サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お客様から頂いちゃいました~ (〇o〇;) !!



よくブログにも書きますが、
ラムリムはリピーターになってくださるお客様が
と~~~っても多いのです!



それは、作者の私にとっては飛び上がるほどの幸せです♪♪

『 ラムリムのサンキャッチャーを気に入ってくださるなんて!
  わ~い。わ~い。 嬉しいなっっっ ヽ(^。^)丿   』




実は、ここ3ヶ月ほどで、14本もお買い上げしてくださった
凄いお客様がいらっしゃるのです。

短期間に集中してこんなに!!
いや~。 相当驚いてしまいました。


先日、東北滞在中にもご注文が・・・・。
なので、ほんの気持ちをと思い 「山形土産の蕎麦」 を
商品と一緒に同封したのです。
(しかもほんの少し)



すると、 今日、突然大きな箱が届いたではないですか!!


ま、まさか、あれっぽっちの蕎麦のお返しに!?
そんなに気を使わせてしまったなんて申し訳ありません Y(>_<、)Y

f0163195_1181424.jpg


        開けてビックリ。箱の中には生菓子の詰め合わせ。


           こんなにたくさん~~~~ !Σ( ̄口 ̄;;



        おおおおおおお。  すっごく美味しそうです!!!!




色んな種類の生どら焼きがいっぱい入ってるぅ。
まずは、イチゴクリームの入ったどら焼きをぱくり。

いや~ん。 最高 ♪♪♪

隣では甘いものに目がない夫が2個目のどら焼きを物色しております。



f0163195_1182190.jpg



次は、気になるチーズケーキをいただきま~す(^w^)



         ふわっ、とろっ、 うまっっっっ !!!




という感じ~。
なんとも至福の時を過ごさせていただきました。


f0163195_1182756.jpg


生菓子なので、賞味期限は明日まで。
ということで、いつもお世話になっている
大手門のユニティのみんなにもおすそ分けすることに。



    幸せそうにほお張る Eちゃん、Yちゃん、Oちゃん 

f0163195_1183232.jpg



なんと、この栃木県のお菓子屋さんは
お客様の I様のご実家なのだそう・・・・・・。

なるほど。老舗の有名な和菓子さんのお嬢様だったのですね(´▽`)




それにしても、お礼の気持ちを表現したいのはこちらのほうなのに・・・と
有難いやら申し訳ないやらでどうしたらよいのか
わからず困っています(;^-^;)


I様のお気持ち、とっても嬉しかったです。
オーダーの商品、頑張って素敵なものをお作りしますね!!
本当にありがとうございました。









栃木の口コミでも大評判。 さすがです!
     ↓  ↓
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1839






            ☆☆☆ 山本屋菓子店 ☆☆☆

           所在地    栃木県小山市下石塚352-1
           TEL &FAX  0285-38-2011
           営業時間    08:00~18:30
           定休日       水曜日
by suncatcher-lamrim | 2009-11-29 23:17 | サンキャッチャー | Comments(0)

よく働きました☆



今日は2時から可愛いお客様が二人。


以前、来てくださったYさんが
お友達と一緒に遊びに来てくれました。


前回はクリアのらせんをオーダーされたのです。
さて。
今日はどんなタイプにしようかな・・・♪
写真を見ながらイメージを固めていきます。




おぉ! Yさんのお顔には虹がくっきり(´▽`)
f0163195_2154122.jpg


決まりました~~!!

今日はターコイズと赤の20ミリをゴージャス仕上げです☆


f0163195_2154984.jpg


まずはターコイズ。

三人でああでもないこうでもないと、
きゃあきゃあ騒ぎながら作りました。



優しい色合いで、淡く、甘く。
とっても可愛いく可憐なYさんのイメージで彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

f0163195_2155596.jpg



こちらは赤バージョン。

記念撮影も楽しい♪♪

f0163195_21628.jpg


お土産でいただいたお花と一緒に。

f0163195_2161026.jpg


赤はターコイズと対照的にど派手で明るく!
まるでリオのカーニバルみた~いヽ(^。^)丿

f0163195_216183.jpg


殆ど同じかたちですが、
色の組み合わせ次第で、こんなにも雰囲気が違うのです。


f0163195_2162244.jpg


素敵なお二人が帰られた1時間後。

次のご予約のお客様がいらっしゃいました!!

お友達の新築のお祝いに、『クリアのちゃくら』を・・・・。

f0163195_2162796.jpg


それから、オクタゴンの新商品と同じタイプのものをオーダーされました。

一から全部、ご自分でカラーを選ぶこの方は!!

f0163195_2163591.jpg


ははは。
毎度お馴染み、友人の有さんでした☆

彼女をはじめ、音楽関係のお客様は美しいものに対するこだわりが強く、
すべて自分で決めたいという方が多いのです。

というわけで、彼女が選らんだ順番に私は完成させるだけ!
楽といえば楽なんですけど、なんか複雑な気持ちヾ(´▽`;)ゝ



    すっごい真剣な表情。
f0163195_2164058.jpg


有さんと一緒に夕食後、
またしてもライブ用衣装の打ち合わせ。

なんと。
次回のライブで彼女が着用するアクセサリーを私が作ることに(^_^;

あと、一週間しかないけど大丈夫かしら・・・。
そして、私が作るようなものでいいのかな???
ちょっと心配。だけど、まぁ気楽にやってみようかな。









今日は午後の2時から深夜12時までお客様をお迎えし
ちょっと疲れました。
サンキャッチャーも4本作ったし~。
なんだかとっても働いた気分!!



明日は、早朝から町内会のスポーツイベント参加です。
あぁ・・・・・(ρ_;) めんどくさ~い。
by suncatcher-lamrim | 2009-11-28 23:43 | サンキャッチャー | Comments(5)

いやしボクロ


ふふふ。
昨日はまたしてもバルチーバで食事会でした(´▽`)


メンバーは、
我々夫婦、家具デザイナーの稲垣夫妻、ユーハウスのヒサコ女史、
家具職人の蔵谷さんの6名♪

 ☆⇒ http://www.inagakidesignworks.com/index.html

 ☆⇒ http://www.u-house.net/

 ☆⇒ http://www.nmddsgn.com/index.html

f0163195_21533687.jpg


今回も危うく写真を撮るのを忘れかけていた生牡蠣ちゃん(^w^)

オイルの入った土鍋の中でグツグツと美味しそう!!
っていうか、めちゃめちゃ美味しい~~~~。

あぁ。 幸せ。

このオイルをバゲットに浸して食べると、
サングリアなんてバケツ一杯飲めそうですヽ(^。^)丿
最高のおつまみですわね~☆


f0163195_2153425.jpg


デザート三種。
お酒を飲んでお腹いっぱいなのに、
毎回必ず頼んじゃう(* ̄▽ ̄*)


あぁ、大満足。
今年中にまた行こうっと!!


f0163195_21534752.jpg



で、こちらは昨日掘りたて!と言っていただいた 『 赤じゃがいも 』
ほっくりではなくネットリ系のおイモです。

どなたから頂いたかというと、
タクシーの運転手さん♪


私はどこに行くにもタクシー派なので、
いつも呼ぶ会社の運転手さん達とはかなり顔見知りなのです。
長い方は10年以上のお付き合い。

家族間の悩み事を相談してこられる方がいたり、
自慢の家庭菜園のお野菜をわざわざ
届けてくださったりする方もいらっしゃって。

人付き合いというのは面白いものですね☆




f0163195_228511.jpg


なんというか、最近はすっかり食べ物ブログになっちゃって( ・∇・)

それというのも私には 『 食べ物に一生不自由しない 』という
いやしボクロがあるからではないかと!



         いやし = 癒し ではなく
             = 口がいやしいのほうですけど・・ (= ̄∇ ̄=)


鼻と唇の間にある奴です。
よくいえば、 マドンナと一緒~ ヾ(´▽`;)ゝ  えへへ



f0163195_2285974.jpg



子供の頃は嫌でしたが、一生食べ物に困らないと聞いてからは
とても気にっております。



これがある限り、私はずっと美味しいものとご縁があるはず!!
単純な私はそう信じているのです (=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2009-11-27 21:53 | 日記 | Comments(8)

武藤さんのブログのご案内(。^_^。)



ここ一ヶ月ほど、のんびりお気楽モードで
仕事をしていたのですが、突然忙しくなってきました。

なんか急にご注文をいっぱいいただいちゃって~(; ̄O ̄)
嬉しいけれど、なまけ癖のついた体には正直キツイ・・・。
頭と身体を早く切り替えなくては!


本日のノルマ ↓ ↓ 徳島のオードリーさんのご注文
f0163195_1152776.jpg


こんな感じでコツコツと制作しております。
今夜はピンクと黄色の日♪♪

f0163195_1153474.jpg


明るくて華やかな色あわせが個人的には好きです。
でも、季節的にシックなものや
淡くて優しい雰囲気のものも作らなくちゃね(=^_^=)

f0163195_1153982.jpg



さて。
いつもお世話になっているカメラマンの武藤さん。

彼女がブログを始めました彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ



す~~~~~~~っごく素敵な写真が満載です。
是非、お気に入りに登録してくださいね!!

 ☆⇒ http://note841.exblog.jp/13065138/


昨日、こちらでご紹介した「特大ターコイズ」の写真は必見です(´▽`)
by suncatcher-lamrim | 2009-11-25 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)

特大サイズ!!





今日は、晴れなら撮影の予定だったのですが
あいにくの雨。
最近、サンキャッチャーの撮影日は天気が良くなくて(;_;)
新しい商品の撮影ができずにとっても困っております。

『 雪の結晶タイプ 』 や 『 らせんの新色・クリア 』など。
あっ、あとオクタゴン30ミリの新しいデザインのものも!!


皆さん、どうか気長にお待ちくださいますように~。





f0163195_092974.jpg



というわけで。
撮影予定は急遽変更。

本日は武藤さんからのご注文で 
40ミリの特大サイズ・ターコイズチェーンタイプを作りました☆



f0163195_093590.jpg



オンラインショップでは30ミリまでしか販売していないのですが、
アトリエではもっと大きなものもオーダーできるのですよ (。^_^。)

ちなみにこのサイズ、
(ビーズの量にもよりますが) 価格は4万~4万5千円くらいでしょうか。

この大きさですと、お部屋に広がる虹の量と大きさも半端ではありません。
もう、すっごいことになりますよ~( ・∇・) きらんきらん♪

f0163195_149839.jpg


山形から買ってきた「さくらんぼジャム」で
スコーンなどを食べながらお喋り。

武藤さんは週末に大分へ旅行に行っていたので、
お互いの土産話に花が咲きました☆


         美味しそうな「ゆずドリンク」をいただきました。
           ありがとう!!      ↓ ↓
f0163195_094827.jpg

by suncatcher-lamrim | 2009-11-24 23:37 | サンキャッチャー | Comments(0)

子育て気分 ♪



連休最終日は、Eちゃんと娘さんの真白ちゃんと三人でデート(=^_^=)

Eちゃんとは、かなり長いお付き合い。
彼女は、私が今まで3回ほど展示会をさせていただいた会社のドンなのです。
こんなに可愛い顔をして、社長に次ぐ権力者!
スタイルスペック社の裏番長とでもいいましょうか(^w^)  ふはははは。

   ☆⇒ http://www.style-spec.co.jp/top.html


今日は三人デートということで。
『まちろさん用の子供椅子が確保でき、子連れでも過ごしやすい』
という理由から
オークラホテルのランチブッフェでご飯です☆

f0163195_2405596.jpg



写真を撮るから、いい顔して~♪
そういうと、すかさずポーズをとってくれました(^∇^)

もうすぐ2歳のお誕生日。
最後に会ったのは、ハイハイの頃でした・・・・。
もうこんなに大きくなっちゃってぇ。

しかし!2歳児って、殆ど会話が理解できるんですね!!
個人差もあるでしょうが、かなり賢いお嬢様です。
基本的にはひょうひょうとして無表情なのですが、
時々繰り出すニヤリとした表情がツボでした。

さすが、Eちゃんの血を引いてる!! 面白い!!



初めて会ったのは一年半前・・・・・。
つい最近までは、こんなだったじゃん!Σ( ̄口 ̄;; ↓ ↓

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/8211662/

f0163195_241095.jpg



オークラでの食事を終え、旧リバレインをぶらぶらしていると。
後ろから不審な人物が近づいて来ました・・・・。



えっっ。 なんと、それは私の夫!!



予想外でしたが、なぜか当たり前のように我々と合流しちゃって。
全然、人見知りしない真白嬢を抱っこしております。



そのまま、川端商店街を抜けてキャナルシティをお散歩。
真ん中に彼女、両端に大人という組み合わせで
手をつないで三人ダッシュというのを延々やりました( ・∇・)


    ゆっくりゆっくり歩いて~~、いきなり走る!!!



子供って、こんなことで大喜びしてくれますよね。
私達は滅多に小さな子と接する機会がないので
新鮮な経験でした。面白かった!
・・・・でも、これが毎日のこととなると気が遠くなりそうですが(^_^;

f0163195_0102096.jpg



いっぱい遊んで大喜びだった真白ちゃん。
きっと帰りの車の中から爆睡だね☆ と話していたのですが
帰宅してソファで爆睡したのは私のほうでした。

本当、思いがけず、いい運動になりました~ヾ(´▽`;)ゝ
by suncatcher-lamrim | 2009-11-23 23:40 | 日記 | Comments(0)

これで、いつでもお泊りOKよん (^∇^)



三連休ですね~。
なんだか今年は特に連休が多い!という印象ですが・・・。

中日の今日は夫とお出かけ。


まずは悠遊さん。
先日購入したお気に入りの急須を作られた作家さんの個展です。

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/10606359/


楽しみにしていたのですが、
いろいろと忙しく、今日は最終日・・・。

殆ど商品は残っていませんでした。 残念((( T_T)


     とっても気になった器の組み合わせ。素敵だったなぁ。↓ ↓  
f0163195_22453625.jpg


それから、大好きなマダムワトソンさんへ。
ちょっとご無沙汰していたので、
ついうっかり皆さんと話しこんでしまいました。
本当に居心地の良い素敵なお店なんです。


必見のHP
 ☆⇒ http://www.madame-watson.com/


あったかパジャマなど寒さ対策の商品をいろいろと購入☆

美しい店内をうっとりしながら見て回っていて、
ふと思いだしたのです。
アレを買わなきゃいけないことを!!

アレというのはずばり


        『 お客様用の敷布団  ヾ(´▽`;)ゝ 』




我が家はとってもお客さんが多くて。
お泊りしていく子も多数。



先日、初めて和室に布団を敷いて寝たのです。



    感想は、



        『  うわぁ。・・・・寝心地 サイアク |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  』



今まで、あんな布団で寝かせてたなんて!!
みんな、本当にごめん~~(ρ_;)


あまりの寝心地の悪さに心底ビックリ。
あぁ、恥ずかしい。
そして申し訳ない!!


    ☆ みなさん。今日、マダムワトソンさんで上等な敷布団を買いました ☆


だから、安心して泊まりに来てね♪

f0163195_22454135.jpg


今夜の晩御飯はこちら~。

レトルトカレーなの ( ・∇・)

f0163195_22455138.jpg


しかし、ただのレトルトではないのです。

山形土産の 「 米沢牛カレー 」 VS 「 三元豚カレー 」




味比べ対決、
どちらも美味しかったのですが、
私の独断と偏見では 豚カレーの勝ち~ (^◇^)

f0163195_22455540.jpg



さて。
明日の夕食は、牛タンでも食べようかしら(^w^)
by suncatcher-lamrim | 2009-11-22 22:45 | 日記 | Comments(0)

東北旅行 二日目・天童と仙台へ


私にしては信じられない時間帯の朝7時に起床。

すぐに身支度を整えて、ホテルで朝食バイキング ♪♪
和洋中すべて揃った美味しい食事に大満足です。

次は何時に食べられるかわからないので・・・ガッツリいただきました(≧∇≦)/


     部屋から見える景色が素敵。  ↓ ↓
f0163195_573181.jpg



今日は予定がびっしり。
さぁ、 張りきってスケジュールをこなしていきましょうーー!

ということで、まずはホテルに併設してある

   『 安藤(歌川)広重 美術館 』へ開館時間の9時に到着。




天童ではその昔、財政難をどう立て直すかと考えた末、
江戸から高名な浮世絵師の広重を招き寄せ
米の代わりにその絵を家臣達への褒美として渡した・・・そうな。




あまり期待していなかった場所で、
「ここはさらっと見よう」と話をしていたのですが、
意外にも見ごたえがあって。

しかも、ミュージアムショップの品揃えが素晴らしかったので
予定の時間よりかなりオーバーしちゃいました。

f0163195_573871.jpg


天童といえば、将棋の駒!

いたるところにどでかい駒のオブジェ(?)が ( ・∇・)

将棋の有名な対局 「 竜王戦 」 って、
私達が泊まった滝の湯さんの 「 竜王の間 」で開かれるんですって!
ほえ~!Σ( ̄□ ̄;



f0163195_574551.jpg



近くの道の駅を冷やかして、
次の目的地はこちら。

   『 天童木工 』 さん。
 ☆⇒ http://www.tendo-mokko.co.jp/index.html

天童木工といえば、誰でも知っている有名な家具がいっぱい。
あのバタフライスツールもこちらです。


ヒサコさんの勤めているお店、
ユーハウスさんとお取引があるということで
見学させていただけることになったのです。


f0163195_575525.jpg


天童木工の井上さん。
わざわざ出迎えてくださって、丁寧に説明してくださいました。

しかも、普通の人は滅多に入れない工場見学まで!!




いや~、とっても興味深いものがありました。
あの家具がこんな風に作られていたとは・・・。

想像以上に人の手を使って
ひとつひとつ丁寧に形作られていたんだなぁ。
ある程度の価格がするのも納得というものです。

f0163195_58591.jpg


最近はレクサスなどの高級車のハンドルや内装も
作られているそうです。

ハンドル作りって難しいそうですよ~。


この車、本当は触っちゃいけないんだけど
こっそり乗せていただいて記念写真もばっちり撮らせていただきました!
井上さん、ありがとうございま~す(= ̄∇ ̄=) えへへ

f0163195_581246.jpg



さぁ、次の目的地は宮城県の仙台市!
天童からは高速に乗って1時間半です。

美味しい牛タンを求めてれっつごーーー。


f0163195_582646.jpg


我々が向かったのは青葉区の 「 喜助 」というお店。

牛タンのお店は本当に数多くて、ギリギリまでどこにしようか迷ってしまいました。
発祥の店 「太助」にするべきか、
美味しいと評判の 「利久」か。
国産和牛が売りの 「すき焼き・割烹かとう」か。

もっと時間があったら各店舗を食べ比べできるのにぃ。

f0163195_583152.jpg


喜助は、とっても庶民的な居酒屋っぽいお店でした。

牛タン定食の塩味と味噌味を一皿ずつ注文。


    『  おいしいぃぃぃぃぃぃ  (^Q^)/ 』



大盛りの麦飯と一緒にがつがつといただきました。
あんなにお喋りな私達が殆ど無言で(笑)!

う~ん。 これなら、1.5倍盛りでもよかったなぁ(▼∀▼)


付け合せの野菜が白菜の浅漬けで、
テールスープもセットになっているというのが面白かったです。



あぁん、また食べたいよ~o(ToT)o



f0163195_51756.jpg


食後は仙台の街をほんの少しお散歩。

それから、有名な伊達政宗の青葉城を見に行きました。

大きなお城があるのかなぁと思っていたら、
福岡と同じく現存していないのですね・・・・・残念。

それでも、お城の跡を歩くだけでも気持ちよくて
よい腹ごなしになりました ♪


     
       
         狛犬(?)に手を噛まれるヒサコ女史(^w^)
f0163195_584362.jpg


青葉城からは仙台市内が一望できます。

なんだか、福岡と街の規模が近いかも。
でも、道路の広さや緑の多さなど美しさ・雰囲気は熊本に似てる!

ちなみに人口でいうと 

福岡市は145万人 、仙台市は100万人 、熊本市は70万人 なのです。


まさに福岡と熊本の良いとこどりという印象。
とっても住みやすそう~ (=^_^=)

f0163195_585718.jpg



まだ、3時半。

なのに、もう帰らなければならない私達Y(>_<、)Y

4時半には仙台空港にレンタカーを返しに行かねばなりません。。。



そして、5時半に仙台を出発。
今度はなんと愛知のセントレア経由で福岡に戻るのです~(;^-^;)


セントレア空港での待ち時間はおよそ2時間。

ここでの夕食はもちろん!!
名古屋名物の 『 味噌カツ 』で決まりでしょ♪♪

f0163195_584836.jpg



福岡に到着したのは午後10時。
前日の午前10時に出発したのですから、
ちょうど36時間のあっという間の旅でした。


あ~~~~でも、本当に内容が濃かった!!!!


すっごいワクワクドキドキの連続で☆




東北最高~~ ヽ(^。^)丿
絶対また行くぞーーーーー。     


次回はもっとゆっくりと!!





       ユーハウス、ヒサコ女史の旅のブログはこちら ↓ ↓
       ☆⇒ http://uhouse.exblog.jp/12356053/
by suncatcher-lamrim | 2009-11-22 05:06 | 日記 | Comments(0)

ただいまっ。 東北旅行・初日 山形


一泊二日の東北横断ツアー。

 ☆⇒ http://suncather.exblog.jp/12300333/



無事に帰ってくることができました ヽ(^。^)丿

あ~~~面白かった!!!

出足から、予想外なことが続いて大笑いしまくり。
免疫力、大アップ↑↑ しちゃいました♪♪




九州から東北へ!!
ということで、極限の寒さに備えた私は
ババシャツ+セーター+ニットワンピ(厚手)+ダウン+帽子に手袋

対するヒサコ嬢は 薄手カットソー+ダウン+ショールの軽装。


福岡 ⇒ 羽田 ⇒ 庄内(山形)と乗り継いでいくのですが、
便が少ないために羽田での乗り換え時間は35分しかありませんでした。
しかも! 福岡の出発が20分も遅れたために
待ち構えていた案内のお姉さんと一緒に広い羽田を猛ダッシュ。

しんどかった~~ ( iдi )
おまけに厚着の私は汗びっしょり!!

f0163195_18491024.jpg


無事に庄内空港にたどり着いたのは13時。

山形は想像していた 「 ザ・東北 」 という感じ( ・∇・)

どんよりと重たい空、険しい山々は雪化粧。
空気は刺すように冷たいのです!!
うひゃ~。わくわく。


レンタカーを借りて、すぐに出発しました。


朝から何も食べてない腹ペコの我々。
とりあえず、山形といえば蕎麦が有名なのよね(´▽`)



そこで、目的地の羽黒山へ行く途中にあったお蕎麦やさんに飛び込みました。

わ~い。 やっと食べられる!
メニューの小さな写真を指差して、

          『 これくださ~~い!!! 』


で。
運ばれてきたのは こちら ↓ ↓


f0163195_18491650.jpg



私達が 「天ザル・更級」のつもりで注文したものは 
「細切りうどん」 だったのです・・・(〇o〇;) !! が~ん。




写真を見て勝手に勘違いしたのですが、
よくよく読んだらちゃんと 「麦切り=うどん」って書いてある・・・。
空腹のあまり気がせいていたんです。

この間抜けな展開にまたしても爆笑。
蕎麦を食べられるチャンスはこのときしかなかったのに(^_^;


気を取り直して、いざ 羽黒山へ。

f0163195_18493018.jpg


山に近づくにつれて路肩には雪が!Σ( ̄口 ̄;;

ちょっと心配になりながら、到着したのは3時でした。


駐車場の周りのお土産ものやさんは殆どが店じまいしていて。

不安を感じながら、急いで祈祷の申し込み場へ。


f0163195_18493637.jpg



名前を呼ばれ、広い本殿の中に通されると
あまりの荘厳さに一瞬足がすくんでしまいました。。。。。

実は、お土産ものやさん周辺があまりにも俗っぽく感じられ
「??」という気持ちになっていたのです。


が。
さすが、修験僧の山!!!
荒々しくも力強い神様の存在感に圧倒されまくり。

身体の芯からすっかり清めていただき有難い気持ちでいっぱい。


頭をたれ、お祓いをしていただいている間、
友人達の良縁や家族の健康などを願っておりました。

けれども、ふと疑問を感じたのです・・・・・。


     「 自分の身内だけの幸せを願う気持ちってエゴだなぁ 」

って。

自分に近い人だけ、好きな人だけが幸せになって欲しいって
何か変じゃないでしょうか。
そうすると、結局いきつくところは 「 世界平和 」 なのかも??
と、深く思った次第です。



f0163195_18494360.jpg



祈祷が終わるとすでに4時半。

お天気が悪かったせいもあり、すでにあたりは真っ暗。

晶子さんから 「 五重の塔は絶対に見なきゃだめよ! 」と
きつく言われていたのですが泣く泣く諦めて。


というのも、羽黒山から宿泊予定の天童温泉まで
車で2~3時間はかかると言われたから。


空港の案内所では積雪で道路が通行止めかもしれないので、
新庄経由の下道、3時間コースをすすめられていたのです。


念のため、電話で高速道路の状態を確認して、
おそるおそる出発。
外灯のほとんどない寂しい道をずんずん進みます。


最近のレンタカーってナビが標準装備で本当によかった!
おまけにこちらではスタッドレスタイヤだし。
途中の月山周辺では雪も深くなって、少しドキドキ。


f0163195_18494982.jpg



予定より早く、なんとか7時前には天童温泉のホテル

    『 ほほえみの宿 滝の湯 』 さんに到着。

 ☆⇒ http://www.takinoyu.com/


ここのホテルを選んで大正解!!!
設備もお部屋も素晴らしく、従業員の方の感じもすごく良くて。
さすが、ほほえみの宿 ♪♪

それに、期待以上の売店の充実度。
見てまわるだけで、とっても楽しい~☆




f0163195_18495535.jpg



山形はサクランボが有名なだけに、興味をそそられるものもいっぱい。

欲しかったさくらんぼジャム、さくらんぼドレッシングに
さくらんぼカレーまで!!


翌日は買い物をする時間がないと思い、
こちらでほとんどのお土産を購入~。

重たいので宅急便で送ります。
f0163195_22584767.jpg



運転が苦手な私にかわり、長時間ドライブをしてくれた
ヒサコさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとう~。



美味しい夕食のあとは、ゆっくり温泉につかり
さらにはアロママッサージまで☆


f0163195_22585412.jpg





部屋に戻り、明日のスケジュールをたてて就寝。




                               つづく
by suncatcher-lamrim | 2009-11-20 18:14 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 11/17 さそり座


さて、さて、さて。

もうすぐ 『 さそり座の新月 』 の時間です!
11/17 4:14AM ~。


<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





願うタイミングは
 ・基本的には、新月直後~48時間以内
   11/17(火)04:14 ~ 11/19(木)04:13

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内
   11/17(火)04:14 ~ 11/17(火)12:13
 
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   11/17(火)04:14 ~14:22
  
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  

  

★さそり座の新月に実現しやすい願いごとキーワード
 力づける、変化、
 危機管理能力、自制心、
 セックスパートナー、ソウルメイト、
 財務協力、権力闘争の回避

  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・個人の力を強化するための願いごと
 ・変化・変容を促す願いごと
 ・危機下のストレスを緩和する願いごと
 ・自制心を促す願いごと
 ・絆を強める願いごと
 ・財務協力をスムーズにする願いごと
 ・権力の乱用を解き放つ願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 直腸、結腸、
 膀胱その他の排泄器官、
 月経前症候群と生理、
 性病、性器



<< 例文 >>

☆秘密をきちんと守れる節操をもちたい (秘密)

☆周りの人を良い意味でリードしていけるカリスマ性が身につきますように (カリスマ)

☆〇〇(子供時代のトラウマ、異性関係など)から引きずっている心のお荷物を捨てて、
                身軽になれますように (過去からの荷物をおろす)

☆うまくいかないことがあると、すぐに他者を非難する癖を改めて、
             自らをプラスのエネルギーで満たしたい (変化)

☆わざわざ危険な状況に飛び込んでいく、無謀な性格を変えられますように (危機)

☆危機に陥ってもパニックにならず、冷静な判断に基づいて行動できますように (危機)

☆幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さをわたしにお与えください (強靭さ)

☆〇〇が成功するまで決して諦めないという自分に課した公約を、
        ストレスを感じることなく持ち続けることができますように(自律)

☆〇〇(名前)との関係が、日を追うごとに幸せな恋愛に発展し、
   お互いを縛ることなく、のびのびとしたパートナーシップを育めますように(絆)

☆ソウルメイトを私のもとに招き寄せ、幸福な関係を築けますように(ソウルメイト)

☆税金関連の申請や処理などを、面倒がって先送りする癖を治したい(税金)

☆嫉妬心がすべて消えますように (嫉妬)

☆厳しい自己批判、他者に対する酷評の類はすべて捨て去りたい (放棄)



 
参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)
by suncatcher-lamrim | 2009-11-17 02:05 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧