サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になります・・・(。^_^。)

去年は季節ごとに4回もお世話になった建築家の福永先生の別荘。
今年もお言葉に甘えて、図々しく押しかけちゃいましたo(>▽<)o

今回のメンバーは我々夫婦と久留米のMaiちゃん、
先日美しい歌声を披露してくれた有さんとご両親です。

f0163195_175549100.jpg


福永先生にお会いするのは半年ぶり。
年末から腰を痛めていらしたので、
心配していましたが、ずいぶんお元気そうで安心しました☆

f0163195_17555880.jpg


お昼に到着したので、まずは腹ごしらえ。
いつもなら妖精こと刀坂先生の出番なのですが、
今日は私が 『火の精』 です。
  
        お釜が重い~! よっこらしょ!!  ↓↓
f0163195_175668.jpg


晶子さんと孫のはる君を含め、総勢9名分のご飯です。
上手に炊かないと・・・・ちょっとプレッシャー(^_^;

f0163195_17561233.jpg


しばらくすると、見事な蒸気が上がってきました。
これから15分炊いて蒸らせば出来上がり♪

f0163195_1756211.jpg


いつもよりもちょっとだけ硬めだけど、
しっかり味の濃い最高のご飯が炊き上がりました!! ・・・あぁ、良かった☆

f0163195_17562657.jpg


おかずはいつものように持ち寄りで。
すごい品数です。別のテーブルにもいっぱい並べて(-^o^-)

みんな、ご飯もおかわり!あっさりと7合が空っぽ!!

f0163195_17563428.jpg


大満足の昼食のあとは、腹ごなしに森へお散歩。

f0163195_17564598.jpg


去年もこの新緑の美しい時期に、連れてきていただいたのですが、
本当に気持ちよくて・・・・。

また、来られてすっごく幸せ~(´▽`)

f0163195_1756514.jpg


足取りも軽く、
楽しくお喋りしながら森の中をずんずん歩いて行きます☆

f0163195_17565983.jpg


しかし・・・・。
みんなは落ち葉をサクサクと踏みしめながら、
順調に登っているのに私だけ遅れ気味。
なんだか、上手く歩けないの ( iдi ) どうして~?

帰って来て気がついたのですが、
私が唯一持っているスニーカー?は、ドライビングシューズだったのです。
どうりでツルツル滑るはず( ̄□ ̄;) 
とんだおバカさんでした。

f0163195_175758.jpg


入り口からわずか20分で、「鬼が鼻岩」に到着!

f0163195_17571797.jpg


前回はここまで来なかったので、初めて目にするこの光景に
心底びっくり!!

目の前には筑紫野市、
左手には福岡市内が。うちの近所の百道浜のシーホークもバッチリわかります。

            すご~~~~い ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/


  でも、高所恐怖症の私は先まではとても行けませんでした・・・。
f0163195_1757234.jpg


往復40分の楽しいお散歩を終えると、
先生がお茶をたててくださって♪ 

f0163195_17573025.jpg


甘い和菓子にお抹茶、最高~ (≧ω≦)b

f0163195_17573638.jpg


そのまま、いつものように人生相談のような為になるお話を
聞きつつ、日が暮れるまで遊んでいただきました。

タラの芽を摘んだり、裏に生えている山椒の苗を掘りだしたり♪




昼夜逆転生活中の私は、2時間睡眠で強行したのですが、
あちらにいるときは全く疲れも感じず元気溌剌なのです。
車で山を下り始めた途端にどっと疲れと睡魔が襲ってきて。





やはり、あの場所には何か特別な力があるに違いない、
と確信したところです。
あそこに住んでたら、ずっと健康でしかも 『若く』 いられるはず!!



うぅ~~~ん。
私もいつか、〇〇に別荘が持てるようにならなくちゃ。
願えば、きっと叶うはずですもの(〃^∇^)o_彡☆

がんばるぞ~。ふふふふふ。
by suncatcher-lamrim | 2009-04-30 17:54 | 日記 | Comments(2)

新婚・稲垣夫妻のラブラブ食事会の巻(´▽`)

昨日の福岡はもうすぐ5月というのが信じられないくらいの冷え込みでした。
ひ~~。さむかった~~Y(>_<、)Y

しかし、昨夜の稲垣邸ではアツアツの鍋と
熱々のお二人のおかげで幸せな夜を過ごすことができました!!

サンキャッチャースタンドを作ってくださった家具デザイナーの稲垣さんご夫婦に
食事会に招待していただいたのです(^.^)
以前からお料理が得意だと聞いていたので、すごく楽しみ♪
http://www.inagakidesignworks.com/index.html

確かにエプロン姿がすごくお似合いです(笑)
f0163195_206489.jpg


ど~~んと、
いきなり美味しそうなレバー!!

f0163195_2061746.jpg


今夜のメインは 「モツ鍋」 ですって (≧∇≦)/
わ~い。
最近、また食べたいなぁと思っていたのです。嬉しい☆☆☆

f0163195_206858.jpg


招待客は、私たち夫婦とユーハウスのヒサコさん、
http://www.u-house.net/
先日展示会でお世話になったユニティさんの会社のYさん、
http://www.style-spec.co.jp/top.html
つい最近うちでサンキャッチャーをオーダーしてくださったNさん。
(稲垣さんご夫婦のお友達)

f0163195_205451.jpg


センスの良いお二人なので、お部屋のインテリアも素敵なのですが、
ロケーションも最高。
窓の向こうにはライトアップされた福岡城の天守台が♪

大濠公園の花火大会や桜の時期のお花見など、
イベント時には大勢のお友達が集まるのだそうです。


f0163195_206362.jpg


ぺろりと最初の鍋をたいらげると、二杯目がやってきました。
ここで驚くのが、その具です。

なんと!! 『 こんがり焼いた豚足 』 が、こんにちは 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

今夜のメニューは女子に嬉しい 「臓物ずくし」 。ふふふふ。
明日は、お肌がツヤツヤになっちゃうね~とみんな大喜びでした。

私も何を隠そう、モツ系は大好物で。
豚足もテールもタンも、内臓も全然平気です。
あっ、生肉も~~~♪♪


f0163195_2063053.jpg


そして、デザートも盛りだくさん☆
有名店のお菓子がいっぱい!!!

ここの芋けんぴとか、大学芋美味しいの。
私の指の何倍もある~(^・^)
あまりの太さに写真撮っちゃいました(笑)

f0163195_2063986.jpg


稲垣さんは二日前、Nさんは1週間前がお誕生日だったとのこと!
アップルパイに蝋燭をたててHappy Birthdayを合唱しちゃったり。
いや~大人になっても、こういうのって楽しいですよね(^。^)

そして、眩しいNさんのゴージャスな胸の谷間♪
きゃっ。羨ましい!
f0163195_2064454.jpg


ようやく結婚一年目を迎えたばかりのお二人。
見ているだけで幸せのおすそわけをいただけそう。
ふんわりしたピンクのオーラで包まれている感じ(´▽`) いいなぁ。

f0163195_2065099.jpg

タップリ食べて、飲んで、お喋りも盛り上がり・・・。
8時に始まった宴は深夜2時まで続いたのでした。

本当にお世話になりました~~~。 
素敵な夜をありがとうございました (=⌒○⌒=)









そして、本日。
二日酔いもなく元気にお仕事です!
Mさんに来ていただいて、次回アップする予定の芋虫の写真撮影。
f0163195_2065646.jpg


天気が良かったので、調子よくバンバン撮っていきます。
一番難しい 「赤」 。
でも、こんなに綺麗に写りました♪

f0163195_207347.jpg


まるで宝石のような輝きと透明感!!
うっとりしちゃいます。

f0163195_207894.jpg


今週はお天気が続くということで、しばらくは撮影の日々を
送ることになりそうです。
早くショップにアップして、皆さんに見ていただきたいです♪
by suncatcher-lamrim | 2009-04-28 20:03 | サンキャッチャー | Comments(0)

大人の味。

土曜日は友人たちと筍を掘りに行く予定だったのです。
でも、夫の両親の来訪でパス・・・・。

そのかわりに、こんな立派なおすそ分けをいただいちゃいました(。^_^。)

f0163195_1174515.jpg


夫が手際よく処理してくれます♪♪



そうそう。義母が面白いことを教えてくれました。
筍にもオスとメスがあるんですって!(常識??)
雄竹は先端が黄緑、雌竹は黄色なのだそう。

なので、いただいた二本は雄竹でした♪

f0163195_1174740.jpg


そして、ぬかと鷹の爪を入れて柔らかくなるまで煮ていきます。
それにしても、なんで鷹の爪って入れるんだろう!?


お湯につけたまま一晩放置・・・・。

f0163195_117486.jpg


起きたら、すでに調理済みでした。

あはははは ヾ(´▽`;)ゝ   

f0163195_1175043.jpg


「竹の子の煮付け」に「小さく切ってかつお節と炒めたもの」、「竹の子ご飯」まで!!!
でも、私が一番好きなのは


           『素揚げして甘酢につけたもの』 


       すっごく美味しい~(≧∇≦)/

f0163195_117511.jpg


実はつい最近まで筍って嫌いだったんです。
何が美味しいのかさっぱり理解できなくて。
しかもアレルギーがあるのか、食べると痒くなる。。。。。。。
春はどこに行ってもタケノコ料理が出るからウンザリしちゃう((( T_T)
そう思っていました。

しかし、数年前に筍狩りツアーに参加させてもらい、
掘りたてのものを食べさせてもらってから好きになったのです。

目から鱗がポロポロ。
新鮮だとえぐみもないし、煮物以外で食べるとすごく美味しい
ということを知りました。




う~~ん。
これって子供には理解できない味だったのねぇ(´ー`)

・・・・・・またひとつ、大人の階段を上った私です(笑)。
by suncatcher-lamrim | 2009-04-26 23:48 | 日記 | Comments(0)

新月の例文&夫の両親

昨日、起きたのは夕方5時半でした( ・∇・)ウフフフフ
久しぶりにタップリ寝て満足~~。

そこに電話が。
なんと明日、夫の両親が遊びにくるというのです!!きゃぁあああ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

突然の訪問は全然オッケーなのですが、
昼夜大逆転中なのですごく辛い・・・・・・。


ということで!
今朝は午前6時就寝、10時起床。 頑張りましたっ(ё_ё)
11時にはお二人が♪
そして、すぐにお出かけです。
彼らの大好きな産直市場  『福ふくの里』 へGO~!! 
ここは漁港がすぐ近く、なのでお魚がとっても新鮮で安いのです。
もちろん野菜や果物も☆

f0163195_2211865.jpg


帰宅してからは、庭に直行。
畑仕事が下手くそな私達に代わって、野菜つくりに使命感を
持っていらっしゃる・・・・ほんとにすみません(T_T)

f0163195_2212894.jpg


プランターがいっぱい!!
土やら肥料やら、植える植物まで全部熊本から持参。
何から何までありがとうございます。



f0163195_2213894.jpg


ちょうど一ヶ月前に義母が植えてくれた二十日大根を収穫。
すごく立派に育っていました。
ピンポン球より少し小さいくらいかな・・・・・。

f0163195_2214979.jpg


洗うと目が痛いくらいに眩しい 「赤」。
先日間引きした時は濃いピンクだなぁと思ったのですが、
この赤が本当の食べごろの色なのですね!! すっごく綺麗です(´ー`)

f0163195_2215792.jpg


猫達も気になるらしく、ガラスごしに見学中 ♪

f0163195_222315.jpg


こちらは福ふくの里で買ったイチゴ。
あまおうは有名ブランドですよね♪
少し小さめの型落ち君たちがお徳用としてわずか400円で売られていたのです。

f0163195_2221073.jpg


よし!これを2箱買ってジャムを作ろう。と義母。
こんなに大量に作ったの初めて!! 大鍋いっぱいのイチゴ~。

f0163195_2221643.jpg


きび砂糖を入れて一時間近くコトコト煮込みます。
灰汁を根気よくすくいながら・・・。
仕上げにレモンを絞って完成です。 う~ん。最高!! 

私はちょっと酸味がきいたくらいが好き(=^_^=)

f0163195_2222262.jpg


なんだか、今日は赤いものばかり目につくなぁ。
でも、すごく元気が出るみたい。

なので、ついでにサンキャッチャーの赤も追加♪

f0163195_2223027.jpg


あっ。忘れるところでした!
牡牛座の新月の例文・・・・・・・。


昨日の日記の「リストの書き方」と今月叶いやすい願い事の項目を
見て25日の12時24分以降に書き出してみてくださいね☆


☆喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できる私になりたい (お金)

☆バラエテェに富んだ料理を作り、食事をゆっくり楽しめるような生活をしたい (味覚)

☆今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい。 (感謝)

☆〇〇を実現できるまで、一歩ずつ確実に前進し続けられますように (着実な前進)

☆信頼を裏切らない言動が常にでき、それにより周りの人からの信頼感が増しますように (信用)

☆自分にとって何が大切かを知り、それに忠実に生きていけますように (己の欲求)

☆自分の欲求をさりげなく周りに知らせ、満たしてもらえる雰囲気が作れますように (己の欲求)

☆面倒くさがって何もしないなどの停滞感をもたらす行動を一切しないようになりたい (停滞)

☆よりよい方向への変化を実感し、変化を楽しめる私になりたい (変化)

☆〇〇を完治させるための情報が私の元に集まりますように。


    2個以上10個以内ですよ~ (^∇^) /
by suncatcher-lamrim | 2009-04-24 23:49 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆4/25牡牛座


4/25(土)12:23
もうすぐ次の新月がやってきます!
このブログを始めてから一年・・・ようやく一回りしましたね(^^
なんだか、あっという間でした♪

新月情報を書いた日にはアクセス数が増えるので、
実行している方が多いのかなぁと大変嬉しく思っております。

でも、「ちゃんとやっているのに効果がないんです(;_;) 」と仰る方もいて。

その場合、ちょっと書き方が間違っているのかもしれません。
「願い事リストの作り方」をもう一度よく読んでみてくださいね♪♪


☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。

 ・〇〇が私のことを好きになってくれますように。
 ・〇〇の病気が治りますように。
 ・家族みんなが幸せでありますように。

↑ こういう書き方では効果がないのです。


  ・〇〇との幸せな関係を築くためのステップを、着実に歩んでゆきたい。
  ・〇〇の病気を治すための情報が私の手に入りますように。
  ・家族が幸せになるように導いていけますように。


↑ このような書き方をしなければいけません。


幸せな恋愛や結婚を望んでいる方は


   ・私にふさわしい男性(女性)を見つけ、健全で幸せな恋愛関係をつくりたい。
   ・温かい家庭で子供を育てたいと願っている私が、ぴったりの結婚相手と出会い、
    安定した楽しい家庭を築きたい。

こう書いてくださいね!!





●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   4/25(土)12:23 ~ 4/27(月)12:22
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   4/25(土)12:23 ~ 4/25(土)20:22
 
  
 
  

●実現しやすい願いごとキーワード:

 お金、官能的喜び、快適さ、所有すること、
 満足、味覚、快感、
 着実な前進、徹底、忍耐、根気、信頼性
 自分の存在価値を認める、
 自分の欲求を知る、
 解放する
 頑固さ、執着、独占欲
  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・お金や所有物を適正に増やすための願いごと
 ・官能的な経験と喜びをもたらす願いごと
 ・生きる喜びを感じるための願いごと
 ・望ましい結果を生む願いごと
 ・信頼性を高めるための願いごと
 ・自分の存在価値を高めるための願いごと
 ・頑なさを解消する願いごと

●関連のある身体の部分・症状:

 咳、のど・あご・首
 甲状腺
 声と声帯


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店



いつもの例文は、また明日 (^。^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-23 23:36 | 日記 | Comments(0)

この夏の一大プロジェクト始動。

ふふふ。

サンキャッチャーとは何の関係もないのです。


何が 「一大プロジェクト」 なのか・・・・・。


それは!!!


               お墓のお引越しです 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ







実は母方の祖母と曽祖父のお墓を別の場所に移すことになったのです。

二人のお墓は長崎の壱岐にあり、
祖父と曾祖母のお墓は諫早市・・・となぜか二代続けて夫婦離れ離れ。

誰もお参りにも行けない場所で、しかも嫁ぎ先のお墓に一人で入ってる
おばあちゃんが可哀想・・・( iдi ) 心細いよねぇ。
いつもそう思っていました。






諫早で家を守っている伯父は、あまり信仰心がなくて
お墓問題には無関心(T_T)






ということで、今回うちの両親から



          「 資金は出すから面倒な手続き全部やってくれない? 」



と頼まれちゃったのです。

う~。わ~い。わ~~い。 面白そう!!


ちょっとドキドキ。

役所の手続きとか、お寺さんとの連絡とか
初めてのことがいっぱい。


しかも☆


単純なお引越しではないのです。

まず、曾おじいちゃんは昔の人なので土葬!
掘り出して火葬しなくちゃいけないのかも( ・∇・)??

その上、祖母は諫早と福岡に分骨希望!!
→うちの母が同じお墓に入りたいというので・・・・。

できればお盆の前、7月上旬には終わらせて欲しいとのこと。






早速、壱岐の役場に電話して 「改葬証明書」 とやらをお取り寄せ。
こっちのお寺で分骨受け入れ態勢も確認。

着々と準備が進んでいます。



先日、実家の仏壇で祖母の写真を見たら
すごく嬉しそうに笑っているように見えました。
いや、笑っていました☆


        
          おばあちゃん♪♪
          お引越し、もうすぐだから待っててね~~~~(=⌒○⌒=)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-22 23:59 | 日記 | Comments(0)

いか~ん。

今日も起きたのは夕方4時半!!
しかも電話がかかってきたのでなんとか起きれたという。。。。。

最近、またしても生活リズムがガタガタです。

朝8時就寝、午後2~4時起床といったところ。
激しく自己嫌悪に陥っています。

んんんもぉおおおおお。 やだ。こんな生活・・・・Y(>_<、)Y





今日はブログに書くことがないので、庭にネタ探しに出てみると。
そうです!!

       駐車場のモッコウバラは満開になりましたよ~~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆


去年の今頃、細い苗を2~3本植えただけだったのに。
わずか一年でここまで育つなんて、なんて良い子なんでしょう♪ 
来年はどんだけモシャモシャになるのか・・・楽しみです☆
f0163195_2292371.jpg


アイスバーグもなかなかイイ感じで蕾がつきはじめています。
すでにチラホラ咲いていますが、
去年より花が大きいのです。 一輪で見ごたえ十分。

f0163195_2292943.jpg


そして。
今日も見つけてしまいました。
ムシャムシャと美味しそうに葉っぱを食べている青虫君。

いや~ん。 私の小指くらいある巨大な奴です(T_T)
割り箸で摘もうとすると、いっちょまえに抵抗するのです!! 生意気!!

一日一回見回って、青虫か毛虫を確保するのが密かな楽しみです( ・∇・)うふふ。



虫はわりと平気なんです。
黒いツヤツヤした奴とムカデ以外ならたいてい大丈夫。
蜘蛛はむしろ好きなくらいで♪
家の中で見つけると、ちょっと嬉しくなります。

名前をつけて、夫に 「今日はあそこに〇〇がいて、元気そうにしてたよ~」
などと夕食時の話題にしたり(笑)

f0163195_2293889.jpg


こちらは、間引きした 二十日大根☆

引っこ抜くのが遅かったらしく、けっこう立派に育ってます。
茹でて、そのままいただくと、苦味もなく優しい甘みで幸せな気持ちになりました。

すごい。 家庭菜園ってやっぱり素晴らしい~!!
f0163195_2294462.jpg


色も可愛いですよね。
葉っぱの緑と濃いピンクなんて!

モッコウバラは和の雰囲気の上品な黄色だし、
アイスバーグの白は高貴な輝きを放っています。

ポイした、青虫だって、よくよく見るとすごく可愛い青緑で
ポイントにピンクやオレンジがきいててお洒落なの('ー ' *)




自然の中の色って元気をくれるし、いろんなアイデアも与えてくれます。
あぁ。
やっぱり、もっと早起きして外の空気に触れなくちゃ~~!!
by suncatcher-lamrim | 2009-04-21 22:10 | 日記 | Comments(2)

オレンジピール♪♪



雨の月曜日。
わざわざお客様が来てくださいました。徒歩で!!

H 様です。
以前からずっとサンキャッチャーを探していらしたのだそう。
ネットで偶然見つけたラムリムの商品を気に入ってくださったということで、
メールをいただいたのですが、
あらビックリ!!

す~っごく、ご近所にお住まいだったのです。

車だとわずか5分。

私がいつも通る道沿いにご自宅があると伺って驚きました。
本当にご縁とは不思議なものです・・・・・・・。




                 知的な笑顔の H様 です  ↓ ↓
f0163195_3184922.jpg


ネットだと送料やら振り込み料やら
色々と余計なお金がかかってしまいます。
ご近所だし、商品は直接お渡しするということに。


「よかったら、是非お茶でも召し上がっていってくださいね」と
ご連絡していたところ・・・・・。


「お茶うけに」とこんな高級なお菓子を持ってきてくださったのです(◎_◎;)

リバレインの地下にある 『ボッテガ・オットー』 のオレンジピール!!

私が余計なことを言ったばかりに
お客様にこんな気を使わせてしまって・・・・・反省しております。


でも~~~~~~o(>▽<)o
実は大好きなんです。 こういうお菓子。
自分では買わないので、すっごく嬉しかったぁ。 うふうふうふ。



本当にサンキャッチャーのお客様って素敵な方ばかりなんですよぉ(´▽`)

f0163195_3185947.jpg


今回はお忙しいお仕事の合間に来られたので、
オーダーで作る時間が取れなかったのが残念でした。



      きっと幸運が舞い込みます! オクタゴンのピンク♪♪    ↓ ↓
f0163195_322312.jpg




まずはお部屋のお掃除をみっちりやって、
気の流れをよくすることが大事です。

サンキャッチャーが運んできてくれる幸運を
がっちり受け止める体勢を整えていてくださいね!!



   良い報告を楽しみにして待ってますから~~ (^。^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-20 23:17 | サンキャッチャー | Comments(0)

残念なカフェ&お洒落ライブ


今日は午後から篠栗へ出かけてきました。


若杉山の中腹に恐ろしくハイセンスなカフェができたということで
雑誌やテレビで話題なのだとか♪

おっ!山の真ん中にコンクリートの塊が見えます!!
あれじゃな~い(^。^)!?

f0163195_3344270.jpg


その名も 『茶房わらび野』

コンクリートの打ちっぱなしに前面ガラス張り。
カフェというより美術館みたい☆


f0163195_3345085.jpg


で、面白いことにお隣には渋い 「お蕎麦屋さん」 もあって。
まずはそこで腹ごしらえ。

f0163195_33536.jpg


山菜の天ぷら盛り合わせ。
珍しいのはイノシシのベーコンの天ぷら。

脂がすっごくジューシー ♪


f0163195_3392596.jpg


ザルを頼んだんですが、キンキンにしめてあってびっくり。
な、夏だったら最高に嬉しいかも(^^;)

何より美味しかったのは、 こんにゃく寿司 です。
寿司飯にもこんにゃくにもしっかり味付けしてあって、
挟んだ紫蘇との相性が抜群。
わさびも利いていて癖になる味!!

う~。お持ち帰りしてもよかったなぁ。


f0163195_3352236.jpg


さ~てと。
お腹も満たされたし、今からマッタリお茶するぞーーーー!!

f0163195_3353152.jpg


ここで、びっくり。
前面どころか後ろもガラス張り。

入り口に立つとすでに向こうには絶景が広がっていて・・・・・。

きゃあああああ。  すごい素敵な眺め~~~\(◎∠◎)/

f0163195_3354862.jpg


まるで、天上の世界にいるみたい!!
夢のような光景です。

うす曇りのお天気ですら、こんなに感動するのですから
青空が広がっていたら言葉では形容できないほど美しいに違いありません。

f0163195_3364688.jpg


そして。

建物の中もすごかった!! 広いだけじゃなく気持ちがいいのです!

二階建て。上はソファでゆったり。
一階はテーブル席と・・・・



f0163195_3355561.jpg


半階下がって、バーカウンターが!!

f0163195_336672.jpg


我々はテラス席をチョイス。
夏だと虫攻撃にやられちゃいそうですが、
今なら外も大丈夫でしょ♪♪

f0163195_3361976.jpg


夕日を眺めながら優雅な気持ちで大満足 (´▽`)


・・・・・・だったのはここまで。

f0163195_3391755.jpg


いつもの日記ならここで終わるところですが(・_・)

あえて、辛口なことを言わせていただきたいのです。

このお店のコンセプトはお客様に優雅でゆったりとした寛ぎの時間を提供し、
しばし下界の喧騒から離れて夢見心地を味わって欲しいというところなのでしょう。

確かにロケーションも建物も最高です! 文句なしに素晴らしい!!

でも。でも。でもね。

後がダメです。ダメダメです。 ダメだししまくりたい。

なんで、あんなにカフェの品数が少ないのですか????
頼めるものが何もない。
ひど過ぎです。
しかも全然美味しくない。

もっと問題なのはサービスです。

こちらの従業員の方たちは、お客様が時間を忘れてゆったりすごせるよう
サポートするのがお仕事のはず。

なのに。



       あなた方が一番のんびりゆったりを満喫してどうするのーーーーー!!??



とにかく仕事がだらんだらん。
「優雅に振舞う」のと「動作がのろい」のとは全然違いますよーー。
間違ってますよーーーー(0。0)



別に混んでもいないのに・・・・。

席はたくさん空いているのに、まず入り口で待たされ。
メニューを持ってくるまで、また待たされ。
注文したらしばらく放置され、あれ??オーダー忘れられてない??と不安にさせられ。
紅茶が来てから、ケーキが運ばれてくるまでさらに15分以上。
・・・・・・もう、お茶飲み干してますよ。



ヤフーの口コミが荒れ放題だったのがうなずけます((( T_T)
みんな怒ってたなー。すごい剣幕で。


 大荒れの口コミ⇒ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007810499/ktop/




ハードは最高なのに、ソフト面がお粗末すぎる。。。。。。。


もう!本当に心配です。
せっかくこんなに素晴らしい箱ができたのに、
どうして接客やカフェメニューに対しては詰めが甘いのですか??

そんなんじゃ潰れちゃうのは時間の問題。
・・・・・勿体無さすぎです(T・T)

残念、残念、 あぁ、残念。



      夫が注文した、本当にどうでも良い感じの抹茶セット  ↓  ↓  残念・・・・(ρ_;)
f0163195_3362979.jpg



とても複雑な気持ちを消化できないまま、
有さんのライブ会場へ向かいます。

f0163195_3365233.jpg



藤崎商店街の中にある老舗のコーヒー専門店「かうひいや」さん☆
8時からジャズライブの始まりです ♪♪

昨日衣装合わせしたワンピ。 私より似合ってます(^。^)

ギターの野口氏。イケメンです。


そして、ピアノを弾いてらっしゃるのは・・・・・。

な~んと、サンキャッチャーのカメラマンをお願いしている
「私の福の神さん」こと、 Mさんなのでした。
彼女の本業はピアニスト!  ふふふ。


三人の素敵なジャスセッション。
チケットはすぐにソールドアウトしたそうで、
満員の会場からは割れんばかりの拍手が☆
外を歩いてる人が羨ましそうに立ち止まって見ていたっけ♪

唄も良かったけど、想像以上にMCも上手かったぁ!! 
おかげさまでいつの間にか気分すっきり。
気持ちよく帰宅できました。


この調子で来週の中洲のライブも頑張ってね~~(^о^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-19 23:35 | 日記 | Comments(0)

初挑戦。

今日はいつもお世話になっているお友達の有さんが遊びに来てくれました。
彼女はミュージシャンなのです。
メインはバイオリンだそうですが、ピアノも弾くし、ジャズボーカルも。
美人な上にとっても多才!!



今夜の目的は



         明日あるライブのお洋服を物色に(笑)

それから、


         喉のチャクラを意味する水色でスワロのネックレスを作って欲しいということ。









まぁ、まずは一緒に晩御飯でも ♪
今日は冷蔵庫にあった、あり合わせの材料で。

豚の冷しゃぶ、トマトと卵の炒め物、煮物、ゆでたブロッコリー、大根の味噌煮です(^。^)

f0163195_2215433.jpg


熊猫さんからいただいた猫お箸☆
愛用させていただいてます ♪

f0163195_2214057.jpg


お腹いっぱいデザートまで食べた後は、
リクエストにお応えしてスワロのネックレスを!!

今夜は久々にアトリエ(という名の物置)で制作。

f0163195_222433.jpg


・・・・・。
当たり前のように前を横切る杏。

うあぁぁぁぁ、邪魔しないでーーーーーーー( iдi )

f0163195_2221472.jpg


ちょっと席を立った瞬間にこの有様。
ダイニングテーブルには乗っちゃいけないけど、ここはオッケー。
彼らはそう思っているのです。

だから、ここでは作りにくいの・・・・・(><)

f0163195_222208.jpg


春色のカラーが似合う彼女。
すべての石を一から選んでオリジナルのネックレスができました。

アシンメトリーになっていて、イエローはターコイズの石のすぐそば。
グリーンの部分は首の真横にくるように☆

f0163195_2223169.jpg


後ろ姿のアクセントに『赤のぽっち』(^。^)

f0163195_222385.jpg


二人でうひゃうひゃ笑いながら楽しく作ってみました♪

写真で見るより実際のほうが数倍可愛いのです!!
ちょうど喉にブルーがくるようにチェーンは短め。
すべて彼女のお好み通り。

実は今日初めてネックレスというものを作ったのです・・・・・。
意外とできるものですね。

なんだか、また世界が広がった気がします。 えへへ( ・∇・)

f0163195_2224550.jpg


で、もうひとつの目的がお洋服選び。
割と少年っぽいカジュアルな服装が多い彼女から
ライブで着れるような服を貸して欲しいと頼まれて。

まるで着せ替え人形みたい。
可愛いので何でも似合うしなぁ (。^_^。)

とりあえず、明日のライブ用と来週の分とで2着持っていってもらいました。
可愛い感じのとセクシー系の。
う~ん。本番で見るのが楽しみです♪



              ↓ ↓  私よりはるかに似合ってるぅ(T。T)
f0163195_2225233.jpg



さて。 ライブの詳しい情報はこちら ↓

明日19日は藤崎、26日は中洲です♪
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね☆

jazz live
4月19日(日)
19:30 open 20:00 start
「かうひいや」
福岡市早良区高取1丁目28-2 1F
(藤崎商店街サニー前)
092-841-6188

charge 2000円(コーヒー1杯付き)
要予約
sold out

井上 有  vocal
野口 祐介 guitar
武藤やよい piano


jazz live
4月26日(日)
19:00 open 19:30 start
jazz spot River Side
http://www.jazz-riverside.com/

music charge 1500円
table charge sohtdrink500円、alchole800円
drink 500円~(食事なし)

井上 有  vocal
野口 祐介 guitar
武藤やよい piano

ぜひお越し下さい
by suncatcher-lamrim | 2009-04-19 01:19 | サンキャッチャー | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧