親知らずの恐怖体験を聞き
また、今までの手術経験をふまえ
並々ならぬ覚悟で臨んだ今回の抜歯。


どれだけ鎮痛剤を飲んでも効かなくて
数日間はのたうちまわることになるんだろうなぁ( iдi )  
と思い込んでいたのです。







あんだけドキドキだったのに・・・・・結果は。

痛みがなさすぎて逆に怖い。
















まぁ、でも

こういうのって、嬉しい誤算っていうのかしらねっ♪ (*’▽’)ウフフフフフフ








今年はサンタさん来ないな~と思ってたけど、
これって最高のクリスマスプレゼントだったかも♪♪


わーい。


わーい。






あと1本えげつない奴が残っているとはいえ。







まぁ、とりあえず今年やれることはやったぞ! ってことで。




あぁ、ほっとしたなぁーーーー (´ー`)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-26 23:16 | 日記 | Comments(0)

無事に終わりました!・・・たぶん

皆さんがこのブログを読まれている頃、
私はまだ眠っているのでしょうか( ・∇・)?


本日のラムリムブログは予約投稿でおおくりしております♪







予定では8時半に病院到着。

9時から手術開始。



先生がおっしゃるには 
スムーズいけば1時間半、手こずったら3時間コースとのこと。
万が一失敗したら、再手術もありとか。

ちょっと。 それは勘弁してくださいっ!Σ( ̄□ ̄;





静脈内麻酔なので4時間で効果がきれるのだそう。

その間に無事終了しますように。






術後は1~2時間ベッドで休み、
帰れそうなら日帰り。

無理そうなら入院してもいいよ~ とのことです。




めっちゃアバウトやん(¬ー¬)






早く終わって、出血もおさまり、とっとと帰宅できるといいなぁ。




ちなみに
鎮痛剤はボルタレンをお願いしています(笑)








次回のブログはいつ頃になるでしょうか!?

果たして年内に復帰できるのか???





あ~、ドキドキ(; ̄- ̄;)


















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-24 14:30 | 日記 | Comments(0)

ポリキでご飯

いつもお世話になっている大手門のお洋服やさん
『 ユニティ・マーケット 』 さんが
来年1月でひとまず閉店ということで遊びに行って来ました。


ユニティさんは、サンキャッチャーショップ・LamRimとして
初めて展示会をさせていただいた思い出の場所。



2月からは系列店の子供服屋さんになるとのこと。

夫もお気に入りだったメンズラインがなくなるのは残念です(ρ_;)
















ちょこちょことお買い物した後は、お隣のポリキで晩御飯♪

私は『ハンバーグ』、夫は 『今日のごはん』 





<<  ポリキ (poliQi)  >>

福岡県福岡市中央区大手門1-4-21
092-285-9833

11:00~20:00






いや、本当にね。 
ここのメニューは全部好きなの♪♪


f0163195_23371162.jpg



デザートは、
きびシロップ&バターのパンケーキを半分こ(^u^)

これもうまーい!!



f0163195_23371945.jpg







なんと昨日、
私のブログを読んでサラダ&ソーセージのパンケーキを
食べに来られた方がいらしたのだとか。




いやーん。  嬉しい。


いったいどなたかしら♪ (*’▽’)




いつかポリキでお会いできたらいいですね~☆ミ















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-22 23:20 | 日記 | Comments(0)

困ったちゃん

結局、2泊3日で旅行に出かけていた母。

帰宅後も軽くハイな状態が続いております。







今日は実家に顔を出さなかったので電話をしてみました。


『 今日は何してたの? 』


『 病院と買い物に行ってきたよ~ 』 と上機嫌な母。


『 えっ!? こんなに大荒れの天気の日に!? (〇o〇;)))) 』



『 うん。 タクシーで行ったから大丈夫よ!! (得意げ)』








嵐の中、タクシーに乗って、
肉屋、八百屋、魚屋、スーパー、コンビニ・・・・・・と回ってお買い物したのだとか。

商店街の中を100Mずつ進んでは店の前で一旦停止。

調子にのって買いまくる姿が目に浮かびます( iдi )

















もう!!!!

いい加減、そういうことすんなーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆








 







  だって、寒いし。 タクシー便利だもんね♪
f0163195_2354456.jpg




どこどこの店で何を買った、あそこの店ではこれを買ったと
逐一報告してくれます。

『 スーパーではゴマ豆腐を3パック買ったのよ! ふふふ。 』


『 冷蔵庫にいっぱい入ってたよ?  』 


『 あれは表面のビニールがはがせないから食べられないの 』


『 開かない時は包丁で刺して開けたらいいやん! 』

『 へー。 そうなんだ 』


『 ・・・・・・・・・(T_T) (脱力) 』









食べきれるわけでもないのに
毎日毎日大量に買い物して冷蔵庫はパンパン。
ドアを開けると雪崩のように崩れ落ちてきそう。


いつ買ったのかわからないお惣菜が奥にぎっしり。
野菜室には腐ってどろどろの野菜。 
冷凍庫には永久凍土並みの霜まみれの肉。







ボケているからというよりも
殆どの年寄りは食に執着するあまり
食べ物を粗末にする罰当たりばかり。


戦中・終戦直後世代の冷蔵庫ってだいたい一緒やもん。




本当にむかつくし、貧乏臭いから今すぐやめろ!!!!(▼皿▼メ)











・・・・・・・・実家の冷蔵庫を片付けたら、2袋分のゴミが出ました。
くぅぅ 腹立つ~ Y(>_<、)Y










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-21 23:35 | 日記 | Comments(0)

骨祖しょう症の恐怖( ̄□ ̄|||)

父が通い始めたのは整形外科のデイケア。


最近、歩くと足の裏が痺れることがあると言っていたので
診察していただきました。





すると。

骨粗しょう症による坐骨神経痛と診断されたのです。



意外!!!





そして、お薬ではなくビタミン剤を処方してくださいました。


f0163195_214220100.jpg



骨粗しょう症って、閉経後の女性がなるというイメージだったのに。


まさか、父もそうだったなんて!Σ( ̄口 ̄;;



小柄だけどがっしりしていて、
同年代の人よりも筋肉がついてるって褒められたばっかり。 
どうして??
それって関係ないの??

f0163195_2142265.jpg




気になってwikiで調べたところ、 飲酒、喫煙、牛乳が原因のよう。

喫煙が要因になるなんて知らなかったなぁ(・-・*)







で。



最もなりやすいタイプは、低身長で痩せ型&運動をしない女性とか・・・・・・・・。






ひぃぃぃぃぃいいいいいいい、それってまんま私ですやん !Σ(・□・ )










骨折して、将来寝たきりなんて絶対にイヤ。

予防するには、ビタミンDとKを摂取し適度な運動をすることですって。









ビタミンDを多く含む食品は、しらす干し、焼き紅鮭、いわし(缶詰)、焼きさんま、さば(水煮缶)。

ビタミンKは、納豆、わかめ、ひじきなどの海藻類、パセリ、ホウレン草、春菊、小松菜、抹茶粉

などだそう。


 

わかめの味噌汁に納豆、焼き魚を食べて運動ね!!!



よーし。 わたし頑張るーーーーー(;>_<;)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-20 23:41 | 日記 | Comments(0)

発見いろいろ

毎日両親と会うようになって、色んな発見がありました。











デイケアでリハビリを始めた父。


私には ああして欲しい、こうして欲しいと言えるけれど
他人には上手に伝えられなくなったみたい。



お腹が苦しいから下だけジャージに履き替えたいということを
デイケアで言えずじまいだったそうで。

前もって、私が担当者さんに言えば良かったな~。
これからは、そんな細かい気遣いが必要なんだと反省。

















あと、
父は記憶力が相当ヤバイ   Σ( ̄ロ ̄lll)




『 明日は〇時からヘルパーさんだから、30分前には起きてね! 』 


そう伝えて、

翌日に電話するとヘルパーさんの件はすっかり忘れてる。
一晩で記憶リセット。


マジでっ!? びっくりするわ~。







母はというと、覚えていても従う気ゼロ(笑)。
勝手に出かけてしまったりします。












介護ヘルパーさんは、
契約者が在宅中でないとお仕事してはいけないという決まりがあるのです。

例えば
12時から13時までは父、13時から14時までは母が家にいないといけません。

家政婦さんとは違うので
ちょっと病院に行ってくるから、その間にお掃除しといて下さいね!
なんて自由はきかないの。














1時間の料金は2500円!!!
実際には1割負担ですむので250円ほど。


でもね、留守にしてたり
ドタキャンした場合に発生するキャンセル料は1000円もするのです!
た、高いよねぇ(^ー^;









キャンセル料なんて払いたくないでしょ?
だから、用事がある時は前日までに私に教えてね。


しかし。

どれだけ説明しても全く理解できない二人なのでありました(;_;)















そのことをケアマネージャーさんにお伝えしたところ、


『 たぶん、覚えることはないと思うので・・・・。

これからも毎朝、毎晩同じことを言わなければいけないんだと思いますよ。 』



優しい声で悲しい現実を突きつけられてしまいました。










そっかーーーーーーーーーーーー



そうなのかーーーーーーーーーーー (ρ_;)






よくて現状維持、
だいたいは日々悪化の一途。


介護ってそういうことなのね。










いやーん。 ちょっと切ない  ((((T-T*))))










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-19 23:05 | 日記 | Comments(0)

毒針攻撃

今日も実家で
ケアマネージャーさんと訪問看護の担当者さんと打ち合わせ。


これがね、毎回心がヒリつくのよね。。。。。。。((( T_T)








母は何か質問されるたびに

『 この人の言う通りにして酷いめにあいました。 』

『 この人が〇〇したもんだから、私は迷惑しています。 』 

『 この人のせいで病気がひどくなりました。 』  など


横に座っている私を指さしながら、しゃあしゃあと嘘をつくのです。

そもそも。
自分が話したいことしか喋らないので、
質問にきちんと答えることはできないのですが(-_-;








第三者がいる場合、
 『 少しでも自分を良くみせようとしたり、同情をひこうとして娘を悪者にする 』
ということを良心の呵責もなく堂々とやってのけます。

そうして、勝手にヒートアップしていくのです。
喋っているうちに自分の中でそれが真実だと思い込んでしまう。

妄想がエスカレートして
いつの間にか私が『憎悪の対象』にされてしまったりすることも多々あります。






兎に角、悪い事は娘のせい。

良い事は自分の手柄と主張するばかり。






そのたびに、ケアマネージャーさん達は私を見ます。

 『 勿論わかってますよ!! 長女さん、お気の毒に (;_;)ガンバレ!!  』

というアイコンタクトつきで・・・。


会うたびに母の様子が違うことや
発言の内容がコロコロ変わることなどを
目の当たりにされ対応の難しさに頭を抱えていらっしゃるもよう。

















母は、全然関係ない人にまで私の悪口を触れ回ることもあるし、
大袈裟に自慢して失笑を買うことも。


それが悔しかったり恥ずかしかったり、昔は本気でキレまくっていたのです。

長い年月の間に慣れてもきたけど・・・・。









でもね~。


母から罵られるたびに、
小さな毒針が無数に突き刺さるのを感じるのです。


なんというか、
致命傷にはならないんだけど確実に免疫は下がったぞ! というぐらいのダメージ。












更に、父が母の言うことに洗脳されるという問題も深刻です。


父は母LOVE♪ なので、全てを盲目的に信じてしまうんですよね・・・。













このところ毎日両親と会っているので、毒素がかなり溜まってきております。

こういう毒を中和してくれる血清。
どっかで手に入らないものかしら?  ねぇ?( ・∇・)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-18 23:39 | 親のこと | Comments(0)

師走っぽい日々

今日は朝から大学病院へ。


来週の抜歯にむけて健康診断を受けてきました。







年末だからか、患者さんの多いこと多いこと(;>_<;)


採血・・・・1時間待ち、レントゲン・・・・1時間待ち、
他にも心電図やらなんやら。
どこに行っても人が溢れてるっ!!



結局4時間半くらいかかりました。
病院って本当に疲れますねぇ( iдi )









ただ、

麻酔科の先生も担当の先生も若いイケメンなのが
唯一の救い(笑)

他の先生方も感じの良い方ばかりで、安心してお任せできそう☆ミ






で。
普段なら美味しいものでも食べてさっさと帰宅するところですが、
何せ師走も半ば。

忙しい、忙しい、忙しい~~Y(>_<、)Y


銀行行ったり市役所行ったり。
電話も何件かけたかしら。











できれば23日までに
今年の仕事を全てやり終えておきたいの。

・・・む、無理かなぁ(^_^;















明日も大仕事が待っている!


先生には、
『 風邪だけはひかないように 』と注意されております。

体調を崩さない程度に頑張ろうーーーーーーヽ(^。^)丿









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-12-17 22:19 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧