サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ラムリムからのお願い('ー ' *)

サンキャッチャーショップ・LamRimからのお願いです。






どうか・・・・




どうか・・・・・・・

f0163195_242179.jpg





熱いメッセージは、
ブログのコメント欄にもお願いします~(TωT)









サンキャッチャーを受け取ったお客様から頂く
それはそれは有難い&長文メール。


皆様本当に心から喜んでくださっていることが伝わり
私も幸せで満たされております。















私に直接メールしてくださるのは本当に嬉しいのです。


でも。。。。




 同時に『 ブログのコメント欄にも(!!)』
ご記入いただけると本当に本当に本当に嬉しいし
仕事上大変助かります。












ブログを見て購入を考えていらっしゃる方への
アピールにもなりますしヾ(´▽`;)ゝ



ブログを読んでくださっている方も
『 あの時のサンキャッチャー、
受け取った方の反応はどうだったんだろう? 』と
気になる方もいるんではないでしょうか。









よく他のショップでは
『 お客様の声 』 というコーナーが設置されていますが
あれはちょっと気恥ずかしくって(^.^;









だからお願い☆



ご感想はなるだけブログにもご記入いただけますように
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>






























<<  お知らせ  >>


ネットショップでは少し前からお知らせしていましたが、

サンキャッチャーショップ・ラムリムの商品発送を
5/30~6/3までお休みさせていただきます。


ショップでのお買い物はできますが、
翌日発送などはできませんのでお気をつけください。

どうぞよろしくお願いいたします  <(_ _)>

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2013-05-31 19:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

臨時休業のお知らせ♪

ネットショップでは少し前からお知らせしていましたが、

サンキャッチャーショップ・ラムリムの商品発送を
5/30~6/3までお休みさせていただきます。



ショップでのお買い物はできますが、
翌日発送などはできませんのでお気をつけください。

どうぞよろしくお願いいたします  <(_ _)>

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/










さて。


昨日のブログで、 
『 紙を切るのが面倒なら普通に包めばいいじゃん! 』


そう疑問に感じた方もいらしたはず。







そんな方にはこう返したい。

 

普通に包める器用さがあったら、そうしてるわっ(ノ`△´)ノムキー







以前、ラッピングの3ヶ月講習を受けたのに
なんにも身につかなかった私。



結局、今も蝶々結びすらできないまま。
何度やっても縦になる(T◇T)






だから、
子供の工作みたいに紙を張り合わせたり
リボンを結ぶ代わりに毛糸でぐるぐる巻きにして
なんとか可愛く見えるよう頑張っているというわけです。









本当に。


雑貨屋のお姉さんが優雅にキャラメル包みをしていると
ついつい憧れの眼差しで ガン見 しちゃうの(笑)




f0163195_35591.jpg






涼しい顔をして美しいラッピングができる人。

いつか、そんな人になりた~い ('ー ' *)
by suncatcher-lamrim | 2013-05-30 19:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

ラッピング裏話

ネットショップでは少し前からお知らせしていましたが、

サンキャッチャーショップ・ラムリムの商品発送を
5/30~6/3までお休みさせていただきます。


ショップでのお買い物はできますが、
翌日発送などはできませんのでお気をつけください。

どうぞよろしくお願いいたします  <(_ _)>

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/












さて。
サンキャッチャー関連で
私と武藤さんが最も恐れ、忌み嫌う作業。


それは。













ラッピング用紙のカット(ρ_;)
f0163195_031211.jpg


10×10センチの箱に合わせて用紙を帯状にカットしています。
縦10センチ横はのりしろ含め41.5センチ。

少しでもラインが歪むと、包んだ時に美しく見えません。


このような
『正確さ』『緻密さ』を必要とする手作業が本当に苦手な私達。





といいますか。
紙物全般がダメみたい(-゛-メ)
触るだけで、むやみにイライラするんですよね。

手とかすぐ切るし。
うおーーーーっと叫んでぐしゃぐしゃにしたくなる。

・・・・そういう気持ちになるのは私だけはないらしく。











なんでも快くお仕事を手伝ってくれる彼女が

『 あれだけはイヤです~( iдi ) ムリムリ 』 と音を上げる。


『 いや~ん。 私もしきらんもん~(T^T)』 とお互いに押し付けあったりして。



f0163195_0312723.jpg



最終的には
武藤さんに線を引いてもらって、私がカットするという

『 共同作業案 』で落ち着きました(笑)











でね♪
最近買ったチタン刃がすごくイイ!!!





今までの刃は何だったのよ!?と言いたいくらい
切れ味が違うのです。


よく切れるから失敗も少なくなって
ストレスも軽減された気がします。

お蔭様で辛い仕事もちょっと楽☆







ありがとう! チタンコートカッター ヽ(^。^)丿




他にも
これはオススメ!という商品がありましたら
是非教えてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪
by suncatcher-lamrim | 2013-05-29 19:37 | サンキャッチャー | Comments(0)

ニューバージョン。

サンキャッチャーショップ・LamRimのギフトラッピング。

今までは 『 ピンク×白 』オンリーでした。


しかし。
リピーターのお客様に
毎回同じラッピングでお届けするのは気がひける・・・(⌒_⌒;







ということで♪
ニューバージョン登場~ヽ(^。^)丿


この季節にぴったりの
爽やかな 『 ブルー×白 』の組み合わせを考えてみました。


こちらは、ドライフラワーをあしらったタイプ。
f0163195_22263488.jpg


こちらはピンクの羽根にスワロビーズを一粒。

乙女モード全開やろー( ・∇・)フフフフフ

f0163195_22263933.jpg



いつものピンクも可愛くて好きなんだけど・・・・。


実は
包装資材店に行ったら売り切れてましてヾ(´▽`;)ゝ








そうそう。
他にも 『 グリーン×白 』 も試してみたんです。
その組み合わせだとピンクの毛糸が物足りなくて。

もう少し明るく華やかな糸を探して再挑戦しようと思っています。






苦手なラッピングですが
最近ようやく慣れてきました。

でも、いまだに1個包むのに20分くらいかかっちゃう(笑)





いい加減、もう少し手早くできるようにならなきゃね~(⌒▽⌒;)










<<  お知らせ  >>


ネットショップでは少し前からお知らせしていましたが、

サンキャッチャーショップ・ラムリムの商品発送を
5/30~6/3までお休みさせていただきます。


ショップでのお買い物はできますが、
翌日発送などはできませんのでお気をつけください。

どうぞよろしくお願いいたします  <(_ _)>

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2013-05-28 22:26 | サンキャッチャー | Comments(0)

大変失礼いたしました(。>_<。)

サンキャッチャーショップ・LamRimのHP上のブログの
他にこのエキサイトブログも書いているわけですが。




ウェブデザイナーさんにお願いして
ブログを立ち上げてもらったので
仕組みが全く理解できていないままなのです。


毎年  『 〇月になったら継続料金を払えばいいんだったよねぇ('ー ' *)  』
くらいの認識しかなくて。


f0163195_0305530.jpg


当然、管理画面なんて恐ろしくて触ったこともないの・・・。



だって。  もうね、な~~んもわからんとですよ ( iдi )






そんな私が
意を決して挑戦したのが 『 ファン機能 』というやつ。

私のハートを鷲づかみにした
田渕純ちゃんも同じエキサイトブログということで
彼女にファン申請しようと思い立ったのです。




でね。
おそるおそるボタンをぽちっ。




すると、そこには驚きの光景が・・・・・・  
きゃぁあああああああああΣ( ̄ロ ̄lll) 
f0163195_031185.jpg







なんと。







2ヶ月以上も前に、
私にファン申請してくださっていた方がいらしたのです。


・・・・・なんて、物好きな(;^-^;)




では、なくて。








知らなかったこととはいえ、数ヶ月も放置していたなんて
失礼極まりないことですよね。


本当に申し訳ございませんでした。

そして、有難うございます♪  とても嬉しいです(=^_^=)






それにしても。

そんな申請があったら
お知らせするという機能はついとらんのか!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




















純ちゃんも、たぶんネットには疎いはず。
だってブログの写真が横になってたりするもん・・・・。



残念ながらお返事はまだです。


私も気長に待とうっとヾ(´▽`;)ゝ
by suncatcher-lamrim | 2013-05-28 00:30 | 日記 | Comments(0)

知りたくないし見たくない(=_=;

土曜日にふらっと天神に出たところ
中央公園で心躍る催しが行われていました。

こういう雰囲気大好き~。

みんな笑顔で、なんか楽しくなっちゃうな~♪ (*’▽’)

f0163195_2172644.jpg


夫と二人で
串焼きやらソフトクリームを芝生の上で食べました。

f0163195_2173278.jpg



しかし。




私には変な能力があってですね・・・・。
見たくないものをちょいちょい見つけてしまうのですY(>_<、)Y






生肉をべちょっとテーブルに落としたのに
そしらぬフリをして焼き網にのせるところ。


地べたに紙コップをぶちまけたと思ったら、拾い集めて
普通に並べていたりとか。


トイレから出て濡れた手をズボンで拭き拭き。
そのまま素手で食品を触ってるとこ。











大勢の笑顔の中、私だけドンヨリした気分に・・・・。




誰かが心の中で 
『 あっ、やっちゃった。 』 『 まぁ、いっか 』

と呟くと、ぴーんとアンテナに引っかかるみたい。




人が失敗した場面や
きっと見られたくないだろうと思う場面に
すごい頻度で遭遇してしまいます。




飲食店でも、店員さんやお客さんの誰も気がついてない
ゴ〇〇〇の存在にいち早く目がいく。


あっ、飲み物の上にかかったホコリをスプーンですくい取ったでしょ!!

厨房の人の唾がフライパンの中にっ!!

皿の上のソースをポケットの汚い布で拭きとったわね!!



意識しているわけじゃないのに勝手に視界に飛び込んでくる。















気になっておちおち食事も楽しめません。

知らないないほうが幸せなことっていっぱいあるのにー。




あぁ、そんな能力いらんのになぁ(T_T)
by suncatcher-lamrim | 2013-05-27 15:17 | 日記 | Comments(0)

展示会オーダー品 いろいろ その2

さて。
Fさんからいただいたオーダー品はこちらです。
f0163195_16493284.jpg


オレンジをメインに
オクタゴンのビーズを3つずつあしらったサンキャッチャー。

上部にはオクタゴンの他にカボチャビーズをプラス。
ゆらゆら揺れて可愛いんですよ♪

f0163195_16493792.jpg


オレンジにしようかしら? それとも・・・!?Y(>_<、)Y

Fさんが迷っていらしたのはゴールド。
こちらだとシックで大人っぽくなりますね。


やはり、第一印象通りのオレンジが華やかで素敵な気がします(^v^)

f0163195_1718446.jpg


いつも『こいもむし』をご購入くださっているNさん。

初オーダーは、
それいゆのチャクラ・サンキャッチャーをお選びになりました。

f0163195_1762135.jpg


チャクラの7色の上には紫のグラデーション。

美しいヴァイオレットを挟んだ
紫とクリアはオーロラ加工の特別色です。


写真だとただの平たい丸ビーズに見える『それいゆ』
実は繊細で複雑なカットが施されているんですよ♪


f0163195_1762720.jpg


大きめのオクタゴンのアクセントにと
ご提案したのはグリーンのかぼちゃビーズ。

ちょっと濃いめのファーングリーンが効いています。

f0163195_1763324.jpg



太陽の形をした『それいゆ』
このビーズは虹の出方も独特なのです。 


まるで羽根みたい。 
美しいでしょう~(´ー`)

正面から陽を当てると、
ビーズを囲むようにリング状の虹が出現します!


f0163195_1763827.jpg

6/12にお届けいたしますね♪







梅雨前にお届けしたいと思っていた展示会のオーダー品。

今日から入梅と聞いてがっくり。


皆さん、間に合わずにすみませ~ん((( T_T)
by suncatcher-lamrim | 2013-05-26 16:49 | サンキャッチャー | Comments(0)

感嘆。。。。

我が家の設計をしてくださった建築家の福永晶子さん。
彼女が新しく手がけられたお家の見学会に行ってきました。


題して 『 森の中の家 』



詳細を知らないまま地図を頼りに向かったところ。


はっ???  これ何ですか |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
f0163195_1275869.jpg


個人のお宅と聞いていたのに、
突如として現れたのは
海外セレブのお屋敷でしか見たことのないような豪華な門。

そして呆れるほど長いアプローチ!!




玄関ホールも吹き抜けで広いのなんの。

ちょっと眩暈がしてきたわ(笑)

f0163195_128494.jpg



周りの森を含め、敷地はなんと千坪!!!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/

土地が有り余ってる田舎に・・・じゃないのよ。
福岡市内。しかも高級住宅街でよ~!!!!


f0163195_128946.jpg


しかも。
ここはご自宅ではなく、別荘なのだとか(;>_<;) ヒー

f0163195_1281520.jpg



木造2階建てなのに、邪魔な柱が全くなくて。
高さ6.5メートル、幅7メートルの大空間が実現。



晶子さんが熱心に構造を教えてくれたんですが、
上手に説明できないや。  すみません( iдi )

ちなみに画面右側が梁。
f0163195_1282075.jpg



将来的には市に寄付して
『 身寄りのない子供のための施設等として使って欲しい 』
と考えていらっしゃるとのこと。

素晴らしい方ですね・・・・。






そうそう♪
子供達が喜ぶようにと石畳にはこんな遊び心が。

ミッキーとハートが3つずつ隠れているんですよ。
私も思わず真剣に探してしまいました(^.^)


f0163195_130966.jpg






リビングとダイニングの正面には花壇と芝生。
そしてその奥には森の木立ちが広がっていて。

大きな窓からは木漏れ日が。



美しく気高い森に抱かれた夢のような空間。
こんなお家が実際に存在するなんて。
しかも福岡でっっっ。


うわーん。 
私もこんな別荘欲しいよぅ( p_q) 











福永晶子さんのブログはこちら
     ↓  ↓


(株)福永博建築研究所
☆⇒http://fari.co.jp/akiko.html






滅多にできない目の保養をさせていただきました。
今日は本当に有難うございました!!
by suncatcher-lamrim | 2013-05-25 23:27 | 日記 | Comments(0)

歯の矯正&親知らずの馬鹿野郎

最近、まわりに矯正をしている子がいっぱい。
思い浮かぶだけでも6~7人。


皆さんもちろん大人になってから。
年齢も20代後半から40代と幅広く。






みんな偉いなぁ。

あんなに痛いのに本当によく頑張ってるね・・・。












かくいう私も子供の頃にやりました。
実は小学生時代のあだなは 『 ビーバー 』。


なぜかというと(言うまでもないか) 
それはそれは見事な出っ歯だったからでーす ~(^Д^~)





顎が小さいのに歯は人一倍大きくて。
上は出っ歯で八重歯、下はガタガタ乱杭歯という恐ろしい有様。
当然4本抜きました。



小5から中学2年までの多感な時期にあの器具をはめるのは
本当に本当に辛かったなぁ(T.T)
だって、からかわれたりイジメられたりする事もあるもんね・・・。















しかし!
私は一切そういう目に遭わなかったのです。 ラッキー♪


20歳を過ぎた頃同窓会で

『 私が矯正してた時、誰からも何も言われなかったのよね。 
  みんな優しいね~(*^▽^*)  』



そう言うと、男子が

『 いや陰では色々言ってたよ。
    でも。面と向かって言ったら、お前、怒り狂って暴れたろーもん? 』
 


という答えが返ってきて愕然。
・・・・小5男子に、そんな大人の対応をして頂いていたとはね(;^-^;)チッ












まぁ、
そんな思い出話は置いといて。





せっかく苦労して整えた歯が、近頃少しずつズレているのです。
それは、親知らずのせい!!! Y(>_<、)Y

親知らず、まだ1本も抜いたことないのよねぇ。
それが今、なぜか3本一気に生えてきていて。






去年から早く処置するようにと言われているのですが
虫歯でもない歯を抜くのは辛いし面倒。
でも、抜かなきゃ歯並びに悪影響。



あ~あ。  悩ましいぃーーーーーーーーー(;>_<;)









覚悟を決めて、年内に2本くらいいっとくかなぁ(泣)。
by suncatcher-lamrim | 2013-05-24 22:49 | 日記 | Comments(0)

展示会オーダー品いろいろ

オンラインショップの補充も大事ですが、
展示会でいただいたご注文分も頑張って制作しています☆


こちらは、
ラブラブな彼氏さんと遊びに来てくれたSさんのサンキャッチャー(^.^)

f0163195_2282847.jpg


彼女に出会ったのは4年前。
インターンシップ制度で
ユーハウスさんに研修に来ていた学生だった頃。


ラムリムのサンキャッチャーを
キラキラした瞳で見つめてくれていて。

f0163195_2283497.jpg


その時の

『 社会人になったらお金を貯めてサンキャッチャーを買いに来てねヽ(^。^)丿 』

という約束を守って、展示会に来てくれたのでした。


いやーん。本当に有難う♪♪

f0163195_2283996.jpg


さて。

ちょっと珍しいタイプのサンキャッチャーは、
ドラマー(パーカッショニスト?)のI先生のご注文です。
通常は20㎜のボールで作る『 こいもむし 』。

ボールの代わりに50㎜のツイスト型ビーズを使用しています。

f0163195_2284562.jpg


こんな組み合わせ、私には絶対思いつきません!!

シャープで独特。
とっても男性的だなぁ。 新鮮~ (=^_^=)

f0163195_2285031.jpg



何より不思議なのが色合わせ。


下部は、純粋で清々しく無邪気な少年のよう。(推定年齢11歳)
しかし。
真ん中から上部にかけては
いきなり老齢の哲学者のような深く複雑な色に変化していて。



しかも、その割合が5対5なんですよねぇ!Σ( ̄□ ̄;



たいていの人は色んな要素が複雑に絡み合って表現されるのですが
I先生の場合は2面性がくっきりはっきり。
そして、どちらも大変魅力的に現れています。

本当に面白い!!


f0163195_2285643.jpg


以前オンラインショップで
サンキャッチャーをご購入くださったYさんは
『 いつも持ち歩けるものが欲しい♪ 』 とバッグチャームをオーダーされました。


ビーズの順番を間違えないように
ちゃんと写真を撮っているのです(^.^)

f0163195_229251.jpg




お花と蝶々とクローバーてんこ盛り!!

『 ブログで見てた時は、なんで皆こんなモチーフが好きなのか疑問に思ってたけど、
  実際見るとめちゃめちゃ可愛いし、はまりますねっΣ(= ̄∇ ̄=ノノ 』





と、正直な感想をいただき笑ってしまいました。





いや、本当にね。
私も苦手だったんです。
可愛いモチーフが。。。。。

でも、今は大好き!!!
このコロンとした形状とクリスタルの透明感に本気でそそられます。


まぁ、まだハートとか星には手を出せずにいるんですけど(笑)


f0163195_229728.jpg


吊るすとじゃらじゃらして
すっごく可愛いの♪

一番下にエメラルドのクローバー。
真ん中には赤いお花をオーロラの飾りピンでとめて。
ピンクと爽やかなペリドットを散らし、
ターコイズやオレンジの小さめビーズでアクセント。

そして、スワロの中に本物の珊瑚をイン♪
珊瑚は女性のお守り。
愛と生命力を与え、幸福へ導くと言われています。





さぁ、これで
恋愛運と金運と健康運が上がるはず!!ヽ(^。^)丿 ヤッター


f0163195_2291222.jpg



さて。
次はNさんとFさんのサンキャッチャー。


ただいま絶賛制作中です ♪ (*’▽’)
by suncatcher-lamrim | 2013-05-24 02:29 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧