サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんでもいいから

2日休むとブログというのは書く気力が失せます・・。

毎日コツコツ続けるほうが精神的には楽なのかも。



時々、(いや、しょっちゅう) 『 しんどーーーい、もうブログから足を洗いたいY(>_<、)Y 』

と、逃げ出したくなります。





しかし!日記を書かないと


HPに誰も来てくれなくなる →  検索順位下がる →  人目に触れず売り上げ激減


という恐怖の法則が待っているのです(^_^;




なので、日夜頑張り続けるしかないのです。

もう! こんな生活いやー ヾ(。`Д´。)ノ彡☆















最近、『 もしや、プレ〇〇〇 』 では!?

と書きましたが、調べれば調べるほど疑いの余地がないみたい。

それどころか、プレじゃなくて本格的なやつが到来なのかも~(ρ_;)いやぁ~








病院で宣告されると立ち直れなさそうなので、

ひとまずホメオパシーでもやってみようかと九州ボンテンに行ってみました。

が。

2010年に日本学術会議で全面否定されてから、レメディーは売りにくくなったもよう。

カタログに効能を表示できなくなったとか・・・。




とりあえず 『 ウーマン 』というフラワー・エッセンスを勧められました。


ちょっとでも効果があればいいんだけどなぁ。










あと、症状を悪化させない為にも早く寝なきゃ。

ただいま、午前2時22分! 

今からシャワー浴びてきま~す ( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2012-02-29 01:44 | 日記 | Comments(0)

サンキャッチャー講座のお知らせ♪


このたび、岩田屋さんのカルチャーセンター

『 岩田屋コミュニティカレッジ 』 にて、

サンキャッチャーのワンデイ講座を開催することになりましたヾ(´▽`;)ゝ

f0163195_242692.jpg



日時は、

4月24(火)13:00~14:30 と

5月13(日)13:00~14:30 の2回です。



4/24は、金運・恋愛運の上がるグリーンを、
5/13は、恋愛運・美容運の上がるピンクのサンキャッチャーを制作します。

受講料は¥2100 、教材費は¥2835 です。

f0163195_2421260.jpg




どんなデザインかといいますと、

去年の8月にサンカクヤさんで作ったもの。

全く同じにするか、ちょっとだけアレンジするかは考え中です。


今回も予算が少ないので、

中国ビーズをメインにスワロフスキーの小ビーズを使ったものになります。



☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=4975

f0163195_2542487.jpg




定員は各8名様 (^v^)

一人でお世話できるのは、この人数が精一杯かなぁと思いまして。


お申し込みは、3/2(金)10:00から。<< 092-781-1031 >>




興味のある方がいらっしゃいましたら、是非岩田屋さんへお電話を♪

先着順ですので、お早めに~ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-02-26 23:41 | サンキャッチャー | Comments(2)

本日のお客様

金曜日のお客さまは、いつもブログにコメントをつけてくれるやまぐっち君。




彼は、我が家の猫達に並々ならぬ愛情を抱いてくれていて。

思う存分、抱っこするのが夢だと常々語ってくれていたのです・・・。





久しぶりの再会に熱い抱擁をかわす小鉄とやまぐっち氏(笑)


f0163195_20133256.jpg



・・・・・とか言っちゃって!





本当のお客様はこちら♪♪

左の席の 美しいマダム、Kさん。


Kさんも猫を飼っていらっしゃるそうで、この日は猫好きが3人集まりました(=^_^=)

f0163195_20133832.jpg


猫じゃらしで遊んでもらったり、

f0163195_20132612.jpg


心ゆくまでお尻ポンポンしてもらったり。


f0163195_2013436.jpg


やまぐっち君も嬉しそうでしたが、小鉄にとっても幸せな午後。

この満足げな表情ったら(=^_^=)

f0163195_20135026.jpg


さて。
猫と遊びつつも、きちんとお仕事♪




完成したのは、赤い 『 こいもむし 』 です。




赤は、力強く生きるパワーを与えてくれます。
そこに、目標達成のブルーを効かせて。
家庭円満のオレンジに金運の黄色もプラス。


明るく前向きで、
見ているだけでやる気満々♪
元気がモリモリ湧いてくるようなサンキャッチャーができました(^▽^)



f0163195_20135617.jpg






やまぐっち君、

小鉄と杏に会いたい時はいつでもどうぞ☆



武藤さんのいる、月曜か火曜ならたぶん大丈夫やけん~( ̄▽ ̄)
by suncatcher-lamrim | 2012-02-25 20:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

この冬はひと味違う。


この冬、

『 いやぁん。  こんなの初めてぇ~(* ̄∇ ̄*) 』 



ってな出来事が、次々に起こっています。







f0163195_23265.jpg






 <<  その1 >>

今まで、かかとがガサついてもクリームを塗れば一晩で
ピンクでとぅるんとぅるん♪になっていたのに。

毎晩塗っても干からびてる。



 <<  その2  >>

猛烈に肌が痒くなる。

特に寝入りばな、全身が焼けたように熱く痒くなって目が覚める。
眠い目をこすりつつ、クリームを塗ることに。



 <<  その3  >>

頻尿。

トイレで1~2回、必ず目が覚める((( T_T)





f0163195_2321186.jpg



にゃーーー。




一体なんなんでしょうか。



急に干からび始めたのか私の身体!?


やはり、そろそろ必要なのでしょうか? コウジュン的な何かが (^_^;






ねぇ。

これってアレ?  プレですか??  ねぇねぇねぇ!!



誰か~、教えてプリーズ Y(>_<、)Y
by suncatcher-lamrim | 2012-02-23 23:31 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2/22魚座

先日のレッドカーペット。

ニッチェにはお腹抱えて笑いました。
あ~、本当 毎週観た~い(* ̄∇ ̄*) ひー最高♪

他に好きなお笑いは、ナイツあたり。 


一番受け入れ難いのはホリケンでしょうか・・・。
あれはかなりイラッときますヾ(。`Д´。)ノ彡☆








さて。


明日2/22、うお座の新月がやってきます♪♪♪
今回は「霊的世界」と「愛」についての願い事が叶いやすいですよ(´ー`)






★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  02/22(水)07:39 ~ 02/24(金)07:38

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  02/22(水)07:39 ~ 02/22(水)15:33

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  02/23 11:23 ~ 2/24 07:38







<< 願い事の書き方  >>

  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。捨てちゃだめ! 専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。

☆キーワードにこだわりすぎず、自分が本当に叶えたいことを願うこと。 






★魚座での実現しやすい願いごとキーワード:

想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/
霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放




★主な願い事カテゴリ

 ・幻覚をプラスに活用する願い事
 ・喜びを増すための願い事
 ・霊的敏感さを磨く願い事
 ・大いなる力と接するための願い事
 ・霊的癒しを得るための願い事
 ・無条件の愛を促す願い事
 ・被害者感覚を解放する願い事




★関連のある身体の部分・症状:

 風邪、足・外反母趾、
 リンパ腺、中毒





 << 例文 >>



☆混乱した状況にも冷静に対処でき、それが自分の成長につながりますように。

☆精神的に満たされ、いつも幸せを感じていられますように。

☆精神的なもろさを克服できますように。

☆どんなことにでも、本当の意味での優しさをもって対処できる私でありたい。

☆すべての不安や心配ごとを大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい。

☆わたしの魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように。

☆〇〇が完治するよう、大いなる癒しの力に身を委ねたい。

☆自分の都合で人を判断せず、あるがままを受け入れられる私になりたい。

☆助けを必要としている人々に、優しく救いの手を差し伸べられる私になりたい。

☆相手の欠点を治そうとすることなく、
 その人のありのままを愛し、受け入れられるようになりたい。

☆〇〇(薬物・アルコール・砂糖・喫煙など)の依存症から完璧に解放されたい。

☆やるべきことを先延ばしにする癖を改めたい。

☆すべてに受身の姿勢をとる私とは、きっぱりと決別したい。

☆わたしの〇〇(風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒)が、完全に癒されますように。






  
  
 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)
by suncatcher-lamrim | 2012-02-21 21:26 | 日記 | Comments(0)

撮影再開

いやっほう ヽ(^。^)丿    撮影日に晴れたのって久しぶり~!




大きなサンキャッチャーに光が当たって、
凄いパワーを発しています(⌒▽⌒;) ま、眩しすぎる・・・

f0163195_21195384.jpg


若干、陽射しが弱いので虹の色も淡い感じ。

f0163195_21195944.jpg


肉眼だと儚げな虹も素敵なのですが、写真だと本当に微妙。

なかなか良さが伝わりませんなぁ (⌒_⌒;

f0163195_2120470.jpg



今、撮影に取りかかっているのは 『 こいもむし 』
その数8本!!

ちょっと多いけれど、武藤女史が頑張ってくれています(^.^)


f0163195_21201178.jpg





さて。

ホイットニー・ヒューストンが亡くなってから10日近く。
特にファンだったわけでもないのに、なんだかジワジワきています。



彼女がデビューした時の衝撃は今も忘れられません。
あんなに綺麗で可憐な黒人女性歌手を見たのは初めてで。
( それまでは巨体かワイルドの二通りしかいなかったよね!?)


元モデルであの歌声なんて、どんだけ恵まれてるのさ~???(〇o〇;))))


『 世の中ってめっちゃ不公平やん!!(○`ε´○)  』10代の私は本気で憤ったものでした。







でも、今だったら真逆の感想しかもてません。


『 これだけ、類まれな才能を与えられたということは

  人並み以上に苦難の道を歩まねばならないということ。 

  大変な選択をして生まれてきたのね~。 頑張って~ヾ(>y<;)ノ 』



素直に応援したくなる。







凡人には計り知れない苦悩の日々だったろうと思います。

48年間、本当にお疲れさまでした。































P.S. 明日は魚座の新月情報です。
by suncatcher-lamrim | 2012-02-20 21:20 | サンキャッチャー | Comments(0)

面白い・・・けど複雑~( ・∇・)

2月からエキサイトブログの仕様が変わったらしく

今まではアクセス数だけしかわからなかったのに

『 記事別アクセス 』『 検索キーワード 』  がチェックできるようになりました。


f0163195_20415826.jpg



当然のことながら 『 サンキャッチャー 』 『 ラムリム 』 などが

上位にくるのかと思いきや・・・。



一番多かったのは、なんと  『 土葬の改葬 』 でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


第2位が、『 ミッシングツイン 』

3位は、 『 稲員頼子先生 』



展示会を観た方が先生のお名前を検索して、このブログにたどり着かれているもよう。







f0163195_2042313.jpg




意外な結果すぎて苦笑いするしかございません(゜▼゜*)


それにしても、世の中には土葬について知りたがってる人が多いのねぇ。










えーん。
もっと仕事頑張ろう~っと((( T_T)
by suncatcher-lamrim | 2012-02-19 20:42 | 日記 | Comments(0)

不完全燃焼

木曜日の熱は結局38.3度までしか上がりませんでした。
どうせなら、40度まで! と、薬も飲まずに自然にまかせていたのに。
なんか残念。


たまには高熱を出して、
自分の細胞に喝を入れたいと考える私は変でしょうか(^.^) ?





                <<  捕まった小鉄。 ドキドキ♪♪  >>
f0163195_23445896.jpg



翌朝には平熱になっちゃって。

その代わり、やってきたのは鼻水・鼻詰まり攻撃。
これのほうが地味にしんどいですよね・・・(^_^;




                <<  爪きりに不満たらたら  >>
f0163195_2345386.jpg


鼻をかんで肌がボロボロになるのを防ぐために

顔の下半分にオイル(アルガンクリームやら、エジプシャンクリーム)を

これでもかっと、たっぷり塗って保護しております。





                <<   終わったの~!? ホッ(;>_<;) >>
f0163195_2345868.jpg



今日は咳が少しと頭痛が少し。







                <<  でも。 脚はまだ緊張とけず・・・(´ー`)    >>
f0163195_23451494.jpg



食欲も戻ってきたので、
明日には復活できるはず!!



月曜日は天気が良いそうなので、
サンキャッチャーの撮影が順調に進むことを願っています。
by suncatcher-lamrim | 2012-02-18 23:45 | 猫事 | Comments(0)

お詫びとお知らせ( ・∇・)

昨日はお友達のHさんとランチ。




姪浜の 『 ハマのフレンチ 』 に行ってきました♪

☆⇒http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40020384/








ここんとこ、日記がすっかり食べ物ブログになってるぅ・・・(;^-^;)


f0163195_19135452.jpg




食事後、ふと  『 今からKさんのお店に遊びに行ってみよう! 』 
ということになり
無理やり押しかけてみました。






Kさんというのは、先日我が家で美味しいパスタを振舞ってくれた男性。

室住団地で家具屋さんを経営しています。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/16951723/



2時間ほど楽しくお喋りして、笑顔でお別れしたのですが・・・・。









帰宅して熱をはかったら、なんと38度もある !!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ど~うりで、足腰がだるいと思ったわ(笑)

















Hさん、Kさん、本当にごめん。
100%風邪うつしたと思うけど、インフルじゃないけん許してね~(゜▼゜*)へへっ
by suncatcher-lamrim | 2012-02-17 19:13 | 日記 | Comments(0)

初体験♪♪

週末に遊び過ぎて疲れたせいか、
目が覚めたら魅惑のハスキーボイスになってました。

喉が痛いわけじゃないのに声が出ない~(ρ_;)



これは、ヤバイ。
今日の過ごし方次第では、本格的に風邪を引くかもしれません。






しかし、このタイミングで♪

関西在住の従姉妹から素敵な宅急便が届きました!
名古屋の味噌煮込みうどんセット~ヽ(^。^)丿





                    <<煮込うどん専門店  山本屋本店>>
f0163195_220255.jpg


中身はうどんとスープくらいなのかな?と思っていたら。

生の鶏肉やら、卵まで入っていてビックリ。
ちょっと~、至れり尽くせりじゃないですか( ̄▽ ̄;)

f0163195_220874.jpg


かつおパックで出汁をしっかりとって、味噌を溶き

具材とうどんを入れて煮込めば完成です♪♪

f0163195_2201453.jpg



実は、『 味噌煮込みうどん初体験 』 だった私達(* ̄∇ ̄*)





想像を遥かに上回る美味しさに、夫と二人で3人前をぺろり。 
スープで雑炊まで作って、鍋を空っぽにしちゃいました。

こんなに上品で美味しいものだったのですね☆
いや~失礼いたしました。




なんか、すっごい怖いものを勝手に想像していました(笑)







お腹もいっぱい、身体も芯から温まったので
明日は体調もバッチリなはず!!




Y姉ちゃん、美味しいプレゼントありがとう~(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-02-15 22:00 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧