サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピンとこないよ~ (;^-^;)


クリスマスは、何も意識しないまま
なんとな~く過ぎていき。

気がつくとすでに年末!! 
・・・・信じられません。




昨日は刀坂先生のお宅で忘年会をし、
今日は従姉妹ののりちゃんと天神へお買い物をしに行きました。

年明けのセールの下見のつもりで。
もし、少しでも安くなってたら買う気満々で♪♪
百貨店をハシゴしまくったのですが
収穫ゼロ。。。。。。
正確には三越でタイツとボビー・ブラウンのアイライナーを買っただけ。




あ~~~。 つまんないっ ((( T_T)



f0163195_2134191.jpg



まだ、年賀状は手つかずだし、
大掃除もやっておりません。

オアフさんでカットもしなきゃいけないし、
ネイルの塗り直しもしなきゃ。

あぁ、ワンデイのコンタクトも無くなりそう・・・Σ(T□T)
眼科っていつまで開いてるの~!?



f0163195_2134819.jpg




年末年始。
毎年、毎年、本当に憂鬱でめんどくさいっっっ!!!






やらなきゃいけないことがたくさんあるのに。
何もする気にならなくて。

・・・・・・本当に困るわぁ(;_;)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-27 23:12 | 日記 | Comments(2)

まさに癒しの空間!


今日は田主丸へ行ってまいりました!!


妖精こと刀坂先生と、友人の斉藤夫妻の四人で
野の花さんへ。



f0163195_18341869.jpg



こちらのお宅は、斉藤さんの古いお友達Eさんのご自宅。
学校で美術を教えていらっしゃるE先生、
奥様はパン教室の先生だそうです。


実は三年ぶりに伺ったのです。
偶然にも3年前の同じ日、12/24に Σ( ̄口 ̄;;

f0163195_1834265.jpg


お昼に着いて、腹ごしらえをしたあとは
奥様の手作りケーキをいただいて♪♪

もう!! さすがの美味しさにウキウキですヽ(^。^)丿
一気に3つも食べちゃった~。


f0163195_18343472.jpg



今日の目的は、E先生のお宅の八朔狩りと焚き火です!!

 『火の精』の、この幸せそうな笑顔ったら ( ・∇・)



f0163195_18344255.jpg


とっても広いお庭には、犬と猫とウコッケイが。

この鳥さん・・・
以前、アオダイショウに襲われそうになったらしく
そのショックから卵を産めなくなったんだそう(〇o〇;) !!

アオダイショウから、丸呑みされるかもという恐怖。
うわ~、想像したくな~い ( iдi ) 気の毒にねぇ

f0163195_1834564.jpg


自然に近い状態の自由なお庭には蝋梅が咲き誇っていて。

甘くてうっとりするような香りがたちこめています。

f0163195_1835625.jpg


私と妖精がせっせと火をおこして焼き芋を作っている間、

斉藤夫妻は八朔取り放題。
みんながそれぞれ、自然を満喫☆

f0163195_18351634.jpg


手土産にと、サンキャッチャーを差し上げたところ

なんと!! E先生から絵をプレゼントしていただきました・・・。
いや~、そんなつもりじゃなかったのに。
本当に有難いことでございます。


f0163195_18352461.jpg



黄色の卵と小さな妖精たち。

なんだか、とても波動が良いの。
見ているだけで、どんどん心が晴れやかになり
希望が胸いっぱいに広がっていきます。

これは見る人に幸福を運んできてくれる絵なのですね♪


f0163195_18352989.jpg



数日前には雪が降り、寒さに震えていたというのに。

今日のこの日!
年末とは思えないほどの暖かさと抜けるような青空。
この一年を象徴するような、夢のような幸せな一日でした。





E先生と奥様、今日は本当にお世話になりました。



斉藤さん、誘ってくださってありがとう!!
by suncatcher-lamrim | 2009-12-24 18:33 | 日記 | Comments(4)

お礼の気持ち♪

今日は従姉妹ののりちゃん夫婦と友人のHちゃんを
誘って食事会となりました。

10月の展示会のおり、
私の夫に代わり搬出作業を手伝ってくれた二人。
重い荷物を運んでくれたり、
バンを運転してくれたり・・・。
それが、どんなに有難かったか(ρ_;)


年内にキッチリお礼をしなければ私の気がすまんのです!!!


       今夜は、いっぱい食べて飲んでね~~♪♪
f0163195_1502367.jpg


メニューはいつもとだいたい同じ ヾ(´▽`;)ゝ

前菜が4品とメインが2品。
それからポトフとパスタとデザート!

久しぶりに作ったミートローフ。
柔らかすぎて形が少し崩れちゃった・・・(^_^;
味は、まあまあだったからいっか☆

f0163195_1504827.jpg


以前、のりちゃんから貰って気に入った
セゾンファクトリーの 「生姜の力」。
またお土産にいただきました。 嬉しい~(^∇^)
しかも生姜茶まで!!

f0163195_1505815.jpg


今日の午後には武藤さんからもお土産を頂いていて。
大阪から食い倒れ太郎プリン(=^_^=)  珍しい~。

そして・・・同じく生姜シロップ!!!


いや~、生姜。
大好きなので本っ当に嬉しいです。
これだけあれば一冬元気に過ごせそう。
助かるなぁ~~~~ヽ(^。^)丿



f0163195_151347.jpg




8時に食事を始めて、お開きの12時過ぎまで
ずっと食べ続け。
デザートまで、殆ど残さず
ペロリと平らげてくれてありがとう(´ー`)




次は厄の明けた2月にでも食事会をしようかな。
Hちゃん、また気軽に遊びに来てくださいね☆
by suncatcher-lamrim | 2009-12-22 23:49 | 日記 | Comments(0)

いつもお世話になっております♪


今日のお客様も美女二人です(。^_^。)




いつも鍼でお世話になっている病院の受付嬢Kさんと
鍼灸師のMさんが遊びに来てくれました♪♪

福岡は平野部でも積雪がありそう・・・という予報で
心配していたのですが、
意外にも午後からは晴れてくれてよかった(^∇^)



f0163195_3134497.jpg


お二人とも「らせんタイプ」をご希望とのこと☆

Mさんはご自分用にブルーを。
ご両親用にはオレンジを。


将来、鍼灸院を開業するいう目標をお持ちの彼女にはぴったり。
ブルーは 「 夢を現実にする 」 という意味があるのです!!
さらには「ストレスをやわらげる」という効果も(= ̄∇ ̄=)


オレンジは、家庭運をアップしてくれる色。
明るく陽気で楽しい家庭になるようサポートします。
他には 「 社会的成功、オーラの浄化、社交性 創造性、自信をつける 」
など。



f0163195_3135046.jpg


対するKさんのサンキャッチャーは
『 大人の女の癒し 』がテーマ(´ー`)


ピンクのグラデーションで柔らかな雰囲気の
見るだけで、ホッとする作品ができました。


    ピンク!!!! 女子にとっては永遠のテーマカラー 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ



サンキャッチャーでピンクを補って
女性ホルモンを活発にしなくっちゃ♪♪



とっても可愛くできたのにアップの写真がないのが悔やまれます・・・。

f0163195_3135584.jpg


満足そうなお二人の笑顔。

喜んでいただけてよかった!
私も作ったかいがあるというものです(^▽^)

f0163195_314152.jpg




この寒さの中、
わざわざお越しいただきありがとうございました!


また、気軽に遊びに来てくださいね。
今度は焼き芋を、いっぱい作って待ってます ヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2009-12-19 23:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

潜在能力開発計画。


寒いです~。

ようやく、この冬初めて薪ストーブに火をいれました。
東北や北海道はとんでもない大雪だそうですね。

雪かき大変そう。
お疲れさまですーーー Y(>_<、)Y


福岡くらいの気温で 「寒い!!」なんて大騒ぎしてたら
きっと笑われちゃいますね(^_^;


f0163195_21485888.jpg



さて。
昨日は色々ありました。

最近、鍼に通っているのですが
そこの先生が西洋・東洋どちらの医学にも精通した方で。
国立の医学部を出られているのにもかかわらず、
治療は鍼と漢方がメイン。
とてもユニークな先生です。

その先生が長年研究されているのが、

      『 鍼で 人間の潜在能力を 目覚めさせる!!! 』

ということ。
実際に面白い結果がたくさん出ているのだそう。

で、そういうのが大好きな私も挑戦してみました(´ー`)いひひ~



普段の治療は10分程度なのですが、
このスペシャル治療は90分くらいかかるとのこと。
頭のてっぺんから足の先まで、いたるところに鍼を打たれるのです!!


初めて顔にも・・・・。
目の周りや頭はそんなに痛みを感じなかったのですが、
喉や胸腺はちょっとホラーでした(; ̄- ̄;)
でも、一番驚いた場所は


            足 の 指 の 又  ヾ(>y<;)ノ


想像しただけで背筋が冷たくなりますよね・・・。
痛いせいか怖いせいか、どうしようもなくて涙がポロポロ。
笑い泣きしちゃいました。
あ~。 なんとも言えない経験でした。



早い人は3回で、興味深い結果がでたらしいのですが
私は2回目・・・・やるのにちょっとした勇気がいりそうです。


f0163195_2149469.jpg




鍼の後はその足でイ〇ズのオーラサロンへ。



前回は2月だったと思うのですが、
あれからカルマの問題も解決し、内面が大幅に変化したので
それがオーラにどう現れているか確認したかったのです。


すると、やはり全く違う結果になっていてビックリ。


     緑、青、紫、白、オレンジ  ほとんど寒色系だったオーラの色が



かなり強い オレンジと赤に!Σ( ̄口 ̄;;


迷いや負の感情が心にわだかまっていた時期は控えめな色で。
今は自信とやる気に満ち溢れた暖色系がばっちり。
まさに色のとおり!!!


そして一番驚いたのが、オーラサロンの女性の言葉。
カルテなど何もないのに、
一年近く前と全く同じことをおっしゃるのです(_□_;)!!





私の顔を見たとたん

『 太陽の光のような、人を幸せにする核のようなものを持っています 』

『 ヒーラーとかカウンセリングのお仕事をされてるんでしょう? 』

『 人を助けるというお役目がある人ですね 』

『 サードアイが凄いわよ! 』

『 魔に狙われやすいんだから、滝に修行なんて行っちゃだめ 』



ですって。
本当に驚き。
全然違うことを言われたらどうしようかと思っていたのですが( ・∇・)

最後に 『 腸が弱いですねぇ 』 だって。

やはり、あの方はすごいです。。。。


f0163195_21491183.jpg




期待の鍼効果・・・。
あの多幸感を再び♪♪ と楽しみにしていました ヽ(^。^)丿
いまのところ特に変化はないみたい。

☆⇒ http://suncather.exblog.jp/11973640/


ぐったりとなるかハイになるかどちらかと聞いていたのですが。
症状といえば、疲れて興奮状態の時によくなる『のぼせ』になり
鼻が赤く腫れちゃったくらいです ヾ(´▽`;)ゝ


やっぱり、来月以降も挑戦するべきかしら (* ̄▽ ̄*) !?
by suncatcher-lamrim | 2009-12-18 20:12 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 12/16 いて座



明日の夜は、いて座の新月!!
今年最後の新月で、聞くところによると
2009年の中で最大のパワーがあるそうです( ・∇・)


2010年を、どんな年にしたいのか!?
どんな自分になりたいのか!?
よ~く考えて願い事を書き出しましょうヽ(^。^)丿







☆願うタイミング☆
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   12/16(水)21:02 ~ 12/18(金)21:01

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   12/16(水)21:02 ~ 12/17(木)05:01

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   12/16(水)21:02 ~12/17(木)07:33
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。



<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




 
●実現しやすい願いごとキーワード:

 真実の追究、心の安定
 旅行・自由・冒険
 法律問題、忠実さ・楽観主義
 解決策を見つける
 過剰を克服する ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:

 ・真実に近づくための願い事
 ・自然界との結びつきを促す願い事
 ・より自由になるための願い事
 ・法律とうまく付き合う願い事
 ・楽観的発想を呼び起こす願い事
 ・学びに関する願い事
 ・身を滅ぼす不注意を軽減する願い事・・・など

●関連のある身体の部分・症状:

 腰、肝臓、座骨神経痛、
 大腿部・足の付け根


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。





  << 例  文 >>


★ 抵抗なく本音を語れるようになりたい (率直さと正直さ)

★ 私の進むべき道が本能でわかり、よりよい方向に運命を
              展開できる行動を起こせますように (直感)

★ どんな状況下でも、安定した心を保てますように (心の安定)

★ 〇〇問題が明るい兆しを見せ、よい解決法が見つかりますように (楽観的な期待)

★ 自分の人生を自由に生きる喜びを味わいたい (冒険)

★ 手軽な予算で〇〇に旅行にいけますように (旅行)

★ 〇〇の訴訟で、高額報酬を要求しない、
              能力のある弁護士を見つけられますように (弁護士)

★ 〇〇の訴訟で最良の結果を出すために、何をするべきかが
                    はっきりわかる私でいたい (訴訟)

★ 物事がきっと上手く運ぶ!といつでも信じられる私になりたい (楽観主義)

★ 私に舞い降りる幸運を余すことなく受け止められますように (幸運)

★ 精神性が高まるような本を見つけ、
          そこからたくさん学ぶことができますように (高次の学び)

★ 無防備に危険に飛び込んでいく、向こうみずなところがなくなりますように(不注意)

★ 勝手な憶測で先走り、事実確認をしないという欠点を克服できますように (憶測)

★ 〇〇を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように(病気)


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-15 23:49 | 日記 | Comments(0)

『沖縄』を、もうすぐお届けします(=^_^=)



昨日の雨とはうってかわって、
今日は素晴らしいお天気!!

この時期の虹は本当に格別なものがあります。。。。。
f0163195_2512123.jpg


陽射しの強さがサンキャッチャーにばっちりなんですよ~(^w^)

強すぎず、弱すぎず。
しかも角度的にも最高!!

あぁ、一年中こんな虹が見られたらどんなにいいかしら♪♪

f0163195_2512830.jpg



こちらは、お客様からのオーダー商品。


    『 沖縄の青い海を思わせるようなサンキャッチャーが欲しい!! 』



というリクエストにお応えして
制作しました。

ブルーのグラデーションにグリーンや淡い紫もプラスして
複雑な海の色を表現・・・・したつもりヽ(^。^)丿 

f0163195_2513620.jpg


いかがでしょう~!?

とはいえ。
わたくし、沖縄には一度も行ったことはないのですが( ・∇・) えへへ


昔、住んでいたオーストラリアのグレートバリアリーフと
旅行で行ったバハマを思い出しながら作ってみました。



f0163195_2514152.jpg



オーストラリアで友達になった沖縄出身の子は
「 いろんな海を見てきたけど、地元の海が世界で一番美しい 」
と、胸を張って言っていました。

たぶん本当なんだろうな。


それ以来、沖縄に淡い憧れを抱き続けています。








      沖縄~行ってみたいな~~。


        キャナルのイベントのペアご招待券とかが、当たらんかな~~ (= ̄∇ ̄=)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-14 23:49 | サンキャッチャー | Comments(6)

今日も町内会で・・・・・・


うちの校区は特にイベントが多いのでしょうかーー??

今日、私は 『餅つき大会』 のお手伝いに行ってまいりました。


    超本格的です。 ガンガン蒸します。 120キロ!!

f0163195_220459.jpg


搗き手のメインは、毎年近くの中学校の野球部なのだそう。
3つの臼で、どんどん搗いていきます。

若いから、全然疲れた様子なし。
みんな楽しそうですヽ(^。^)丿

f0163195_2201042.jpg


対する大人チーム。
30~40代の参加が少ないせいか、
ご年配の方がほとんど。

しかし、そこは昔とった杵柄。
腰が入っていてお上手です ( ・∇・) さすがー。


中には、なんと


         御歳  102 歳 !!!  Σ( ̄口 ̄;;



という方もいらして。
立派に参加なさいました。

いや~。お若くてびっくり。 
80歳そこそこにしか見えなかった・・・・。


f0163195_2201818.jpg


搗きあがったお餅は、こちらへ ♪♪

f0163195_2202424.jpg


奥様方が慣れた手つきで、 可愛い丸餅に仕上げていくのです。

美味しそう~。
この時点でツマミ食いできたらいいのになぁ(* ̄∇ ̄*)


ちなみに私は奥のテントで接待係り。
お神酒やお茶の用意をしたり、おつまみを配ったり。

f0163195_2202871.jpg


ぜんざいやおこわがお客様に振舞われ、
皆さんニコニコ顔で食べています♪♪


接待の私達も、(本当はいけないそうですが)
こっそり ご相伴に預かりました。
甘さ控えめのぜんざい、美味しかったわ~~~(´▽`)うは~


f0163195_2203330.jpg



ご褒美は、一人4個の丸餅。
帰宅してすぐに夫と食べました。


柔らかなうちに試してみたかった 大根おろしとお餅 の組み合わせ。
お醤油を少々かけて・・・最高でした!!!










小雨の降る中、早朝からイベントなんて行きたくな~い ( iдi )
と思っていましたが、
毎回なぜか大満喫してしまう私・・・。
もしかして、こういうの向いているのかしら(^_^; !?
いやいや、まさか。





しかし、役員の任期が終わる来年の春までは
皆勤賞で頑張らなくちゃ!と思っているのです。


さぁ、来年はどんな仕事が待っているのかな~(‐^▽^‐)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-13 23:48 | 日記 | Comments(2)

土葬を改葬するには ☆完結編☆


夏に田舎のお墓を掘り起こし、
分骨した祖母の納骨をしました。

  ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/10882835/

  ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/11585983/

我が家のお墓の横にたまたまあったスペースに
母方の祖母の為に小さなお墓を建立したんです。

f0163195_23124323.jpg


亡くなってから、かれこれ35~6年。
遠い場所にあった為にお参りに行くこともままならず。


これでようやく母の気持ちも落ち着いたようです。

数年前から 「 改葬!!それに分骨もして!! 」と
母からせっつかれていた私も肩の荷がおりました。



f0163195_23124854.jpg



ついでといってはなんですが、
本家のお墓もお色直しを。

剥げた金箔を塗り直したり、地震でずれた部分を
コーキングしていただいたり。
父方の祖父母もきっと嬉しいはず(^▽^)  ぴかぴか~。

f0163195_23125341.jpg




12月も半ばだというのに、全く寒くもなく。
雨もスッキリ上がって清々しい空気の中
有難いお経をあげていただき。

しみじみとした喜びを感じてしまいました。







なんというか、久しぶりに家族全員で力を合わせて何かをやり遂げた!
そんな感じです。
少し両親との絆も深まったような(笑)。。。











    さて。
    おじいちゃん、おばあちゃん、
    次は3月のお彼岸に会いに行くから待っててねっ (。^_^。)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-12 23:11 | 日記 | Comments(2)

大失敗・・・・・・・( iдi )


サンキャッチャーのオンラインショップを始めたのは
去年の8月でした。

それから約一年半。
びっくりするくらい何もかもが順調で・・・・。


心配していた苦情やトラブルなどは一切なく、
お客様からのメールは温かいものばかり。


そんな中、とうとうやらかしてしまいましたぁああああ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

f0163195_23443117.jpg



配達日のご指定があったにもかかわらず、
なんと、佐川急便さんに荷物を出すのを忘れていたのです!!!!




ずいぶん前から、ご注文をいただき
お振込みもすんでいたというのに。


しかもそれは
お客様から 『お友達へのお誕生日プレゼント』 
だったのです(〇o〇;) !!




12/12に到着ということは覚えていたので、
9日にそろそろ発送しなきゃと準備をしていて。
ご住所を見た瞬間、血の気がサーーーーーと引いてしまいました。



      ほ、ほ、ほ、北海道だったーーーーー (〇o〇;))))!!





f0163195_23443739.jpg



そう。
九州から北海道へ荷物を送るには、4~5日もかかるのです。





もう、本当に泣きそうになりました。
せっかく、お誕生日当日に届くようにと配慮された
お客様の気持ちを台無しにしてしまうなんて。




すぐにお詫びのメールを送り、
北海道のお荷物にはフックをプレゼントとして同封しました。


しかし、これだけじゃ足りない!!!
他にも何かこの謝罪の気持ちをお伝えするすべはないものか!!??






有難いことに、お客様からはお許しをいただけたのですが
かなりへこんでおります。

ずっと上手くいっていたせいで
いつの間にか気が緩んでいたに違いありません。


まだまだ素人考えが抜けきれていないんだなぁと
心底反省いたしました。


今後は二度とこのようなミスがないよう
充分に気をつけていきたいと思っています。
本当に申し訳ございませんでした。








あぁ・・・・・・・・(ρ_;)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-11 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧