サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

負けましたっヽ(゜ロ゜;)ノ

ブルーとロイヤルブルーのサンキャッチャーは、
無事に発送完了致しました。


こちらは、ネットでご注文いただいた紫のいもむし♪
熊本のY様にお届け分です(^.^)

f0163195_5443288.jpg


アトリエでのオーダー品同様、
オンラインショップの商品も
発送前にはこのようにセージで浄化をしております。



ピカピカに磨いて、傷がないかチェック。
セージの煙でいぶしてからラッピングという流れ。

この時にちょっとでも傷やワイヤーの歪みを発見した場合、
速やかに作り直しをしています。



寝る前に発送準備をしていて、傷を見つけた時の
グッタリ感は半端ないですが(゜▼゜*)ハハハハハ

f0163195_5443761.jpg


今日は、
とってもダンディな男性が遊びに来てくださいました。
去年の夏にご夫婦でオーダーにいらして、
展示会にも足を運んでくださったEさんです。


美味しいベーグルを有難うございます♪♪
f0163195_5444326.jpg


前回は美しくて可憐な奥様とご一緒でした。
その時からヒシヒシと感じていたのですが、
とにかく奥様への愛が深くて、常に溢れ出している感じ!


今日も結構な惚気話をしていかれたのですが(笑)、
20年以上連れ添った奥様のことを
『 あの娘は・・・ 』 とか 『 彼女って・・・ 』 と呼ばれるのです。

それが、なんだか聞いててキュンとなるといいますか。
本当に羨ましいなぁと思っちゃいました(´ー`)




日本の男性は外では
『 うちの奴が 』 『 愚妻が 』 なんて言う人が殆ど。 
あれって本当に嫌な感じですよねぇ(-_-;

f0163195_5444973.jpg


私達夫婦がかなり仲良しなのは仲間内で有名ですが、
Eさんご夫妻には負けました。
悔しいけど足元にも及びません。


『 彼女の全てを理解してあげられるようになりたいんです。 』


きゃー。 素敵すぎますわ。そんな台詞Σ(= ̄∇ ̄=ノノ








わたしの夫もどこかでこんな事を言ってくれてたらなぁ。
めちゃめちゃ惚れ直すと思うんですけど♪('ー ' *) フフフフフ
by suncatcher-lamrim | 2012-11-29 23:43 | 日記 | Comments(0)

展示会オーダー品 &懐かしのヒサコ嬢

展示会でご注文くださったYさんのサンキャッチャー。

こちらのメインが、濃紺・ロイヤルブルーでございますヾ(´▽`;)ゝ



制作直前まで、
昨日のFさんの青と、ごっちゃになっていたんですよねぇ・・・・。
ひー。 危なかった(T.T)

f0163195_22165078.jpg


オーダーシートには、

『 明るくはっきりした感じ 』『 好きな色は青・緑・紫 』
『 爽やかなブルー系で統一 』『 アクセントには黄色・オレンジなど 』 

と、書いてあります。

当日に主要パーツは選んでいただいていたので
比較的制作はスムーズでした♪



あらー。 照明の下でもこんなに綺麗(^v^)
f0163195_22165674.jpg


大好きだと仰っていた青や緑。

青にしても、ターコイズやサファイア、カプリブルーなど
微妙に違う色を合わせてバランスをとっていて。

f0163195_2217696.jpg



緑は、
下からファーングリーン・ぺリドット・エメラルドと並んでいます♪ (*’▽’)


実はこの子、
一番上のビーズをエメラルドグリーンにするか
ブルーにしようかと最後まで迷っていました。

しかし。
グリーンの方がより魅力的に見えたので、そちらを選択。
最後のビーズは、全体のイメージを大きく変えてしまうので
毎回葛藤してしまいます(^_^;



f0163195_22171147.jpg


今日はあいにく薄曇りのお天気でしたが、
一瞬の陽射しをタイミングよくつかまえることができました☆



きらーん。 お客さまに気に入っていただけますように♪
f0163195_22171721.jpg


先日のCさんと同じく、
Yさんも去年のフクオカ・ビィーキでラムリムを知り
ずっとHPをチェックしていてくださったのだそうです。

そして展示会に一番乗り!!

本当に本当に嬉しいです。 有難うございます。





今度は是非お2人で、アトリエにも遊びにいらしてくださいねヽ(^。^)丿


f0163195_22172484.jpg



さて。
今日は懐かしのあの方とランチ♪
2年前までブログに頻繁に登場してくれていた彼女、ヒサコ嬢。

転職してからは仕事が忙しくて会うこともままならず。


しかも今度は結婚して他県に引っ越すなんて~。
寂しいことです(ToT)


でも、またいつでも会えるよね!

どうか、いつまでもお幸せに(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-11-28 22:17 | サンキャッチャー | Comments(0)

展示会オーダー品

こちらは、展示会でご注文いただいたスタンドDタイプ。

ストレスを和らげるブルーをメインに制作しています。



今回初の試みだった受注会。
オーダーシートにお客様のご要望を書き込んで
後日制作、発送という流れ。 
『 完璧でしょ!! 』 ・・・・そう思っておりました。





でもでもでもね。


初日、一番のりしてくださったお客様の時に
嬉しくて舞い上がった私は
シートに肝心なことを書き忘れていたのです!

あぁん、私のバカ、バカ~Y(>_<、)Y

f0163195_1295298.jpg


それは、メインがライトブルーなのか、ロイヤルブルーか。

いざ作ろうとしてシートを見たら、
どこにも記載していなくて。

冷や汗がドッと出ちゃいました。


そして、
恥ずかしながらご本人にメールして、確認させていただいたのでした。

本当にもう、ねぇ。 受注会の意味ないやんねぇ(⌒▽⌒;)






で。
もう一つ。

スタンドの色も書いてなかったとです・・・・・。
すみませんが、ご確認よろしくお願いいたします(ρ_;)

私の記憶では、確かこのアッシュ材オイル仕上げをご指定だったような。
f0163195_130561.jpg


こちらは、アッシュ材ソープ仕上げ。
石鹸水が塗ってあり、白っぽくなっています。

f0163195_1301059.jpg


これはウォールナットです。


スタンドについて、詳しくは関連商品の項をご覧ください。
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/362

f0163195_1301585.jpg


サンキャッチャーは、
当日お客様に選んでいただいたビーズを使い、
大変可愛らしく素敵に完成していますヽ(^。^)丿


ブルーでストレスを解消しつつ、
上のビーズ達で元気やわくわくをプラス。

見る角度によって表情がくるくる変わり
見飽きることがありません♪


f0163195_1302877.jpg


一緒にいらしたYさんのサンキャッチャーは
明日にでもブログにアップできたらと思っております。

どうぞお楽しみに(^.^)


f0163195_1303574.jpg



さて。
オンラインショップの商品についてお知らせです。

品薄で3色しか残っていない 『 らせんタイプ 』
7色・8本完成しました。

(ピンク2本、ブルー、ロイヤルブルー、ターコイズ、黄色、オレンジ、グリーン)

ただいま、武藤さんが絶賛撮影中です!!
天気がよければ、来週末にはアップできるかも。




もし、『 ショップにあがる前に欲しい 』
という方がいらっしゃいましたら、
お気軽にメールでお知らせくださいね(^▽^)



人気商品なので、早い者勝ちですよ~♪
by suncatcher-lamrim | 2012-11-27 23:29 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様 20121126

今日のお客様は、去年一度遊びに来られたKさん。


欲しいサンキャッチャーのイメージが決まったので♪ と
満を持してオーダーにいらっしゃいました。

しかも♪♪♪
イケメンの彼氏さんとご一緒に (ノ*゜▽゜*)

f0163195_18203116.jpg


ラブラブな2人が選んだビーズ達。
それはそれは甘く優しいカラーで満ち溢れています。



  Kさんの幸せいっぱいのオーラを見よ。 なんとも羨ましいですね~(^.^)
f0163195_18203814.jpg


完成したサンキャッチャーを、
いちゃいちゃしながら眺めてる。。。。


ふふふ。
明日から、ゆっくりお家でやってくださ~い(゜▼゜*)ヒヒヒ

f0163195_18204499.jpg


もちろん、メインはピンク。

濃い色は極力入れず、
癒しカラーを中心にまとめたことで安らぎを感じます。


f0163195_1820507.jpg



実は。
3日前に制作したスタンドタイプと、
ほぼ同じデザイン。

でも、使用したビーズの色あわせによって
全く違うサンキャッチャーに見えますよねぇ(´ー`)


f0163195_18205685.jpg



虹を見て感動されるような感受性の豊かな男性って、
なかなかいないのです。


どうか、素敵な彼といつまでもお幸せに~(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-11-26 18:20 | サンキャッチャー | Comments(0)

ドライブ

ここ2ヶ月くらい仕事で忙しく、
夫と2人でゆっくり遊びに行くということが、かなわずにいました。


なんとなくつまらなそうにしている彼を見て
『 おぉぅ。。家族サービスをしなければ!! 』 と反省した私(⌒_⌒;

f0163195_23411332.jpg



『 志賀島にサザエ丼を食べに行きたいな 』というので、

眠い目をこすりながら頑張って起きました。
マッハで着替えてメイクして。
1時間で準備完了~(^v^) 


f0163195_23411919.jpg


目指すは、有名な『 中西食堂 』。
訪れるのは、今日で2回目。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/17301479/

f0163195_2341245.jpg



夫はサザエと海老が倍増の曙丼。
私は、つぼ焼きがついた よくばりセット♪♪


あ~。 すっごく美味しくて大満足。
わずか千円で、この幸せと満足感が味わえるとは。素晴らしい~(*^▽^*)

f0163195_23412975.jpg



帰りはもちろん志賀海神社にご挨拶して
島をドライブ。







本当は、もうひとつ気になるものがあるんだけど。
どうしても彼に許してもらえない。

名物の 『 金印ドッグ 』 ってやつ・・・・

結構美味しいという噂なのにな。

ねぇねぇ、
誰か食べたことある人おるー( ・∇・)??












最近は、私の都合でスケジュールが決まることが殆ど。
彼には色々と我慢してもらう事が多いので、
申し訳ないなぁと思っていて。


そんな訳で。
しばらくは『 夫孝行 』しなければ、と考えておりますヾ(´▽`;)ゝヘヘヘ
by suncatcher-lamrim | 2012-11-25 23:41 | 日記 | Comments(0)

本日のお客様 20121123

常連さんのMちゃんが、
お友達のCさんと一緒に遊びに来てくれました(^v^)

うーん。
可愛い女の子が二人もいると、場が華やいでいいわぁ♪
彼女達の、この屈託のない笑顔には本当に癒されます(笑)





いつも美味しいデザート持参で来てくれて有難う~。
f0163195_18394915.jpg



今回は、この美しいレモンタルトに心を奪われた私。
綺麗で食べるのが勿体ないくらい。

横には夫の手作り林檎ケーキも添えて。



いつものことですが、
すっかりお喋りに夢中になって、
制作にとりかかったのは2時間後でしたヾ(´▽`;)ゝ

f0163195_1839555.jpg


先日、ラムリムの展示会にも来てくださったので、
何を作るかイメージは固まっていたのだそう。


『 ビーズを選ぶのって、めちゃめちゃ楽しい~ 』と、はしゃぐ2人(^.^)

f0163195_1840461.jpg


そして、完成したのは。。。。。じゃーん!!

スタンドDのワイヤータイプです!

f0163195_18401366.jpg


スタンドといえばチェーンが主流なのですが
ワイヤー好きな方のご要望にも
きっちりお応えしておりますヽ(^。^)丿

f0163195_18402215.jpg


『 このデザイン、どこかで見たことがあるような!? 』

そう感じた方は鋭い!

これは去年、サンカクヤさんでイベントをする時に作り出したもの。
その後の岩田屋コミュニティカレッジさんの講習会でも使用しました。


☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=4975


あの時は材料費を抑えるために、
できるだけ少ないカラーで統一したのです。

カラフルにすると、
こんなにも可愛く個性的になるんですよ~(*^▽^*)スゴイデショ

f0163195_18403145.jpg


最後にちょっと悩んだ色合わせ。

『 オリーブグリーンとオレンジピンクの間に効かせる色はどれにしよう!? 』


三人で出した結論は、シャムでもなくルビーでもなく
少しだけ紫がかったフューシャピンク。

この、本っ当に微妙なさじ加減が、全体を左右するのです。
そこが、ビーズ選びの難しくて面白いところ( ̄▽ ̄)

f0163195_18403692.jpg



『 見るだけで気分がすっきりして
  仕事の疲れや嫌な事が吹き飛んでいくような
  清々しいカラーのサンキャッチャーが欲しい 』 とのご要望でした。


そこで、メインをクリアにしてブルー系でまとめ、清涼感を。
オレンジと赤で、やる気と元気をプラス。

この絶妙なバランスの中で生み出された、最高の可愛らしさ。
いやーん、もう。 本当に素敵(≧∇≦)/


f0163195_18404318.jpg



なんと。
Cさんは、去年の夏のフクオカ・ビィーキの記事を
切り抜いて大切にとっておいてくれたのだそう。
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=4689




その時は、
まさかここでオーダーすることになるとは
夢にも思っていなかったとのこと。


もう1年半も前なのに、
ずっと覚えていてくださったなんて本当に嬉しいですY(>_<、)Y








Cさん。
これを機会に、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

Mちゃん。
可愛い子のお友達はやっぱり可愛いのよね。
素敵なお友達をご紹介いただき、有難うございました(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-11-23 18:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

贈呈式

いつもブログにコメントをくれる、やまぐっち君。

彼はサンキャッチャーが好きなわけでも
私や武藤さんに興味があるわけでもないの。←本当にこれっぽっちも


ただひたすら、うちの小鉄と杏LOVEな人 ~(^Д^~)

f0163195_17254628.jpg



先日の展示会で飾っていた猫写真が欲しいとのことだったので
我が家で贈呈式を行いました(^.^)

額に入れて大事に飾ってくれるんだって。それは有難い!






さて。
誰か、残りのキラキラ写真いらんかね~??


せっかくA3で焼いた写真ですが、今後の使い道はないので
もらっていただけるなら私達も嬉しいのです。

ご希望の方は、是非ご一報くださいませ♪


f0163195_17255259.jpg


せっかく来たからには、本物に触れねば。
お昼寝中だった小鉄君登場~。


多少強引でも、抱っこ・抱っこ(^u^)

f0163195_17255799.jpg


ぬる~ん。

大胆なアングル(笑)

f0163195_1726396.jpg


サンキャッチャーショップ・ラムリムは、今日から通常営業。
久しぶりの撮影にとまどう武藤女史。

まずは、超品薄の『らせん』を補充しなければねっ(;^-^;)



いま、在庫が3色しかないの。大変!!
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/4

f0163195_1726977.jpg



オンラインショップの商品も作りつつ、
オーダー品にもとりかかっています。


佐賀県のFさん、可愛いのできてますよ~(*^▽^*)

f0163195_17261389.jpg



ブルーのスタンドDタイプの次は、
Yさんのロイヤルブルーの30ミリワイヤータイプにとりかかりますね!


完成したらブログでお見せしますので、
どうぞお楽しみに~ ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-11-20 17:26 | 猫事 | Comments(0)

またひとつ賢くなった

昨日は、久しぶりに夫の実家の熊本へ。

義母と一緒にランチ&お買い物。
鶴屋で北海道展をやっていたので、ちょっと覗いてみたりして。

あのお鍋に入れると美味しいジャガイモ饅頭やら
かぼちゃフレークを買ってもらって大喜び。
わーい。わーい。嬉しいな。

お義母様、いつも有難うございます~(゜▼゜*)へへへっ






本当はあんまり好きじゃないの。
デパートの催場。
人がいっぱいで、あわわわわ・・・ってなっちゃうから。





そんな中、
思わず私が舌打ち&ガン見した光景が。



オヤジが、まるで家畜にエサを撒くような感じで
お客さんの前に試食品や箸をぽんぽん投げてよこすのです。


そのオジサンの苦々しい顔はこう語っています。
『 タダ喰いばっかりしやがって! 畜生、誰も買っていかねぇ。 』



そりゃそうやろ。 誰がお前なんかから買うか、ボケー(`Д´)



やっぱりね、
商品が売れてるところは店員さんの物腰が柔らかく感じがいい。

f0163195_0495238.jpg


それなのに。
お客さんと目も合わさず、
さぁ食えと言わんばかりに商品を放ってよこすなんて。

いか~ん。いかんよ~。そんなことしたら。






でも、オジサンもありがと!
なんというか、素晴らしい反面教師っぷりでした。

商品も大事だけど、販売員の人柄ってもっと大事よね。

良い勉強になったよ~( ・∇・)

f0163195_050330.jpg









さて。
今日から、本腰入れて展示会のオーダー品を作り始めました。
早くお届けできるように頑張るぞーっと。
by suncatcher-lamrim | 2012-11-19 23:49 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様 20121117

今日のお客様は、
展示会にも遊びに来てくださったIさん。


是非アトリエでオーダーを♪ということで
ご予約をいただきましたヽ(^。^)丿


f0163195_114667.jpg


展示会中は、窓辺に吊るす赤いチェーンタイプが気になる!と
仰っていましたが、
決まったのはスタンドDタイプ。



昨年亡くなられたお母様の思い出として
    
『遺影のそばに飾れるようなサンキャッチャーが欲しい 』 とのご要望です。




メインのスワロは優しいお母様のイメージと、
これからますます女子力を上げていこうという気合いを込めて。

ここはもちろん、ピンク!でしょう(^.^)


f0163195_115352.jpg



通常のしずくビーズに加え、
上部にはカラフルなかぼちゃ型ビーズをプラス。

素晴らしく華やかになりました。



       うーん。 なんか新しい!
f0163195_115976.jpg


ビーズは上から赤、ピンク、黄色、緑、青、紫と
綺麗なグラデーションがかかっていて。

しっくりと落ち着く感じで、
見ているだけで心が安らぐ、気持ちの良い色あわせになっています☆

上の小さなビーズ達が、本当に可愛い~。

f0163195_12441.jpg



サンキャッチャーを飾るためにお部屋の掃除をしなくっちゃ♪と
嬉しそうにお話してくださったIさん。

お母様も気に入ってくださるといいなぁ(=^_^=)





スタンドタイプなら、どこへでも持ち運びが簡単にできます。

午後は窓辺でキラキラを堪能し、
夜はベッドサイドやテーブルに置いてお楽しみいただけるので
あまりお部屋に陽が入らないとお悩みの方もお勧めです。













『 次は、黄色のワイヤータイプが欲しいです! 』と
早速、見本の中から気になるデザインをチェック。

しっかり狙いをつけてお帰りになりました(笑)。


お仕事先はご近所ですし、
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!



また、お会いできる日を楽しみにしております(^▽^)
by suncatcher-lamrim | 2012-11-18 23:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

不思議脳

今日もたっぷり寝られて幸せいっぱい(´ー`)




そして、久しぶりに面白い夢を見ました。


私は高校の現国の教師。
生徒の前で、教科書に載ってる短編小説を読みあげています。
タイトルは 『 ストローク 』


なかなか読み応えがあって深い内容。

しんとした教室の中で生徒達は真剣に聴き入っています。


途中で 『 あっ、これは夢だ 』 と気がつき
小説の一文だけでも覚えておこうと頑張ったのに
目が覚めた瞬間にどこかに消えてしまいました。


かろうじて記憶に残ったタイトル。


ストロークって何かいな~?



ちなみにウィキで調べたところ、こんなに沢山意味がある。

①テニス・ゴルフなどの、1打。一振り。

②水泳で腕の一掻き、櫂船で櫂の一掻き、鳥の翼の一羽ばたき。

③ボート競技で、ポジションの1つ。

④機械の往復運動する部品の1往復。

⑤ギターの奏法の一つ

⑥文字の運筆・画数。

⑦心理学用語で「他者に対する自分の表現」のこと。

⑧プロレスラーのジェフ・ジャレットが得意とする技。河津掛け式のフェイスバスター。

⑨スカッシュ (スポーツ)の反則競技。









耳にしたことはあっても、一度も口に出したことのない言葉なのに。
私の脳の中でどんな作用が働いてこの単語が選ばれたのか。

本当に謎だわー。








さて。
さっき見つけた爆笑画像 ↓ ↓


f0163195_21231914.jpg


f0163195_21233211.jpg


白目・・・そして、この色Σ( ̄ロ ̄lll) 

うっかり悪魔を召喚してしまったとしか思えません(笑)
by suncatcher-lamrim | 2012-11-16 18:37 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧