サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

学習能力ゼロな男( ̄Д ̄;)

今年初めて暑さを実感しました。
動いてないのに、じんわり汗ばむ嫌な感じ。


あ~。 いよいよ夏本番なのね~Y(>_<、)Y







我が家では毎年この時期になると
猫のワクチン接種に行かねばなりません。

キャリーバッグが揺れるくらい、
震えて鳴き叫ぶ2匹を病院へ連れて行くのは、本当に気が重い作業です(-_-;


f0163195_19185124.jpg


帰宅してすぐにメデタシ♪ かと思えば、そうでもないし。


この2匹の間に流れる微妙な空気・・・・。
写真から伝わりますでしょうか!?




あんた達、2時間前までラブラブやったくせに~( ̄◇ ̄;)
f0163195_19185787.jpg



毎度毎度、小鉄が杏を認識できなくなって
シャーシャーやる姿を見ていると本当に腹が立つ。← 病院の臭いのせい




切なそうに小鉄の後ろ姿を目で追う杏さん。
その後、寂しげにカーテンボックスの裏へ移動。 ← これもお約束

f0163195_1919215.jpg



つい、小鉄にむかって

『 ばーか、ばーか 』 って言いたくなっちゃう。

本当に男ってさ~。(メ-_-) ムカムカッ

f0163195_191986.jpg



昨日の自己流ネイル。
夫に感想を求めたところ、仕上がりをマジマジと見て

『 ネイルサロンくらい、ちゃんと通ったら?(半笑い) 』
ですと。






         かっちーーーーーーーん  (-_-#)
by suncatcher-lamrim | 2012-06-30 19:19 | 猫事 | Comments(0)

検証してみよう

訳あって、ネイルをオフして早や一ヶ月。
ずっと、ベースコートだけで過ごしていました。


先ほど、ふと思いたって数年ぶりに自分で塗ってみることに。
赤のフレンチなら簡単に可愛くできるかも!?と
挑戦してみたものの、やはり素人臭さ満載。
とてもプロの仕上りには及びません(^_^;



それでも、スワロのストーンは仕事柄手に入れやすく
大量に付けられるので、そこは嬉しいポイント♪♪

f0163195_18123336.jpg



塗り終わってから、1時間後にベッドカバーの交換をしていたら
親指の赤い部分が  ぐにっ  ってなっちゃって・・・。

テンション急降下 (ρ_;)






指先を酷使するサンキャッチャー制作では、
爪を厚く保護することは必要不可欠。


うぅぅん。  
やはり 『 サロンでジェルネイル 』 のほうが、安心・安全なんでしょうねぇ。



f0163195_18123934.jpg



そして、こちらはうちのご飯。↑ ↑ 
質素でしょう~(笑)





味噌汁、ご飯、厚揚げの煮びたし、ふろふき大根の梅肉和え、ひじき、納豆。
それから頂き物のさつま揚げ。
見事なくらい茶色のオンパレード(≧∇≦)/

夫は肉を殆ど食べないので、つい精進料理みたいになってしまう。









さてさて。
私は超頑固な便秘症で、これまで大勢の方からアドバイスをいただき
なんでも挑戦してきました。


しかし!
寒天も根菜類も玄米も生野菜も、私の身体には合わなかったのです。
玄米は、胃腸の弱い私には負担が大きすぎたらしく
常に胃が痛むし、寒天や根菜はお腹が張って苦しいばかり。
生野菜は、冷えて調子が狂う。






一日3食きっちり食べろと怒る人もいるし、
断食を勧める人もいて。
一体何を信じたらいいんだか!? (;>_<;)






やはり。

最終的には、
自分で向き不向きを判断しないといけないんだなぁと、しみじみ感じる今日この頃。


その結果、玄米は7分づき、根菜は適量。お肉は週に2~3回。
乳製品は極力摂らない。  食事は一日1~2回。


それが、今の自分に一番合った状態だと気がつきました。








おかげで、最近お腹の調子が良いのです。
やったぁ(=^_^=) ♪

・・・・・でも、ここまでくるの長かった~。
by suncatcher-lamrim | 2012-06-29 18:12 | 日記 | Comments(0)

塞翁が馬

夕食の準備中、
手もとが滑ってオリーブオイルが瓶ごとまっ逆さま。
油を思いきり床にぶちまけてしまいました・・・・・。




思わず、膝からがっくりと崩れ落ちた私。

『 ああぁぁぁ、 面倒くせぇ~~(▼皿▼メ)クッソウ  』





しばらく現実逃避をしていましたが、覚悟を決めて片付けをすることに。
こんな時にお役立ちの古タオルは山ほどあるしね♪

<<我が家に古タオルがいっぱいある件( ・∇・) >>
http://suncather.exblog.jp/17017977/







すると。ふっと閃いたのです。


『 うちの床ってオイル仕上げじゃん?
  じゃあ、メンテナンスって思えばいいんじゃ( ̄▽ ̄) ?? 』



そんな訳で。
急遽、拭き取りから塗り広げ作業に変更!
f0163195_2245955.jpg



まぁ、
塗り広げた後に、乾拭きするのって大変でしたけども。

油も無駄にならずに良かったかなぁと
無理やり自分を納得させているところです。

f0163195_225484.jpg




台所の床が♪♪♪ピカピカ♪♪♪になって、気持ちいい~。





しかし。
1時間以上掃除に費やした為、
なんかやり遂げた気分になっちゃって。


その後の夕飯作りは、
かなり手抜きになってしまったのでした ( ̄▽ ̄;A ア~ア
by suncatcher-lamrim | 2012-06-28 23:52 | 日記 | Comments(0)

人生いろいろいろいろ

昨日は従妹のNちゃんと食事会。

とっても仲良しな我々。 定期的に会って近況報告をしています。




昨夜の会合場所は、ニューオータニの裏手にある 『 ピサンリ 』
美味しいしお手ごろ料金だしコスパ最高~ヽ(^。^)丿

ちゃんとデザートもしっかりしたのがついてくるし、
珈琲だけじゃなく紅茶も選べる。


だから、〆にお茶しに行く必要がないの☆ 素敵♪♪


☆⇒http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005363/



f0163195_1831148.jpg


Nちゃんは、友達には言いにくいことやなんかも
身内のよしみで何でも相談できる貴重な存在。

価値観も似ているので、会話が本当に弾みます。

f0163195_18312091.jpg




今回も、軽い悩みから涙なしでは語れない話まで
話題はつきることなく、5時間近くみっちりお喋り。



最後には 『 老・病・死 』 という、
人間が避けては通れない苦しみについてや

『 いかに人間らしく生きるべきか 』 なんていう
壮大なテーマに行き着いて、訳がわからなくなるのですが(笑)


f0163195_18313190.jpg







悩み多き二人ですが、


 『 美味しいものを食べて語って、
   憂さが晴らせるというレベルなら全然たいしたことないよね。
   私たちって、やっぱり幸せなのよ。   有難いね! 』



そんな結論にいつも達する。


というか、それを確認したくて会ってるのかも。 ねっ(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-06-27 18:31 | 日記 | Comments(0)

いかがでしょうか。。。




先週、稲員先生からご注文いただいたサンキャッチャー。
ようやく仕上がりました。


40ミリ特大サイズのチェーンタイプ・サンキャッチャー。

f0163195_16523556.jpg


金婚式の贈り物と伺いましたので、
クリアのビーズを50個つけてみました。
かなり豪華な雰囲気になっていますが、その分重さもあります・・・。

f0163195_16524192.jpg



最初は、3個ずつカラービーズを組み合わせていたのですが、
上のゴージャスさとバランスが悪くなってしまったので変更しております。


小さな丸ビーズも、これでもかというくらいつけてみました(^v^)


f0163195_16524690.jpg



ここはクリアに3種類の赤丸ビーズの濃淡。(シャム・ライトシャム・フューシャ)
ニュアンスを出すためにゴールドも少々プラスしています。



下がカラフルな分、少し色味を抑えてみました。

f0163195_16523040.jpg



全長110センチと、かなり長め。


このように上部にリングをつけていますので、
この部分で留めると80センチとしても下げられます。


f0163195_165225100.jpg





武藤さんと一生懸命撮影したのですが、
クリアと赤のコントラストが強すぎるせいか、
なかなか美しい写真が撮れませんでしたY(>_<、)Y


写真ではギラギラと暗く見えてしまいますが、
実際は透明感があって綺麗です。






いまのところ、このような状態で仕上がっておりますが、
ご要望などございましたら遠慮なく仰ってくださいね!


ご感想お待ちしております。
by suncatcher-lamrim | 2012-06-26 16:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

チャームポイント&問題解決♪

ぶっきらぼう乙女の杏ちゃん。

小鉄と違って、媚を売るということをしないので、いっつも仏頂面。

でも、そこが可愛いの♪♪

f0163195_1715644.jpg


顔が小さくて美形なわりに、スタイルがいまいちなのもご愛嬌。

f0163195_17151238.jpg


彼女のチャームポイントは、
胸の毛色が鮮やかなオレンジ色のところ。

背中や他の部分は、くすんだ茶に近いのに
ここだけは明るくて綺麗な色なんですよ~(´ー`)



 
『 あら、その胸元のオレンジ。お顔映りがよくて、とってもお似合い。
                      素敵ですわね~(*^▽^*)  』



などと、杏をおだてる時によく使っております。

f0163195_17151889.jpg




さて。

『 銀行に身に覚えのない入金が~Y(>_<、)Y 』 と

ブログに書きましたが、無事に解決しました。
やはり、お客様からのご注文の行き違いだったのです!!

ご連絡いただき、本当に助かりました☆






あ~。 ダメもとで日記にあげて良かったなヾ(´▽`;)ゝ ほっ
by suncatcher-lamrim | 2012-06-25 17:15 | サンキャッチャー | Comments(0)

ゆうちょ銀行って。

今日も、なんのかんのと体調が悪く、一日中寝ていました└(T_T;)┘





低血圧を改善するには運動が一番!というアドバイスをいただき
真剣に考え中です。


足腰が弱ったお年寄りでもできるような、
軽~いやつから始めないと危険かもねぇ(-_-;


とりあえず、室内でできることが重要なので、
『 踏み台昇降 』 的なやつはどうかなぁと思っております。




f0163195_347130.jpg




さて。
ちょっと気になることが起こりました。
ラムリム・サンキャッチャー用の通帳に、
身に覚えのない振込みがあるのです・・・。


仕事用なので、お客様からの入金なら問題ないのですが
いろいろ調べても該当する名前がないY(>_<、)Y


すみませ~ん!!

6/18に¥37400 をお振込みしてくださったニシモト〇〇エ様!




もし、オーダーのご依頼か何かでしたらご一報ください!
メールが届いておりません(;>_<;)






そうそう。
本当に稀にですが、メールが届かないことってありますよね。


私宛てに出したのに、返事がないという方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡くださいね。


f0163195_3471873.jpg




こういうのって初めてで、どう対処したらいいのかわかんないわ。

間違い入金って、銀行から連絡がこないものなのでしょうか??
来週、問い合わせしてみようっと(⌒▽⌒;)
by suncatcher-lamrim | 2012-06-23 23:52 | 日記 | Comments(0)

素敵な寝床  その3

夏場は爪とぎの上で寝るのがお約束の小鉄氏。


杏は絶対にやらないのに。 不思議です(^_^;

f0163195_3164115.jpg


見ておわかりの通り、上半身だけのせて下半身は床。

どんなこだわりがあるのか、さっぱりわかりません( ・∇・)


f0163195_3164611.jpg



ダンボール製の爪とぎなので、紙屑がいっぱい毛にからまって汚れるの。

もう!男前がだいなしや~ん(⌒▽⌒;)

f0163195_3165254.jpg





ただいま、この写真の小鉄↑ ↑ のようにダルダルの状態です。

ここ3~4日、歩くのも億劫なくらい身体が重くて。




結構強烈でしたが、ようやく復活の兆しが見えてきました。


明日からお仕事頑張りますY(>_<、)Y
by suncatcher-lamrim | 2012-06-22 23:59 | 猫事 | Comments(0)

まだまだ新月 & リニューアル分追加

庭のクチナシの木に、
10cm近くある大きなバッタがとまっていて。
よく見たら、
今にも咲きそうな蕾をムシャムシャ食べているところでした。

その瞬間。



力いっぱいバッタを蹴り飛ばした私。




不意を突かれた奴は、面白いくらい遠くまで飛んでいってしまいました・・・・。

f0163195_2232914.jpg




『 怒りにまかせて可哀相なことをしたなぁ 』 


と思う気持ち半分と


『 私の大事なクチナシにあんなことをするとは。
              息の根を止めてやれば良かった。チッ。 』 



と思う気持ちがないまぜに。




あぁ、人間って複雑~。
f0163195_22321459.jpg


さて。
こんな私が作ったサンキャッチャーですが、
良かったら買ってやってください(-_-;


ちょっと前の『いもむし』達も、
すべてワイヤーを組み直し、アクセントをつけました。
写真も一部撮りなおしております。




サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップはこちら
    ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/13
 

キラキラ写真だけでも見てってね♪

f0163195_22321859.jpg





今日もまだまだダルイです。

稲員先生のサンキャッチャー、もう少しお時間をくださいね(;>_<;)
by suncatcher-lamrim | 2012-06-20 22:31 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆6/20双子座

なんと!!

先月に続いて、今月も 『 双子座の新月 』 
不思議に感じてしまいますが、2~3年に一度こういうことがあるらしい(^_^;


きっと、繰り返し書くほど願いは届きやすいはず。
さぁ、今回もレッツトライ♪( ・∇・)




ちなみに♪♪
先月と違う例文をアップしております。
是非、参考にしてみてくださいね!

f0163195_16442073.jpg




<< 願うタイミング >>

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  06/20(水)00:03 ~ 06/22(金)00:02

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  06/20(水)00:03 ~ 06/20(水)08:02

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  06/20(水)00:03 ~ 06/20(水)02:34





<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!( 専用のノートを用意すると便利。)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




  
 
<<実現しやすい願いごとキーワード>>

●新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと

運動・活動 、学び 、コミュニケーション能力 、論理・知性
世間慣れ 、前向きな日常 、 不安を取り除く




『主な願い事カテゴリ』 は、

 ・適正な運動を促すための願いごと
 ・学びを促進させる願いごと
 ・論理性を高める願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・近親者との効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 ・揺れ(神経質、優柔不断など)を抑えるための願いごと



●関連のある身体の部分・症状:

 手・手首・腕・肩
 花粉症、肺・呼吸
 神経系



f0163195_16442533.jpg





<< 双子座の例文 >>


『運動』 → 車(購入・修理)、短期旅行、輸送、落ち着きの欠如、興奮

☆ストレスを感じることなく、安全運転ができますように。

☆すべての〇〇(落ち着きのなさ、神経質さ、不安感、興奮しやすさなど)が、
 完全になくなりますように。

☆納得できる価格で今の車を売るために、必要な行動が起こせる私になりたい。




『学び』 → 事実に基づいた情報、正規の学校教育、印刷物、インターネット、好奇心


☆〇〇の答えを導き出す適切な情報が、自然に私のもとに届きますように。

☆〇〇(目標)に近付くために、面白くてためになる△△(教科・分野)の本を見つけ、
 購入できますように。




『伝達能力』 → 記述力、話術、効果的な聞き方・教え方、心の調和、多様な意見を理解する

☆人の意見にもっと真摯に耳を傾け、そこから学ぶことのできる人になりたい。

☆みんなが耳を傾けてくれるような話し方を習得できますように。




『論理性』 → 選択肢を知る、聡明さ、短期的結果、便利屋的スキル、工夫を凝らす、多様性


☆他者の意見は、その人にとっては正義だということを、きちんと理解できる人になりたい。

☆今取り組んでいることの結果を何らかの形で出し、私の前に提示してください。





『社会的素質』 → 臨機応変、受容、迅速な反応、瞬間を楽しむ、機知、社交


☆礼儀正しく、機知に富んだ会話ができる人になりたい。

☆人見知りが治りますように。

☆少なくとも毎月〇回は、知らない人の集まるところに出かけて新しい友人を作り、
 社交を楽しめる私になりたい。





『身近な人間関係』 → 兄弟・姉妹、近所の住人、学校の友人、ルームメイト

☆〇〇(名前)とフランクで前向きな会話ができる私になりたい。

☆〇〇(名前)が、わたしの希望をはっきりと理解し、尊重してくれるような
 コミュニケーション能力をお与えください。




『揺れ』 → 質問過剰、言葉のあやにとらわれる、表面的なこと、神経質、優柔不断

☆不安を覚えたら、三回深呼吸するだけでリラックスできるようになりたい。

☆一度決断した後でも迷い続ける癖が、治りますように。




『身体部分・症状』 → 手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系

☆〇〇が完全に癒されますように。

☆〇〇を完治させる情報が、わたしのもとに集まりますように。




 
参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)








今日は雨のせいか、身体がだるくて仕事が全然はかどらない・・・。
やる気スイッチが入るように願い事をしようかなぁ。
by suncatcher-lamrim | 2012-06-19 16:44 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧