サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

変身。

彫金教室2回目。
この前切り出した 『おしゃぶり昆布』 が、
ここまで変身いたしましたヽ(^。^)丿 わーい

☆⇒http://suncather.exblog.jp/17426212/


接合面もなかなか綺麗でしょ♪
f0163195_165384.jpg


ガスバーナーで銀をなましていく作業。
正直怖くて、腰がちょっと引けちゃいました(^_^;






とりあえず、ワッカにしただけなのに指輪に見える!
なんか嬉しいなぁ♪♪

次回、模様入れと磨きを入れて終了。 楽しみです☆
f0163195_16531443.jpg





この一週間は、結構なハードスケジュールでした。

食事会を開いたり、カルチャースクールでサンキャッチャーの講師をしたり、
遠方のお客さまをおもてなししたり。


土曜日は、彫金教室の後に大阪から帰省してきた妹夫婦と食事も。







先週、実家で母の部屋の大掃除をしたのです。
文字通り足の踏み場もない有様で、見事なくらいゴミの山。
あまりにも物が膨大に詰め込まれていて、どれだけ整理しても終わりが見えない。
まるで無間地獄のようでした((( T_T)

結局、丸2日かけて片付いたのは、入り口から2メートル四方くらい(ρ_;)







その時の筋肉痛が今頃出てて。
身体中が痛くてたまりませんY(>_<、)Y


特に膝や足首がガクガク・ミシミシ。
歩くのが辛くて、本当に情けない状態です。
なんというか、受けるダメージが以前とは違うのねぇと実感。



そう!昔は膝になんてこなかったもん(⌒▽⌒;)
筋肉痛というよりも、むしろ関節痛に近いのかも。 なんか、年寄りくさっ!!



。。。。ちょっと切ない発見をしてしまいました
by suncatcher-lamrim | 2012-04-30 17:43 | Comments(0)

今月のネイル&ただいま制作中

今月も、私にとって新鮮なネイルカラー(^.^)



こんな地味な(?)ピンクベージュって初めて!
今まで毛嫌いしていましたが、
塗ってみると肌映りが良くて可愛いもんなんですね( ̄ー ̄)

f0163195_0233391.jpg


もちろんアクセントは必要♪ってことで☆

左手は親指にピーコック&お花模様+ストーン。
ちょっとエキゾチックで素敵かも♪ (*’▽’)
1本だけですが、かなりテンション上がります。

f0163195_0233956.jpg


右手も同様、薬指だけにポイントを。

ピーコック(孔雀)柄って、今まで全然そそられなかったけど
この夏はまりそうな予感( ・∇・) ふふふ

f0163195_0234638.jpg



ここのところ忙しくて
オンラインショップの商品が全く補充できておりません。


f0163195_024356.jpg


ただいま、 急ピッチで『 らせん 』 を仕上げ中。

f0163195_023559.jpg


初夏らしく、カラフルでポップな色の組み合わせが中心になっています。

もう少々お待ちくださいね(=^_^=)









他にも可愛いサンキャッチャーがいっぱいヽ(^。^)丿
サンキャッチャーショップ・ラムリム オンラインショップはこちら     
         ↓  ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-04-28 23:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客さま

今朝は早起きして船に乗り、能古島へ出発!

渡船場の正面にある『のこ磯』さんでご飯です。





そこで待ち合わせをしていた方は、なんと♪
埼玉からサンキャッチャーのオーダーに来てくださったお客様のNさん。

午前中はアイランドパークをお散歩予定とのことだったので、
『 どうせならランチをご一緒しましょうか♪ 』 
ということになったのです(^v^)

☆⇒http://suncather.exblog.jp/8311577/




もちろん、初対面の二人(笑)


私は、人見知りしないほうなので平気なんですが
Nさんは可哀相なほど緊張されていて(^_^;






        さぁ、博多の海の幸を召し上がれ(≧∇≦)/
f0163195_4223231.jpg



わずか10分の船旅を終え、いよいよ我が家へご案内。
どのようなサンキャッチャーを作りたいのか、じっくりお話を伺います。



何色がお好き?と聞いてみると、

『 HPに載っているエメラルドグリーンのスワロが気になって 』とのこと。


はて? そんな色のビーズあったっけ~(⌒_⌒;???
調べたところ、なんともスペシャルな一品に目を留められていたのです。
それはこちら ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=31





40ミリのターコイズボールに、オーロラ加工が施してあるタイプ。
(通常はクリア以外はオーロラ加工されていません)

数年前に限定発売された、相当なレアものなのです・・・。
いや~。 お目が高いわ~( ・∇・)

f0163195_422374.jpg


メインのボールを決めるのに2時間近く。

そこから、どんなデザインにするかを考えるのに更に2時間。

f0163195_4224337.jpg


合間に小鉄を抱っこしたりと
気分転換をはかりながら制作に集中('ー ' *)

f0163195_4224818.jpg


嬉しい~。

なんとか、形が見えてきました!

f0163195_4225314.jpg



銀製の鈴を加えたり、ハートのビーズを入れてみたり。

かなり、カラフル&ゴージャスな作品になりそう♪ (*’▽’)

f0163195_4225929.jpg


13時頃からとりかかって、完成したのは20時。
渾身の力を注いだ1本が出来上がりました。


Nさん。
ビーズの色、形、配置する場所・・・
どの一点においても一切の妥協をしないのが素晴らしい。

最近亡くなったアートディレクター・石岡瑛子さんの
『 1ミリの妥協も許さず、常に己の全力を出し切る 』
という仕事に対する姿勢と全く同じですね。





最近何かにつけて 『 まぁ、いっか 』と生きていた私は
ガツンと喝を入れられた感じ。
本当に勉強になりました。


しかし。
歴史に残る凄い作品に仕上がったのに、
時間がなくてちゃんとした写真が撮れなかったのが心残り(ρ_;)
f0163195_423410.jpg



何ゆえ急がねばならなかったかと言いますと。
彼女が20時にディナーを予約していたから。

マリノア内にある THE BLUE 。
☆⇒http://the-blue-marinoa.com/


一人の食事は味気ないだろうということで
急遽夫と三人で夕食をとることに♪

ムードがあって、なかなか素敵なお店でした☆
f0163195_423912.jpg



 『 いい加減、そろそろ私にも慣れてくれたよね?( ̄▽ ̄)  』

と聞いても控えめに微笑むNさん。
食事中は 
『 緊張してお腹が痛いです・・・ 』 って!




24歳のこんな大人しい性格の女の子が
サンキャッチャーをオーダーする為に
遠路はるばる福岡までやって来てくれたのです。

初めての一人旅、初めての飛行機。
彼女にとってみれば、すごい大冒険のはずです。


・・・・なんだか、嬉しくて泣けてきちゃうわ(T^T)









Nさんの人生が、もっともっと素敵になるように
サンキャッチャーがサポートしてくれるはず。

キラキラの虹のシャワーをいっぱい浴びて、いつも笑顔でいてくださいね♪





またいつかお会いできますように。
この度は、遠いところを本当に有難うございました(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-04-27 20:54 | Comments(0)

綺麗に咲いています(*'‐'*) ♪

もう、そんな季節になったのねぇ(^.^)

気がついたら、庭のモッコウバラが満開でした。

f0163195_18503717.jpg


ゆっくりと愛でる暇もないので、
ちょっとだけ洗面所に飾ってみたのです。



あら~、可愛い。

やはり室内に花があると気持ちが和らぎますね♪

f0163195_18504398.jpg





バラの手前には、ミニ畑が。

ほんの畳1帖ほどですが、
毎年7~8種類の野菜が採れるので本当に助かっています。
ピーマンやオクラなんて消費しきれないくらい。

ただ、少し目を離しただけで、
バッタに食べ尽くされたりすることもあって。
収穫時期には虫達との激しいバトルが
繰り広げられている戦場でもあります(▼∀▼)


今の時期は、可愛い『雀の砂浴』が見られるの♪
f0163195_18504967.jpg


↑  ↑
こちらは、天気が良かった昨日の写真。
今日の暴風雨で、すっかり無残な姿になっちゃたかも。






明日は遠方から、オーダーのお客様がお越しになる予定です。

・・・雨、止んでくれたらいいのになぁ。
by suncatcher-lamrim | 2012-04-25 18:51 | 日記 | Comments(0)

<<岩田屋コミュニティカレッジ>>サンキャッチャー講座

今日は、岩田屋コミュニティカレッジさんにて
一日サンキャッチャー講座の講師を務めてまいりました~( ・∇・)/


ちょっと心細かったので、武藤さんにも同行していただき
カメラマン兼アシスタントをお願いしちゃいました(笑)




制作したのは、去年のサンカクヤさんと同じタイプ。
『 金運と健康運を上げるグリーン♪ 』

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=5126

f0163195_21113558.jpg


募集人数は8名様。

おかげさまで即日満席となったそう。
本当に有難いことですヽ(^。^)丿



やってみて感じましたが、この人数がギリギリだったかも。
これ以上多いと、目が行き届きませんY(>_<、)Y


f0163195_21114157.jpg


皆さん、とても真剣な表情。

ビーズに触れるのは初めて!という方が殆どで。
慣れない手つきで一生懸命工具と格闘されている姿が印象的でした(=^_^=)


f0163195_2111463.jpg


最初のパートを繋ぐのに20分ほどかかったので
時間内に終わるのか心配したのですが、およそ1時間で完成。


失敗もなく、本当にお上手でした♪ (*’▽’)

f0163195_21115281.jpg



時間配分がわからなくて、
ろくに説明もしないまま制作に取り掛かったりと反省点がいっぱい(;^-^;)


もっと、サンキャッチャーについてお話できれば良かったなぁ・・・。



f0163195_21115640.jpg





ペンチでかしめ玉を潰すのって、意外と力がいるんです。
左手でワイヤーを吊るし持つのも結構大変だったり。

もしかしたら、明日は筋肉痛になっちゃうかもしれませんね(^◇^)




皆さん、本日は参加していただき本当に有難うございました!

何かわからない点がございましたら、お気軽にメールをくださいね☆







さて。
次回は5月に恋愛運の上がるピンクを作ります。
(こちらもすでに満席です♪)


今度はもっと心に余裕をもって、
立派に講師ができるよう頑張りますヾ(´▽`;)ゝ
by suncatcher-lamrim | 2012-04-24 21:11 | サンキャッチャー | Comments(0)

久々の食事会

いつもお世話になっている家具デザイナーの稲垣さん。
もうすぐお誕生日ということで、久々に我が家で食事会を開きました。

イナガキデザイン♪ ラムリムオリジナル・サンキャッチャースタンド
   ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/24



奥さんのSさん、カメラマンの武藤さん、先日焼き牡蠣でもご一緒したNさんも参加。

本当は、もっと大勢でわいわいやりたいところですが、
6名しか座る余裕がなくて。 ・・・残念Y(>_<、)Y

f0163195_322936.jpg


まずはオードブル。

●茹でジャガイモのエタリソース和え
●アボカドと海老のデップ
●キッシュ
●生ハム&カプリ風サラダ
●タコのサルピコン

f0163195_323536.jpg


毎度おなじみ、アイスバインのポトフ

f0163195_324194.jpg


ラタトゥユのパスタ

f0163195_324628.jpg


砂ずりのコンフィ

f0163195_325299.jpg


アスパラのリゾットの後は
ラム肉のソテーで、全10品( ・∇・) 多い?ふふふふふ

f0163195_325812.jpg


そうして、いよいよ今夜のメインイベント。


武藤さんは、鍵盤ハーモニカ、Nさんはオカリナ、
私と夫は鈴とマラカスで Happy Birthday  を演奏 (≧∇≦)/
1番はノーマルに、2番はなんとサンバ風にアレンジ。




私が失敗してグダグダになっちゃたけど許してね・・・・。


f0163195_33570.jpg


可愛いケーキ♪♪

このあと、きっちり6等分して食べました(^▽^)

f0163195_3384760.jpg





稲垣さん!
早く世界の巨匠になって、
私をミラノサローネに連れて行ってくださいね(笑)


これからも、益々のご活躍を期待しています(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-04-22 23:59 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆4/21牡牛座

牡牛座の新月は、明日の夕方から♪




☆願うタイミング

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  04/21(土)16:18 ~ 04/23(月)16:17

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  04/21(土)16:18 ~ 04/22(日)00:17

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  04/23(月)02:10 ~ 04/23(月)16:17




<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。

☆キーワードにこだわりすぎず、自分が本当に叶えたいことを願うこと。 




●牡牛座での実現しやすい願いごとキーワード:

お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める
開放する/頑固さ



●●主な願い事カテゴリ:


 ・お金や所有物を適正に増やすための願い事
 ・官能的な経験と喜びをもたらす願い事
 ・生きる喜びを感じるための願い事
 ・望ましい結果を生む願い事
 ・信頼性を高めるための願い事
 ・自分の存在価値を高める願い事
 ・頑なさを解消する願い事



●関連のある身体の部分・症状:

 咳/のど/あご/首/甲状腺/声と声帯



 << 例文 >>


☆自分の○○(家・車など)を持つためのステップを、着々と踏んでいけますように。

☆お金をたくさんもらって幸せになりたい!

☆セクシーで着やすい服を買えるようになりたい。

☆今、生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい。

☆欲望をつのらせず、すでに手の中にあるもので満足できる私になりたい。

☆結果をすぐに求める性急さが、私の中から消えますように。

☆○○(目標)を達成する日まで、休まず努力を続けられる忍耐力が欲しい。

☆私なら必ず成功できると、心から信じられますように。

☆自分が口に出したことを守り、他者に信頼されるようになりたい。

☆自分を過小評価する傾向が、一切なくなりますように。

☆自分の欲求をさりげなく周りに知らせ、満たしてもらえる雰囲気が作れますように。

☆面倒くさがって何もしないなどの停滞感をもたらす行動を、一切しないわたしになりたい。

☆何でも必要以上に蓄えようとする、モノに対する執着心がなくなりますように。

☆わたしの〇〇(甲状腺や声帯)が、完全に癒されますように。




参照元:
[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
出版社: 徳間書店
by suncatcher-lamrim | 2012-04-20 16:13 | 日記 | Comments(0)

いい加減にしたまえ。

小鉄の  
『 お尻ぽんぽんしてくれよ攻撃 』 がスゴイんです・・・(^_^;


テレビを観ている時くらいならいいけれど
食事中やサンキャッチャー制作中もずっと膝に乗りたがる。


最近は、ブログを書いてる間もY(>_<、)Y


しまいには、スピーカーに乗ってお尻だけこっちに向けて猛烈アピール。
手が止まると怒って鳴くの w( ̄Д ̄;)w




         もぉぉお! みっともないけんやめなさ~い!!
f0163195_1745646.jpg



上から見るとこんな感じ。







無視すると、わざとキーボードの上で寝たりして
あからさまな嫌がらせをするとですよ(ToT)


この~我儘坊ちゃんめっ。  
猫って可愛いから何やっても許されて羨ましい。

f0163195_17451258.jpg


さて。
今日も素晴らしいお天気でした。

こんな日に撮影用のサンキャッチャーがないと
すっっっごく損した気分。 ← 『らせん』が、まだまだ制作途中の為


f0163195_17451829.jpg



せっかくの陽射しが勿体無くて、無性に気が急くのです。
天気が良くて嬉しい!気持ちいい! と、素直に喜べなかったりします。
晴れてるのに仕事ができないと凄いストレス!

これって、軽い職業病なのかも!?


う~ん。

もっと気楽にいきたいなぁ。 何もかも。。。。








サンキャッチャーショップ・ラムリムのオンラインショップはこちら       ↓  ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-04-18 17:45 | 猫事 | Comments(0)

念願の・・・。

我が家の玄関に足りなかったもの。

それは・・・・ 姿見!!



洋服をコーディネートする場合は
わざわざ2階のクローゼットに靴を持ち込んであれこれ試していたのです。

新聞広げ、靴を並べてファッションショー。
終わったら、また下駄箱へ。




もう、面倒くさいのなんの (ノ゜ω゜)ノ
f0163195_2252168.jpg



そんなわけで、玄関に早く鏡が欲しいと思いつつ
気に入るものが見つからないまま数年が過ぎてしまいました。


が。
私には強い味方がいたのです!


家具デザイナーの稲垣さんにサイズぴったりにデザインしていただき
家具職人の楢崎君に作ってもらえばよいのだわ(ΦωΦ)

いやー。 
もっと早く気がつけば良かった~(笑)

f0163195_2252811.jpg



取り付け作業が終わった後は、まったりお茶タイム。


f0163195_2253474.jpg



鏡の取り付け位置は風水的に難しく、
かなり悩みました。

玄関を開けて正面はダメ、大きな窓の向かいもいけないし・・・
となるとあの場所しかなくて。

あそこなら靴を履いた状態で全身が見られるので
とっても便利!
でも、階段が映りこむのってどうなんだっけ( ̄~ ̄;A???







何はともあれ、
サイズはばっちりだし、枠のデザインも愛らしい。

お二人のおかげで、
玄関がとっても素敵な空間に生まれ変わりました。
本当に有難うございますヽ(^。^)丿







<<鏡の詳細はこちら>>

イナガキデザインワークス⇒http://www.inagakidesignworks.com/Mirror.html

ナラザキ家具製作所   ⇒http://narazakikagu.seesaa.net/



やっぱり、オーダーはいいですね♪♪ 
by suncatcher-lamrim | 2012-04-17 22:05 | 日記 | Comments(0)

不思議な虹

今日もぽかぽか陽気でしたね♪
f0163195_331667.jpg


窓辺の猫達も気持ちよさげに虹浴の真っ最中。

f0163195_332794.jpg


リビングのラックに吊るしているサンキャッチャーたちは
お客さまに色んなデザインをお見せするためのディスプレイ用として飾ってあります。

形や色が多種多様なせいか、
壁に映る虹はすっごいことに (⌒▽⌒;)

f0163195_33217.jpg


ボールは、小さな水玉。
オクタゴンは菱形、雪の結晶はハート、
ドロップは矢のような尖った虹がはじけ飛びます。

それらが全部集まると・・・・・。


         こ~んな感じ ヽ(^。^)丿 きゃはははは
f0163195_333368.jpg


同じデザインを何本も並べるのも可愛いんですが、
私はこっちのほうが面白くて好き(^u^)












皆さんにも、様々なタイプのサンキャッチャーを楽しんでいただけると嬉しいです♪♪



サンキャッチャーショップ・ラムリムのオンラインショップはこちら   
    ↓  ↓
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-04-15 23:31 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧