サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みなさま、よいお年を♪

結局、大晦日になっても何も片付かなかった・・・(ρ_;)

でも、窓拭きと玄関の掃除は、夫がやってくれたからいいか~♪




干支の置物を飾るとか、
お正月らしいしつらえというのもあまりしないのです。
夫婦二人だけだと、年々季節の行事がおろそかになっていかんですね(^_^;




気分を変えるためにやるのは、新しいクッションカバーに交換することや
絵をかけかえる事くらい。

今年は、こんな感じ。
フクロウがいい味だしてます♪

f0163195_2045697.jpg



毎年行うのは、タオルの買い替えです。

うちは、すべてシュウウエムラで統一していて。

いつでも、 『 フワフワまっしろーヽ(^。^)丿 』 を満喫しております。

f0163195_205421.jpg



使用頻度が高いので、一年経つとかなりへたって黄ばみも出ます。

古いタオルは、そのまま雑巾に変身。

(猫がいるので、雑巾もいっぱい必要なのです)



『 毎年、買い替え~~\(◎∠◎)/信じられん 』 

などと、友人には言われますが、
かける金額よりは、はるかに大きな幸福感と満足感を得られますよ!




絶対オススメです。
騙されたと思って一回やってみて~ (=^_^=)




f0163195_205103.jpg





あと4時間で2011年も終わりです・・・。


同じ感想をお持ちの方が多いと思いますが
今年は激動の1年でしたね。


震災はもちろん大大大ショックでしたが、
耐用年数を越えている危険な原発が、
日本中にあるということを知って愕然としました。

なんとなく 『 怪しい感じだけど、よくわかんないからいいや 』 
そう思って、見て見ぬふりをしていた自分がとても恥ずかしいです。







九州の原発は、12/25をもってすべて運転停止になりました。

佐賀や福岡の県知事がこれ以上余計なことをしませんように。
少しでも良心のある人が九電のトップになりますように。

どうか、2012年が明るく希望に満ちた年になりますように。
by suncatcher-lamrim | 2011-12-31 20:05 | 日記 | Comments(0)

美容院行ってネイル行って(^_^;

新年を迎えるにあたって、まずやらなきゃいけないのは・・・。

もちろん、ネイルの塗り替えですよねぇ (´ー`)   ちがうっけ~??





華やかさが欲しいのでホログラム。
いつもはピンクですが、
もうちょっと柔らかい優しさが必要だったので (← もちろん私の内面に!)
ベースはオレンジピンクにしてみました。




マクロレンズだと、限界まで近寄って写せるから凄いわ~!Σ( ̄口 ̄;;

薬指に小鉄の毛がくっついているのもバッチリわかっちゃうし☆

f0163195_180423.jpg


そして、美容院でカット&カラー。

長年お世話になっている大名のオアフさんへ。

☆⇒http://www.oafuhair.com/



お店のマスコット、イタリアングレーハウンドのタイソン。
めちゃめちゃ気の抜けた姿で爆睡していたので、
思わず写メを撮ったところ・・・




                       << 夢の中で平泳ぎ中(^u^)?? >>

f0163195_180533.jpg



シャッター音にすかさず反応。


カメラ目線でポージング!  タイちゃんさすが~(笑)




                       << これが本来の僕なんだから! >>
f0163195_181169.jpg




髪も爪も綺麗になったし。  

あと、年末にやることは。    そう、アレとアレですね・・・・。





あぁん、ユウウツーーーーーーーーー(;>_<;)
by suncatcher-lamrim | 2011-12-30 23:59 | 日記 | Comments(0)

打ち上げヽ(^。^)丿

28日は、仕事を終えるとそのまま食事会へ。


Hさんと二人で、赤坂のSYMへ行って来ました。

☆⇒http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40013596/






私のお気に入りのお店。
可愛い女の子と二人で行く時は、たいていここをデートに使います(^.^)

f0163195_5355010.jpg


で。
いっつも同じメニューを頼んでしまうのですヾ(´▽`;)ゝ






まずは、オードブル4種盛りに温野菜のサラダ・黒トリュフのせ。



f0163195_5355739.jpg



絶対はずせないのが 『 からすみのパスタ 』 !

レモンの酸味とからすみの塩辛さが絶妙。
ワインが本当にすすむわぁ ( ・∇・)


f0163195_53645.jpg



メインは当然ながら 鴨のコンフィ。


いろんなお店に行くたびにコンフィを注文するのですが、
ここが一番美味しいなぁ(´ー`)
皮はカリカリ、身はジューシー。 パサパサ感は全然ないし!





週一くらいで食べられたら幸せなのにねぇ(笑)

f0163195_5361064.jpg



このあとは、もちろんデザートもいただきました。
SYMさんは、美味しい紅茶があるのが、本当に高ポイント!







Hさんは、 『 3人で食べてちょうどいい量だった(⌒▽⌒;) 』 と
満腹のお腹をさすっていましたが・・。

いやいや。



お酒を飲むと満腹中枢がバカになっちゃう私にとっては、物足りないくらいなの~。

本当は、あと一品頼んでもいいくらいでしたのよ(^w^)










去年、ラムリムの最後のお客様だったHさん。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=1274





あれから、とっても仲良くなって
一年の締めくくりをまたご一緒することになるとは。

本当に不思議なご縁です。

来年も、どうぞよろしくお願いしますね~ (^▽^)
by suncatcher-lamrim | 2011-12-29 23:35 | 日記 | Comments(0)

今年最後のお客さま♪

本日のお客さまはお二人。

稲員先生のお教室の生徒さん、FさんとUさんです。
同年代の方なのに、日本画を描いてらっしゃるなんてすごーい。




なんて優雅で高尚な趣味をお持ちなのかしら (* ̄∇ ̄*)

f0163195_101743.jpg





とても綺麗な方々なのに、お顔出しはNGなんて!


『 ラムリムのお客様は見事に美人ばっかり 』


と常々言っておりますが、その証明にもなったのに~。 
あぁん、残念 ((( T_T)




f0163195_102337.jpg





さて。

まずは、Fさんのオーダー分から制作。




リビングの窓がとても大きいということで、長さは90センチ。

オクタゴン40ミリのワイヤータイプを少々アレンジしてみました。

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/19



ブルーと紫がお好きなので、同系色でまとめて。グリーンを差し色に。
ワイヤーが長い分間延びした雰囲気にならないよう、
バランスを考えながらアクセントビーズを4箇所ほどつけています。


これが、逆にすごくイイ感じ♪
私にとっても新鮮でした(^v^)

f0163195_103126.jpg




こちらはUさんの作品。


同じく40ミリのオクタゴンですが、
残り少ない 『 限定色のオーロラ加工タイプ 』 を使用。



クリアとオーロラのみでシンプルなはずなのに
受ける印象は、か~な~りゴージャス Σ( ̄□ ̄ノ)ノ






すべて八角形のビーズなのですが、
5種類の大きさ(14㎜、16㎜、20㎜、30㎜、40㎜)
を組み合わせているので単調ではありません。




f0163195_103872.jpg





同じ構図でもカメラが違うと全く別物に見えますねぇ・・・。
上は迫力を感じるけど、下の写真は柔らかく暖かいイメージ。

どちらがいいのか、本当に迷うところです( ̄◇ ̄;)

f0163195_104475.jpg




サンキャッチャーショップ・ラムリムは今日が仕事納めです。

今年最後のお客様も、素敵な方々で良かった♪



この一年間、満足のいく仕事ができてとても幸せでした。
来年も、この調子で頑張りま~す(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2011-12-28 23:59 | サンキャッチャー | Comments(0)

有難うございます ヽ(^。^)丿




先日、サンキャッチャーをメールオーダーしてくださった
岐阜県のM様から素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃいました Σ(= ̄∇ ̄=ノノ


とっても上品な和菓子の詰め合わせ。


もうね~、  見るからに高級な香りが漂っております。
こちらはなんと!  干し柿の中に栗きんとんが~ ヾ(>y<;)ノ

f0163195_21593736.jpg





栗きんとんって、岐阜の名物だったんですね!
知らなかったなぁ。  勉強になりました(=^_^=)




夫と、カメラマンの武藤さんと
みんなで優雅なお茶のひと時を堪能させていただきました。
本当に有難うございます♪



f0163195_21595499.jpg









さて。
今日の写真はなんだか違うでしょ!?






今までのカメラ(ニコンD60)を修理しようかと思ったのですが、
おそらく基盤交換で2万はかかるだろうと言われたので

思いきって新しいのを買っちゃったっ (▼∀▼)


これは、ニコンD7000です。
マクロレンズと大きなストロボも初めてゲット。



今まで、撮影は天候に大きく左右されていましたが
これなら薄曇りでも全く問題なく写るんです!!!
心底びっくり・・・。



今までの苦労って一体なんだったんだろ(⌒▽⌒;)

f0163195_2202338.jpg





Mさん、素敵なクリスマスカードも本当にありがとうございました。

お買い上げいただいた上に、わざわざ24日指定でお菓子まで。。。。
なんと言いますか、感激で胸が一杯です。



コツコツ仕事をしてきて良かったなぁと、しみじみ感じております。







今後とも、ラムリムをどうぞよろしくお願いします (‐^▽^‐)
by suncatcher-lamrim | 2011-12-26 21:59 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 山羊座

今年最後の新月は12/25。
みなさんは、クリスマスにどんな願い事をするのかな(^v^)


誰かの為に祈りたい・・・そんな時は気をつけて!


いつも言うことですが、新月の願い事は 
 自分を主体にして書かないと叶わない のです。





例えば、

『 〇〇(家族や友人の名前)が幸せになりますように。』
『 〇〇の病気が早く治りますように。 』




これでは効果がないのです。
その場合は  ↓ ↓


『 〇〇が、幸せになれるように導いてあげられますように。』
『 〇〇が幸せになれるよう、私ができる最良のことは何か、
              明快な答えが見つかりますように』




『 〇〇の健康回復に絶大な効果がある方法が、
             私を通じて〇〇に伝わりますように。』
『 〇〇が元気になる為に必要なエネルギーをたくさんあげられる私になりたい。



こう書いてくださいね♪






★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

  12/25(日)03:10 ~ 12/27(火)03:09

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  12/25(日)03:10 ~ 12/25(日)11:09
 
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

    12/26(月) 22:35 ~ 12/27(火)02:20

ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間に願い事をするのであれば、より慎重に注意して行ってください。







 << 願い事の書き方  >>

  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。
☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!(専用のノートを用意すると便利)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




●山羊座の時に実現しやすい願いごとキーワード

 老後の安定、責任、目標達成、
 成功、処理能力、権威者、
 伝統、他人を操作しない、
  ・・・など。



●主な願い事カテゴリ

 ・将来に備えるための願い事
 ・責任ある行動で成功を呼び込む願い事
 ・目標達成に向けた願い事
 ・成功を手にするための願い事
 ・処理能力を向上させるための願い事
 ・権威者との上手なつきあいを促す願い事
 ・過剰操作を抑える願い事



●関連のある身体の部分・症状

 骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ
 胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ







<< 例文 >>

☆年老いていくことへの恐怖感を、私の中から取り除いてください (老年期)

☆豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作れるような判断ができますように(賢明な判断)

☆わたしにはできない、できないかも、という自分への能力への不安を一掃したい(有能さ)

☆世間での評価が上がるような言動を、自然に取れるようになりたい(大人の言動)

☆自分に最もふさわしい仕事に就き、そこで能力を存分に発揮したい(職業)

☆何をなしとげれば幸せを感じられるのかを知りたい(目標設定)

☆仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせるわたしになりたい(成功)

☆掲げた目標を着々と達成できる人になりたい(ゴールに到達する)

☆生活のすべての分野で、やるべきことを上手くこなせますように(処理能力)

☆父親との関係を改善するための明確な考えが浮かびますように(権威・父親)

☆上司と向き合うことへの恐怖感や抵抗感がすべてなくなりますように(権威者)

☆他者を思い通りに動かそうとする癖を治したい(過剰操作)

☆すぐに自分を正当化したくなる性癖を改めたい(自己正当化)

☆悲観主義に陥ることなく、いつでもポジティブに考えられるわたしになりたい(悲観主義)

☆関節炎とリュウマチが完全に癒されますように (身体症状)





参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店









f0163195_0303491.jpg



いやー。 
帰宅途中にいいもん見ました(笑)





最初は宅配業者の人かな?と思ったのですが、違うみたい。

トナカイがサンタの服を着ていて、
背中にはメリークリスマスのロゴを背負って。
バイクの荷台には、もちろんプレゼント。 ← 時々振り向いて、落ちてないか確認



音楽を聴いているのか、信号停車中にもノリノリで踊ってる!
きっと、今から彼女にサプライズプレゼントを渡しに行くのね ヽ(^。^)丿






夫と二人で 『 若いっていいねぇ 』 とニヤニヤ。
どうか相手の子が喜んでくれますように♪


















もし私が彼女だったら・・・・・・ドン引きだけどね(*´ー`) フッ
by suncatcher-lamrim | 2011-12-24 23:30 | Comments(0)

メールオーダー品

千葉県のH様からのメールオーダー品です。
お友達のご結婚祝いということで 『 30㎜らせんタイプ 』 のご注文。




メインにクリアを使うという以外はこちらにおまかせ♪ とのこと(^v^)


『 結婚した友人に幸せが訪れるような、
  素敵なサンキャッチャーをぜひともお願いいたします。 』

と、メッセージを頂きました。





  は~い。 頑張りま~す (≧∇≦)/






というわけで☆
試作品がこちらの3点です。 左からA、 B、 C。

f0163195_041764.jpg


Aは、下から グリーン・黄色・オレンジ


グリーンは愛と調和を生む色。
黄色はもちろん金運!それに知恵や賢さ、幸福の象徴の色と言われています。
オレンジは社会的成功を意味し、家庭運をアップさせます。


f0163195_0411963.jpg


Bは、グリーン・ピンク・ターコイズ

ピンクは無条件の愛、幸福感を与えてくれる色。
淡いブルーは、コミュニケーション能力を高めます。
いつまでもお二人が仲良くいられるようにサポートしてくれるはずです。



f0163195_0412954.jpg


Cは、ピンク・ターコイズ・クリア



クリアは、万能の色('ー ' *)

7色すべての意味が含まれる最強カラー。
災いから守ってくれる力が最も強いのです。
幸せな家庭生活が、ずっと続いていきますようにとの願いを込めて♪

f0163195_0413633.jpg



こういうクリアのビーズ達って、結構イイ仕事してくれるんです。
この部分だけでも、かなり虹が出てくれて♪

アクセントとして、それぞれピンク、オレンジ、グリーンの丸ビーズがついています(^▽^)


f0163195_0414125.jpg



20㎜と比べてみるとこんな感じ(´ー`)

ボリュームたっぷりでしょ♪


f0163195_041535.jpg



試作段階ですので、
ワイヤーではなく透明の「てぐす」で繋いだ状態になっております。





色の変更など、ご希望がございましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね!






では、ご感想お待ちしております(=^_^=)




PS  明日は新月情報をお知らせします☆
by suncatcher-lamrim | 2011-12-24 00:42 | Comments(0)

テーマ変更しましたヾ(´▽`;)ゝ




昨日制作途中だったサンキャッチャーを、稲員先生に確認していただいたところ
やはり 『 もう少し、赤い色が入ったほうがいいかも♪ 』とのこと。 


そういうわけで!
あっさりテーマ変更しました(▼∀▼)



『 2012年は明るく華やかな年になりますように☆ 』

との願いを込めて、小ビーズ総とっかえです。



f0163195_21202774.jpg



深紅のビーズを3つ、黄色と紫を1つずつ。
緑は濃淡の違う3種類(エメラルド・ファーングリーン・オリーブグリーン)を使って
ちょっとだけニュアンスを出してみました。




大きめビーズもヴァイオレットから赤に変更。 
この色が、かなり効いています(=^_^=)


上部には、同じく小さめビーズのオーロラ加工されたクリアを散りばめて。




写真で見るよりも、実際はずっとゴージャス。
キラッキラに輝いておりますヽ(^。^)丿

f0163195_21203343.jpg



ラッピングはこちら。
まだまだ素人っぽくてすみません・・・・Y(>_<、)Y


来年こそは、『 桐箱 』 もご用意させていただきますねっ!




明日23日に発送しますので、東京には25日にお届けできる予定で~す(^▽^)
f0163195_21204349.jpg





さて。

とっても困ったことが起こりました。


私の大事な大事な商売道具、ニコンちゃんがご機嫌ななめに。
結構、酷使しているせいかなぁ└(T_T;)┘



f0163195_21205088.jpg



何度シャッターボタンを押しても、電池を入れ替えても無反応。


これは・・・・・・


いよいよ、新しいのを買えということですか!?
初級者用一眼レフから、中級者用にGOしていいってこと~(= ̄∇ ̄=) ???




年末商戦真っ只中だし。
明日あたり、カメラ屋さん覗いちゃおうかしら♪♪
by suncatcher-lamrim | 2011-12-22 21:20 | サンキャッチャー | Comments(0)

ランチ&本日のオーダー

今日は数年ぶりに会う友人とランチ。

毎度お馴染み近所の 『 よひら 』へ。


f0163195_4584190.jpg



お友達のHさんは、私が20代の頃に通いつめていたお洋服屋さんの店長さんでした。
服のセンスはもちろん、スタイルも抜群で、まるで実写版 峰不二子 Σ( ̄ロ ̄lll) 

私の憧れのお姉さんだったのです。


夜遊びにもよく連れて行ってもらったな~ (´ー`)




お互い結婚してからも、
ずっと良いお付き合いをさせていただいているのは嬉しいかぎり。

『結婚して子育てするなんて想像できないね~ 』 
なんて言ってたのに、
今ではしっとり落ち着いたお母さん。 月日の流れを感じます・・・。






小鉄も美女に抱っこされて嬉しそう(=^_^=)

f0163195_459283.jpg




こちらは、いつもお世話になっている日本画家の稲員先生からのご注文。
本当に有難うございます♪♪



プレゼントのお相手は、東京にお住まいの年配のご婦人。
どういう色がお好きか、などの情報は全くなしY(>_<、)Y


『 おまかせでお願いしますね(^v^) 』 とのこと。

f0163195_4591064.jpg



うーーーーーーーん。

と~っても悩むところですが、ここは自分の閃きを信じるしかありません(⌒▽⌒;)


今回は、オーロラのドロップをメインに殆どをクリアで作ってみました。
震災以降、関東の方は精神的にお疲れが溜まっているのではないかと思い

『 心の安らぎ 』 がテーマ。



クリアだけでは、少し物足りないので
和を感じさせる『 藤色 』をアクセントに、小さめビーズを散らしています。

f0163195_4591767.jpg


本当はね~。

これで完成にするか、あと一粒深いオレンジのビーズ(もしくは深紅)を足すか
猛烈に迷ってるの。


あぁ、どうしようかなーーーーー!?





いつもこんな風に悩んでて、あっという間に朝になっちゃうのです(;^-^;)
by suncatcher-lamrim | 2011-12-21 23:57 | サンキャッチャー | Comments(0)

ま、眩しい~ ヾ(>y<;)ノ

今日は、久しぶりの快晴でしたね(^▽^)


サンキャッチャー達もキラキラと良い仕事をしてくれています♪
f0163195_546660.jpg



こちらは、ただいま写真撮影中の 『 20㎜らせんタイプ 』
年内にオンラインショップにアップできたらいいなと思っています。


☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/4

f0163195_546053.jpg




一年ぶりに再開したエキサイトブログですが・・・。
なんだかリンクが上手く貼れなくなって困っています。


昔と同じやり方なのに~  どうして?? Y(>_<、)Y
by suncatcher-lamrim | 2011-12-19 23:45 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧