サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kちゃん送別会 ♪

選挙!!
みなさん投票に行かれましたか?

私は昨日、期日前投票に行ってきました。
今回の選挙は熱いですね~(* ̄▽ ̄*)
福岡の投票率は69%だそう。 高い!

うちは福岡3区で、結果は予想通りでした ♪♪




さて。
昨日は、ユニティの元店長Kちゃんの送別会 ヽ(^。^)丿
家具デザイナーの稲垣さん、ユーハウスのヒサコさん、
有さんと私の5人で食事会です。
f0163195_22391452.jpg


場所は  

   「 ピッツァワールド&M 」  というピザ屋さん☆

福岡市中央区白金1-6-7
092-523-5279
木曜店休日


f0163195_22392122.jpg


Kちゃんの輝かしい未来に かんぱ~~~い (≧∇≦)/

f0163195_22392842.jpg


まだ、オープンして一年くらいのお店だそうですが
石釜のピザも美味しいし、
内装もかわいいし、何もかもすごく素敵。

f0163195_22393574.jpg


しかも、オーナー含め従業員男性が  


   全員  かなりの イケメン です !!!


ちょっと日本人離れした笑顔の彼ら。 只者じゃないです(笑)

内装も野菜たっぷりメニューもイケメンで揃えたところも
かなり女性の心理を突いていて。

「 う~ん。 やるなぁ 」という感じ (= ̄∇ ̄=)



f0163195_22394143.jpg


美味しいピザで幸せな気分に浸った後は、

2ブロック先にあるBARへと向かいました。



こちらは、我が家の設計士さん、福永晶子女史が手がけたお店。
    http://fari2.exblog.jp/10748179/


            『   BAR 永田   』


             中央区白金 1-3-5
              092-791-8806
                18:00~


8/1にオープンしたて。できたてホヤホヤです♪♪
一戸建てのBARなんて珍しいでしょ♪
店内は広々、天井もびっくりするくらい高くて。
日本ではあまり見かけないつくりです。
まるで、海外の有名ホテルのバーラウンジみたい(´ー`)

重厚感があるシックな内装に高級感タップリの椅子とテーブル。
カウンターは7メートルもあるブビンガの無垢の一枚板!!!


本当にゆったりと優雅な気分でお酒を楽しむことができます。
お洒落な雰囲気なので
若い女性同士でも気軽に入れそう。
でも、デートで使うのが一番かなぁ。

こんな素敵なお店に連れてきてくれる男性は絶対もてるはず(▼∀▼)!




メニューがないのは驚きですが、
それはバーテンさんの自信のあらわれでしょう。

若くて男前のバーテンさんが、
どんなカクテルでもささっと作ってくれるのです♪



最後に一番の衝撃が。


    や、、、、、、、、 安い !!!!!!

お会計を頼むと、 『こんな金額でいいの~(〇o〇;) !?』
という額でした。

メニューなしのBARなんて怖い!と思われるかもしれませんが
絶対心配いりません。

f0163195_22394655.jpg





ひとまず、実家に帰って
来年の春からの農業研修に備えるというKちゃん。
やる気がみなぎってキラキラ輝いています。



新しいことに挑戦しようとする人って
身体全体からすごいパワーを発していて。
一緒にいるこっちまで元気が出るから不思議です。




いいなぁ♪
私もそんなパワーを与えられる人になれたらいいな (。^_^。)
by suncatcher-lamrim | 2009-08-30 22:38 | 日記 | Comments(0)

いらっしゃいませ♪


今日は、午後からユニティの元店長 Kちゃん が遊びに来てくれました。
時々ご飯を食べにきてくれてはいたのですが
小鉄を抱っこするのは初めてだそう ( ・∇・)

人見知りするので、抱っこが苦手な猫達。
でも、今日は大人しくされるがまま(笑)

f0163195_1857567.jpg


聖母のような微笑みをたたえた Kちゃん。
小鉄の頭を優しくなでてくれているのに
写真ではまるで

口をふさいで苛めてるみたい・・・・Ψ(`∀´)Ψ きゃ~。

f0163195_18571062.jpg


今までお世話になったお礼に
サンキャッチャーをプレゼントしたくて。



何色がいい?と聞いたところ

 「 真実の道が拓けるグリーンが欲しい 」 とのこと。



これから、新しい仕事に進む彼女にぴったりの選択かも(。^_^。)
グリーンは 「癒し」の他に
自分に最適な職業が見つかり、
その道で成功するという深い意味合いもあるのです!
さらにその先には 成功=金運 という図式が成り立ちます。

グリーン、私も大好きな色です。  ふふふふふ(゜▼゜*)



というわけで。
リクエストにお応えして完成したのがこちら ♪♪

f0163195_18571911.jpg


グリーンをメインに やる気を出す赤! 
さらに 集中力を高め、夢を現実にするという青をプラス。




   『 目標に向かって突き進め~~~ !!!!! 』


見るからに、そういう雰囲気のサンキャッチャーができあがりました(=^_^=)


f0163195_18573978.jpg


こちらは、お友達へのプレゼントにお買い上げ。
最近大人気の黄色。

つい2~3日前にショップにアップした 「らせん」ですが、
黄色はあっという間に売れてしまいました!!!!!
また、急いで作らなきゃ~(^_^;

http://suncatcher.ocnk.net/
f0163195_18573138.jpg






明日は、来春からお世話になる農家で一日研修とのこと。


この暑さに負けないように、気合いを入れて頑張って。
水分補給と日焼け対策をどうか万全にして行ってね~!!!
by suncatcher-lamrim | 2009-08-27 18:56 | サンキャッチャー | Comments(2)

虹のシャワー

今日も武藤さんと二人で撮影会!



f0163195_0292195.jpg


今までは3階のリビングで撮っていたのですが、
初めて場所を2階に移動 ♪

我が家で一番日当たりの良い南向きの室内物干し場へ (^^)

f0163195_0335046.jpg


オクタゴン5本を窓辺に並べると・・・・・。

部屋中に虹が飛び交います。

ねっ! すごいでしょ (^O^)

向かいにある和室の襖にもバッチリ。

f0163195_0293060.jpg


杏の頭上にも虹のシャワーが降り注いで☆

f0163195_02937100.jpg


 『キラキラ』 を生み出す サンキャッチャー ってやっぱり素敵。

f0163195_0294783.jpg


武藤さんのお顔にも あら くっきり (=^_^=)

f0163195_0295239.jpg


2時からは 家具デザイナーの稲垣さんが打ち合わせに来てくれました。

http://www.inagakidesignworks.com/index.html

いま、サンキャッチャーを収納するための家具を
お願いしていて♪♪

引き出しのツマミをどういう形状にするか
ちょっと悩み中・・・・・( ̄~ ̄)



稲垣さんのスツールの上に、3月の展示会の時に作っていただいた
スタンドを置いて撮影。

http://suncather.exblog.jp/10550592/
f0163195_0295838.jpg


この鳥型のスタンドは ¥25000 
サンキャッチャーは40ミリのボール使用で ¥35000~ くらいでしょうか。

くちばしの部分にワッカをはめて吊り下げます。
このワッカも、別の作家さんにお願いして出来た 『特注シルバーリング』 です。

f0163195_0301013.jpg


季節や時間帯によって、
いろんな場所に飾ることができるサンキャッチャー。

玄関やリビングの出窓、どこに置いてもカッコイイ 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

近いうちにスタンド3種もショップに掲載いたします!!


f0163195_0301721.jpg



昨日、今日と撮影&写真の選択&サンキャッチャー制作と
目を酷使しすぎました・・・・(O_O)




今夜は目を温めて早めに寝ようっと。
by suncatcher-lamrim | 2009-08-25 23:28 | サンキャッチャー | Comments(0)

撮って撮って撮りまくれ!!!

ようやく、サンキャッチャーの撮影ができる時期になってきました!
最近まで午後2時からしか陽がささなかったのに
12時頃から室内に虹が出始めて。

お天気も良いので、ここぞとばかりに撮影しています。


f0163195_2161027.jpg


武藤さんが撮っている横で、私も一緒にパチパチ。


f0163195_2161529.jpg


2ヶ月以上ショップに商品を出せなかったし、
10月にある展示会で飾る写真も必要だし。

私達、結構焦っているのです (;^-^;)

http://suncatcher.ocnk.net/news#29

・・・・もう、本当にいつ新商品として出せるのかと思っていましたが、
やっと納得のいく写真が撮れました☆
あとは、なでこさんにアップしてもらうだけです~ ヽ(^。^)丿  よろしくー♪

            9月発売の新商品 「 ちゃくらシリーズ 」 ↓ ↓
f0163195_216207.jpg


そして、こちらは今月のネイル ♪♪

手の中に 虹が キラキラ~ (^.^) /

f0163195_2163272.jpg


以前のお店よりストーンのお値段が半額!!!!
ということで、 今回は気前よく

         『  10本全部に お願いしまっす (* ̄▽ ̄*)  』

50個近くつけちゃったぁ。 うふふ。

f0163195_2164033.jpg


ネイルカラーは甘い雰囲気のサーモンピンク。


カラー診断で春色 (正確には冬がかった春とか)の私は
パステル系が一番肌うつりが良いのです(。^_^。)


f0163195_2164594.jpg


爪が痛んでいるせいか、
前回は非常に持ちが悪いのが残念でした・・・・。

今度はちょっと厚めにベースを塗っていただいたし、
もう少し長持ちしてくれたら嬉しいな。


f0163195_2165089.jpg


それにしても。
ゴールドのネイルの時と違って気持ちがほんわか
優しい気持ちになるから不思議。
ピンクって偉大だわ!!




あぁ、指先がキラキラしてるだけで、すっごく幸せ~ (^v^)
by suncatcher-lamrim | 2009-08-24 23:48 | サンキャッチャー | Comments(0)

あれ・・・・・!?


土曜日は久々に従姉妹ののりちゃんとお買い物へ!!!


   『この前買ったワンピースに合わせてブーツをゲットだ~~い ( ・∇・)/ 』

と、気合を入れて臨んだのです。


し ・ か ・ し
街はまだ夏仕様。。。。。。。
ブーツは殆ど見当たらず、 いまだ 「サンダル祭り」 の真っ只中。

ちぇっ。 先走っちゃった。
また、出直さなくちゃ~ (T_T)


結局、戦意喪失した我々は収穫のないまま、
お喋りに花をさかせただけで解散。








そして、今日は夫とお出かけ。

まず、彼はオアフさんで髪をカット。
その間、私はネイルの塗り替えに。


二人が合流したのは夕方4時頃。  「 今から何しよう('ー ' *) !? 」


することがないので、 鳥栖のアウトレットにでも行こうかということに。


んが! 着いてみると、パーキングは満車で大混雑のもよう。
あっさり諦めた我々は

             「じゃあ、 綾部にぼた餅でも食べに行こうか!!」




f0163195_241013.jpg


鳥栖からさらに足をのばして、佐賀県三養基郡の綾部神社へ向かいました。

http://www.mapple.net/spots/G04100022901.htm

こちらは仕事の関係で、以前お世話になった神社です。
800年前に建てられたのだそう。
詳しくは存じませんが 「風」と関わりの深い神社さんだということです。
とても珍しいタイプの狛犬さんがいらっしゃいます(。^_^。)



f0163195_242711.jpg


なぜ、ここに行きたかったのかというと♪

それは参道に有名なぼた餅屋さんがあるから !!!


f0163195_2411338.jpg


甘いものがそんなに得意ではない私ですが
こちらの ぼた餅 ならいくらでも食べられます (´▽`)


f0163195_2411961.jpg


やわやわのお餅に深くコクのある味わいのこし餡がたっぷり。

うひゃ~~最高 ♪♪♪



    たぶん、 絶対  赤福 より 美味しい !!!!!!

f0163195_2412530.jpg


予定外に甘味を満喫した私達。

ちょっと暴走し始めました・・・・。


ここまで来たら 久留米まで !!

実は数年ぶりに訪れたい場所があったのです ♪♪

そこはなんとステーキハウス。
昔、お肉が大好きだった頃知ったお店。

久留米大学病院で入退院を繰り返していた私は、
手術の前にはここで景気づけにお肉を食べていたのでした ヾ(´▽`;)ゝ

いや~懐かしい。  

     『 レストラン 帝国 』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002769132/


こじんまりとした店ですが、中に入ると おっ!という感じ。
とにかく和牛の炭火焼の老舗ですから
何を食べても美味しい。そしてとってもリーズナブル!!



私のイチオシは、 牛テールの塩焼き で~す ヽ(^。^)丿  

f0163195_241312.jpg



久留米からの帰り道、 再度 アウトレットを覗いてみることに。
通常は8時閉店のところ、夏休みの土日は9時まで開いてるんだって。

ラッキー ♪ 1時間半あればゆっくり見られるわ☆

f0163195_2413749.jpg



ということで、購入したのはこちら ↑ ↑

ロイヤルコペンハーゲンの花瓶。 

定価 ¥21000 がなんと!!  ¥5250 也。 
お買い得~ ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/


大きめの花瓶が欲しかったから嬉しいなぁ。









昨日と今日は、全く予想外のことの連続でしたが
結果的には有意義で楽しい週末でした☆

あぁ、面白かった (=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2009-08-23 23:40 | 日記 | Comments(2)

人生の岐路

昨日、母と従姉妹と食べに行った鉄鍋餃子。

実はそんなに期待してなかったのですが、
美味しかった~~~。 ははは。
7人前ぺろり。 他にもいろいろつまんでお腹いっぱい大満足。

http://www.tetsunabe.jp/
f0163195_22353495.jpg


中州ぜんざいでかき氷も食べて。
実家に寄って仏壇にお参り。

それから、初めて我が家へご案内 ヽ(^。^)丿

f0163195_22353971.jpg


従姉妹から 「お土産」 と言って こんな素敵なアクセサリーを頂きました(〇o〇;) !!

いや~ん。
お姉ちゃん、ありがとう・・・・・・・(。>_<。)  大事にするけん!

f0163195_22354660.jpg


田崎真珠といえば!
前の晩、ミハラヤスヒロのHPを覗いて知ったのですが、
なんと彼が 田崎のメンズジュエリーをデザインする計画があるのだそう。
そういえば彼は長崎出身、福岡育ち。
老舗の真珠メーカーさんが新進気鋭のデザイナーと組むと
どのような作品が完成するのか!?

興味津々です (=^_^=)



f0163195_22355273.jpg


4つ上で独身で筋金入りの宝塚ファンの従姉妹。
大人になってから、ちゃんと話すのは実は初めて。

昨夜は二人で一晩中語りあかしました。。。。


今までの人生、お互いに知らなかったことばかり。
お姉ちゃんもすごい苦労を乗り越えて生きてきたんだなぁ。
そして、今まさに人生の岐路に立たされていて。

何かあったら、いつでも連絡してね。
話くらいならいくらでも聞けるから。
しんどくなったら、気晴らしに遊びに来てね。
by suncatcher-lamrim | 2009-08-20 22:35 | 日記 | Comments(0)

願い事リスト

  

しし座の願い事の書き方です。 よかったら、参考にしてください♪
夏だけあって、 『愛とロマンス』 なんて恥ずかしい項目がありますが
気になる相手がいる方はぜひ試してみるのはいかがでしょうか (^∇^)
  (2個~10個書いてくださいね!)
書き方はあくまで自分主体であることをお忘れなく!
〇〇さん「が」、私を好きになってくれますように では効果は出ません・・・Y(>_<、)Y




★ 〇〇さんとの関係が、ごく自然に楽しい恋愛へと発展しますように。 (愛とロマンス)

★ 子供達との間に理解や尊敬、協力、そして愛が育つことを促す言動を
                          たくさん思いつき実行できますように (子供)

★ 生きる喜びを日々感じられるような日常が戻ってきますように (情熱)

★ 自己破壊的な傾向が、知らないうちに消えて欲しい (自己実現)

★ すべての人に対して寛大でありたい (寛大さ)

★ 人生をもっと積極的に楽しめるようになりたい (楽しいこと)

★ 〇〇さんと、もっと気軽で楽しい関係になりますように (楽しいこと)

★ わたしのハートや個性の輝きが表面に現れますように (輝き)

★ 周囲にわたしの存在感を認められるようになりたい (圧倒的存在感)

★ 何をするにも人を頼らず、リーダーシップを発揮できるわたしに変わりたい (リーダーシップ)

★ 目標をたててもすぐに忘れたり、三日坊主でやめてしまうわたしとおさらばしたい (やり遂げる)

★ すぐに相手と比べて優越感や劣等感に浸ることをやめたい (プライド)

★ 自分のためにならない自己中心やわがままが、知らないうちになくなって欲しい (自己中心)


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店
by suncatcher-lamrim | 2009-08-20 21:59 | 日記 | Comments(0)

新月の願い事 8/20 しし座

8/20(木)19:01  新月がやってきます。
しし座の女の私としては、
特に願いが叶いそうな嬉しい予感 (´▽`) うふ。




★願うタイミング●★


 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   8/20(木)19:01 ~ 8/22(土)19:00
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内。
   8/20(木)19:01 ~ 8/21(金)03:00


 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   8/20(木)19:02 ~ 23:01
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
 
<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




 
 
●実現しやすい願いごとキーワード:
 愛とロマンス、創造力、
 寛大さ、祝福・遊び
 尊厳・決断力
 短気・傲慢

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・心の絆を強める願いごと
 ・創造的な活動に関わるための願いごと
 ・寛大な愛を育むための願いごと
 ・人生を楽しむための願いごと
 ・尊厳を増すための願いごと
 ・決意を強める願いごと
 ・傲慢さを抑える願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 背中・背骨
 炎症、憔悴
 熱に弱いこと


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店

















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2009-08-19 22:40 | 日記 | Comments(0)

カルジェル・・・やっぱりいまいちなのか!?

先週、リペアに行ったカルジェルのネイル。
翌日から、すでに変な感じです。

空気が入って、白く変色しはじめて。

おまけにコブみたいなデコボコができてきました。。。。。


こんなんじゃお直しの意味ないやん((( T_T)


バイオジェルは落とすのが大変だったけれど
その分、がっちりきっちり綺麗でした。

カルジェルは、微妙です。



薄づき、爪に負担をかけないというのが売りですが、
その分美しさが長持ちしません。

あぁ、どっちもどっち。 一長一短あるんだなぁ。
ちょっと悲しい。
だって、いつも完璧な爪でいたいんだもん ( iдi ) !!!










今から、従姉妹を迎えに行ってきます。
神戸在住、4つ上の彼女は、猛烈な 『 宝塚オタク 』。


明日、実家の長崎へ帰るのですが、
福岡に泊まる理由は 博多座で宝塚を見るため。

今日も明日も見るのだそう・・・・・。

すごすぎる\(◎∠◎)/


で、なぜ今夜は鉄鍋餃子かといいますと。

彼女のリクエストだからなのです。



餃子やさん、油でべたべただから汚れていい服着ていこ~っと。
博多名物ということですが、
実は私も初めて!! ちょっと楽しみです ♪♪










それから!!
獅子座の新月は明日8/20の確か19時頃。

帰宅してから、願い事の書き方アップしま~す(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2009-08-19 13:18 | 日記 | Comments(0)

やる気・・・・でず Y(>_<、)Y



お盆明けは仕事がんばるー なんて書きましたが、
全然やる気が出なくて困っています(;^-^;)

最近、肉食が続いたせいか
 『体がだるい&気力が湧かず』 ・・・。


やはり気をつけて菜食を続けていると
精神がシャン! となる気がします☆
玄米菜食復活させなくちゃ!!


ところで。
毎晩、世界陸上やってますね (=^_^=)
私も夫も全くスポーツに興味なしなのですが、
小鉄は大好きみたい。

かぶりつきで見ています (笑)

f0163195_237451.jpg


あまりテレビをつけない我が家ですが、
彼が見たそうな番組の時はつけています (^.^)

だって、一生懸命テレビを見る後ろ姿がいじらしいから!!
あははは。


小鉄は、 スポーツ以外だと動物モノが好きなもよう(´ー`)
猫科の動物が出た時の食いつきはスゴイです。

録画して、同じ映像を見せているのに
毎回同じ箇所で驚いたりして。 
その間抜けぐあいが、めちゃめちゃカワイイの~ ♪♪

f0163195_2375896.jpg


今日も武藤さんが来てくださって。

お誕生日にって、お花と紅茶をいただきました!!


             ありがとうございます~ (。^_^。)

f0163195_238535.jpg


お洒落な包装をほどいてびっくり!!

茎の切り口に透明なジェル状のものがタップリ塗ってあって。

ははぁ。 最近はこういうのがあるんですねーー。
昔はティッシュに水を含ませて巻いてあったものですが。

f0163195_2381179.jpg


らせんの後はオクタゴンの撮影です。
これも早くアップできたらいいなぁ。

f0163195_2381773.jpg


こちらは、 ご注文の品。

  『ご自宅で、寝たきりのおばあさまが少しでも癒されるように』

というリクエストをいただきましたので、
グリーンのボールをメインに柔らかな色の組み合わせで作ってみました。

赤もプラスして欲しいとのことでしたので、
グリーンのすぐ上に目立つように配置。

気に入ってくださると嬉しいのですが(*^_^*)

f0163195_2382264.jpg





明日、神戸から従姉妹がやって来ます!

菜食を誓ったばかりですが、
晩御飯は 「鉄鍋餃子」の予定です ヾ(´▽`;)ゝ  えへへ。
by suncatcher-lamrim | 2009-08-18 23:06 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧