サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2012年総括

数年前から聞いていたとおり、
2012年は私にとって試練の年でした・・・(;>_<;)

覚悟を決めていたとはいえ、
様々な感情に押し潰されそうになる日々。





1月から8月までは体調不良に悩まされ、
癌疑惑や更年期疑惑に右往左往。

9月から12月は仕事オンリー。





大事な人達は逝ってしまうし、
大病をわずらった方に衝撃を受け
親の衰えに怯える。


それよりも、いつもならはね返せるはずの
『 負のオーラを持つ人達 』からの攻撃にへとへとになりました。


世の中、こんなにいっぱい頭のおかしい人っているんだ。
普通の顔をして平然と生活してるのね(〇o〇;))))!!



いやー。 怖いよー。 誰か助けてー(ToT)








いつもより心の余裕もなく、
怒りっぽい自分に心底ウンザリしていました。



感情というのは自ら作り出した幻であると自覚すること。

感情を上手に手放すこと。



頭では理解しようと努めても、全く自分の中に入ってきません。









つい先日も、込み上げてくる怒りで
頭の中がパンパンに膨らんでいました。


そんな時、杏の具合が悪いことに気がつきました。
いつもならヒョイヒョイと登っていく猫用ステップから転がり落ちたのです。
それ以来、ちょっとした段差からもずり落ちる。
私の膝の上にすら、のぼれない有様で  Σ(T□T)





何が起こったんだろう!?
もしかして骨折でもしたの?それとも病気?
足の裏にサンキャッチャーのワイヤーでも刺さったの??


心配で心配で

『 この子が元気になりさえすれば、私は何も望まない。
  杏が健康でありさえすれば私は幸せだ 』


そう思った瞬間に ハタと気がつきました。
さっきまで私を苦しめ続けていた怒りが、どこにも存在しないということに。







その時に、 『 あぁ、感情とは幻に過ぎないのだ 』 
ということを実感として理解することができたのです。

繰り返し思い出しては自分を痛めつけていた
負の感情は自分が勝手に作り上げていたものであるということ。

その場限りで手放せばいいものを
嫌な記憶を何度も何度も味わって苦しんでいた無意味さ。










それがわかっただけでも、
今年のゴタゴタには意味があったということなのでしょう。



本人が辛いと感じる時ほど、神の恩恵を受けている。
試練こそ神の愛なのだと聞いたことがあります。


今年は神様にたくさん愛された一年でした。
by suncatcher-lamrim | 2012-12-31 23:30 | 日記 | Comments(0)

忘年会&最近の食生活

27日は忘年会でした。
もちろん幹事はわたくしです( ・∇・)


体調不良で2人欠席になりましたが、
総勢14名でわいわい楽しく盛り上がりました! ・・・・だといいな(^_^;





今回は店の対応がイマイチだったことと、
二次会で最近の愚痴をぶちまけてしまい
皆さんをどんよりさせてしまったことが、かなりの反省点。

一年の締めくくりとしては、とっても悔いが残る結果となりました。

本当に申し訳ございませんm(._.*)m



いつもの飲み会なら、
笑いすぎて顔が皺くちゃになるくらいなのにね・・・。
f0163195_14263794.jpg



毎年暮れになると叔父がくれる珍味。

私は子供の頃から酒の肴系が大好きで
特に『このわた』『うにの瓶詰め』(←生よりも)
が大好物。 

『アワビの肝の塩辛』や『からすみ』、『牡蠣のオイル漬け』
なんかもたまらん感じですヾ(´▽`;)ゝ


f0163195_14264297.jpg


去年は、
勿体無くてちびちび楽しんでいたら途中で腐らせる
という大失態をおかしました(-_-; クッソー


今年は同じ過ちを繰り返すまいと
正月前からガンガン食べています!

f0163195_14264731.jpg


そんな食生活をつづけていると
なんだか手足が痺れてきたような。。。。




日頃は玄米菜食で持病の症状を抑えているので、
不摂生が続くと関節が痛むの。

食べたい。 

痛いの怖い。


でも、食べずに腐らせるのはもっとイヤ~!!! Y(>_<、)Y



ただいま、いろんな葛藤と戦っています(笑)
by suncatcher-lamrim | 2012-12-30 14:26 | 日記 | Comments(0)

愛を込めて

とってもとっても大切な方が、
最近療養生活を送られていると知り愕然としたのです。

ちょっと連絡をしない間に、
そんな大変なことになっていたなんて!!



お電話をいただいた時の衝撃と悲しみは言葉にできないくらい。
もう~。心臓が痛くて倒れるかと思いました( iдi )





それから、
お友達みんなでサンキャッチャーをプレゼントしよう!
ということになり大急ぎで制作。


『 これはなんとしてもお誕生日にお届けしなければ!』 と
頑張りました。
f0163195_1182085.jpg



選んだのは、
以前、我が家にいらした時に
気に入ってくださったスノークリスタル。



なぜかわからないのですが、
紫のボールの上に6枚の葉っぱのようなビーズを付けたくて。
このような形になりました。

一番上のグリーンだけ、ちょっぴり大きめ♪
このアンバランスさが可愛い気がして(^v^)

f0163195_1182727.jpg


当然のことながら、
か~な~り気合いを入れております。

ビーズは通常タイプに比べ、大増量ですヽ(^。^)丿

f0163195_1183323.jpg


一日でも早い回復を願って、
柔らかなトーンで癒しの色を中心に作ってみました。

f0163195_1183876.jpg


スノークリスタルは、
このようにハートの虹が飛ぶのです。

f0163195_1184461.jpg







どうか、
私達三人からの愛と想いが届きますように。


一日でも早く元の生活に戻られますよう、心からお祈りしています。

by suncatcher-lamrim | 2012-12-28 23:18 | サンキャッチャー | Comments(0)

犯人は・・・・・・・お前だっ(ノ`△´)ノ

最近、悩みの種だった顎関節症。

とにかく右顎が痛くて痛くてY(>_<、)Y 辛かったー


噛み合わせが悪いのかしら?などと心配していたのですが
原因は意外なところにありました。







半年ぶりにお願いした整体・製顔の先生に



『 左半身が激しく歪んでますけど、
       左に重い荷物を持つことはありますか? 』
 と聞かれ、



ふと思い浮かんだのが小鉄の存在。

そういえば。
奴は、常に私の左太ももの上に乗っている(〇o〇;) !!

f0163195_14352312.jpg



サンキャッチャーの制作中はもちろん、
食事中、パソコン中も
隙あらば膝に乗ろうとする男。


そうです。
私は5キロのオモリを、一日何時間も左脚にのっけていたのです。
そりゃ、歪みも出ますわねーー( ̄▽ ̄;)


      この甘えん坊め!!
f0163195_14354086.jpg



左のねじれのせいで右に負荷がかかり
結果、右顎に激痛が走ることになったのだとか。


そんなわけで。
原因もわかり2回の施術でほとんど改善いたしました!!
良かった~。


     テレビくらい一人で観てね。
f0163195_14354839.jpg



これで、忘年会で心おきなく飲み食いできるというもの。


さぁ! 思う存分、
一年の憂さを晴らすぞーっと(≧∇≦)/
by suncatcher-lamrim | 2012-12-27 14:20 | 猫事 | Comments(0)

消化不良

新聞作戦は失敗に終わりました・・・。

しょうがないので、リビングに移動。
ぬくぬく生活で甘やかしています。

すると♪ たった一晩で元気ハツラツヽ(^。^)丿 良かったね~


でも、再び寒い玄関に戻すのが可哀相になってきて。
どうしようかと悩み中です。
f0163195_18512956.jpg


そうそう。
イブに足湯たんぽが届きました!!!


使い方は簡単。
オレンジの部分の蓋をはずし漏斗で
80度のお湯を入れるだけ。
ウェットスーツ素材だから、水漏れの心配なし。

f0163195_18513589.jpg





足を濡らすことなく足湯気分が味わえる!!

サンキャッチャーの制作中やブログを書いてる時には最高♪♪
ただいま足元ポカポカです(*^▽^*)


f0163195_14212616.jpg


もう一つ、自分にクリスマスプレゼント♪

冬用にカジュアルなバッグが欲しくって。
フェルトの手提げを買ってしまいました(^.^)

f0163195_18514084.jpg


やっぱり女の子ねぇ。

杏ちゃん、すかさずチェック、チェック(^v^)

f0163195_18514546.jpg


我が家で暖かいのは3階のリビングダイニングだけ。
2階の寝室や洗面所は外気と同じくらいの寒さです・・・。


なので。
ついついやってしまうのが、リビングでのうたた寝。
夫は薪ストーブの前、私はソファで寝てしまいます。

そのまま一晩寝ることもあれば、
明け方震えながらベッドに移動することも。


猫達もこんな感じで丸まっています。
f0163195_18515174.jpg



イブの夕方、暇だったので夫と天神をぶらぶらしに行きました。

人は多いけど、なんとなく辛気臭くて景気悪そう。

この違和感は何だろう!?と、不思議に思って考えてみたら


どこからもクリスマスソングが聴こえてこない!!!Σ( ̄□ ̄;



地下街もデパートも本当に静か。


なんか規制されてるの?

「ジングルベル」とか「きよしこの夜」の
あのウンザリするぐらい能天気なシャカシャカ音がないなんて。
やっぱり寂しいわ。

今年のクリスマスは、
なんとも消化不良な気分で終わってしまいました(-_-;
by suncatcher-lamrim | 2012-12-25 18:52 | 猫事 | Comments(0)

お見送り

昨日は、妖精こと刀坂成子先生の五十日祭に参列させていただきました。

神道では四十九日ではなく50日目に祭式を行うのだそうです。

神主さんの祭詞奏上や玉串奉奠など
仏式しか知らなかった私にとって大変興味深い式でした。


二礼・二拍手・「しのび手(音をたてない)」・一礼というのも初めて。


最後のお見送りまでできて嬉しい。 本当に良かったなぁ。


太鼓の音に深く心を揺さぶられながら
先生とのご縁をかみしめました。









本をお供えしたいということで、
一緒に参列された建築家の福永博先生と晶子さん。

今回先生が出版された 『 風流暮らし 』 という御本には
三瀬の別荘での生活を器や生け花を通して伝えるとともに

先生が理想とする街づくりや
美意識をもって日常生活を送ることの大切さなどが書かれています。
内容がぎっしりと詰まった素晴らしい本です。

f0163195_1723538.jpg



その中に刀坂先生の写真が一枚収められているのです。
大好きだった焚き火の前で満面の笑顔。
本当に幸せそう。

きっと最高の供養になったはず。

f0163195_1723179.jpg


夕方からは、従姉妹ののりちゃんとSYMで晩御飯。

奮発してクリスマスコースを頼んだのですが、
量が多くって。。。

メインの牛頬肉の赤ワイン煮はお腹いっぱいで残し
デザートは無理を言ってお持ち帰りにさせていただきました(⌒▽⌒;)




あぁ、勿体ない!!!!!!
今なら余裕で入るのにぃぃぃぃ(ToT)
f0163195_1729374.jpg





とりあえず、今年の仕事は全て終わりました。


残すところは、忘年会、年賀状、大掃除くらいかな。
by suncatcher-lamrim | 2012-12-23 13:44 | 日記 | Comments(0)

冷え対策

なんと。
この3日間、夜9~10時に就寝。
朝は3~4時起床という有り得なさ。

それもこれも、仕事を早く終わらせたいから。

それにしても。
朝4時からぶっ通しで14時間くらい働いてたりして。
自分でも凄いな~と感心しています。







クタクタになって気を失うように寝る。
素晴らしい充実感!! 
でも、そろそろ限界かもよ~(´ー`) アハハウフフアハハ

まぁ、そんな無理を続けられる年じゃあないのは重々承知していますが。






そんな私に、優しいお友達が素敵なプレゼントをくれました。


フェルト作家の吉本さんからアームウォーマー。
美容室のオアフさんからは冷えとり靴下。
f0163195_17544069.jpg


どちらもすっっっごく嬉しいです。
本当に有難う~(=^_^=)

よく、手首や足首を冷やすなって聞きますよね。
今の時期、ちょっと気を抜くと一瞬で風邪引いちゃうから、
ぬくぬくして対策しなきゃね♪♪









こちらも寒さ対策が必要なもようY(>_<、)Y

玄関の観葉ちゃん。
窓側の子がぐったりしています。

夜間の冷え込み、きついもんねぇ。

f0163195_17544661.jpg



どうしたもんかと悩んだ挙句、
『 夜だけ新聞で包む 』 という作戦を思いつきましたヾ(´▽`;)ゝ

なんかさー。
新聞って暖かいっていうし。 効果あるっちゃない!?

f0163195_1754513.jpg



明日、元気になってくれてるといいなぁ~( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2012-12-21 17:54 | 日記 | Comments(0)

今日のお仕事

今日もお天気。
我が家はキラッキラなのです。


f0163195_1853299.jpg


3階のリビングダイニングは四方八方虹だらけ。

f0163195_18533595.jpg


いつもはベッドで寝ている時間ですが
私に付き合って猫たちもリビングでまったり。

f0163195_18534125.jpg


どのサンキャッチャーの虹なのか判別つかず。

f0163195_18534646.jpg


寒いので西側の雨戸は閉めたまま。

f0163195_18535187.jpg


最近ぽっちゃりして猫相が変わってきた杏。
顔もお腹もまん丸です・・・。


f0163195_18535715.jpg


虹の上を歩く小鉄。

f0163195_1854238.jpg


珍しい一枚。 可愛い♪

f0163195_1854696.jpg


今日は2本制作しました。
そのうちの1本がこちら。

邪気を祓う為のサンキャッチャー。
クリアとオーロラを中心にして、アクセントにピンクを使っています。

f0163195_18541118.jpg


季節柄、小さい雪の結晶ビーズもつけちゃいました(^.^)

f0163195_18541729.jpg




今週末までには全てのオーダーを仕上げたい。
ただいま、
死に物狂いでお仕事に没頭しております。



一日中座りっぱなしで制作しているのでお尻が痛いの。
手首も変な感じ~(;>_<;)
by suncatcher-lamrim | 2012-12-20 18:55 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー品いろいろ その5

昨日ご提案したロイヤルブルーのスタンドタイプ・サンキャッチャー。

若干変更してみました。


f0163195_18375689.jpg



最初は2個変えたのですが、
いまひとつピンとこなかったので上部5個分のビーズを
左から右に交換してみました。

f0163195_1838269.jpg


今回のほうが、なんとなくしっくりくる気がしますが
いかがでしょうか?

f0163195_1838840.jpg


裏側には柔らかなピンクと淡いオレンジも入っています。

・・・でも写真に撮ると、
ただの白っぽいビーズみたいに写っちゃうの(-_-;

f0163195_18381369.jpg


バッグチャームは無事にOKが出ましたので
明日にでも発送したいと思っております。


長いことお待たせしてすみませんでした。
明後日のお届けになります♪ 
どうぞお楽しみに~(=^_^=)

f0163195_18381855.jpg


そして。
月曜から撮影を始めた 『 スノークリスタル 』

リニューアルしてショップでの販売を再開します!!

まずは赤・黄色・青・グリーン・紫・ヴァイオレットの計6本。


f0163195_18382296.jpg



こんな風にハートの虹が飛ぶのです。
可愛いでしょ( ・∇・)♪



年内にはオンラインショップに載せられるよう頑張りま~す。
by suncatcher-lamrim | 2012-12-19 18:39 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー品いろいろ  その4

まだまだ続く展示会オーダー制作♪


こちらは、エメラルドの30ミリ。
サンキャッチャースタンドDタイプです。

なかなかいい感じで仕上がりました(^▽^)



ところで。
スタンドのカラーは、ダークでよかったんでしたっけ(⌒▽⌒;)??
f0163195_0234643.jpg


表と裏では全く違う表情。
こちらは優しく癒しのイメージ。

アクセントに濃いめのピンクを一粒。 

f0163195_0235335.jpg


こちらの面は爽やか系で、きりっとした印象にしてみました。

f0163195_0235864.jpg


40ミリロイヤルブルーの鳥かごスタンドのサンキャッチャー。

スワロが大きい上に濃い色なので豪華&重厚感が凄い!ヽ(゜ロ゜;)ノ

f0163195_024466.jpg


こちらもエメラルド同様、
癒しと落ち着いて仕事に集中できるシャープさを併せ持っています。

f0163195_0241440.jpg


透明感のあるブルーやゴールドが
上手く撮れません・・・・(ρ_;)

ちょっとキラキラしすぎて、色がわかりにくいでしょうか???

f0163195_0241981.jpg


これは試しに作ってみたブルーバージョン。

癒し効果はこちらのほうが高そうです。

f0163195_024261.jpg


ブルーとロイヤルブルー、並べてみました☆

f0163195_0243284.jpg



まだまだ色の変更は可能ですので、
ご希望がございましたら遠慮なくメールでお知らせくださいね~( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2012-12-19 00:25 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧