サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

焦るばかり(^ー^;

いつのまにか9月も終わり。
展示会まで残りわずかとなりました。


今回はゲストの方も多く、雑務に追われていたり
体調がいまひとつということもあって
自分の仕事は全くすすんでいません。




↑ ↑
なーんて露骨な言い訳をしながら、
ようやくLamRimの作業にとりかかっています( iдi )シクシク



サンキャッチャーを磨いて、
傷やワイヤーの歪みがないか1本ずつチェック。

f0163195_2325125.jpg



暫くはオーダーをお請けする余裕がないので
今度の展示会は販売のみということにさせていただいております。


受注会を楽しみにしてくださっている方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;>_<;)



色々落ち着いたら
またバリバリ作れるようになるんじゃないかと
思っています。

f0163195_23251991.jpg




今日は朝から雨でしたが、
数日前から我が家には虹のシャワーが燦燦と降り注いでいます。




これね、一眼レフじゃなくて写メで撮ったの。
携帯で撮影したにもかかわらずこの美しさ!!





サンキャッチャーの季節到来。
やっぱり秋の虹は格別ですねヽ(^。^)丿







<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/









展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-30 23:25 | サンキャッチャー | Comments(0)

LamRim展示会通信 vol.5

糸島にある 『 社会福祉法人のぞみの里 志摩学園 』さんは
全国でも珍しい自閉症専門の施設です。


義務教育が終了したあとの自閉症の人達が
学校卒業後に生活していく場として
また、ご両親が亡き後に安心して過ごせる生活の場を作ろうと
そのご家族の方達のご苦労によって
昭和57年に自閉症者施設としては全国で初めて
国県費により設立された施設なのだそうです。


☆⇒http://www.nozominosato.or.jp/shima/index.html


f0163195_23522525.jpg


志摩学園さんの商品といえば
廃油石鹸が有名ですが、
今回は美味しいクッキーを販売させていただくことになりました。


種類も豊富な上に、原材料も糸島産というこだわり。
もちろん無添加です。


f0163195_2352304.jpg



こちらが大人気の米粉ボール。
糸島のお米をわざわざ粉にひくところから
作業されているのだそう!Σ( ̄口 ̄;;


f0163195_2352363.jpg



『 目指すのは
自閉症という障害の克服や私たちの文化に全て合わせるのではなく、
自閉症の文化と私たちの文化が歩み寄りながら共生していける事。 』







という志摩学園さんの理念に心から共感します。

















<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/





展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-29 21:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

LamRim展示会通信 vol.4

展示会に作品を提供してくださる糸島のMUKAさん。


『 地域社会の一員として貢献できる環境と資源を提供すると共に、
  社会自立への橋渡し役でありたい。』
という理念を掲げていらっしゃる障害福祉サービス事業所です。



<<MUKA>>

むか[無価]
値をはかることができないほど大切なこと。
お金や物より大切なこと。

☆⇒http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html

f0163195_13261169.jpg



木工品制作、薪、EMぼかし、除草、伐採、パスタ、クリーニングなど
多岐に渡って活動をされているのですが、
今回は縫製品を出品していただけることになりました











刺繍がお得意のSさんの作品が中心です。







独特の色彩感覚を持つ彼女の色鮮やかで自由な世界。

ブレスレットなのに手が通らないとか
大きな生地がいつの間にか丸い塊になったり
予想外の作品ができるのはご愛嬌…

いつの間にか素敵な作品が出来上がっているのです。




ブローチ、キーホルダーその他 小さいバッグなど♪♪。

可愛くて、どれも乙女心がくすぐられるものばかり。






ちょっとしたプレゼントにも最適です(*'‐'*)

















<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/





展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-28 20:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

病院行ったの その2

私は威張ったオジサンが大嫌い。

それがお医者さんだったりすると、尚更憎しみ倍増です( ・∇・)オホホホホ






病院で過去の病歴を尋ねられた場合、
必ずといっていいほど嫌な思いをすることになるのです。

30代後半で頸部の脊柱間狭窄症になり
1年半もほぼ寝たきり生活を送っていたということは
先日ブログにも書きました。




それをね、
食療法とむつう整体で治したよとお医者さんに言うと
烈火のごとく怒り狂うの。


『 西洋医学において、そのような事例はありえないし認められない 』
『 脊柱間狭窄症は手術以外で絶対に治らない 』
『 手術もせずに普通の生活ができているということは、
  貴女は狭窄症ではなかったということだ 』










極東の国・日本の
九州福岡という片田舎の町医者さんが


『 俺様の知らないことが起こるはずないだろうがっっ(*`ε´*)ノ_彡☆』



そんなことを本気で言うなんて、傲慢を通り越して滑稽ですらあります。



















この世はね、貴方の知らないことだらけなのよ。


『 絶対ありえない 』 なんて、どうしてそう思うの?


食と想いがどれだけ人の身体に影響を与えるか知らんのか!?(-゛-メ)

















2軒の病院でMRIを撮り、5番6番の間に狭窄があるのを
きちんと確認しています。


狭窄が治ったのかどうかはわかりません。

でも、半年間徹底して玄米菜食にしたおかげで痛みを感じなくなったのは事実です。
なぜそう確信しているのかというと

少し具合が良いからと調子にのって
白砂糖と油をとり過ぎた途端、痛みと痺れがぶり返すからなのです( iдi )


だから家での食事は、ほぼ野菜中心で質素なの。












『 そんな事も、もしかしたらあるのかもしれませんね(´ー`)  』


そう謙虚に受け入れてくれるお医者さんがいたら
迷わずついて行くのになぁ。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-09-27 22:30 | 日記 | Comments(0)

病院行ったの  その1

2週間前からずっと
吐き気&眩暈&頭痛がするの・・・・Y(>_<、)Y

で。
ついには手の痺れまで。


これはもしや!!!!


メニエールか初期の脳梗塞なのでは!?..・ヾ(。 ̄□ ̄)





とりあえず近所の脳神経外科で診てもらいました。







手や足の運動機能をチェックしたり
頭や首の痛みを調べたり。

さらに先生から質問が。

『 貴女は几帳面で神経質? 』
『 お財布の中のお札は向きを揃えて入ってる? 』
『 部屋は整理整頓できてる? 』

全てイエスと答えたら・・・・。









貴女の病名は ズバリ。 過換気症候群ですっ



だって~└(T_T;)┘


原因はストレスですと。
確かに。
ここ半年は殆ど休む暇もなく、雑務に忙殺されておりました。
身体が一つじゃ足りないな~と感じていた今日この頃。

常に緊張状態にあって、全然リラックスできてないもんね。











そこで、眩暈が治るお薬というのを2種類いただきました。



☆ベタヒスチンメシル酸塩錠
「内耳の血液の流れをよくすることによって眩暈をおさえる」

☆トスペラール錠
「脳の血流を良くし、平衡感覚に関係する神経の働きを調整し、
 内耳障害による眩暈をおさえる」







全く副作用がないから安心して飲めと言われたのですが、
副作用のない薬なんてあるのか!?と
ひねくれている私は疑ってかかっています(笑)






2日間飲んでみたところ、
眩暈と吐き気に変化はなし。
視界がくっきりして眼が良く見えるようになったのにはビックリ。
しかし、急に血流がよくなったせいなのか
ものすごい頭痛に襲われています。 
左半分が割れるように痛~い(ρ_;)





一週間たっても症状が改善されない場合はMRIで検査です。



自分の頭の中がどうなってるか
久しぶりに知りたい気もするけど。 どうしようかなぁ('ー ' *)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-09-27 15:00 | 日記 | Comments(0)

LamRim展示会通信 vol.3

先週の話題ですが。


会場である稲垣さんのショールームにて
アトリエブラヴォさんと志摩学園さんと打ち合わせを行いました。


アトブラさん☆⇒http://atelier.joy-club.jp/?cid=25210

志摩学園さん☆⇒http://www.nozominosato.or.jp/index.html

f0163195_235496.jpg


アトブラさんは、グッズの数が充実しているので
他の施設の商品とかぶらないように配慮してくださっています。


そんなわけで、まずはTシャツ。
世界のアートな椅子が描かれたものや、
お洒落なボトル絵など素敵な作品の中で私の一番のお気に入りがこちら。 
↓ ↓

f0163195_236244.jpg



散々着倒したヨレヨレをお見せするのは
お恥ずかしいのですが(⌒▽⌒;)









裏にも小さな仏さまがいっぱい。



あ~、有難い。 有難い。


このシャツを着てると
何かご利益がありそうで大好きなの( ・∇・)ふふふ

サイズもXsからと豊富です!!

f0163195_236890.jpg


こちらは大人気のトート。
マチもたっぷりあり、本当に使いやすい大きさのバッグです。


犬柄は色違いでモスグリーンも有り。

f0163195_2361473.jpg


我が家に飾ってある絵の殆どがアトブラで活躍する
川上勇樹君が描いたもの。

杏に似てると思って購入したのは「対馬山猫」

f0163195_2363656.jpg


NYで見たカモメ。

f0163195_23115673.jpg


フライヤーにも載せました。
「青い兎と青い犬」




f0163195_2364258.jpg


若沖の展示会を観たあとに触発されて描いたという
「白い象」



f0163195_2365019.jpg


↑ ↑

(この4点は我が家のお宝なので販売するわけではありません)


アトブラの作家さんは12名。
それぞれ個性が全く違っているので、貴女のお好みの絵がきっと見つかるはず。






他にも毎年大好評のカレンダー、手ぬぐいなど
お役立ち商品が沢山届きます!!



どうぞ、お楽しみに~♪ (*’▽’)





<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/









展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-26 23:07 | サンキャッチャー | Comments(0)

LamRim展示会通信 vol.2

今日のお客様は展示会に参加してくださる
『 ももち福祉プラザ 』のIさん。



今回の企画は、春の展示会でももちさんからクッキーをお預かりして
販売したのがきっかけでした。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/19310224/




美味しいクッキーを買うことがボランティアになるなら是非!!


そう言って
大勢のお客様がご購入くださったんですよねぇ。
本当に嬉しかったわー('ー ' *)




f0163195_18463034.jpg



次回はバラエティに富んだラインナップで
100個ほど準備していただけるそう。




バリバリ売るぞーーーヽ(^。^)丿


f0163195_021775.jpg





さて。


昨日発送したフライヤー(案内状)、
市内の方にはもうお届けできたでしょうか♪

f0163195_18463560.jpg




お友達をお誘いの上、是非遊びにいらしてくださいね!!















<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/









展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-25 18:45 | サンキャッチャー | Comments(0)

LamRim展示会通信 vol.1

祝賀会の幹事という大役を終え、ホッと一息。
次のイベントに集中しなければと思っております( ・∇・)


さて。

サンキャッチャーショップ・LamRimの展示会に
毎回参加してくださっているフェルト作家の吉本登志恵さん。








hand made FELT toshie、この秋の新作がこちらです!!!


渋~い。 めっちゃカッコイイ~。
このストールを巻くだけで大人の女という感じ (*^▽^*)

ボリューム&インパクト共に申し分なし。
これ一枚でスタイルが完成してしまう優れものです。

f0163195_20354238.jpg



そしてもう一枚。

か、可愛すぎる・・・・・( iдi )

いやーん。  私の超タイプ♪♪♪

f0163195_20354889.jpg



お客様よりも早く作品を見ることのできる立場を利用して
早々にお気に入りをチェック。

何気に毎回買ってしまうのヾ(´▽`;)ゝ



だって、本当に素敵なんだもーん。






当然ながら、どれも貴重な一点ものです。
早い者勝ちっっっ!!














<< サンキャッチャーショップ・LamRim 2013秋の展示会 >>



開催日時 2013年10月10日(木)~14日(月)
     12:00~19:00

会場   inagakidesignworks イナガキデザインワークス
     福岡市中央区港 3-3-24 2F (駐車場1台分有)
     080-1726-4899  

地図   ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/









展示会の詳細はこちら
☆⇒http://suncather.exblog.jp/20365630/
by suncatcher-lamrim | 2013-09-24 20:35 | サンキャッチャー | Comments(0)

おめでとうございます!!

2013年9月21日 19時30分より
警固のルグランシャリオにて

f0163195_1837119.jpg








武藤さんのご結婚祝賀会を開催しましたーーーヽ(^。^)丿







f0163195_1837782.jpg



カジュアルな食事会を希望されていましたが、
少しでもお祝い気分を盛り上げたくって♪




こちらのシェフにお願いして特製のウェデイングケーキを
作って頂いたのです(^.^)

季節の果物がふんだんに飾られていて上質の生クリームがたっぷり。
そして、お二人のネームプレートやお人形も特注品!



f0163195_18371290.jpg


お料理も今日の為のスペシャル・メニュー。



まずは前菜

『 海の幸のガトー仕立て サフランソース お花畑に見立てて 』

f0163195_18371772.jpg


こちらの看板メニュー

『 フォアグラとトリュフの洋風茶碗蒸し 』

f0163195_18372362.jpg


『 祝 天然鯛のシャンパン蒸し フレッシュトマトとハーブのクリームソース
  ポルチーニ茸のリゾット添え 』

f0163195_18372854.jpg


『 ル グラン シャリオ 特製ローストビーフ
西洋わさび添え 糸島産季節の温野菜と共に 』

f0163195_18373443.jpg



デザートは『 クレープシュゼット ~炎の演出~ 』


炎が上がると会場は大盛り上がり!!

f0163195_18374080.jpg



一品一品とても繊細な仕上がりで、本当に美味しかったなぁ♪ (*’▽’)


f0163195_18374586.jpg


平均年齢がかなり高いこともあり、
大人の上品な食事会となりました。

f0163195_18375084.jpg


どの写真を見ても笑顔がいっぱい。


f0163195_18375653.jpg


この日も夕方ギリギリまでお仕事だった武藤さん。

仕事場からそのまま駆けつけてくれたのです。

f0163195_1838249.jpg


そんな彼女の為に稲垣夫人のSさんが
手作りのウェデングベールをプレゼント(=^_^=)

ベールがあると雰囲気が出てすごく素敵ね~☆ミ

f0163195_183876.jpg



今日の武藤さん、いつにも増して綺麗です。



ご主人のKさんと出会ってから、わずか一年でのスピード婚。

日に日に美しく艶やかになる彼女を見ていて
私も幸せのおすそ分けを沢山いただきました・・・。

f0163195_18381493.jpg


何度も乾杯をし、祝福の声が飛び交います。

f0163195_18382576.jpg



宴のあとは花束贈呈&全員で記念撮影♪♪


f0163195_18381984.jpg


なんとか無事に
幹事を務めあげることができてホッとしました。




最後にはご主人と熱いハグ。
やよいちゃん、ごめ~ん ヾ(´▽`;)ゝ


f0163195_18383122.jpg



それにしても。
ルグランシャリオのお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。

心のこもったお料理と素晴らしい演出、
何から何まで有難うございました。



このお店にお願いして本当に良かったなぁ。

☆⇒http://www.le-grand-chariot.com/

f0163195_18383620.jpg










武藤さん、Kさん、

この度は本当におめでとうございます。




どうぞ末永くお幸せに!!

















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-09-23 18:38 | 日記 | Comments(0)

夏バテ?

ちょっと体調不良で2~3日寝込んでいました。


眩暈と吐き気と手の痺れがあって。





パソコンや携帯の画面が気持ち悪くて見れないの・・・・。





展示会のお知らせやら
いろいろあるのになぁと思いつつ。





すみませんY(>_<、)Y






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-09-19 19:55 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧