サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホタル狩り

五月晴れの日曜日。

建築家の福永先生の別荘にお呼ばれ。

f0163195_053235.jpg


今回は友人のこめと子供達2人、そして久々にまー君もお誘いしてみました。

f0163195_053796.jpg


今日はなぜか子供がいっぱい。
4歳から小5まで総勢7名も。

f0163195_054394.jpg


まー君がみんなを引き連れて川遊びに行っている間
大人達は散歩をしたりお茶を頂いたりと
静かで優雅な時間を満喫(^v^)

f0163195_054888.jpg


紫陽花は満開です。

f0163195_055339.jpg


かまどでご飯を炊いて早めの夕食。

f0163195_055920.jpg



子供達はデッキでわくわくバーベキュー。
遠くからキャーキャーはしゃぐ声が聞こえます。

そりゃ楽しいやろーねーヽ(^。^)丿



大人はこちらでゆったりと。
f0163195_06489.jpg



日が暮れて、いよいよメインイベント 『 ホタル狩り 』



河川工事が行われたり、大雨の影響で
ここ数年激減していたのですが
今年は少し復活♪♪



美しく神秘的なホタルの舞いを
十二分に堪能することができました。



でも、子供達は捕まえるのに夢中・・・。
あっという間に虫かごがいっぱいになってる(^_^;









川遊び、焚き火で焼き芋、バーベキューにホタル。
子供達にとって夢のような贅沢な一日。
頭に血がのぼりすぎて夜になっても叫ぶ&走り回る!!
全員キレッキレで目が爛々としていて。


普段、こんなに大勢の子供と接する機会のない
私達夫婦は見ているだけでエネルギーを吸い取られましたっ(゜▼゜*)ウハー















しかし。
楽しい時間にも終わりがきます。
捕まえたホタルを放して解散です。

翌日学校ですぐ会えるのに、いつまでも別れを惜しむ男子達。
お馬鹿だなぁ(笑)











こうして
刺激的で面白い一日があっという間に過ぎていきました。






福永先生、奥様、晶子さん、今日もお世話になりました。
本当に有難うございます。

また機会がありましたら
どうぞよろしくお願い致しま~す(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2013-06-30 23:34 | 日記 | Comments(0)

わっるい顔

草を食べるのは
飲み込んだ毛を吐き出したり
胃腸の調子を整えたりする為だと言われています。

f0163195_0263092.jpg


ちゃんと『猫草』という専用の草が売られているんです♪


我が家の二匹も大好き。
特に杏はワシワシ食べるの。

f0163195_0263668.jpg


なぜかこの時だけワイルドな表情になる彼女。

んもぅ。 美人が台無しねぇ (* ̄m ̄)  

f0163195_0264182.jpg





さて。
展示会でお請けしたサンキャッチャーの制作が
ようやく終わりました。




月曜日からはメールオーダー分に取りかかる予定です。


大変お待たせして申し訳ありません。
皆様、もう少々お時間くださいね☆
by suncatcher-lamrim | 2013-06-29 23:26 | 猫事 | Comments(0)

知恵熱でそう。

昨日は、海で心身ともにリフレッシュしたのも束の間。







夕方から保険屋さんとがっつりミーティングを3時間やってクタクタに。

ただいま癌保険を検討しているのですが、
ついでに9年前に入った分を全て見直すことにしたのです。



日頃は無関心なんだから、やるときゃやらないとねー( ・∇・)

と、気合い十分で挑んでおります。
















しっかし。
保険ってなんであんなにトリッキーなんでしょうか。

そして数年で内容もがらっと変わる・・・・( iдi )





昔入っていた 『 三大疾病特約 』 。
癌、心筋梗塞、脳卒中にかかれば見舞金が100万円とかいうやつ。

よくよく読めば 『 心筋梗塞や脳卒中で倒れて2ヶ月間症状が固定された場合 』
などと書いありますよね。
それって症状が回復したり軽度だったらもらえないってことでしょ。










で、保険料をコツコツ計算してみました。
(あくまで私の場合)


古い保険→  終身。60歳までに払い込みで336000円。

新保険 →  69歳まで保障。総額536640円。




いやーん。
やっぱり古いままがいいのよね??












癌保険にしても、先進医療費500万とか1000万とか無制限とか。
『 通院費が1日1万円・年間120日が何年でも保障 』 
なんてうたわれると飛びつきたくなっちゃう。

でも、3日に一回のペースで病院に通うことってあるの?(⌒▽⌒;)

















私と夫の二人分、あらゆるパターンを想定し
明け方まで電卓を叩きまくったのでした。






辛い。



でも、意外と楽しかったりもする。








いまのところ
癌保険をプラスして内容は充実したのに、トータルの保険料は数千円下がりそう。

来週も我が家でミーティング。
保険屋さんが唸るような、お得な組み合わせを見つけられたらいいなー。
by suncatcher-lamrim | 2013-06-28 19:33 | 日記 | Comments(0)

。♥。・゚♡゚・。♥。  ドライブ (♡´Д`) 。♥。・゚♡゚・

今日はお友達と三人で糸島にドライブヽ(^。^)丿


ランチはカレント♪
☆⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40003090/



到着したのは11時10分。
そんな時間からお昼ご飯!?と思われるかもしれませんが
ここは超人気店なので早めに行かなきゃ座れないの・・・。

平日にもかかわらず、店内はすでに1/3埋っていて。
12時前には満席&外には行列!!




f0163195_2034528.jpg


お腹を満たしたあとはドライブの続き。

夫婦岩を目指します。

f0163195_2035145.jpg




二見ヶ浦の海岸では水遊びも☆



雨は憂鬱だし、カンカン照りはもっと嫌。
でも、今日みたいな薄曇りのお天気が一番危険なのよねー。

みんなお年頃なので一番恐ろしいのは日焼け!!

全員日焼け止めを持参し、万全の態勢で臨んでおります(▼∀▼)



f0163195_2035760.jpg


水は想像以上に冷たかったけど
すぐに慣れて。
心地良さにうっとり。。。

f0163195_204313.jpg



このあと、
『 写真撮るからキャッキャしてみて~(^.^)  』 とリクエストすると。















あれ!?  
渚ではしゃぐ乙女達を写したつもりが・・・・。



おっと。  隠しきれない昭和の香り。
きっと今の若い子は、そんなはしゃぎ方しませんよ(笑)

f0163195_2041135.jpg


私の友人のKちゃんと
一年前に大阪からお引越ししてこられたFさんはママ友で。
サンキャッチャーショップ・LamRimのお客様でもあります。




彼女達はお互いに年齢を隠していたそうなのですが、
本日いよいよカミングアウトすることに。
横で聞いていた私もドキドキ♪♪













しかし!!!!    結果はなんと同じ年齢だったという(⌒▽⌒;)アハハハハ






一気にまた距離が縮まった感じの二人。


いいなぁ。
私だけ一つ上やん。  ちぇっ( ・∇・)

















楽しかったし、しばし日常を忘れてリフレッシュできました。
Kちゃん運転有難う。


今度は三人で焼き鳥デートしましょうね♪♪
by suncatcher-lamrim | 2013-06-27 20:03 | 日記 | Comments(0)

特権階級

カメラを向けるとむっつり。
三白眼乙女の杏さん。



f0163195_18111460.jpg


そんな彼女は我が家のお姫様。

なんでもあり!の特権階級(゜▼゜*)



乾燥機でふかふかになったバスタオルや
交換したばかりのベッドカバーの上で
『 一番最初にゴロゴロする権利 』を与えられています。


f0163195_18112185.jpg




まだ温もりのあるタオルケットに挟まれてご満悦の姫。



『 どうぞ、心ゆくまでお寛ぎくださいませ~(´ー`)   』




『 うむ。苦しゅうない。 
  今日は機嫌が良いので撫で撫でしてもよいぞ 』



・・・・・お許しが出たので
遠慮なくお腹をモフモフさせていただきました(* ̄∇ ̄*)アリガトウゴザイマース

f0163195_18112766.jpg






杏さんは隙間に潜りたい派。

対する小鉄氏は、上に乗りたい派。
重ねたタオルを上手にプレスしてくださるんですのよ( ・∇・)




Tシャツもかなりお好きな彼ら。
畳もうとして広げると、
我先に乗って汚れ落ちをチェックしてくださる。


当然ながら
白Tに、黒毛やまだらな毛がいっぱい♪
夫は有難い有難い(T.T)と言いながら嬉しそうに着用しております。






















ふふふ。



猫好きって、みんなこんな感じよね?  ねっ???
by suncatcher-lamrim | 2013-06-26 18:12 | 猫事 | Comments(0)

展示会オーダー品いろいろ その4

6月中旬にお届け予定だったのに月末になってしまいました。
誠に申し訳ございません(T.T)


こちらは、S様のオーダー・サンキャッチャー。

赤をメインにゴージャス&キュートなイメージ(^.^)
f0163195_16515561.jpg


この部分のデザイン、6年前から作っているのに
名前がないから表現がしにくいな・・・。

という訳で☆
今日から三つ葉と呼ぶことにします。 ← 安易 ヾ(´▽`;)ゝ





その『三つ葉』 の部分ですが、
クリア、ターコイズ、ピンクと一枚ずつ
オーロラ加工されたビーズを使用しています。

ですから、
陽が当たると微妙なニュアンスが生まれ本当に素敵なんですよ♪

f0163195_165201.jpg



そうして、上部はと言いますと。
新作 『 雫 』 と同じバージョン。


キラキラのクリアビーズの中にお花と蝶々。
クローバーまで♪

こんな組み合わせは初めてです!

f0163195_1652523.jpg


このタイプのサンキャッチャーは、裏表が決まっております。

飾られる時には、
丁寧に正面を向けてあげてくださいね(=^_^=)

f0163195_16514913.jpg



そしてこちらは I様のオーダー分。

ストレスを和らげるブルーをメインに 
全体的に寒色系で爽やかにまとまっております。


f0163195_16521596.jpg


ストレス緩和に癒しの紫&緑を大量投入・・・・。

I様、かなりお疲れのご様子└(T_T;)┘


虹のキラキラパワーで、元気になっていただけますように。


f0163195_16522115.jpg


先ほどのS様と同じ三つ葉ですが
上部はこのようなデザインとなりました。


しずくビーズ、かぼちゃビーズ、丸ビーズを
ふんだんにお付けしております(^u^)



f0163195_16522686.jpg



お二人にとって、初めてのサンキャッチャー。


すぐに虹のシャワーを浴びていただきたいところですが
梅雨時のお届けになってしまい残念です(;>_<;)

f0163195_16521032.jpg



そもそも、
冬の、太陽の角度が低い時期がベストシーズン。

10月から4月の間が最も長く美しい虹をお楽しみいただけます。




夏の間は
早朝や夕方に陽が差すお部屋に飾っていただくのがオススメです。

夏の夕暮れ時には、うっとりするほど素敵な虹に出会えますよ♪





それから、こまめに眼鏡拭きで磨いてくださいね♪
チェーンも一緒にお手入れしていただくと、酸化の黒ずみを防ぐことができます。

どうぞよろしくお願いいたします(*'‐'*)
by suncatcher-lamrim | 2013-06-25 16:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様&食事会

午後のお茶の時間に遊びに来てくれたのは、家具デザイナーの稲垣夫妻。


事務所ができる前はちょこちょこ我が家でお会いしていましたが
最近はすっかりご無沙汰で寂しいかぎり。

展示会が終わってからはお互いに忙しく
なかなかお話する機会もなかったの。





稲垣さんのHP、とっても素敵にリニューアルされています!
☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/index.html


f0163195_1121444.jpg


今日はお友達への贈り物として
スタンドタイプのサンキャッチャーをご注文いただきました(^.^)


様々なご要望をうかがいながらビーズの色あわせを決めていきます。


玄関に飾るご予定とのことなので、
明るく華やかなビーズを選んでみました♪


f0163195_1121972.jpg


夜はそのまま稲垣夫妻、フェルト作家の吉本さん、
ラムリムのお客様でもあるNさんの5人で食事会ヽ(^。^)丿


西新のコキンヌへ。

f0163195_1122572.jpg


やっぱりこのお店はコースがめちゃめちゃお得だなぁ☆
(コースは4人からだそう)

全て美味しかったけれど
中でもこの『丸ズッキーニと魚貝の何とか・・・』 は最高でした!!


茹でたズッキーニの中にクスクスとバターソースで和えた魚貝。
アスパラの上にはトマトのソース&クレソンのスプラウト。

美味な上に美しい~('ー ' *)


☆⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40019251/



  写真を見るだけで頬が緩みます。
f0163195_1123186.jpg


さて。

展示会のオーダー分はそろそろ終盤。
それ以外のご注文もたまってきました。
お仕事いっぱい嬉しいな~♪ (*’▽’)



そして、
オンラインショップの商品補充も必要です。


特にこのサンキャッチャー・スタンドDタイプ。
    ↓  ↓


f0163195_1123844.jpg




展示会やアトリエでは大人気なのですが、
ネットショップには商品自体が少ないせいか
あまり動きがありません。



そろそろ新作をアップしないとね。

遠くのお客様の為にも
ショップの品揃えを充実させていかなくちゃ!!
by suncatcher-lamrim | 2013-06-25 01:12 | サンキャッチャー | Comments(0)

心境の変化。

先日お知らせした 『 オーダー方法の変更 』 について
大勢のお客様からご賛同の声をいただき
ホッとしています。
ご理解いただき本当に有難うございました。


サンキャッチャーショップ・LamRimを始めて7年目に入り
ふと我に返ったといいますか。

すっごく疲れていることに気がついてしまって(-_-;








ブログでも無意識に
『 頑張ります 』 とか 『 頑張らなきゃ 』って
多用していたような気がします。
そうやって自分自身を鼓舞しなければもたなかったのかもしれません。







それは性格上の問題でもあります。


完璧にやらなきゃ意味がないとか、
常に自分の持つ最大限の力を出しきらねばとか。


お客様がいらしたら全力でおもてなしを!! と
ついつい気負ってしまうんですよねぇ。













で。
張りつめていた糸が急に切れたというか。

いや、本当。 もう無理。 
これ以上頑張れな~い( ・∇・)








そんな心境に至りました。











年代的にも、親が弱るお年頃で
様々な問題もでてきます。
その対応だけで心身ともにクタクタになったり。


特に我が親は、頭が?な状態なのに身体は異常に強いという
一番厄介なタイプ( iдi )
将来のことを想像すると暗澹たる気持ちになります・・・。




















精神的にも肉体的にも余裕をもって生きていくこと。


今までのやり方や考え方に固執せず
流れに上手に身をまかせること。

それが私のこれからの課題です(*'‐'*)
by suncatcher-lamrim | 2013-06-23 14:14 | 日記 | Comments(0)

★重要★ LamRimから大切なお知らせがあります。

<< アトリエでのオーダーについて >> 




今までは 『 お客様の前で仕上げ、サンキャッチャーを当日お渡し 』
というスタイルでしたが、

これからはデザイン決め・色合わせまでご一緒し
商品は後日仕上げて郵送ということに変更させていただくことになりました。







制作過程をお見せすることが
後々問題を引き起こすということもあります。



また、大袈裟かと思われるかもしれませんが
魂を込めて制作する為には集中力が必要となります。
大切なエネルギーワークですので
お客様にご満足いただけるような作品をお届けする為にも
どうかご理解いただけたらと思います。





f0163195_19392858.jpg



<< 時間設定とカウンセリング料金について  >>



アトリエでは
13時から18時くらいまで自由にお過ごしいただいていましたが、
今後はお一人様2時間にさせていただこうと思っております。

サンキャッチャー制作において、事前のカウンセリングは
無料です。



(カウンセリングのみのご希望のお客様は
60分6000円で承っております。)




f0163195_19393648.jpg




これまでのやり方では
私自身が疲弊してしまい磨り減っていくばかりでした。







これからも長く皆様とお付き合いさせていただく為にも
この決断に至った次第です。




誠に勝手ではございますが何卒ご了承いただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。








         サンキャッチャーショップ・LamRim
          
                   うめつみきこ
by suncatcher-lamrim | 2013-06-20 19:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆商品入荷のお知らせ☆

一月ぶりにオンラインショップに商品が入荷しましたヾ(´▽`;)ゝ


今回は人気の『 オクタゴン30㎜ワイヤー羽根 』 タイプ。

色は 赤・ピンク・黄色・緑・ターコイズ・紫の6色です。
f0163195_18342592.jpg


小ぶりながら虹は遠くまでよく届きます(^.^)

f0163195_18343027.jpg


ラムリムで最もお手ごろ価格の ¥5800

プレゼントにも最適です♪

f0163195_18343688.jpg


留めの部分にはチェコの手作りビーズを使用。

その他は全てスワロフスキービーズです。

f0163195_18344173.jpg


飾り金具でアクセントを☆

f0163195_18344728.jpg


カメラマンの武藤女史による美しい写真を
ご堪能あれ!

f0163195_18345245.jpg


商品説明用というより、もはやアートですよねぇ('ー ' *)

f0163195_18345731.jpg




サンキャッチャーショップ・LamRimのオンラインショップはこちら           ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3




是非、覗いてみてくださいねヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2013-06-19 18:26 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧