サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まさか、クローゼットまで!?

土曜日は法事があり、久々に夫の喪服を出してみたら。


いやーん。
靴に続いて、こちらまでカビがΣ(T□T)
慌てて、クリーニングに出しました。



恐る恐るファーの襟巻きを収納していた箱を開けると。、。

あぁ、もう。 
これ以上言いたくな~い(;_;)


f0163195_36131.jpg




確かにこの夏は雨が多かった。
その上、クーラーも全然つけなかったしなぁ。

寝室とひと続きのクローゼットは
結構オープンで換気もできてると思ってたのに。

服にカビなんて初めての経験でショック大(^_^メ)


頭にきたので、そっこーでホームセンターに行き
除湿剤を大量に買い込みました。





まだ怖くて押入れをチェックしてないのですが。
買い換えたばかりで殆ど使ってない敷き布団が心配でたまりません。

どうか、無事でありますように~(;>_<;)

f0163195_36737.jpg

こちらもタキシードを着た男前(笑)  ↑ ↑




夫は職人なので、毎日ジーンズで出勤。
作業着姿でお仕事します。


なので、冠婚葬祭の時にしかスーツ姿が拝めないの。


私が言うのもなんですが、
そこそこ男前なので、スーツが超似合ってカッコイイ!!


へへへへへ。




でも、ここ何年か喪服以外見れてないのが残念だなぁ(⌒▽⌒;)
by suncatcher-lamrim | 2012-09-30 23:33 | 日記 | Comments(0)

着々と

展示会の準備は着々とすすんでいます。



もちろん『武藤やよいさんのサンキャッチャー写真展』 も同時開催です。


会場が3LDKと広いので、1部屋丸ごと写真部屋にしちゃいます♪♪



前回大好評だったポストカード!
今回も用意してくださってますので、どうかお楽しみに(^v^)

f0163195_17525188.jpg


毎日せっせと見本用のサンキャッチャーを作り続けています。

ここのところ、
昔のデザインをリニューアルするのがマイブームだったのですが
『まっさらの新作』もご用意しなければ! と頑張っているところです。





なんかね~。
7割完成してるんだけど、あと一歩何か足りないと思って
中途半端になってるやつが何本もあるっちゃんねぇ。
あれ、どうにかせないかん~( ̄◇ ̄;)


f0163195_17525793.jpg

秋にぴったり、深く美しいゴールドの輝き ↑ ↑
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/567







風邪は治らず、悪化もせずの現状維持・・・。

うっかり冷えないように気をつけています。
by suncatcher-lamrim | 2012-09-28 17:53 | サンキャッチャー | Comments(0)

焦るー(⌒▽⌒;)

昨日いただいたご依頼は、サンキャッチャーの修理でした。

ちょうど三年前、前回の展示会でオーダーされたもので
オクタゴン40ミリの羽根タイプ。
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/339



ワイヤーがはずれて、小さなビーズは行方不明。

クリスタルも白く濁って、なんとも可哀相な感じになっていました(T.T)

f0163195_2243830.jpg


で♪

パーツをピカピカに磨いて、
ビーズを新しく繋ぎ合わせます。

羽根の部分には、
以前なかったカラービーズ(ブルー&ダークブルー)を追加してみました。


ねっ。
あっというまに生まれ変わったでしょ(^.^) ♪♪
f0163195_2244453.jpg



通常、ワイヤー交換のみですと ¥1500くらい。
ビーズの付けたしなどがある場合は別途いただいています。

今回のような修理なら、だいたい ¥3500ほど。




バラバラになっても慌てずに!
お気軽に修理のお問い合わせをしてくださいね。

気になる方は、今度の展示会の時にお持ちください。



新品同様になって、さらに長くお楽しみいただけますよ~ヽ(^。^)丿


f0163195_2244961.jpg



さて。
展示会まで、あと1ヶ月。
かなり焦ってきました。

やることがいっぱいあってパニック。
夢の中でもサンキャッチャーを作ってたりします(-_-;

f0163195_2245585.jpg



ようやく、DMの見本が完成!!
10月中旬には、福岡近郊のお客様にお送りする予定です。


宛名書きも頑張ろ~っと(⌒▽⌒;)
by suncatcher-lamrim | 2012-09-26 02:25 | Comments(0)

風邪ひいたーY(>_<、)Y

一昨日の夜から急に寒気が。
慌てて、冬物パジャマに湯たんぽを抱きしめて寝たのです。

しかし。
間に合わず・・・・。

目が覚めた瞬間にクシャミ連発、鼻水ダラダラ。喉がいや~な感じ。

あぁ、やっちまったよぉ(ρ_;)

f0163195_18555878.jpg



風邪をひいたからなんだ!!

私は展示会までにサンキャッチャーを90本は作らねばならんのだヾ(。`Д´。)ノ彡☆



と、猛烈な気合いを入れて頑張っております。
今のところ、見本40本と販売分50本を制作予定。


f0163195_1856485.jpg


夜なべして、気がつくと朝。

f0163195_1856853.jpg


猫達は一晩中そばにいてくれたりします。

膝にのってきたり、メシだジャラシだと騒々しかったりするけど。


f0163195_18561437.jpg


やっぱり、すごく癒される~ヽ(^。^)丿

f0163195_18562092.jpg



小鉄と杏の助けを借りながら、
この一ヶ月間、どれだけ集中できるかやってみたいと思います。
by suncatcher-lamrim | 2012-09-22 18:56 | サンキャッチャー | Comments(0)

夏の置き土産

今年の夏は雨ばっかりという印象。

しかも、ただの雨ではなくて記録的な豪雨&雷でした。
いつもは『 綺麗~♪ (*’▽’) 』 と眺める稲光も
そんな余裕はどこへやら。   すっごく怖くてY(>_<、)Yビビッター


そんな夏の置き土産は。。。。










活躍したサンダルを磨いてお片づけ。
ふと気になって、一度も履かなかった靴の箱を開けてみたところ。

いぃぃぃぃぃぃやぁぁああぁああああああヾ(>y<;)ノ






なんとカビだらけ!!!!

もしやと思いチェックしたら ブーツから何から全部カビてました。

f0163195_0152267.jpg


あの瞬間の衝撃と鳥肌。
この先もきっと忘れることはないでしょう(ToT)

夫の靴は紐まで見事に・・・真っ白ふわふわ。







大急ぎで磨き、湿気をとるため新聞紙を詰めて玄関で陰干し。

あぁ、もう!  びっくりした~(;>_<;)

箱の中の紙も変色してたりして、えらいことになっております。

f0163195_0153053.jpg




半年前に磨いた靴がカビるなんて初めて。
それほど今年の夏は異常気象だったということなのね。


そして、今朝のニュースでそのことを再確認。

東日本では渇水!? そして残暑????





福岡はもう肌寒いんですよ。
今朝は18℃しかなくて、毛布を出したくらい。

うわー。 この冬は例年通りに迎えられるとかいな。
なんだか、心配になりますね(⌒_⌒;
by suncatcher-lamrim | 2012-09-20 23:43 | 日記 | Comments(0)

いいねぇ。

小鉄氏のお昼寝風景。

虹に包まれて眠るなんて優雅だわねぇ(^.^)

f0163195_18454091.jpg


柔らかな日差しを浴びて
黒い毛皮の上にはキラキラがいっぱい。
f0163195_18454530.jpg



写真を撮っても全く気がつかないくらい、気持ち良さげに爆睡中。

f0163195_18455075.jpg


これでもかというくらいキラキラが舞っている空間。

彼はきっと素敵な夢を見ているはず!

f0163195_18495786.jpg



虹をふんだんに浴びながら、うたた寝。
私だって、いつでもできるんだけど・・・・やりません。


だって!!  日焼けしたくないもーん(゜▼゜*)








日焼けどめ&メイクで万全の対策をしてから昼寝って
なんか違うような気がするし。


こんな風に、無防備に虹を満喫できるって羨ましいなぁ。
by suncatcher-lamrim | 2012-09-19 18:45 | 猫事 | Comments(0)

サンキャッチャーの季節です

昨日の台風は結構怖かった。  
家がかなり揺れました(T.T)

しかし。
本日は見事な秋晴れで、キラキラ天国となりました♪♪
f0163195_22231850.jpg


この場所に陽があたるということは。
そう♪ サンキャッチャーの季節到来の知らせ。



これから5ヶ月間、我が家はキラキラ三昧なのです! 嬉しいな~(^.^)

f0163195_22232580.jpg


どんなに心がざわついていても、この虹を見ると安らぎます。

すごい精神安定剤( ・∇・)

f0163195_22233082.jpg


虹を見ながらぼーっとしていると、
胸の中でモヤモヤしている何かが溶けて無くなっていきます。

そのかわりに、暖かくて幸せな感情がふわっと湧き上がってきて。


うっかり涙ぐんだりする私(笑)
f0163195_22233544.jpg



11月3日~7日の受注&展示会。

見本のサンキャッチャーは40本。
販売用に50本ほど製作しようと思っています。



ただいま、やる気充電中~ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-09-18 22:23 | サンキャッチャー | Comments(2)

☆新月の願い事☆ 9/16乙女座

朝晩すっかり涼しくなってきました。
夫は早速、鼻風邪をひいたもよう。

もう!!
いつまでも真夏の恰好で寝てるからよっ!(`□´)







さて、明日は新月♪

乙女座は、健康に関する願い事が叶いやすいと言われています。

食生活や運動について悩みがある方はチャンス!
って、それは私のことでしたヾ(´▽`;)ゝ てへへ




★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  09/16(日)11:11~ ~ 09/18(火)11:10

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  09/16(日)11:11~ ~ 09/16(日)19:10

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  09/16(日)20:22 ~ 09/16(日)21:56






<< 願い事の書き方  >>


  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ! 
 できれば、専用のノートを用意しましょう♪

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




  
●乙女座の新月に実現しやすい願いごとキーワード
 体の健康、
 食生活・運動
 仕事・ライフワーク
 眼識、助けてあげること
 秩序、リラックス、
 完璧主義    ・・・など。




●主な願い事カテゴリ
 ・健康を改善する願いごと
 ・仕事などにおいて、積極的な参加をもたらす願いごと
 ・効率的なシステムと秩序をもたらす願いごと
 ・眼識を向上させるための願いごと
 ・純粋な動機に関する願いごと
 ・統合能力を呼び覚ますための願いごと
 ・完璧主義に陥らないための願いごと




●関連のある身体の部分・症状:
 大腸・腸
 便秘・下痢
 消化吸収
 みぞおち(太陽神経叢)






<<例文>>



 
☆脂肪とカロリーが少ない食事を美味しく感じ、
              身体に良い食べ物だけを欲するようになりたい。 

☆理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように。

☆健康で、規則正しい生活ができる私になりたい。

☆能力を最大限に発揮できる仕事に就けますように。

☆担当のプロジェクトを最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられますように。

☆約束の時間に遅れる悪い癖を完全に治したい。 
 
☆部屋を片付けられない自分はいなくなり、整理整頓上手な自分でありたい。

☆与えられたチャンスに感謝し、それに集中して取り組める私になりたい。
 
☆自分の人生に何が重要で、何が不要なのかを見極められるようになりたい。

☆常に良心を持って臨み、他者の問題に干渉しない自分でいたい。

☆次々に起こる変化に順応していくことが、将来的に有利な結果をもたらしますように。

☆ラッキーなことが起きた時にそれを見逃さず、感謝して受け入れられますように。
 
☆他者の欠点を治したいという衝動が起こりませんように。
 
☆すべてを完璧にこなさないと気がすまないところを改めたい。 

☆バランスの取れた幸せな生活を乱してまで、
             仕事にのめりこんでしまう習慣を改められますように。 

☆〇〇が完全に癒されますように。 (病気)





 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。








参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)
by suncatcher-lamrim | 2012-09-15 23:12 | 日記 | Comments(0)

執念

昨日は博多の三大祭り『 放生会 』に行って来ました♪


放生会(ほうじょうや)は、生きとし生けるものの生命を慈しみ、
実りの秋を迎えて海山の幸に感謝を捧げるお祭りです。

毎年9月12日~18日まで筥崎宮で開催されています。


☆⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/romantic-hakata/houjouya.htm



700軒くらいの露店が全国から集まって、それもう凄い賑わい。

f0163195_1647098.jpg


ぎっしりと人で埋め尽くされた参道。

f0163195_1647513.jpg


まずは、お宮さんにお参りしなくちゃね♪

f0163195_16471028.jpg


お神輿などが展示された境内に、風流な灯篭が飾られています。
九州の著名人や財界人の方々のメッセージが直筆で書かれていて。

確か、手前の『 感謝 』の文字は、ホークスの王前監督のもの。

f0163195_16471651.jpg



何気なく見ていたところ、
禍々しいオーラを放つ空間にぶち当たりました。
なんというか、そこだけが明らかに異質なの(T.T)





国益って???    


誰が書いたか見て納得。 
それは某電力会社のお偉いさんのものでした・・・・。


f0163195_16472291.jpg

           『 国 益 = 原 発 再 稼 動 熱 望 』


ってことですね!


もの凄い執念というか、怨念のようなものが伝わってきます。
国の方針に従ってきただけなのに・・・
という恨みつらみもこもっていそうです。



わずか二文字にこのメッセージ性。
怖すぎる。
見てるとジワジワくるわぁ(;^-^;)








さて。
気をとりなおして楽しもう!!

今夜の夕食はすべて露天で。
思いきり身体に悪いものを食べまくってやるぜー(゜▼゜*)へへへへへ


ハンバーガー・ビーフケバブ・ラムネ・オム焼きそば・台湾アイス・牛串焼き・ジュース


全部胃の中へ♪♪
〆にタコ焼きかお好み焼きが食べたかったのですが、
夫から却下されました。 悔しい。


f0163195_16472994.jpg


昔はお化け屋敷や見世物小屋にも足を運んだものですが、
最近はこれっばかり。

1回200円とぼったくりですが、気が大きくなってるせいか
あっというまに千円くらいつぎ込んじゃう(-_-; 馬鹿ねぇ

f0163195_16473429.jpg




あぁ、本当に楽しかった!!
めちゃめちゃ暑くて、人ごみの中を歩くのは疲れたけれど。

子供の頃から放生会は胸が躍るイベント。

今年も参加できて大満足でした。







ところで。


近くにある福岡リーセントホテル。
この時期だけホテルのシェフが 「なのつバーガー」というのを販売しています。

狭いテント内で汗だくのコックさん達が、一生懸命ハンバーガーを売っていて。

試しに買ったら、かなり美味しかったです!  1個400円ですが、おすすめヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-09-14 16:47 | 日記 | Comments(0)

コーヒー洗浄 とりあえず続行中

病気を治す為に、まず腸を綺麗にしましょう。


勧められるまま、
コーヒー洗浄キットを50セットも買ってしまった私。
しょうがないのでボチボチ頑張っています(^_^;


説明しても全然理解してもらえないので、写真をアップ。
コーヒーの粉末を40度のお湯1リットルに溶かし、袋に入れます。
ゴムのチューブを繋いで、その先は・・・へ( ・∇・) わかるー?


f0163195_2329528.jpg




以前、『 今年に入ってから急に2~3キロ太った!!』 とお伝えしました。

このコーヒーエネマを1週間毎日やってみたところ、
あっさりベスト体重に。
しかもウエスト5センチ減で、お腹ぺたんこΣ( ̄ロ ̄lll) 




うわー。

何がどんだけ詰まっていたんでしょうか。 考えたら怖い。







友人は、
『 子宮系の病気が改善するまでは、1日2回はやるべきよ 』と言うのです。



先日挑戦してみましたが、眩暈と吐き気がして倒れそうになっちゃった。
あれって脱水症状かしら??
いやー。 2回なんてムリムリムリムリ。。。。。



水分の摂りかたとか、詳しい説明がないのも不安。








でも。
お肌の調子もいいし、美容には効果的みたい。

なので、これからも様子をみながら、ちょこちょこ続けていこうと思います。



気づいたことがあったら、またブログでお知らせしますね♪
by suncatcher-lamrim | 2012-09-12 23:29 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧