サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日から当分の間・・・・・寝込みます






今朝はなんと! ラブ&アースとやらで町内清掃がありました。
強制ではないのですが、今年は役員なので、当然参加。

8時45分に公園に集合~( ・∇・)

・・・・・・って!!

するってぇと、遅くとも7時半には起きねば。
1時間ウトウトしたと思ったら、もう起床です。


f0163195_0342946.jpg


初めはボーっとしていましたが、
草取りをしだすと、これが楽しくて楽しくて!!

何もかも忘れて、無言で草と土と虫たちと対話する不思議な感覚。
日常では味わえない 『無に近くなる瞬間』 を体感しました('ー ' *)

2時間半の作業を終えた後の充実感と、
今まで全く親しくなかったご近所さん同士が
交わす笑顔♪  素敵!



f0163195_0343529.jpg


珍しく午前中から活動しているわけですから、
今日は一日有意義に過ごしたいもの。

でも、何も思いつきません。 どうしようかな~??

f0163195_0344279.jpg


とりあえず、腹ごしらえしに佐賀の三瀬方面にドライブ!!

f0163195_0345274.jpg


このパン屋さんは三瀬の料金所の手前にあって、ベーグルが美味しいことで有名。
時々立ち寄る場所なのですが、中で食事をしたことがなくて。
ちょっと気になっていたのです☆

f0163195_0352100.jpg


う~~。 早くこないかなぁ。
空腹をメールチェックで紛らわせているところ。

f0163195_0351992.jpg


まずは、生ハムのピザ!! 
きゃあ~~。 この見た目からして美味しいじゃないですか!!!

パン屋さんだけあって、生地が特に最高(´▽`) うは~。

f0163195_036485.jpg


そして、次に運ばれてきたのはチキンカレー♪♪
ナンのようなピタパンでいただきます。 

f0163195_0361092.jpg


お腹がいっぱいになって、さぁこれからどうしよう!?

何がしたいの?と夫から聞かれ

    『 森の木陰をお散歩した~い (ノ*゜▽゜*) 』

と答える私。

でも、どこにそんな場所があるのやら・・・・・。
そのままあてもなく七山方面に向かって走っていると。


突然、私の勘がぴ~~~~んときたのです!!! あっちに行ってみよう!!


いつもと違う道へ進むと、そこには北山ダムが。
そしてそのダムに隣接して

   『 佐賀県立 21世紀県民の森 』 という面白そうな場所があわられました。

f0163195_0361543.jpg


サイクリングとお散歩ができる素敵な小道 ♪♪

おぉ!!まさに私が思い描いたとおりの空間が!!!
浮かれて二人で歩いていると、 北山湖の上に浮かぶボートを発見。

f0163195_0362326.jpg


サイクリングにするか迷ったのですが、
ここは一周まわるのに 一時間半かかると知ってこちらへ。

水恐怖症の夫が渋るのを無視してスワンへGO!!

f0163195_0364487.jpg


近くで見るととってもラブリー♪

f0163195_0365184.jpg


最初は、ちょっと嫌々だったくせに
すぐに大はしゃぎする単純な夫(笑)

ね~、だから何にでも気軽に挑戦するべきだっていつも言うでしょ (= ̄ー ̄=)

f0163195_037446.jpg


わ~い。わ~い。 なんて気持ちいいんだろ~~~!!

調子に乗ってワシワシこぎ続ける私たち。

そういえば大昔、大濠公園で乗ったよねぇ。
あれって20年近く!!も前だっけ (^◇^) ??

あ~本当に楽しいねぇ。


f0163195_0371225.jpg


早朝から自然と戯れ、身も心もリフレッシュしまっくった一日が
無事に終わりました。

今月はジェットコースターに乗って一ヶ月過ごしたような
慌しさで、気持ちも相当に揺れ動いて。。。。。。

が、しかし!!  
見事に最終日で まっさらクリーン な状態に戻ることができました。


                素  晴  ら  し  い  ~  o(^▽^)o


明日から始まる6月を心穏やかな気持ちでむかえることができそう。
う~~ん。頑張るぞーー。

f0163195_037198.jpg



ところが。

深い深い充足感に包まれて帰宅する途中、
買い物に立ち寄った場所で。

すごい違和感が・・・・・・・・・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



車から降りようとしているのに身体がいうことをきかないのです。
降りれないし、歩けない。  どうしてっ!Σ( ̄口 ̄;;!?



そう!
2時間以上同じ体勢で草取りをし、サンダルでのお散歩&スワンこぎっぱなし。
私の身体はすでに筋肉痛におかされていたのです。




明日、目が覚めたらどうなっているのか?
ベッドから起きあがれるのか・・・・・心配です(=_=;)

「素敵な6月のスタート」、無事にきれるかしら!?
by suncatcher-lamrim | 2009-05-31 23:33 | 日記 | Comments(0)

基本にかえる。







今日は久しぶりに予定もなくゆっくり自宅で過ごしました。

天気はすごく悪くて、暴風雨といったところ。
なんだか寒いくらいです。


ぼんやりしていたら、気が滅入りそうなので、
ここは基本にたちかえり


           大掃除することに  (o∩_∩o)/


洗濯物を片付け、棚を拭きあげ、ソファや椅子にはコロコロを。

掃除機がけして、トイレと洗面所を磨き、

玄関もぴかぴか。
飾っているお花の手入れもちゃんと。



盛り塩を交換し、いたるところでオイルを焚いて
家中が大好きなクチナシの香りで満たされるように。



最後に、シンギングボールをぐわんぐわん鳴らして、
空間を浄化!!!!!!  

                 終了~ 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
http://www.amanamana.com/item/singingbowl.html?gclid=CMad2KfC4ZoCFQcRegodpWprBA
f0163195_20115625.jpg



すると、本当に気持ちがスッキリ。
モヤモヤしていた気分がスコーンと抜け、
明るく爽やかになりました。


5月はずっとずっと忙しく、キャパを超えた仕事量をこなしていて。
疲れてイライラしていた自分が心の中に居座って
すごく辛かったんだなぁと自覚できました。



長い間の微熱と胃と喉の痛みは身体からのサインだったのね・・・ (><。)
いや~、実は本気で新型インフルエンザじゃないかと
ドキドキしてたくらい。
食事会なんかで、みんなに感染させたらどうしよう!?
などと考えていたのです(^_^; アハハ…





そう。よくよく思い返せば、今月は
良い出会い、素敵なことがたくさんあったのです。

刀坂先生のお誕生会で出会った方とは、
私の健康管理について的確な指導をしていただけましたし、
今後お世話になりそうな予感がします♪

久しぶりに再会できた友人と食事にも行けたし、
他県から、サンキャッチャーの展示会のお誘いを受けたりもして。

植えて二年目の薔薇たちは、けなげにも美しい花を
満開に咲かせて感激させてくれたっけ。



数日前の飲み会ではオアフさんに尽力していただき、
素敵な独身男性が多数集まって、
面白い食事会を開くことができました。

あぁ。
楽しいこと、嬉しいこと、感謝することがいっぱいあった~~~~!!!





疲れがたまると嫌な感情ばかりが頭の中を駆け巡ります。
ゆっくり休んだり、身の回りを美しく整えることで
簡単に心の整理もできるのよねぇ・・・と再確認。





やはり落ち込んだ時は掃除するにかぎりますね(-^^-)





f0163195_19575593.jpg



そして、これは夫の友人のT君が送ってきてくれた 『奈良町ふきん』

去年の7月に京都・奈良を旅した際に私も同じものを購入していて。
今は最後の一枚がぼろぼろ。 ちょうど変え時だったのです!
わ~い。素晴らしいタイミング!!


ありがとう T 君 (´▽`)


こんなちょとした心遣いって、本当に嬉しくてじ~んとしちゃいますよね ☆





『 毒吐き週間 』 も終わり、
なんとか通常の精神状態に戻ったようです。

これからまた、ほんわかムードでいきますので、どうぞよろしく~ ヾ(´▽`;)ゝ
by suncatcher-lamrim | 2009-05-29 19:57 | 日記 | Comments(0)

思うこと。


このブログを始めるにあたり、なでこさんからきつく

「毒を吐いたり、悪態をついちゃいけませんよ!」

と、言われておりました。



しかし、ここ数日その禁を破っている私。
もう、一年も続けたし、そろそろ良い人キャラも限界で。
だって、本当の私は喜怒哀楽の激しい、暴れん坊だから(´ー`)

f0163195_1939072.jpg



確かに涙もろくてお人よしではあるけれど、
それだけじゃありません。
結構怒っていることが多いのです。



誰でもそうだと思いますが、常識のない人や上から物を言う人間が大嫌い。
ほぼ初対面にもかかわらず、「女だから」とか
「年が下に見えるから」とタメ口をきいてくる奴なんかボコボコにしてやりたくなります。
親しくない間は年齢性別に関わらず敬語で話すのが
大人のルールのはず。
それもわからないなんて、なんてお馬鹿さんなの!?
そんなに自分を偉く見せたいの?
立派な人ほど腰が低いということを知らんのかーーーー!!!



あと、初対面の80歳の先生にため口もよくないでしょ。
しかもボケたお年寄りをあやすみたいな口ぶりは問題ですよ。
見ていて非常にイタかった。
すぐに注意するべきだったなぁと後悔。。。。。


f0163195_1939958.jpg




今日は別の仕事がありタクシーで出かけたのですが、
そのタクシーが・・・スピード違反で捕まってしまいました。
び、びっくり!
可哀想なことに40キロのところを53キロで走ったとか言われて。
運転手さんは絶対に50キロ以下だったと主張するし。
なんだかとってもお気の毒で。




でね、全体的に私の運気も下降気味なもよう。

だいたい2週間前からいきなり調子が悪くなったので
原因はいろいろと思い当たります。
どうやら邪気をいっぱいもらったみたい。
久しぶりに体調を崩しておかゆ生活にもなったし。


f0163195_19391625.jpg


「気」が弱ってるから、変なもの (広告とかいろいろ)が
どんどん集まってきちゃうのよ。そうなのよ。



急いで浄化しなくちゃ!!

そして、タフな私を取り戻さねば。
by suncatcher-lamrim | 2009-05-28 15:55 | 日記 | Comments(2)

ちょっとばかり鬱です(T.T)



お酒とタバコは切っても切れない関係でしょうが、
私にとっては最悪の組み合わせ。
気分がすごくダウンするというか、鬱になってしまうのです。
最近は身の回りに吸う人がいないので、すっかり油断していました。


昨夜は死ぬほど嫌いなタバコの煙を身体に染み込ませてしまい、
たまらない不快感で身もだえしております。
お風呂につかっても何をしてもヤニが抜けないのーーー(;_;)
気持ち悪いーーー。 助けて。





私を殺すのは簡単!
タバコとコーヒーの組み合わせもアリです。
コーヒーは臭いを嗅ぐと胃液が上がってくるくらい苦手。うぅぅ( p_q) 

大昔、OLだった頃。
朝一番、モウモウの煙の中で
みんながコーヒーを飲みながら会議室で打ち合わせをしていて。
頭が割れそうに痛み、吐き気がおさえられなくなった私はそのまま医務室へ。
その日一日をベッドの中で過ごしたのです。



コーヒーの臭いとタバコの煙・・・・
想像しただけで卒倒しそう&殺意がメラメラ。
あぁ、ダイナマイトで会議室ごと全員を木っ端みじんにできたら
どんなに素敵かしら(´▽`)
そんな妄想ばかりしていたあの頃♪♪ 二度と戻りたくありません。




そんな思い出話はさておき。
今日はさらに鬱々とする出来事が。



うぅ・・・・。
今日も2件の新聞広告屋から電話がありました。
どうやら、一度載せると 

                  『おめでとう!カモ認定だよぉ(゜∇ ゜)』 

ってことになるらしいのです。
次から次に似たような人から連絡が。


長崎の西日本新聞の人、期待に満ちた声で電話してきてたなぁ。
冷たく断った時の沈んだ声にこっちまでどんより ↓ ↓








ちらっと「他にも同じめにあった人がいるはずだ!」と思い検索したところ。
いました!!
愛知県の雑貨屋さんのブログを発見。
大分の西日本新聞から電話があり、「突然広告欄に一件分だけ穴があいて・・・。
今回だけ特別に破格値で載せたいので是非お願いします」
という同じ手口。





これって汚いなぁと思うのですが、いかがでしょう?
もちろんこんなショボイ手にひっかかる方が悪いのですが。
毎回こんな電話をしているとしたら詐欺じゃん!!
とか思ってしまいます。
そうでもしないと、この不景気なご時世では広告主を見つけることなんて
できないのでしょうが。





で。 送ってきましたよ!
ラムリムのサンキャッチャーが載った日の新聞が。

いんちきそうな磁気ネックレスとか胡散臭い安物羽根布団の間に
挟まれて居心地悪そうに載ってるんだろうなぁと心配していたのです。




想像通り、なんか悲しい結果だったので、紙面の写真は勘弁してください( iдi )


だって。。。。。。。。。






          
          松坂牛の広告の下に載ってるんだもん!!!! え~ん (ρ_;)








なんというか。生肉とサンキャッチャーの融合??
それが想像以上の破壊力で。
鬱な気分に拍車がかかってしまったのはいうまでもありません・・・・。




もう!勘弁してくれーーーーー。
by suncatcher-lamrim | 2009-05-28 02:53 | 日記 | Comments(2)

素敵な出会いに感謝です☆


昨夜は食事会という名の「合コン」を開催しました。
これまた幹事は私♪


3月にサンキャッチャーなどの展示会「四人展」をした際、
打ち上げを15名でやって大盛り上がりしたとブログにも書きました。
その時のメンバーにイタリアンのお店をしている男性がいて、
次回はそこで食事会をしよう!という約束をしていたのです。





集まるのは20~30代のとびきり可愛い独身の女の子たち。
福岡は美人が多いというのは有名な話。
事実、お洒落で綺麗で気がきく素敵な人ばかりなのに、
男性の数が圧倒的に少ない為に彼がいないという人がすごく多いのです。


ということで。
同年代の独身男性を無理やりかき集め、みんなになんとか出会いの場を!
と思い立ったというわけです。



既婚者で年齢もど~んと上の私は、もちろん保護者的な立場で見守ることに。



結局、参加者18名+お店の方2名も参戦していただき
総勢20名のパーティー形式となりました。


場所は、中央区平尾のモンドさんです♪
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_review/catalog_090507059143_1.htm



最初はぎこちなく男性と女性でかたまっていましたが、
無理やり、交互に座ってもらったり
どんどんアルコールを飲ませたりするうちに
みんな打ち解けてきたもよう(*^▽^*)

f0163195_1827895.jpg




話がはずまないような人達は席の入れ替えも頻繁に。

なんだか、芸者置屋のおかみさんか工事現場の監督になったような気分(⌒▽⌒;;;A



う~ん。みんな楽しそうで良かったわ~~~♪
これをきっかけに素敵な出会いの輪が広がれば嬉しいんだけど(。^_^。)


f0163195_18271584.jpg





しかし。


誰か一人支払いを忘れて帰ったみたい。







            ちょっと~!!
            私が立て替えてるからちゃんと払ってよね \(`0´)/
by suncatcher-lamrim | 2009-05-27 11:36 | 日記 | Comments(8)

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく

今朝は電話で起こされました。
ベッドに入ったのはいつもよりちょっと遅めの6時半。

慌てて時計を見るとまだ8時前です。
ね、眠い!!!!



       『 こんな朝早くから電話なんて何事~ ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ !?』



そう思って、急いで応答すると・・・・。


   
        『もしもし? こちら大分の読売新聞ですけど、西日本さんを見たんですよぉ。


         それで、是非うちにも広告をと思ってぇ~  ~(^Д^~) 』







         『。。。。。。。。。。。。』


その、人を馬鹿にしたような軽い口調。
一気に頭に血が上り、血管が数本切れたような気がしました。
怒りのあまり意識が一瞬遠のいて。


      はぁ??ふっざけんな~~~~~!!! 
      調子にのんなよ!!   この非常識な新聞屋どもめっっっっ!!!!!!!!




速攻で電話をたたき切り、呪いの言葉を吐き散らしました。
(ここにはもちろん書けませんが)
とりあえず、
今朝電話をしてきた読売新聞の広告屋が地獄に落ちることは確実なはず (-_-メ)
そのまま、一生うだつの上がらない人生を送るがいいっ!!! けっ。




そもそも、朝7時台にそんな電話してくるってどういう神経なの!?
常識と人間性を疑います。誠に許しがたい・・・(~_~メ)

まだ西日本新聞に対する怒りがくすぶっている中、
見事に火に油を注いでくれたというか。素晴らしい神経逆なで具合です。



それに、寝入りばなをくだらない電話で起こされるほと腹が立つことがあるでしょうか!?
本当に、この3日間の中で一番不愉快な出来事でした。
あぁ、まだ腹の虫が収まらないわ。


 う~ん。 ど う し て く れ よ う か ・・・・・・。






さて。
昨日は夫の実家の熊本へ行き、ちょっとお疲れな私です。

ここはよくテレビに登場する 「メロンドーム」
そのものずばりの建物でなんだか笑っちゃいます。

f0163195_22452139.jpg


ドームの中にはすいかやメロンがどっさり山盛りで売られていて・・・・。

と、思ったら。
着いたのが3時頃だったので、すでに商品は殆ど残っておらず。
みなさん、一仕事を終えたような満足げな表情です('ー ' *)

f0163195_22452758.jpg


今回、なんの為にここへ来たかというと♪

ちょこちょこブログに登場する夫の友人、
包丁職人のO君に会うのが目的☆

f0163195_22453443.jpg


あまりにも切れ味が良くて使いやすいので、
みんなに「買ってきて欲しい」と頼まれるのです。

川尻刃物の林刃物製作所さんの商品はインターネットでは購入できないのです!

現地か催しもの会場にでむかないと手にはいりません。貴重品なの♪♪

f0163195_22454040.jpg


その後、夫の母とスーパーで買出し中に
これまた彼の友人のお店の商品を発見!!

f0163195_22454719.jpg


それは、「鳥丸こんにゃく店」のこんにゃく色々 (*^o^*)

私のお気に入りは、ぷりっこ 。
サラダとしていただくのですが、
薄くて、少し筋が入っているのでドレッシングや酢味噌がよく絡んで美味しいの♪

福岡ではなかなか手に入りにくいので、
思わず買いだめしちゃいました(´▽`) 嬉しいわぁ。

f0163195_22455317.jpg




熊本から帰宅したのが深夜1時半。
それから、仕事を片付けてやっとベッドに入ったと思ったら
あの電話です。




         ・・・・・・・・あのね、私が本気で怒ったら怖いのよ???

              よ~~く、おぼえとけーーーーーーーーー!!!!

       殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ
by suncatcher-lamrim | 2009-05-25 22:44 | 日記 | Comments(2)

☆新月の願い事☆ 5/24 21:11 双子座


昨日は、広告の件でぷんぷん怒っていた私。
あれから、また連絡があって。

         『 掲載は5/23日ではなく、24日の日曜日の朝刊に変更しましたから~ 』

だって!!
もう!
勝手にしてちょうだいって感じ ( ̄^ ̄ )彡  ふ~んだ。




さてさて。
またしても、新月の時期がやってまいりました。
本当に一ヶ月ってあっという間です。




●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   5/24(日)21:11 ~ 5/26(火)21:10
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。


<< 願い事の書き方  >>
  
 ☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。

 ・〇〇が私のことを好きになってくれますように。
 ・〇〇の病気が治りますように。
 ・家族みんなが幸せでありますように。

↑ こういう書き方では効果がないのです。


  ・〇〇との幸せな関係を築くためのステップを、着実に歩んでゆきたい。
  ・〇〇の病気を治すための情報が私の手に入りますように。
  ・家族が幸せになるように導いていけますように。


↑ このような書き方をしなければいけません。


幸せな恋愛や結婚を望んでいる方は


   ・私にふさわしい男性(女性)を見つけ、健全で幸せな恋愛関係をつくりたい。
   ・温かい家庭で子供を育てたいと願っている私が、ぴったりの結婚相手と出会い、
    安定した楽しい家庭を築きたい。

こう書いてくださいね!!



 
さて、双子座の 『実現しやすい願いごとキーワード』 は、

 運動・活動、学び、
 情報、インターネット、
 コミュニケーション能力
 論理・知性、世間慣れ
 身近な人間関係
 前向きな日常
 不安を取り除く
  ・・・など。

『主な願い事カテゴリ』 は、

 ・適正な運動を促すための願いごと
 ・学びを促進させる願いごと
 ・論理性を高める願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・近親者との効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 ・揺れ(神経質、優柔不断など)を抑えるための願いごと

●関連のある身体の部分・症状:

 手・手首・腕・肩
 花粉症、肺・呼吸
 神経系


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。



<< 例文 >>


☆すべての〇〇(落ち着きのなさ、不安感、神経質さ、興奮しやすさ)が完全になくなりますように。

☆〇〇の資格を取る為に、ストレスや苦労を感じることなくカリキュラムを履修できますように。

☆みんなが耳を傾けてくれるような話し方を習得できますように。

☆自分の知っている世界だけに閉じこもることなく、世の中の多様な価値観を楽しめる好奇心と寛容さを持ちたい。

☆地に足が着いた考え方で、正確で知的な返答ができるようになりたい。

☆〇〇に対する劣等感がなくなり、のびのびと自分を表現できますように。

☆不眠症になるほど考え込む神経質な面が自然になくなりますように。

☆花粉症がを完治させる情報がわたしのもとに集まりますように。


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店





明日の新月は日曜の夜。
自宅でゆっくり書くことができそうですね♪♪

皆さんの願い事が、たくさん叶うといいなぁ 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
by suncatcher-lamrim | 2009-05-23 23:32 | 日記 | Comments(0)

もう二度とごめんです (メ-_-)

今日の午後、突然ある新聞社から電話がありました。

うちも購読している西日本新聞さん。
しかし、なぜか大分版の広告担当の方 (⌒~⌒;A


「ラムリムさんに広告を載せていただきたいんです!!」
「あと、たった一枠がどうしても埋まらなくて!!!」
「是非ともお願いいたします!!!!」


ものすごく一生懸命にくどかれ、
泣き落としに弱い私はつい

「・・・・・・・じゃあ、お願いします」とお返事してしまったのでした。




で、掲載はいつの予定ですか(´▽`)??


すると。



             『  明日、5/23の朝刊です!!  』



はぁ??????  と、突然すぎませんかっ!Σ( ̄口 ̄;;



       『掲載する記事はこちらでラムリムさんのHPから抜粋して制作します。

        「プロ」 が自信を持って作りますので、ご安心ください。   

        完成したら、後ほどご連絡いたしますね(^^)』









そう言われ、一時間後に送られきたのがこちらです  ↓  ↓
f0163195_2254929.jpg


うわぁああああああ (O_O)
なんだか、気分が悪くて倒れそう。
思わず鳥肌がたちました。

このいかがわしい安っぽさは何ですかっっっ (-゛-メ)


どこらへんが「プロ」なのか、理解に苦しみます。

まるで、まるで、スーパーの安売りのチラシ!?
そもそも サンキャッチャーの説明すら書いてない!!





             酷い、ヒドイ、ひどすぎる (ρ_;)





しかも、記事を書き直そうにも、明日の朝刊に掲載なので締め切りまで
あと2時間しかないと言うではないですか!!!!


怒りがメラメラとこみ上げてきました。



こんな気分の悪い納得のいかない下品な広告を載せられるなんて許しがたい(▼皿▼メ)
絶対にイヤッ!!!
しかもお金まで払うなんてあり得ない!!!



大急ぎで、なでこさんに連絡して、新しい広告記事作成に取り掛かりました。
いっそのこと「黒塗りで白字だけにしては?」という
アドバイスをいただいたので、


上半分はサンキャッチャーの写真。
下はシンプルに黒地に白抜きの文章でお願いすることに。

ようやく締め切りギリギリでこちらが完成  ↓  ↓  ちょっとマシというところでしょうか?
f0163195_182630100.jpg


でも、白黒だし、スワロのアップしかないんじゃ
初めて見る人には全く伝わらないよね・・・・・・・。

写真どうしよう!?


白黒でもわかりやすい写真ってどんなの~( iдi ) ??


もうタイムリミットはごくわずか。
焦る中、なんとか探しだしたのがこの一枚です。


f0163195_19262757.jpg

ちょっとピンボケ、すごく光って虹が飛びはねていますが、
普通の人にはわかんないかも。

                                   右の一枚に決定   ↓  ↓
f0163195_1757583.jpg



とりあえず、この広告が明日の 西日本新聞大分県版 に掲載されます。
大分の方、湯布院、別府へ温泉旅行へ行かれる方は
是非チェックしてみてくださいね!!





今回のこと、本当に勉強になりました。


前もって打ち合わせもしないなんてサイテーー。
もう、絶対泣き落としで、広告なんて載せないからーーーーーーーーーー!!!!



                                ・・・・・・・ あぁ、疲れた(T_T)






☆ 明日は、新月(5/24)の願い事のお知らせをします♪ ☆
by suncatcher-lamrim | 2009-05-22 17:57 | サンキャッチャー | Comments(6)

本日のご馳走。

今日の福岡は大雨。
ひさしぶりにまとまって降りました。

雨もたまにはいいなぁ。 気兼ねせずにゆっくり休めるし('ー ' *)

胃が重く、食欲もないので今日の食事はこのお粥一杯だけ。

f0163195_20241613.jpg



これは自然食の料理研究家、刀坂先生に習った

           「 おめでとう粥 」

水に浸した小豆と丁寧に炒った玄米をお粥にしたもの。
栄養価が高いけれど、消化がよく胃に負担をかけないのです。

なぜ おめでとう という名前なのかは謎ですが、
検索するといろいろ出てくるので、割と一般的なのかも・・・・。

http://cookpad.com/recipe/457994
f0163195_20242336.jpg


この二品は夫のお手製。

左は 沢庵と梅干しとかつお節の炒め煮

右は なんと!! らっきょうの佃煮


「らっきょうの佃煮」は日曜日に刀坂先生の誕生会を開いた 茅乃舎さん で、
お漬物と一緒に出されたものだったのですが、
あまりにも予想外に美味しかったので、帰宅してすぐに作っていたのです。 ←私ではなく夫が!


      『外食して美味しいと思ったら、帰宅してすぐに再現しようとする』


こういうところ、純粋に尊敬しています。
私は絶対にしません(笑)
お腹いっぱいで満たされている時に料理したいなんて全然思わないなぁ ヾ(´▽`;)ゝ

        売れるんじゃ?というくらいの美味しさ  ↓  ↓
f0163195_20242937.jpg


さて。
今日あたり、徳島のオードリーさんにはこちらのサンキャッチャーが届いているはず♪



前回は原色でカラフル&元気いっぱいなイメージの作品が多かったのですが、
今回は淡く、爽やかで見ていて気持ちが穏やかになる色を多く使ってみました(´▽`)



f0163195_20244778.jpg


もうすぐ、鬱陶しい梅雨がやってきます。
こんなブルーの涼しげなサンキャッチャーを見ていると、
憂鬱な季節も少し過ごしやすくなるんじゃないかしら? なんて・・・(*^_^*)

f0163195_20245256.jpg



この後には 30ミリボールワイヤータイプ5本と
オードリーさんには初登場 「 50ミリドロップチェーンタイプ 」をお届け予定です。


徳島の皆様、 どうぞお楽しみに~ (*^▽^*)/


audrey
〒770-0834 徳島県徳島市元町1-24
アミコ専門店街1F
TEL&FAX 088-635-4348
【営業時間】10:00-19:30
【定休日】アミコに準ずる
http://audrey.betoku.jp/
by suncatcher-lamrim | 2009-05-21 20:23 | 日記 | Comments(2)

インフルエンザ

刀坂先生のお誕生会の為に京都からやって来ていた ふぅもっちゃん。
15日から4泊5日で我が家にお泊り。

彼女の分身であるピンクのふわふわしたお人形(人形と言うと怒られるのですが^^)
「ふも」はいつも一緒。
f0163195_2162367.jpg


京都土産♪♪ 

可愛い柄の手ぬぐい♪
久しぶりに八橋をいただきました(^∇^)

f0163195_2163056.jpg


昨日はぶらぶらと二人でお出かけ。
お散歩の途中で近所の西南大学のそばを通りました。

     「ねぇねぇ、学食って誰でも入っていいんだよね!?」

     「じゃあ、ここで腹ごしらえしてく~(=^_^=) !?」


ということで♪

一体何年ぶりかしら?
大学の学食なんて!!! 
学生さんに混じって主婦二人。 なんか楽しい☆

f0163195_2163625.jpg


次の行き先はなんと六本松の九州大学!
大学のすぐ脇に 「吉蔵」というとても有名な和菓子やさんがあって。

      「京都にもこんなに美味しいお菓子やさんはないよ!!」

と、彼女のお気に入りなのです。
博多に来たら、絶対にここでお茶するぞと決めていたんだとか。

http://www.shift.jp.org/guide/fukuoka/others/kichizo.html

どのお菓子も美味しいけど、私たち&ふものオススメは
「麩まんじゅう」と「胡桃もち」!!!

f0163195_216426.jpg


そのまま徐々に天神方向へ。
あちこちでお買い物して、とうとう岩田屋までたどり着きました。


「ちょっと小腹が空いたわねぇ」と休憩。
二人とも急にグッタリ・・・・・・・・。
ここ数日の疲れが一気に出た感じ(;>_<;)


f0163195_2164817.jpg



今日の午後、彼女は無事京都に帰宅。

帰りの新幹線では関西に近づくほどマスク率が高く、
駅に到着した時点では、ほぼ100%の人が装着していたとか。
九州では、まだ実感はゼロですが、
関西では 新型インフルエンザ の感染にかなり神経を尖らせているみたい。
でも、日本中に広がるのは時間の問題だし
いざというときの為に心構えはしておかなければいけませんよね。






実は・・・・・・。
私、先日から体調がいまひとつなのです。
喉の痛みと頭痛と筋肉痛。。。。。。。。


               まさか、これって..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!



ここ数日、仕事と遊びでかなり忙しく
また、外食が多くて胃腸が弱っているので免疫力がかなり落ちています。



もし 「福岡で〇代の主婦が感染」 というニュースが出たら
それは..........私だったりして Y(>_<、)Y!?

    
by suncatcher-lamrim | 2009-05-19 21:05 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧