サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013春 展示会2日目

ラムリムのお客様にI さんという方がいらっしゃいます。
以前ネットでお買い物をしていただいていて、
去年の展示会で初めてお会いすることができました。





彼女のお仕事先は、我が家のすぐ近く。

『 障がい者生活・就労支援施設 福岡市立ももち福祉プラザ 』

そちらでは、
クッキーやケーキを製造・販売しているのだそう。





というわけで。
急遽お願いしてラムリムの展示会場で
販売させていただくことになりました~ヽ(^。^)丿

甘いだけじゃなく
おつまみとしても美味しいチーズ&ハーブなど種類も豊富♪
そして価格は1袋200円とお安い・・・。



今日一日で20袋が飛ぶように売れました☆
f0163195_22351534.jpg


わざわざ配達に来てくださった Iさんと
施設の方々。

みなさんとっても礼儀正しくて感じの良い方ばかり。

サンキャッチャーを 『 美しい。素晴らしい。 』 
と褒めていただきました(*^▽^*)ウレシー

f0163195_22352150.jpg


今日は嬉しいことがいっぱい。


肩子ちゃんが
前回に続き手作りおにぎりを差し入れしてくれて。

武藤さんと稲垣さんと私の3人分。
なんと玉子焼きまで付いてる!! わーい。


本当に有難う♪ (*’▽’)

f0163195_22352893.jpg


そして。

ちょっと前に5本分のサンキャッチャーをお送りした
友人のSちゃんからは、
とっても綺麗なフラワーバスケットが届きましたΣ(= ̄∇ ̄=ノノキャー


 
本当にもう、有難いわぁ(ρ_;)

f0163195_22353632.jpg




今日は生憎のお天気で
虹のキラキラをお見せすることはできませんでしたが
それでも入れ替わり立ち代りお客様にお越しいただき
充実した1日を過ごすことができました。






楽しくて、一日があっという間に過ぎていく・・・。




明日は3日目。

会場には、陶芸家の阿久根幸代さんもいらっしゃいます。


作者に直接会うチャンス♪

皆様、是非遊びにいらしてくださいね(=^_^=)




<< サンキャッチャーショップ・ラムリム展示会  2013春>>


日時     2013年4月29(月)~5月5日(日)
        12:00~19:00

会場     inagakidesignworks イナガキデザインワークス
        福岡市中央区港 3-3-24 2F
        080-3951-1431

地図     ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/
by suncatcher-lamrim | 2013-04-30 22:35 | サンキャッチャー | Comments(0)

2013春 展示会初日

サンキャッチャーショップ・ラムリムの展示会♪
いよいよ始まりましたーーーヽ(^。^)丿

今回はこのようなしつらえ。


オーダーをお請けするテーブルの位置とか
ソファの向きとか
少し前回と違います(笑)

f0163195_23434616.jpg


入り口ではサンキャッチャースタンドが
お出迎え。

f0163195_2343515.jpg



左から右に差し込んでいた太陽光が
春には右から左へ。

そんなわけでサンキャッチャーは左側に寄せております。

f0163195_23435697.jpg



今回一番乗りのお客様は春日市から。

大昔のテレビ取材を覚えてくださっていて、
『 たまたまラムリムのHPをチェックしたら
  今日から展示会だったのを知って来てみました♪ 』  

だそうです(^.^)


なんというシンクロニシティ!!

f0163195_2344233.jpg


こちらは阿久根さんのゾーン。

洋風の可愛い器が並んでいます。

f0163195_23441391.jpg


甘い色合いにほっこり。

f0163195_23441874.jpg


そんな中、彼女のお茶目さが発揮された一品。

エジプト風の小物入れ。
おもしろすぎー。 そして激安っ( ̄▽ ̄;)

f0163195_234423100.jpg



お客様が争うようにして買っていかれます(笑)

f0163195_2344712.jpg



こちらは吉本さんのショールと
同じく阿久根さんの和風な器コーナー。


f0163195_23442967.jpg


この和室は本当に落ち着くし、見所がどっさりです(^u^)

f0163195_23443431.jpg




12時のオープンと同時にお客様が来てくださって。
そのまま途切れることなく20時半まで大盛況。


武藤さんと二人では対応が追いつかず
てんてこ舞いの一日でしたヾ(´▽`;)ゝ




天気予報は曇りのち雨。
全く期待していなかったのに
意外にも晴れ間が続き虹のキラキラを
皆さんにたくさん楽しんでいただくことができました。





それに。
半年前の展示会に来てくださった方が
お友達とご一緒に遊びに来てくださったりして☆ミ

本当に嬉しく有難いなぁという気持ちでいっぱいです。









準備が大変だけど、展示会って楽しいな~。


さぁ。
明日も頑張ろうっと♪
by suncatcher-lamrim | 2013-04-29 23:44 | サンキャッチャー | Comments(0)

いよいよ明日から!!

今朝、最後の一本をようやく仕上げたところです・・・。

うわー。 疲れた Y(>_<、)Y

f0163195_1304248.jpg


スタンドは全部で3台。

2台分は定番作品で、こちらの1台はすべて新作です。

左側が20ミリと30ミリの 『 雫 』

f0163195_130473.jpg


そして右側が武藤さん命名  『 クラムボン 』


ふふふ。
クラムボン♪♪ ぴったりでしょ(^.^)

f0163195_130521.jpg




今日は夕方から夜10時までかかって搬入作業。
自分で言うのもなんですが、
すごく楽しくて幸せな気分になれる空間が生まれました。



サンキャッチャーはもちろん、
吉本さんのフェルト、
阿久根ちゃんの器、武藤さんの写真とみどころいっぱい!!!



お天気がよければ13時から18時近くまで
虹のキラキラを堪能していただけますよ(^u^)


みなさん。
是非、遊びにいらしてくださいね☆



<< サンキャッチャーショップ・ラムリム展示会  2013春>>


日時     2013年4月29(月)~5月5日(日)
        12:00~19:00

会場     inagakidesignworks イナガキデザインワークス
        福岡市中央区港 3-3-24 2F
        080-3951-1431

地図     ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/
by suncatcher-lamrim | 2013-04-28 23:29 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会情報 その3



阿久根幸代さんから次々に新作のお知らせが♪

f0163195_23124320.jpg
f0163195_23124998.jpg
f0163195_23125513.jpg
f0163195_23125998.jpg
f0163195_231345.jpg
f0163195_2313107.jpg



すごく素敵な器ばかりでわくわくします☆


お披露目はもうすぐ。


4/29をお楽しみにヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2013-04-26 23:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

私は鳥になりたい。

ひー。

今こんな感じです。
今日中にこれを仕上げねば。

f0163195_22485134.jpg


こちらは2013年春の新作サンキャッチャー。
ラムリムにしては珍しく名前がついています。



先日、武藤女史に命名していただきました(^◇^)
完成したら発表しますね!

f0163195_22485668.jpg


蝶々の他にも新顔のパーツが♪

これも使えるかな~。

f0163195_2249182.jpg


日曜日。
買出しついでにふらっと西公園に行ってみたのです。


すると何やら不思議な光景・・・。

f0163195_2249774.jpg


なんと。
空一面にとんびの大群が舞っているではあーりませんか!!!

f0163195_22491250.jpg


どうやらホットドック屋さんが餌付けしているようで、
すんごい数のとんび&カラス。

それを撮影しようと素人カメラマンのおじさん達もいっぱい(笑)

f0163195_22491727.jpg


めちゃめちゃ低空を飛んでいくの。
お腹のふわふわ綿毛もばっちり見える!!




もう、大・大興奮の私に夫は呆れ顔(゜▼゜*)ホエー カッチョエー

f0163195_2249237.jpg


鳥になるなら、とんびがいい!と昔から思っていました。

一応、猛禽類だし。
雑食で、そこそこ獰猛。
でもタカとかワシより親近感もあって鳴き声も素敵。

面構えもいいよなぁ。









ちなみに海の生き物になるならシャチ。

あのモノトーンが綺麗でしょ。
そして、アザラシを襲って食べるのです。

ふふふふふ。 
憧れるわー( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2013-04-25 22:49 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会情報 その2

ラムリムの展示会で
いつもご一緒していただくのはフェルト作家の吉本登志恵さん。


会場の一番奥の和室で販売します。


f0163195_17462032.jpg


今回は、
季節の変わり目を繋ぐように
色々な素材を使った羽織ものが並んでいます。

f0163195_1746517.jpg


どれも素晴らしく上質で 『 一生もの! 』 という感じ♪ (*’▽’)

f0163195_17461083.jpg


初夏にこそ必要。

お洒落な上に、クーラーの冷えから守ってくれる。
大活躍間違いなしのショールたち。

f0163195_17461523.jpg


さらっとした透け感のあるブラウスには
素敵なアクセントが施されています。

こんな着こなし、いいなぁ(=^_^=)

f0163195_1746071.jpg


こちらは定番。

お友達へのプレゼントに最適なフェルトのキーホルダー。

f0163195_17462688.jpg




サンキャッチャーショップ・ラムリムの展示会では
サンキャッチャーの他に 阿久根幸代さんの器や
hand made FELT toshie さんのお洋服も販売いたします。


さらには写真展やjazz pianoのミニライブまで♪


前回同様、喫茶スペースもご用意しております。
みなさん、ゆっくり遊んで行ってくださいねヽ(^。^)丿





<< サンキャッチャーショップ・ラムリム展示会  2013春>>


日時     2013年4月29(月)~5月5日(日)
        12:00~19:00

会場     inagakidesignworks イナガキデザインワークス
        福岡市中央区港 3-3-24 2F
        080-3951-1431

地図     ☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/
by suncatcher-lamrim | 2013-04-24 17:46 | サンキャッチャー | Comments(0)

メールオーダー品 A様 その5

大変お待たせいたしました!!

前回ご提案した2点ですが、
お客様がお選びになったのはAタイプ。


ビーズの配置も変更なしということで、そのまま仕上げることになりました。



完成品はこちらで~すヽ(^。^)丿
f0163195_1641340.jpg


30ミリのらせんはアクセントもゴージャス。
エメラルドグリーンの小ビーズで全体をピリッと引き締めています。


f0163195_1641913.jpg



こちらはチェコのランプビーズ。
職人さんが1つ1つ手作りしているもの。

この形は、問屋さんにも在庫がないという希少価値の高いビーズです。


f0163195_16411454.jpg


ラムリムには珍しい、
シックで大人なサンキャッチャーが出来上がりました。

f0163195_1641194.jpg

長さは60センチ。






本当に長い間お待たせしてすみません。

気に入っていただけたら本当に嬉しいです♪



問題がなければ、すぐに発送いたしますね☆
by suncatcher-lamrim | 2013-04-23 16:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

今日のおやつ

展示会の見本用サンキャッチャーを並べています。

どうすればバランス良く、かつ美しく見えるのか・・・・。
非常に悩むところ(^_^;




全体的に見て足りない色があれば、今から作る予定です。
あと5日。 
必死で制作に取り組みますY(>_<、)Y

f0163195_17372023.jpg


作業の合間の楽しいおやつの時間。

f0163195_17372545.jpg


今日はスコーン3種。

『 1個半ずつね! 』 って言ったら
『 半分ずつに割って3種類食べましょうよ♪ 』 って。


確かにそれがいい(笑)

f0163195_17373066.jpg



本当なら徹夜しなきゃいけないぐらいなのに、
毎日たっぷり睡眠をとっています。




来週から展示会なのに、いまいちピンときてないというか。

あとできれば20本は作りたいのになぁ。

大丈夫かなぁ(笑)
by suncatcher-lamrim | 2013-04-22 17:37 | サンキャッチャー | Comments(1)

今年は早め

今年は例年より10日くらい早く桜が咲きましたが、
モッコウバラもそうみたい。

一週間前から咲き乱れております。

f0163195_2138556.jpg


黄色いほうはすでに散りはじめ。

f0163195_2139121.jpg


いつもはあまり咲かない白モッコウ。
珍しく、たくさん蕾をつけてくれました♪


f0163195_2139611.jpg


写真だとすごく広く見えるけど・・・・
実際はそうでもない我が家の庭(^.^)

もっと色々植えたいけれど
この土地は地盤が固くてだめみたいなのです。 残念。

f0163195_21391641.jpg


花瓶に生けていて根が出た子たち。

ここで元気に暮らしてね♪

f0163195_2139221.jpg


モッコウバラの次に控えるアイスバーグ。

いつもなら病気や虫にやられてボロボロなんだけど。
今のところ元気ハツラツです。


f0163195_21393241.jpg






今年はなんだか葉を喰い荒らす虫が少ないの。

時期がずれてるせいかしら。


それとも、何か別の影響!?
大気汚染とか???  

いやー、まさかね・・・・(⌒_⌒;
by suncatcher-lamrim | 2013-04-21 21:39 | 日記 | Comments(0)

メールオーダー品 A様 その4

<<お客様のご希望は>>

☆メインのスワロはクリアで、シンプルなワイヤーデザイン
☆赤がお好き
☆シックで深みのある色
☆喜びと安心と感謝の気持ち&
 試練に立ち向かう勇気を与えてくれるサンキャッチャー


飾られるお家は
☆古墳に囲まれ(!!)豊かな自然の中にあるお宅
☆壁はアイボリーで家具はチョコレートブラウン






それをふまえて、なんとか2本試作ができました(^u^)






こちらはAです。

モダンでお洒落な雰囲気に仕上げてみました。

f0163195_1483734.jpg


照明の下ではキラキラですが、自然光ではシックです。

f0163195_1484451.jpg


小ビーズは濃いめ。

f0163195_1484991.jpg


中ビーズはグリーン、ブルー、紫のグラデーションで
安心感と落ち着きを表現。
上から3番目にはゴールド。
少し華やかな色を加えることで
心が浮き立つような幸福感をもたらします。

f0163195_1485789.jpg


こちらはK。

Aに比べてよりシックな印象です。
f0163195_1493234.jpg


全体的にダークな色調の為、 
トップには透明感のある色を使い抜け感を出しています。

そうすることで、心がすっと軽くなるような心地よさが生まれます。
f0163195_149393.jpg


中ビーズが濃いので小ビーズは色を控えめに。

f0163195_1494539.jpg


ここで効果的に赤を使っています。
紫からのグラデーションにし、赤が浮かないように気をつけました。



f0163195_1495029.jpg



2本並べるとこんな感じです♪
f0163195_1411932.jpg


背景が緑だったり壁だったり、
それぞれによって見え方が変わってきます。

f0163195_14112219.jpg


太陽光に透かしてみると全く違う表情になります。

f0163195_14113421.jpg


シャンパンゴールドのトップがとっても綺麗♪ (*’▽’)

f0163195_14114445.jpg


メインにオーロラ加工の施してあるクリアを使っていますので

特に沢山の虹がでますよ。

f0163195_14115013.jpg


キラッキラです♪

f0163195_14115566.jpg



紫は精神的な癒しを。
グリーンは身体的な回復を。
赤は生きる活力や勇気を与えてくれる色です。





Aは赤の印象が強いので、困難に立ち向かうパワーをより与えてくれそうです。

Kは心の平穏と安定、癒しのパワーがより強いという感じでしょうか。







試作ですので、ワイヤーではなくテグスでつないでいます。

まだまだ変更は可能です。
気になる点がございましたら遠慮なくおっしゃってください。


そろそろご希望の長さもお知らせくださいね。


では、ご感想お待ちしております ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2013-04-19 14:09 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧