サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お料理教室 ♪

 

初めてお料理教室に通うことになりました ヽ(^。^)丿


福岡市中央区けやき通りにある、

江川元子先生のフレンチ教室です!

 ☆⇒ http://www.a-la-motoko.com/


一緒にお勉強する方々は、日本画家の稲員先生と
お茶の先生のK様。

みなさん、去年の展示会がご縁で知り合ったのです。
このような素敵な先生方と仲良くさせていただけるなんて本当に有難いことです(^▽^)

f0163195_0212949.jpg


さて。
本日のメニューは♪♪

『 豆腐とホタテのサラダ 』『 牛肉ときのこのトマト煮込み 』『 ピラフ 』 


もちろんデザートもつき☆ミ


f0163195_021356.jpg


エリンギは手で裂くほうが味がしみて美味しいのだそう。

きゃっ。
今まで、包丁でザクザク切ってました・・・・(=_=;) うぅ。

f0163195_0214090.jpg


メインのお料理に使う きのことズッキーニ、そしてゴーヤ。

一品にこれだけ野菜がいっぱい入ると嬉しいですよね~。

f0163195_0214982.jpg


こちらは豆腐サラダ。

ホタテの缶詰を使ってお洒落で美味しい冷奴。

缶の汁に砂糖・塩・胡椒・醤油・生姜汁を加えて一煮たちしたら
レモンかかぼすを入れてドレッシングにします。

きゅうりやセロリなどを刻んでホタテと一緒に合え、
美しく盛り付け(^.^)

f0163195_0212382.jpg


すでに下ごしらえができた状態なので、
先生が詳しく説明されながらあっという間に
お料理ができていきます。


わずか40分ほどで完成。




   『   では、 いただきま~~~~す (≧∇≦)/    』 

f0163195_022251.jpg


メインのトマト煮も簡単で美味しい!!
トマトにカレー粉が合うなんて、本当に驚きです!Σ( ̄□ ̄;

ピラフも炒めず、お鍋で炊くだけですぐできちゃうんですねぇ。


やっぱり、勉強になるわ~。


f0163195_022859.jpg





そして、デザートがこれまた絶品で「別腹」だったのです(^w^)

タイトルは 『 小さい秋 』 

ふるふるの牛乳ゼリーにうっとりするほど優しい甘さの黒砂糖シロップ。
季節のフルーツもたくさん。

う~ん。 どんぶりで食べたいくらい美味!



f0163195_0221496.jpg




お料理教室というよりは、
美味しいお食事とお喋りを楽しむ優雅な宴という感じ。





これから月に一度、頑張って通いたいと思います(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2010-09-30 23:20 | 日記 | Comments(0)

大人のための小さな勉強会


ラムリムのカメラマン武藤さんの本業はジャズピアニスト!

彼女の企画するイベント

           WHAT A WONDERFUL WORLD
          『 おとなのための小さな勉強会 』







7月に始まったこの企画、
初回は武藤さんによるジャズの歴史講座でした。

大好評の第二回目は


          『 音楽と星の物語 』

f0163195_23353349.jpg



美味しいお茶とケーキを頂きながら、
夜空を美しく彩る星や月のお話を伺います。

講師は幼稚園の先生で宇宙と音楽が大好きとおっしゃる Sさん。



ひとつの銀河につき、星って1000億個もあるんだそうです。
私達の目に見えるのは、そのうち6千個程度。

星座の起源は5千年前のメソポタミア文明の頃。
星座の数は88個で、なんと偶然にもピアノの鍵盤と同じ!


なるほど~ 勉強になるわぁ。


しかし、
こんな素敵な先生に教わる子供たちは幸せですね(=^_^=)



f0163195_23354081.jpg


お話の合間、合間にピアノとギターの演奏が♪♪

もちろん、曲目は星や月にちなんだもの。


『 ブルームーン 』 『 星に願いを 』  『 見上げてごらん夜の星を 』  などなど





                今、気がついたけど・・・この後頭部は私です(^_^; ↓ ↓
f0163195_2335477.jpg



特に面白かったのは、
星の並びを譜面にあてはめて曲を作ってみました!というもの。

音楽は全然わからないので、どういう理屈なのか
わからなかったのですが、
それはそれは素敵な旋律で感動しました。







なんと。
今回、大人気でチケットが早々に売れてしまい追加公演(10/3)が決定したのだそう。

詳しくはこちら  ↓ ↓


  武藤さんのブログ ☆⇒ http://note841.exblog.jp/





興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか (-^〇^-)
by suncatcher-lamrim | 2010-09-28 23:35 | 日記 | Comments(0)

☆HPリニューアルについてのお知らせ☆



何事も予定は未定、人生は考えていた通りにはならないものです(´ー`) クスクス・・


7月に着手した LamRimのHPリニューアル。
当初、お盆の頃には完成予定だったのです。


が、あっという間に8月末になり。 すでに季節は秋。




最終目標を9/26にしていましたが、
内容がどんどん充実してきた為に新しいページを作ることになりました。

今日も打ち合わせをして、8割方出来ています。
ものすごく高級感があって綺麗で見やす~いHPヽ(^。^)丿

 



      今度こそ、 10/1にお披露目予定  でっす!!!





( 新商品のサンキャッチャースタンドの販売は
  もう少しだけ先になりそうです・・・・。
  本当にすみませんY(>_<、)Y  )  



f0163195_0563333.jpg





リニューアルを楽しみに待っていてくださる皆様。

HPを製作してくださっている中川さんを責めないであげてください。
だって、ラムリムの為にすっごく頑張って
素敵なものを作ってくださっているんです。
どうか、温かい目で見てあげて!!

私も彼を責めたりしません(笑)

ふふふふふ。  


f0163195_0564080.jpg




中川さ~ん。  頑張ってーーーー( ・∇・) ニヤニヤ 





私は気長に待ってますからね♪♪

打ち上げ楽しみ~~(^.^)









 
by suncatcher-lamrim | 2010-09-27 23:51 | サンキャッチャー | Comments(0)

恐るべし石切神社 & 妹よ、しっかりしなさい! その2

つづき。



妹と一緒にみてもらったお友達は、
夫婦仲がいまいちなのが悩みだったのだとか。


その占い師の言うことには

   『 他の男性と愛のないセックスをすれば夫婦仲は戻ります。 』


   『 よかったら、相手を紹介できるけど、どう(▼∀▼)? 』


・・・・・・・・・ お、恐ろしい!!!!!


妹には高額なお祓い料金をふっかけ、
お友達には売春斡旋とは(笑)。
どうせ男性からはお金を貰うんだろうし、最悪の場合は盗撮&恐喝が待ってそう。


さすがに、それに関しては笑いとばして帰ってきたそうですが。







実は・・・・・。
私も5月に京都・奈良へ旅行した際に
腸揉みの先生に連れられ石切に行っていたのです。
500円(激安)でいいよという言葉に乗せられ軽い気持ちで
話を聞いたのが大失敗。
そのインチキ手相占いのくそばばぁから言われたのはこちら 

          ↓  ↓

☆一年以内に子供を産め。
☆子供を欲しがらない貴女に対して夫は怒っていて夫婦仲はボロボロだ。
☆家相が最悪だから早く引っ越せ。
☆あんた性格悪いわね、そうでしょ?
☆今後4年は人生最悪だから覚悟しろ。



くぁあああああ。   マジでむかつく(-_-#)

よくもそんな大嘘を並べてくれたわね。



今まで一度だってそんなこと言われたことないわっ!!!!
って言うか、ま逆の良いことしか言われたことないしっ。

くそぅ。 500円払って悪態つかれただけやん・・・。



石切の占い師軍団。 あの中に本物がいるのでしょうか( ̄- ̄メ)チッ


f0163195_23163865.jpg


とにかく。

自分が「嫌な気」を身に纏っていると感じたら、

換気・掃除・塩(塩風呂 盛塩)!!  これやっとけばいいんだってば。


いつも口をすっぱくして言うのですが身内の叱咤は
なかなか届かないのが悲しいところ。








ちかちゃん。   (← 妹の名前 )

気の淀んだ家にいるのは、 
水を替えたことのないドロドロの真っ黒なお風呂に
毎日入るようなものなのよ。
そんなことしてたら病気になるのは当たり前やん。

貴女は 『 換気扇つけてるし~ 』 とか言うけれど
泥風呂にちょろちょろと水を入れても透明な水にはならないでしょ?
ちゃんと栓を抜いて、浴槽を磨いて綺麗なお湯を入れなくちゃ。

変な詐欺師の言うことを怖がるくらいなら、
3分早く起きて、毎朝窓を開けなさーーーーい ヾ(。`Д´。)ノ彡☆







今度、お祓いの仕方を教えるし、
浄化用のセージも送ってあげるから。 ね! 頑張って!!
by suncatcher-lamrim | 2010-09-26 23:16 | 日記 | Comments(4)

恐るべし石切神社 & 妹よ、しっかりしなさい! その1


大阪と奈良の境付近にある 『 石切神社 』 をご存知でしょうか?

関西在住の方なら知っているかもしれませんが
全国的にはたぶんマイナー。
そこには本当に不思議な世界が広がっていて。


神社の参道にぎーーーーーーーっしりと
占い師さん達がひしめき合っているのです。数百軒も!!
想像を絶するオモシロ光景。

   詳しくは  こちら ↓ ↓

  ☆⇒ http://www.geocities.jp/sjtsunoda/ishikiri/ishikiri.html


f0163195_4395623.jpg







最近、仕事や健康に問題の多い我が妹(大阪府高石市在住)が
お友達と一緒に遊び感覚で霊感占いとやらに行ったのだそう。


そこで占い師にこう言われたのだとか。


  『 あなたは憑かれやすい体質。 すでにどっさり憑いている。

    家に問題があるので結界を張らないといけない。

    つきましては、結界料を年間12万。さらに2万で数珠に気を入れてあげよう。 』









というわけで、不安になって私に電話してきたのです。


   『 ね~~~ どうしよう (ρ_;)』


だって!!!
もう。 馬鹿ねぇ。

そんな金額を吹っかけてくる時点で詐欺確定でしょ(メ-_-)

しかし、面と向かって『 悪い霊が憑いてます 』なんて言われたら
嘘だとわかっていても気分は良くありません。

しかも、妹の家はかなりどんよりした気が漂っていて
何かあると言われてもしょうがない状態だし。










大きな会社で役職もあり、バリバリ働いている彼女。
朝は早くから家を出て、夜は遅く帰宅。
土日は夫婦とも疲れ果てて録画したテレビを観ながら
ダラダラ食っちゃ寝でおしまい。

年がら年中、雨戸は閉めっぱなし。
カーテンや窓を開けての換気を全然しないので
家の中がずっと嫌な気で満ちている・・・・・。


ついでにあんまり掃除や整理整頓も好きじゃないときたら!
悪いモノにとっては最高の居場所。




     実際、何か憑いててもおかしくないのよ~ ( ̄Д ̄;)




朝、窓を開ける時間が勿体無いし面倒だという妹。
かなり重症です。

以前、本当に憑いてる友人を連れてその子のお祓いに行ったことがあります。
彼女の家はもちろんゴミ屋敷。
その時も 『面倒臭い』の一点張りで
忠告を何も聞き入れなかったことを思い出します。

なんというか、憑いてる霊にとっては環境を変えたくないので
できるだけやらせないように働きかけようとするのです。





妹も義理の弟もうすうすは気がついている様子。


 『 この家の淀んだ気が自分達をダメにしているのではないか!? 』


ということに。






だったら、
インチキ霊感占い師に大金を払わずとも簡単に解決するじゃない( ・∇・)









                         ・・・・・・・・・つづく
by suncatcher-lamrim | 2010-09-24 23:27 | 日記 | Comments(0)

お彼岸


昨夜はなぜかパソコンの調子が悪く、
写真も途中までしかアップできませんでした・・・(;^-^;)なんで!?








23日は秋分&お彼岸&満月でしたね。




というわけで、両親を連れてお墓参りに行ってきました。

前の晩からずっと嵐のような悪天候だったのに、
夕方には晴れ晴れ。

飛行機雲が綺麗~(^v^)空が高~い。
f0163195_3543943.jpg


お墓も。
雨が洗ってくれたのか、磨かずともピカピカ(笑)


f0163195_3544769.jpg



お参りの後は晩御飯!

今月は父が誕生日だったので、お気に入りの 『かやのや』で
ご馳走してあげようと思っていたのですが
予約でいっぱいとのこと。

  ☆⇒ http://www.kayanoya.com/index1.html





予定を変更して、久々にあの場所へ。 若杉山目指してれっつごー。

f0163195_355130.jpg


まずは、隣接しているお蕎麦やさん『 文治朗 』で御膳をいただきました。

品数多めで量は少なめ。
女性好みのお料理が並びます♪

f0163195_355699.jpg


みんなはザル。 私はあったかいお蕎麦(^.^) わ~い。

お腹が落ち着いたところで、お隣へ移動。

f0163195_228745.jpg


そう。
あの場所。 『 茶房 わらび野 』




このブログで散々けなしてきたお店ですが、
行くたびに問題点が改善されていて、ちょっとつまんない(^w^) ぐふふ

f0163195_2281475.jpg



初めて訪れた時には、
接客の最低さに呆れはててハラワタが煮えくり返ったのですが
昨日はごくごくごくごく普通に。

入ったら、すぐに席に案内されたしメニューも持ってきてくれた!!
きゃ~。 やればできるじゃん( ̄▽ ̄) 





ちょうど夕陽が沈む頃。
目の前にはこの世のものとは思えない幻想的な光景が広がっていて。


あの父と母がちょっとだけ感動していました。(10分くらいですぐ飽きたけど)


うふふ。 連れてきてよかった♪



f0163195_2281986.jpg


紅茶とデザート(味はもう一息)を優雅に楽しむ我々。
雲の流れ、空の色の変化を見ていると
時間の経つのを忘れてしまいそう(´ー`)





ふと見渡すと、周りは若いカップルだらけ・・・。

確かに彼がこんなとこに連れてきてくれたら、
女子としてはウットリしちゃうよなぁ。




f0163195_2282560.jpg



帰りの道中では、美しい満月も堪能。
父も母も穏やかで悪態をつくこともなく、和やかな一日でした。


こんな平穏な日が訪れるなんて。
昔は想像もできなかったなぁ。


おまけに。
食事をご馳走したことに対するお礼まで言う二人。



    ど ど ど ど  どうしたの Σ( ̄口 ̄; !!!!????








どうか。

この安らかな日々ができるだけ長く続きますように。
by suncatcher-lamrim | 2010-09-23 23:54 | 日記 | Comments(0)

☆新商品のお知らせ☆


お知らせしてからすでに数ヶ月がたっているような気がしますが(=_=;)

ようやく、新商品を発売の運びとなりました!!





丸い台座としなやかなアームのみで構成された
サンキャッチャースタンド。 


軽い上に丈夫で持ち運びし易いシンプルなスタンドです。




カラーはただいま2色。
f0163195_312840.jpg


つやがあって上品なオイル仕上げ。

f0163195_313516.jpg


さっぱりとした仕上がりのソープ仕上げ。

f0163195_314087.jpg


30ミリのサンキャッチャーとセットで価格は ¥33000

f0163195_315063.jpg


吊り下げタイプと違い、
気軽にあちこちに持ち運びができるのです。





朝日を浴びながらダイニングテーブルでキラキラを眺めたり、

お昼は出窓に置いて虹のシャワーを浴びながら優雅にお茶を楽しみ、

夜はベッドサイドの灯りで幻想的な世界に浸る・・・。




f0163195_315852.jpg



そんな素敵な生活が貴女のものに。  うふふ。

f0163195_32449.jpg


まずは、ピンク・グリーン・イエローの3色を発売予定です。

もちろん各1個。 一点ものです。
色の配色などもすべて違います。




f0163195_321339.jpg




発売はHPのリニューアル後ですので、もう3~4日お待ちください。


どうぞ、お楽しみに ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2010-09-22 23:28 | サンキャッチャー | Comments(4)

今月のネイル&残念なお知らせ・・・

今月は、ぐっと秋らしく決めてみました。 うふ。


オレンジと淡いピンクにブルーの組み合わせ。
ゴールドで縁取り。

f0163195_311974.jpg


左右に2本ずつストーンでキラキラプラスです(^.^)

f0163195_3111480.jpg


以前4色使ったときよりも落ち着くなぁ。


  ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/13338019/



今回かなりのお気に入りです!!

f0163195_3112255.jpg





残念というより悲しいお知らせが・・・・Y(>_<、)Y


恐れていた通りになってしまいショックで言葉になりません。
あの日出会ったあの子。。。まさかこんな結末が待っていようとは!!






昨夜、猫達が玄関のタタキでなにやら興味深そうに眺めていて。

『 何? なに~?? 』 と

覗いてみたのですが、
目の悪い私には枯れた木の枝のようにしか見えなかったのです。



夫を呼ぶと、 

『 あぁ、これって干からびた〇〇やん 』 と

無情にもサンダルで外に蹴りだしたのです。






     目、 目が悪くて良かったぁぁぁぁ  Σ( ̄ロ ̄lll) ひぃ~ 


           &

     でも、蹴って出すなんてあんまりやない?









たぶん、この子  ↓ ↓
  ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/14212847/




もう~。 
だから家の中には入らないでって言ったのに。
なんだかとっても胸が痛くて。

可哀想になぁ((( T_T)
by suncatcher-lamrim | 2010-09-21 23:39 | 日記 | Comments(0)

お腹いっぱい



連休最終日。
夫は昨日から一人で熊本の実家に帰省中☆


私は珍しく、真面目にお仕事に取り組んでおります(^∇^) ♪


f0163195_19572441.jpg


今日は武藤さんの会社の後輩の方がお二人いらっしゃいました。

初めてのサンキャッチャーということで、
入門編の 『 らせん 』 を製作することに。


 ☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/4 

f0163195_19573289.jpg


お一人目は 紫とピンクの中間色 『 ヴァイオレット 』で。

原色が苦手ということで、
なかなか渋い和を思わせる色合わせ。 

落ち着いた大人なイメージで素敵です。


f0163195_1957399.jpg


お二人目は 『 クリア 』で。

グリーン・ブルー・紫をメインにしたいとのご希望です。

f0163195_19574657.jpg



こちらは、先ほどと違って透明感のある明るい色のビーズを選ばれました。

らせんの部分は 黄色からグリーンへのグラデーション。
爽やかで清々しくてとっても綺麗♪♪


すべて寒色系だと、
ちょっと物足りなく感じるので、淡いピンクを一個だけさし色に加えます。
これで、ぐっとお洒落な印象に(^v^)なってるはず♪


f0163195_19575119.jpg


完成したあとは、
陽にあてて、虹の出方を確かめます。





   『  ほらほら! こんなところにまでキラキラが ヽ(^。^)丿  』







f0163195_19575690.jpg


お土産にいただいた

『 白玉屋新三郎の しらたま 』

 ☆⇒ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003999/


食べるたびに幸せな気持ちになる、モチモチちゃん(´ー`) うふふ
色んな種類がありますが、
私はオーソドックスな 黒ゴマ蜜 が好き。


    美味しいものをありがとうございました~♪♪

f0163195_1958250.jpg



さらには、

パウンドケーキ(バナナ&マーブル)をつまみつつ
お喋りに花を咲かせ。



f0163195_195884.jpg



お仕事が終わった頃には、なぜだか(当然?)お腹いっぱいに ( ・∇・)

やり遂げた感と満腹感で大満足でした。















とっても可愛いお二人だったのに顔出しNGなんてすごく残念!!




次回は是非、笑顔の写真を撮らせてください。

またお会いできることを楽しみにしていますね~☆ミ
by suncatcher-lamrim | 2010-09-20 19:56 | サンキャッチャー | Comments(0)

安産祈願☆


仲良しのEちゃん。
ユニティマーケットをただいま産休中。

というわけで、
昨日はゆっくりランチデートしてきました(^v^)


久しぶりにお邪魔した大正通りの 『 SYM 』
メインの若鶏のコンフィーーーーーーー絶品すぎて倒れそうでした。

あんなに美味しいなんて反則だ(= ̄∇ ̄=)
毎日通いたくなっちゃう。




 ☆⇒http://sym2001.com/


それにしても、本日の日替わりランチが大好物のコンフィなんてツイてる♪♪
f0163195_114977.jpg






うまうまのお昼ご飯のあとは。

場所を変えてデザート&さらなるお喋り。




彼女は10月3日が出産予定日。

しかし、本日のいでたちはフワフワのミニスカートに生足!!
臨月を全く感じさせない可愛らしさ。
さすが、長年アパレルの店長さんをやってるだけあるよねぇ(^◇^)



うっかり気を抜いてた私はちょっと悔しくて。。。。
もっとお洒落していけばよかったなぁ。 ちぇっ。

f0163195_1142036.jpg



2軒目のお店は、けやき通りからちょっと入った
隠れ家風のお店。




その名も 『 きらきらカフェ とねりこ 』 ( ・∇・) うふふ ラブリー♪ 


 ☆⇒ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40020665/



居心地の良い素敵な空間♪




f0163195_1142556.jpg


東京出張のお土産ということでプレゼントしてくれた猫ちゃん。

これまた超可愛いんですけど!!



手刺繍なんですって。 いや~ん。 嬉しい。 ほんといつもありがとう。


f0163195_1141463.jpg




私は意外にプレゼントをたくさん頂きます。

どれもこれも素敵なモノばかり。
みなさん私の好みがよくわかってるなぁ。




つい最近も 岩塩のキャンドルホルダーをいただいて。
仕事中に火を灯してると気が乱れなくてイイ感じ。

あぁ、本当に有難いことです。




ちゃんとお返ししなくちゃね!!

f0163195_1142921.jpg






Eちゃん。

あと2週間やね。


どうか安産でありますように。

楽しくて思い出深い素晴らしいご出産になりますように。



心から祈っています。
by suncatcher-lamrim | 2010-09-18 23:42 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧