サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨明け祈願。

昨日は久々にユーハウスのヒサコさんと晩御飯。
ちょこちょこ会ってはいたけれど、ゆっくり話すのは久々 ♪♪

食事をしながら、たわいもない話で盛り上がりました (-^^-)
こういう時間が一番楽しいのよねぇ☆
f0163195_23434850.jpg


私達がぺちゃくちゃお喋りに花を咲かせていると、
夫がまたしてもデザートを作ってくれました。

最近白玉団子に凝っている彼。



美味しい!!

・・・・だけど。
先日、有さんから頂いた、白玉専門店の 「白玉粉」で作った時に
比べると、かなり違いが。

専門店のは滑らかさというか、
舌触りが全然違う~~。
やっぱり新三郎、凄かったのね!!

今度から、粉はあそこで買わなくちゃ ♪

http://www.shiratamaya.co.jp/2.shoukai/index.html
f0163195_23435356.jpg


そして、今日。

一日中、せっせとサンキャッチャーを作っていました。

梅雨明けしたら、すぐに写真撮影に入れるように。
今から作りだめしとかなきゃ!!

f0163195_23435947.jpg


ショップの商品が本当に品薄で申し訳なくて・・・。

特にオクタゴンとらせんはスカスカ Σ( ̄□ ̄;
商品を補充したいのは山々なのですが、
天気が悪いとどうしようもないのです。


        今日の作品はこちら  ↓ ↓
f0163195_2344496.jpg


先日は、梅雨明けするどころか、大雨で水害に襲われるしまつ。
もう雨はいいよーーーー(T_T)

(こちらは水没したユーハウスさんのブログ。
大変なことになっております。) ↓  ↓
http://uhouse.exblog.jp/11609824/




明日から8月。

早くいつもの 『 夏 』 に戻りますように・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2009-07-31 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)

今月のネイルはカルジェル(-^o^-)/

先日、新しいネイルサロンに行ってきました。
今度はなんと カルジェル専門店。

今までは バイオジェルというものだったのですが、
カルジェルはちょっとばかり進化しているタイプのよう。


バイオは爪の上に厚く樹脂のようなものをコーティングしていくので、
硬くて丈夫。
そのかわり、ネイルを落とすのに一苦労でした。
まずはヤスリで表面を削りに削り、そこから液をつけて溶かすのです。
その工程で1時間半!!!
塗り時間も含めると、だいたい3時間半はかかっちゃう・・・。


ネイリストさんは大変ですが、
身動きできないこちらも相当辛いのでしたo(ToT)o



ところが、カルジェルは薄付きでもOK。
なので、落とすのも簡単 ♪♪
塗り替え時間はおおよそ2時間ですむんですって!!


一番の違いは、爪が伸びてからの処理の仕方。
バイオは全部剥がしてやり直すしかないのですが、
カルだと根元にネイルを付け足していくことができるのだそうです☆

画期的!!!!

もっと早く知りたかったわ~~ (*'‐'*)

f0163195_4505852.jpg


で、今回はゴールドラメです (ノ*゜▽゜*)


単純なゴールドではなく、オーロラが入ったもの。
もう、 ギラッギラ。
その上、ストーンもプラスですからっっっっ。


f0163195_451319.jpg



テーマはずばり


           『  極楽浄土  』   なんちゃって。


実は、もうすぐ誕生日。
そう思うとなんとなく憂鬱で・・・・。

誕生日が嬉しく感じなくなったのはいつからでしょうか!?








なので、今は無理やりにでも気分を盛り上げたいのです!!
・・・・・・そうじゃないと、なんかズルズル落ちちゃいそう。 あぁ。


それにしても、一年たつのって本当早すぎる(;>_<;)
by suncatcher-lamrim | 2009-07-29 23:49 | 日記 | Comments(0)

へこんだ後には、これ。

前回のまとめ。



30代の前半までは、自然のままでも充分可愛くて美しいのですが、
それを過ぎると坂を転がりおちるようにガクンと老化が進みます。

30代後半以降は、手をかけて、毎日頑張って、
よ~~~うやく現状維持が可能なのです。



          楽 = おばちゃんへの道

   
          楽 = 老け = 悪



私の中では長い間こういう図式が成り立っており、
気を抜くまいと必死に戦ってきました。

しかし。

ブロー大変 → 楽したい → もう、ショートでいいや ヾ(´▽`;)ゝ


そういう意識になったことにたいして自己嫌悪に陥っているところです。


子供から 「 おばちゃん 」 と呼ばれた時は死ぬ時だ!!
(その子を道連れにしてね・・・ (ΦωΦ)  )

そういう気合で今後も美容道をつきすすみたいと思っております!!
造顔マッサージにパック、がんばるぞ~~。







さて。 今日は他にもショックな出来事があって。 
そんな夜には、これこれ。
f0163195_012031.jpg


ブラックチェリーの缶詰を煮詰めて ♪♪
f0163195_0121045.jpg


あははははは。

そう!!  チェリーパイで~す 彡☆ヾ(⌒0⌒ )ノ
f0163195_0121990.jpg


何を隠そう、 私は甘いものの中ではパイが一番好きで ♪♪♪



中でもチェリーパイがダントツに好き。

f0163195_0122498.jpg


う~~ん。
さすが!!
お店に出しても恥ずかしくないような美しい焼き上がりです☆ミ

f0163195_0123123.jpg


あ~~、 美味しい (≧∇≦)/

定番のアップルパイは別として、お店になかなか売ってないのが悲しいところ。
私の理想はアメリカなどでよくみるコテコテのチェリーパイ。

どこかに美味しいお店があったら、是非ご一報ください!!!
f0163195_0123726.jpg


夫の手作りパイで気分一新。

明日からも美容とサンキャッチャー作りに励みます(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2009-07-28 23:58 | 日記 | Comments(2)

イメチェン失敗・・・(〇o〇;) !?

昨夜の福岡の大雨!!!!
身の危険を感じるほどの土砂降りでした。

実家の父は、夕方ゴミを出そうとして玄関を開けると、
目の前の道路が冠水していて、道行く人が膝まで浸かって歩いていたと
興奮しながら言っていました。

幸い少し高めに家を建てていたので、玄関への浸水はまぬがれたとのこと。






我が家は高台にあるので、心配ないと思われそうですが。
実は岩盤のせいか、かなり水はけが悪くて。
庭はじゃぶじゃぶの池に変貌。

f0163195_2352044.jpg



玄関の手前まで水が押し寄せてきていました。
「土のう」、これから先必要かも・・・・・・・(; ̄- ̄;)
f0163195_2352797.jpg



あとは山に面しているので土砂崩れが怖いです。




それにしても!
前日まで滞在していた壱岐はとんでもないことになっていましたね( iдi )
ニュースで見てビックリ。
そして、改めてタイミングよく改葬できたことに感謝です。
やっぱり二人が見守ってくれたんだわ!












さて、本題。
先日、久々に髪をショートにしました。


かなり長い間ボブをキープしていたので、ちょっと飽きていて。
しかもパーマの傷みがひどくなっちゃって。


でも、一番の理由は、毎日のブロー。
夜の入浴後に30分。 起床後に15分。

あぁ、もう・・・・


   め  ん   ど   く   さ  ~~~~~  い   o(>_< *)(* >_<)o






特に寝る前のブローにはウンザリ。
毎日憂鬱だったのです。




なので、今回はパーマの部分をカットしてすっきり (=^_^=)
涼しいし楽ちんだしね ♪♪

もう、シャンプーから笑っちゃうくらい楽 !!!!
髪はほとんど自然乾燥~~ (´ー`) あははははは


私としては気分一新、夏バージョンでやる気満々だったのです。

が。



評判が恐ろしくよくありません (ρ_;)




      「 あっ。 ・・・・切ったんですね。

              ・・・・・・・前のヘアスタイル、可愛かったのに・・・・残念。」


ひどい人は切ったことすら話題にしてくれず。
完全スルー。
この前、パーマかけた時はすごく褒めてくれたのに~。








でもね、やっぱりショートは難しい。
アラが目立つし、ごまかしがききません。 ← 小じわとか、緩んだ輪郭とか(-_-;










<<教訓>>

☆ 年齢がいってる人のショートは危険。 老けへまっしぐら。

☆ 「楽」を優先すると「美」から遠ざかる。






これから、秋へむけてせっせと髪を伸ばさなくっちゃ ((( T_T)
by suncatcher-lamrim | 2009-07-25 23:07 | 日記 | Comments(13)

貴重な経験 ・ 土葬を改葬するには  その2

ひと段落した曽祖父に続いて、

こちらは35年前に亡くなった祖母のお墓。

f0163195_2263074.jpg


躊躇なく、 ど~~ん。

f0163195_2264033.jpg


そして、掘ります。

祖母はちゃんと火葬で、骨ツボに入っているので、
すぐに見つかるはず ♪

f0163195_2264732.jpg


そう、誰もが思っていたのですが、
意外にもかなり深いところに眠っていたのでした・・・。

最後はスコップで。


f0163195_2265266.jpg


どうにか発見された祖母の骨ツボ。
中に水がたまっておりました。

お骨は白くて美しく。
こちらは、分骨するので新しい壷に分けて入れ替えます。

f0163195_227271.jpg


掘った二つの穴ですが。
まずは、カメを入れ、それから一番上の墓石以外はすべて埋めてしまいます。


こんなに綺麗な更地になるなんて、すごい!!

f0163195_2271014.jpg


さて。
いよいよ、気になっていたあの作業。

        やっぱり、 この場所でやるのか~~ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


トタンを敷いた上に木の板を組んでいきます・・・。

f0163195_2272044.jpg


慣れた手つきで、お骨を袋ごとのせて。
灯油をまきます。

すると!!

f0163195_2272692.jpg


気持ちよいくらいに炎が燃え上がったのでした。


そして、ちょうどこの頃の時刻は午前11時前後。
部分日食の始まりです。
長崎は93%が隠れるということで、
期待していたほどではありませんでしたが、
かなりの薄暗さ。

虫の声やカラスの鳴き声で森の中が騒がしくなって。

かなり不思議な気分になりました・・・・。


というか、本当にいいの~~??
こんなところで燃やして大丈夫!?


f0163195_2274461.jpg


無事に曽祖父の火葬も終え、骨ツボに収めたところで、
終了。

朝8時から、ちょうど12時まで。
4時間の作業でした。

いつもなら、暑くてたまらないはずですが、
そよそよと風が吹き、全く汗をかくこともなく。。
蚊にも刺されなかったのです。



業者さんの手際のよさも流石でした。
実は、お母様と息子さんだったのですが、
息子さんの男前なこと!!!
作業中もずっと咥えタバコの超ヘビースモーカー。
タバコの煙が大嫌いな私でさえ、
「その渋さ」にぐっときちゃいました(笑)

なんというか、ルパンの仲間の次元みたいな感じ♪♪

頭蓋骨を手づかみというワイルドさにも魅かれたかも ヾ(´▽`;)ゝ

あまりにも普通にされるので、
私達もついそのまま触っちゃいました・・・。
いいよね。 だって身内だもん!



f0163195_228521.jpg


一旦ホテルに戻り、お骨を置いてから昼ごはん。
名物の うに丼とビールで乾杯。

大仕事を終えたような気持ちのよい疲労感☆


食事をしながら、

  「  大きくて綺麗な黒アゲハが2頭、飛んでたねぇ。

      あれは絶対、二人があの世から見にきてたんだよねぇ。 」


という話になって。

本当にあんなに美しくて優雅な蝶を見たのは
久しぶりだなぁとしみじみ思ったのでした。


ひとまず、福岡に連れて帰ってこれて良かった。

今度は落ち着いた頃に、
新しいお墓に埋葬ということになりますが、
それは、たぶんお彼岸の頃になるのかなぁ・・・・。


























お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2009-07-23 22:05 | 日記 | Comments(4)

貴重な経験 ・ 土葬を改葬するには その1

無事に今日帰ってきました。
両親と3つの骨つぼを抱えて。

いや~~。
滅多にできない貴重な経験ができて感動です。
しかも日食と重なったことで神秘的な雰囲気も倍増!

ちょっと疲れましたが、なんともいえない達成感があります☆


さて、今回は写真が満載なので、怖いものがお嫌いな方、
不謹慎だ!と思われる方は見ないでくださいね(=^_^=)

f0163195_2117420.jpg


母方の祖父の実家のお墓は、田舎で、さらにうっそうとした森の中にあります。
子供の頃は毎年遊びに行っていたし、
お墓参りも来ていました。
が、祖父母が亡くなってからはめったに訪れることもなくなって。

やぶ蚊がとんでもなく多いので、
まるで結界を張るように10ヶ所以上に蚊取り線香を置いておきます。

f0163195_21172186.jpg




こちらは、45年前に亡くなった曽祖父のお墓。
日清、日露を戦った軍人さんです。

お坊さんにお経をあげていただき、魂?を抜いてもらっているところ。

この方に色々とお聞きしたのですが、
『身内の儀式だから写真撮影は全然かまいませんよ~』とのこと。



f0163195_21172773.jpg


石屋さん=お墓も掘ってくださるということで。

颯爽と、ミニショベルカーが登場。
お経が終わったら、いきなり解体作業開始です。

f0163195_2117442.jpg


上の石って、ただ積んであるだけなんですね・・・・。
地震の時に墓地にいたら危険だということがよくわかりました (⌒▽⌒;;;;;

f0163195_21175248.jpg


墓石をどかすと、その下をどんどん掘っていきます。

1メートルくらいで、お棺がでてくるのかしら?と
思っていましたが、掘っても掘ってもまだ出ません。


f0163195_2118678.jpg


2メートル程の深さに到達した時、何か大きな石の板が出てきました。

これって!!!

お棺の蓋なのかな・・・・。

f0163195_2118229.jpg


蓋をどかすと、そこには小さな空洞が。

中を覗くと明らかに お骨のようなものが見えます。

f0163195_21181143.jpg


木製の桶かと思っていたのですが、
やはり 「かめ棺」 だったのです。

ふちをスコップで掘って、チェーンを巻きつけて・・・。

f0163195_2118336.jpg


一気に引き上げ!!!!


・・・の予定が。
底が抜けてしかも縦にぱっかり割れてしまいました。
残念。


f0163195_21184167.jpg


父は、このカメのことがすごく気に入ったらしく

 「 割れてなかったら、持って帰ったのに 」と
本気で言っていました。

・・・・それはいくらなんでも悪趣味すぎ (_□_;)!!

f0163195_2118496.jpg


カメの底が抜けてしまった為、
石屋さんが中に入って作業を続けていらっしゃって。


すると。    今回、一番の衝撃が。



 
              おもむろに 素手で 頭蓋骨を ぽい。


そこから、すべてのお骨をどんどん拾いあげ。
それを集めて袋に入れていく流れ作業。

もちろん、歯もしっかり残った綺麗なままの頭蓋骨写真も撮ったのですが、
さすがに皆さんにお見せできませんよね・・・。

ふふふ ( ・∇・)


f0163195_21193382.jpg


さすが、明治男は骨が丈夫!

標本が作れそうなくらい完璧に残っていて。
袋いっぱいになってしまいました。


それにしても。
・・・・・肥料の袋とは!!

ひいおじいちゃん怒ってないかしら(; ̄- ̄;)??


f0163195_21194529.jpg



さて。
このお骨をどうやって骨ツボに収めることができたのか!?



                
                                                    つづく















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2009-07-23 21:16 | 日記 | Comments(2)

新月の願い事 7/22 かに座


昨日もお知らせしましたが、21日~23日まで留守にいたします。
なので、ちょっと早めに新月のお知らせをしておきますね☆




先月に引き続き、今月も同じ 「かに座」 です。
7/22(水)11:35  ♪♪





●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   7/22(水)11:35 ~ 7/24(金)11:34
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   7/22(水)11:35 ~ 7/22(水)19:34
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   7/22(水)11:34 ~ 12:28
   7/24(金)05:28 ~ 12:23
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。


<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。

 ・〇〇が私のことを好きになってくれますように。
 ・〇〇の病気が治りますように。
 ・家族みんなが幸せでありますように。

↑ こういう書き方では効果がないのです。


  ・〇〇との幸せな関係を築くためのステップを、着実に歩んでゆきたい。
  ・〇〇の病気を治すための情報が私の手に入りますように。
  ・家族が幸せになるように導いていけますように。


↑ このような書き方をしなければいけません。


幸せな恋愛や結婚を望んでいる方は


   ・私にふさわしい男性(女性)を見つけ、健全で幸せな恋愛関係をつくりたい。
   ・温かい家庭で子供を育てたいと願っている私が、ぴったりの結婚相手と出会い、
    安定した楽しい家庭を築きたい。

こう書いてくださいね!!








  
  
 
●実現しやすい願いごとキーワード:
 家庭・家族、安定、
 成長、親密さ・慈愛
 感情・気分、育成
 解放、不安感

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・個人の基盤を強める願いごと
 ・心の安定を促す願いごと
 ・成長を促す願いごと
 ・慈愛を育む願いごと
 ・感情を巡る問題を改善する願いごと
 ・健全な育成を促すための願いごと
 ・心を蝕む不安感をなくす願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 乳房・胸腔、すい臓
 胃・膨満感・胃潰瘍
 腫瘍




では、先月とは違う例文を載せてみます ♪

 ☆無理なく払える家賃の素敵な部屋(家)が見つかり、そこで楽しく暮らせますように  (家)


 ☆自分自身を常に危険や悲しい出来事から守ってあげられる、もう一人の自分がほしい (庇護)

 ☆気になる人に積極的にアプローチできる自分がほしい  (成長)

 ☆周囲の人に温かく受け入れられ、支えてもらえるよう、
               自分の傷つきやすさを素直に表現できるようになりたい  (慈愛)

 ☆何かにつけて感情的になる性格をかえたい (感情)

 ☆身体によくない食生活を変えたい  (食物)

 ☆誰かに拒絶されることへの恐怖感をなくしてほしい  (自己防衛)


 ☆〇〇を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療がすぐに受けられますように。


  






 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。

参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 

 
by suncatcher-lamrim | 2009-07-20 23:39 | 日記 | Comments(0)

皆既日食とお骨あげ・・・・。


7/21~23まで、両親と一緒に長崎へ行くのです。

以前、 「この夏の一大イベント!!」と書いた、あることを実行する為に ( ̄ー ̄)

           ↓  ↓
 http://suncather.exblog.jp/10882835/




それは。



お墓の改葬。




つまりは 先祖のお骨をお墓から出して、
別の新しいお墓に移すこと。




祖母は35年くらい前に亡くなり、火葬だったので簡単です。



が!!!!


45年前に亡くなった曽祖父は土葬。


木の桶だったら、遺体はすでに土に還っているそうなので問題ないのですが、
瓶棺の場合は、ちょっと問題があるとのこと。



その場合なんとっっっっ!!!!!!!!!





                    その場で 『 火葬 』 するのだそうです !Σ( ̄口 ̄;;




えぇぇぇxっぇええええええええええええ!?


                      
                     ど、ど、ど、   どうやって !!??



詳細は今の時点では全くわからないのですが、
墓石やさんがすべてやってくださるのだとか。




日時は 22日の午前8時から。




そう。  


ここでピンときた方もいらっしゃると思いますが (゜ー゜)





皆既日食の時刻と重なるのです・・・・・・・・・。




ちょうど、お墓を堀り起こした頃に、突然太陽が隠れ夜のような暗闇が襲うという。。。。。。(|||_|||)






これ以上のホラーがあるでしょうか。




お寺さんと石屋さん、
我が家の都合に合わせたらなぜか22日になってしまったのですが、
こんな偶然って滅多にないような気がしています。




今から、ちょっと興奮気味で~ (゜▼゜*)



怖いもの大嫌いな私ですが、身内のことだしなぜか恐怖心ゼロ。
すっごく楽しみ ♪♪





           もし、お坊さんの許可がおりたら 写真をいっぱい撮ってきます!!








 ふ、 ふ、   ふ、    ふ   ふ    ふふふふふふふ   ~(^Д^~)
by suncatcher-lamrim | 2009-07-19 21:36 | 日記 | Comments(0)

展示会 開催決定 !!!


ちょうど3ヶ月後に 4回目の展示会を開催するはこびとなりました!!



期間は  2009年10月19日(月)~24(土) の6日間
(12時~19時)

場所は    福岡市中央区赤坂3丁目8-26

         「 喫茶サロン 林檎 」




けやき通り沿いの 喫茶店  『  林檎  』 さん ♪♪

f0163195_0383322.jpg


とてもシックで大人の雰囲気  (´ー`)


f0163195_0384190.jpg


いつも多くの常連さんで賑わう隠れ家的なお店です。

f0163195_0384923.jpg


展示会にはもってこいの場所なので、
申し込む方が殺到・・・。
よって、通常はお断りしていらっしゃるのだそうです。


マダムいわく、  

 「ラムリムのサンキャッチャーはお店の雰囲気にぴったりだから合格よ☆」


とのこと。

よ、良かった (^_^;

f0163195_0385587.jpg


正面には大きなガラス窓があって、
ここにサンキャッチャーを飾ると素晴らしく映えそう (⌒▽⌒) /

このテーブルを小さくたたんでいただくと、
お客様と私が座って オーダーで制作することもできそうです!



f0163195_0391137.jpg


う~~ん。
楽しみ~~~ !!


詳しくは、また後日お知らせしたいと思いますのでお楽しみに 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
by suncatcher-lamrim | 2009-07-18 00:37 | サンキャッチャー | Comments(0)

阿修羅展 & 猫天国



昨日の日記に 「低温蒸し」 のことを書いたせいか、
今日のアクセス数がいつもの4倍になりました。
すご~い。
やはりテレビの力はあなどれませんね。 ちょっとビックリ。




さて。 今日はふぅもっちゃんとお出かけしてまいりました。
電車に乗って 太宰府へ。
f0163195_39029.jpg


まずは 「やす武」 で腹ごしらえ。
太宰府に来たら、ここのお蕎麦やさんには必ず寄ってしまいます。
美味しいの!!
今日はさっぱりと おろしそば ♪

f0163195_39134.jpg


もちろん食後には名物の 「梅が枝餅」。
焼きたて熱々~ (*^▽^*)

f0163195_392251.jpg


こちらは、 九州国立博物館。

f0163195_393255.jpg



7/14から開催されている 

       『 興福寺創建 1300年記念  国宝 阿修羅展 』

にやって来たのです!!

ちょうど去年の今頃、京都・奈良に旅行した際にも阿修羅像とは
再会していたのですが、

今回は ガラスケースなしで、バッチリ後ろ姿も拝見できるということで
大興奮です (。^_^。)

          ↓  ↓
http://suncather.exblog.jp/8571369/

初めて知ったのですが、
阿修羅のあの正面のお顔は 懺悔 の表情を表しているのだそうです・・・・。
それにしても、見るたびに心惹かれる素晴らしい像。
生きてるうちにあと何回お目にかかれるかしら。


f0163195_393879.jpg


余韻を引きずりつつ、大宰府天満宮へお参り。

f0163195_394794.jpg


しかし、派手な表よりも人気のない裏側がいつも気になる私。
前回来た時は、すっごい形相のお猫さまがいたっけ・・・・。

           ↓  ↓
http://suncather.exblog.jp/8382471/


すると!!!!

今日もいました!!!!

しかも、 2匹も~~~ Σ(= ̄∇ ̄=ノノ


f0163195_395498.jpg


まだ、あどけない表情の可愛い子。
うひゃ~~。   
たまらん!!

きゃ~きゃ~ 言いながら写真を撮りまくり ♪♪

f0163195_395854.jpg


大満足しつつ、参道を歩いていると。

行きには気がつかなかった 横道を発見。

なんとなく気になって、奥を覗き込んでみると。。。。。。。

f0163195_310534.jpg


そこは  ☆~☆~☆ 猫パラダイス ☆~☆~☆ だったのです ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/

            ↓  ↓  この写真の中だけで6匹も!
f0163195_3101023.jpg


大喜びする私達の声を聞きつけて、
塀の向こうからも わらわらと 集まってきてくれて。

f0163195_3101812.jpg


みんな怖がることもなく 

   「なに? なに?  もうご飯の時間なの~??」

と、興味津々。

f0163195_3103270.jpg


老若男女、柄も 茶トラや黒白やアメショーっぽいのまで。
見るからに外猫ぽいのですが、
みんな幸せそうしています。

あぁ、とっても素敵。
この辺に住んでいる方達はきっと心優しい方ばかりなのでしょう。
いいなぁ。


f0163195_3111287.jpg



阿修羅展も、もちろん素晴らしかったのですが、
超猫好きな私にとっては、
こんなにまとめて色んな子に出会えて大感激でした。

う~~ん。 本当に良い一日だったなぁ !!!
by suncatcher-lamrim | 2009-07-16 23:37 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧