サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆商品入荷のお知らせ☆

長い間、品薄状態でオンラインショップを見に来てくださるお客様には
大変ご迷惑をおかけしました!!

土曜日にようやく写真を撮り終えて、
HPを管理してくださってる「なでこ」さんにお渡し。
アップできるには、もう少し時間がかかると思っていたのですが
大急ぎで仕上げてくださいました。  ありがとうございます(^^)/

人気だった、オクタゴンと20ミリのらせんの補充と
前回はご用意できなかった30ミリワイヤータイプのピンク♪
この「ピンク」はめちゃカワです!!




そして、こちらが新作  「ドロップ 50ミリ」です ↓↓
ドロップタイプのスワロフスキーに小さな八角形のスワロビーズを
雨粒のように組み合わせてみました。



f0163195_1263532.jpg


信じ難いほど美しくて大量の虹がでます☆☆☆
なんと天井までこのようにキラキラ。


f0163195_1264437.jpg


壁にだってもちろんクッキリと・・・・・。




f0163195_1265715.jpg


このドロップには特殊な「オーロラ加工」というものが
施してあり、特に虹がでやすいようになっているのです。
それになにより大きさが素敵♪♪♪
他のビーズと比べてどれだけ差があるかはHPの中にある
サイズ表でご確認くださいね!きっと驚かれるはずです。



f0163195_127580.jpg


自分で作ってるのに思わずうっとり・・・(笑)
いつまでも見つめていたい。そんな気分です♪


う~ん、もっとたくさん作って、まずは我が家の窓辺を飾りた~い (^。^)!!
by suncatcher-lamrim | 2008-09-30 12:34 | サンキャッチャー | Comments(0)

大感激・大感動。

9/29の新月の願い事。
皆さん、もう書かれましたか(^^)?
前回の日記に「叶いやすい項目」について書いてあります。
初めての方は過去のブログを読んでいただれば詳しいやり方がわかりますよ ♪






さて。
最近ちょっと低め安定傾向にあった私の精神状態。
いきなり寒くなって尚更気分も沈みがち。
昨日の朝はあまりにも寒くて、とうとうヒーターを出したのです。
先週は扇風機を使っていたというのに。
9月に暖房器具が必要なんて信じられな~い(@@)


けれども土曜日にすっごく嬉しいことがあったので一気に幸福感でいっぱいに(^。^)/





f0163195_20294576.jpg



オンラインショップを始めてちょうど2ヶ月。
本当は不安だったのです。
今までは直接お会いして作品をお渡しできたり、
販売店さんからお客様の反応やお声を伺うことができました。

通常と違って、こういうネット販売の形態だと
お客様の反応が全くわかりません。
喜んでくださったのか、逆にがっかりされたのか。
そして商品がきちんと破損したりせずにお届けできたのか・・・。

心配で落ち着かなかったのです。






f0163195_20295236.jpg



そんな時。
先日買ってくださったお客様から再度のご注文をいただいたのです。
しかも複数本も!!!!
ちょっと涙がでそうに嬉しかった・・・・。
胸がじーんと熱くなりました。


これはラムリムのサンキャッチャーを「気に入ってくださった」という証ですよね。


北海道のF様。本当に有難うございます。
ご近所だったら、菓子折りを持ってご挨拶にいきたいくらい!
そのくらい感激いたしました。





東京より東へ行ったことのない私にとって、北海道は憧れの地。
きっとサンキャッチャーも美しい空に映えることでしょう。
いいなぁ。
わたしもこっそり荷物と一緒についていきたいな・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-09-29 21:05 | サンキャッチャー | Comments(0)

新月の願い事  9/29 天秤座

9月の新月がいよいよ近づいてきました!!
今回は9/29 17時13分です☆


●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   9/29(月)17:13 ~ 10/1(水)17:12

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   9/29(月)17:13 ~ 9/30(火)01:12




時間帯について、あまり神経質にならなくてもよいそうです。
それよりも願うときの心の状態が大事だそう。
神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなりますよね。
心を落ち着けて、穏やかな状態で願い事を書き出しましょう♪

ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでくださいね。
新月の恩恵をうけられない、とされています。



●実現しやすい願いごとキーワード:
 結婚、交渉術、
 調和、チームワーク、
 社交性・外交手腕
 洗練、ヒーリング、
 相互依存

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・幸せな結婚を促すための願いごと
 ・公平さを促すための願いごと
 ・調和をもたらす願いごと
 ・チームワークを強化する願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・洗練度を増すための願い事
 ・自己意識を強くするための願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 副腎、尻、
 糖尿病(糖分バランス不足)、
 腎臓


上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、「叶えたいこと」を願うのです!!



以下は本に載っている例文なのですが、すごく具体的に書かれてあって
本当に助かります(笑)


☆私にとって最良の結果をもたらす結婚のチャンスを見分ける眼識を持ち、
ベストな選択ができますように。 (結婚)

☆何でもすぐに不公平だと感じてしまう、自分のひがみ根性を治したい。(公正さ)

☆波乱に満ちた私の人生に、平和と調和が訪れますように。(平和、調和)

☆○○と協力しあうことが、双方の大きな前進につながりますように(チームワーク)

☆いつでも気の利いた会話ができて、礼儀正しく、親しみやすい雰囲気を
もった人になれますように(社交性)

☆趣味の良いリーズナブルな価格のものを選べる感性を育て、
暮らしを豊かにしたい(洗練)

☆いつも良い人でいなければという強迫観念を捨てたい(自我の消失)


☆○○を完璧に治せる治療者と出会い、その治療をすぐに受けられますように





先月の私の願い事、
「腕の良い歯科医と出会い、痛みなく治療をしてもらえますように」
はちゃんと叶いましたよ ♪
抜歯した後に全く痛みを感じずに過ごせたこと、本当に信じられません。
治りもすっごくはやいみたい。
舌が埋まるほどの深い穴があいていたのに、今はもうすっかりつるつる。
口の中に違和感はまるでなし!です。
それとも私の身体が若いのかしら。  うふふふふ・・・・。




      さて。今回の願い事、何をメインに書こうかなぁ  (*^。^*)
by suncatcher-lamrim | 2008-09-27 03:37 | 日記 | Comments(0)

近頃忘れかけていたこと。

毎度、毎度わかりきっていることなのに・・・。
あれからちょっと、グッタリしていました。



    頑張りすぎる→倒れる→何もかもが嫌になる→現実逃避→これじゃいかんと立ち上がる



私の人生、これをエンドレスに繰り返しています(--)
いい加減学習したいものです。
でも、立ち上がるまでの時間は以前よりグッと早くはなったかも。
前はどこまでも落ち込んでいったものなのですが。

年を取って精神的にはタフに(図々しく?)なったのに(笑)
少し風邪をひいたり、身体が痛むと途端に弱気になってしまうのです。
なさけない~~。





先週、高校時代の親友が出産しました。
超高齢出産。しかも初産!!
実はかなり心配していたのですが、母子共に健康で☆

自然分娩のはずが難産だったので、途中から帝王切開になったそう。
彼女いわく
 
「一回の出産で、どちらも経験できてお得だしラッキーだったわ♪」と。



昔から、本当にポジティブな考え方でとにかく前向きなのです。
すごい大病もあっさり克服し、妊娠も出産も気負いなくこなしてしまう。
学生時代には「穏やかで幸せに育ったお嬢様」という印象だったのに
こんなに芯が強くて逞しくて、すごい人だとは知らなかった。。。。
尊敬しちゃうなぁ。
彼女のことだから、子育ても愉しんでやれるんだろうな。



そして、中学時代の親友は働きながら子育てしつつ、
現在第二子を御懐妊中~ (^^)/
今の時期、大事に過ごして無事に産んで欲しいなぁ。




大学時代の親友は東京で共働き。
彼女も数回の手術を乗り越えて、大病を克服し
二人の子供を立派に育ててる・・・・。




彼女達の自然体の頑張りを見ていると、
つくづく自分が未熟で恥ずかしいような気持ちになるのです。
私なんか、専業主婦で子供もいないし、
趣味で始めたサンキャッチャーを楽しく作っているだけなのに。
しかも、喜んでもらえてお金までいただけて・・・・・。


それなのに、こんな公共の場で「しんどいわ~」とか「もういやん(泣)」とか
泣き言を言うなんてね!!
全くもってお恥ずかしい。
最近、感謝の気持ちを少し忘れかけていたのかもしれません。

「こうなりたい」と願って、今の自分になれたのに、
いざとなると「忙しくて辛い」と愚痴がでる。
なんて愚かなんでしょう!!!






あんまり気合いなんていれないで、検索順位も気にしない(笑)
流れにまかせて、幸せを噛み締めながらゆるゆる生きていかなきゃね。

・・・・・・・友人達の生き方を見て、わが身を振り返った今日この頃です♪
by suncatcher-lamrim | 2008-09-26 06:10 | 日記 | Comments(4)

おかげさまでオンラインショップ大盛況です(^^)/

まだまだ残暑が厳しいですが、確実に秋は深まっているようです。
なぜなら、陽の差す角度が低くなって真夏には光の当たらなかった、
このサンキャッチャーがキラキラと輝きだしたから!

久しぶりに虹を発して本領発揮の図 ↓ ↓


f0163195_2303789.jpg



もっと、ピントがあってたらよかったのに・・・。
ちょっと残念。



f0163195_2305860.jpg



壁一面にキラキラが飛び散って♪
しかも、たくさんの色をつないでいるので虹の色も複雑で本当に美しいのです。





f0163195_2311268.jpg


こちらの作品も近いうちにショップへ出す予定です。
お楽しみに (^^)

f0163195_2314221.jpg


おかげさまで、オンラインショップの売れ行きが好調すぎて、
お店がスカスカの状態に・・・・。
せっかく見に来てくださったお客様に申し訳ない。

ただいま、猛烈に頑張って制作中です!!
明日にはこれらの写真を撮って今月中にはアップしたいと思っております。



f0163195_2315744.jpg



さて。
プラスワンリビングさんに掲載されてから、
ショップに来てくださる方のページビューがものすごく増えたのです☆☆☆

ヤフーで「サンキャッチャー」と検索するとざっと45万件くらいでてきます。
私が5月にホームページを立ち上げた時は検索順位は100位くらいでした。
そこからコツコツと毎日ブログを書き続け、
なんとか40~50位くらいに辿り着いたのです。
が、雑誌が発売されてから一気に順位が急上昇 ↑↑↑



       本日は、老舗ショップに混じってなんと  堂々  「 2位  」 


信じられません・・・(^^;



なんて有難いことでしょうか。
このまま順位を落とさないように頑張って素敵な作品を作って
皆さんに喜んでいただけるショップであり続けたい☆
(その前にグーグルの検索でもベスト3を目指します♪)






そのためにも。
今夜は徹夜で頑張ります~。  
たまには、本腰入れてまとめてつくらないとねっ!!
by suncatcher-lamrim | 2008-09-22 23:28 | サンキャッチャー | Comments(4)

彼岸花がとても綺麗でした。

お彼岸ということで、またしてもお墓参りへ。
うちの家族はあまり信心深いほうではなく・・・・。
祖父母のお墓に参るのは私達夫婦くらいしかいません。
父の兄弟は高齢だし、嫁いだ妹達はご主人のほうのお墓へ。

今年の夏は特に暑かったからといって両親は行かなかったのです。
(一応、車で連れて行ってあげると誘ったのですが)
母にいたっては何年も前から行ってない・・・・。


「あんまりじゃない?お彼岸くらい顔を見せてあげなきゃ!!」と
二人を無理やり引っ張りだして。

f0163195_232733100.jpg


無事に霊園を出て、目指す先は
お盆の帰りに寄った「茅乃舎」。
すっごく美味しかったので二人を連れて行きたかったのです。

・・・・・な~んて嘘。本当は一緒だと払ってもらえるしねぇ(笑) うしし。






f0163195_23274444.jpg


同じお値段のコースを頼んだのですが、
メイン以外は全部違うお料理で今回も大満足でした☆

f0163195_23275947.jpg



両親は前回我々が選んだ「地鶏のすき焼き」。
私達は「黒豚の十穀焼き」というもの。

f0163195_23281316.jpg



十穀焼きとはなんぞや????と
不思議に思っていたのですが、
十穀がちょこっと入っているわりしたで豚とお野菜を煮て
溶き卵を絡めて頂くというもので。
クコの実などがアクセントにきいていてとても美味しかったです♪







食事中、父が 「あ~、やっと頭痛から解放されてきた~」と笑顔に。
なんでも昨日、私からお墓参りに誘う電話を受けた直後から
猛烈に頭が痛くなったのだそう(ーー)

「お墓参りに行かないから親父とお袋が怒ってたんだろうなぁ」と
一人で大笑い。
全く、鈍いんだか敏感なんだかさっぱりわかんないわ!






・・・・・・・・お父さん!!本気でそう思うなら、最低年に一回は行こうよ。ねっ (^^;

お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも寂しがってるよ~~~。
by suncatcher-lamrim | 2008-09-21 23:26 | 日記 | Comments(2)

大阪からのお客様♪


本日は、私の従姉妹 「北欧の殺し屋」(6/23) こと、のりちゃんが(笑)、
お友達を連れて遊びに来てくれました。

従姉妹と同じ会社で大阪支社にお勤めの T さん。
大きな瞳の美しい方♪

彼女が九州に旅行で訪れるということで、どうおもてなししようかと
あれこれ考えて楽しみにしていたみたい。

T さんは、以前私が「チョコレートショップの生チョコソフト」について
書いたブログ(8/14)を読んでくださっていたそうで、
今回の来福で絶対に食べようと心に決めていたのだとか。
念願のソフトを食べた感想は 
「超有名店○○より100倍美味しかった~~~!!」だそう。
きゃっ。喜んでいただけてよかった♪





なので、本日のコースは
 
       生チョコソフト → 「よひら」で和食ランチ → 我が家でサンキャッチャー制作

       → 博多名物「水炊き」堪能 → 〆はやっぱり長浜屋台で「とんこつラーメン」


食べすぎなのでは!?
と心配になりますが、彼女達は我が家でも夫の作ったケーキと
巨峰ゼリーをしっかり平らげてくれたのです!! なんて頼もしいっ (^。^)


f0163195_235537.jpg


で、こちらが彼女にお作りしたサンキャッチャー。
「紫が気になる」ということで。
この色は今年の流行なのでしょうか?
私もなぜかとっても気になる・・・・・・。
ベッド周りのクッションも茄子紺でつくったばかりだし。

「人生を好転させる」というすてきな意味もありますし、
精神性を高める、芸術的センスを高める色でもあります。



f0163195_2352184.jpg


まずは、旅行から帰って一息ついたら、
お部屋のお片付けと掃除をして窓も磨いて!

それから、このサンキャッチャーを飾ってみてくださいね☆
きっと T さん の人生が劇的に変わるはず (^^♪


f0163195_2353275.jpg



さて。私も「風邪なんかひいたのは掃除が行き届いてないせいかもしれないわ!」
と、ダイニングのシャンデリアを3つともせっせと磨いてみました。
ちょっとほっとくとすぐ曇るのよね・・・・(--)

ふふふ。ここで、ちょっと自慢になりますが☆
ラムリムのサンキャッチャーはすべてスワロフスキーの最上級品を
使用しております。
パリのベルサイユ宮殿のシャンデリアと全く同じ素材なのです!!!!
すご~い (^^)/
ふと、ベルサイユ宮殿にはシャンデリアを磨くお仕事の人っているのかなぁ?と
素朴な疑問が。
う~ん・・・・・。部屋がたくさんあって、ものすごく大変そう・・・・・。
毎日毎日磨いても、終わりが永遠にこないような??




パリ! いいなぁ。私はまだヨーロッパには行ったことがありません。
いつの日かこの目で、私がいつもなれ親しんでいるのと同じパーツが
使われていることを確かめてみたいものです (^。^)
by suncatcher-lamrim | 2008-09-20 23:58 | サンキャッチャー | Comments(2)

喉ごし最高♪

昨日に引き続き喉が痛い・・・・。
ついでに鼻もず~るずる (--;)

ちょっと切なくなってきました (泣)。
やっぱり健康って大事ですね。このままじゃ何もする気になりゃしない!

夕方、せっかくユーハウスのひさこさんがお仕事がてら顔を出してくれたのに。
彼女も台風の通過のせいで体調不良なのだと
ちょっとどんよりめ。
気圧の変化って思ったより身体に影響を与えるみたい。
みなさんも頭痛とかしませんか??


いつもなら大笑いで会話もはずむのですが、
今日はアンニュイな二人でした ☆ ふっ。






で、喉が痛いと訴える私に夫が嬉しいものを作ってくれました。

f0163195_2462046.jpg



            それは・・・・巨峰ゼリー♪♪♪


f0163195_2463366.jpg


彼は私よりもずっと料理好き。
ふと、閃くとネットでレシピを調べてあっというまに作ってしまいます。

最近のヒットは 「林檎のケーキ」 と、「葛で固めたイチジクのコンポート」
枇杷の種を粉にして作った「枇杷仁豆腐」 (*^。^*)

どれもお店に出せそうなほど美味しいのです。




f0163195_2464241.jpg



材料は、先日、建築家の福永先生に頂いた巨峰です。
(今年はあまりにも甘くて美味しかったので、誰にもおすそ分けせずに
二人占め)

そして、これまた徳島から、なでこさんが送ってくださった「すだち」の
絞り汁を隠し味に。


f0163195_246515.jpg



すだちのおかげでゼリーに爽やかさがプラスされて、
巨峰の甘さが引き立ちます。


            美味しい~&素晴らしい~~~!!!





あれっ。食べたらちょっと元気になったかも (^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-09-19 23:45 | 日記 | Comments(4)

初体験♪

最近またしても昼夜逆転生活を送っていたので、
早起き(9時半)は大変辛かったです・・・・(--)
しかも起きたら喉が痛くて。風邪まで!?
睡眠時間2時間くらいで、初めての講習会へGO!!

前日まで 「なんとかなるなる~♪」 と気楽に考えていたのですが
自己紹介したあとに突然頭が真っ白に。


                     NO~~~~~~!!!!

前半はグダグダ。
口の中を縫ってる糸が邪魔でお喋りもしにくいわ!
なので、早めに説明を終わらせてさっさとサンキャッチャー制作に
うつらせていただきました(笑)
本当はもっと詳しくお話するつもりでいたのですが・・・・。
誠に申し訳ありません。
なので、私の講師デビューはいいとこ65点くらいと自己採点☆
いや、50点・・・もしかして35点くらいかも(^^;
でも、終わったことをくよくよ考えてもしょうがないのです!!
失敗なんて、さっさと忘れてしまうのが一番さ。
ふふふ。

今回のような貴重な経験を糧に今後も精進いたします♪


こちらが 「Fの会」 の皆様。
素敵なマダムばかりです。
写真を撮る時の 「スマイル!」 の発音が素晴らしく美しかったのが印象的でした。
さ、さすが☆
自作のサンキャッチャーを手に記念撮影です。

f0163195_173199.jpg


講習会のあとは一旦自宅に戻って、荷物を置いて。
西鉄電車で二日市へ。
4時から歯科に抜糸に行かねばならず。

先週の抜歯のあとは全く痛みがなくてニコニコだったのですが、
今日はすっごく痛かったです、先生(--)
結局、いらない歯を抜くだけじゃすまなくて前歯(6番)も神経を
抜いていて。
そこにギリギリと細い杭のようなものを3本も打ち込んだのです。
最初に「痛いなら麻酔してください」って言えばよかった (泣)

「痛い?痛いの?あっそ~。ちょっとだから我慢してね(^^)」という
会話が10回くらい繰り返され。
脂汗がダラダラ・・・・・・・。
治療の後に鏡を見たら変な小じわがいっぱい出てる。あぁ・・・。






夕方、夫と待ち合わせをして帰る約束だったのですが、
あまりにも疲れたので二人で外食することに。

f0163195_174247.jpg


大好きな「新三浦」の水炊き小鉢定食 (*^。^*)/
一気に老け込んだ私に 上質コラーゲンを注入~。
トリが美味しいのはもちろんですが、ここのタレが好きなのです☆



f0163195_175046.jpg


夫はこちら。
肝焼き弁当。そして焼き鳥も♪♪♪
私は美味しいとこだけつまませてもらってウハウハ。

コラーゲン効果で小じわも伸びて大満足で帰ってまいりました。






今日は滅多にできない経験をさせていただいて、
会の皆さんや声をかけてくれたお友達のMちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
皆さんの手作りのサンキャッチャーがお部屋にキラキラの虹と
たくさんの幸福を運んできますように~ (^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-09-18 23:58 | サンキャッチャー | Comments(2)

気合入れ&ネイル

明日はとうとうサンキャッチャーの講師デビュー♪
ちっとも気合がはいらないので、またしても形から(笑)。

今月もネイルとまつげエクステに行って来ました。
前回の睫毛は最長11ミリでカールひかえめの120本だったのですが、
今回は
    
        12ミリカール強め 140本

でございます!!
ふふ。こっちもしばらくはネイルの時と同様
徐々に派手派手街道を突っ走ることになるのでしょうね・・・。

でも、これ以上長くするとコンタクトをはずして眼鏡をかけた時に
レンズに睫毛がぶつかって前が見にくいということを発見(^^;



さて。ネイルは今回、赤ラメです(*^。^*)/


f0163195_38025.jpg



普通より濃いラメにして赤が際立つ様にお願いしました☆
そしていつものようにホログラムをプラス。ピンクで!!

なんかイチゴみたいと言われてしまいましたが、そう???





f0163195_38989.jpg



そんなに可愛いものを目指したわけではないのになぁ。

もうひとつ気合入れの為に連休中に映画を見に行って
ちょっとテンションあげてきたのです。
何を見たかといいますと(^^)

      

                 デトロイト・メタル・シティ !!!



あ~~~すっごく面白かった。
映画館で爆笑したのって久しぶりかも。
途中からクラウザーさんがすっごくかっこよく見えてしまって。
・・・・・すっかりやられました。
それから鬼社長の松雪泰子も☆
同じボブだし、私も金髪にしようかしら?
あのテンション、是非頂きたいわ。

DMC、久しぶりにもう一度観たいと思った映画でした。
とりあえず原作読んでみようかな~♪
by suncatcher-lamrim | 2008-09-18 03:31 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧