サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

違和感

昨日は、ネイルの塗り替えと歯科に行っただけで
すごく疲れてしまい、10時くらいから寝てしまいました。

目が覚めたのは午前2時。

あぁ、また生活リズムが乱れるぅ(;>_<;)











ところで。


このところ、ちょくちょく襲ってくる違和感。

あの、記憶が抜け落ちているような変な感じがまた・・・・。







2~3年前に使っていたノートを何気なく見ていたところ、
あるページに20名ほどの名前が書き連ねてありました。

友人や仕事で知り合った方との相性をペンジュラムや
マヤ暦で調べようとした時のもの。





その中に全く覚えのない名前があって、ゾッとしたのです。




ブログに頻繁に登場するような、
とても近しい人の名前しか書いてないのにも関わらず
一人だけ見たことのない人物が混じってる。

もちろん、私が書いたのは間違いないんだけれど。






『 あなた、一体誰ですかっ!? 』
あぁ、なんかたまらなく気持ち悪いぃぃぃ   ( ̄□ ̄|||)






先日のチェンバロの件もそうですが、
本当に 『 何も覚えていない 』 ということがすごく怖くて。



今年に入ってから、頭の中に白いモヤのようなモノがかかっているんです。
閃きがなくなるわ、単語は出ないわ、偏頭痛はするわ。










うーん。

脳のMRI撮ったほうがいいのかなぁ。
by suncatcher-lamrim | 2012-03-31 05:37 | 日記 | Comments(0)

本日のお客さま 『勉強になりました!!』

今日のお客様は昔からお世話になっているアペゼの高野さん♪

アペゼさんは、ラムリムのリンク先にも載っているオーガニックのお店です。


☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=4689






さて。
今日は、サンキャッチャーのリメイクのご依頼。

数年前、妹さんのために制作したのが
こちらの30ミリ・ピンクボールのチェーンタイプ。

今見ると・・・・なんともシンプルというか寂しい感じ(;^-^;)


昔の自分の作品と再会するのって、本当にドキドキしちゃいます。

f0163195_2226388.jpg


このピンクちゃんに、なんと!
一回り大きな赤いボールをつけて欲しいとのことっ Σ( ̄ロ ̄lll) えぇ~


比べると歴然。 30ミリと40ミリ、大きさが半端じゃなく違うの。




 
正直、最初は耳を疑ったのですが、
合わせてみたら意外にも面白い&可愛い。
f0163195_2226998.jpg



ということで♪

パーツやビーズも全て新しいものに取替え、完成したのがこちら!!

f0163195_22261542.jpg


常識を覆す、禁断の2ボール。

笑っちゃうくらい虹が飛びます・・・・( ̄Д ̄;)

f0163195_22262055.jpg


さすが、40ミリの赤は違う~。
もちろん、30ミリピンクも頑張ってる!


ピンクの虹の外側を赤い虹が囲うように舞っていて、すごく新鮮(ノ*゜▽゜*)
私にとっても初めての感覚です。


f0163195_22262777.jpg



吊るすとこんな感じ♪  

なんとも言えない存在感がたまりません (゜▼゜*)

f0163195_22263397.jpg


下を大きくして、途中に小さめのボールを付けるというデザインなら
すでに制作したことはありますが、逆のパターンは思いつきませんでした。


めっちゃ斬新!!

超ユニーク!!!


お客様から教えていただくことって沢山あって。
本当に勉強になります(=^_^=)



妹さん、気に入ってくださるといいなぁ♪
f0163195_22263852.jpg



そして、もう一本はスタンド付きサンキャッチャーDタイプ。

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/362


午後は日のあたる出窓でキラキラ。
夜はベッドサイドで照明をあててキラキラ。

一日中楽しめる優れものです!

f0163195_22264428.jpg


つい最近、初めて使用したロイヤルブルー。

本当に綺麗でうっとり(´ー`)


バックに写る星屑のような煌きは、この子が発しているのですよ。
凄いでしょ♪♪♪

f0163195_2226507.jpg




本日はお疲れのところ、
長時間お付き合いいただき本当に有難うございました。


癒し効果満点のサンキャッチャーを眺めながら、
ゆっくり心と身体を休めていただけたらと思います。







では、私も近いうちに化粧水を買いに伺いますね~ ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-03-28 22:26 | サンキャッチャー | Comments(0)

ただいま試行錯誤中・・・

静岡のお客さまからのメールオーダー品。

ご両親へのプレゼントは、 『 和風のお家に合うサンキャッチャー 』

ただいま、あ~でもないこ~でもないと地味に試行錯誤中です( ・∇・)
f0163195_18434954.jpg


いつもは派手派手にしちゃうことが多いのですが、

シックで大人っぽく♪ を念頭において頑張って制作しております。



着物姿の美女がイメージ(´ー`) うふ
f0163195_1843551.jpg


試作品のキラキラ具合を確認したところ、
かな~り美しい虹が発生することがわかって一安心。


f0163195_1844283.jpg



とりあえず、2通りの和風美人をお届します。


もう、少々お時間くださいね (* ̄∇ ̄*)











サンキャッチャーショップ・ラムリムのオンラインショップはこちら♪
       ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-03-27 18:44 | サンキャッチャー | Comments(0)

季節の風物詩といえば

本格的に春ですね♪

風はまだまだ冷たいですが、お洋服は軽めで決めたい今日この頃 ( ・∇・)



この時期、必ずやってくるアレ。
私にとって 『 春の風物詩 』 といえる例のやつ。

f0163195_23425492.jpg




日頃からスキンケアには結構気を使っているつもりです。
冬でもお肌の調子はそんなに悪くないし、
夏用のリキッドファンデが使えるくらい潤いもあり。


なのに、
3月の乾燥にはどうしても勝てなくて、顔の皮が全て剥けてしまうのです(ρ_;)




まずは、鼻の周りが赤くなって →  口元へ広がり  → 次に眉間と頬へ → 最後はおでこと顎。

顔の中心部から外側へとチリチリめくれて
眉毛の皮膚も粉をふく状態に (;>_<;)


 

それは、もはや脱皮!


f0163195_23425979.jpg



一年に一度、桜の蕾が膨らみ始める頃にやってくる

『 ナチュラルピーリング 』週間 (゜▼゜*)



剥けた後のお肌はツヤツヤ綺麗なのですが、
その途中はあまりにも悲惨。

粉ふき芋みたいになって、メイクなんてもってのほか。
できれば誰にも会いたくない ヾ(>y<;)ノ


f0163195_2343451.jpg




本当は、自然にまかせて肌が落ち着くのを待ったほうが良いのでしょう。


でもね♪
弱っている自分にイラッとして、無性に喝を入れたくなるというか。

高熱が出たら熱いお風呂に入り、
胃が痛くて食欲がない時はがっつりステーキ肉を喰らったり。

『 やってはいけない 』 ような事をあえてしてしまう私(-_-;






そんなわけで。
ただいま、湿らせたガーゼで顔をゴシゴシ擦り中。

赤く腫れてるけど、・・・・まぁいいか(メ-_-) チッ























サンキャッチャーショップ・ラムリムのオンラインショップはこちら♪
       ↓  ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2012-03-26 23:43 | 日記 | Comments(0)

まいざるげっとー(≧∇≦)/

去年の11月に竹細工の店 『 有製咲処 』さんでオーダーしていた 
『 ザル 』 がようやく完成♪



☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=6127


美しいフォルムにうっとり・・・・
f0163195_2375439.jpg



ちょっと珍しい楕円にして、さらに脚をつけていただきました。

この脚も、色というか素材感を変えて欲しいとリクエストしちゃったりして。


オーダーだからこそ、自分だけの形にこだわってみました(*'‐'*)
f0163195_238065.jpg


細部まで丁寧なお仕事をしていただき本当にありがとうございます♪♪


これからの季節、きっと大活躍するはず!
f0163195_238665.jpg






ちょっと心配なのは・・・・。
ものすご~く寝心地の良さそうな猫ベッド&爪とぎにも見えるってこと。




イソイソと中に入ろうとする二匹の姿が目に浮かびます。

こりゃ、奴らの目の届かない場所に隠しておかなきゃ危険だわ~( ̄▽ ̄;)
by suncatcher-lamrim | 2012-03-25 23:08 | 日記 | Comments(0)

商品入荷のお知らせ♪

こいもむし、出来ました~ ヽ(^。^)丿


今回はちょっと頑張って 8本入荷!!

カラーは、赤・オレンジ・ピンク・クリア・紫・ターコイズ・グリーン。
グリーンは2本、他は全て1本です。

f0163195_0474761.jpg
f0163195_0475239.jpg
f0163195_0475886.jpg
f0163195_048395.jpg
f0163195_048829.jpg






サンキャッチャーショップ・ラムリムの オンラインショップはこちら

           ↓   ↓

<< こいもむし >>
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/27




可愛い写真がいっぱいありま~す♪
是非、覗いてみてくださいね (o⌒∇⌒o)
by suncatcher-lamrim | 2012-03-23 23:46 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆3/22牡羊座&お宝マップ


今夜は新月です(=^_^=)

牡牛座の新月に効果を発揮するのは、『 悪癖を絶つ 』願い事や
『 何かを始めるエネルギーを刺激する 』 願い事など。


私の悪癖といえば、寝る直前の飲食や夜更かしでしょうか(-_-;
また、来月から新しい習い事に挑戦する予定なので
それが上手くいくようにとお願いしようと思っています。

他にも、眼精疲労を回復させるために良い方法を見つけたいなど♪





皆さんもベッドに入る前に願い事を書き出してみませんか(^v^)?






★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  03/22(木)23:40 ~ 03/24(土)23:39

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  03/22(木)23:40 ~ 03/23(金)07:39

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯
  「ヴォイドタイム」は、 今月はありません。






f0163195_197950.jpg





<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。捨てちゃだめ! 専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





 
 
★牡羊座に実現しやすい願いごとキーワード★


・新たな始まり
・自分を見つめる
・純粋さ、本物
・自己発見
・独立
・勇気
・悪癖を絶つ



★主な願い事カテゴリ★

 ・何かを始めるエネルギーを刺激する願いごと
 ・健全な自己をはぐくむ願いごと
 ・自分らしくあるための願いごと
 ・自己発見を促す願いごと
 ・自立を強める願いごと
 ・勇気を奮い立たせる願いごと
 ・自己耽溺に陥らないための願いごと

★関連のある身体の部分・症状★

 にきび、目、頭・顔・頭皮・脳
 頭痛・めまい



 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


<< 例文 >>

☆初めて体験することへの恐怖心がすっかりなくなりますように。

☆〇〇さんと、楽しいお付き合いを始められますように。

☆常に健全な自己主張ができるわたしになりたい。

☆自分自身を生き、長所を伸ばすために、ベストな選択ができる私になりたい。

☆〇〇さんの前で、もっと素直に私らしいところを出せるようになりたい。

☆心の声に従い、建設的な行動ができる自分になりたい。

☆どんな「不都合」も新しい自分と出会うチャンスだと捉えられますように。

☆新しいことを始める時の不安や抵抗を一切消してください。

☆決断を下す時、自分にとってよい結果をもたらす直感に従えますように。

☆〇〇との関係で、もっと自立した私でありたい。

☆どんな状況でも、元気と健全なエネルギー、そして勇気を持ち続けられますように。

☆〇〇(理想体重を維持すること、仕事を延期しないこと、など)について、
 自分を常に律することができますように。

☆孤立を招く我儘が完全に治りますように。

☆うぬぼれや他者を批判する性格をすっかり改めたい。

☆無自覚に他者を傷つけてしまう欠点を克服し、もっと他者のことを
 考えられる自分になりたい。

☆〇〇が、完全に癒されますように。

☆〇〇を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように。






参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)



 

牡羊座の新月というのは一年のうちでも特別なパワーがあり
この時に願い事を書く以外に 『 お宝マップ 』を作ると
願いが叶う効果が倍増すると言われています。



詳しくはこちら ↓  ↓

☆⇒http://suncather.exblog.jp/13427854/
by suncatcher-lamrim | 2012-03-22 19:03 | 日記 | Comments(0)

しみじみ嬉しい。

私の大好きな作家さん、
鹿児島睦さんにオーダーをお願いしていた作品が届きました。


☆⇒http://homepage.mac.com/makoto46/02.news.html







3階に続く階段へと誘う黒猫ちゃんに
こんなに可愛いお友達ができましたの(^v^)フフフ


鳥さんです♪♪♪ 

この一羽と一匹、色のバランスが絶妙ですよねぇヽ(^。^)丿
f0163195_23471365.jpg



それから、


『 トカゲとお花をブルー系で描いて欲しいんです♪ 』 

そうお願いして完成したのがこちら。





鹿児島さんのお皿は何枚も持っていますが、
これは一番大きいかも。



サイズは14×33センチ。 おもてなし用に大活躍しそうで楽しみです!
f0163195_23472026.jpg





鹿児島さん、いまや超売れっ子作家さんなので
もう個人的なオーダーは、請けていらっしゃらないそうなのです。



しかし!『 今回は、特別ですよ☆ 』 


というお言葉に甘えて作っていただきました。



ひひひひひ 嬉しいな~~~~ (= ̄∇ ̄=)








素敵な作品を本当に有難うございました。  
大切に大切に、使わせていただきますね!!!!









私もこんな喜びやワクワクをサンキャッチャーのお客様に
お届できているといいなぁ(´ー`)












さて。
03/22(木)23:40 は牡羊座の新月。 
そろそろ新月情報をお知らせします (=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-03-20 23:47 | 日記 | Comments(0)

オーダー&メールオーダーその3

静岡のS様のオーダーサンキャッチャー。
ピンクのちゃくらの次は、
ご両親へのプレゼント用 『オクタゴン40ミリワイヤー』を作ります。


f0163195_2285886.jpg


『 金運・健康運・家庭運に効果があり、和風のお家に似合うもの 』

というリクエストをいただきました。
そんなわけで、ビーズもちょっと渋めをチョイス。

とりあえず6パターン考えてみましたので、
気になるタイプがありましたらお知らせくださいね♪





まずは左から


A⇒ 深みのあるオレンジ ・ 赤

B⇒ 黄色   ・  紫

f0163195_229751.jpg


C⇒ 濃緑  ・  ゴールドがかったオレンジ

D⇒ オリーブグリーン ・赤紫

f0163195_229138.jpg


E⇒ 深紅  ・   緑

F⇒ 赤   ・   薄紫

f0163195_2291817.jpg



EとFですが、
ちょっとわかりにくかもしれませんのでアップで。

Eは深みのあるルビー色。 Fは明るく透明感のある赤です。








オレンジは家庭運をアップすると言われています。
赤は生命エネルギーを与えてくれる色。
物質的豊かさ(金運)も意味します。

黄色は幸せの象徴の色、もちろん金運にも効果あり。
紫は癒しの色で、人生を好転させる力があると言われます。
緑は愛と調和の色。病を癒し、金運の意味も含みます。

<< カラーの説明 >>
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=49



f0163195_2292681.jpg

また、 ご感想お待ちしていますね(=^_^=)







さて。
こちらは、いつもお世話になっているF先生の奥様からのご注文。

去年うかがったのに、今頃作っててすみませ~ん(⌒▽⌒;)

f0163195_2293489.jpg


 『 濃紺をメインに、全体をブルー系で 』 

というご要望でしたので、
このような感じでまとめてみました(^.^)

青だけでは少し寂しいので、ほんのり紫を効かせております♪

f0163195_2294165.jpg


実は、この濃紺のボールタイプは初めて使ってみたのです。


左がいつものブルーなのですが、かなり濃さが違いますね~('ー ' *)

このロイヤルブルーは、ちょっと珍しいカラー。
なかなか手に入りにくいので、希少価値大!!

f0163195_2294680.jpg




ようやく冬眠から目覚めたようで、エンジンがかかってきました。

というわけで☆

オーダーのご依頼、絶賛受付中でございま~す( ・∇・) 働くぞー。
by suncatcher-lamrim | 2012-03-19 22:09 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客さま ・ 土曜日

今日のお客様はお二人でした。



さてさて。

この手は・・・・・なんと男性で~す ヽ(^。^)丿 きゃあ♪
f0163195_19482971.jpg



ラムリムのお客様は99%が女性。
時々、オンラインショップでお買い物してくださる方もいますが
男性でサンキャッチャーをオーダーされたのはお二人くらいしかいません。

とっても珍しいことなので、嬉しくて♪♪





Sさんは、以前展示会をした時にフライヤーを制作してくださった印刷屋さん。

お隣のMさんは、その展示会でサンキャッチャーをご購入くださったお客様です。


お二人は中学の同級生で、いまでも仲良し。
いいなぁ、そういうの(´ー`)

f0163195_1948383.jpg



Sさんが一生懸命ビーズを選んで作ったのは、
来月の彼女のお誕生日プレゼント♪

f0163195_19484990.jpg


ピンクの似合う、とても可愛らしい女性なのだそう(*'‐'*)

f0163195_1949012.jpg


彼女の為にオーダーされた方は初めて。
しかも、こちらにお任せではなく
ご自分で一つ一つ慎重にビーズを選ばれるなんて。

そんな彼氏さん、素敵ですよね~。   
本当に、羨ましい (* ̄∇ ̄*) 

f0163195_1949762.jpg



さて。
Mさんも負けじと、愛する旦那様のお誕生日プレゼントをオーダーされました。

f0163195_19492453.jpg



豪華で重厚感のあるダイヤ型スワロをメインに、
爽やかでキリリとしたイメージのサンキャッチャーができました♪

最近、仕事が忙しくてお疲れ気味のご主人が癒されるようにと
奥様の愛情がたっぷりこもっているのです(=^_^=)




寒色系で男性的なカラーの中に、さりげなく淡いピンクを忍ばせて♪
f0163195_19493275.jpg



3本目は、チェーンのお直し。


3年前の展示会でご購入くださったもの。
☆⇒http://suncather.exblog.jp/10558629/



あの時は、まだご結婚前で初々しいカップルでしたよね♪

彼氏さんが、Mさんへのプレゼントだと言って
お二人で幸せそうにビーズを選ばれていた姿を今でもはっきり覚えています。

私にとっても素敵な思い出の一品です(´ー`)


f0163195_19493715.jpg





そういえば、もう長いこと展示会をしていない気がします。


展示会って成長できるし、
大勢の方にお会いでき得るものも大きいのですが、
とにかく疲れるので、ずっと避けてきたのです。


死ぬほど体力も気力も消耗し、
回復するのに恐ろしく時間がかかっちゃう(^_^;





でもね。
以前展示会でお世話になったお客様にお会いすると
楽しかった記憶が沢山思い出されて。

ちょっとやる気が出てきます♪







陽射しの入る、
ベストな会場が見つかったら開催しちゃおうかな。
年内に見つかるかしら~ ( ・∇・) ふふふふふ
by suncatcher-lamrim | 2012-03-17 19:49 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧