サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

・・・困った、困った (・▽・)

4泊していった友人夫婦が去り、ふと我にかえってみると・・・・。
いや~ん。
なんか仕事がてんこ盛りにたまってましたぁ。
は・は・は・は。

家の中はごちゃごちゃに汚れているし、洗濯物はどっさり!!!
そして、もちろんサンキャッチャーの注文も (T・T)


修学旅行のようで毎日楽しく遊び回っていたので、
頭の片隅ではわかっていても、ついつい現実逃避していたのです(´。`)
うっすら積もったホコリも見て見ぬフリ。


いけません。いけません。
明日は午後からお客様がいらっしゃる!!
今から、掃除しなくちゃ~~~~~~~。


         ↓↓ あと、今夜中に必ずやることは ↓↓

☆このブログを仕上げる
☆ショップに載せる写真の選別
☆サンキャッチャー2本
☆洗濯4回分
☆台所を磨く
☆明日の食事とお弁当つくり
☆洗面所の掃除
☆友人数人にメールの返事
★顔のお手入れ!! ←これは一番大事かも。


鏡をみてちょっとゲンナリ・・・。
うぶ毛がもさもさでした。うあ~。眉毛も~~ (>ロ<)
ペディキュアも塗りなおしたいし!
4~5日ちゃんと鏡を見ていないと、とんでもないことになっています。
20代前半なら1週間くらいほっといても変化はないかもしれませんが、
最近の私は。。。。。
やはり、毎日のマメな手入れがないと途端に
「どなたですか?」というくらい変化が激しいのです(泣)
あぁ、嫌だ。






でも、今現在いちばん困っていることは。

このエキサイトブログの容量がパンパンで、
これ以上写真が載せられないということなのです!!
困る~。 だって、写真がないと文章をいっぱい書かないといけないんだもん(^^;)


は、早くなんとかしなければ~~~!!!!!

            
by suncatcher-lamrim | 2008-11-30 22:09 | 日記 | Comments(2)

焼き牡蠣ツアー

今日は総勢7名で福岡の西、福吉漁港へ 「焼き牡蠣」を食べに行きました♪
毎年、この時期になると2~3回は行ってしまうのです・・・(^▽^)
牡蠣が好き!というよりは、大勢でわいわいと飲み食いする雰囲気が楽しくて。

牡蠣の他にもホタテやヒオウギ貝、サザエもあります!!

家から持ってきた お握りやお茶。
途中の産直市場で購入した「みりん干し」「一夜干しのイカ」も。
わ~い。 どんどん焼いちゃって~ (^~^)/


f0163195_3535385.jpg


今年の牡蠣は去年よりも大粒でぷりぷり。
とっても美味しかったです (^u^) 

f0163195_3541479.jpg



牡蠣の後はフゥモッちゃん(京都のMちゃん改め)が絶対に行きたいと
駄々をこねた 「SUMI cafe」へ。

こちらは、糸島の「またいちの塩」さんが経営しているお店なのです。
古民家を改装してある素敵な場所でした。
敷地内にはお塩や作家さんの器が並ぶショップ、カフェ、お食事処があり、
今日はカフェでお茶をすることに。


f0163195_3542763.jpg



この建物はなんと!
元馬小屋なのだそう (>o<)゛

デザートメニューは「フレンチトースト」と「キャラメルミルクティシフォンケーキ」☆ミ
私は迷わず、フレンチトーストとアールグレイティ♪


f0163195_3543794.jpg



嬉しくてたまらないという表情の男性陣。
みんな、揃って大の甘党・・・・・・(・∀・) 



f0163195_3545111.jpg


明日はとうとうフゥモッちゃんとお別れです・・・・。
彼女はご主人のお仕事の都合で京都から鹿児島の鹿屋にお引越しするのです。
鹿児島へ向かう途中で、我が家に5日間滞在していたのでした。

今度は私達が彼女達を訪ねて鹿屋へ行く日を楽しみにしてるところです(>▽<)

   
by suncatcher-lamrim | 2008-11-29 23:52 | 日記 | Comments(0)

お出かけ。

今日はのんびり、お昼に起きて。
近くのカフェでランチです。
ここはフォカッチャサンドがとても美味しいのです。

・・・・それにケーキも (^。^)/


f0163195_2334365.jpg


腹ごしらえした後は、お友達のお洋服屋さんめぐり♪♪
Mちゃんはニット帽を、私は華奢な金色のネックレスを買いました。
これは、たまたま作家さんが展示会をしているところに遭遇し、
衝動買いをしたもので(^^)
http://web.mac.com/rin.sunset/iWeb/Site/RIN.html
淡水パールのクロスを金色の染料でそめた、
とても凝ったものだったのです。
しかし受注生産ということで、後日配達していただくということになりました(T T)

あぁ、2週間後が今から楽しみでしょうがありません☆

f0163195_234079.jpg


結局、ビーズ屋さんは一軒しか行けなかったのですが、
満足のいくお買い物ができました(^~^)♪


「ふも」が疲れたというので一服  ↓↓
f0163195_2352589.jpg



そして、8時からは大名へ。
ユーハウスのヒサコさんと合流し、「京風 くずし懐石&寿司」のお店へ。
ふふふ。とっても贅沢な夜です。

お寿司、美味しい~~~~(^▽^)/ 



f0163195_2342846.jpg


お土産でいただいた巨大藁納豆とパチリ ☆ミ 

f0163195_2343897.jpg


さて。
明日は早起きして、 みんなで 「焼き牡蠣」 ツアーです!!!
by suncatcher-lamrim | 2008-11-28 23:32 | 日記 | Comments(10)

新月の願い事・例文 & ふも

あと一時間半後、もうすぐ、新月に突入です☆
嬉しいことに今日はブログのアクセス数がいつもの5倍・・・。
みなさん新月の願い事、ちゃんとやってくださっているんですね。
なんか嬉しい~な~(^。^)





と、いうことで本に載っている例文を書き出してみます♪
是非、参考にしてみてくださいね(^^)


☆自分の信じるものの為に戦い、信条に基づいて生きる勇気を与えて欲しい(真実の追究)

☆自分の進むべき道が本能でわかり、よりよい方向に運命を展開できる行動を
起こせますように(自然界/直感)

☆自分の人生を自由に生きる喜びを味わいたい(自由/楽観的な期待)

☆○○の裁判手続きを進めるにあたり、迷うことなく適切な手順を踏み、
よりよい結果を生み出せますように(法律/裁判手続き)

☆わたしに舞い降りる幸運を、余すことなく受け止められますように(楽観主義/幸運)

☆魂を浄化し、開放するために役立つ精神世界のリーダーや書物、
宗教などをしっかり見分けられる自分でありたい(高次の学び)

☆勝手な憶測で先走り、事実確認をしないという欠点を克服できますように(不注意)

☆坐骨神経痛が完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに
受けられますように(身体部分)






f0163195_23121979.jpg


昨日、京都から来たMちゃんは、ただいま我が家に滞在中~。
ふも(真ん中の子)とも久々の再会です。
今日は三人で(?)語らいながら、まったりお昼ご飯をたべました  (*^。^*)

最近彼女もアクセサリー作りにはまっているらしく♪
明日は福岡中のビーズ屋さん巡りをする予定です。
う~ん。楽しみ~~~~☆
by suncatcher-lamrim | 2008-11-27 23:11 | 日記 | Comments(2)

☆新月の願い事☆ 11/28射手座 & だご汁

今日は料理研究家で自然食の会の副会長の刀坂先生のお宅で食事会♪
すごく上質な小麦粉が手に入ったからと「だご汁」を作ってもらうことに(*^。^*)
みんなで、練った小麦粉を食べやすいように(煮えやすいように?)
伸ばしては鍋の中に投入していきます。

f0163195_3462437.jpg


今回、なぜ食事会かというと・・・・・。
仲間うちのMちゃんが京都からやってくるということで歓迎会なのです。


        ↓↓ 今朝、一人で車をぶっ飛ばして京都からやってきた タフな彼女 ↓↓
f0163195_3464088.jpg


総勢12名で 「いただきま~~す (^。^)/」

f0163195_3465168.jpg


一瞬にして、鍋はほぼ空っぽ・・・・・。
出汁がきいて本当に美味しかったぁ。

身も心もぽかぽかに温まりました☆☆☆
f0163195_347384.jpg



さて。昨日メンテナンスの時間と重なってブログが書けなかったのですが。


もうすぐ 「新月」 がやってくるのです!!!
一月経つのって、本当にあっという間ですよね (^^;)

☆11月28日 午前1時55分  射手座☆

●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   11/28(金)01:55 ~ 11/30(日)01:54
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   11/28(金)01:55 ~ 11/28(金)09:54
    
  
●注意事項●  
 .たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 .手書きすること。日付を忘れずにかくこと。


★今月の 「実現しやすい願いごとキーワード」

 真実の追究、心の安定
 旅行・自由・冒険
 法律問題、忠実さ・楽観主義
 解決策を見つける
 過剰を克服する ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:

 ・真実に近づくための願い事
 ・自然界との結びつきを促す願い事
 ・より自由になるための願い事
 ・法律とうまく付き合う願い事
 ・楽観的発想を呼び起こす願い事
 ・学びに関する願い事
 ・身を滅ぼす不注意を軽減する願い事・・・など

★関連のある身体の部分・症状

 腰、肝臓、座骨神経痛、
 大腿部・足の付け根



 参考   [魂の願い]新月のソウルメイキング
       ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)


 

長くなったので、例文はまた明日 (^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-11-26 23:44 | 日記 | Comments(0)

贅沢な日曜日。

今年に入ってなんと4度目!!
我が家を設計してくださった建築家の福永先生の別荘に
またしてもご招待いただきました (^。^)

春のお茶会、初夏の蛍、夏の川遊びに続いて
今回のイベントは 「落ち葉で焚き火&焼き芋」 ですって♪

参加者は我々5名と先生のお友達4名。


f0163195_235505.jpg


まずは腹ごしらえ。カマドでご飯を炊きましょう☆

f0163195_236417.jpg


「火の番」なら任せて!!と刀坂先生。

f0163195_2361542.jpg


晶子さんは「焼き牡蠣」の準備まで・・・。
なんて手際が良いのでしょうか☆

f0163195_2363085.jpg


美味しく炊きあがったご飯から、白い湯気が (*^。^*)
オカズは殆ど私と夫が作って持っていったのです。うふふ。
夫の里芋の煮っ転がしと、ひじきは大好評でした☆☆☆

f0163195_2364474.jpg


食後にはお茶会。
左に座ってらっしゃる女性は、
なんと福岡の○○千家のトップの方なのだそう。
そんな方にお茶を点てていただけるなんて~~!!
軽くてふわっとしていてなんとも味わい深いお茶でした。

我々夫婦と20歳のまー君以外、
今回集まった皆さんは「先生」と呼ばれる方ばかり。
なんとなく場違いな感じではありましたが、
笑って気がつかないフリ・・・・  あはははは(^^;


f0163195_237937.jpg


そして、いよいよメインの焼き芋を作ることに♪
庭の落ち葉をすべて掃き集めて、焚き火です (^^)/

f0163195_2372626.jpg


ここでも、妖精こと刀坂先生(79才)が大活躍。
この「焚き火」を以前から楽しみにしていたということで、
服装も気合い入りまくり (^^;
まるで「火の精」みたいですよ・・・・・。

f0163195_2374329.jpg


うひゃ。
すっごく美味しい焼き芋が完成~~~!!!!
ほくほくで甘くて。
焚き火で作る本格的な焼き芋なんて、なかなか食べる機会はありません。
みんな、笑顔であっという間に平らげました♪

f0163195_2375437.jpg


紅葉の美しい森の小道を散歩して、
美味しい空気の中で食事して。
行けば行くほどここの土地の魅力にはまっています。

私もすっかりリフレッシュして、この笑顔になりました♪

f0163195_238680.jpg



「次回は雪景色を見にいらっしゃい」との
先生のお誘いに今からワクワク♪

でも、年に5回も行くなんてさすがに図々しすぎないかしら・・・・(^^;
by suncatcher-lamrim | 2008-11-24 23:34 | 猫事 | Comments(0)

備えあれば・・・

寒い日が続いていますね。
我が家は海のそばの高台に建っているので冬場は本当に辛いのです!!
3階建てなのですが、暖かい空気は上にたまる為、
1階との温度差はかなりのもの。
お風呂場やトイレはもう寒くて寒くて・・・・。
なので、風邪をひかないようにかなり気をつけています。


最近の「新型インフルエンザ」のニュースにもピリピリしちゃって(^^;
もし、大流行したら・・・・一番の対処方法は「家から出ないこと」だそう。
そんな無茶な!と思いますが、買い物などの行動をできるだけ控えて
最小限の外出にしましょうということみたいです。
盛んに言われているのが、 食料と マスク の備蓄が大事だということ。
毎回、「お給料日になったら買わなくちゃ~!!」と
思うのに、いまだに何ひとつ揃っていません。

しかし、もうぐずぐずしていられませんよね。
今月こそは、まとめ買いします☆☆☆




インフルエンザだけではなくて、地震などの災害時の非常袋も
見直そうと思いつつ・・・・・。
3年半前の福岡での大地震の後に、おろおろしながら
避難グッズを揃えたものの。
それ以来一度も中身のチェックをしておりません (××)
玄関の靴箱の横に置いている大きなリュック。
見るたびに思うのですが、これがなかなか行動にうつせなくて。
心の片隅にいつもひっかかっている状態で気持ち悪くてしかたがないのです。


このモヤモヤをすっきりさせる為にも。
明日からの三連休中にこの二つの問題をなんとか片付けたいと
思っています。
夫にも手伝ってもらって。 頑張ります~~~(^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-11-21 20:29 | 日記 | Comments(2)

今月のネイル&まつげ



一昨日、ネイルの塗りなおしと睫毛のエクステに行ってまいりました♪
今回の睫毛は、いつもより若干短め。
しか~し!!両方で160本の増量でっす(^。^)
カールも最強☆☆☆

わさわさ睫毛って・・・・・本当に気分の良いものです。
この状態が永遠に続けばどんなにいいかしら。
でもね、一月ももたずにどんどん抜け落ちてしまうのです。

最近の芸能人は常に睫毛最長&ばっさばさ。
あの状態をキープするのはかなり大変なはず。
みんな、自分の満足いく「綺麗」の為に頑張っているんだなぁ。


f0163195_21274550.jpg



で、ネイルですが♪♪
紫のラメがすっごく素敵だったので迷わずチョイス。
ネイリストさんの「斜めにラメ&ホロ」という提案にわくわく・・・。
お任せしてみました。
石はやっぱり、グリーンと赤!!
ピンクと黄色の小さな石で可愛らしさもアップ ↑↑
うわ~~い (*^。^*)


f0163195_2127537.jpg


本当に自己満足の為だけに毎月通っているような気もしますが、
気合も入るし、とにかく気分転換になるのです。
爪が綺麗だと心が穏やかになるから不思議・・・・・。



さて。爪も完璧になったことだし。
頑張って、お仕事しなくっちゃ♪
by suncatcher-lamrim | 2008-11-19 21:26 | 日記 | Comments(0)

寒いのは苦手です。

昨日から、ショップの模様替えをしています☆
華やかな雰囲気になったのにお気づきでしょうか!?
ちょっとだけクリスマス商戦に参戦したいと思いまして(笑)えへへ。

まだオクタゴンの5本だけですが、これから他のタイプもだしていく予定です。
クリスマスプレゼントやお部屋で気分を盛り上げるのに最適のアイテム♪ですよ~(^。^)

男性へのプレゼントや渋好みの女性向けのタイプも是非見てみてくださいね!!


さて。
今日から西日本には大寒波が。
昨日まではほんのり暖かかったのに・・・・・。
夕方から、ちょっと気合の入った寒気がじわじわと襲ってきています。
あ~~、寒いのヤダヤダ!!!


と、いうわけで今季初。 薪ストーブ に火を入れてみました!!
f0163195_195420100.jpg


初めて使ったのは去年の今頃。
一冬はこれだけでリビングの暖房をまかなうほど大活躍で。
8ヶ月ぶりの火起こしは・・・かなりドキドキ(^^;

f0163195_19542983.jpg


すぐに火がついて暖かくなってきましたが温度が上がりすぎてて。
いま、350度にもなっています。
うわ~ん。ちょっと怖いかも(@@)
早く適温まで下がって~~~~~・・・・・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-11-18 20:06 | サンキャッチャー | Comments(0)

(本気で)カメラマンさん急募☆

ようやくサンキャッチャーの撮影にも慣れてきた今日この頃。
しかし、一人で何もかもやることに限界を感じてきました(^^;

制作して、写真撮って、選別して、メール書いて梱包・発送、ブログ書き・・・。
家事もちょっとはしなくちゃいけないし!

とにかく、制作時間よりも写真に費やす時間が3倍はかかるのです。
もっと作品を作りたいのに時間がなくてほとほと困っています。


そこで♪♪




           本気で撮影カメラマン募集いたします~ (^^)/




ど素人の私よりお上手でしたら学生さんでも
昔写真部だったの♪という主婦の方でも大歓迎です。
プロのカメラマンさんは日当が ○万円 と聞いたのですが、
そんなにはもちろんおだしできません・・・・。


☆仕事内容   オンラインショップに載せるためのサンキャッチャーの撮影と
           写真の選別作業


☆週2日程度   平日の11時~5時の4~5時間
           ※ただし、晴天の日のみ


☆時給      ¥1000~ (相場がわからないので要相談で)


☆交通費支給


☆カメラはニコンの一眼レフ D60使用。 お手持ちのカメラでも構いません。


☆休憩時おやつ有り♪


★女性限定・年齢不問
★カメラを勉強中の学生さん、経験者優遇
★明るく穏やかな方
★サンキャッチャーを丁寧に扱ってくださる方
★できれば西区愛宕近郊にお住まいの方
★美しいもの、可愛いと感じるもの、美意識が私と近い方
★猫好き歓迎






少しでも興味のある方は是非メールでご一報ください!!!
気のあう素敵な方に出会えることを期待しています♪


                どうぞよろしくお願いします(*^。^*)/

f0163195_1963843.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-11-16 19:23 | サンキャッチャー | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧