サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7月のヘビーローテーション

今月ずっと聴いていたのは、この3曲







30年前の曲とは思えない!
月下虫音で偶然かかりビリビリきました。

調べてみたらかなり有名な曲だったのね・・・・。
当時耳にしたことあったんだろうか?!

本当に気持ち良いし素敵♪



The Smiths 『 This Charming Man  』





これはラジオで何度もかかっていた曲。

微かに陶酔感があって、なんだかわかんないけど泣きたくなる。
涙はでそうででないんだけど。

エネルギーをもらえます。


Laura Mvula 『 Green Garden  』




歌というよりもPVを観て
『 あぁ、懐かしい&痛い 』と胸が熱くなりました。

高校の時の自分の心象風景はこんな感じ。
実際も多少こんな感じ。

目があっただけで舌打ちして中指立てるみたいな。
誰も私に指図をするな! ムキー!!




マイリーサイラスって誰かに似てると思ってたけど
野沢直子に似てる。

それにしても、この髪型はあんまりだなぁ。  
やりたい気持ちはわかるけど。

Miley Cyrus - 『 We Can't Stop  』









8月はどんな曲に出会えるのでしょうか。


















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-31 23:03 | 日記 | Comments(0)

今月のネイル

ピンクとかベージュのネイルじゃ物足りない!
夏だし、赤で気合いを入れたい気分です。



私の定番はフレンチにホログラム。
今回は赤いフレンチに紫、オレンジ、ブルー、白のホロを
載せてみました。

螺鈿細工のようにキラキラして
とっても綺麗(=^_^=)

f0163195_18431292.jpg




可愛いネイルで優しい気持ちになりたいの♪というよりも
『 気合いを入れる為にネイルしました 』 って
毎回書いてる気がする(⌒▽⌒;)

常に何かで気持ちを奮い立たせないと
だらーんと自暴自棄になりがちなもので。







それに自爪のままじゃサンキャッチャーを作ってる時に
割れたり欠けたりしてしまうので
保護の為にも必要なのです。














この季節は外出が億劫で人にもなかなか会わないし。
ふと気がつくと顔が毛むくじゃらだったりして( ・∇・)





さて。
爪も美しくなったし
次は顔の産毛剃りと眉カットでもしようかな。
















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-30 18:43 | 日記 | Comments(0)

今日のお仕事

今日は内職の日。
二人でラッピングの下準備をして過ごしました。


先日コメント欄に書き込んでくださった
お助けグッズ。
まだ購入してなくて~Y(>_<、)Yゴメンナサーイ





『ロータリーカッター』と『定規にすべり止めを貼りつけ』
というご提案。

せっかく教えていただいたので
次回は是非挑戦しようと思っております('ー ' *)



f0163195_1904812.jpg



でね。
最近ストレス発散もかねてブログを書きまくっています。





『サンキャッチャー』で入力し検索。
その検索順位なんですが
気をつけて見ていると、凄い戦いが繰り広げられているのです。


この業界はここ1~2年で新規オープンしたお店が多くて。
最初は気合いを入れてSEO対策にお金をかけていらっしゃるのか
いきなり上位に登場!
でも、効果が切れるとあっという間にいなくなる(⌒_⌒;



そういうことの繰り返し。

そんな中、
1ページ目の10位以内にいることが本当に難しくなってきました。






昔は競争が激しくなかったので
同じお店の名前が並んでいたけれど。
みなさん、どこかに埋もれてしまったみたい(´・_・`)






私もこのままだと
誰からも発見されないところに飛んで行ってしまいそう。

うわー。こわっ(ρ_;)






一番の対策はブログにとにかく 
『サンキャッチャー』や『LamRim』というワードを投入することに尽きる。だそう。









というわけで。
毎回下にこの一文を入れることにしました。
って、それって常識やろ? もっと早くやるべき!!
と言われそうだけど。

今からコツコツ頑張ります。
(過去のブログにさかのぼって書き足すのも効果あるんでしょうか?)



良かったら、
皆さんにもリンクを貼っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>










お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-29 19:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

商品入荷のお知らせ♪

まだまだ制作できる状態ではなく
皆様には大変ご迷惑をおかけしております(T.T)







スランプ前に作ったサンキャッチャーは沢山あって。

暫くは、それをアップしていこうと思います。





そんな訳で『こいもむし』3本。
黄色と品切れだったピンクが入荷しました。

f0163195_183297.jpg


さらに新色のエメラルド♪

濃い色なので存在感が抜群です(^.^)

f0163195_183882.jpg



オクタゴン40ミリワイヤータイプ。
ピンクと黄色の2本。

f0163195_184335.jpg



王道でいつも人気のピンク、この季節にぴったりの明るく華やかな黄色。

どちらもオススメですヽ(^。^)丿

f0163195_18523.jpg



お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/




サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-29 01:08 | サンキャッチャー | Comments(0)

実写。 蜘蛛の子を散らすの図。

こんなの苦手!! という方はスルーが無難かも(▼∀▼)











蜘蛛の卵を毎日観察すること数週間。




蜘蛛の糸で作られた繭の中で卵が孵り始めました。
役目を終えたお母さんクモの姿はもう見えません。

( 2~3M圏内で見かけるけど )


f0163195_1928445.jpg


卵が孵るのは結構個体差があるようで。
数日前からちょこちょこと動き回っている子も。


そして昨日。

全ての蜘蛛が孵り、巣立ちの瞬間がやってきました!

f0163195_1928968.jpg



待ちに待った

『 蜘蛛の子を散らすの図 』 



動画の準備もばっちりよ♪♪







さぁ、 一斉に飛び出すがいい~!!!!!(゜▼゜*)ワハハハハハ







あれ?
f0163195_1928155.jpg




なんだか思った以上に皆さん慎重なのね(^_^;




一匹一匹、順番に出てくるの。

そろ~り、そろ~りという感じ。

f0163195_19282037.jpg




半分以上いなくなっても、全く動きを見せない子達もいます。


『 君達、やる気あんのかね?( ̄Д ̄;) 』


f0163195_19282570.jpg




蜘蛛が家中に散らばるなんて、想像しただけゾッとするーーヾ(>y<;)ノ




そんなご意見も多数頂きましたが、
実際はこんなサイズなの。



1ミリくらいしかないとです。  
蟻より小さいとよ。可愛かろ??( ・∇・)

f0163195_19283122.jpg



そして。

朝始まった巣立ちから12時間が経過。



まだ3匹も残っています。

無事に孵らなかったのかと思い息を吹きかけたりしたところ
動いているのを確認。


巣立ち拒否なの?(笑)


f0163195_19283632.jpg




お楽しみが終わっちゃった。

あぁ。寂しいな。











また新しい小さな喜びを見つけなきゃーーー('ー ' *)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓


☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2013-07-28 15:00 | 日記 | Comments(0)

忘れた頃にやってくる色々。

25日に久しぶりに聞いた PM2.5 という単語。
北部九州は警戒レベルに達していたのですね・・・。


『 曇ってるせいかな~。 雨でも降るのかしら。』





そう暢気に構えて、家中の窓を全開にしていたの(;>_<;)


すると、くしゃみ&鼻水&頭痛が襲ってきたのです。
いやー。 迂闊だった└(T_T;)┘


今日も外は白くモヤっていて遠くのお山が見えません。
f0163195_18333740.jpg



窓も開けられずクーラーもつけていないリビングは
蒸し風呂のよう。


それなのにこの毛皮を纏った彼ったら。
わざわざ、こんな暑い場所で横になる理由がわかりません(⌒▽⌒;)

f0163195_18334273.jpg



2階の洗面所や和室のほうが涼しいのに~。
変なの!!


f0163195_18334881.jpg






毎日のように何かしら心臓に悪いことが起こる今日この頃。


さぁて、寝るとするか・・・・と寝室のドアを開けた瞬間。






頭の上に軽い衝撃が。


それは肩と腕を伝い、ポトリと音を立てて床に落ちたのでした。






背筋に冷たいものが走るのを感じながらその方向を見たところ。





























シッポのない大きなかべちょろ(ヤモリ)が
大慌てで逃げ去るところだったのです。





   いぃぃぃやぁぁぁああああああああああ ヽ (○∇○) ノ















そういえば数日前に 
『 かべちょろの尻尾が廊下に落ちてたよ 』と夫が言ってたっけ。


その時、本体はどこに行ったんだろうね~と
話していたのを思い出しました。

密かに家の中に隠れていたのね。
















いま、
いつ姿を現すのかとビクビクしながら過ごしています。

おかげで、全然気が休まらない・・・。






もぅ!!  
守ってくれるのは有難いけど、家の中に入るのは反則よ( iдi ) ウワーン


















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-27 23:30 | 日記 | Comments(0)

( ・∇・)クスクスクスクス・・・

最近私と夫がはまっているもの。

それは 『 あおさ 』




なかなか地味な存在ですが、栄養価は高いのです。

40%以上は食物繊維で
牛乳の約8倍のカルシウム、ほうれん草の2倍のビタミンA
ほうれん草の2倍の葉酸、
ビタミンB12も他の海藻より多く含まれているのだとか。






なんかよくわからんけど凄いね~(゜▼゜*)



f0163195_1972267.jpg


お味噌汁など、汁ものに入れるくらいしか
思いつかなかったのですが、

胡瓜とワカメの酢の物を作ろうとした際、
ワカメの代わりに使ったところ大ヒット!!!

f0163195_1972899.jpg





すーーーーーーーっごく 美味しかったの(≧∇≦)/




それ以来、毎日結構な量食べてます。




酢の物がこんなに好きになるなんて年取った、、、、、
いや大人になった証拠だなぁ(^.^)

f0163195_19733100.jpg




さて。

本日も不動産屋さんから衝撃の連絡が。

『 責任を取る自信がないと言って、仲介業者が逃げましたっ!!(怒)』






これはまた想像を絶する展開(・_・;)



しかし。
それを聞いた私は、
お腹の底から愉快な気持ちになったのでした。




『 いやーん。 面白すぎる 』


『 どこまで波乱に満ちているんだろう!? 』







ジタバタしてもしょうがないということで
流れに身をゆだねることにしたの。




















『 で。この先のオチは一体どうなるのかしらね?( ・∇・)ワクワク 』
























お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-07-27 12:00 | 日記 | Comments(0)

少し息抜き

アジではなく猫の開き。





小鉄、究極のリラックス状態(´ー`)

f0163195_18124763.jpg


人が階段を上り下りしようがおかまいなし。
微動だにせず。

うっかり踏むんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう(^_^;

f0163195_18132717.jpg




最近 唯一の楽しみは、あの蜘蛛の子達の成長 ( ・∇・)

お母さん蜘蛛がね、あの巣を離れて子供達だけになったの!
で、着々と卵から孵ってる♪♪


一斉に巣立つ瞬間をこの目で見た~い  ヽ(^。^)丿  と
一日に何度も様子をチェック中。

















さて。
珍しく3日くらい予定が入っていません。


少しゆっくり休んで次の闘いに備えようと思います。
by suncatcher-lamrim | 2013-07-26 19:00 | 猫事 | Comments(0)

最も卑しい行為。

ここのところ
実家の処分&ゴミ処理の件でクタクタなのです。


そんな私を見て、母は何を思ったのか

『 くよくよするな! 人生色々あるのが当たり前!! 』 と得意げにのたまったのです。 


そして、それを聞いた父の一言。


『 さすが、お母さんヽ(^。^)丿  』
『 アンタも少しはこういう立派な親を敬うことを覚えなさい 』



最近年のせいか表情が乏しくなった父が
満面の笑顔で母を褒め称えている。

あぁ、お父さんの笑顔久しぶり・・・・。












じ  ゃ  な  く  て。


アンタ達の尻拭いで走り回ってるのに、何偉そうに言ってんの?
説教してくるなんて理解不能にも程がある。
どんだけ頭おかしいと?? 
























でも。
その瞬間ようやく理解したのです。

この人達は一生変わらないし、私が望む形で愛してくれることはない。






父の愛は母へ一方通行。
そして、母は自分自身しか愛せない気の毒な人。
2人から子供達へ愛のベクトルは向いていません。
















それがはっきりわかって、思わず鳥肌がたちました。




私は親から認めてもらいたい、褒めてもらいたい、愛されたいと
渇望して生きてきたのだということ。


憎い、嫌いだ、そう言いながら
そばを離れず手足となって働いていたのは
見返りを期待していたのだということ。






『 良い子にしてたら好きになってくれるかも 』

子供の頃に願っていた気持ちが
ずっと心の奥底に眠っていたことを知りました。
















親子間だけでなく夫婦間でもありがちですが、
『〇〇してやったから感謝しろ』、
『自分が与えたのと同じだけ愛情を返せ』という感情。


それは最も卑しい行為なのだと
数年前に伊勢神宮へ参った時に教えられたことを思い出しました。







恥ずかしい。





もう、見返りは期待しません。








でも無償の愛を与えるのはもっと難しい。
by suncatcher-lamrim | 2013-07-25 18:30 | 日記 | Comments(0)

どいつもこいつも許せねぇY(>_<、)Y

家を処分するのって、もっと簡単かと思っていました。

荷物を片付けて、あとは不動産屋さんにお願いすればいいだけ。



でも。
我が家がそんな単純にいくわけないのでした。






まず両親の第一声に愕然。 『 家の権利書? あ~。なくした 』

『 家の設計図は? 』       『 ないね 』
『 工務店との契約書は? 』    『 知らん 』
『 設計事務所と工務店はどこ? 』 『 20年も前のことなんて覚えてるわけなかろうがっ(怒)』




それを発端に炙りだされてきた恐ろしい事実の数々。



20年前の出来事が、ここまで悲惨な状態を作り出そうとは。
すでに責任者はいない、当事者に責任能力がないという現実。
現在、不動産屋さんが真っ青になるくらいの酷い状況であります。


詐欺師とペテン師とボンクラとあらゆるクズが集結して作りだした負の遺産。



え、えっっとぉ~  
もしかして、私がこの荷を背負うんですかね?!(〇o〇;))))



















両親の性格上、空き家にもセコムは万全。24時間監視カメラもばっちり。
しかし、火災保険はかけてないだろうという読みはピタリ。

まさかと思って調べたら、
現在の住居にもかけてなかったのです!Σ( ̄□ ̄;





慌てて保険の手続きをしていたら


『 うちが火事にやらなるわけなかろうがっ!!ふざけるなっ(怒) 』

父にキレられる始末。


そんな時は同じようなキレ加減で対抗するのが我が家の掟。

『よその家が出した火事で燃えたらどうするとや!! このボケっ(▼皿▼メ) 』






両親の得意技は 『 恫喝 』

すっごく嫌っていたのに、
いつのまにか私も完璧マスターしていました(ρ_;)ヤダー


















いろいろあって考えさせられることばかりです。

毎日多方面から袋叩きにされていて
正直サンキャッチャーなんて作ってる精神状態ではありません。


自分がやらかしたことなら死ぬ気で責任もとりますが
親や詐欺師の尻拭いってなんなのよ!?













しょぼーん。     








でも、終わるまで頑張るけ~ん(´・_・`)  
by suncatcher-lamrim | 2013-07-24 22:00 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧