サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『 子宮癌疑惑 』 始末記  その3

まずは、
子宮内掻爬術を行って白黒ハッキリさせなければ。
検査入院は、お盆の8/15~16に決まりました。




さて 『 子宮内掻爬(そうは)術 』 とは ↓  ↓

一言で言うと子宮内膜を麻酔下にかき出す手術です。
 人工妊娠中絶における掻爬手術は別として、
一般的には子宮内膜細胞診(子宮体がん検診)で
異常を指摘された場合、経膣式超音波検査で子宮内膜に異常を指摘された場合
(子宮内膜ポリープが疑われる、子宮内膜が異常に厚い、流産による出血が疑われるなど)など、子宮内に何らかの異常が疑われる場合と、
子宮内からの出血が薬物治療ではどうしても止血できない、
あるいは出血量がかなりひどいなどの子宮内からの出血によるトラブルの場合に、
この手術が行われます。

通常はラミナリア桿という棒状の器具(水分を含んで膨化するものです)を
子宮口に数時間留置し、
あらかじめ子宮口を開いておいてから麻酔下に手術を行います。

手術自体は数分~せいぜい十数分で終了します。







手術は麻酔しているので、なんてこたぁないのです。
何が恐怖かというと 『 子宮口を開く前処置 』 ってやつ (〇o〇;))))!!


筋腫の時に経験した検査で、だいたい何をされるかはわかります。
想像しただけで身の毛がよだつとはこのこと。
痛いの怖い~。
ヤダヤダヤダヤダ。 どうしよう!?

とってもナーバスになっていた私に、とんでもない悲劇が襲い掛かりました。 







15日の朝。
若い看護師さんのしまりのない顔を見た瞬間、猛烈な胸騒ぎが。

『 あっ。この人、絶対ハズレやん ヾ(>y<;)ノ  』




覚悟を決めて診察台に乗り、器具を挿入され。
子宮口を金具で引っ張って固定されるという激痛に耐えます。
『 うわーん。 さっさと入れて終わらせてくれ!! 』  祈るような気持ちで待っていると。


カーテンの向こうで先生のイライラした声が。

『 ちょっと! なんで用意できてないの!? 』
『 早くあっちから取って来て!! 』
『 それじゃないでしょ!!! 何やってんの!? 』
『 その開け方なら中身が出てこないわよ! 』



なんと。
そのバカ看護師はラミナリア桿の存在を知らず、準備していなかったのです。










この状態で放置されるなんて、拷問以外のなにものでもないというのに。
歯を食いしばり息も絶え絶えの私にむかって
そのボンクラが、ふにゃふにゃした声で言いました。

 『 痛いですぅよねぇぇ。 もう少しぃ頑張ってくださいねぇぇぇ。 』

ムッカーーーーー。  何をしゃあしゃあと(▼皿▼メ)





      お前のせいやろうが!! この役立たずのクズ!!!


              お前なんか病院クビになれ。
           私と同じ痛みと苦しみを味わえ馬鹿やろう。
              っていうか、今すぐ〇〇っ!!




頭の中をぐるぐると罵詈雑言が駆け巡っていきます。







心穏やかで優しい人でありたいと、常に願って生きているというのに。
こんな時は、怒りと憎しみが溢れて一気に最低な人間になってしまう。
酷い目にあった上に、すごい自己嫌悪まで味わうことになろうとは Y(>_<、)Y




・・・・チッ。

あの時の出来事を思い出すだけで、つい舌打ちが( ̄- ̄メ)  














処置後はとても歩けず、車椅子で病室に移動です。







                        つづく
by suncatcher-lamrim | 2012-08-31 22:05 | 日記 | Comments(0)

『 子宮癌疑惑 』 始末記  その2

そんなわけで。
早速、医療関係の友人・知人にメールや電話で助けをもとめました。

〇〇病院の婦人科の評判はどうなのか?
腕がよくて誠実な先生はいずこに?




そんな中、福岡自然食の会副会長の(妖精こと)刀坂成子先生から的確なアドバイス。

『 福岡の癌患者の会の会長さんに聞いてみたらいいじゃない! 』

な~るほど。
現役の患者さんからなら、間違いなく確かな情報が手に入りそう。





そんなこんなで、
刀坂先生が理事をしている
『 A 』という会の会長さんにお話を伺うことができました。

会長のMさんは、余命5ヶ月という宣告を受けてすでに17年もお元気な女性。
パワフルで頼りがいのある凄い方でした。

いろいろとアドバイスしていただいた上
『 万が一の場合は〇〇病院の先生に話を通したから!
                   大船に乗った気持ちでいて。 』 と

励ましてくださったのです。



この時点で 
『 さっさと切って、とっとと元気になってやる! 』 

そう覚悟を決めました。













他にも、『 癌にはゲルソン療法が有効だそうだから・・・』と
コーヒー洗浄を勧めてくれた友人もいました。

腸の世界的権威、Dr.新谷弘実がゲルソン療法を進化させた
『カフェコロン』は一時期ブームになりましたよねぇ( ・∇・)



腸内洗浄のことを初めて知ったのは、15年くらい前。
イギリスの故ダイアナ妃が行っていたということで話題になった時。
『 すご~く美容にイイらしい♪ 』 と
密かに気になっていたものの、実行する勇気はなかった私。







今回は、
友人が50セットも!送ってきてくれたのでやるしかない(^_^;


で。
意を決して挑戦してみましたが、
いや~もう。 こりゃ大変( T∇T)
一回で気力と体力を消耗しちゃってグッタリ!

末期の方は一日5回もしなきゃいけないそうなんですが、
かえって身体に負担がかかるんじゃないかと心配になりました。


でも、血液は腸で作られると聞きますし
病気を治すには腸を綺麗にするのが最も重要らしいのです。

あぁ、本当に悩ましい。。。。。





      
                         つづく
by suncatcher-lamrim | 2012-08-30 23:45 | 日記 | Comments(0)

『 子宮癌疑惑 』 始末記  その1

2012年の8月は、いつもとは全く違う夏でした。



2年前の6月に巨大な子宮筋腫(24センチ 1.8キロ)の手術をしました。
不正出血が始まったのは、その3年前。

術後もちょこちょこ続いていたのですが、
今年に入って急に悪化。 
不正なのか生理なのかわからないくらい出血しだして。



春頃、筋腫で入院した福岡山〇病院に検診の予約を入れたのです。
すると。
執刀医の先生はいつのまにか辞めていて。
主治医のいなくなった私は、
初診扱いになるので朝から並ばねばならないとのこと。

この病院は婦人科が有名なので、初診だと4時間待ち。
そんな理由で、その時は病院に行かずじまいでした。






いよいよ体調がおかしいということで
7/25に久しぶりの診察。 子宮癌検診はおよそ2年ぶり。

エコーを見ていた先生が、子宮の奥に2.5~3センチの異物を発見。
すぐに再検査することに。



7/30に造影剤をかけながらのMRI。







8/1に検査結果を聞くため、心配した夫が付き添ってくれました。


先生のお話によると

  『 50%の確率で子宮体癌の疑いがあります。
  はっきりさせる為にも子宮内掻爬手術をしましょう 』 
 



『 万が一、悪性の場合はこの病院では治療できません。
    その場合は、がんセンター・九大・福大・済生会の中から、
    ご希望の病院に紹介状を書きますよ 』
   






・・・・ということは!?
もし、癌だったら自分で医者と病院を探してね♪  ってことですよね(⌒▽⌒;) 


すごい。
この患者に丸投げな感じってどういうことかしら(笑)










そんなわけで♪

その日から最悪の場合に備え、病院のリサーチを始めることになったのです。













                     つづく
by suncatcher-lamrim | 2012-08-29 23:20 | 日記 | Comments(0)

サンキャッチャー修理、大歓迎です♪

我が家の玄関にある観葉ちゃん。


こういうタイプって、買った時は素敵なのに
成長するにしたがって変に間延びして残念になっちゃう(^ー^;

やはり、マメにカットして
形を整えなければいけないのでしょうか? う~ん。




      なんだか「ギリギリ」・・・な感じ ↓ ↓
f0163195_134788.jpg


小鉄の姿が見えないな・・。


そんな時はたいてい玄関に一人佇んでいます。
階段で寝転んでいたり、窓辺で庭を見てる彼。



なかなか絵になる光景です♪ ← 親バカ(^.^)
f0163195_1341333.jpg


さて。
本日もサンキャッチャーの修理のご依頼がありました。



これは確か、2年以上前にお作りしたもの。


破損したビーズを2個とリング金具を交換。
通常ならチェーンもお取替えというところですが、
びっくりするくらいピカピカな状態を保たれていて、すっごく綺麗!



なんと♪♪
毎日クリスタルと一緒にチェーンも磨いてくださっているそうなのです。
いや~ん。 感激( iдi )

f0163195_1342080.jpg




愛情をかけて大事にしてくださっているんだなぁと思うと
嬉しくて胸が熱くなります。

可愛がっていただき、本当に有難うございます(=^_^=)







というわけで、皆様。



サンキャッチャーを磨く時は、酸化の黒ずみを防ぐ為にも、

是非チェーンも一緒に拭いてくださいね。

そうぞよろしくお願い致しますヽ(^。^)丿

by suncatcher-lamrim | 2012-08-28 23:33 | サンキャッチャー | Comments(0)

初体験( ・∇・)

今日は、家具デザイナーの稲垣さんの新事務所にお邪魔してきました。

☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/index.html 





内装工事を一人でこなしている彼。

『 私達にも、なにかお手伝いをやらせてよ~ヽ(^。^)丿 』

そう伝えたところ、
壁紙張りをさせていただくことになりました。







お昼に到着。  まずは、皆で腹ごしらえ。
ピクニックみたいで楽しいひと時(^v^)

f0163195_23322666.jpg




お腹が落ち着いたところで、いよいよ講習会。
貼り方と道具の使い方をレクチャーしていただきます。






その後、奥様のSさん、武藤さん、肩子ちゃんと私が
それぞれ一枚ずつ挑戦。


f0163195_23323227.jpg


壁紙は、90×240センチで裏にノリが塗ってあるタイプ。

刷毛で空気を抜き、
ヘラでカドを押さえたらカッターで上下左右を切り落とします。



とても簡単そうだったのに~。
当然ながら、見るとやるでは大違い( ̄Д ̄;)




1枚貼り終わるのに1時間以上かかるの・・・・超大変!!

f0163195_23324458.jpg


申し訳ないことに、私が貼った部分はこんな隙間がΣ(T□T)

うわーん。  ゴメンなさいっ!!

f0163195_23325085.jpg



本当は、稲垣さんが自分でやったほうが綺麗だし早く終わる。
でも、私達にわざわざ 
『 初めての経験をさせてあげたい 』 と
時間と空間を提供してくださって。

優しい心遣いに感謝です。





確かに、こんな経験なかなかできません。

カッターを使う時のあの緊張感ときたら!
あ~、すっごくドキドキしたし楽しかった~(゜▼゜*)





とはいえ。
途中で破れたり、切れ目がガタガタだったり。
ぎゃあぎゃあ大騒ぎする我々をフォローするのは
ずいぶんと忍耐力が必要だったろうなぁと気の毒でなりません。

いや~。 本当にすみませんでした(-_-;

f0163195_23323827.jpg






実は。
サンキャッチャーショップ・ラムリムの展示会は、
こちらの事務所で開催させていただくことになっております(^.^)





西の窓から陽が入るので、
キラキラの虹をお客様にご覧になっていただけそうです。
楽しみーーーー♪ (*’▽’)


詳しくは、また後日お知らせ致しますね♪♪
by suncatcher-lamrim | 2012-08-27 23:32 | 日記 | Comments(0)

季節の移り変わりをお知らせいたします。

相変わらず仲良しの小鉄と杏。

f0163195_4201078.jpg


絶妙の距離感。

f0163195_42015100.jpg


二匹が寛ぐ姿に私も幸せを感じてしまいます。

f0163195_420209.jpg


小鉄の前足♪♪♪

f0163195_4202780.jpg


愛情が伝わってくる一枚。 かわいい~(´ー`)
f0163195_4203311.jpg






でね。
皆さんにお知らせ。

一昨日から秋になりましたよ! ご存知!?( ・∇・)






我が家は、サンキャッチャーの虹で季節の移り変わりがわかるのです。
ある日を境に壁に映る虹の位置が変わるの。


本当に不思議で面白いです(=^_^=) ♪
by suncatcher-lamrim | 2012-08-26 23:19 | 猫事 | Comments(0)

夜の博物館

夜の〇〇シリーズ。
探してみたらありました、ありました。 しかも、超身近なところで♪




福岡市博物館の納涼ナイトミュージアム
  『 幽霊・妖怪画大全集 』


☆⇒http://yurei-yokai-fukuoka.com/wp/




通常は17:30で閉館のところ、

7・8月は日・祝日を除き19:30まで延長
(入館は19:00まで)

f0163195_0322815.jpg




『 美と恐怖とユーモア 』 というタイトルどおり
怖いというよりもニヤッと笑えるユニークな展示。




例えば。

YKI総選挙と銘打って、幽霊や妖怪たちにユニットを組ませてみたり。



ビジュアル系ユニット「美YOU霊」《美しさ、それは罪》
おどかし系ユニット「あなたにもタタリ隊」《怖さがクセになる》
野獣系ユニット「妖ZOO∞」《動物園には絶対いない》

・・・・などなど。




お岩さんとお菊さんの楽しい掛け合いで解説してくれる、
音声ガイドは必聴です!!


解説もいちいち面白すぎる~( ̄▽ ̄;)


f0163195_0323491.jpg


久しぶりの博物館は少々リニューアルされていて。
1Fにアジアの楽器が展示されていました。


自由に演奏して良いとのことだったので、
思いきりぽこぽこ鳴らしてやったとです(゜ー゜)

これ、すごく楽しいよ~。 気分すっきり~♪




うちにも欲しい・・・・。
f0163195_0323952.jpg


夕食の後は、大濠公園を散歩。





じつは。
とても楽しい展示会だった(全然怖くないし)のに、途中から異変が。


身体が重くて思うように歩けなくなって。
胸は苦しく、 頭痛もしてきて。

聞くと、夫も全く同じ症状で具合が悪いというのです。







というわけで♪
いろいろもらってきた奴、大濠公園のス〇バで落として帰ってきました。







私達と同じ時間帯にお店にいた方におすそ分けしちゃったと思うけど。
・・・・どうか許してねぇ (゜▼゜*)けけけけけ
by suncatcher-lamrim | 2012-08-25 23:32 | 日記 | Comments(0)

ホルモン・プリーズ

PMSなのかプレ更年期なのか。
とにかくホルモンバランスが乱れまくりでえらいことになっております。
いつにも増して、悪態をついてしまう私(ρ_;)



さっきも、書きかけたブログを消去。

『 くっ。 さすがにこの内容は色んな人を敵にまわす・・・』

という冷静な判断が(ギリギリ)できました。 
あぁ、危ない!!







スイッチが入った原因は、
たぶん宮崎アニメが放送されていたから。

昔から大嫌いでした。
あの絵面も内容も全てに拒絶反応が。
なんであんなのが受け入れられるんだろう。

あんなもんに癒されるって!? 本気で言ってんのか!? 
どんだけおめでたいんだよ!! あぁぁん??



『 日本人で、ジブリが嫌いな人なんていないよね♪ 』
というノリに虫唾が走る。










以前の私は(今以上に)なんでもズケズケ物を言うほうで、
裏表がないのが美徳だと信じていました。
しかし、その分敵が多かった。

かなり大人になってから理解したのは

  『 好きなことは公けにしてもいいけど、
             嫌いなものに関しては言葉を濁すこと。』



それが日本の社会の常識で、上手な生き方。
そうしないとカドが立って周りに排除されるという。

わかっちゃいるけど。
それって、
本当はすっごく気持ち悪くて精神的に負担がかかる。










理性が保たれている時は笑顔でスルーできることが、
今日みたいな日はできなくて。
何もかも破壊しつくしたい衝動に駆られる。





でもね。
それもこれもホルモンのせいなのよ。
私が悪いんじゃないんだから!!


あぁ、もう。 お腹痛いしー(;_;) ほんとやだー
by suncatcher-lamrim | 2012-08-24 23:25 | 日記 | Comments(0)

美味しいお土産♪

肩子ちゃんから突然のメール。
『 美味しい大阪土産があるから遊びに行きま~す(^▽^)  』 

あらあら、気を使ってもらってすまないねぇ。






Dolce PONTE VECCHIO のDサンド。

『 週3便空輸する鮮度抜群の
  イタリア・カセルタ産水牛のモッツァレラチーズにマスカルポーネ、
  イタリアンメレンゲのイタリアンチーズクリームを
  ピスタチオのダックワーズにサンドしたオリジナルスイーツ 』

↑ ↑
面倒なのでお店からコピー(笑)



わざわざ大阪から冷凍で宅配し、
朝届いたものをその足で持ってきてくれたのです。
武藤さんと3人でわくわくしながら頂きます♪ (*’▽’)










『 ちゃんと解凍できてるか不安~(^_^;  』と彼女。


そんな心配もつかの間。
袋を開けた瞬間にサンドしてあったクリームがダラッ~。
おおぉ。  すごい勢いでこぼれ落ちていく~ Σ( ̄ロ ̄lll) 



きゃーきゃー叫びながら齧りつく我々。



イタリア、大阪を経て福岡にたどり着いた途端、
30秒足らずで完食されちゃうなんて。 なんか高級チーズに申し訳ない(笑)

f0163195_16203870.jpg


今日は、冷蔵していた残りの一つをいただきました。
昨日と違ってちゃんと味わって写真もパチリ。


チーズもしっかり形がある(^.^)
f0163195_16204516.jpg




どちらも美味しかったのですが、
全く別物のスイーツと言っていいくらい、味も印象も違っていて。



私はどちらかと言うと、
前日のクリーム・どろどろ・バージョンのほうが好きかも♪

女子中学生並みに キャーキャー 騒いで、アドレナリンも上昇したし!
一瞬でも若返った気がする~(゜▼゜*)










美味しくて楽しいお茶の時間をどうも有難う。

肩子ちゃん。
また、いつでも遊びに来てね♪♪
by suncatcher-lamrim | 2012-08-22 16:20 | 日記 | Comments(0)

CG疑惑

お盆休みも終わり、今日から武藤さんとのお仕事再開♪
虹も美しくキラキラと輝いています。



最近、ブログが脱線しすぎで(笑)
お仕事日記のはずなのに、すっかりご無沙汰だったサンキャッチャー(^.^)

f0163195_2043982.jpg


さて。
本日のおやつはこちら。

じゃーーーん。
餡子屋さんが作った『 有機抹茶水羊羹 』


美味しそうでしょ♪
冷たい緑茶と一緒にいただきま~す(^▽^)




色的にはちょっと微妙ですけどね・・・・。
f0163195_20431978.jpg


楽しく語らっていると、遠くから雷の音。

『 今日もまた、ゲリラ豪雨!? 』 





東の空から凄い勢いで黒雲が押し寄せてきて。。。。。



f0163195_20432645.jpg



あまりにも完璧すぎて絵画みたい。
思わずシャッターを押してしまいました。

まるで映画のCGですね(⌒_⌒;
by suncatcher-lamrim | 2012-08-20 20:43 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧