サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

有難いことです(^。^)



いつも『嬉しいなぁ』、『有難いなぁ』と思うことなのですが、
商品をお届けしたあとに、
お客様から   

       「 写真で見るより実物のほうがすっごく可愛かった !!」


とか


       「 こんなに虹がでてキラキラが楽しめるとは思ってなかった !!!」


という感激のメールをいただくことがよくあります。
あんまりビックリして思わず連絡しちゃった♪というような (^。^)


        「 次はお友達へのプレゼントにします!!  」

なんて。。。。
なのでリピート率がすっごく高いのです。

以前も買ってくださったお客様からのご注文が入ると
感動でじんわり胸が熱くなります (;;)
・・・・・・・・嬉しくて。



f0163195_4541061.jpg



そして。
最近は、ラムリムのサンキャッチャーを買ってくださったお客様から、
ブログに載せましたよ~というご連絡をちょこちょこと
いただけるようになりました。

こちらで少しご紹介させていただきますね♪


http://www.ailp.jp/mode-detail-page-1-aid-41.html


http://ameblo.jp/variousstyle/entry-10222390547.html


http://comfy.exblog.jp/9938160/



みなさん、本当に有難うございます。
これからもマイペースで素敵な虹をお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いします (^о^)/


f0163195_4541789.jpg

by suncatcher-lamrim | 2009-03-29 23:37 | サンキャッチャー | Comments(0)

もうすぐ新作アップします♪

以前もチラッとお知らせしましたが、
ようやく来週にもショップに新作を出せることになりました(^。^)

展示会用に作ったオクタゴンの40ミリワイヤータイプ。
いまある30ミリとかなり大きさが違います。

真ん中が40ミリ 。両脇が30ミリ  ↓ ↓
f0163195_3332049.jpg


大きさも違うのですが、デザインも ♪♪
f0163195_3332914.jpg


キラキラ具合も大幅アップ !!
f0163195_3333997.jpg


窓辺に吊るすと存在感が。。。。。。。

f0163195_3334590.jpg


いまのところデザインは2パターン。
どちらもとっても可愛いんですよ (^。^)

f0163195_3335142.jpg


お値段はなんと 15800円。
30ミリは5800円なので、この存在感にしては相当お手ごろ価格です☆

f0163195_3335821.jpg


30ミリと40ミリ、交互に並べて飾ると尚素敵です!!
春らしくて、軽やかな雰囲気のお洒落なインテリアアクセサリーになりますよ♪

http://suncather.exblog.jp/10463192/


まずは、入荷したばかりのオクタゴン30ミリをチェックしてみてくださいね☆
     ↓  ↓
http://suncatcher.ocnk.net/product-list/3
by suncatcher-lamrim | 2009-03-28 23:34 | サンキャッチャー | Comments(0)

新月の願い事 3/27牡羊座 例文

ずいぶん遅くなってしまいました(;´▽`A``

もうすぐ、1時6分! 新月に入りますね♪

さて、いつものようにジャン・スピラーの 「新月のソウルメイキング」に載っている例文を
ご紹介します☆
キーワードとカテゴリについては昨日の日記をご覧ください(^^)


☆初めて体験することへの恐怖心がすっかりなくなりますように (始まり)

☆○○との信頼の絆を強め、協力しあえる関係を築く行動が、自然にできる私になりたい (行動)

☆自分自身を生き、長所を伸ばすために、ベストな選択ができる私になりたい (積極性)

☆周囲の人と、あるがままの自分でつきあえますように (自分らしさ)

☆健全なライバル意識を持って、相手に気まずい思いをさせずに勝利を収めたい (競争心)

☆毎日を新鮮な気持ちで迎え、新しい何かと出会う喜びを感じたい (探検)

☆決断をくだす時、自分にとってよい結果をもたらす直感に従えますように (自立)

☆○○に取り組む私に、ありったけの勇気と大胆さを与えられますように (大胆さ)

☆孤立をまねく我儘が、完全に治りますように (利己主義)

☆建設的でない怒りやムカつきを感じない自分になりたい (怒り)

☆無自覚に他者を傷つけてしまう欠点を克服し、もっと他者のことを考えられる自分になりたい (配慮のなさ)


★身体部分の症状 。。。 にきび、目、顔、頭皮、脳、頭痛、めまい

☆頭痛やめまいなどから完全に癒されますように。

☆視力が劇的に回復しますように。
by suncatcher-lamrim | 2009-03-27 00:56 | 日記 | Comments(0)

もうすぐ新月&本日のお客様

先日、一緒に展示会をした家具デザイナーの稲垣さんご夫婦が
お友達を連れて遊びに来てくれました (^。^)/

稲垣さんはお知り合いの方の病気のお見舞い用にサンキャッチャーを
ご購入くださって・・・。

こちらの彼女はご自分用にオーダーを☆
f0163195_146746.jpg


先日の展示会でもお会いしたのですが、
とても賢くて芯の強い素敵な女性。
私と考え方がよく似ていて、でもさらに前向きな姿勢が素晴らしい。

今日はゆっくりお話できてとても楽しかったなぁ(^ー^)

f0163195_1462754.jpg


     『   恋愛運をあげて、すぐにでも結婚を!!  』 ということで。


お任せください!!
ふふふふ。
そういうの私の得意分野ですから~ (= ̄ー ̄=)

ちょっと気合を入れて作らせていただきました。

f0163195_1463712.jpg


意思の強さを思わせるクリアのツイストに、
女子力アップのピンクとやる気と行動力の赤。
出会い運や家庭運のオレンジもプラスして ♪♪♪

↓ ↓  こんな感じで完成です☆
f0163195_1464327.jpg

これでバッチリ!!
きっと、素敵な人と巡りあうことができますよ。 
だって、とっても魅力的で可愛いし! 
その気になりさえすれば、男の人なんて簡単に見つかるもんです (^。^)





さてさて。
もうすぐ新月がやってきます♪
03/27 (金) 01:06 は 『牡羊座 の新月 』


●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   3/27(金)01:06 ~ 3/29(日)01:05
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   3/27(金)01:06 ~ 3/27(金)09:05


●注意すること●
   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。



新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「うお座」は以下の通りです♪


★実現しやすい願いごとキーワード★

 新たな始まり、自分を見つめる
 純粋さ・本物
 自己発見、独立
 勇気、悪癖を絶つ
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ★

 ・何かを始めるエネルギーを刺激する願いごと
 ・健全な自己をはぐくむ願いごと
 ・自分らしくあるための願いごと
 ・自己発見を促す願いごと
 ・自立を強める願いごと
 ・勇気を奮い立たせる願いごと
 ・自己耽溺に陥らないための願いごと

★関連のある身体の部分・症状★

 にきび、目、頭・顔・頭皮・脳
 頭痛・めまい


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)




いつもの例文はまた明日にでも。
今回も書きたいことがいっぱいあります。
目も弱ってるし (老眼!?)、頭も弱ってるし (T・T)
・・・・・・・・気になる項目ばかりです。  
by suncatcher-lamrim | 2009-03-25 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)

似たもの親子

わたくし、まだまだ疲れがとれません!!

う~~~~~~~~~。なので、ちょっとイライラ気味です。


先ほど、夫と二人でスーパーへ買出しに行きました。
レジで支払いをしようとした瞬間、、、、、、、、、


     いっったああああああああああああああああ  !!!!!!


突然、右足の裏がつったのです..・ヾ(。><)シ 

もう、その場に倒れこみたいくらいの痛みで。
恥も外聞もなく、ブーツを脱ぎ捨てて、足の裏を押さえて。


ぽか~んと横に突っ立っている夫。
私のバッグを持ってくれるわけでもなく、身体を支えてくれるでもなく。
ニコニコと 「どうしたの?」 って・・・・・。


     だから、足がつったんだって!!!!!!
     見てわかるでしょ!?


困ったようにその場に立っている彼。
あぁ。 腹が立つ。



彼はとても良い人です。
自慢の夫です。
いつも人に羨ましいと言われるし、私も結婚してよかったなぁと
常に感謝しているのですが。

唯一の欠点が  判断力に乏しい  ということでしょうか。




4年前に最愛の猫が死にかけた時。
ひきつけを起こしながらも必死に私たちの部屋に歩いてきた姿を見て大笑い。


     どうしたの~? ちゃんと歩いておいでよ (^^)/


猫が冗談で、死にかけたフリなんかする訳ないでしょ!!!
すぐに病院に連れていかなきゃっ!!!!!
泣きそうになって叫ぶ私に、やっと状況を理解して慌てる彼。




そういうのって、遺伝なのかしら!?


彼が子供の頃、家族で川遊びに行った際、深みにはまって溺れてしまい。
義理の父は目の前を流れていく息子を

    
          あっ、流れてるな~


ぼんやり眺めていたんだそう(^^;)
必死の形相で追いかけて助け出す義理の母・・・・・。
その後、どんな修羅場があったのか目に浮かびます(笑)






他にもいろいろ似ているところが。
普段とても穏やかなのに、車に乗った途端人格が変わっちゃうとこなんかも。



やっぱり親子ってどうしても似てくるものなのですね。。。。。
by suncatcher-lamrim | 2009-03-24 23:46 | 日記 | Comments(0)

新しい包丁。

昨日の日記でお知らせしたとおり、夫の同級生で包丁職人のO君がやって来ました。
二人が並ぶとまるで大人と子供みたい・・・・。

彼は厚底の靴を履くと本当に2メートルなのです。
すご~い存在感 (・o・)(・o・)

f0163195_23294627.jpg


去年いただいた包丁を、ささっと研いでくれて。

一年間大活躍してくれたこの子、
まだまだ素晴らしい切れ味なのです。
が、職人さんの目で見るとかなり刃がつぶれていたもよう。

この後、笑っちゃうくらいスパスパ切れるようになりました!!

f0163195_2330830.jpg


そして今年もまた♪

新しいものをいただいてしまいました~~~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
全部 「鉄」 でできているタイプ。

去年のものよりも上級者向けなのだそうです☆
見るからに 「やってくれる」 オーラが漂っています・・・。
私もこれに負けないように腕を磨かねば。

f0163195_23302324.jpg


今夜も 「まずは」 鍋から。
大きな彼は胃袋も大きくて ....( ・∇・)

料理も作りがいがあるというものです!!


f0163195_23303197.jpg


作るのに13工程もかかる本物の職人の手仕事。
それなのに、一本5千円程度と格安です。
(他県の包丁屋さんにその品質でその価格は安すぎる!と怒られたんだそう)

ネット販売もカタログ販売もしていないのです。

福岡で購入できるのは明日まで!

気になる方は是非マリンメッセの 陶器市 へ♪
熊本の「林刃物」へ足を運んでみてくださいね。
by suncatcher-lamrim | 2009-03-22 23:28 | 日記 | Comments(4)

忙しい土曜日。

土曜日。
夫の仕事は半ドンで。お昼には帰ってきます。
( 最近の若者は半ドンという言葉を知らないそうですね・・(^^;) )

まずはオアフさんへ行って、彼のヘアカットにお付き合い。
私は2週間前に切ったばかりなので、今回は前髪だけ。

壁の一部をブルーに塗ったということで、
見るのを楽しみにしてたのに、お喋りに夢中でチェックするのを忘れてました!
あぁぁ。 残念(・.・;)




それから、急いで篠栗へお墓参り。
なんたってお彼岸ですからね ♪




その後、またしても街に戻り 南区大橋の悠遊さんへ。
こちらでは3/22まで素敵なイベントが行われていて☆

f0163195_4111970.jpg


今年2009年は牛年! 牛といえば牛肉。 牛肉といえば 「カレー!!!」

と、いうわけで  『 カレー皿フェア 』 なのだそうです(´ー`)

そんな発想好きーーー。素敵です。
私にはないユーモア感覚 ♪



いろんな作家さんの作品の中から私が選んだのは こちら ↓
山本敦子さんという方のお皿です。
f0163195_4113033.jpg


ついでといってはなんですが、丸さがなんとも可愛い急須が目にとまったので
こちらも購入 ('ー ' *)

城 進さんという方の作品。
これで入れたお茶はきっと美味しいに違いない!
そう思わせる何か魅力がありますよね。

f0163195_41140100.jpg


山本さんのカレーのお皿、サイズはというと。
結構大きいのです。

お客様が来られた時にお惣菜を盛るのにも重宝しそう☆
料理が映えそうで嬉しいな(^。^)

f0163195_411495.jpg


う~ん。カッコイイ。
早く使ってみたいっ!!

f0163195_4115613.jpg


悠遊さんで美味しそうなベーグルも発見!!
種類も豊富で迷いましたがこちらに決定(=^_^=)

『15秒チンして水にくぐらせた後にこんがりトースターで焼いて食べてください』
とのこと。

ちょっと手間隙かかるけど、
そうじゃないと本当の味が伝わらないの!!だから絶対やってくださいね!!
・・・・・そういう作り手さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
最近そういうことに敏感な私です。 
自分が何かを作る立場になって初めてわかる感覚といいましょうか(^^)

f0163195_412338.jpg


悠遊さんをあとにして、二日市のホームセンターで買出し。
それからさらに食材を買うためにスーパーへ。

明日は夫の友人が泊りがけで遊びに来るのです。

毎年この時期、福岡のマリンメッセでは 「陶磁器フェア」が行われます。
そこで毎回、出展されている刃物屋さんがお友達のO君。
身長が2メートル近くある大男で、しかも男前です(笑) ↓

f0163195_4121072.jpg


うちでもO君の作る包丁を愛用しているのですが、
今まで使っていたのはいったい何だったの!?
というくらい驚きの切れ味。
あまりにサクサク切れるので、料理が楽しくてたまりません。

プロの料理人の方も大絶賛される 林刃物の包丁。
これで一本5千円はお値打ち。
いや、激安!!

3/23までマリンメッセで購入できます。
これはもう絶対買うべきですよ~~~~~~~~(^。^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-03-21 23:38 | 日記 | Comments(6)

春風電話

ちょうど一週間前に開花宣言した福岡。
今日はもうこんなに綺麗に桜が咲いています♪

まだ、寒さは厳しいのですが
街行く人は春の装いで素敵です (´▽`)

f0163195_23483687.jpg


さて。
本日はアトリエブラヴォの作品展へ。
護国神社の向かいにあるギャラリーBINさんにて行われています。

f0163195_23484527.jpg


イベントのタイトルは

       『 春風電話 』

おっしゃれーーーーーーー♪

f0163195_23485589.jpg


今日はアトブラメンバーと一緒に絵を描くワークショップも
あるということで楽しみにしていました o(^-^)o

f0163195_2349613.jpg


それから、これも!!
去年彼らがテレビ番組の企画でニューヨークへ行って描いた絵も
見ることができるのです☆

f0163195_23492013.jpg


ふふふふ。
今回はこの 『アメリカのかもめ』 を買ってしまいました。
以前見て一目ぼれ。。。。。
どうしても忘れられなくて!!

f0163195_23493014.jpg


左の彼が作者の 川上勇樹君 です。

我が家には彼の動物画が3枚あるのですが、
どれも大変素晴らしく、訪れたお客さまの目を釘付けにしています。

f0163195_23493924.jpg


会場には絵以外に様々なグッズが売られていて。
すごく気になった 小林君 の仏像Tシャツ☆

f0163195_23511235.jpg


悩んだけれど、私は 『観音様Tシャツ』 を購入~~(*^_^*)
可愛いでしょ♪

f0163195_23512354.jpg


裏までこんなに凝ってます!!
こんなにたくさんの仏様や観音様が背中にいてくださったら
すっごく心強いです(笑)

f0163195_23513061.jpg


会場は舞鶴公園に接していて。
青く美しい竹林に和みます。。。。。。。


f0163195_2351405.jpg


夕方からは大手門へ。
わずか一週間前に稲垣さんご夫婦とさちよちゃんと5人で展示会の前夜祭をした
スペイン料理のお店 『バルチ-バ』で友人夫婦と夕食です。


なんと彼女たち、今日が結婚記念日なのですが
二人で祝うよりも誰かと一緒のほうがいいからと
お誘いをうけたのです。

それなら!と私からこのお店を指定♪
すっごく美味しかったので、また行きたくてしょうがなかったのです。
絶品の 『生牡蠣の土鍋焼き』 がなくなる前に!


f0163195_235204.jpg


やはり、安くて美味しいお店は違う!
今夜もあっという間に満席です。

f0163195_2353344.jpg


そして。。。。。。

テーブルの上にカメラを置いていたというのに。
四人とも、すっかり忘れて夢中で食べまくってしまい、
気がついたら一枚も撮ってないっっっ!!



しょうがないので空になったパエリアの鍋をパチリ・・・・・・(^^;)


また近いうちに行って、ちゃんとした写真を撮らなくちゃ☆ ふふふ。


f0163195_2353193.jpg


アトリエブラヴォ 作品展 「春風電話」
http://www.joy-club.jp/atelier-bravo/
日時:2009.3.20(金)~29(日)
   11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

場所:福岡市中央区赤坂2丁目6-270-5バスコ赤坂店2F
   GALLERY BIN(ギャラリービン)
   tel:バスコ赤坂店092-732-5930





スペイン料理 barchiva(バルチーバ)
福岡市中央区大手門3-3-24小金丸ビル1F
TEL:092-725-3331
open 17:00~23:00
close SUNDAY
by suncatcher-lamrim | 2009-03-20 23:47 | 日記 | Comments(0)

・・・・・ちょっと不安定かも。

気が抜けた状態が続いていて、なんだか寂しい気持ちの今日この頃です。

ここはひとつ大掃除でもして、気分転換を!と思ったら。
4年前に死んでしまった最愛の猫の写真を見つけてしまい号泣・・・。


今の小鉄と杏も可愛いけれど、
どうしてもあの子との関係には及ばないというか。

今まで、人間を含めてあんなに生き物を愛したことはなかったな・・・。
ヒーラーさんによると、彼はいつも私のそばについていてくれてるそうなんですが。
時々チラッとでもいいから姿を現してくれたらどんなにいいか!







気晴らしに ニコニコ動画とユーチューブで 藤井隆の 
『わたしの青い空』のPVをエンドレスで観て。
(一番のおススメはミュージックステーションに出演した時のやつですが)


あぁ、いいなぁ。すっごく素敵。



私は好みが少しマニアックなところがあるらしく。
歌をうたう彼がたまらなくツボなのです。

真顔でヴォーグ風のダンスを踊りまくる隆。 サイコーーー。
ふふふ。
http://www.youtube.com/watch?v=CVB0jrQQW3c&feature=related





そして、もっともっと好きなのは岡村ちゃんです。
もちろんナイナイではなく、何度も捕まってるあの 岡村靖幸ちゃんのほう。
ここのところ、ハカセタロウと見間違うほどの
肥満体のイメージしかありませんでしたが
20年前の映像で愛を再確認。



だって、むちゃくちゃカッコイイんだもん!!!!!!

そうよ、そう。この姿に一目ぼれだったのよ~~!!!

痩せてるし、セクシーだし、もう最高!!!!!!天才すぎるっ☆


http://www.youtube.com/watch?v=VGCRiP879S4

今の芸能人がやってることを彼はすでに20年前に完成させていたのです。
キムタクやミッチーやその他大勢、
みんな一生懸命真似するけど本家の岡村にはかなわない。



昨夜は一晩中、昔の彼を観て涙、涙。。。。。。。


カムバ~~ック80年代! 
なんて素敵だったんだろうバブルの頃。
あの毎日がお祭りみたいな浮き浮き感☆

そう!私の青春はまさにその時代だったのです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Fi3AMGgsrPY



小柄だからか、よく実際より年下に見られます。
先日の展示会でも数人のお客様に 「あら、あなた若いのね」って。
すご~く上からな感じで(・д・)



・・・・・・。


でも、きっと貴女よりかなり年上なんですのよ。  

だって私、バブルの頃はすでに 「るんるん」の女子大生 だったんですもの♪♪

おほほほほほ。






いけません、いけません。
いつもは「今を生きること」「現在」が一番大事だとわかっているのに。
心が弱るとすぐに過去を振り返ってしまいそうになります。
「あの頃はよかった」なんて。




身体が疲れると、すぐに心までふにゃふにゃになっちゃうのです。
 
ぅうん。 
早く復活していつもの自分を取り戻さねば・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2009-03-20 06:46 | 日記 | Comments(5)

抜け殻

まだまだ抜け殻な私です・・・・。

かといって疲れはぜんぜんとれていません。

なんだか神経がたかぶったままで。

ゆっくり休みたいけど、やることはいろいろあるし!

有難いことに最近 『雑貨カタログ』 さんに載せていただいた効果か、
オンラインショップの売り上げがとてもよいのです(。^_^。)

展示会前に用意していた商品がかなり売れてしまい
ショップがまたしてもスカスカに。


嬉しい!!

でも。

早く写真を撮って載せなくちゃ!!

という気ぜわしさで落ち着きません。


天気が良いと、「絶好の撮影日和だっ」と思って
気が気じゃないのです。

ゆっくり休む気になれないのです(*´ο`*)

f0163195_0521444.jpg



・・・・・・・明日の予報は久しぶりの 「雨」

心おきなく休めるかしら。。。。。

   
f0163195_0522696.jpg

by suncatcher-lamrim | 2009-03-17 23:59 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧