サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

展示会  2013春

 

<< サンキャッチャーショップ・ラムリム 2013春の展示会 >>





ラムリムの半年ぶりの展示会です。
今回も受注会(イージーオーダー)を中心に開催いたします♪



●飾ってあるサンキャッチャー見本の中からデザインをお選びいただき、
お客様のお好みのカラーなどをお聞きした上でオーダー表を制作します。


●オーダーをお請けして約1ヶ月後から順に発送となります。
(会場での製作は致しません)


●当日欲しいという方のために、販売も予定しております。

●以前、ラムリムでお買い上げいただいた商品の修理・メンテナンスなど
 ございましたら、お気軽にお持ちください。

f0163195_1864796.jpg



スペシャルゲストに陶芸家の阿久根幸代さんをお招きして
美しく使いやすさにこだわった器を販売いたします。
(5/1~2 作者来店)

☆⇒http://suncather.exblog.jp/18983222/



その他にもフェルト作家 hand made FELT toshieさんの
軽やかな素材で作られた春夏の羽織ものや、
武藤やよいさんのサンキャッチャー写真展も同時開催。


5/3~5には、
武藤やよいさんのミニライブ(jazz piano)も予定しています。

f0163195_1865425.jpg



日時 2013年4月 29日(月)~ 5月5日(日)
   12:00~19:00
  
場所 inagakidesignworks 
   福岡市中央区港 3-3-24 2F

   080-3951-1431

地図 ↓ ↓

☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/office/

順路 ↓ ↓

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=10424


f0163195_187015.jpg





GWの楽しいイベントになるよう企画盛りだくさん!
美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしております♪♪



是非、遊びにいらしてくださいね♪ (*’▽’)
by suncatcher-lamrim | 2013-03-29 18:07 | サンキャッチャー | Comments(0)

サンキャッチャーショップ・ラムリム展示会2013春<スペシャルゲスト>

サンキャッチャーショップ・ラムリムの展示会ですが、
今後は春と秋の年2回開催することにいたしました。



でも・・・。
サンキャッチャーだけでは
お客様もつまらないだろうしマンネリになりそう└(T_T;)┘
それなら、毎回豪華ゲストをお呼びして楽しくやるのはどうかしら♪♪
ということになったのです。






そんなわけで。
第一回目のスペシャルゲストは 『 阿久根幸代さん 』 です!!


f0163195_1894823.jpg


f0163195_1895440.jpg


f0163195_1895987.jpg



彼女は以前私が通っていた陶芸教室の先生なのです。
以前一緒に『 4人展 』 という展示会をしたことも。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/10389839/

あれからもう4年!
彼女の成長と変化には目を見張るものがあります。








渋い和のものはもちろん、
アメリカでもお勉強されているので、洋風の華やかな器もお得意なの♪ (*’▽’)



今回は季節を意識して、
春らしく可愛い柄物の器を沢山用意してくださっているとのこと。

私も今から楽しみでしょうがありません♪










<< サンキャッチャーショップ・ラムリム展示会 2013春 >>

日時     2013年4月29(月)~5月5日(日)
        12:00~19:00

会場     inagakidesignworks イナガキデザインワークス
        福岡市中央区港 3-3-24 2F
       
順路     ☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=10424




     
お友達やご家族と是非遊びにいらしてくださいねヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2013-03-27 21:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

残り1ヶ月・・・

月曜、火曜は武藤さんとお仕事の日。

肩子ちゃんが嬉しい差し入れを持って遊びに来てくれました。


f0163195_17541380.jpg


お手製の 『 揚げてないかりんとう♪ 』

レモンピールがいっぱい入っていて
とっても美味しいのヽ(^。^)丿


揚げずに焼いてあるから、胃もたれしないし
いくらでも食べられる!

f0163195_175476.jpg

あっという間に完食しちゃった(^u^)




さて。

ラムリムの展示会までわずか1ヶ月。
かなり焦ってきました(⌒_⌒;

ようやく写真が決まり、
やっとご案内状の制作にとりかかったところ。
一応、こんな感じのレイアウトに決まりました☆


早く印刷屋さんにお願いしなければ・・・。

f0163195_1754193.jpg



肩子ちゃん、 『 パソコンにはちょっと詳しいのよ♪ 』
ということで。


私が以前から気になっていた箇所をあちこち修正してくれました。



まずはHP。 homeの動画部分。
左寄せになっていたのを真ん中にくるよう移動。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/


もう、本当に嬉しい!!!!


ここは、見る度にすっごく気になっていて。
気持ち悪くてたまらなかったの~(;>_<;)








それから、オーダーやリンクのページをもっと見やすくしたり。

そうそう。
新たに 『 ラムリムについて 』という項目も作ってみました。

写真が綺麗なので、是非チェックしてみてくださいね☆





肩子ちゃん、本当に有難う(ノ*゜▽゜*)

さて。
次はギャラリー写真の追加方法を誰かに教えていただかねば♪

by suncatcher-lamrim | 2013-03-26 23:53 | サンキャッチャー | Comments(0)

お墓参りとお花見と

日曜日。

お彼岸は明けてしまってましたが、両親を連れてお墓参りに行って来ました。



思えばここ数年、両親と一緒にお出かけするのは
お盆とお彼岸の年に3回のみ。

特に父は、以前にも増して外出が億劫になったようで
なかなか付き合ってくれません。

f0163195_2185524.jpg


せっかく桜が満開なんだし
ついでにお花見をすることに。


愛宕神社にお参りし、茶店で一服。


f0163195_218592.jpg



綺麗な岩井屋さんもいいですが、
私はひなびた雰囲気のびんつけやさんが落ち着きます。

私はにゅうめん。
夫と母は甘酒セット(´ー`)

f0163195_219482.jpg


今にも雨が降りだしそうでしたが、
なんとか持ちこたえてくれて良かった♪

f0163195_219913.jpg



この後は、伊都菜彩に連れて行って買出し。



閉店間際だったので、お刺身も全て半額!

滅多に行けない郊外の産直市場に母は大興奮。
カートに山盛りお買い物ができて本当に嬉しそう。


珍しく二人とも最後までご機嫌がよくて・・・ホッ。







ちょっとだけ親孝行ができて、よい休日になりました(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2013-03-25 21:09 | 日記 | Comments(0)

メールオーダー品 A様 その1

大変お待たせして申し訳ございません(。>_<。)




こちらは、和歌山のA様のオーダー品です。
ご注文いただいたのは、『 30ミリのクリアのらせん 』






ちなみに以前
千葉のお客様から同じご注文をいただきました。
こちら ↓ ↓

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=6820


通常ネットで販売しているのは20ミリの小ぶりなタイプ。
30ミリはかなりボリュームがあります(^v^)

f0163195_238917.jpg


こちらはご結婚の御祝いでしたので、明るく華やかに仕上げております。

f0163195_2381842.jpg



さて。

A様から頂いた情報によると、
飾られるお家はかなりシックで重厚感のあるインテリアとのこと。

そうして赤がお好みとか。

今回使用するのは丸ビーズの10ミリサイズなのですが、
(上の写真の黄緑とピンクのパーツ)
この大きさのカラーバリエーションは
以下のようになります。 ↓ ↓


(注)わかりやすく書いているだけで、正式名称ではありません(^_^; 







左から
A→赤味が強いピンク B→くっきりとした華やかな赤 C→深みのある赤

f0163195_2382365.jpg



A→ピーチピンク B→ピンク
f0163195_2382882.jpg


A→淡い黄色 B→黄色 C→オレンジがかった黄色 D→オレンジ
f0163195_2383541.jpg



A→ライトターコイズ   B→水色  C→青  D→藍色  E→濃紺
f0163195_2384219.jpg



A→黄緑 B→エリナイト C→カーキ D→グリーン/トパーズ(2色配合) D→エメラルド
f0163195_2384743.jpg


他にも茶系や紫もございます♪







まずは、
お好みのカラーをご指定いただけると助かります。

また、 『 明るく華やか 』 『 シックで大人っぽく 』など
ご希望をお知らせください。


長さも自由に調整できますので、お気軽にお申し付けくださいね。



では、ご連絡をお待ちしておりまーす('▽') ♪
by suncatcher-lamrim | 2013-03-24 12:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様 20130323

今日は
常連のお客様がお二人で遊びに来てくださいました。


いつものように美味しい手土産まで♪♪
本当に有難うございます(*^▽^*)
f0163195_1853134.jpg


Kさんは前回オーダーされた
ドロップタイプの横に飾る為のサンキャッチャーをご希望とのこと。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=6002



f0163195_18543413.jpg



彼女は毎回イメージをしっかりと固めて来られる方。

今日も迷わず 
『 紫のらせんを作ります! 』
『 使いたい色はピンクと黄色♪ 』
『 爽やかで透明感のあるもの 』


f0163195_18544724.jpg



それでいて
『 モロッコ風にしたいんです 』


ふふふ。
かなりのハードルの高さです(゜▼゜*)

f0163195_18545231.jpg


しかし!

完成後のKさんのこの笑顔。
かなりご満足いただける仕上がりになったもよう。
あぁ、よかったー(^.^)


f0163195_1855752.jpg



そして、Mさんは。
2年前にオーダーされたサンキャッチャーのお色直し。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=2851



以前は自分にぴったりだと思っていたのに、
最近ちょっと物足りなく感じてきたのだそう。
f0163195_18551793.jpg


そんなわけで、
クリアビーズを増量&ターコイズの小さな丸ビーズを追加。

f0163195_18552942.jpg


こちらにも
クリアビーズ&クリアにオーロラがかかったカボチャビーズを投入♪ (*’▽’)

f0163195_18553421.jpg


さぁ。全く違うサンキャッチャーのように
生まれ変わりましたヽ(^。^)丿

これでまた暫くは新鮮な気持ちで楽しめますね。

f0163195_18552387.jpg


お二人で競うようにキラキラを楽しまれているところ♪

f0163195_18554064.jpg



ラムリムのサンキャッチャーは、
修理はもちろん古くなったデザインのお色直しも可能です。


お気軽にご相談くださいね☆










今日も素敵な一日を有難うございました。

お二人にまたお会いできる日を楽しみにしていま~す(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2013-03-23 18:55 | サンキャッチャー | Comments(0)

おめでとう♪

ラムリムブログに頻繁にコメントをくれる 『やまぐっち君』

猫好きな彼ならではの視点で書かれたコメントの
返答にはいつも頭を悩ませています(笑)

何もかもが独特で、私生活は謎に包まれている不思議系男子・・・。






そんな彼が沖縄に転勤するということで
送別会を開くことにしました。

場所は毎月のようにお世話になっている 赤坂のSYM。
☆⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40013596/dtlrvwlst/3748917/

f0163195_22105622.jpg


なんと!
彼のために貸切りにしていただきました。

『 ちょっとー、有難く思いたまえよ 』

f0163195_2211256.jpg


お料理も本当に美味しい!!
メインは贅沢にも鴨~♪ コンフィ~♪♪

f0163195_2211836.jpg


つい先日、 『 ちょっとしたご報告があります 』 と
メールをもらった時に

『 おっ。 ついに彼女でもできたのかしら(^m^ )? 』

そう思ったのです。



しかし、その内容は想像を遥かに超えたものでした。










『 実は、結婚しましたぁヾ(´▽`;)ゝ  』 ですと!!!!
f0163195_22111288.jpg






会うたびに、彼女なんていない素振りだったし
むしろ欲しいくらいのリアクション。

誰も彼女の存在すら知らなかったのです! Σ( ̄口 ̄;;














いやー。

本当にやられた。 驚いて腰が抜けたわ。



しかも。
奥様ったらかなりの美人さん(・_・;)












なんで言わなかったのよ!? と聞いたら

『 高倉健はプライベートについて語らないから 』
『 彼女ができたというと自慢してると思われちゃうし 』


だって!
挙句、他の独身女性陣に対して

『 皆さんも夢(結婚)を諦めないで、頑張ってください(´ー`)  』












あぁ。
本当に面白すぎる。

彼の穴を埋めるだけの逸材に今後めぐり合えるかしら!?
・・・・・出会いたいような出会うのが怖いような(笑)。






まぁ、とにかく。
沖縄での新婚生活楽しんでください♪   

(奥様の言うことを良く聞いて、)どうぞ末永くお幸せにね(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2013-03-21 22:11 | 日記 | Comments(0)

メールオーダー 20130320 ご提案

引き続きSちゃんからのオーダー分です。

お友達へのプレゼントは、恋愛運を上げるピンクがご希望。



以下のデザインから   ↓ ↓
彼女のイメージに合うものがあったら教えてね♪






さて。
このタイプは華やかで最近の一番人気。
まだピンクは作ったことがないので、赤の見本しかなくてごめんY(>_<、)Y

f0163195_5384032.jpg


全体はこんな感じ。

お花や蝶々の代わりにシンプルな丸ビーズに入れ替えも可。

f0163195_5385873.jpg


最新デザインはチェーンの雫タイプ。

f0163195_21574194.jpg


キラキラの虹がいっぱい♪

f0163195_5392340.jpg


根強い人気のチャクラ。

f0163195_2158975.jpg


これから先はワイヤーです。

ピンクのらせんもオススメ。

f0163195_21583414.jpg


らせんも30ミリで作るとすごくゴージャス。

(この写真のカラーはクリア)

f0163195_223084.jpg


定番で人気の 『 30ミリワイヤータイプ 』 
美しく華やか♪ (*’▽’)

f0163195_2211527.jpg




気になるサンキャッチャーがあったらお知らせしてね!


デザインを指定していただけたら
オレンジや黄色を使って、可愛く派手に作りま~す(≧∇≦)/
by suncatcher-lamrim | 2013-03-20 20:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

メールオーダー品 20130319

友人のSちゃんから頂いたオーダーその1

ご自宅のリビング用に
スタンドタイプのサンキャッチャーをご注文いただきました。



お部屋の写真を拝見したところ、
とてもシックなバリ風インテリア♪

ダークでとっても落ち着いています。
そして、何よりすっごく片付いていて美しい。
さすが! 綺麗好きねぇ(=^_^=)

f0163195_4291544.jpg


通常30ミリを合わせるスタンドDですが、
今回は黄色の40ミリで制作することに。

f0163195_4292272.jpg


全体的に黄色とグリーン系でまとめてね♪ というご要望です。


家具や床も濃いブラウンなので、負けないように
ビーズもくっきりした色がいいみたい。

2色だけでは寂しいので
アクセントには濃淡のある紫を選んでみました(^v^)

f0163195_4292745.jpg


このタイプのサンキャッチャーが素敵なのは、
色んな顔が楽しめるところ。


たとえば、この面は 『 初夏にぴったりのグリーン 』

f0163195_4293375.jpg


こちらはニュアンスのある紫やブルー。

f0163195_4293918.jpg


春先にはほんのりピンクで軽やかにも見えます。

f0163195_429452.jpg


なんと、
気分に合わせてお楽しみいただけるんですよヽ(^。^)丿

f0163195_429508.jpg


もちろんオーダーなので、色の変更はいくらでも可能。


紫を減らして欲しいとか、
黄色を多めにしてだとか、希望があったらいくらでも言ってね~。


たとえば。
こんな風にクリアを入れて、より爽やかにもできるから(^u^)
     ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/362
f0163195_4295552.jpg



次は、
お友達のプレゼント用をご提案させていただきま~す(*^▽^*)
by suncatcher-lamrim | 2013-03-20 04:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

食べてばっかり。

先週の木曜は従姉妹のNちゃんと食事会。
またしても警固のル・グラン・シャリオですヾ(´▽`;)ゝ

☆⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032501/


f0163195_23385060.jpg


よく私のブログに登場していただくせいか、
友人にも 『 あのお店行ってみたい!! 』と
声をかけられます。


みんなが食べたがっているのは、もちろんこのお店の名物

『 トリュフとフォアグラの洋風茶碗蒸し♪♪ 』

何回食べても飽きないなぁ(^.^)
f0163195_23385627.jpg


まぁ、茶碗蒸し以外も全部美味しいけどねぇ♪ (*’▽’)

この日のメインは大好きな頬肉の赤ワイン煮。
お肉、トロトロでした~(^u^)

f0163195_233909.jpg


そして昨日。

武藤さんのお誕生日ランチは 『 吉塚うなぎ 』

うな丼にうざくと肝の串焼きも追加。
これで昼間っからビールなんか飲んだら
すっごい大人って感じよね~( ・∇・)


さらにこの後は鈴懸で甘味もいただいたりして♪
f0163195_2339560.jpg


『 食べて遊んでばっかり!! 』
と怒られそうですが、ちゃんと仕事もしています(^.^;







昨日、今日と二日がかりで取り組んだ
ネットショップのリニューアルは、ほぼ完成しました♪

お客様方にも貴重なご意見・ご協力をいただき
とても理想に近いショップに生まれかわることができました。




サンキャッチャーのトップ画像を変え、
ニューアイテムとオススメ商品の位置を上下入れ替え。
さらに、オススメ写真を2列から3列に表示できるようレイアウトの変更。

写真が見やすくなり、全体に華やかさが増した気がします♪




プロにお願いしないと無理だと思っていたのに。
なんと。
自力でここまでできちゃった・・・。



サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップ 
     ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/










知らなかった。
わたしって、やれば出来る子だったのね~ Σ(ノ°▽°)ノ!
by suncatcher-lamrim | 2013-03-19 23:39 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧