サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

商品入荷のお知らせ

オンラインショップに商品入荷です。


オクタゴン30ミリワイヤー・羽根タイプ。
今回は、6本。

f0163195_0161733.jpg


赤、オレンジ、黄色、ピンク、緑、ターコイズ 各1本。

f0163195_0162433.jpg


どれも可愛い子ばかりです。

f0163195_0162984.jpg





良かったら是非覗いてみてください。


サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップはこちら
       ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3
by suncatcher-lamrim | 2012-05-31 23:16 | サンキャッチャー | Comments(0)

無常

深い哀しみの海に沈んでいます。



今日の午後、お見舞いに行く約束をしていたのに。
容態が急変し、今朝亡くなったとの知らせ。


まだ5歳の女の子です。



昨夜は、小さな子が好きそうな お花や蝶々、ハートのモチーフを
いっぱい付けたお守りを作っていました。

彼女の笑顔を見たくて、これ以上できないくらい気持ちを込めて。








一度は完治して喜んだのもつかの間、数ヵ月後に別の病に襲われたのだそう。



天国から地獄に突き落とすような残酷なシナリオを
どうして描けるのですか?と 神様を恨まずにはいられません。






残されたご家族になんとお声をかけたらいいのかわからず、
ただただ涙が頬を伝うばかりです。
by suncatcher-lamrim | 2012-05-30 15:45 | 日記 | Comments(0)

嬉しい悲鳴と、ただの悲鳴

先日アップした 『 らせんタイプ サンキャッチャー 』

補充した途端
あっという間に売れてしまって、嬉しい悲鳴をあげております。

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/4


f0163195_17272182.jpg


急遽、今日から制作に入りました。

新色のロイヤルブルーも作っていますので
楽しみにしていてくださいね♪♪




当然のことですが
毎回、一から色合わせを考えています。

最近作ったものと組み合わせが被らないように慎重に・・・(^_^;
f0163195_17272691.jpg


今日のおやつはこちら♪♪

近頃は、ドライフルーツをメインに頂いています。
イチジク、なつめ、胡桃。
オーガニックにこだわったスコーン。

美味しい生姜紅茶と一緒にね♪(^v^)

f0163195_1727316.jpg



ここのところ話題沸騰中の山咲千里様。

ちょっと年上の美しいお姉さま。美のカリスマ。
彼女は、長いこと私の心の師匠でした。



美意識が高すぎて、とてもついていけないけれど
参考になることがてんこもり。

もともと綺麗なのに、ここまで手を抜かないなんて立派過ぎる!!




自分に気合いを入れたい時、いつも読み返していたのがこの本。
f0163195_17573460.jpg



それなのに。
いつの間にか、とてつもなく変な方向にベクトルが向かってて。
本当にどうしちゃったの!? って感じ (〇o〇;))))!!



よりによって、なんで益若リスペクトなんですかねっっっ!?

50歳でガーリーやドールを目指すって、いくらなんでもあんまりよ。
間違いすぎやろー(;>_<;)




正しい判断ができなくなった今 『 もう、そこに美は存在しない 』
f0163195_17574773.jpg


イタイなんてもんじゃない。
ここまできたら怖いし、悲しい・・・・・。
これじゃ、川島なおみのほうがまともに見えるよぉ(ρ_;)


全身全霊をかけて加齢に抗っているうちに
悪霊にでもとり憑かれたとしか思えません。






きっと、もうこっちの世界に戻ってはこれないのでしょうね。


さようなら師匠、今まで本当に有難うございました。。。。。
by suncatcher-lamrim | 2012-05-29 17:27 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客さま5/28

本日のお客様は、なんと!Σ( ̄口 ̄;;
今月二回目のご来訪、 I さん。


先日、お母様へのプレゼント用に制作したサンキャッチャーが
大好評だったということで♪
今度は、叔母様の為にオーダーしたいとのこと。
うわぁい。 ありがとうございま~すヽ(^。^)丿




確かにこの赤バージョンは傑作でしたよね☆  ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/17491445/


f0163195_1991452.jpg


最近、体調を崩されていて
肝臓が弱っているとうかがったので、
その部分に対応する <第3チャクラ=黄色> をお勧めしました。


お姉さんは赤で妹さんは黄色。

全く同じデザインとは思えない仕上がり。 どっちも素敵です♪ (*’▽’)

f0163195_1992922.jpg


癒しの色は、緑と紫。

どちらも、黄色に相性の良いカラー!

f0163195_1993824.jpg


最も目を惹くのがこのパート。
濃いめのターコイズとフューシャピンクという
神秘的で魅惑的な組み合わせ♪

叔母様のイメージにピッタリだと喜ぶ Iさん(^v^)

f0163195_1994353.jpg


この部分を若干軽めにすることで、爽やかさと優しさを演出しています。

f0163195_1994889.jpg


緊張気味の笑顔が可愛い(笑)

こんなにアップで載せちゃった~(= ̄∇ ̄=)  ふふふふふ

f0163195_1993486.jpg







Iさんとお母様から叔母様へ、心を込めた贈りもの。

気に入ってくださるといいなぁ(=^_^=)






今日も本当に有難うございました☆ミ


サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップはこちら         ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-05-28 19:09 | サンキャッチャー | Comments(0)

くだらない妄想

今日は9時から町内会の草むしりでした。

寝不足でフラフラのまま参加。
虫除けスプレーに虫除けシールで万全の対策♪のはずが
足首だけで6箇所も!蚊に刺さされ頭にきました ( iдi ) くっそー







さて。
最近の私の妄想の一つに

『 私が先に死んだとして、どんな人だったら夫の再婚相手として許せるか? 』


というものがあります( ・∇・)


でも、どんなに想像しても思いつかないの。
そこで逆に


『 どんなタイプが許せないか(ノ`△´)ノ  』  と発想を変えてみたところ。

いや~、次から次に思い浮かぶ(笑)










(こっから先は暴言連発ですが、気にしないでね♪)



①まず、ブスでデブは問題外。

 怠惰な性格や食事の乱れで太っている人は当然NG。
 もともとポッチャリだった夫をようやく標準体重にできたのに。
 また太らせるなんて有り得ない!
 
 ブスというのはもちろん顔の造作ではなく、
 年齢などを言い訳にして努力を怠っている人のこと。
 同性として尊敬できません。


②センスが悪い

 うちのソファに、ピンクの小花柄カバーなんて掛けやがったら呪い殺すわよ(▼∀▼)

③猫嫌い

 杏と小鉄を可愛がらないなら、出てってくれ(-_-#)






この①~③以上に我慢できないのが、食事のマナーが悪い人。

  
 テレビを観ていて 〇〇県の△△さんご一家・・・などと紹介される場面で
 よく食事風景が流れますよね。
 あれって、本当に酷くないですか??????



箸置きを使わず、直接テーブルに箸を置く。 
飯茶碗と汁椀の配置に気を配らない。
取り皿もなく、直箸で食べる。
子供が犬喰いをしている横で、母親は箸を舐め舐め唾を飛ばしてお喋り。
夫は新聞を読みながら片手食べ。
食後は、平気で違う種類の食器を重ねて運ぶ。(茶碗の上に平皿とか)






たまらず、私の中にいる鬼軍曹が竹刀を振り上げながら叫び始めます。

お前ら!!
茶碗を持つ指をキチンと揃えろーーーー。
脇をしめて、背筋を伸ばせーーーーーー。



あぁ、もう。
足腰立たなくなるくらい叩きのめしたい。


年寄りだって、容赦しねぇぜ。
なんたって、躾をしてこなかった張本人なんだからな(▼皿▼メ)






・・・・・・ふふふ。  つい熱くなっちゃった。








突き詰めて考えた結果、
私が人を見極めようとする場合、
最も重要視していたのは食事の作法だったのだと知りました。 
これはまさしく新発見。 自分でも全く気がついてなかったわー Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


しかし。
他人のことをとやかく言えるほど、
美しい所作を身につけているわけでもない私。




今後の課題を見つけてしまいました。
・・・・これから、ひとっ走りしてマナー教室に行ってまいりま~す(^_^;
by suncatcher-lamrim | 2012-05-27 20:37 | 日記 | Comments(0)

お気の毒です・・・

今日も午後から彫金教室。

最初の課題である平打ちリングは、
アクセントに何本かラインを入れることになっていて。

選んだのは真ん中太め、左右に細めのシンプルデザイン。
一番簡単かと思ったのに、これがなかなか難しい(;_;)

溝もぼこぼこだったりして、とても美しいとは言えません。

次は、表面を研磨(もちろん手作業で)して
ピカピカにする作業が待っています。
指輪を作るのって、こんなに大変だったのかー。



    まだまだ細かい傷がいっぱい・・・Y(>_<、)Y えーん 完成まだー?
f0163195_2384591.jpg



夫に迎えに来てもらい帰宅。

百道浜の橋にさしかかったあたりで、異様な光景が目に飛び込んできました。




『 ちょっと!!うちの方向から、めっちゃ煙があがってるーーーー\(◎o◎)/! 』


f0163195_2385146.jpg


ドキドキしながら、近付くと消防車やら野次馬やらがいっぱいで。

うちの団地に上がる道路も封鎖されていたりして
ただ事ではない雰囲気です。

火事のあった場所は、隣の町内だったのですが
道路が狭くて消防車が入れなかったようで
この団地からも放水していたのです。

f0163195_2385694.jpg



現場を見て背筋がゾッとしました。5棟も全焼なんて。
火事って、他人事ではないですよね。
いつ、誰の身に降りかかるかわからない。


被害にあわれた方が、本当にお気の毒でたまりません。




うちも気をつけなくちゃ・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2012-05-26 23:09 | 日記 | Comments(0)

ポリシー

今日は、我が家の施工会社さんと建具やさんが
補修工事の打ち合わせに来られました。

これでようやく、宅配ポストにも電気がつながる!
嬉しいな( ・∇・)  あははははは



ついでに、
階段下収納を作っていただくことにしました。


f0163195_15135820.jpg


『収納のたくさんあるのが良い家だ』 と
よくCMでも宣伝されていますが、私は真逆の考え。




もうね、屋根裏収納なんて最悪ヽ(゚Д゚ヽ)
一度入れたら最後、何十年もそのままになる可能性大です。
そもそも、一生取っておきたいものなんてそんなにないでしょ???




『 溜め込み癖のある人は、頑固で人の話を聞かず
     
            人生が混乱しがちである = 不幸 』




風水系の本によく書いてありますが、これは真実。





収納いっぱい → 管理できない物が増える → 家が乱雑になる → 運気が下がる 



こういう図式が成り立ちます。








とりあえず、戸棚に入れて忘れてしまい
同じものが何個もあった・・・・というのはよくある話。






たとえば、典型的なハサミの例。
皆さんは、家に何本あるかご存知ですか?
探してみたら驚くはず。
家族の人数×2~3本はあるのではないでしょうか(^_^;




ちなみに。
うちには調理用2本、文具用2本、裁断用2本、植木用が大1、小1 あります。
(さらに、化粧用眉ハサミは3本)


こういうことが、自分で把握できてないと嫌なのです。
気持ち悪くてたまらないの~Y(>_<、)Y

f0163195_1514554.jpg



できるだけモノを持たず、
シンプルに暮らしたいから収納は最小限で♪


家を作る時、そう設計士さんにお願いしました。

f0163195_15141111.jpg




その考えは今でも間違っていないと思うのですが、
予想外の事ってやっぱりあるんですね・・・。


私の両親は、 収集大好き&捨てられない という悪癖の持ち主。
最近、実家から大量に荷物が送られてきました。
処分できるものではないし、かさばるしで大変。
そして、それは今後も増える可能性大 ヾ(>y<;)ノ イヤー!!!!






今は、置き場がなくて床に積んだ状態なのですが、
そばを通るたびに 猛烈にイラッ としちゃう。



ポリシーを曲げて、
新しい収納スペースを作るのもなんか納得がいかないし。

・・・・かなりストレスを感じる日々です( ̄- ̄メ) チクショウ
by suncatcher-lamrim | 2012-05-25 15:14 | サンキャッチャー | Comments(0)

妖怪にゃんこ

毎日のお約束。
私がお風呂に入ると、出待ちをする二匹。



f0163195_20305443.jpg


何をしたいのかといいますと・・・

f0163195_20310100.jpg



これです!

濡れたタイルを舐めにくるのです llllll(- _ -;)llllll

二匹揃って、ぺろぺろ美味しそうに・・・・。


f0163195_203163.jpg



あなた達、猫じゃなくて妖怪だったのね(⌒▽⌒;)

あかなめ画像 ↓  ↓ 
☆⇒http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a001/



f0163195_20311254.jpg



彼らにとっては、かなりのお楽しみイベントらしく。
私がドアを開けた瞬間に我先に浴室に突入していくのです。
その姿がほほえましく、なんだか笑ってしまって。

止めて欲しいと思いつつ、放置しています。






衛生面が心配なのですが、
元野良の小鉄は、水溜まりの水を飲んでたくらいだから平気なのかな??
これって、どこの猫もやっていることなのでしょうか?



猫飼いの皆様、良かったら教えてくださいね☆
by suncatcher-lamrim | 2012-05-24 20:31 | 日記 | Comments(0)

また、やってしまった・・・

目が覚めたら夕方4時でした。

うわーん。 また、やっちゃった└(T_T;)┘

f0163195_18102142.jpg


昨夜は、1時にはベッドに入ったのに。
全く寝つけず、本でも読もうかと思ったのが大失敗。

f0163195_18102818.jpg


いつの間にか、本棚の整理に没頭してしまい。
気がつくと夜が明けていました(-_-;






我が家の本はこのスペースに入るだけしか置きません。
なので、『読んだら処分』という事を徹底しています。
紙類って、すぐに増えるから
気をつけてないとエライことになりますよね~。


本・雑誌・アルバム・書類・写真・文房具の他に
サンキャッチャーの材料・ラッピング資材がすべて収まっています。
f0163195_18213877.jpg


二度と使わないだろうと思いつつ、どうしても捨てられないのが辞書。


今はパソコンや携帯で、
あっという間に検索できるから、必要ないのはわかっているのに。

でも、学生時代の赤線引いたやつなんかは心が痛む。
あぁ、悩ましいったら( iдi ) くぅぅ

f0163195_18103358.jpg


今日は、つかの間の休日ということで、
思いきりダラダラした一日を過ごしています。



ずっとパジャマだし、顔すら洗ってないしね(゜▼゜*)へっ

f0163195_18103943.jpg




夕食作りもパス。


蕎麦でも茹でて、簡単にすませちゃお~っと( ・∇・) 
by suncatcher-lamrim | 2012-05-23 18:10 | 猫事 | Comments(0)

幸せな一日。

今日のお天気は最高! 
そよ吹く風は心地よく、おまけに黄砂も降ってない(T_T)

心おきなく窓を開けられる幸せ♪♪


いつもの頭痛がしないので、
やはり原因は黄砂と光化学スモッグなのかも。




清々しい空気の中で仕事ができるって本当に嬉しいことですね。
作業もはかどるし、気分も上がるわぁ(^.^)
f0163195_17271074.jpg


お隣りでは、武藤さんが快調に撮影中。

f0163195_17271787.jpg


次のサンキャッチャーは、『 オクタゴン30ミリワイヤーの羽根タイプ 』。

可愛い子、6本揃っていますのでお楽しみに(^v^)




先日、アップした 『 らせんタイプ 』 
新色のロイヤルーブルーは、早速お買い上げいただきました!
仙台の T様、有難うございます♪♪

お友達の方が喜んでくださると嬉しいです(=^_^=)






サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップはこちら     
         ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/


f0163195_17272386.jpg


本日のおやつは栄養満点、ビタミンづくし。


栄養補助食品のビスケットに、プルーン。
それから乾燥のなつめ。

『なつめ1粒には、人間が一日生きられるだけの栄養素が詰まっています!』
というコピーをスーパーで見つけたので、
つい飛びついてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

なんたって、漢方薬にも使われてるくらいだし期待できそう。





お年頃の私たちに必須のビタミン・ミネラル・カルシウム・鉄分・・・
全部入ってるんだもんねー。


これ毎日食べてたら、きっと若返っちゃうヽ(^。^)丿 ふふふ
f0163195_17272877.jpg




気候が良くて、心身共に健康で。

それだけで、心から幸せって実感できるものですね。



今日は本当に素晴らしい一日でした。
by suncatcher-lamrim | 2012-05-22 17:27 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧