サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんてラブリー & フレンチ教室


夫の実家から野菜が送られてきました。

2週間に一度はダンボールでどっさり♪♪
家庭菜園で採れたものや、阿蘇近郊の無農薬のもの。

我が家は、食に関してとても恵まれております(^v^)




夫がニコニコしながらナスビを持ってやって来ました。




何それ~!?

    『  か ・  かわいすぎるっっっ (* ̄∇ ̄*)  』


f0163195_2314268.jpg


まるでベレー帽をかぶったお洒落なお兄さん。

写真撮影で、ひとしきり遊んだあと。



     『 あっ。  もう一人発見 (≧∇≦)/   』


こちらは、細身の女の子っぽい。




                      ふふふ。  お似合いの二人でしょ♪♪
f0163195_2314733.jpg



昨日の院展でご一緒したフランス料理研究家の江川元子先生。
林檎さんでの展示会から
大変お世話になっている方です。


来月から、先生のお教室に通うことになりました!!

 ☆⇒ http://www.a-la-motoko.com/




お客様が多いわりに、
パーティー料理のレパートリーが少なくて困っていたのです (⌒_⌒;

これを機会にちょっとお勉強しようと思いまして。。。。







ふふふ。  
美味しいフレンチ、たくさん覚えておもてなししよう。

みなさん。期待しててね~( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2010-07-29 23:00 | 日記 | Comments(2)

院展、始まりました!

朝が弱~い私が、なんと今朝は7時起床で( ・∇・)



頑張って行ってきましたよ♪

福岡三越の院展~♪♪

オープン前に行われた開会式にもご招待いただいて(^.^)
素敵な図録まで!

f0163195_230638.jpg




作品解説の折には、
大勢のお客様の前で絵のモデルということで紹介され
とても恥ずかしかったのですが
『サンキャッチャーの作家さん』と宣伝していただき
本当に有難いことでした。



f0163195_2301412.jpg



去年、大変な思いをしてやり遂げた(いろんな意味で・・・( iдi ) )
林檎さんでの展示会。
そこで始まったご縁が、
このような形で広がっていくとは夢にも思っていませんでした。



う~ん。 人生ってなんて素敵で面白いのかしら!!











有名な先生から描いていただけるなんて、
そんな機会滅多にあることではありません。
しかも、その絵が展示会に入選するなんて。



なんだか、嬉しくてずっと夢を見てるみたい(´ー`)


稲員先生には感謝の言葉もございません。








浮かれっぱなしの私です。 えへへ。

よろしければ是非ヽ(^。^)丿 見てみて~




           7月28日(水)~8月4日(水)(8日間)
           会場 / 三越福岡店
           主催 / 西日本新聞社、日本美術院
           入場料 / 一般500円(前売り券300円)
           大学・高校生300円
   
by suncatcher-lamrim | 2010-07-28 23:00 | サンキャッチャー | Comments(2)

収穫。



こちらは我が家の家庭菜園。

私が入院中に夫の両親が来て植えてくれたもの(^.^)

f0163195_18532550.jpg




全く手をかけていないのに
こんなにも元気いっぱいヽ(^。^)丿



紫蘇は夏の必需品!!
薬味にも料理にも使えて大活躍です。

特にお素麺にはネギよりも 
『 紫蘇とミョウガ派 』の私は嬉しいかぎり。


f0163195_1853346.jpg


他にもプランターではミニトマトとピーマンが☆

f0163195_18534169.jpg


オクラは毎日5~6本ずつ収穫できるので
味噌汁や酢の物の具に大活躍中です♪♪

f0163195_18534669.jpg




毎日こんなに採れるなんて幸せ~(^▽^)

えんさいと水前寺菜は多少虫に喰われてはいますが、
このくらい気にしない気にしない。




えんさいは味噌汁や炒め物に。

紫が綺麗な水前寺菜はお浸しにすることが多いかも。
粘り気がでてシャキシャキ。
独特の食感がたまりません(´ー`) うまー



f0163195_18535220.jpg



毎日、新鮮野菜を食べているおかげでしょうか。

感染症も無事に治まり、かなり元気になりました。


傷口も驚くほど綺麗。
ケロイドにもならず、ホッとしています。
 
by suncatcher-lamrim | 2010-07-27 18:53 | 日記 | Comments(0)

バナナケーキ

今日も二人でお仕事の日。

しかし。
いつもよりお喋りに花が咲いてしまいました(^w^)


f0163195_18504032.jpg


昨夜、夫が焼いてくれた 『 バナナケーキ 』と 
水出し紅茶。

f0163195_18505616.jpg


雷が鳴って、通り雨も。

こんな日は写真撮影よりガールズトークで盛り上がりたい(=^_^=) ♪♪


f0163195_18522788.jpg


小鉄も私の膝の上で寛いでいて。


f0163195_18582293.jpg


予定外にのんびり過ごす午後。


・・・・・たまにはこんな日があってもいいよね (´ー`)
by suncatcher-lamrim | 2010-07-27 18:50 | 日記 | Comments(0)

感謝の気持ち

このうだるような暑さの中、
武藤さんは週に二日も撮影に来てくれています。

f0163195_19302955.jpg


直射日光をガンガンに浴びて・・・。
それでも夢中でシャッターを切る彼女。



本当に有難いやら申し訳ないやら(T.T) あぁ、日焼けしちゃうよー。

f0163195_19303797.jpg


目の痛みはかなり回復したものの、
白内障のせいか透明感のあるサンキャッチャーを
レンズ越しに見るのが辛い私。
(チラチラして焦点が合わないの・・・)




武藤さんのような専属のカメラマンさんがいないと
本当に困ってしまいます。



f0163195_19304285.jpg


実は写真撮影以外でも
いろいろとお手伝いしていただいていることが。

例えば、
ラッピングの準備。

袋にショップカードとクッションになるフワフワを入れて
口を止めるこよりを入れること。
結構面倒だし、一人でやるとむなしい仕事です(^_^;



f0163195_19304759.jpg


意外と時間がかかるので
お客様をお待たせしないためにも
こうやって、まとめて用意しているのです。





でも、二人でワイワイ言いながらだと
とっても楽しくてあっという間に終わっちゃう。


f0163195_19305599.jpg


同じくギフトボックスも。

箱を組み立てシールーを貼って・・・・。


f0163195_1931076.jpg


他にもワイヤーを同じ長さにカットしてくれたり、
家中のサンキャッチャーを一緒に磨いてくれたり。






もうね!
彼女なしではラムリムは成り立っていきませんY(>_<、)Y

最近では夫の次に感謝している人かも。




ちょっと不思議なご縁で結ばれていた私達。
これからも長いお付き合いをしていただけますように!

どうぞよろしくお願いします☆
by suncatcher-lamrim | 2010-07-26 19:29 | サンキャッチャー | Comments(0)

なまこでつるつる♪


代謝が活発なのは良いことだ!!

今日は美容院に行ってまいりました。
オアフさんでも

  『 一ヶ月たってないのにすっごく髪が伸びてますよ(; ̄O ̄)』 って。


爪や髪がじゃんじゃん伸びてるってことは
傷も早く治るってことでしょうか。 ふふふ。





カットとカラーをすませた後は
夫と天神でお買い物。



目的もなくブラブラしていると
何かを思い出した彼が  『 大丸へ行こう! 』
と言い出して。

f0163195_23403112.jpg



そうなのです。
今日は大丸のパサージュ広場でゲバサタの公開生放送が行われていたのでした。


彼はとってもラジオ好き。
毎日地元のKBCラジオを聞いていて。




 
年末にもKBCのイベントに参加した私達。。。  
  ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/12453398/




パーソナリティのお二人を拝見できるのも嬉しそうでしたが
一番の目的はこちら ↓  ↓
  
        『 海からの贈り物  なまこ石鹸 』
f0163195_23404057.jpg




以前から、ラジオCMで興味があったらしく
私に 『 買って欲しい 』 と猛烈アピールする夫。

でも、一個2000円(通常2500円!)もする石鹸なんてねぇ。
お高くて手が出ませんわ~ (^ー^;



f0163195_23404943.jpg


しかし。
製品化したきっかけを伺って、ちょっと心がグラグラに( ・∇・)






長崎県の大村漁港で、ナマコの加工に携わる女性達の
肌がつるつる・すべすべになる!!ということがわかり
ナマコ成分を石鹸に配合することを思いついたのだそうです。


もともと、ナマコは皮膚病やキズ薬として古来から
使用されていたのだとか。 ほえ~。

さらに。
ナマコには荒れた肌を修復するセラミドが含まれ、
本体の表面はコラーゲンからできているとのこと。








う~ん。 めちゃめちゃそそられるっ(^v^)♪♪


今の私のお肌にとっても必要な気がします。
顔はもちろんお腹の傷にも☆






と、言うわけで先ほど入浴時に使用しましたが
なかなか良い感じ。
ほんの少量ネットにつけただけなのに
ビックリするほど泡立ちます。
しかも固くてしっかりした泡。
お肌もしっとり。いつもと手触りが違うみたい。



もしかしたら・・・・。  

今から黒なまこ石鹸流行るかもよ~ (^.^) !?
by suncatcher-lamrim | 2010-07-24 23:39 | 日記 | Comments(0)

今月のネイル & まったり小鉄


今月は爪の伸びが異様に早くて(笑)

3週間で塗り替えることに。


前回の乙女なピンクも好きだったのですが、
梅雨明けして夏本番の今の気分は・・・ こんな感じ(^v^)

f0163195_24353.jpg




ピンクゴールドのラメを逆フレンチ。
さらに久々ストーン10本のせ。

f0163195_22254760.jpg



        ギラギラギラギラギラギラ (゜▼゜*)うはー。


この暑さに負けないように気合い入れなきゃね!

f0163195_22255141.jpg


小鉄氏の最近のお気に入りの場所。

寝室のベッドの脇です。
ちょっと優雅に寝そべっていて。


f0163195_22255857.jpg


壁の色がブルーグリーンのせいか
なんとなく涼しげに見えます(´ー`)



しかし、南西向きの寝室なので~
実際はもわんもわんで蒸れ蒸れのお部屋(^_^;

そんなに寝心地良くないでしょ!? 大丈夫??


f0163195_2226391.jpg



本当に暑いーーーー。

我が家のリビングダイニング、
20度設定でクーラーを2台フル稼働しても
全然涼しくなりません (T_T)

でも、家の中にいられるだけでも幸せです。



こんな猛暑日にお外で働いていらっしゃる皆様、
どうか熱中症にはお気をつけてくださいね。

うちの夫もエアコンのない職場で
汗だくで働いていて。
ちょっと心配。



通販生活で見つけた 『 冷え冷えグッズ 』を
早く買ってあげなきゃなぁY(>_<、)Y
by suncatcher-lamrim | 2010-07-23 22:25 | 日記 | Comments(0)

Yちゃんおめでとう♪♪



あの、おっとりのんびり超奥手のYちゃんが!!!

ご結婚だなんて。

嬉しくて涙がでます・・・・(ρ_;)よかったー。


一年前の今頃は 『 彼が欲しいです・・・・』 って言ってたのにね!


 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/11497810/







二人の馴れ初めに驚きつつ、
こんな日がおとずれて心から喜んでいます。

本当言うと、このままの状態で、もしかしたら4~50代まで
いっちゃうんじゃないかと心配してたのよね (;^_^)

f0163195_22201110.jpg


9月から福岡を離れ、
彼の住む神奈川へお引越し。

お祝いにはもちろん ラムリム特製サンキャッチャー (^v^)

f0163195_22183317.jpg


黄色はね、金運がよく知られていますが、

『 知恵、賢さ、陽気、幸福、アレルギーの改善、

    自己アピール力の向上、本能的な勘を磨く・・・・・』などの

意味があります。

幸福の象徴の色とも言われているそうですヽ(^。^)丿




お幸せにね~♪♪


f0163195_22183971.jpg



さて、今日は梅雨明けして最初の撮影会。

日焼け対策万全な武藤さん。

強い陽射しの中大変ですが、どうぞよろしくお願いします!!

f0163195_22184414.jpg


上から下から斜めから。

色んな角度から激写中(^.^)

f0163195_22184973.jpg


次回の いもむし 達は

赤・青・ターコイズ・オレンジ・黄色・ピンクが各1にクリアが2本。


f0163195_22185668.jpg


実は、陽射しが強すぎても難しいサンキャッチャーの撮影。

美しい透明感というよりは
ギラギラとした熱っぽさが写真に出ちゃう└(T_T;)┘
なんだか暑苦しい感じにも見えます。



f0163195_22233685.jpg


武藤さんがカメラを片手に奮闘している間、

私は次回撮影分の作品創りにせいをだしていました。







次は~~~  40ミリのオクタゴン!!!


すっごく可愛いのが出来ました(^▽^)

早く皆さんにお見せできるよう頑張りますね☆
by suncatcher-lamrim | 2010-07-20 22:18 | サンキャッチャー | Comments(0)

朝日を浴びて・・・就寝

傷を治すにはまず睡眠第一でしょ!と
好きなだけ寝ていたら
見事に昼夜逆転しました。

まぁ、入院前の生活に戻ったといいますか(^.^)


朝6時に寝て、14~15時に起床。

19時頃に帰宅した夫と食事  ⇒ 私は朝食で夫は夕食( ・∇・)

深夜1時に二度目のご飯。
今夜はカレーと煮卵☆がっつり。 ふふ。

f0163195_418477.jpg


お仕事はコツコツと頑張っております。

筋腫を取ってから、目の調子がだいぶ良いのです。
良かったぁ・・・・( iдi )

f0163195_418990.jpg



7/6にオンラインショップを再オープンした際、
『 いもむし 』を5本アップしたのに
もう売れてしまいました・・・・。

なんて嬉しい!!


 ☆⇒ http://suncatcher.ocnk.net/product-list/13


ただいま、8本制作完了。
後は写真撮影のみ。


こちらも早くお届けしたいと思っていますヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2010-07-19 04:17 | サンキャッチャー | Comments(0)

祝☆ 梅雨明け

今朝、シャワーの後、ダイニングに向かうと。
そこは・・・・えらいことになっていましたΣ(= ̄∇ ̄=ノノ




f0163195_2583810.jpg


虹の洪水で眩暈がしそう。

f0163195_2584538.jpg


シャンデリアが朝日を浴びて虹を大放出中だったのです。


f0163195_2584944.jpg


梅雨明けして、一気に夏の陽射しが降り注いで。

ここ数週間見られなかった力強いキラキラさん。
再会できて嬉しいなぁヽ(^。^)丿

f0163195_2585486.jpg


この写真だと美しさも迫力も
全くお伝えできないのが本当に残念です。。。(T_T)

小鉄の背後の壁に白くぼんやり映っている点々も
実際は虹色の水玉模様なのになぁ。

あぁ、もっと良いカメラが欲しい!(もちろん腕も~)

f0163195_259223.jpg


さて、話は変わって。

ついさきほどの我が家の台所。

何かの気配を感じてふと天井を見上げると・・・・・・。

f0163195_259974.jpg


うわわわわわわ。

またしてもアイツが!Σ( ̄口 ̄;;

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/13329436/



f0163195_2591531.jpg


家の中で見かけるのは5回目です・・・・。

夫に捕獲してもらおうとしましたが、
あっさり逃げられてしまいましたY(>_<、)Y

f0163195_2592099.jpg



夏生まれ、夏大好きな私ですが

この家に引っ越してきてからはちょっとした恐怖と戦う日々です。
目の前が空き地&森だけあって虫や小動物がとんでもなく多い。


なんで室内にヤモリとかムカデがいるのさー!?
しかもしょっちゅう!






う~ん。
・・・・・いつかこんな生活にも慣れるものかしら└(T_T;)┘
by suncatcher-lamrim | 2010-07-17 23:57 | サンキャッチャー | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧