サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暴風警報

昨夜からここはすごい暴風雨にみまわれています。
海のそばだし、丘の上だし、3階建てだし!!

         めちゃめちゃ家が揺れるの~~~~~(TдT)


ひ~・・・・・。まるで台風みたいで怖い。



しょうがないので、雨戸もシャッターも閉めたまま。
ついでにパジャマでダラダラすごしております。

あっ、違うか。

ちゃんと仕事しています♪

写真の選別も終わり、なでこさんに送ったところ
すぐにアップしてくれました。



f0163195_20541372.jpg


オクタゴンのワイヤータイプ、補充できましたぁ (^0^)/
よろしかったらご覧ください。
殆どすべてに今年のラッキーカラーである『ピンク、イエロー、ゴールド』を
盛り込んでいるのです。
これさえあれば2009年はウハウハですな。えへへ。

f0163195_20542851.jpg


今から、「らせん」と「いもむし」を作ります!!

2/16発売の雑貨カタログさんに掲載されるので、
そのためにもショップを充実させておかねば☆

f0163195_20544096.jpg


3/13~15の展示会が終わるまでは
次の商品入荷は無理だろうし・・・・・。

f0163195_20545184.jpg


まだ展示会の作品にはとりかかれていません。
う~~~。このプレッシャーがなんともたまらん感じです (^^;)
by suncatcher-lamrim | 2009-01-31 20:51 | サンキャッチャー | Comments(0)

今月のネイル&睫毛&新年会 (^▽^)/

昨日は本当にスケジュールがびっしりで!!
充実していました~♪

まずはサロンでジェルネイルの付け替え。
これは、本当にもう私の生活には欠かせないものになっています☆
テンション上がるし、爪が丈夫になるし。
もう、いつ折れるかとビクビクしないですむようになったのです。幸せ~(^。^)

f0163195_18112229.jpg


今回は、12月と同じく逆フレンチ。 『 ピンクラメ 』 !!!
左手の薬指にはいつもの大きめストーンをイエローでプラス。
アクセントとしてゴールドのホロを2重に。

そう。この組み合わせは2009年のベストカラーなのです。
これで運気が上がらないわけがないという。 う・ふふふふふ・・・・・

ちなみにストーンの黒い影は私が映りこんでいるの。
まるで目玉親父みたいに見えますが(笑)



右手は可愛く中指と小指に小さな石をパラパラと。

素敵、素敵~。嬉しいな♪♪

しかし、夫いわく 「今度のは普通だね」だって。 ・・・・どこが!?

f0163195_18113248.jpg


睫毛のエクステですが、今月はオフのみ。
半年間超ロング睫毛を堪能したのですが、
かなり傷んでしまって・・・・・。

しばらく栄養を与えて休ませることにしたのです。

睫毛のない自分の顔に衝撃をうけつつ、「これはこれで、ちょっと面白いかも」と
受け入れた私です(・д・)

    なんか、顔がひよこみたいになってる~~~~。





それから、久々にマッサージでリフレッシュ。
ボディ40分、足ツボ40分のコースで身体のコリをほぐします。
すっきりすると目もよく見えるようになるし!!
定期的にケアをしないと疲れが抜けにくくなっていて。






さらにその後は!!


f0163195_18114123.jpg


今年最初でたぶん最後の新年会 (*^。^*)
ユニティの店長さんのKちゃんと、Aさん3人で西公園のウエストポイントへ。
ここのママさんのお料理は素晴らしいのです!!!
あ~思い出したら、また食べたくなってきた・・・。
Kちゃんと二人でワインも1本さらりと飲み干して。

4時間ぶっとおしでお喋りお喋りお喋り・・・・・・・・・。



ネイルしてお洒落して、美味しい食事とお酒を楽しみながら
友人と過ごす時間。

『女に生まれて良かったわ~、最高!!』と、しみじみ感じた一日でした (^〇^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-01-30 18:29 | 日記 | Comments(2)

働いたーーーーので、家事は休憩(・∀・)

かなり長い間、ショップの商品補充ができていなかったので、
昨日、一昨日と本気出して作りました。ふふふ。
オクタゴンが10本とらせんが10本!!

つ、疲れた・・・・・・。

そして、今日は久しぶりに晴天に恵まれたということで
撮影日和だったのです。




f0163195_115021.jpg


半日かけて撮りまくり!!!!

f0163195_1151198.jpg


オクタゴン、光りすぎて目が痛い・・・・(@@)

f0163195_1152176.jpg


一体、何百枚撮ったでしょうか・・・・。
夕方、画像のチェックをしていたら目の疲れから吐きそうになってきました(笑)。


       晩御飯、作る気力が出ないわぁ・・・・・(・д・)

f0163195_1153296.jpg


すると、今夜は夫が腕をふるってくれたのです♪
随分前から塩漬けにしていた 『塩豚』 を使って。

パスタとスープとオーブン焼き~~ (^〇^)/

f0163195_1154345.jpg


特にこのオーブン焼きは素晴らしい出来栄え。
いつもは缶詰のダークチェリーを使うところ、
今回は梅酒と梅を煮詰めてソースを作ってくれました。

お肉も良い具合にピンクに焼きあがっております。 う~~ (^ヒ^)

f0163195_1155289.jpg



想像以上に美味しくて、食べるスピードが遅い私が
すごい勢いで平らげたので驚かれたくらい・・・。
いや~。みんなにも食べさせたいくらい美味しかった!!!!



それから、しばらくソファでうたた寝し、再びお仕事再開しております☆



      オクタゴンとらせん、今月中にはショップに出せるように頑張りまっす♪
by suncatcher-lamrim | 2009-01-28 23:12 | サンキャッチャー | Comments(6)

新月まだ間に合います・・・(^^)

今年初の「水瓶座」の新月の願いごと。
1/28 16時54分まで間に合いますから♪
前回の日記を是非参考にしてくださいね(^▽^)

さて。
今日は歯科の予約が入っていたのです。
念願の八重歯完成・・・。

しかし。

なんだか寒気がするし、喉も変。
これって風邪のひき始めでは~~(@@)




夕方の満員電車に乗って乾燥した歯科医院で大口開けるなんて
自殺行為だわ!!!
と、いうことで大事をとって延期にしました。


こんな日は♪
背中にカイロ貼って、湯たんぽ抱えてぬくぬくしながら
サンキャッチャー作ろう~。
お楽しみもありつつ。

それは 焼き芋  (*^。^*)/


先日、ふぅもっちゃんからいただいた安納芋を薪ストーブで!

f0163195_18511662.jpg


アルミホイルに包んでだいたい30~45分。

ホクホクの甘~い焼き芋が完成 (^∀^)

f0163195_18512929.jpg


初めて口にした人はあまりの甘さに驚愕します。
ネットリ、しっとり、糖度はいったいどのくらいあるのかしら???
まるで、芋きんとんを食べてるみたいなのです。ふふふ。

f0163195_18513954.jpg



ついでにストーブの上では干し芋も焼いたりして(^3^) うひひ。


f0163195_1851486.jpg


ショップ用の「オクタゴン」と「20ミリらせん」、今日一日でだいぶ仕上がりました☆
明日、晴れたら写真が撮れるかな♪

今月中のアップを目指して頑張りま~す (^〇^)
by suncatcher-lamrim | 2009-01-27 18:39 | 日記 | Comments(9)

☆新月の願い事☆ 1/26 水瓶座 

しまった~。
もう明日の夕方は新月ではないですか(><)
すみません、うっかりしていました・・・。



さて。2009年01月26日(月) 16:55 水瓶座 。
今年初めての「新月」です。
う~ん。ワクワク。
思えば去年の願い事、一年の間に結構叶いました。


今年もいっぱいお願いして、夢をどんどん実現させるぞーーー(^д^)/



●願うタイミング●
 
      ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
       1/26(月)16:55 ~ 1/28(水)16:54
      ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
       1/26(月)16:55 ~ 1/27(火)00:54

●注意すること●
   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。







新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤






<<  例 文  >>


☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)
☆細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)



☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)



☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店
by suncatcher-lamrim | 2009-01-25 23:37 | 日記 | Comments(0)

こんなに積もるなんて~(^О^)

すご~い。
目が覚めたらこんなに雪が。
なんだか、とっても興奮します・・・(・▽・)


f0163195_0112255.jpg


バルコニーも真っ白。

f0163195_0113282.jpg


外では犬が本当に大喜びで駆けまわっており・・。

f0163195_011403.jpg


それを興味深げに見守る小鉄。

f0163195_012648.jpg


暖かいストーブにあたりながら、ふとケーブルでMTVをつけると・・・。

   なんと 『80’S グレイテストヒッツ ベスト100』  なんてのをやっていて。

思わず泣きながら大合唱 (T。T)
だって、80年代の映像と現在のアーティストの姿を同時に映すんだもん・・・。
あんなに素敵でかっこよかった、あの人この人が見るも無残な姿に(@@)

今でも充分に原型をとどめているのはジョン・ボンジョビ とプリンスくらい。
U2のボノも素敵だけど、やっぱり若い時のほうが好きかも。
雪を見ながら人生の儚さに涙が・・・・・。

f0163195_0121814.jpg


でも、夕方から我慢できずに夫を誘って散歩にGO~!!!!

f0163195_0122795.jpg


こんな日に愛宕神社へお参り。
石段が滑りそうで怖い怖い。
そして。
あきらかに 「お百度」を踏んでいらっしゃる方が数名いたのにもドキドキ。
吹雪いてるのに~。

f0163195_0123590.jpg


誰も踏んでいない雪道をザクザク。
足跡を付けたり手形をつけて大喜び。

途中、カフェでお茶しながら、散歩のつもりが 3時間も 雪の中をうろうろしていました。





あぁ、楽しかったーーーーーーーー(^▽^)/
明日まで雪が残ってたら嬉しいのに。



年に一度くらいこんな日があると本当に素敵・・・・・・・♪
by suncatcher-lamrim | 2009-01-24 23:37 | 日記 | Comments(4)

「三人展」あらため「四人展」。



つい先日   「 3/13(金)~15(日)に 三人で展示会します!!」と
ご報告しましたが、
さらに嬉しいお知らせがあるのです♪♪

なんと、北欧家具デザイナーの稲垣さんも参加してくださることになりました。
素晴らしく繊細で優美なデザインを得意とする方です。
本場デンマークで修行もされて。
(この知る人ぞ知るPPムブラー社で
こんなに長期間働いた日本人は彼だけなのだそうです!!)

勝手にプロフィール載せちゃいます(笑)

・1972   栃木県生まれ
・1994~ 岐阜県 高山市 技術専門校で木工を学ぶ
・1995~ 長野県 松本市 家具工場勤務
・2004   デンマーク PPムブラー社 研修(3ヶ月間)
・2005~ 福岡県 福岡市 デンマーク製ユーズド家具店勤務
・2007~ Inagaki Design Works として起業




福岡在住の家具好きの人なら絶対知ってる○○○で、
お仕事もされていたのです。
あの大きな犬がいるお店~(^∀^)
http://www.inagakidesignworks.com/index.html


私のリクエストで作っていただいたベンチ!!
f0163195_14334032.jpg


三本脚のお洒落なスツール。
f0163195_1434524.jpg



座りやすい上にデザインも素敵な座椅子!!
f0163195_14341815.jpg



可愛い木のお皿も各種☆
f0163195_14343078.jpg



私が一目ぼれしたネストテーブル・・・・・。細い脚が本当に優雅です。
f0163195_14353966.jpg



ラムリム専用~。サンキャッチャー用のラックも (^▽^)/
f0163195_14354914.jpg



他にもダイニングテーブルや、もしかしたら新作のソファも展示販売されるかも。
それに何より楽しみなのは・・・・。
彼に作っていただく



       『 卓上サンキャッチャースタンド (*^〇^*) 』




展示会では、素晴らしい作品を発表できると思います♪
私も負けないようなサンキャッチャーを作らなくちゃ!!







限界まで細く、しかも強度も充分にある家具というのは
なかなか日本ではお目にかかれません。
そして、この美しい曲線に私はとても心魅かれるのです・・・・。
う~~ん。是非、写真ではなく本物を見に来て欲しい♪♪


あっ、でも通常は南区のユーハウスさんで稲垣さんの作品は
お買い求めいただけます。
もちろんラムリムのサンキャッチャーも!

「展示会まで待てない!!」という方は、ユーハウスさんにも足を運んでみてくださいね(^。^)
http://www.u-house.net/
by suncatcher-lamrim | 2009-01-23 14:54 | サンキャッチャー | Comments(4)

お間抜けさん。

今月から、またしても憂鬱な歯科通いが始まりました。


私は子供の頃から歯には悩まされっぱなし・・・。
虫歯も多かったし、歯並びもガタガタで。
矯正も本当に辛かったなぁ(T。T)


6~7年前に見ための美しさを求めて、銀の詰め物を
すべてセラミックに変える治療を受けました。
大笑いするとギラギラと輝く口の中。 それが 嫌で嫌で!!!

12本も詰め替える大仕事だったのです。



f0163195_1773098.jpg



最近になってそれは、『メタルフリー治療』として注目をあびているもよう。
なんでも、歯に入れている金属が体内に溶け出して
体調不良やアレルギーの原因になるということがわかってきたからだそうです。


    ふふふ。知らなかったとはいえ、かなり前にメタルフリーにしたもんね♪


と、内心ほくそえんでいたわけです。
おほほほほ。私ったら、時代を先取りねっ (・∀・)



しか~し。
去年、久々にレントゲンを撮って発覚したのですが、
10年以上前に入れた さし歯 の中は思い切り金属で満たされていたのでした。

      う、うぅ。  が、がっかり・・・・・・。
f0163195_178414.jpg





と、言うわけで。
今回はその歯を一本丸ごとお取替え。

気軽にやり始めてから気がついたのですが、
新しい詰め物ができるまでの間、 見事に 『歯抜け』状態なわけで。
いま、私の左の八重歯には歯がないのです。





f0163195_1774832.jpg



それなのに、それなのに。
ついつい忘れて大口開けて笑っっちゃう・・・・・(;;)


しかも。
昨日なんか、治療日の予約を間違えて歯科医院に行っちゃったし。
片道1時間かかるので、
なんとか最後に診てもらえましたが、
待合室で2時間待ちというのはかなり切なかったです・・・・。

なんて、間抜けなんだろう!!と肩を落として帰宅したのでした。



        あぁ、早く新しくてピカピカの歯が欲しいよ~~。
by suncatcher-lamrim | 2009-01-21 17:32 | 日記 | Comments(0)

展示会します!!!!

昨日はわくわくですっごく素敵な一日でした(^∀^)


2時から家具デザイナーの稲垣さんと打ち合わせ♪
http://www.inagakidesignworks.com/index.html
「卓上サンキャッチャー」という新しい商品の開発を提案してくださって・・・。

窓辺に吊るすのではなくて、持ち運び可能なサンキャッチャーのスタンドを
作ろうということになったのです。
実は私も以前から考えていて、デザイナーさんを探していたところ!!
彼のほうからお話をいただけるなんて☆
なんてタイムリーなんでしょうか。嬉しすぎるっ。




初めは低価格で小さめの商品を考えていたのですが、



      『やっぱり、ある程度高額でもいいから、それだけで部屋の雰囲気が
 
                 素敵に変わるようなデザイン性の高いものがいいよね!!』


という結論に。

だって、自分が欲しいものじゃないと人にも薦めたくないし(^л^)
とりあえず、2ヶ月以内に試作品を作ってくださるということになりました。
うあ~~~~。楽しみ!!!!






お洒落なカフェでそんな仕事の話をしている自分にウットリしつつ、
美味しい豚汁定食を完食した私。 えへへへへ。
( 彼はチャイしか頼んでないのに(^ヒ^) )




稲垣さんが連れて行ってくれたのは大手門に新しくできた
隠れ家カフェ。

『窓cafe空』さんです。 ・・・・ 中央区大手門1-9-31 ・・・・
お花屋さんの2階にあります。


細くて急な階段を上ると、そこは想像以上に広くてびっくり。
懐かしくて胸がちくちくするような、ノスタルジックな空間が広がっています。
カフェのお隣は、アクセサリーのお店 『Stay Gold』 さんも。



みんな好きよね~♪こんな空間 (*^。^*)  ↓ ↓
f0163195_2233269.jpg


ゆるゆる~な時間が流れていきます・・・。

f0163195_2234815.jpg


次に我々が向かったのは、下のお花屋さん。
こちらも素敵な女性二人がお店にいらっしゃいました。

・・・・・・・本当に大手門は可愛い子や美人度が高い!!

ラムリムのカメラマン募集の話を唐突&強引にしてきました。
うふふ。ご縁があったらいいのになぁ(^。^)






で。最後は毎度おなじみのユニティマーケットさんへ。
http://www.style-spec.co.jp/top.html
ようやく、こちらでの展示会が決まりました!!
過去2回は、ユニティさんの「お散歩大手門」に参加という形だったのですが、
今度はいよいよ自分で主催・・・・。
ちょっぴり不安もありますが、楽しみのほうが大きいかも♪

陶芸家のににんちゃんと、そのお友達のちかちゃんも参加してくれ、
『3人展』ということになりました (^▽^)

f0163195_2235743.jpg


ユニティさんの一番奥のお部屋6坪を
どのようなイベント空間へ作り変えようか・・・今から考えることがいっぱいです!!

f0163195_224663.jpg




今から、イベント用に100本のサンキャッチャーを作ろうと思っています(^^;)
新しいデザインのものも考えなくちゃ!!


期間は 3月13(金)~15(日)の予定です。
3日間はお店にずっと立つつもり☆




              みなさん、是非遊びに来てくださいね~ (^〇^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-01-20 22:02 | サンキャッチャー | Comments(6)

おすぎとピーコとお義母さん

さて。
この三人の共通点はズバリ!!
生年月日が一緒だということ♪

そうです。今日は義理の母のお誕生日~(^∀^)/


          ♪♪ おめでとうございま~す ♪♪
f0163195_3195074.jpg


と、いうわけで。
朝から夫の実家の熊本へ行ってまいりました。
ランチは地元では有名なフレンチの老舗 『 塩・胡椒 』

f0163195_3165875.jpg


オードブルはフォアグラのテリーヌ (^〇^)

f0163195_3172045.jpg


魚料理は 「マトウダイのポワレ」 

f0163195_3172932.jpg


二人が頼んだお肉料理の 「ラム」

f0163195_3174391.jpg



私が選んだのは 「牛ほほ肉の赤ワイン煮」

f0163195_3175413.jpg


デザートはかなり大きめのチョコレートケーキ ☆ミ

f0163195_318415.jpg


初めてのお店だったのですが、味は噂どおり。
メニューもとてもオーソドックスな感じで安心して食べられるというか。
美味しかったです。ふ・ふ・ふ。

f0163195_3183365.jpg


食後は、街で買い物三昧!!
まだまだバーゲンは真っ盛りだったのです。
なぜか、他県のデパートで安売りのバスタオルを大人買いしたり、
超厚手のタイツや部屋着のパンツやパジャマを何枚も買って、
テンション上がりまくりに (・∀・) ↑↑
・・・・あやうく 「シルクの洗える毛布」 まで衝動買いしそうに(^^;)





冷たい雨の中、ライトアップされた熊本城は幻想的に美しく・・・。
今日も一日楽しく過ごせたなぁと、
感謝の気持ちで心は満たされたのでした。
by suncatcher-lamrim | 2009-01-19 03:15 | 日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧