サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お引越ししました!


ブログ、こちらに移動いたしました

   ↓  ↓


 ☆⇒ http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=200


今後ともどうぞよろしくお願いします ( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2010-10-18 23:41 | 日記 | Comments(0)

歓迎 ふぅもっちゃん


去年、私も参加した 『 フクオカ アートウォーク 』

10月は福岡のいたるところでアートなイベントが行われています。

 ☆⇒ http://www.fukuoka-artwalk.com/about/




無垢家具専門店のユーハウスさんでも、
面白い企画が目白押し!

 ☆⇒ http://www.u-house.net/



f0163195_17213441.jpg


10/16 17はワークショップが行われるとのことで
いそいそと参加してきました(^v^)



 
私が興味をそそられたのは、 『 アワセフで作る動物キーホルダー 』。

☆⇒ http://www.u-house.net/img/2010_10/entry.pdf


f0163195_1721453.jpg


かなり不器用な私が選んだのは、 
一番簡単そうでしかも可愛いゾウさんです。

f0163195_17215667.jpg


意外と切るのが難しくて・・・。
耳がガタガタになっちゃいましたが、それもご愛嬌(^.^)

f0163195_1722818.jpg



そして!!

ここで登場 京都の友人 ふぅもっちゃんヽ(^。^)丿


彼女、2泊3日の予定で遊びに来たのです。
夜行バスに揺られて早朝博多に着き、
そのままユーハウスさんで合流(笑)

                      器用な彼女は、サルに挑戦中~♪
f0163195_17221760.jpg


こちらが、完成品。
ゾウと・・・・・・猫をつくる予定が
犬のような狐のような狸のような動物になっちゃいました(^_^;


たった今気がついたのですが・・・・。
ゾウさんのリングの位置、間違ってる~(ToT)
頭じゃなくて鼻に通さなきゃいけないんだった!

f0163195_17223727.jpg


ユーハウスさんを後にして、
ランチは新鮮な海鮮丼。

それから家具屋さんを2軒、お洋服やさんを2軒巡り、
甘味処に寄って自然食品の店にも。


f0163195_17224834.jpg


午後7時からは、 友人達が集まり
ふぅもっちゃんの歓迎会です。

f0163195_1723238.jpg


妖精先生も久しぶりにみんなの顔が見られて嬉しそう。

f0163195_17243385.jpg



慌しい一日でしたが、
すっごく素敵な気分転換になりました。

あぁ、楽しかった (=^_^=)






ユーハウスさん、村澤さん、中村さん、お世話になりました。
本当にありがとうございます。
by suncatcher-lamrim | 2010-10-18 17:21 | 日記 | Comments(0)

ちょこっと復活ヾ(´▽`;)ゝ

今日も朝から母を連れて病院2件。
腰が痛くて歩けないということでMRIを撮りに行きました。


数日前から、 『 明日にでも手術しないと一生歩けなくなるって言われた!!(誰に!?)
           
           すぐに入院するから、今すぐ入院道具一式買って持って来い 』


と、ひっきりなしに電話してくるようになったのです。

夜中にも関わらず 『 今すぐ !!』 を連発してヒステリーを起こすんだから・・・。











病院へ向うタクシーの中でも奇行の連発。
KYな運転手さんが能天気に明るい話題をふってくるのですが、
とんちんかんな受け答えをして全然噛み合わないのです(-_-;

そのうち母が

      『 あいうえおあお、かきくけこかこ、さしすせそさそ・・・・・ 』 と

発声練習をしだした時、ようやく静かになった彼(笑)。 
ふふふふふ。  もっと早く気づけよ( ̄ー ̄)





一軒目の病院でMRIのフィルムをいただき、
そのまま近所のかかりつけの整形外科に持っていきました。



で、診断結果は想像通り   『 手術の必要は全くなし。 要ダイエット 』
とのこと。
医師が大きな声でゆっくり丁寧に説明されたのですが
母の意識は遥か遠くに行っていて全く話を聞いていません(゜▼゜*)


       『 手術の必要ないんだって!よかったね!!

             先生の仰ったこと、わかった (ノ*゜▽゜*)!?  』


と聞くと


        『  ・・・・・・・わからない・・・・・・・・ 』 



脱力する先生と看護婦さん(笑)










何度も何度も繰り返し、   『 腰は悪くないから歩けるんだよ 』
そう伝えると、
さっきまで両脇を人に抱えられながらヨチヨチしか歩けなかったくせに
突然、一人でスタスタと歩き始めたのです。

うぅぅぅぅぅぅ。   なんだよ、それ!!


嬉しいけど、なんか憎たらしい。 










必ず保険証を持ち歩いているくせに、なぜか今日だけ忘れてきてて。
なので、母を実家に置いて、もう一度一軒目の病院へ行くことに。

こんな二度手間、三度手間が気力と体力を奪うんだよなぁ ((( T_T)











それにしても。
母の主張どおり、手術の必要な椎間板ヘルニアだったらと思うとゾッとします。
きっと寝たきりになって、もっともっとボケちゃう( iдi )

55歳でボケが始まり、現在65歳。
身体は丈夫なのであと20年は生きそうです。
これからの私の人生、介護で終わるなんて絶対ヤだ~。









あぁ、単なる太りすぎで本当に良かった。



そう思うと、なんだか元気がでてきましたヽ(^。^)丿  あはははは









 
by suncatcher-lamrim | 2010-10-16 17:31 | 日記 | Comments(0)

心が痛い。

明るい気持ちで、新しいブログに移りたいと思っているのですが
どうにもこうにも気分が盛り上がりません(T_T)


母の具合が悪いのです。


精神状態が。





ちょっと前までは正常に近くて穏やかだったのに。


季節の変わり目のせいか、
ここ1週間くらい、かなりおかしくてまいっています。



しかも、昨日・今日は人間ドッグに予約が入っていたので
その状態で連れて行くことに・・・。
言ってることが支離滅裂だったり、
想像で喋ったりするので大変。


過去の病歴なども質問するたびに毎回答えが違ってる(-_-;)





身長155センチで体重が65キロと、かなりの肥満。
10年前までは痩せていて7号サイズだったのに。
精神科の薬が増えた時期から突然太りだしました。
ほんの数ヶ月で15~20キロも。



脳のMRIはしょっちゅう撮るのですが、
問題なし。 私より綺麗なくらいです。



一体何が精神をゆがめているんだろう。




黒目に全く光がなくドロッと濁り、
顔の筋肉が弛緩して表情がありません。
ぶよぶよとしていてぬめっとした皮膚の触感。
たまらなく気持ちが悪くてゾッとします。








ぼーっとしているかと思うと、突然豹変して怒り出す。

昔の荒れ狂っていた頃の母を思い出して、
私の胸がぎゅうぎゅう締め付けられます。
それを我慢していると、刃物で心臓を引き裂かれるような痛みが襲ってきます。








母のそばにいるだけで、生きる喜びや希望が何もかも消え去ってしまう。
母自身が巨大なブラックホールのよう。
近よるとそこには 『 死 』『 絶望 』『悲しみ』『怒り』など
負の感情以外何もないのです。







怖くて気持ち悪くて見たくない。

ここ数日で私のエネルギーは枯渇してしまいました。
 










家族が精神病であるとか、痴呆で苦しんでいる方は
世の中に大勢いるのに。
誰にも話さず隠している人が殆ど。

そんな人は強いなぁと思うのです。
私は吐き出さないと自分が保てません。




吐き出すことで、冷静になり、
自分を取り戻すことができるのです。






去年、ある出来事があり母を赦せる気持ちになったのは事実です。
しかし、その気持ちとは別に 『恐怖心』や『不快さ』は
繰り返しやってきて私を苦しめています。
by suncatcher-lamrim | 2010-10-14 23:06 | 日記 | Comments(0)

もうすぐお引越し




昨日のモヤモヤを晴らすべく。

近所の美味しい生パスタのお店で口直し。
・・・・・・やっと、気持ちがおさまりました(=_=;



姪浜のベツバラーレ。
こちらはオススメです!

 ☆⇒ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40001155/









最近、入浴の時間をもっと大事にしようと思いまして。


バスタブの横にキャンドルを置いて楽しんでいます。

精神を集中したり、自己ヒーリングしたり。
意外とやることがたくさんあって、
あっという間に1時間は過ぎてしまいます。


塩のお風呂で半身浴。 お水を飲みながらタップリ汗を出す~♪

これって美容の王道ですよね (*´ー`)

f0163195_1132833.jpg


ご存知でしょうか!?
HPに引き続き、
オンラインショップのリニューアルも進行中なんですよ!!

☆⇒ http://suncatcher.ocnk.net/


近々、このブログもお引越しする予定です☆




           ラムリム まだまだ 進化中 ~ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2010-10-11 23:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

むむむむむ ( ̄- ̄メ) 本日は愚痴のみ。



ちょっと、今夜はお怒りモード。
(すごくだらない愚痴なので、読まずにスルーしていただいたほうがよいかも。)






夜はパスタが食べたいね♪と言うことになって。
夫と薬院の生パスタ屋さんへ行ってみたのです。

見るからに庶民的な雰囲気の店。 
アットホームでとっても良さげ☆


以前から気になっていたけれど、なかなか入る機会がなかったの。
わ~い。 楽しみ~ (^▽^)







店内は意外と広く、二階席もありました。
日曜の夜7時半。 ほぼ満席で活気があります。
期待感は高まるばかり・・・・・・。

2階には4人がけのテーブルが5つありました。
3つのテーブルとも赤ちゃん連れのご家族。
食事は終わっているようなのに、まったりして帰る気配なし。

『 なんか変なの 』








私達は、そんなに空腹でもなかったので、
前菜の盛り合わせとパスタを1品づつ注文。



お喋りしながら待っていたのですが。
10分、15分、30分たっても何も運ばれてきません・・・・。
50分後にようやく前菜が現れました。

ちょっと引きつる私。
味は可もなく不可もなくといったところ。
なんの特徴もなし。


納得のいかない気持ちを抑えつつ、冷静さを保とうとしていました。


『満席なんだから、少しくらい待たされてもしょうがないよね』
『でも、パスタはすぐにくるんじゃない(=^_^=) ?』








オードブルをつつきながら、向こうから運ばれてくるパスタに安堵していると。
驚くべきことに、他のテーブルに持って行ったではありませんか。


             ど、どういうこと~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






我々が入店した時から、ずっと空のお皿の前に座っていた
子供連れの3家族。
なんと、1時間近くパスタがくるのを待たされていたのでした。。。。。。。


              それって、 ありえんやろ~ (`Д´)








腰の重い迷惑な客なのかと勝手に思っていたのですが、
嫌々待っていたのですね。
しかも疲れ果てて子供は寝てるし。 気の毒すぎます。


皆さん、無言で、しかも怒りに満ちた表情で食べ終わると
さっさと出て行ってしまいました。






ということは。
まさか。




私達がようやくパスタにありつけたのは、
それから1時間後、入店して2時間たった頃でした。

しかも。  麵はぶよぶよ。  なんだこの味!!まずっ。






待つ間、夫の iphone で、店の口コミをチェックしていたのですが
かなり嘘くさいことばかり書いてありました。
何が  『福岡で一番美味しい生パスタの店』 だよ・・・。
舌も頭もおかしいんじゃないの? けっ。


ここ1~2年の書き込みは
『 期待はずれ 』 『とにかくしょっぱい』 『雑』 と酷評されてるし。

初期の分(絶賛されまくり)は、明らかに 自作自演。
文章も似通ってるし、来る客全員☆4つ以上なんてありえんでしょ。








ついでに頭にきたのが、隣のテーブルの水商売のお姉さん3人組。
仕事の話をしながら、タバコをバンバン吸いまくる。
料理もないし、手持ち無沙汰なのでしょうがないのでしょうが
イライラが倍増したのは言うまでもありません。


っていうか、子供がいっぱいいる店でよく無神経に吸うよね、アンタたち(-゛-メ)
そんな気配りのできないダメ女だから、
同伴してくれるお客さんがつかないんだよ!









最近、めっきり良い人だったのに、
帰り際、   『 こんな店潰れろ ! 』 と三回も唱えてしまいました。
あ~もう。
せっかく、浄化中だったのに~。 
また穢れちゃったじゃん。
くっそぅ。 どうしてくれんだよ!?


不味さに抗議したくて残そうかと思ったのですが、
待たされてすっかりお腹が減っていたので
うっかり完食しちゃって★  不快さ無限大・・・・・・・。

悔しいったらありません(TωT)






せめて味さえよければ、我慢できたものを。
口コミに書いてる人がいましたが


 『 なぜ繁盛しているのかさっぱりわかりません 』


本当、同感。
しかも、すぐ近くに姉妹店まであるなんて。 どーゆーこと!?
不味い上に態度も悪い店が繁盛していると、
何かが風水的に良い働きをしているのではないかと勘ぐってしまいます。









怒りがおさまらなかった我々は、それから気晴らしドライブに向い、
志賀島を2周して帰宅いたしました。

あ~あ、 無駄に疲れちゃったなぁ (T_T)
by suncatcher-lamrim | 2010-10-10 23:34 | 日記 | Comments(0)

ぬくぬくしたいの。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。



夏の間、あんなに冷たい態度だった杏ちゃん。

ぬくもりを求めて、寄ってきてくれるようになりました。
猫馬鹿にとっては至福の瞬間 ♪ (*’▽’)

f0163195_1204898.jpg


ソファに座っていると、
無理やりパジャマの上着の中に入ってくるのです。

f0163195_1205967.jpg


しょうがないので前ボタンを外して、
包んでやると満足気(´ー`)


うひゃ~。 かわいいっっ。


一方、小鉄は私の膝の上で横になりお尻ポンポンを要求。
私も猫達もみんな幸せ ♪♪ うふふ。

その横で夫はなんとなく寂しそう(笑)
ごめんね。
私だけモテモテで( ・∇・)

f0163195_12191.jpg


日中はダブルベッドのど真ん中で優雅に眠る二匹。

f0163195_1212016.jpg


良い夢見てるんだろうな~ (-^〇^-)

f0163195_1212936.jpg


暑い時期は過ごしやすい場所を彷徨っている彼ら。

これから春まではずっと一緒に寝てくれます。



布団が毛だらけになるので、
日々のコロコロがかかせませんが。

それでも嬉しい私です(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2010-10-09 23:20 | 猫事 | Comments(2)

☆新月の願い事☆ 10/8天秤座 <<例 文>>



時間帯について、あまり神経質にならなくてもよいそうです。
それよりも願うときの心の状態が大事だそう。
神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなりますよね。

心を落ち着けて、穏やかな状態で願い事を書き出しましょう♪




<< 例 文 >>

☆わたしにピッタリの結婚相手が現れ、楽しく健全な交際ができますように。

☆私にとって最良の結果をもたらす結婚のチャンスを見分ける眼識を持ち、
      ベストな選択ができますように。

☆反対意見にも素直に耳を傾けられる度量を私にお与えください。 

☆何でもすぐに不公平だと感じてしまう、自分のひがみ根性を治したい。

☆一人の女性(男性)として、美しく優雅な自分でありたい。

☆波乱に満ちた私の人生に、平和と調和が訪れますように。

☆チームで行動することへの抵抗感や嫌悪感が、自然となくなりますように。

☆○○と協力しあうことが、双方の大きな前進につながりますように。

☆話術が上達し、親しい関係を作ることで、自分の存在をアピールできるようになりたい。

☆いつでも気の利いた会話ができて、礼儀正しく、親しみやすい雰囲気を
                        もった人になれますように。

☆趣味の良いリーズナブルな価格のものを選べる感性を育て、
                      暮らしを豊かにしたい。

☆今、私の周りにある豊かさに感謝しつつ、それを満喫したい。

☆とりあえずその場を収めるためだけに、うわべだけ妥協する癖が治りますように。

☆いつも良い人でいなければという強迫観念を捨てたい。


☆○○を完璧に治せる治療者と出会い、その治療をすぐに受けられますように。








だって、朝4時ですもんね~。


私は余裕で起きてますが(▼∀▼) うふふ。
by suncatcher-lamrim | 2010-10-07 22:56 | 日記 | Comments(2)

☆新月の願い事☆ & 本日のお客様


今日のお客様は Oさん。

お会いするのは一年ぶり4度目 (^∇^)
ラムリム・サンキャッチャーの素敵なお得意様です(笑)
f0163195_2058343.jpg



初めてアトリエにいらした時は臨月なのに四駆を運転されていて。
ものすご~く衝撃的でした\(◎∠◎)/ なんてアクティブ!!


 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/11690367/



その時、お腹にいた赤ちゃんが彼。

もう、こんなに大きいなんてっ。
なんだか不思議でたまりません。




Oさんがすっかり優しいお母さんのお顔に。


f0163195_20584490.jpg


お土産にいただいたマカロン。

今は、箱とリボンにばかり目がいってしまいます(^u^)
なんて美しい蝶結び。 すごいわ~。 

f0163195_20585993.jpg


夫が焼いてくれた林檎ケーキと
頂いたマカロンでお茶。

久しぶりの再会にお喋りもはずみます(⌒▽⌒)

f0163195_2059839.jpg


しかし、
今回Oさんには大変なご迷惑をおかけしてしまったのです。

先日ご注文いただいた40ミリの特大&ビーズ大増量サンキャッチャー。
私の梱包が甘かったせいで、商品に傷が入ってしまいました。
そんなわけで、今日はわざわざお越しいただき新しいものとお取替えしたのです。


ラッピング含め、傷を防ぐための梱包を
一から考え直す、よいきっかけになりました。



本当にお手数をおかけしてすみませんでした(;>_<;)


f0163195_20591747.jpg



さて。
早いもので、もう一ヶ月たちました。

10月8日3時48分に天秤座の新月に入ります。


●願うタイミング●

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   10/8(金)03:48 ~ 10/10(日)03:47

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   10/8(金)03:48 ~ 10/8(金)11:47

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   10/8(金) 22:37 ~ 10/9(土) 04:58   です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。



<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!
(できれば専用のノートを用意しましょう)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。







〇実現しやすい願いごとキーワード
 結婚、交渉術、
 調和、チームワーク、
 社交性・外交手腕
 洗練、ヒーリング、
 相互依存

  ・・・など。

〇主な願い事カテゴリ:
 ・幸せな結婚を促すための願いごと
 ・公平さを促すための願いごと
 ・調和をもたらす願いごと
 ・チームワークを強化する願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・洗練度を増すための願い事
 ・自己意識を強くするための願いごと


〇関連のある身体の部分・症状:
 副腎、尻、
 糖尿病(糖分バランス不足)、
 腎臓


 上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願ってくださいね。



  
 

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)
by suncatcher-lamrim | 2010-10-07 20:57 | サンキャッチャー | Comments(6)

ラッピング講座


先日宣言した通り、
今月から『 ラッピング基礎講座 』に
通うことにいたしました(^∇^)

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/14456918/





 
場所は岩田屋のコミュニティカレッジ。

講師は ラッピングコーディネーターの 美月敬子先生です。

f0163195_053037.jpg



生徒は私を含め10名ほど。

簡単な自己紹介があったのですが、
びっくりするくらい遠方から来られている方が多数いらして。

みなさん、やる気満々ですね~ ('ー ' *)



私もしっかり勉強しなきゃ!


f0163195_0531198.jpg


毎回、一時間半の講座中に 
3種類のラッピングを教えてくださるのだそう。






まずは、最も基本のキャラメル包みから。

箱の組み立て、表と裏・天と地のあること、
紙の大きさの測り方、カッターの使い方など丁寧に教えていただきます。



言われたとおりにバッチリやっているはずなのに・・・・
すでに 『ズレ』 が Σ(T□T)  いやぁぁ


f0163195_0531948.jpg



40分かけてようやく一箱完成。


しかし。
真ん中にくるはずの合わせ目は左に寄ってるし、
左右の三角形の頂点が直線で結ばれるはずなのに合ってない!

あぁ、本当に難しいなぁ。




さらには
リボンが結べなくて、何度も何度もやり直し (ρ_;)もうグッタリ


f0163195_0533863.jpg


ついでに、袋のアレンジの仕方も教えてくださったのですが

『 う~ん。  なんだかねぇ (TωT) 』 という感じ。



こんなんじゃ貰っても嬉しさ半減です。

f0163195_0532929.jpg



月に2回 × 3ヶ月
はたして。
6回の集中講座で私の腕はどのくらい上達するのでしょうか!?



経理の次くらいに苦手なラッピング。
私にとってはかなりの気合いを必要とします・・・・・(-_-;




さて。

今から、今日習ったやつを復習しようかな。

頑張ろう!!









P.S. 明日は新月情報です♪♪
by suncatcher-lamrim | 2010-10-06 23:52 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧