サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

誕生日おめでとう&7年目の発見

今日は夫の誕生日でした。

外食よりも家でカレーが食べたいとのことだったので
奮発してちょっと高いお肉で作ってみました。

・・・・とはいっても豚ですが(^.^)





一応、ケーキに蝋燭を立ててお祝い♪
f0163195_21522763.jpg



6歳の杏と7歳の小鉄。
彼らにはあらゆるタイプのオモチャを買い与えてきました。


でも。

喜んで欲しいのに、
ちっとも喰いついてくれなくて(;>_<;)


f0163195_21523393.jpg


特に杏は

『 それのどこが楽しいわけ!? 』 と一瞥するのみ。



巷で話題の猫おもちゃ、全滅やん。
うちの子ったら、
なんでそんなに気難し屋さんなの!?と悩んでいたのです。


f0163195_21523873.jpg





それが。


ただの紐にこんなに夢中なるなんて。
















今までの試行錯誤は一体なんだったんだろう・・・。







フサフサとか羽とかボールとか、
何もついてないシンプルな紐が一番好きだったとは。






もっと早く気がついてあげられたら良かったね~。


本当ごめんね~(;^-^;)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-30 21:52 | 日記 | Comments(0)

警戒警報発令中

日曜日の午後、それは突然やってきました。


くしゃみ、鼻水、目の痒み & 頭痛~└(T_T;)┘


身体中の水分が鼻水として流れ出て大変なことに。

秋花粉?と思ったけれど
どうやら黄砂とPM2.5が原因のもよう。








あいつら、忘れた頃にやってくるよね・・・(-゛-メ)




私も武藤さんも体調を崩して
今週のLamRimはお仕事お休みです。








明日はPMも黄砂も凄いらしいですよ!!!!

北部九州の皆様、どうかお気をつけくださ~いY(>_<、)Y

☆⇒http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html


☆⇒http://kobe-haricure.net/health/kousa-few-gazou.htm









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-29 22:39 | 日記 | Comments(0)

腹を決めました

ようやく親知らずを抜く決心がついたので
午後から歯科へ行って来ました。



左下の親知らず。
だいぶ顔も見えてきてるし抜きやすいんじゃないかな~。

できるだけ痛まずにすみますようにY(>_<、)Y

f0163195_218026.jpg



しかし。

レントゲンを見ながら先生がおっしゃるには


『 4本とも大学病院の口腔外科で処置したほうがいいですよ 』 






特に下の2本は歯の根っこが顎の骨にかぶさっているので
結構な手術になるのだそう。

その後1週間は安静&顔が青アザになってパンパンに腫れるんですって~( iдi )イヤー



f0163195_218590.jpg



1本ずつ抜いて、だらだらと痛い思いをするぐらいなら
入院して4本一気に抜きたいと思ったせっかちな私。

絶対そっちのほうがマシ。

そう腹を決めました。









ただ、ちょっと心配なのはその後の顔の変化です。

若い時ならお肌にハリもあるけれど、
抜歯後は暫く口も動かせないだろうし
輪郭がゆるゆる、もしくはシワシワになるんじゃなかろうか?という不安が。



シルクさんの本でも買って顔筋鍛えなきゃね└(T_T;)┘

あぁ、本当に悩ましい。



















さくっと終わらせるはずが

想像以上に大変なことになりそうです・・・(^_^;












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-26 21:07 | 日記 | Comments(0)

久しぶり♪

25日のお昼前。
関西から従姉妹がやって来ました。


台風の影響で
飛行機が飛べるのか心配で、前日までハラハラ(;>_<;)




あれだけ気を揉んだのに福岡はあまり影響もなく
無事に再会を果たすことができました♪


f0163195_204352.jpg


彼女を招待したのは
またしても警固のルグランシャリオさん。

☆⇒http://www.le-grand-chariot.com/

偶然にも茶碗蒸し好きだと言うことで
こちらの看板メニュー 
『 トリュフとフォアグラの洋風茶碗蒸し 』はめちゃめちゃ喜ばれました。 



f0163195_204929.jpg



数年ぶりということで話題は尽きなかったのですが
特に両親を看取った彼女の話は参考になることが多く
いろいろと勉強になりました。








ホームの伯父を見舞う為、
3週間に一度は関西⇔九州と行き来していたそうなのです。


『 うわぁ。交通費も大変だよねぇ( p_q) 』 と言ったところ 











びっくりすることを教えてくれました。


なんと。
飛行機チケットに介護割引制度があるんですってね!! Σ( ̄ロ ̄lll) 


ANA 介護割引⇒http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/kt/kt.html








知らなかったー。

みんな知ってた!?!?










まぁ、
両親が近所にいる私には直接関係ない話なんですけどヾ(´▽`;)ゝ

でも、結構なお得情報ですよね♪
















そろそろ
ケアマネージャーさんを探したいのですが
母が躁でかなり尖っていて計画通りにいかず困っています。






年内にはなんとか落ち着けたらいいけどなぁ。

















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-25 23:29 | 日記 | Comments(0)

ガールズトーク

昨日のブログで 『 小鉄くん、可哀相(ρ_;) 』なんて
言われてそうだけど。


本当に可哀相なのはアタシなんだからねー。 ふんだ。


f0163195_23331178.jpg



昔はさー、大人っぽくて素敵♪ とか思ったこともあったんだけど。

付き合いが長くなればなるほど 
『 あれ? 』って感じることが多くなっちゃって。



一番最初にそれを思ったのは、
アタシが避妊手術して帰って来た時かな。



突然一人で病院に連れて行かれて。
怖い思いをいっぱいしたの。

彼に会えることだけを心の支えに頑張ったのに。。。。





あの人ったら、
駆け寄ったアタシに向かってシャーだって!!!

たった5日ですっかり忘れられてるし、
おまけにパンチまで。











ショックで涙がとまらなくって。
あの夜は、初めてラムリムちゃんの膝の上で号泣したのよねぇ。

私の事を早く思い出してもらいたくて
1週間くらいずっとそばに寄り添ってたんだけど
奴はすっごく冷たくて。 
目も合わせてくれなかったのよ!?









あれね、めっちゃトラウマになったもん。


本当に。
今思い出しても腸わたが煮えくり返るわ(-_-メ;)


f0163195_23331626.jpg





毎年、一緒にワクチン打ちに行くじゃん?


その時も家から離れるのは1時間くらいなのに
すぐにパニックになっちゃうし。


アタシが『 怖かったね~ 』 って
話しかけたら

『 お前誰だよ!!シャー(`□´)  』 だって。





1年目は悲しくてオロオロしちゃったんだけど
毎年毎年同じリアクションされたんじゃウンザリだよねぇ。


今年で6回目なのによ?

なんか呆れるのを通り越して
すっごい気持ちが醒めたって言うか。

『 あ~あ。 バッカじゃないの!? 』 って思って、相手にするのヤメタの。











彼は常にレディファーストで優しく接してはくれるんだけど
いつも優柔不断だしオドオドしてるし
イザという時に頼りなくって。


だから時々意地悪したくなっちゃう。


















まぁ、
好きか嫌いかって聞かれたらやっぱり好きなんだけどさ。












ねぇ? 

女同士だから私の言いたいことわかるでしょ?








↑ ↑

以上。 

杏さんが語ってくれた『 最近の私達 』というお話でした

















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-24 23:33 | 猫事 | Comments(0)

倦怠期?

洗濯したタオルケットを畳んでいたら、
当然のように上に鎮座する杏。





しかし。
その表情は心なしか険しいのであった。

氷の様に冷たい視線のその先には・・・・。


f0163195_23144122.jpg



彼女のお気に入りの箱の中でまどろむ小鉄の姿が!


f0163195_23144566.jpg


『 ちょっとーーーー!!! 』

f0163195_23145055.jpg



『 アタシのベッドで何やってんのーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 』

f0163195_2314561.jpg



『 本当にもう! 油断も隙もありゃしない( ̄- ̄メ)チッ 』


f0163195_2315446.jpg


追い払われた小鉄は

『 そ、それなら、僕はこっちでいいや・・・ 』


f0163195_2315112.jpg



ムッキー!!!



アホかー。そこもアタシのじゃーーーーー凸(`Д´メ)


f0163195_23151834.jpg


行き場を失った小鉄は部屋の外でめそめそ&しょぼーん。




『 ったく、何考えてんのかしらね!? 図々しくて呆れちゃうわぁ(-゛-メ)  』


f0163195_23152467.jpg







・・・というような光景が
日常的に繰り広げられております。




杏ちゃんったら、最近わざと小鉄に意地悪してるみたい。

猫って意外と表情が豊かで。
よくよく見ていると
彼女がちょっとしたことでイラついているのがわかります。




小鉄氏、優しいんだけど少々鈍くさいというか。
女心がわからないタイプ。
そこが癇に障るのよねー。











昔の小鉄はオスの威厳を示そうと頑張っていたし、
杏も初々しかった。

『 頼りがいがあって素敵♪ (*’▽’) 』 なんて
憧れの眼差しで見つめていたりして。











人間ならば40代半ばの彼ら。
猫も年をとると性格や関係性が変わるんですよねぇ。




『 年下の可愛い奥さんが、いつのまにかカカア天下になっていた 』

まさにそんな感じ。


いやー。  私達と一緒ですね( ・∇・)ヒヒヒ











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-23 23:36 | Comments(0)

台風接近中

大型の台風27号が接近中ですね。
まだこんなに離れているのに
高台&海沿いの我が家は、すでに強風で揺れていて。


どの地域にも被害が出ないことを祈ります・・・。









風にあおられてサンキャッチャーがくるくる回る。
虹も部屋中を勢いよく飛び回っています。

f0163195_1721429.jpg


今日はちょっと珍しい現象が。


スタンドAタイプのサンキャッチャーに虹がかかり、
その虹で虹が出るという。

あぁん。 
なんか表現が難しいんだけど、上手く伝わるかしら(^_^;




その様子を 『 なんとか動画におさめたい!! 』と
奮闘したのですが無理でした。


小躍りしたいくらい綺麗なのに
写真や動画には写らない。

いつものことですが、本当に残念でたまりません。

f0163195_17271550.jpg


台所も、もっとキラキラなんだがなぁ。

f0163195_1721123.jpg



きゃっ♪
ここにもキラキラ眩しく光るモノが~Σ(= ̄∇ ̄=ノノ


今日は武藤さんがおやつ持参で来てくれました。
キルフェボンのタルト。嬉しいな☆ミ



以前はタルトの良さが全く理解できなかったのですが
このお店のを食べて目からウロコが。
全然違うよね、本当に。

f0163195_17211830.jpg



さて。


展示会を終え
とりあえずやらなきゃいけない事は美容院とネイル塗り替え。




そして。



   親 知 ら ず を 抜 く こ と (;>_<;)








一大決心をし、歯科に予約を入れました。

あぁ、ヤダな。
どうかスムーズに終わりますように!!( iдi )










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-22 17:21 | サンキャッチャー | Comments(0)

ひまわりさんと志摩学園さん

お昼から、ひまわりパーク六本松さんに
在庫と売上げをお届けに行って来ました。

何度か通ううち、施設の皆さんが顔を覚えてくださったようで
気軽に声をかけていただけて嬉しかったです(^.^)




その後、武藤さんと二人で質素に打ち上げ&反省会♪♪

f0163195_21142753.jpg


夕方からは志摩学園の施設長さんが我が家へ。
クッキーの売上げをお渡し。




仕事のできる男前、S氏の膝でまったりと寛ぐ小鉄。

『 どこで猫の毛なんてつけてきたのよ!? 』と
奥様に怒られないか心配です(゜▼゜*)ニヤニヤニヤ


f0163195_21143238.jpg










自閉症のうっ君が
家に帰ってから 『(展示会)楽しかったー。楽しかったー。』と
連呼していたというお話を聞いたり

知的障害のあるHさんが私達を友人として認めてくれて
ご両親を丁寧に紹介してくださったり


そんなちょっとした事がとても嬉しくて、
それだけで『 やって良かった(T.T) 』 と胸が熱くなりました。













福祉やボランティアと聞くと敷居が高い気がしますが
これからもできる範囲で
行動を起こしていけたらと思っています。











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-21 21:14 | サンキャッチャー | Comments(0)

白黒ちゃん

寝室の窓から。

小鉄と杏が外をガン見しております。

f0163195_2219875.jpg


視線の先には可愛子ちゃんが♪♪


この町内には半野良の子達が結構いて。
我が家では、この子のことを見たまんま「白黒ちゃん」と呼んでおります。




よその猫は別腹と言いますが
自分ちの子とは違う味わいがあるんですよね~。

空き地で遊んでいたり、悠々と道路を歩いている姿を見かけると
本当に嬉しくなります。



f0163195_22191455.jpg


他にも黒ちゃんやらシマシマちゃんやら何匹も。
みんなポッチャリしてるから
餌には不自由していないもよう。




うちの二匹はどんな気持ちで彼らを見ているのかしら。


f0163195_2219204.jpg


雨って言ってたくせに
今日も良いお天気でサンキャッチャーは大活躍。
家の中は虹に包まれていました。


f0163195_22192536.jpg


クッキリ。 ハッキリ。 キラキラ☆キラキラ。

f0163195_22193338.jpg




筋肉痛は数日後にくるというけれど
疲労感もそうなのかなぁ?



今頃になって疲れがドッと襲ってきて。
身体に力が入らなくて、階段を上るのも辛いくらい。




頭もぼーんやりして白いモヤがかかったよう。


大丈夫とかいな?
これって年相応!? それとも・・・・ (⌒_⌒; ドキドキ











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-20 22:19 | 猫事 | Comments(0)

お墓参り

日曜日は雨という予報だったので
予定を一日繰り上げてお墓参りに行って来ました。





ついでに篠栗の南蔵院にもお参り。

☆⇒http://www.nanzoin.com/


こちらはブロンズ製としては
世界一の大きさの釈迦涅槃像が有名です。
高さ11メートル、横幅41メートルもあるそうです。


住職さんが宝くじで1億3千万当てて作られたのだとか。

f0163195_2392615.jpg



南蔵院、ちょこちょこそばを通っていましたが
中に入ったのは初めて。


お土産物やさんや御茶屋さんがいっぱいあって
ちょっとしたテーマパークみたい。

何もかも巨大で
なんとなく別府の地獄めぐりを思い出しました。


f0163195_2405115.jpg





宝くじで当てた1億で、世界一の仏像を作り
観光でそれ以上の利益を得るというのは
本当に賢いやり方だわ!!と思わずうなっちゃいました( ・∇・)











有難い気持ちになれるかというと
かなり微妙でしたが

地域の活性化や雇用に役立つ
素晴らしい場所であることに違いありません。






ふふふ。
見習いたいよね♪♪ 色んな意味で!!




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-10-19 23:38 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧