サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日のお客様 最後のオーダー♪

三瀬から帰宅すると
そっこーで入浴し、そのまま就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

だって、今日もオーダーのご予約が入っていたから!
少しでも体調を戻さねば・・・ねぇ(=_=;





5月いっぱいまではお仕事の予約をギッシリ入れていたのですが、
6月の一週間は入院準備にあてる予定なのです。


というわけで☆
お休み前の最後の一仕事(=^_^=)

f0163195_0584958.jpg


去年の展示会でたまたま通りかかって3本もお買い上げくださったお客様。

偶然にもご自宅が自転車でわずか10分の距離というご近所さんでした(^.^)

f0163195_059737.jpg


お友達へのプレゼントということで、
オクタゴン30ミリを2本ご注文くださいました。

こちらのタイプ
  ↓ ↓
 ☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/306


一本は男性向けを意識して紫とグレーでかっこよく。
もう一本は乙女心を刺激するような可愛いらしいもの。

f0163195_0591246.jpg


こちらがお客様のH様。
すごい美人の若奥さん♪♪

ご結婚前までは「グリーン関係」の会社で
バリバリ働いていらしたそう。


2トントラックを運転して福岡から鹿児島の指宿まで行き、
観葉植物をご自分で選んで会社に持って帰るようなこともしていたのだとか。。。
しかも、日帰りで|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  えぇぇぇぇぇ・・・

とても華奢で可愛らしいのに。
どこにそんなタフさがあるのでしょうか!?


今のご趣味はロッククライミングなんですと。
いや~、本当にビックリです(;゜゜)



お近くですから、またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね☆

f0163195_059250.jpg





昨日、一日山のエネルギーを吸収したおかげか、
今日はかなり身体が楽になりました。

あとは喉の痛みさえなくなればなぁ。




アトリエのお仕事は今日で最後ですが、
メールで頂いたご注文はまだまだ残っていて。
入院までにあと20本は作らねばなりません・・・・・うぅ(T.T)


大丈夫かな。
ちょっとヨレヨレすぎるかも。
by suncatcher-lamrim | 2010-05-31 23:57 | サンキャッチャー | Comments(2)

昨日までのこと。 三瀬



土曜日、突然の体調不良にみまわれた私。

どれだけ温かいものを飲んで、服を重ね着し
湯たんぽを抱えて毛布に包まっても寒くて寒くてたまりません。

気がつくと身体の節々が痛くて。
喉も・・・水も飲めない状態o(ToT)o



9時にはベッドに入り、『とにかく寝れば治るはずだ』と
気合を入れました。





なぜなら、翌日は三瀬へ行くことになっていたからです!


f0163195_23523569.jpg



年に4回は招待していただく福永先生の別荘。

そこに行けばいつも細胞が活性化して
すごく元気になれるのです。


f0163195_23521797.jpg


しかし、関節が痛くて歩くのがやっとの状態で。

今回は何もせず、皆さんにお仕事をお任せすることに。



丁寧に丁寧にご飯を炊くKさん。
おかげで見事なほどにふっくら美味しく炊き上がりましたヽ(^。^)丿

f0163195_23524230.jpg


夫は焼き物担当。

七輪で鳥やメザシの番をしてくれて。

f0163195_23524915.jpg


いつものおかず持ち寄りランチ。

夫の作る白和えとひじきは毎回大好評( ・∇・)
皆さんから『 飲食関係に進むことを考えたら?? 』と
真剣にアドバイスされることが多くて(笑)



有さんやお友達のKさんの作ったラタトゥユや角煮、
レンコン焼きも美味しかった♪♪


喉が痛くて食欲もなかったのに、
ご飯をおかわりした私って・・・・・(;^-^;)


f0163195_23525657.jpg


食後にはみんなでお散歩。

近くの鶏舎でロバを飼っているということで
見学に行ったら・・・お嫁に行ったあとでした(=^_^=)


f0163195_2353590.jpg


お天気が良くて緑もお花も本当に美しい!

f0163195_23531081.jpg


先生のお気に入りの場所にも連れて行っていただいて。





小さな沢なのですが、
精霊がいるような神聖な雰囲気に満ち溢れた場所でした。

そこに一人で立っていると
自然に涙が出てくるような・・・そんな感じ。

f0163195_23531763.jpg



最悪の体調で伺ったにもかかわらず、
三瀬&福永先生のパワーで夕方には少し回復。

荒療治って効果あるんだなぁ( ・∇・)



晶子さんにはいつもお世話になってばかり。
今回も本当にありがとうございました。






さて。
二枚目の別荘の写真。
右側にオレンジの輪切りみたいなのが写っています。
これってなぁに?????
夫は逆光で撮ったからじゃない?と言うのですが。。。そうなの??
こんなの初めて見ました(^.^)
by suncatcher-lamrim | 2010-05-31 23:51 | 日記 | Comments(0)

昨日までのこと。

関節の痛みは少しマシになってきました。
あとは喉だけ!


というわけで、書けなかった数日間の出来事をまとめてアップ♪


まずは金曜日。
お昼からいつもお世話になっているネイリストのMさんとよひらでランチ(^.^)


 << farfalla >>さんのブログ ↓ ↓
☆⇒ http://ameblo.jp/farfallafarfalla/entry-10535465431.html


f0163195_23123664.jpg



それから、愛宕神社にお参りして
茶店で焼餅とお抹茶セットを頂いて。
f0163195_23124318.jpg



神社でいただいたお神酒で一杯♪♪

     (さすが、ネイリストさんだけあって美しい爪に惚れ惚れ( ・∇・) )
f0163195_23125060.jpg


・・・・ではもちろんなく(^.^)

珍しい 『 バラのサイダー 』 で乾杯。

原材料名に 『 薔薇 』って書いてあるのって、なんだか不思議。
この美しいピンクはアントシアニン色素ですって。


夕方まで、二人で楽しいお喋りに花を咲かせました。

f0163195_23125767.jpg



そして、その日の夜8時半からは・・・・。

家具デザイナーの稲垣夫妻と私達夫婦四人でフレンチの『バビロン』へ。


疲れている私と翌日が社員旅行の奥さんの志保さん、
夫達をおいてガンガン飲みます!!


最初はどんよりしていた私ですが、
すぐに楽しくなっちゃってヽ(^。^)丿 わ~い
かなり盛り上がった素敵な夜になりました☆

f0163195_23132483.jpg


で、問題の土曜日。

この日は朝から猫達をワクチン接種に連れていく日。

f0163195_23133545.jpg


恐怖のあまり目がまん丸の小鉄。
カゴの中で動けなくなっています。

f0163195_23162737.jpg


診察室では、この引きつった表情。
毛が逆立って・・・・。 可愛いんでけど(^w^) ふふふ




f0163195_23135721.jpg


逃げたくて診察台の上でもオロオロ。

f0163195_2314582.jpg


杏は腰が抜けております・・・・(笑)

f0163195_23141138.jpg



前回の予防接種後に小鉄が丸一日具合が悪くなり
とっても心配させらたので、
今回は新しい病院で違う種類のワクチン(生ワクチン)を
打ってもらいました。


ワクチンも本当はしたくないのです・・・・。
あんなん製薬会社と獣医業界が仕組んだもんやろう(-_-;
なんて心の中では思っているのですが、
万が一のことを考えたらやっぱり└(T_T;)┘ 不安だし
意外と知られていない副作用とか調べたらどんどん出てくるし!

毎年悩むところです。




猫を病院に連れて行っている間、
どんどん悪寒がしてきて・・・・・。
帰宅した頃にはかなりグッタリ。


     風邪ひいたぁ!!!どうしよう!Σ( ̄口 ̄;;


そんな状態になっていました。
寒くて寒くて、カイロ貼ってストーブの前でガタガタ震える私。
毛布を三枚重ねて寝てもまだ寒い~( iдi )




                 つづく
by suncatcher-lamrim | 2010-05-31 22:59 | 日記 | Comments(0)

まずい・・・・


入院までカウントダウンが始まりました。


連日、スケジュールびっっっっっしりで、
仕事や食事会をこなしていたら。



喉と関節にすごい違和感と痛みが。


   
今、風邪なんて引くわけにはいか~ん(ノ`△´)ノ


背中とお腹にカイロ貼って湯たんぽ二個と
一緒に今から寝ます。。。。。

明日はなんと山歩き(;^-^;)


気合で治したいと思っております。


     おやすみなさい。
by suncatcher-lamrim | 2010-05-29 20:45 | 日記 | Comments(0)

恥ずかしがりやさん(^v^)



今日のお客様は仲良し親子♪

お母様のK様は何度か遊びに来られたことがあるのですが、
お嬢様のNちゃんは初めて。


「ブログに載せる写真を撮らせてね(^.^) 」と
お願いすると、恥ずかしがって顔を隠されちゃいました。


ふふふ。 なんて初々しいんでしょうか~(^w^)


f0163195_2256430.jpg






それでも頑張って、
完成したサンキャッチャーを手にポーズをとってくれました☆


お母様からのお誕生日プレゼントとして
Nちゃんがオーダーしたのは 「30ミリワイヤーのいもむしタイプ」

 ☆⇒ http://suncatcher.ocnk.net/product-list/13


グリーンをメインに淡いブルーのグラデーションが
とっても綺麗です。




彼女は中高一貫の学校の寮に入っていて、
そこのお部屋に飾ってくれるのだそう。
学生時代をサンキャッチャーと共に過ごすのね!!

良い思い出がたくさんできたらいいですねぇ(=^_^=)

f0163195_22561316.jpg



さて、もう一つご注文をいただきました。

K様のご両親の結婚記念日のお祝いに、

 『 鳥かごと紫のサンキャッチャーの組み合わせ 』

f0163195_22561916.jpg



いつもとはちょっと違って、グラデーションにしてみたのです。

下からブルー・グリーン ~ イエロー ~ ピンク・オレンジ へ


写真だとはっきり分かれているように見えますが、
実際に目にすると色んな色が絶妙にからみあって
とても複雑な色合いで綺麗なんですよ。



f0163195_2256276.jpg



鳥かごと、40ミリの特大の紫。

迫力もあり、癒し効果抜群です!!


 ☆⇒ http://www.inagakidesignworks.com/suncatcherstandC.html


f0163195_22563123.jpg



将来は獣医さんになりたいというNちゃん。

うちの子のあやし方もお上手でした(^▽^)
いつまでも、当たり前のような顔をして膝にのっている小鉄君。


f0163195_22563566.jpg


実はK様は眼科のお医者さま。

私のブログを読んでいろいろと心配してくださって・・・。
目薬やら、プルーンやら
持ってきてくださったんです。

お気持ち、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!!


ちゃんと乾燥する前に目薬をさしたり、瞬きをしたり。
気をつけますね☆

いつまでも元気でサンキャッチャーの仕事を続けられるようにしなくっちゃ( ・∇・)
by suncatcher-lamrim | 2010-05-27 22:51 | サンキャッチャー | Comments(0)

新習慣  ☆おばあちゃんの知恵袋☆



夜になると疲れて目が痛む・・・・・。

そんな日々にウンザリして、
積極的に民間療法に挑戦することにしました。


なんにでも効果抜群!
その名も


   『  芋 パスター  』 です(^v^)




里芋パスターとは昔から“いも薬”として打ち身、捻挫などの
はり薬として汚血の吸出しに使われてきたもの。
患部に集められた汚血、毒素、毒性物質、老腐敗物質などを、
皮膚を通して吸出し、代謝し、浄血すると言われています。



f0163195_22493112.jpg


本来なら、里芋をすったり、小麦粉を混ぜたりと
大変手間がかかるんですが、
これはすべてがブレンドされている優れもの♪

お水を加えて練るだけですヽ(^。^)丿 簡単~♪

f0163195_22494073.jpg


その練状のものをさらしに包みます。
これを患部に当てるだけ。

f0163195_22494542.jpg


そして、大事なポイントは 『 こんにゃく 』

温めて、湿布として使うのです。




茹でるから?
それとも湿布として使うことでなのかわからないのですが
左は新しいもの。 右は三日連続で使用したもの。

こんなに小さくなっちゃうの。

f0163195_22495413.jpg


熱々に茹でた蒟蒻をタオルで包みます。

f0163195_22495997.jpg



芋パスターのサラシを目の上にのせ、
その上から温かいコンニャクで湿布するんです。



もう一週間ほどやっていますが、
とっても調子が良くなりました。
目の違和感や疲れが取れて、日中の眩しさも軽減された気がします。


続けたら、もっともっと良くなりそう!!






いつも参考にしているのは、自然療法の大家、
東城百合子先生の
『家庭で出来る自然療法』という本です。

一家に一冊お役立ち♪♪

☆⇒ http://review.rakuten.co.jp/item/1/211107_10003164/1.0/
by suncatcher-lamrim | 2010-05-26 22:48 | 日記 | Comments(2)

雨 ♪ 大歓迎です (^w^)

今日の福岡は激しい雨・・・・。





お出かけついでに新しい傘を買っちゃいました!

洋服や小物類は騒動買いするくせに、
靴とバッグ、傘に関してはなぜか慎重な私。

10年以上、同じゴルチェのを使ってるくらいだし(^_^;

f0163195_23283667.jpg


新天町の傘専門店で見つけたこれは、
めずらしく一目ぼれヽ(^。^)丿


マンハッタナーズ。 猫が水中遊泳しています。


可愛い~~~!!!




これさえあれば、雨の日だってウキウキで過ごせそう。
しかも、柄の部分にサービスで名前も入れていただきました♪♪

f0163195_2328414.jpg


そして。

オアフさんでカットとカラー。

退院してからしばらくは美容院に行けないかもしれないので
ちょっと短めにカットをお願いしました。




気にっていたカラーの2色使いですが、
夫が反対するので卒業することに・・・・(=_=;)ちぇっ



f0163195_23284752.jpg



私がず~っと愛用しているゴルチェの花柄傘。
お店の方がチェックしてくださったのですが、



   『 こんなに長い間、綺麗に使っている方がいるなんて嬉しいです!! 』


と、そこのお店で買ったわけでもないのに
すっごく喜んで褒めてくださって。




私も思わず得意になりました(^▽^)
やっぱり気に入ったものは、大事に使いたいですよね。




今度の猫柄とも長いお付き合いをするぞ~☆
by suncatcher-lamrim | 2010-05-23 23:27 | 日記 | Comments(0)

上半期フォトジェニック大賞ヽ(^。^)丿


今日も可愛いお客様が♪

去年の7月にも遊びに来てくださったお二人。

f0163195_22504363.jpg


手土産に珍しいケーキをいただきました(^.^)

今、流行のベジタブルスィーツ☆ミ


私のは、 『 ゆずごしょうのシフォン 』 
一見ありえない組み合わせ。
柚子胡椒の風味はしっかりあるのになぜか美味しい・・・不思議!Σ( ̄口 ̄;;


f0163195_22505080.jpg


さて、本日は何をオーダーされたかと言いますと♪
30ミリの「いもむし」タイプ。
☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/13


カラーはショップに出ていないヴァイオレットです(=^_^=)


f0163195_22505633.jpg


それにしても・・・。
Hさんの表情の豊かなこと!

カメラを向けるとアイドル並みに笑顔を作ってくれて(笑)




   『 このサンキャッチャーさえあれば幸せがやってきそう~ 』


うふふふふふふ(≧∇≦)/
f0163195_2251325.jpg


淡~い淡い、とことん優しいカラーで統一したサンキャッチャー。

見ていると心がほぐれて、固くなった部分がいつの間にかふわふわに・・・。


f0163195_225194.jpg


かなり前から欲しいと思ってくださっていたそう。


とっても喜んでくださったので、
私も満足感でいっぱいです(⌒▽⌒)

f0163195_22511673.jpg




サンキャッチャー以外でも、
共通の話題がたくさんあって(^w^)
かなり盛り上がりました♪♪ あ~、楽しかったーーーー!


また、お話しましょうね。
今度はご飯でもご一緒に(^v^)/
by suncatcher-lamrim | 2010-05-22 22:49 | サンキャッチャー | Comments(4)

本日のお客様 & バラ満開

今日は数週間ぶりに武藤さんとお仕事でした。


       お天気がいいから写真を撮りまくろ~~~(^O^)!!






しばらくすると、電話が。
なんと稲垣夫妻から

       『  よかったらホットケーキ食べにいきません(^▽^) ? 』

なんて素敵なお誘い!!

f0163195_19395512.jpg


しかし、今日は滅多にない晴天。
というわけで、私が出て行くかわりに
お二人に遊びに来ていただくことにしたのです。



奥様の志保さんは、助産師さんだけあって抱っこがお上手!
小鉄も気持ちよさそうに大人しくしています。


f0163195_1940146.jpg




相変わらず杏は人見知りですが、
小鉄はどんどん慣れてきて。

最近、色んな人に抱かれても平気になってきたなぁ。



f0163195_1940735.jpg


ところで、我が家のバラはただいま満開!!

f0163195_1940144.jpg


育てやすい蔓バラの代表。 アイスバーグです☆

f0163195_19402011.jpg


フェンスだけでは飽き足らず、横の植木(何の木だっけ??)にまで進出。
まるで、この木に咲いているみたい(=^_^=)

f0163195_19402564.jpg


朝露に濡れた蕾・・・・。
汚れのない美しさに胸を打たれます。

あぁ、こんな人になりたいわぁ ((( T_T)

f0163195_19403180.jpg

by suncatcher-lamrim | 2010-05-21 19:40 | サンキャッチャー | Comments(0)

新スタンド入荷しましたヽ(^。^)丿

昨日、念願の新スタンドが入荷しました。

鳥さんや鳥かごはちょっとお高くて悩んじゃう・・・
という方にお気軽に手にとっていただけるよう
シンプル&低価格を実現(^.^)

タイプは2色。
ソープ仕上げとオイル仕上げ。
お部屋の雰囲気に合わせてお求めいただけます。


価格は5200円(税別)です☆
 ☆⇒ http://www.inagakidesignworks.com/SuncatcherstandD.html

      (サンキャッチャーはもちろん別売りですよん ( ・∇・) )
f0163195_15155411.jpg


作ってくださったのはこちらのお二人。

右は毎度お馴染み、家具デザイナーの稲垣さん。
 ☆⇒ http://www.inagakidesignworks.com/index.html

それから左側にいらっしゃるのが職人さんの楢崎さん。

彼らの共通点はデンマーク!
北欧家具の本場で修業されたんですよ。

f0163195_15155872.jpg


せっかくオリジナルで制作していただいたサンキャッチャー・スタンド。
ちゃんと誰の作品か皆さんにお知らせしたほうがいいでしょ♪


ということで、 

「 稲垣デザイン 」の焼印を押してもらうことにしたんです。



f0163195_151644.jpg


そばに寄っただけで、ちょっと怖い。。。。

熱々の焼きごて!


f0163195_15161061.jpg


    『  Iwao Inagaki Design    』

f0163195_15161598.jpg


横たわる鳥たち(笑)

一段とお洒落になりました♪

f0163195_15163786.jpg



そして、我が家に新しく加わった仲間。
これも稲垣さんの新作マガジンラック。

 ☆⇒ http://www.inagakidesignworks.com/Magazinerack.html


本来はキャンバス地なのですが、
他の布地でも作っていただけるということで♪


f0163195_15162667.jpg


リビングのカーテン生地が余っていたので
それを使用することに。

こうして、リンクさせることで
室内に統一感が生まれて素敵だなぁと思ったりして。


f0163195_1516315.jpg



さて。

新しいスタンドに負けないように、
可愛いサンキャッチャーをいっぱい作らなくっちゃ!!
by suncatcher-lamrim | 2010-05-19 15:14 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧