サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

早かったなー。

6月も、もう終わりですか!!
あっという間でビックリしちゃう。


昨夜もうっかりサッカーを観てしまい。
本当に疲れました。
あの試合は観戦するほうも相当な忍耐力を要求されましたね・・・・。


私は試合中ずっと、2匹の猫達のお尻ポンポンをしてやらねばならず。
しんどさ倍増でした(-_-;
右手で小鉄、左手で杏。
2時間もやってもらって小鉄は幸せそうにとろけていました(^.^)







かなり元気になったことと、外食に飽きてきたこともあって
昨日から食事作り復帰しました。


夫が料理上手なので甘えていたのですが、
さすがに申しわけないと思って( ・∇・)
3週間ぶりに包丁を握ると、すごい違和感が(笑)
レシピもすっかり忘れてるし!

f0163195_22153782.jpg


そして、食事中でさえ小鉄はこんな風。

落ち着いてご飯が食べられません。

『 膝に乗せなきゃいいじゃん!? 』 と言われそうですが、

膝に乗ってくれた子をおろすなんてできないの!
それって猫好きな人にしか理解できないでしょうが(^.^;

f0163195_22154414.jpg


友人から美味しい新茶をいただきました。

こめ~、いつも有難うヽ(^。^)丿
早速いただきま~す♪♪

今度、ご飯行こうね!!

f0163195_22155656.jpg

by suncatcher-lamrim | 2010-06-30 19:25 | 日記 | Comments(2)

そろそろ働くかーー。

退院して10日が過ぎました。

身体もだいぶ楽になったし、
そろそろ気持ちをお仕事モードにしないとね・・・。

休止中のオンラインショップも一週間後には再開しなくちゃ。
できれば商品もアップしておきたいところです。


というわけで。
久しぶりにカメラマンの武藤女史に来ていただきました。
彼女も本職が忙しく、体調を崩していたとのこと。
ほんと、梅雨時期って嫌よね~(-_-;






夏のデザートと言えば♪
ここ数年、我が家では枇杷ゼリーを食べまくり。
中央に卵黄のように見えるのは、
ほんのり甘い枇杷なのです(^v^)うまー。
f0163195_142233.jpg


武藤さんに来ていただくようになって早一年。

最近めきめきと腕を上げていらっしゃる!


ちょっと、この写真見てみて!!!!
すっごく綺麗でしょう。
プロ顔負け☆


写真がようやく、
実際目にした時の美しさに近づけたような気がして嬉しいかぎりですヽ(^。^)丿

f0163195_1422952.jpg


ワールドカップ、盛り上がってますね。


スポーツ大嫌いな私ですが、
何気なく見ているうちに 「 あれ。 意外と面白いかも 」と
思うようになってしまいました(^ー^;


夜更かしなので深夜の放送も全く気になりません。

昨夜も ドイツ対イングランド戦をじっくり観戦。
あの誤審した方の命は狙われたりしないのですか?大丈夫?
ちょっと心配。


3時半からのブラジル戦もたぶん見ちゃうわー。 ふふ。

f0163195_1423520.jpg


私がソファに座っている間、
ずっと膝に乗っている小鉄くん。

いつもこんな体勢なんですよ・・・・・・・。

これは 『 お尻ポンポンしてください 』のポーズ。


少しでも手を休めると怒られる(T.T)




それにしても。
ちょっと恥ずかしい姿です(* ̄∇ ̄*)
by suncatcher-lamrim | 2010-06-28 23:40 | サンキャッチャー | Comments(2)

脱皮? & おめでとうございます(=^_^=)



外出もせずのんびり過ごす日曜日。


夫が2階から呼んでいます。

『 ねーーねーー。 ちょっと見てーーー!! 』


何事かと行ってみると・・・。

    うわわわわわ !Σ( ̄口 ̄;;

f0163195_032653.jpg


小鉄をブラッシングしたら、こんなに毛が抜けてさぁ。

とのこと。

私だって、毎晩ブラシをかけてやっているのに(=_=;)

こんなに大量に抜けるなんて夢にも思っていませんでした。。。。
まるで長毛の猫並じゃないの。

f0163195_033345.jpg



ようやく夏毛になってスッキリの小鉄氏。
男前度もアップしたもよう。
ツヤツヤして素敵~ヽ(^。^)丿




f0163195_034870.jpg



この毛は本当に大事なものです。

なぜなら、二匹の大好きな毛玉ボールが作れるから。
ふんわり軽く丸めて転がしてやると大興奮して遊びます。

f0163195_034363.jpg





ねっ。
ボールを見せただけでこの調子( ・∇・) はしゃぎすぎやろーもん


    『 ちょうだい ちょうだい ちょうだい 』の図

f0163195_035376.jpg


さてさて。

いつもお世話になっている無垢家具のユーハウスさん。
店長の信孝さんにご長男が誕生!!

 ☆⇒ http://www.u-house.net/




      ☆☆☆  おめでとうございま~~すo(^▽^)o   ☆☆☆


                       奏来 (そら)くんです。素敵なお名前♪
f0163195_04043.jpg



内祝いにこんな美味しそうなものをいただきました。

無添加のドレッシングやお酢いろいろ。
嬉しいです!! 有難うございます。

             しかも、キラキラ、カラフルでとっても綺麗 (^v^)
f0163195_04598.jpg



帝王切開で擬似出産を体験~と大騒ぎしている私ですが、
実際に出産された方は、
傷の痛みや痒み、ホルモンの乱れなどと戦いながら
慣れない子育てをされているのですよね・・・・。


私なんか自分の身体の心配だけをしていればいいのですから
気楽なものです。
ちょっと反省。
by suncatcher-lamrim | 2010-06-27 23:54 | 猫事 | Comments(0)

前言撤回。今日から韓流になります。イ・テガン君最高☆


まだ早いかなぁと思ったけれど、
ボサボサの頭が辛くってオアフさんに行ってきました。

 ☆⇒http://www.oafuhair.com/about/



カラーとカットで見違えるようにスッキリ美しく変身した私です(笑)
うふふ( ・∇・)


いつものように楽しくお喋りしていたら、
予約の電話が♪

『 そうそう、今から韓国人の男の子がお客さんで来るんですよ 』

どんな人なの?

『 ドォーモとかアサデスに出てる人なんですけど知ってますか? 』




えーーーーーーー。

もちろん知ってますとも☆
テレビで見かけるたびに可愛いなぁと思っていたのよ!!
f0163195_4135848.jpg


彼の名前はイ・テガン君。

人懐っこい笑顔と性格の良さそうなオーラが全開バリバリ。
顔もイイ、性格もイイ、しかもスタイル抜群!Σ( ̄口 ̄;;


私の好きなタイプは 『 すれてない男前 』
彼ったら、どんぴしゃなんですのよ(^w^)

f0163195_41481.jpg



いやーーーーん。
生で見ちゃった。
しかも、お話もしちゃったぁん。 うふふ。
美しく丁寧な日本語を話す彼。


韓国男子って素敵!!!

・・・・って、今頃遅いかしら。

ブログを見てビックリ。
全部日本語で書いてあります。



 ☆⇒ http://blog.watanabepro.co.jp/leetegang/index.html





なんて勉強家なの。。。

ますます惚れたっ(≧∇≦)/  あはあはあはあは




今度から、アサデス録画しなくっちゃ♪♪♪
by suncatcher-lamrim | 2010-06-26 23:38 | 日記 | Comments(2)

目指せこの二人。

今日も 「むつう整体」にお世話になりました。

お風呂上りに髪を乾かさないまま、明け方までサッカーを見ていたら、
ちょっと風邪を引いちゃって。

でも、むつうに行って爆睡したらスッキリ治っていました。ふふ。

二日前よりも違和感なく歩けるようになってもいたし。
日々、すごい勢いで回復しているんだなぁと実感しています。







筋腫を取ってぽっこりお腹とおさらばしたことだし、
これから先は身体を鍛えて美しい肉体を手に入れてやるわ!!

そんな野望がフツフツと湧き上がってきたのです。

そこで、目をつけたのがこの二人。
一人はこの方。
韓流には全く興味のもてない私ですが
唯一気になったのがモムチャンで有名なチョン・ダヨンさん。

昔のオバサン体型からよくぞここまで(〇o〇;) !!
ご立派です。


 ☆⇒ http://www.jungdayeon.net/profile/

f0163195_3183219.jpg



それから、もう一人は80年代からしぶとく活躍する
カイリー・ミノーグ。

身長なんと152センチらしいですよ!!
それなのにあのバランス。
セクシーすぎる肉体には脱帽です。

歌が売れなかった時代は自国のセックスシンボルとして
頑張っていたそう。

 ☆⇒ http://www.emimusic.jp/kylie/bio/


         カイリーの18番。 いっつもこの流し目攻撃(笑)↓ ↓
f0163195_3183921.jpg



この二人と私の共通点を無理やり探すとしたら
同年代ってことでしょうか・・・・・・( ̄▽ ̄)




スターだけあってお顔のお直し(メンテナンス)はバッチリされていますが、
身体は自分で努力しないとつくれないもの。
その点、ものすごく尊敬できます。

さらには、

『鍛えれば私でもこの肉体に近づけるのでは!?』

という夢がもてるといいますか。











早速、本屋さんでチョンさんのダイエット本(DVD付き)を手にとっていたら
夫から 「 そんなの無駄だから買わなくていいよ~ 」と横槍が。


ちっっっ。

いつも邪魔ばっかりするんです。
本当に忌々しい(-_-#)
by suncatcher-lamrim | 2010-06-25 23:50 | 日記 | Comments(0)

痒いし退屈だし痒い(メ-_-)

退院してそろそろ一週間。

退屈でたまりません。
かと言って、出歩く元気はまだなくて。
家の中で悶々と過ごしております。

戸棚の整理やら、押入れの片付け、衣替えもやったしなぁ。
保険の申請もしたし~、あと何かすることあったっけ??

f0163195_17481899.jpg


というわけで、
昨日はおもいきって 『 むつう整体 』 に行ってきました。

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/13250288/

家で寝てるより、治療しながら寝るほうが
絶対早く回復するもんね!!


大通りでタクシーを止めて、
200~300メートルほど歩いたのですが
それだけで傷がシクシク痛むのです。

病院の廊下や家の中と違って道路の段差ってこたえるなぁ└(T_T;)┘





「一日中パジャマ生活」も3週間近く。
洋服を着ると違和感を感じます(笑)
服が傷にあたってゾワゾワする感じ。


f0163195_17482480.jpg


私がずっと家にいるので、
小鉄は毎日これでもか~というぐらい甘えてきてくれて♪

膝の上に乗ってお尻ぽんぽんを要求。
エンドレスでやらされます。
可愛いし、嬉しいけど暑いし大変~~。

そこに杏も参戦。
二匹で私の膝やお腹を奪い合いです。
平気で傷の上とか踏んでいくんだから。もぅ( iдi )


f0163195_17482948.jpg




唯一のお楽しみは晩御飯。

あれから、ちょこちょこ外食に出かけています。
先日は退院祝いということで
夫と二人でロシア料理を食べに行きました。


創業50年の老舗ツンドラ。

 ☆⇒ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001272/


シンプルな味付け、古くて高級感のある内装。
お客さんも年齢層が高くて落ち着いています。
ここのピロシキは最高♪♪

サービス期間中らしく、ボルシチの缶詰をいただきました。
すっごく嬉しい。
飾っておきたいくらい可愛いし(=^_^=)


f0163195_17483448.jpg



帝王切開経験者の友人達に聞くと、
傷の痛みや痒みはかなり長い間続いたとのこと。

その中の一人は、一年以上前に出産したにも関わらず

『 あれ以来毎日痒くて辛いのよ・・・ 』って。


ほ、本当ですか・・・・(=_=;)






暑さと梅雨のジメジメと傷口の痛み&痒みで
なかなか復活できません。

あぁ、もう。 早く夏終わって秋になれーーーーーーー!!!!
by suncatcher-lamrim | 2010-06-24 17:47 | 日記 | Comments(2)

おそるおそる。


家に閉じこもる生活にも飽きて。

久々に外食してきました。

なんとなく閃いたのは、 『 メキシカン 』 !!

f0163195_133611.jpg



というわけで。
タコスやら、エンチェラーダやら、ブリトーを
むさぼり喰ってまいりました。
美味しかった( ̄▽ ̄)


帰りにスーパーで買出し☆

と思ったら、お店に入った瞬間に冷気で傷口が


    ズキズキズキズキズキ・・・・・・・・



おぉう。 痛くて歩けないよーー((( T_T)




ついでに言うと、車のシートベルトもちょうど
傷の真上にあたるので気持ち悪くて。
ちょっとした振動でもダメージが。






う~ん。
お出かけはもう少し先のほうがいいのかなぁ(=_=;)
by suncatcher-lamrim | 2010-06-21 23:31 | 日記 | Comments(0)

もてあます。

退院して二日が過ぎました。

病院では元気はつらつでしたが、帰宅したら何となくトーンダウン。
だって、想像以上に蒸し暑いんだもん。
空調がばっちりきいていて、超快適だった病院が恋しいよぅ・・・。


まだまだ安静にしとかなきゃいけないそうなので、
無理には動けないし。

12日間分の新聞を読んだり、
ベッドやソファで意味もなくごろごろしたり。
正直、退屈(-_-;




ってことで、
あまり身体を動かさずにできることをやろうと☆

f0163195_22172363.jpg


台所の横にある収納。
この場所を整理整頓。

右側は主に掃除道具と消火器が入っています。

f0163195_22173089.jpg


そして、左側には 食品&文具類。



左上から順に 


『 粉類、麺類、お菓子、お茶、文具、乾物、調味料、缶詰、インスタント食品 』



と仕分けしております。
古くなった食材などを処分したり、入れ替えたり。
そういう作業って大好き!!

f0163195_22173721.jpg


一番下の段には猫用。
餌やおもちゃ、爪きりなどが入っています。


スッキリ片付いて気持ちいい~。
この調子であちこちやっつけていこうっと( ・∇・)

家の中がさっぱり綺麗になった頃には私も復活してるはず♪

f0163195_22174316.jpg



先生や看護士さん達を驚かせたのが
私の皮膚の弱さ(T.T)



ガーゼをとめていたテープにまけて
お腹一面が真っ赤にミミズ腫れしちゃって。
自分で言うのもなんですがかなり痛々しい状態└(T_T;)┘

縫った傷よりも、そっちを心配されたくらいです。


で、先生が 『 塗り薬出しとくからね♪ 』 って言ってくれたんですが
案の定ステロイド・・・・。

うぅ。 こんなん絶対使いたくない( ̄Д ̄;) ゴミ箱に直行→





妖精先生が、枇杷の葉を煮出した奴が効くと言っていたので
そっちのほうを試してみようと思っています。

f0163195_22175064.jpg




ご心配をおかけした皆様、お見舞いに来てくださった皆様には
退院のご挨拶がまだできていなくて・・・・。

本当にすみません。

もう少しやる気がでたらメールなり電話なりお手紙などで
ご報告いたします。
もうちょっと待っててね(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2010-06-20 22:16 | 日記 | Comments(0)

無事、退院いたしました(* ̄∇ ̄*)


午前中のうちに無事退院し、帰宅することができました!

不安に感じていた階段の上り下りも全然辛くなくて拍子抜け。
猫達もちゃんと私のことを覚えていてくれたし(=^_^=) ヨカッタ♪


でも、
久しぶりの我が家は、なんとなく落ち着かなくて居場所がありません。
明日には慣れるかなぁ。 変な感じー。








今回は、

    『 1.8キロの未熟児を帝王切開で出産したのとほとんど同じ 』


だそうです。
子供を産むつもりのない私なので、
擬似出産を経験できたことは、

『 また一つネタができたわぁ。 ラッキー☆ 』 

という感想(^∇^)

術後は産後と同じで2ヶ月は腹筋をつかっちゃいけないんだそう。
ダイエットをするならそれ以降に☆とのこと。
もう・・・・。すぐにでも引き締めの体操とかやりたいんだけどなぁ。




f0163195_22213249.jpg







筋腫を摘出して変わったことといえば、
すこーんと何かが落ちたということでしょうか。
なんと言うか 『 欲 』 のようなもの。


「人より立派に見られたい」 とか 「サードアイを早く開きたい」 だとか
「特別扱いされたい」 「より多くの人に愛されたい」 など。
不必要な見栄やエゴがどうでもよく感じられて。


さらに言うと、
現在、オンラインショップを閉鎖していることで
ネットの『 サンキャッチャー 』 の検索順位がジリジリと下がってきているのですが
「そんなことどうでもいいの。 とるに足らないことだよねぇ 」
という心境。

術前なら

『 絶対に順位を下げるもんか~ 』 と


頑張っていたはずなのに。



やる気がない訳ではもちろんないのです。
ただ、
『 なるようにしかならんよね 』

そう思うようになりました。




これからは、楽に清々しい気持ちで生きていきたいなぁ。  



かなりの心の変化に自分でも驚いているところですヾ(´▽`;)ゝ
by suncatcher-lamrim | 2010-06-18 23:42 | 日記 | Comments(0)

最後の夜。

お部屋の中についているトイレ。
たぶん、出産直後に車椅子を使うことを考えて広々空間を確保してあるんだろうなぁ。


           トイレに入ると勝手に蓋が開くおりこうさん。  ↓ ↓
f0163195_1384718.jpg


横には立派なお風呂場もあります。
術後、3日目から入ることができました。

さすがに初日は髪の毛を洗っている最中に立ちくらみがしましたが(;^-^;)
すごく使いやすかったです。
タオルやバスタオルもお掃除の方が毎日取り替えてくださって♪





ただ・・・・。
入院中に感じた小さな小さな不満といえば二つだけあって。



『 脱衣籠がないやん!! 着替えをどこに置いたらいいのさ~!? 』

ってことと、


『 こんだけ高級感出してんのに、トイレットペーパーだけがめっちゃ安物!Σ(▼□▼メ) 
カタイ!! 』


ってこと。
ふふふ。ウルサイかしら?私ったら( ・∇・)
なので、この病院に今後入院される方へのアドバイスは・・・・


『  トイレットぺーパーは是非ご持参ください!! 』 


これだけです。
あとは問題なし。


f0163195_1385545.jpg


お昼ご飯も美味しかったし、

f0163195_139224.jpg


晩御飯も完食 ヽ(^。^)丿

f0163195_139737.jpg



普通なら辛い入院生活が、こんなに居心地良いなんて。
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。




そうそう。
赤ん坊の泣き声が聞こえないと書きましたが、
それもそのはず。

ただいま30名近い入院患者さんの中で妊婦さんは、たった一人。
他の方は全員婦人病なんですって~。

確かにここの婦人科は筋腫の腹腔鏡手術が上手いので超有名(私は開腹でしたが)。
九州中から、いやもしかしたら日本中から
患者さんが集まっているのかも。

そんな場所がご近所にあるなんて、ラッキーだったなぁ(^▽^)
 

   
by suncatcher-lamrim | 2010-06-17 23:37 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧