サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

充実感!


10日ほど前に来てくださったY様、
今日は妹さんとご一緒に遊びに来てくださいました(=^_^=)

立ち上がって、超真剣にビーズを選ぶお二人。

f0163195_0102329.jpg


あ~でもないこうでもないと三人で熱中すること3時間!

ようやく全員が心から納得するような完璧な組み合わせが完成しました。

よ、良かった~~~(;_;)


f0163195_0103179.jpg


とても嬉しそうな笑顔。

どれだけ時間をかけたとしても、
お客様が心から満足した笑顔を見せてくださらないかぎり
『私が』納得できなくて(笑)


 『 あっ!! この組み合わせ可愛いっ。 好きです!!! 』 と



言っていただくまではとことん粘ってしまうのです。


f0163195_0103853.jpg



いつもは20ミリで作る 「 らせん 」
今日は30ミリの特大タイプ。

グリーンに深い海の色を思わせる濃紺とオレンジという
個性的でお洒落な組み合わせ。

下はポップに、上は少し落ちついた表情で。
赤をトップにグラデーションが効いていて。


大人っぽいけど可愛らしい。
お客様の内面がちゃんと表現されています('ー ' *)


f0163195_010438.jpg


お仕事中に突然、チャイムが♪♪

お友達のとくちゃんが、 『 山口に行ったから~(^.^)  』と
素敵な差し入れを持ってきてくれて。

f0163195_0104888.jpg



山口の光市でとっても有名な 「ひかりロール」という
ロールケーキ。

 ☆⇒ http://chez-hirodan.com/

フワフワが半端じゃなくて、ビックリ!Σ( ̄口 ̄;;

クリームが多いタイプも人気ですが、
私は甘さもクリームも控えめが好き。



     ロールケーキは生地のふわふわ・しっとりが命でしょ!



そう思う私が思い描いていた理想のロールでした。
すっごく美味しかったぁ(* ̄∇ ̄*)


とくちゃん、本当にありがとう☆


f0163195_0105365.jpg



今日は、いつもよりも深い充実感を得られたような気がします。

お客様にとって最も完璧な組み合わせを見つけられるまで。
心にストンと落ちて納得がいくまで。
喜びで弾けた表情を見ることが、
私にとって一番の幸せであり楽しみなんだなぁと
実感できました。




それだけ、今日のお客様の笑顔は素敵だったんです。

ニセモノの笑顔はすぐにわかります。
心の底から嬉しい表情って眩しいくらい輝いているんです。



今日は、本当に良い一日でした。
ありがとうございました。
by suncatcher-lamrim | 2010-04-30 23:38 | サンキャッチャー | Comments(2)

すっきり。 さようなら。


読んだ本はすぐ処分!




何度も読みたい本だけは保管するのですが、
ほとんどは 『一度でさようなら』 が私のやり方です。
だって、本ってすっごく場所とるでしょ( ・∇・) 
それによっぽどじゃないかぎり読み返すことはないし。



なので、購入するのはたいてい文庫本。
お風呂で半身浴しながら読書というのがいつものパターン。




内容がいまいちだったら、

     「 ちっ!! 貴重な時間を無駄にしたぜ (-_-#) 」 と



舌打ちしながらゴミ箱に叩き込むのです。


先日も 「〇十代の美しい生き方」みたいなタイトルの指南本を
うっかり買ってしまい、苦々しい気持ちになったばかり。
こんなくだらない本を量産している奴に印税が入るのかと
思うとなんとも忌々しいっ ( ̄△ ̄;) あ~腹が立つ






そんな中、私がどうしても捨てられなかったのがこちらの雑誌。
         ↓  ↓

f0163195_0574949.jpg


『 エルデコ 』 です。

年に4回発行されるインテリアの有名な雑誌。
1995年に17号から購入しはじめて、すでに 15年!!!!


何度も何度も読み返し、インテリアや家作りの参考にしました。
陶芸教室に通っていた頃は、この雑誌から
イメージを膨らませオリジナルの食器を作ったりもしました。

なんでもポンポン躊躇せずにモノを処分する私が
こんなにも長い間持っていたなんて。
自分でも驚きです。

f0163195_0575682.jpg


しかし。

我が家の本の収納スペースは限られているのです・・・・。


ということで。
思い切って半分処分~~ ヘ(-_-ヘ 



f0163195_058335.jpg




無印のダンボール棚、一区画処分しました。
ちょっと悩んだけど、でも気分爽快!!


ここには、籠を入れてサンキャッチャーの材料入れにするつもり。






いつでもスッキリとした生活を送るには、
日々持ち物を整理していかねばなりません。

それは、モノと同じく。
時には古くなった人間関係もあてはまると思うのです。






・・・・・今日はなんとなくシビアな私(ΦωΦ) ふふふふふ
by suncatcher-lamrim | 2010-04-29 23:57 | 日記 | Comments(0)

ふっくらうまうま♪


夕食後。
なんだか、とっても口寂しい。
ついさっき、お腹いっぱい食べたはずなのにねぇ。

聞こえよがしに 


     『 あ~あ。 なんか美味しいものが少し食べたいなぁ 』



私がそうつぶやくと・・・・。


夫は静かに台所へ消えていくのでした(▼∀▼) やったねっ

f0163195_0595087.jpg


いつも独創的なお菓子を作ってくれる彼。

今日はなにやら新しいことに挑戦しているもよう(^▽^)  楽しみ~

f0163195_0595593.jpg


蓋つきのフライパンにお湯を入れて 『 蒸しパン 』 ですか(^w^)

さすが。
ちゃんと、ふっくら膨らんでる~ ♪♪♪

卵の黄身が多めに入っているので黄色いお月様みたいです。

f0163195_10182.jpg


何か刻んでるなぁと思っていたら、
金柑の蜂蜜漬けが細かく切って入れてありました☆

てんさい糖で、ほんのり甘く味付けされた優しい蒸しパン。


    とっても美味しくてほっこりでした (´ー`)






さて。
二日前、あんなに激しく跳びまくったのに。
筋肉痛がまだきません。
そんなはずないよなぁ・・・・。

もしかして、一週間後くらいにくるのかしら???? やだー( ̄◇ ̄;)
by suncatcher-lamrim | 2010-04-27 23:59 | 日記 | Comments(0)

一生分跳んだ!!



うお~~~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


気持ちよかったぁぁぁぁぁああああああ!!


今日はサカナクションのライブでした♪♪

いつもは車で前を素通りする 『 DRUM LOGOS 』 へ初参戦。

f0163195_2133629.jpg




開場の夕方5時に到着すると、すでに何百人もの人が長浜公園に並んでいてびっくり。

みんな若~い(゜∇ ゜)
その中に夫と二人でこっそり紛れ込んで(笑)

f0163195_2134276.jpg




ライブに行ったのは何年ぶりかしらー。


行く前までは、体力が持つかどうか不安でしたが、
実際は最初から最後まで跳びまくり!!!
めちゃめちゃ堪能させていただきました(≧∇≦)/


筋腫のせいで、上に持ち上がった内臓も少しは下りてきたかも!?
圧迫されているせいか、いつも胃が重いのですが、
2時間ぴょんぴょんやってたらすご~くスッキリ。 


そして、久しぶりに 「運動をして」 汗をかきましたヾ(´▽`;)ゝ
普段、身体を動かすことを全くしないので、
汗をかくのは半身浴でのみなんですよねぇ。






相当な盛り上がりをみせた  『 アルクアラウンド 』

 ☆⇒ http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec




割と前のほうに陣取れたので山口君の歌う姿もバッチリ見れて大満足♪♪
男前ではないけれど、笑顔がキュートでとっても素敵。
MCもとてもお茶目で可愛かったです☆

デビューして3年たつのに、なんだか全然スレてないし!

いや~ん、ちょっと好きになっちゃったかも(= ̄∇ ̄=)





アンコールを予想以上に長~くたっぷりやってくれて、
ネイティブダンサーの歌詞を間違えたお詫びにと予定になかった
『 夜の東側 』 を急遽演奏してくれたり。
サービス満点でした。






お客さんはノリノリで。
あの場にいた人みんなが幸せに満たされて。



・・・・・北海道出身の彼ら、福岡を少し好きになってくれたかなぁ。
そうだといいなぁ (。^_^。)
by suncatcher-lamrim | 2010-04-25 23:55 | 日記 | Comments(0)

☆5月~7月にかけてのお休みのお知らせ☆

<< 5 月のスケジュール >>


誠に勝手ながら、 5/2~16までオンラインショップをお休みさせていただきます。

☆お買い物は可能ですが、発送は5/17(月)以降となります。

☆商品に関するお問い合わせなどもお受けできませんのでご了承ください。

☆5/17(月)~5/31(月)までは休まず営業いたします。






<< 6 月のスケジュール >>


☆6/1(火)~6/5(土)までは通常営業いたします。

☆6/6(日)から7月中旬まではお休みさせていただきます。


☆★☆ 6/1~5のお買い物のお支払い方法は 『代引き』 をおススメいたします。 ☆★☆
(銀行振り込みですと、6/5までに入金確認ができないと発送ができません。)





どうぞ、よろしくお願いいたします。


 ☆⇒ http://suncatcher.ocnk.net/
by suncatcher-lamrim | 2010-04-24 22:57 | サンキャッチャー | Comments(0)

ホメオパシー入門

以前から気になっていたホメオパシー。


 
天神にも取り扱い店があると聞いたので
早速行ってまいりました♪


とりあえず、欲しいのは 『 目 』 に良いものと
婦人科系 (=^_^=)

f0163195_22272857.jpg


おめめキットは3種類。


朝、昼、夜 と一粒ずつを摂取。
手を触れぬよう気をつけて、蓋から直接口の中にポン!
舌の下に入れて溶かします。

レメディーと呼ばれる砂糖玉。
ほんのり甘くて、あっという間になくなっちゃう。

f0163195_22273319.jpg


こちらは、婦人科全般に効果があるという
『 ウーマン 』という名のエッセンス。

朝、晩 7滴ずつお口の中へ。

どんな効果が表れるのか・・・今からとっても楽しみです(^O^)

f0163195_22273822.jpg


6月からしばらく、ラムリムはお休みをすることにしました。
6/8が手術予定なので、 2週間入院して
その後は梅雨明けまでのんびりしようかなぁとヾ(´▽`;)ゝ


というわけで!!
今のうちに気合いを入れて商品を作り置きしようと思いまして。

f0163195_22274469.jpg


まずは、オクタゴン30のシリーズを充実させるべく頑張っております。


 ☆⇒ http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3



『オクタゴン30ワイヤー羽』

この黄色は初登場!!
今まで手に入らなかったカラーです。

ショップにアップされるまで少々お時間かかると思いますが
どうかお楽しに~ (*^▽^*)


f0163195_22274998.jpg



もちろん、ご注文いただいている作品も頑張って制作中です!!!

皆様、もう少しお待ちくださいませ <(_ _)>
by suncatcher-lamrim | 2010-04-23 22:26 | サンキャッチャー | Comments(2)

うはーーーー(T.T)

 

行って来ました。 怖~い検査((( T_T)


先日腹部のMRIを撮ったところ、子宮の位置がへんてこりんな場所にある!
ということで、もっと詳しく調べることになったのです。


婦人科でも、最も不快で最も痛いらしい検査。。。。。。
ひとつは「子宮鏡」
もうひとつは 「卵管造影」


看護婦さんが 「とにかく痛いので、覚悟を決めて来てください 」って
脅かすの~Σ(T□T)



「恐怖心が増すからネットで調べちゃだめ」と
言われたというのは先日の日記に書きました。



他にも



   『 検査中に痛みで失神した人がいるなんて書き込みがありますが、

     うちの病院ではそんな患者さんはいませんから大丈夫ですよ(⌒◇⌒) 』



な~んて、真剣に言うもんだから
3日前から憂鬱で胃がシクシクしていたんです。









確かに。


確かに痛かった。




だって、子宮口を金具で挟んで引っ張るんですよ!?




ありえない・・・・・・・・(-_-;







検査中、 『イタイ、イタイ』と大騒ぎして
その後はグッタリ。
夫も心配して付き添ってくれて。


できたら、もう二度とあんな経験はしたくありません。








その後、画像を見ながら詳しく説明を受けたのですが
巨大な筋腫に圧迫されて子宮が体の右端に押しやられ、
両脇にあるべき卵巣がねじれて前後にあるという恐ろしい状態が発覚。

もちろん、大腸はどこにも ない!! 








いや~、 人間の身体って本当に神秘的ですね(^ー^* )
by suncatcher-lamrim | 2010-04-21 23:23 | 日記 | Comments(2)

素敵なお客様


昨日は久留米から素敵なお客様がお二人いらっしゃいました。



この時期しか食べられない 「 白魚の踊り食い 」を
召し上がってから来られたとのこと。
テンション高めで楽しいお二人です(=^_^=)


f0163195_1856713.jpg



Y様にはなんと、以前ラムリムのサンキャッチャーをご結婚のお祝いとして
制作したというご縁がありました。

従姉妹のK様からプレゼントされた品を大変気にってくださって、
わざわざアトリエに足を運んでくださるなんて!!!


こんなに嬉しいことってあるでしょうかヽ(^。^)丿  わ~い
ありがとうございます♪♪


f0163195_18561423.jpg



今回は、お友達へのプレゼントをオーダーされました。


オクタゴンの40ミリ、チェーンタイプで。
シンプルでありながらパンチが効いていて、かつゴージャスなもの!


ふふふふ。
難しいですが、色々とリクエストしていただいたほうが
作りがいがあります(´▽`)



f0163195_1856183.jpg



それから、こちらは妹さんへ。


通常「らせんタイプ」は20ミリのボールで制作しているのですが、
それを30ミリで再現してみました。

使用するビーズのサイズを少しずつ大きくして・・・。
こういう作業もなんだかとっても楽しいものです。




f0163195_18562353.jpg



Y様、N様、楽しい時間を有難うございました。


またいつでも遊びにいらしてくださいね。


心からお待ちしております彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
by suncatcher-lamrim | 2010-04-20 18:56 | サンキャッチャー | Comments(0)

パワー充電 (^.^)



昨日は、夫と二人で熊本にドライブ。


目的地のすぐそばに通潤橋があったので寄ってみました。

 ☆⇒ http://www.town.yamato.kumamoto.jp/ka/syokokankoka/kanko/tujyunkyo/tsujunkyo.jsp
f0163195_19114536.jpg



[ 通潤橋とは ]  資料まる写し ↓ ↓

水の便が悪く、水不足に悩んでいた白糸台地に住む民衆を救うため、江戸時代、時の惣庄屋、
布田保之助が、嘉永7(1854)年に”肥後の石工”たちの持つ技術を用いて建設した石橋。
日本最大級の石造りアーチ水道橋で、国の重要文化財に指定されています。長さは75.6m、
高さは20.2m。アーチの半径は27.6mもあり、橋の上部に逆サイフォンの原理を応用した
3本の石の通水管が敷設され、今でも周辺の田畑を潤しています。
通水管に詰まった堆積物を取り除くため行われていた放水も、
今では観光放水として行われるようになり、
迫力ある風景を間近にできる名所として知られています。


f0163195_19115233.jpg


この地方はブルーベリーが有名なのです。
生ジュースを飲んで寛いでいると、タイミング良く放水を見ることができました。

ふふふ。 ラッキーヽ(^。^)丿  ジュースもうまー。


マイナスイオンをいっぱい浴びて、出発♪


f0163195_19113822.jpg


通潤橋から車で10分ほどの場所にその目的地はありました。

そこは、九州でも有数のパワースポット。


  『 幣立神宮 』



 ☆⇒ http://japan-web-magazine.com/japanese/kumamoto/japan-kumamoto-heitate-jingu-shrine1-japanese.html


f0163195_1923627.jpg



うっそうとした杉の森の中。

鳥居をくぐると、すぐに気配が変わります・・・。


f0163195_19231624.jpg


長い石段を登った先にようやく神殿が。

あぁ、ようやく神様にお目にかかることができました!


この一年間で三回も 『 幣立神宮へ行きなさい 』と
言われていた私。
呼んでくださっているんだなぁと有難く思いつつ
なかなか機会がなくて。


f0163195_1917214.jpg


こちらの神社で有名なのものといえば御神水!

神殿の裏の小道をとことこと降りていくと・・・

f0163195_1917289.jpg


そこには池が☆

f0163195_19173280.jpg



東御手洗(ひがしみたらい)と呼ばれる池。

八大龍王が鎮まる所とされていて
北辰妙見(ほくしんみょうけん)の大神が祀られている聖地なのだそう。


f0163195_19173751.jpg


「東御手洗社」の社が建ち、その横には清水がこんこんと湧いています。

f0163195_19174245.jpg



神代の昔、瓊々杵尊 「ニニギノミコト」が、
この池の神水で全国の主要地を清められ、
中国の始皇帝は不老不死の霊薬をこの神水に求めたと伝えられているそうです。
竹筒から流れ出る神水は左右に2ヶ所ありました。


お土産にペットボトルで御神水を汲んで持って帰ってきました。
子供さんが入院中のお友達にプレゼントしようと思って(=^_^=)

f0163195_19175220.jpg



 
『 この幣立神宮は、高天原神話の発祥の地とされる。
高天原【たかまがはら・たかまのはら】とは日本神話の天上界を言い、
天照大御神【あまのてらすおおみかみ】と須佐之男命【すさのおのみこと】を
めぐる神々の物語の舞台である。』



資料説明を抜粋させていただきましたが、
神話に疎い私はちんぷんかんぷん。
スケールが大きすぎてよくわかんないや(;^-^;)




おぼろげに 「 とてつもなく凄い場所だ 」ということは理解できました。





・・・・・もう一度お勉強して出直したほうがいいかもなぁ。
せっかく、呼んでくださったのに本当にすみませ~ん└(T_T;)┘
by suncatcher-lamrim | 2010-04-19 19:10 | 日記 | Comments(0)

素敵・素敵・素敵 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ


今日は素晴らしいお天気でしたね♪

我が家は一日中キラキラの虹に包まれて幸せオーラが満開でしたヽ(^。^)丿

f0163195_1574815.jpg


私が超ハッピーだったのは、
お天気が良かったというだけではもちろんなく(笑)

待ちに待った 『 あるモノ 』 が手に入ったからなのです。

   ぐふふふふふ ( ・∇・)

f0163195_1575557.jpg




じゃ~~~ん !!!

それは、こちら  ↓ ↓

杏が早速チェックしている素敵な絵です(^w^)

f0163195_158260.jpg


そう。

もしかしたら、覚えている方もいらっしゃることでしょう。

去年の10月にけやき通りの 「喫茶サロン林檎」さんで
展示会をした際、日本画家の先生が私を描いてくださったこと。

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/12183356/






その絵が完成したのですーーーーーーー。

しかも、無理やりお願いして譲っていただいたのです。

うひゃひゃひゃひゃ(= ̄∇ ̄=)


モデルになった私が言うのもなんですが、すっごく綺麗でうっとり。


この絵からは、ただならぬオーラが放たれております・・・。



f0163195_158968.jpg



描いてくださったのは 稲員頼子先生。

お若い頃から院展に何度も入選されている凄いお方です。

日本を代表される女流画家!! 

春の院展に入選された作品は外務省から買い上げられたり、
佐賀の妙法寺の龍王六角堂の三壁画を制作されたりと
素晴らしい経歴をお持ちなのです。



そんな先生に描いていただけたなんて~~嬉しすぎるっ。

f0163195_1581541.jpg


というわけで。

こんなものでお返しになるとは思いませんが、
私の精一杯の感謝の気持ちとして
先生にサンキャッチャーを是非受け取っていただきたい・・・・。


f0163195_158248.jpg



有難いことにラムリムのサンキャッチャーを
とっても気に入ってくださっていて
今までに何点もお買い上げしていただいたのです。

しかし!!
今日はもう、なんでもお好きなものをお作りいたしますのでっ(≧∇≦)/


f0163195_1582967.jpg


春らしい色合いの、とっても素敵なお花までいただいて、
今日の私は夢心地でした。




いつまでも絵を眺めてはニヤニヤしているので、
夫から 
 
 『 そんなにナルシストだとは知らなかったよ(^◇^) 』

と冷やかされたくらいです。







でもね~、本当に嬉しいの。
なんとも表現しようがないくらい。

明日から我が家に遊びに来る人には、
片っ端から自慢しまくってやるーー(‐^▽^‐)えへへへへ
by suncatcher-lamrim | 2010-04-17 23:56 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧