サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう&いつもお世話になっております♪

今日は夕方からオアフさんに行って来ました。

 ☆⇒ http://www.oafuhair.com/about/



前回から、髪にこのようなカラーをしています(=^_^=)
最初はオレンジにしていたのですが
今回はさらに赤を加えて微妙なグラデーションを施していただきました。




私はと~っても気に入っているのですが
保守的な男(夫)には受けないようです・・・( ̄△ ̄;) ヤンキーとか言うし!


携帯で撮ったので映りはイマイチですが
実際はとても綺麗で明るい色。
なんだか華やいだ気分になれて大満足でした♪♪
f0163195_222119.jpg


昨夜はというと。

いつも本当にお世話になっている
武藤さんのお誕生日をお祝いすることにヽ(^。^)丿
近所に美味しいと評判のフレンチがあるので
そこで二人だけの食事会をいたしました。


f0163195_2221814.jpg


まずは生ハムをつまみに乾杯☆

飲み過ぎたら目に悪そうなので
『 今夜は2杯までしか飲まないから~ 』と宣言して(笑)



アボカドと海老のタルタルソースにエスカルゴ、
大感動の 「 砂ずりのサラダ 」!!!


f0163195_2222463.jpg


メインはカモ~(^w^)  
鴨は大好物なのです。ふふふ。

レストランのメニューで、よく見るのは胸肉だと思うのですが
こちらはモモ肉。
しかも特殊な方法で体内に血を残したまましめてあるらしく
パサつき感がなく、素晴らしくジューシー。



    うまーーーー   うまーーーーー (〇o〇;) !!





f0163195_2222925.jpg



福岡市早良区室見にあるビストロバビロン。

もっと早く行くべきでした!
 ☆⇒ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002756334/review/



武藤さんと知り合って、ちょうど2年。
最初はラムリム・サンキャッチャーのお客様だったのに、
いつのまにか仕事を支えてくださる立場に。

本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いしま~す彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
by suncatcher-lamrim | 2010-03-31 22:01 | 日記 | Comments(0)

頭すっきり~(^▽^)

昨日、むつうに行ったおかげなのか
今日はほとんど頭痛がしません♪ 嬉しいな(^O^)


「むつう」とは むつう整体 のことです。





5年前に頸部の脊柱間狭窄症で手足が不自由になったことがありました。
正座をして痺れがきた時のように
膝から下が常に痺れていて、何かが当たると激痛が走るという・・・。

同じように手の指も動かすだけで肘まで電流が走ったような痛み。





もちろん日常生活も送れなくなり、ほとんど寝たきり。
足の裏が床につくと痛いので歩けないのです。
トイレに行くのもしんどかった・・・・( iдi )





病院に行けば当然のように首の骨を割って中の神経を圧迫している部分を
削り取るという手術をすすめられて。
でも、失敗したら一生首から下は動かせず本当に寝たきりになってしまう。




鍼や整体や漢方・・・思いつくかぎりの方法を試してみましたが
何も効果がなく。
諦めかけたときに友人から紹介されたのが「むつう」



最初はあまりの胡散臭さに笑ってしまったくらいです。
『寝てるだけで自己免疫をあげて自然治癒力で病気を治すだなんて~。
そんなん信じられん!!』


しかし。
脳幹を正しい位置に固定して、ゆがんだ背骨を伸ばすだけという
超シンプルな治療法が私にはとても合っていたのでしょうか。


外出する時に靴を履くこともできず、
かろうじてスリッパをつっかけてヨチヨチ歩いていた私が
気がついたら普通に歩け、
階段を駆け上がれるまでになったのです。
いや~。本当にビックリ。







整体という名前ですが、先生はほとんど身体には触れません。
特殊な枕で首の位置を固定し、そのまま15分くらい寝てるだけ。
それから、枕をはずして2時間くらい熟睡します。
たったそれだけのことなのに。。。。。。


もちろん、注意事項もいくつかあります。
薬や漢方薬を飲むのをやめること。
貴金属を身につけることもだめ。
なので渋々ピアスをやめることに。
施術の前日と当日は飲酒禁止など。








私は一年半ほど不自由な身体だったのですが、
むつうに通って半年後にはかなり改善し、
一年でほぼ普通に歩けるまで回復しました。

今も疲れたり体調が悪いなぁと思ったら、ふらっと寝に行くようにしています。







この整体医院は全国にあるので
腰痛もち、偏頭痛持ちの方などは是非一度体験されることをおススメします。




むつう整体 ⇒http://www.mutsuu.com/

天神むつう整体院 ⇒http://www.innate-salon.com/salons/tenjin.html





HPはなんだか怪しい感じですけど(笑)
やってみたら絶対にわかるはず!

しかも、2~3時間爆睡できて料金は3千円ほど。
(医院によって若干違うかも。初回はちょっと高くて6~7千円)
どんな不眠症の人でも深くて上質な眠りを経験できることうけあい( ・∇・)
なんとパジャマも貸してもらえます!





私もしばらくは週一で通うことにします♪♪
by suncatcher-lamrim | 2010-03-30 15:12 | サンキャッチャー | Comments(0)

夢のお告げ 2


昨日は夕方から夫と二人でお花見に行きました。
車で油山方面へ。
ここには、ちょっとした穴場があって。

桜のトンネルがずうっと続いていて本当に綺麗なの(=^_^=)

f0163195_87512.jpg



本当に偶然見つけた秘密の場所。
知りたい方にはこっそり教えてあげましょうか~♪





金曜日、夢を見ました。
私の夢はいつもカラーなのですが
ぼんやりしていたり、くっきりしていたりは日によって様々。



その日は久々に超リアル&クリアでした。
内容を簡単に言いますと、

『 東北の田舎の駅前で突然銃を乱射する私。
  手当たり次第に道行く人を殺していきます。
  なぜだかわからないけれど、「殺さなければ私がやられる」と
  思い込んでいて。目の前に現れた警官二人も容赦なく射殺。
  大勢の警察官に追われながら、一軒のあばら家に身を隠していると
  5人の老婆が楽しげにお喋りをしながら入ってきたのです。
  銃を向ける私にむかって、一人のおばあちゃんは嬉しそうに
  「あぁ、この人はあのキラキラを作っている人だよ」と言いました。
  ふと見上げると薄暗い部屋には小さな窓があって、
  そこにはサンキャッチャーがキラキラと輝いて虹を発しています。
  さっきまで夜だったのに、暖かな陽射しが降り注いでいて。
  そばには大きな籠があり、その中には大きくて美しい鳥が眠っています。
  真っ白いのに尾は七色。 「その鳥はなんですか?」と尋ねると
  「孔雀だよ」と教えてくれました。
  5人のおばあさん達はにこやかな笑顔で私を見つめています。
  「あぁ、この人達は仏様の化身なんだ!」そう思った瞬間にふと我に返り
  自分の犯した殺人が死ぬほど怖くてたまらなくなりました。
  この銃で自殺をするべきか、外に出て警察から撃たれるか。
  二つに一つ。 心臓がバクバクします。恐怖と後悔の念にさいなまれているその時
  電話のベルで目が覚めました  』




2時に病院に予約が入ってたのに、
1時に夫からの電話で起こされて( ・∇・) ははは 二度寝しちゃった




本当に怖くて、まるで現実の出来事のようなリアルさで。
でも、目が覚めた瞬間に 「おっ!こりゃ良い夢かも♪」と思ったのです。

f0163195_871121.jpg



夢判断が大好きなので、「殺す・殺される」などの死をイメージする夢は
ラッキーな暗示ということを知っていたから。
「死」は再生を意味し、悪い運気が生命を絶たれることによって消滅し
良い運気へと生まれ変わるという意味があるのだそうです。


他にもキーワードとして

☆銃 ⇒生活に刺激を要求・行き詰まりを感じている

☆警官 ⇒精神的に疲れている

☆駅 ⇒人生の節目を予告

☆逃げる ⇒実力が上がり成功につながる

☆午後の明るい陽射し ⇒恋愛運・健康運・成功運が上昇

☆孔雀 ⇒虚栄心が強調または邪悪なものを取り除く働きを示す

☆神様と話す ⇒幸福への導き







ねっ♪♪
なんだか、これから運気が上昇しそうな嬉しい予感がしますヽ(^。^)丿


    
by suncatcher-lamrim | 2010-03-29 05:39 | サンキャッチャー | Comments(0)

いぇ~い(゜▼゜*)



今日、ようやく町内会の総会が終わりました。
というわけで、一年間やってきた組長の仕事ともおさらば。
あとは引継ぎのみ。 やったぁん ( ・∇・)







さて。
金曜日に目の手術を受けました。
本当に簡単なやつです。

         

         レーザーで黒目に開いた穴を焼くという・・・Ψ(-◇-)Ψ



ただそれだけ。




まずは5分おきに3回ほど、瞳孔をひらくための目薬を2種類さします。
その時点ですでに目がチカチカしてほとんど何も見えなくなります。

それから、レーザー室に移動して
麻酔用の目薬を数滴。

眼科で検診を受けるのと全く同じ体勢でスタンバイ。
いつもと違うのは、眼球に直接厚いレンズを押し付けられること。
それから、死にそうに眩しいライトをガンガンに当てられるのです。

「そのまま光を見ててね~♪」と

先生は軽く言うのですが、すでに吐きそうに気分が悪い・・・・・( iдi )



車のヘッドライトに目を直接くっつけたような
ありえない眩しさ。
目の中の血管なんかもギラギラ浮き上がって見えてるし!!

そこから、肝心の網膜の穴を見つけるのに時間がかかって(ρ_;)
いったん休憩に。
再度、覚悟を決めてトライ☆







穴の開いた部分を放っておくと、そこからペロンと網膜が剥がれて
「失明」しちゃうんですと。
なので、穴の周りをビスで留めるようにレーザーで焼きつけていくのだそう。





オレンジ色の強烈な光の中で黄緑色のレーザーが

ダッ ダッ ダッ ダッ と

音をたてて打ち込まれていきます。




眼球に痛みは感じないけれど、
前頭部に鈍い痛みが走ります。
時間にしてたぶん数分だったのでしょうが、
永遠のように長く感じられたのはいうまでもありません(○∇○)




で。

『 歩けるなら、もう帰っていいですよ~ 』 って。







簡単に終了!



焼き付けた部分が安定するまで、
一週間は安静にして運動をしないこと。
注意事項はそれだけでした。






それから、ほぼ丸一日は眩しくて左目が開けられず。
頭痛がして憂鬱だったのですが、
少しずつマシになってきました。
まだ、パソコンや携帯を見るのはしんどいけれど
なんとか両目で物を見ることはできます。




ついでに視力も良くなってくれたら嬉しいところですが、
応急処置的な手術なので、
飛蚊症が治るわけでも視力が回復するわけでもないのです・・・・・ちっ(-_-メ)




網膜円孔の原因は、

☆眼精疲労
☆ストレス

そして、一番の原因は  加齢によるもの


だそうです。








・・・・・・な~んか、むかつく。
by suncatcher-lamrim | 2010-03-28 02:39 | 日記 | Comments(2)

( ̄□ ̄|||)がーーん!

一年以上前から、目に異常を感じていました。

疲れるととにかく眩しい。
目の前に細かい銀紙が舞うように見えたり。

飛蚊症という症状によって、
黒くて短い糸のようなものが目の中を泳いでいるように見えたり。



一番しんどいのが、サンキャッチャーの写真撮影でした。


写真を撮った後に、目の焦点が合わないのです。
お天気の良い日にドライブをしていて、
車がトンネルを抜けた瞬間、
目の前が真っ白になって、ちょっとの間
何も見えない状態になったことがあるでしょうか。

まさにそんな感じ!


なので、武藤さんがカメラマンとして来てくれるようになったことは
本当に有難いことでした。





今年に入ってから目の状態がますます悪化。

目が覚めた瞬間の黒い糸の数が格段に増えたんです。
数日前からは自宅の照明も眩しくてたまらなくなりました。



なので思いきって病院に行ってきたところ。








     
     
もう少しで網膜剥離になるところだと・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんと。左目の網膜に穴が開いて出血しておりました。
ひ~~~。怖い。



ついでに言うと白内障も始まっているのだそう。


『 まだ、そんな年じゃないのにねぇ 』


と、お医者さんは慰めてくれましたがちょっとしょっく。



明後日、左目の穴を塞ぐ簡単なレーザーの手術をします。





・・・・・・今年は本当にいろいろあるなぁ(T_T)
by suncatcher-lamrim | 2010-03-24 23:58 | 日記 | Comments(2)

新商品もうすぐ入荷します♪


昨日は午後からお墓参りに行ってきました。

去年の暮れに新しく建てた祖母のお墓。
おばあちゃん、住み心地はどうかなぁ(=^_^=)

f0163195_1771237.jpg


ぽかぽか陽気に誘われて、そのまま飯塚方面にドライブ。

八木山峠の桜たちは、7~8分咲きといったところ。
とっても綺麗でした♪

f0163195_1771743.jpg


さて、そろそろ新商品をショップに出そうと思っています。

オクタゴン30ワイヤータイプに
新しいデザインを加えてみました☆


f0163195_1772887.jpg


去年の展示会で初めて出したのですが
すっごく評判が良くて(。^_^。)

それに、更にビーズを増量してバージョンアップしたものです。



価格もお手ごろ 6500円 ヽ(^。^)丿 わ~い



f0163195_1773362.jpg


何本か並べて飾ると、とっても可愛い!
しかも虹の量も半端ではありませんΣ(= ̄∇ ̄=ノノ

とってもオススメ♪♪


f0163195_1774082.jpg



いま、ショップ用に張りきって写真を撮っています☆


今月中にはアップできたらいいなぁ。

皆様、もう少々お待ちくださいね(⌒▽⌒)
by suncatcher-lamrim | 2010-03-23 17:06 | サンキャッチャー | Comments(0)

もう一年経ちましたか(〇o〇;) !!


今日は夫の同級生が泊りがけで遊びに来てくれています。

O君は鍛冶屋さん。
熊本で包丁を作っているのです。
毎年、この時期はマリンメッセの陶器市に出店しています。

ここ数年、最終日の前に我が家で一泊というのが恒例になっていて。



 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/10612336/


f0163195_20171065.jpg



『 もう、一年経ったのか~ 』と思うとビックリしちゃう。

本当にあっという間です・・・\(◎∠◎)/


今夜のメニューは 

お刺身、モツ鍋、白あえ、がめ煮、
大根のみそ煮、里芋の煮っ転がし、蒟蒻のきんぴら、ゴマ豆腐 他



2メートルの巨体にどんどん流し込まれるビールとおつまみ。
見ていて気持ちが良いくらい。

わ~い。 せっかくだから、いっぱい食べてね( ・∇・)/


f0163195_20171528.jpg



いつも素敵なお土産をいただきます。
包丁や、植木鋏など我が家で大活躍しているものばかり。


今回は。
草むしり用の器具。
これはイイ!!

草取りが楽しくなりそうです(=^_^=)


f0163195_20172037.jpg

by suncatcher-lamrim | 2010-03-21 20:16 | 日記 | Comments(0)

醜態をさらす。。。。。


久しぶりに二日酔い・・・・・
今頃になって、ようやくお酒が抜けてきました。




昨日は夜の7時からお客様でした。
いつもなら予約は1~5時の間でお願いしているのですが、
Nさんはカワイ音楽教室つながりということで特別♪

先日「かうひいや」さんでライブをされた芝池先生の生徒さん。
先生にサックスを20年!!も習っているのだそう!Σ( ̄口 ̄;; 

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/12986359/



一時間ほどでサンキャッチャーを作り終え。

f0163195_19142733.jpg



そのまま宴会に突入~~~ヽ(^。^)丿


お仕事帰りのお二人はお腹が空いてるだろうなと思って、
夕食にご招待したのです。


f0163195_19143428.jpg



武藤さんの手土産のチーズとワインで乾杯。

オードブルにポトフにラムチョップ。

f0163195_19144230.jpg



お昼に起きてから、バタバタ家事をしていた私にとって
初めての食事です。

すきっ腹に冷たいワインがしみるなぁ~(^w^)  うはははは


f0163195_19144773.jpg


とっても良い気分になっちゃって、
がぶがぶ飲みすぎたの。

Nさんはほとんど飲まれなかったので、
武藤さんと二人でどんどん空けてしまい。


白ワインに赤ワイン。
さらに先日やまぐっち氏から頂いた日本酒まで!!



佐賀県の矢野酒造さんの 『 風の音色 』。
日本酒というのが信じられないほど軽くてフルーティー。
度数も11度と低いので、

  『 甘くて美味しい~ (≧∇≦)/  』
                   


気がついたら空に。。。。。。。。


( やまぐち君本当にありがと~☆ )

f0163195_19145654.jpg


へろへろに酔っ払った状態で、最後にパスタを作ったところ。

すっごい失敗をやらかしてしまったのです。
あ~あ。
二人は爆笑していましたが、私は当分立ち直れそうにありません。



しかも。

デザートの途中でコンタクトを外しに洗面所に行ったところ、
恐ろしいほどの睡魔に襲われ。

そのままベッドに倒れこんで爆睡してしまったのです。


お客様をダイニングに残したまま
寝ちゃうなんて!!!

そんなことしたの初めてで。
パスタの失敗とともにすごい醜態をさらしてしまいました( iдi )







Nさん、武藤さん、最後はグダグダでごめんなさい。
これに懲りずに、よかったらまたご飯食べに来てくださいね((( T_T)
by suncatcher-lamrim | 2010-03-20 19:14 | サンキャッチャー | Comments(4)

夢のお告げ


サンキャッチャーを作っていて、
少しずつ改善していった部分があります。

それは、ビーズを留める「つぶし玉」の数を増やしていったこと。

最初は本当に簡単なデザインだったので、
気にしていませんでした。
こんな風に仕事として成り立っていくとも思っていなかったために
ずいぶんと雑な作りで(;>_<;)  申し訳ありませんっ




ワイヤータイプのサンキャッチャーは
初めは手芸用のワイヤーを使っていました。
でも、それはちょっとしたことですぐに折れた跡がついてしまって。
すごく嫌だったのです。

そうして、試行錯誤の上たどり着いたのがピアノ線。
手芸用どころか、工事用の頑丈なタイプ。


なので、普通のニッパーでは到底切れないのです。
しかも、すっごく力がいるの~Y(>_<、)Y


綺麗に切れたとしても、時間がたつにつれて
こんな感じでバラバラになっちゃう・・・・・。
それが、大変なストレスでした。

どうにかして、防ぐ方法はないものか!?
アロンアルファのような接着剤で留めるのは??
なんて色々と試してみたのに全く上手くいかず。




そんな時、夢で見たのです。



f0163195_20393596.jpg




  『  こうすればいいんじゃんっ!!!!!  』


f0163195_20394183.jpg




そう。
つぶし玉で端をもう一箇所留めること。
この絵が夢に出てきたのです。



いや~ヾ(´▽`;)ゝ

めちゃめちゃ簡単な解決法でした。
でも、なかなか思いつかないものなんですよね~。









こんなふうに、ちょっとした悩みやピンチから
ちょくちょく救ってくれるんです。
夢って本当にすごい♪♪



一体誰がアドバイスしてくれているのかしら。
ふふふ。
本当に嬉しく有難いことです。
by suncatcher-lamrim | 2010-03-18 20:23 | サンキャッチャー | Comments(2)

マイブーム2


新月の願い事は18日の午前6時まで可能です。

私は、さっき書きました。
昨日は忙しくて暇がなかったの・・・└(T_T;)┘町内会の仕事で~







さて。
今日は特に予定もなくのんびり幸せな一日♪

まずは、天気が良いのでサンキャッチャーの写真を撮って、
発送の準備をしたりメールの返信をしたり。

お腹が空いたら、新聞を読みながらダラダラ食事して、
さらにデザートまで食べちゃう( ・∇・)ウフフフフ



で。
近頃はまってるのはホットケーキです!

昔から好きだけど、最近なぜか毎日でも食べたくて(¬ー¬) 

f0163195_168407.jpg



福岡って大好きだけど、
東京に比べると欲しいものが手に入りにくいということがあります。


アメリカで食べていた本場のチェリーパイを売っているお店はないし、
美味しいホットケーキ(パンケーキ)が有名なお店もないのです。
もちろん、私が知らないだけかもしれませんが
ネットで検索しても全然ひっかからないんだもん・・・・(;_;)







ゴテゴテとデコレーションしたパンケーキではなく、
バターとメープルシロップのみのシンプルなやつが食べたい!!
(その時に美味しい紅茶は必須☆)


『 自分で焼いたらいいんじゃない? 』と
思われるでしょうが、
ホットケーキをふっくら上手に焼くのって意外と難しいですよね。
しかも、一枚焼くのに5~6分はかかるので
最低でも3枚は重ねようとすると
最初の一枚は冷えて美味しくなくなっちゃうΣ(T□T)


あぁもう、どうすりゃいいの!?







というわけで、
イマイチ納得がいかない部分も多いのですが
『 食べたい!! 』 と思ったときには
近くのロイヤルホストに駆け込むことにしていますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

上に載ってるマーガリンみたいなやつが「・・・(ー'`ーメ) 」って感じなんですが
とりあえずの欲求は満たされます。
そんな中、タイムリーにこんな記事が!

 ☆⇒ http://news.walkerplus.com/2010/0306/6/

平日の午後なら、パンケーキ食べ放題だってっ ヽ(^。^)丿







バターとメープルシロップ持参で行っちゃおうかな。
どなたかご一緒しませんか~(^.^)







かつてのマイブームはこちら↓

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/9003084/
by suncatcher-lamrim | 2010-03-17 16:08 | 日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧