サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ベストシーズン♪

二日連続の上天気!  なんて幸せ(=^_^=)


新しいカメラにも慣れてきた武藤さん、撮影も調子よく進んでいます。

f0163195_1433423.jpg



お天気が良いとどんだけ虹が出るのか・・・・


             こうですよ!!! ヾ(>y<;)ノ  
f0163195_14331694.jpg



壁一面どころか、天井も床もキラッキラ。


家中のサンキャッチャーが一斉に輝きだして。
いつも見ている私でさえ、見とれてしまうのです。



f0163195_14331037.jpg


さて、これなーんだ?( ・∇・) ふふふふふ




初披露のデザインです♪ ( ← 一昨日思いついた! )
これがどこについているかは、まだ内緒(´ー`)

f0163195_14332238.jpg


わっか部分に使うチェコビーズも新しく仕入れたもの。

飾り金具で可愛さアピール☆










なんと!! 
6本を、わずか2日で撮影終了。これって、最短記録更新かも。
あとは、写真選びとオンラインショップにアップするのに
1週間というところでしょうか。


このまま順調にいけば、来週にはお披露目できそうです(^.^)  お楽しみにー。


f0163195_14332958.jpg







サンキャッチャーのベストシーズン到来。
今が一年で一番美しい季節です。



皆さん、ちゃんと磨いて陽のあたる場所に飾ってくださいね~(^v^)
by suncatcher-lamrim | 2012-01-31 14:33 | サンキャッチャー | Comments(0)

jazzライブ、堪能してきました( ・∇・)

日曜日、中洲のジャズバー NEWCOMBOさんで開催された

『 ジャズ・ポピュラーピアノ発表会 2012 』


いつもお世話になっている武藤さんの生徒さん達による
ライブ形式の発表会を見せていただきました。






花束を持ってイソイソとお店へ♪ (* ̄∇ ̄*)
というのも、友人のご主人も出演されていたからなのです。



数ヶ月前、彼女とお喋りをしていた時に
『 実は、夫はジャズピアノが趣味で、先生を探してるの 』と聞き、
すぐに武藤さんをご紹介したのでした。

ほんと、ご縁って意外なところからドンドン繋がっていくものですね~(^v^)








長いこと家族ぐるみでお付き合いをさせていただいてますが、
こんなにピアノがお上手だなんて知らなかったわ~Σ(= ̄∇ ̄=ノノ Mサン、ステキ♪

f0163195_1315596.jpg



生徒さん達の演奏が終わった後は、1曲だけの講師演奏。



すると、それまでの和やかでアットホームな雰囲気が一転。
ノリノリのジャズバーに早変わり。







武藤女史の華麗なるテクニックが炸裂し、
格の違いをこれでもかっ!と見せつけてくれました。
すっごい指さばき。 ・・・・早すぎて全然見えないよ(^.^)  ふふふ








        先生~、 さすがです!! (ノ*゜▽゜*)
f0163195_132278.jpg





生徒さんの年齢層は幅広く個性的で、曲もバラエティに富んでいて。
弾き語りあり、自作曲の発表まであって
なかなか楽しいひと時でした。




なかでも、70代くらいの男性が弾く 『 ひまわり 』 は、
たどたどしい演奏だったにも関わらず
全員に深い感動を与えてくれ、大喝采を浴びていました。





みなさん、
来年の発表会も楽しみにしています!!
次回に向けて練習頑張ってくださいね(=^_^=)





武藤やよいさんのHPはこちら ↓ ↓

☆⇒http://note841.petit.cc/pineapple1/
by suncatcher-lamrim | 2012-01-30 23:30 | 日記 | Comments(0)

団体さま、ごあんな~い(=^_^=)

金曜日は雨の予報にも関わらず、時々は晴れ間も見えて。

ちょっとだけ寒さも緩んだ一日でした。


なぜかというとね!




それは、私の日頃の行いが良いせいさーーーーー   ヽ( ´ー)ノ ほほほ






実はその日、
今まで管理していた親戚から、古い先祖のお骨を引き継ぐことになって。
お墓のお引越しをしたのです。

















その話がきた時、母はもちろん大反対。

『 なんでうちに頼むのよ!? お金だってすごくかかるのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ムカツク!!』



母の剣幕に押され父も迷っていました。




でもね♪


ご先祖様を粗末にして良いことなんて絶対ないし、
これは巡り合わせなんだから有難いと思ってやらせてもらおうよ(^u^)


そう二人を説得したのでした。













というわけで、そこのお骨を全部引き上げ、我が家のお墓と統一することに。

しかし。
中を見ないとわからないくらい、結構な人数いらっしゃるらしい・・・・。


しかも、二基の墓石は処分して更地にしなきゃいけないとのこと。
それって、結構大変な作業かも(⌒▽⌒;)









ちょっとだけ不安になったのですが、
当日は墓石さんがすべてを仕切ってくださって何も問題なし。

お坊さんにお経をあげていただくと、サクサク作業開始。
若い作業員さんがあっという間に掘り起こしていきます。





すると、でるわでるわ!

総勢26名分の骨壷がこんにちわ  (ノ*゜▽゜*) 

小さいのから、めちゃめちゃ大きなカメまで種類もいろいろ。











楽しかったのは、骨壷の日付と過去帳を照らし合わせて名前や命日を確認する作業。

文化・文政・天保と古い年号が並んでいて、なんだかワクワクです( ・∇・)


中には、骨と一緒に髪の毛も入っていたりして。
他人ならわかりませんが、身内だと思うと怖くもなく。







もちろん、そのまま移動するわけにはいかないので
すべてのお骨は一週間ほど乾燥させてから焼き直し。
そして、一つの壷にまとめていただくことに。











二年前にも母方の土葬されていた曽祖父を掘り返して火葬・改葬もしました。
この時は、めちゃめちゃ面白かった!!

☆⇒http://suncather.exblog.jp/11585983/

人があまり経験しないようなことを何度もやらせてもらって
非常に感謝しております(^.^)












なんというか。
年寄りが皆信心深いかというと、そうでもなかったり(笑)
全然あてにならないので、私に白羽の矢が立ったのだろうと思うのです。

『 ラムリムちゃんならやってくれそう♪ 』 って。


母方の先祖にも父方の先祖にも頼られてるような気がして
なんか素直に嬉しいの(^▽^) ヘン?













みなさーん!!
これからは、私が出来る限りお護りしますので、どうかご安心を。
新しいお家でゆっくりおやすみくださいね ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-01-28 23:58 | 日記 | Comments(3)

本日も晴天なり。

天気予報は全然当たらず。
積雪どころか、今日の福岡も晴天です!


虹だって、こんなに綺麗にクッキリと(=^_^=)





                            おお!  7色わかりやすっっ!!!Σ( ̄口 ̄;;
f0163195_218874.jpg



階段の途中には、なぜか四角の虹が出現。


猫の壁飾りが楽しげにお散歩しているみたい。
な~んてメルヘン( ̄▽ ̄)

f0163195_218227.jpg


リアル猫の杏さんもソファで日向ぼっこ。

表情は険しいですが、すっかりお寛ぎ中です(´ー`)

f0163195_2181380.jpg


肉球もリラーっクス。

f0163195_2182059.jpg



さて。

真梨幸子著 『 殺人鬼フジコの衝動 』 を読みました。




帯に 『 後味悪くて読んで後悔 <<<< 読まないと後悔! 』 と
書いてあり、非常にそそられたのです。






確かに、あまりのグロさに読んで大後悔。


なんというか、
身体の中に得体の知れない薄気味悪い何かを取り込んでしまったような感覚( iдi )


これに比べりゃ、
先日の 『 パレード 』 なんて、爽やか青春小説やん・・・。









・・・・・でも、面白かったのも事実Y(>_<、)Y

くぅぅぅ。 この気持ちの悪さ、誰かと共有したいなぁ。

というわけで。
どなたか読みたい方がいらっしゃいましたら、是非お声かけを(笑)





読後に、そっこーで塩風呂&浄化したくなること受けあいですよん(▼∀▼)
by suncatcher-lamrim | 2012-01-26 21:08 | サンキャッチャー | Comments(0)

商品入荷のお知らせ♪

二日がかりでようやくショップにアップできましたヽ(^。^)丿

オクタゴン30ミリワイヤータイプ。
赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・青・紫 の計7本入荷です。


1本でも数本並べてもめっちゃ可愛い!






サンキャッチャーショップ・ラムリムのオンラインショップはこちら ↓ ↓

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3
f0163195_18202687.jpg



今月はなぜか絶好調。

らせんにいもむし、オクタゴン・・・・と
一ヶ月に三件もアップできるなんて自分でも驚き(⌒▽⌒;)




なんと、すでに次の作品も続々制作中なのです!!

f0163195_182096.jpg


じゃーん。

40ミリのオクタゴンワイヤーです。
ただいま6本が完成間近♪

f0163195_18201694.jpg


こちらも、ちょっとだけリニューアル予定です。

今までとどこが違うかおわかりでしょうか(^.^) ?


こちらも2月中旬にはお届できたらいいなと思っています。

f0163195_18202166.jpg




うーん。

私ったら気合い入れて働きすぎかもね~。
最近ちょっと首やら腰がミシミシいっております (^ー^;  ヤバーイ
by suncatcher-lamrim | 2012-01-25 18:20 | サンキャッチャー | Comments(0)

コツコツと。

数日前から、天気予報は 『 大寒波到来。 大雪注意! 』 と大騒ぎ。


そんな中、武藤さんと私は密かに積雪を待ち望んでいたのです。


しかし。

今日の福岡は、ほんのり小雪が舞う程度。
『 ちぇっ。 ただ寒いだけなんて、つまらーん ( ̄△ ̄;) 』






でも、こんな日は。
作業に没頭でき、仕事がとってもはかどります。

いつもより静寂に包まれた室内では、
サンキャッチャーのワイヤーをカットする音と
武藤さんがマウスをクリックする音しかきこえません。


                           小鉄も時々様子を見にきてくれて。
f0163195_17384365.jpg


我が家のおやつの時間は4時。

今日はなんとスルメを選んでみました♪
オリーブオイルとガーリックで味付けされた、お洒落風味の裂きイカですってヽ(^。^)丿

クラッカーをお供に。




あぁ、一杯飲みたい・・・。 
ぽかぽかするホットワインなんかいいよね~(´ー`)

f0163195_17384960.jpg



さて。
先日お知らせした 『 30ミリワイヤータイプ 』 
撮影が終わりました☆


f0163195_17385699.jpg


膨大な数の写真からベストショットを選ぶのは一苦労。



サンキャッチャー6本分だと2千枚くらい撮る時もあるのです( ̄▽ ̄;
それでも、なかなか見たとおりの美しさ・キラキラ感が出せず苦労しております・・・。

f0163195_1739256.jpg



新しいカメラでは、
ここまで接写でき今までとは違う角度の写真をお届できるようになりました!



ちょっと楽しいよねぇ。

ちなみに、
この手前のチェコビーズは私の最近のお気に入りちゃんです( ・∇・) ふふふ

f0163195_1739826.jpg



オンラインショップにアップするのは、
今夜か明日の午後かなぁ。



お手ごろ価格だし、可愛いし!! 超オススメです。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね♪♪

  ☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3
by suncatcher-lamrim | 2012-01-24 17:39 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 1/23水瓶座






1月23日16時46分に水瓶座の新月に入ります♪


『 明るい未来 』や『 友情 』 についての願いが叶いやすい月。

2012年をどんな年にしたいのか、
夢や希望をたくさん書き出してみてくださいね(=^_^=)







●願うタイミング●

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  01/23(月)16:46 ~ 01/25(水)16:45

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  01/23(月)16:46 ~ 01/24(火)00:45 

 ・気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、今月はありません。

  





<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤









<<  例 文  >>



☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)

☆ 細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)

☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店
by suncatcher-lamrim | 2012-01-22 15:31 | 日記 | Comments(0)

今月のネイル&本日のお客さま




昨日は料理教室の帰りにネイルの塗り替えに行って来ました。

なんとなく赤な気持ち・・・でも、真っ赤じゃないの!




ということで、初めてのワインレッドに挑戦。
あらぁ、大人っぽいわぁ。

見てるとワインが欲しくなる~(´ー`)
f0163195_18224129.jpg



単色だと寂しいので、石でアクセント。

クリアとピンクの濃淡のスワロをのっけていただきました♪




ふふふ。 やっぱりキラキラは上がりますね ↑ ↑

f0163195_18225075.jpg



今日のお客様は、お仕事の依頼に来てくださったIさん。




カメラを向けると、この素晴らしい笑顔!!

思わず、 
『 めっちゃ、可愛いんですけど (ノ*゜▽゜*) 』 と声をあげてしまいました。



ほんと、羨ましい。
Iさんを見習って『 笑顔の可愛い女性になる 』 というのを
今年の目標の一つに加えたいと思います。 ふふふ(* ̄∇ ̄*)

f0163195_18225669.jpg



さて。

春頃にまた、『 サンキャッチャー1日講座 』 をさせていただくことになりそうです。


詳しいことが決まったら、またお知らせいたしますね (=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-01-20 18:22 | サンキャッチャー | Comments(0)

やっぱり違う♪

今年初めての江川先生のお料理教室。

☆⇒http://www.a-la-motoko.com/html/menu11.html




今日も美味しいものがいただけるのね♪ とワクワクしながらスタンバイ。

f0163195_19423757.jpg



明日が娘さんのお誕生日というKちゃんは、
いつにもまして真剣な表情。

『 しっかり覚えて、明日作るの! 』 だって(^.^)  えらーい。

f0163195_19424492.jpg





まずは 『 あさりと白菜のスープ 』。


あさりとベーコンがすっごくいい味を出していて。
ひと口食べた瞬間に 『 やっぱりプロは違うねぇ 』 とため息。


材料は、コンソメ・小麦粉・白ワイン・牛乳・生クリームくらい。
それなのに、作れそうで作れない、家庭では絶対に出せない味なのです Σ( ̄ロ ̄lll) 



うぅ。 これは、本気でマスターしたい・・・・。


f0163195_19425677.jpg



メインは、 『 チキンと大根のソテー マスタード風味 』


鶏肉のまわりにコンソメ煮した後にこんがり焼いた大根を添え、
さらに林檎と三つ葉のサラダと一緒にいただくというもの。


レモンとオリーブオイルで和えたシャキシャキ林檎の歯ごたえと酸味、
それにマスタードソースのかかった鶏さんがベストマッチヽ(^。^)丿





マスタードソースは何にでも合うし大好き♪♪
f0163195_1943296.jpg




うっかりしたことに、デザートの

『 白胡麻のブランマンジェ いちごのソース 』 写真を撮り忘れ(-_-;



甘さ控えめ、胡麻たっぷりでお肌に良さそう☆
ウマウマで完食!!












今年こそ、
習ったお料理はちゃんと作って、夫をあっと言わせねば・・・(⌒▽⌒;)へへへ
by suncatcher-lamrim | 2012-01-19 19:43 | 日記 | Comments(0)

いっぱい仕事したよーヾ(´▽`;)ゝ

昨日は素晴らしい晴天に恵まれ、仕事が本当にはかどりました☆

こんなに青い海を見たのは久しぶり♪

f0163195_12142241.jpg



武藤さん、今年初の撮影です。
寒いのに窓を開けたまま・・・風邪も治りきってないのにゴメンね。

f0163195_12143525.jpg



家中キラキラ。

太くて大きな虹や、小粒の虹がいたるとろこに飛んでいて。

これぞ、我が家って感じ(^▽^)

f0163195_12144049.jpg



『 いもむし 』 の次は、 『 30ミリオクタゴンワイヤー 』をアップ予定です。

リニューアルした可愛い子ちゃん達が揃ってますよん(^.^)


f0163195_1214505.jpg



なんと7ヶ月ぶりにメールマガジンを発送しました。
皆さん、読んでいただけましたか?


本当は月1くらいで出さないといけないんですけどね~(^_^;






ネットで購入手続きをする際に、
『 メルマガ要・不要 』を書き込んでいただく項目があります。

自分も必ず不要にするくせに、お客さんもそうだと軽~くへこむ(ToT)




巷には、週に何度もメールを送ってくる迷惑なショップもありますが、
サンキャッチャーショップ・ラムリムは年に数回しか送りませんから(笑)!






なので、ご心配なく~。
ちゃんとお得情報のみをお届しますねっ (* ̄∇ ̄*)

f0163195_12145643.jpg




1/16は以前飼っていた愛猫、じろーの7回目の命日でした。




じろーと小鉄は見た目がそっくり。
『もしや、今日だけ中身が入れ替わってたりして!?』


そんなお馬鹿な期待をして、寝ている小鉄の耳元で何度も

『 本当はじろーなんでしょ? 』 と呟いてみたりして。




『 じろー? 』 と呼んでも 『 小鉄? 』 と呼んでも
お返事をしてくれる可愛い奴。



まぁね。 
・・・・ごめんね、困らせて(⌒▽⌒;) 
by suncatcher-lamrim | 2012-01-18 12:14 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧