サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心残り。

まるで演歌のようなタイトル(笑)
もう、8月も終わり。夏も終わってしまいました・・・。
今年絶対にやってみたいことがあったのに。
できなかった。
ちょっと、残念だなぁ。





実は今日は癌患者さん数人と海で「砂浴」をする予定だったのです。
自然療法の大家 東城百合子先生の著書「家庭でできる自然療法」によると、
殆どの病気に効果ありということで。
特に婦人科系の病気や癌。
健康な人でもやってみると素晴らしいデトックスができるのだそうです。

やり方は簡単。
暑い夏の日に穴を掘って首だけだして、長時間砂に埋まるだけ!!
かなりしんどいとは思いますが(笑)
浅く寝た状態でお尻を少し深くして、上から砂をかけてもらいます。
体力に合わせてだいたい3~8時間。
顔が日焼けしないようにちゃんとケアして、帽子を載せて
さらにビーチパラソルも必要です。
水分補給も大事なので、水筒にストローをさして顔の横に置いておきます。
すると、毛穴がどんどん開いて体の毒素がわんさか出るんだそうです。



どこからともなく良い香りがする・・・と
思ったら香水を愛用している方から体内に蓄積された香りの成分が出ていたという話も。
ああゆう人工的に作られた化合物も本当は体には害なのですよね・・・。
シャンプーやリンス、化粧品なども。
そして、一度人が寝た場所には有毒ガスと毒素がたまってしまうので
その場所からなるべくはなれたところで
次の砂浴をしないといけないのだそうです。





よく、河豚の毒にあたったら首だけだして砂に・・。
と聞きますが、あれは本当に正しいやり方なのだそうです。
恐るべし「砂力!!!」
でもね、足の裏が熱くて歩くのが辛いというくらいの夏の日に
行わないと効果がないということで。
すっごく期待してこの日を待っていたんですが、
残念ながら曇りで気温も上がらず中止に。
来年までおあずけとなってしまいました。




      う~~~来年こそは!!
      砂に埋まって溜まった毒素をどっさり出してやるから~!!


      今から次の夏が待ち遠しくてたまりません(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-08-31 23:58 | 日記 | Comments(5)

新月の願い事  8/31 おとめ座

最近、迫り来る恐怖の瞬間に怯える日々を送っています・・・。
あぁ、怖い怖い怖い。
どうしよう!?


右上の奥歯が痛いのです。
かなり前から「怪しい感じ」ではあったのですが。
2週間前には噛むと激痛が走るようになりまして。

いったぁあああああああああああ・・・・・

食事中、しばらく悶絶することに。
それからは、片方だけで慎重にもぐもぐ。

でも、歯痛が身体に与える影響ってすごいですね。
それ以来、顔の右半分が硬直したようになって、
すごい頭痛と肩凝りまで。
睡眠もちゃんととれてないみたい。

来週、ようやく歯医者に行く決心がつきました。
ちょっと遠いけど。
上手なら行ってみる価値はありますよね。


子供の頃は歯並びがガタガタで。
小学生時代のあだ名は「ビーバー」(^^;)
3年かけて歯列矯正したのです。
顎のわりに歯が大きくてしかも多い!???

4本も抜いて、綺麗な歯並びにしたのに。
裏側にまだ余分にはえていて。
とうとう、そことの接点が虫歯になったみたいです。
昔は「斜めに生えてて抜きにくいから」という理由で
放置されたのですが、歯学の進歩でどうにか
うまいことやってくれるでしょうか。
あぁ、考えるだけで心臓がバクバクです(泣)

生えかけの親知らずも4本健在だしなぁ。
う~~。



さて。
今月の新月が近づいてきました!!

時間は  8/31 午前4時58分から おとめ座 です。



●願うタイミング●
 ・新月直後~48時間以内。
   8/31(日)04:58 ~ 9/2(火)04:57
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   8/31(日)04:58 ~ 8/31(日)12:57
      
  
毎回くどいように言っていますが、
たとえ1分前でも「新月になる前」にはやらないでくださいね。
新月の恩恵をうけられないとされています。
それから、大事なのは手書きするということです。

「前もって書いておこう」なんてダメダメ!!



今回新月が「おとめ座」にあって、
実現しやすい願いごとキーワードは


 体の健康、
 食生活・運動
 仕事・ライフワーク
 眼識、助けてあげること
 秩序、リラックス、
 完璧主義

  ・・・などです。

●主な願い事カテゴリ:
 ・健康を改善する願いごと
 ・仕事などにおいて、積極的な参加をもたらす願いごと
 ・効率的なシステムと秩序をもたらす願いごと
 ・眼識を向上させるための願いごと
 ・純粋な動機に関する願いごと
 ・統合能力を呼び覚ますための願いごと
 ・完璧主義に陥らないための願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 大腸・腸
 便秘・下痢
 消化吸収
 みぞおち(太陽神経叢)
 

書き方の例としては、

☆理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように(体の健康)

☆担当のプロジェクトを最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられますように(仕事)

☆危機に直面した時でも動揺することなく、冷静に対処できますように(眼識)

☆幸運を見逃さず、感謝して受け入れられますように。(統合)

などです。



 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。





私は今回

         「素晴らしく腕のよい歯科医に出会い、
             痛みなく虫歯を完璧に治してもらえますように」

と書くつもりです!!
あ~早くこの辛さから解放されますように・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-08-28 23:37 | 日記 | Comments(6)

史上最大のおでかけ!!

日曜日、アトリエブラヴォのイベントに行ってきました♪

福岡市西区にあるマリノアシティアウトレットモールにて。
8/2から31まで

           「史上最大のおでかけ」

と題してアートライブ&各種イベントが行われています。
このタイトル、すっごく可愛いなぁ。
そして、この絵がまた・・・。うは。最高~☆☆☆

f0163195_17243290.jpg


こちらがメイン会場の「SANGLIER BROCANTE ソングリエブロカンテ」さん。
カジュアルで着心地良さそうな素敵なお洋服と一緒に
アトブラの作品が飾ってあって。

この日は、三谷さんと、川上勇樹君(うっくん)が二人で
お客様のリクエストに応えてTシャツに絵を描いてくれていました。



f0163195_17245276.jpg


NYの武者修行から帰国して、風格を増した「うっくん」
天才オーラが溢れております。

これは一枚のシャツに「十二支」を描いているところ。
た、大変そう・・・。

f0163195_1725416.jpg



店内はアトブラグッズも充実☆
それらを眺めながら、私の番を待ったのですが、
時間切れで順番が回ってこず (×。×)
描いて欲しい写真を預けて帰ることに~。

後日、完成したら連絡をいただけるということで。
まぁ、それもまた楽しみができてよかったかな♪


f0163195_17251444.jpg


うっくんのお母様が「垂れ幕も見てってね(^^)」と。

そうでした!!
17日にアートライブで大きな垂れ幕を描いたって言ってたもんね☆

f0163195_17253618.jpg


うっくんの担当したのはこの恐竜「双葉鈴木竜」とシャチだそう。
動物や恐竜が大好きな彼によるマニアックな選択です(笑)。
下に小さくいるペンギンさんも超ラブリー。


これがどのくらいの大きさかというと・・・



f0163195_17254585.jpg


すごい!!
かなりの超大作です。
こんな大きな絵どうやって描くのかしら?

しかし、彼らは例によっていとも簡単に短時間で仕上げたのだそうです。
アトブラメンバー恐るべし!!



f0163195_17255464.jpg


8月最後の土日30、31日にもイベントはあります!!
お近くの方は是非マリノアでアトブラの作品に触れてみてくださいね。

f0163195_1726393.jpg




そして、さらにすごいお知らせが!!
9/15(月)午前9時55分~10時50分まで
TBS系列(福岡はRKB)で、彼らがNYでアートライブをした様子が
全国放送されます。
地元では毎週水曜日の「九州青春銀行」という番組に
コーナーを持っているのですが、
この企画がなんと表彰されて。
モデルの押切もえちゃんが同行していますので、
彼女のファンの方も楽しめるのではないでしょうか☆

本当にすごいアトブラ!!
8人の個性がどんどん伸びて、ゆくゆくは全員が巨匠と呼ばれるように
なるのではないか・・・とひそかに期待を膨らませているのです。



そして、うっくんが巨匠になってくれたら・・・・。
我が家にある絵もすごい価値がでるしなぁ。うしししし(^。^)
by suncatcher-lamrim | 2008-08-27 17:34 | 日記 | Comments(2)

子供の成長とは早いものですね。

今日はお友達が二人遊びに来てくれました。
一人はマヤ歴でいうところの「青い猿」(笑)、
大手門のお洋服やさん「アンビエンテ」の店長さんで
ただいま産休中のEちゃん。
もう一人は、サンキャッチャーのお客様でEちゃんの同級生の
Aさん。彼女は「黄色い人」です。ふふふ。
それから、忘れてはならないEちゃんのお嬢様「真白さん(8ヶ月)」♪

真白ちゃんがハイハイするので、外食しにくいということで
我が家でランチとなりました。

f0163195_19345170.jpg


ラタトウユのパスタと昨日の残りのカレー(^^)
カレーは辛口で、甘い豚の角煮をトッピング♪
この組み合わせはかなり美味しいのです。

そして、Aさんから頂いた「低温で蒸した玉ねぎ」・・。
これが、もう素晴らしいのなんの。
普通の蒸し器は高温しかできませんが、
彼女のご実家では特殊な機械を使って「低温で」蒸すことが可能なのです。
驚き!!

f0163195_193542.jpg


ラタ、大盛り!!


f0163195_19351666.jpg


Eちゃんから頂いたお土産。
う~ん。美味しい物はラッピングでわかる・・・・。


f0163195_19352756.jpg


これは知る人ぞ知る、有名なお菓子で。
佐賀県の七山で作られているのです~。
以前も別の友人が「滅多に手にはいらない素敵なお菓子なのよ!!」と
嬉しそうに教えてくれたっけ。

シナモンの香りのひょうたん型の可愛いお菓子、
きな粉の味が濃厚なきな粉飴。
お喋りしながら、こういうのをつまむのってすっごい幸せ。
なんだか、今日一日で女子力が上がった気がするな~~。 うふふふふ。

f0163195_193538100.jpg


それにしても。
前回はお座りもできなかった真白さんが。
ものすごいスピードでハイハイを!!
そして、誇らしげに掴まり立ちをアピール (*^。^*)
なんとなく言葉も理解しているご様子・・・・。

今度会う時はどこまで成長しているのか!?
とても楽しみです☆
by suncatcher-lamrim | 2008-08-26 19:33 | 日記 | Comments(0)

今月のネイル&まつげバサバサ

昨日、ネイルを塗り直してきました☆
いつもいくお店の予約がとれなかったので、
今回は別のところへ。

この前、まつげのエクステをしてもらった大丸のサロン。
ネイルのついでにまつげもやってもらえるしね♪

で、こうなりました~~(^。^)/


f0163195_1312946.jpg


いつもと似てます(笑)
だいたい、「クリアベースにラメ」というのがどうも好きみたいですね、私。

前回はピンクにピンクホログラム!
今回は紫にゴールドホロ!!
時間の都合でいつものような石付きのアートはしていただけませんでした。
・・・残念。




f0163195_1314010.jpg


なので、ちょっと物足りない気分。
そして、お店によってかなりジェルの厚みも違うことを発見。
こちらはかなり薄付きのようです。

f0163195_1314831.jpg


睫毛は3週間前に60本×2 のエクステをしてみたのですが、
かなりまだ綺麗に残っていて。
なので、そのまま付け足しコースをお願いしました。30×2本分。
う~。まばたきするとかなりワサワサしてる感じがわかって嬉しい♪♪

そこで、ちょっと憧れだったアレに挑戦してみました。
睫毛とネイルを同時に施術。
人がされているのを見ると「女王様みたい!」「優雅ね~」と思っていましたが。


      身動きできなくて、すっっごく辛かった・・・・



見るのと経験するのでは大違いですね (--)
勉強になりました。




今日は、本当に久しぶりに何もしませんでした。
家事もメイクも外出もせず。
撮りだめしていたドラマを何時間も観て過ごしました。
この家に引っ越してから、ほとんどテレビって観てないのです。
撮ったドラマもみないまま消去したりして。
スポーツに興味がないのでオリンピックも無関係だし・・。

しかし!!今クールはまってしまったものがありました。
五話分まとめて「四つの嘘」・・・うは~。面白い~。
重過ぎないどろどろ加減がツボ!


う~ん。今度の木曜がたまらなく待ち遠しい・・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-08-23 23:29 | 日記 | Comments(4)

この甘えん坊め!!

サンキャッチャーを作るのは、専らダイニングテーブルで、です。
なぜなら広々ゆったりしてるから。
目の前にリビングがあって、その向こうにはお昼だと
緑も海も広がって、とっても綺麗。
気持ちよく制作に集中できます。

でも、我が家には一応「アトリエ」という名の小さなスペースがあるのです。
ビーズを出しっぱなしにしても平気な場所が欲しくって。
(毎回、片付けるのがけっこう面倒くさいのです・・)

引越しした直後は、いそいそと使っていたのですが。
しかし、そこには毎回邪魔者が!!!
こいつです

       ↓ ↓



f0163195_2104374.jpg


小鉄・・・・。
奥行きがなく狭い作業スペースの上を堂々と占領しております。

部屋の外に何度出しても、鍵をかけてもダメなのです。
扉をひっかいて「入れて、入れて~!!」と大鳴きして。



f0163195_2105380.jpg


私が作っているのも、おかまいなしでウロウロした挙句、
ここにごろん。
途中で何度もしらじらしく伸びをしたりして、自分の領土を広げていく知能犯(笑)



f0163195_211456.jpg



で、制作途中のサンキャッチャーにちょっかいかけたりして。

とっても邪魔なんだけど・・・。

う~ん。やっぱり可愛い♪♪猫好きにはたまりませんっ。
つい仕事よりも小鉄と遊ぶことに夢中になってしまうのです。




f0163195_2111376.jpg



あれ?ここに入るのは小鉄だけ?と
お思いでしょう?
いやいや。
実は、杏はずっと私の膝の上を占領しているのでした・・・。

二匹の猫にまとわりつかれて嬉しい悲鳴なのですが、
膝が重くて動けない上に、机の上も自由に使えずすっごく不便。




なので、今日もわざわざ階段を登って
材料一式をせっせとダイニングに運びこまねばならないのでした・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-08-22 23:38 | サンキャッチャー | Comments(4)

そんなに能天気に見えますか(^^;)?

今月に入ってから3人に言われた言葉。
というより、ものすごく何度も言われるセリフがあって。
それは

    「ラムリムさんて、今までに一度も辛い経験したことないんでしょう?
     なんか、いつも楽しそうですよね~」

    「ストレスを感じることってあるんですか?」


・・・・・。昔はかなりショックでそのたびに本気で怒っていたのです。
その言葉の裏には、ちょっぴり意地悪で毒があるような気がして。
その後に続くのが


    「家族に愛され我儘一杯に育って、好きなことだけして生きてきた感じ!!」


ここまでくると、しっかりした悪意を感じますよね(^^)/ あはは。

ぶっっぶ~~~~ 残念でした (-。-)
本当は全っ然、違うんですよ。。。。。。。。
でも、そう見えるのは、「今」だから。







最近ちょっとわかってきました。
そんな言葉を吐く人はきまって同じタイプの人で。
「私はすごく真面目に頑張っているのに人よりツイテない気がする。
人生って不公平だわ!!」と考えているみたい。


年齢に関係なく、そのタイプの方たちには「人生の経験値の少なさ」を
感じます。
視野が狭いというか、ある一点しか見えてないの。
あのね、美輪さんもしょっちゅう言ってますが(決して私は美輪さん信者ではありません)
人生に正負の法則があるというのは真実なのです。
自分よりも恵まれているように見える人の影には、
「その幸せと同じ大きさの不幸」 がどっかりとのしかかっているのです。
・・・もしくは、すでに大きな山を乗り越えているか。



それがまだ実感としておわかりにならないんだなぁと。
成功の裏には必ず代償があって。
すべてに恵まれている人などどこにもいない。
だから、人をねたんだり羨んだりするのはすごく愚かしいことなのに。

人は光の部分しか見ようとしません。
もっと、経験を積んだら、
「この笑顔は何を乗り越えて得たものだろう?」と
想像力を働かせられるようになると思うのですが。








ふふ。今回はちょっと辛口の日記になってしまいました・・・すみません(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-08-20 22:25 | 日記 | Comments(2)

「いんぐちぇあ」がやって来た!!

今日は午後から素敵なお客様が♪
いつもお世話になっている南区の家具屋さん、
ユーハウス・イングさん(リンク先に載っています♪)が
オリジナルのチェアを持って遊びに来られたのです。

我が家のリビングで撮影してみたいという、有難いお言葉☆


         もちろん大歓迎ですとも!!


f0163195_1102517.jpg


店長ののぶさんと、仲良しのひさこさんが二人で来られて。
大きな椅子を三階まで頑張って運ばれました。

これが「ユーハウス・イング」さんのいんぐ・ちぇあ ☆
まるっこくて可愛くて、素材の上質さが際立ってよくわかります。
座り心地も抜群でオットマンの使いやすさも最高でした。
しかも意外に軽くて持ち運びしやすい!

f0163195_1104146.jpg


こちらは時計。
お店ではなくて、普通の部屋にある雰囲気を撮りたいと。

なかなか良いかも♪
このまま我が家に置いてあっても素敵 (*^^*)


f0163195_111295.jpg


ちょっと、わかりにくいけど。
右手に写っているのもユーハウスさんの時計です。
ここにも合うなぁ・・・・。

f0163195_1111682.jpg


オレンジの壁の前でも一枚♪
か、かわいい~~~~☆
こちらはかなり大きめのもの。

これらの商品はすべてユーハウスさんのウェブショップで購入できます!!(たぶん)




f0163195_1112641.jpg



今度は窓辺に。
私のサンキャッチャーの虹を浴びながら、たそがれる店長さん・・・・(笑)



f0163195_1113514.jpg



楽しい撮影会の後はお茶とお喋りであっという間に時間は過ぎてゆき。
あぁ、面白かった!!
これからも「いんぐちぇあ」は旅を続けていくそうです。
第一回目に選んでいただくなんて光栄だわ~~(^^)/

また、新作の撮影がありましたら是非声をかけてくださいね。
楽しみにして待っています♪♪
by suncatcher-lamrim | 2008-08-19 23:09 | 日記 | Comments(2)

アロマランプ

立て続けに二人の方から、薦められたので買ってみました!

       アロマランプ~ (*^-^*)

小学生の時に理科の実験で使っていたアルコールランプを
思わず思い出してしまいましたが、
これは香りを愉しむお洒落なインテリアグッズなのです。

ホテル・ニューオータニの中に専門店があるとのこと。
ただいま2周年記念セール中ということで、かなりお安くなっていました。
わくわく♪♪

確かに想像していたよりリーズナブルなお値段☆
このガラスのランプと1リットル入りのアロマオイルを1本合わせて4800円♪
香りは10種類の中から選べます。
想像以上に甘くて爽やかだった「緑茶」をチョイス。

ついでに、大好きな「くちなし」の香りのオイルも☆☆☆

f0163195_1352833.jpg


使い方は簡単。
まず、瓶にオイルを半分くらい入れて芯を差し込みます。
30分くらいオイルを吸わせたら、ライターで火をつけ・・・・・・。


きゃ、きゃあ~~~~~~~~~ (×。×)/

こんなに火が大きくあがるとは予想外で、ちょっとびっくり。


f0163195_1355172.jpg



しかし、しばらくするとこのくらいまで小さくなるのです。
だいたい3分ほど燃やしておきます。


f0163195_1355998.jpg



そして、おもむろに火を吹き消して。
その途端、濃厚な香りがあたり一面にたちこめ始めました!!!

あぁ~~~。すっごく良い匂い~~~。


このまま今度は飾り蓋をして、お部屋に充分香りが広がっていくのを愉しみます。



f0163195_1361048.jpg



お客様をお迎えする時に玄関などでお香を焚くことがありますが、
正直言って火がつきっぱなしなのはちょっと怖い・・・。

これなら、最初の数分は目が離せませんが、
その後は消しているので安心安心!!
意外と我が家にぴったりの品だったのかも。

福永先生の奥様、オアフさん、教えてくださって有難うございます。
私もすっかり「アロマランプ愛好家」になってしまいそうですよ(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-08-17 23:34 | 日記 | Comments(6)

お盆の後のお墓参り・・・。

昨日はあまりにも疲れて、三人を博多駅で見送ったあとの記憶が・・・。
自宅に戻って爆睡しちゃってました。
結局何をしたのかといえば、

愛宕神社にお参り→マリノアのアウトレットでお買い物→生パスタで有名な「英」で食事
→パフェ専門店でデザート  

とにかく二日間食べすぎて全員、胃拡張になったみたい。
それにしても小学6年生の胃袋はすごかった。さすが、成長期!!
そして、この猛暑の中全員よく歩きました~~。
今日はなんだか筋肉痛です。



お盆の期間にお墓参りに行けなかったので、
今日は必ず!
うちでは私達夫婦くらいしか行かないので、お花もなくとても寂しげで。

ごめんね~。おじいちゃん、おばあちゃん。来るのが遅くなっちゃって・・・。

f0163195_141070.jpg


お昼はまたしても雷をともなう豪雨だったので、
夕方から出かけたのです。
雨の後の緑の美しいこと・・・。


f0163195_143346.jpg


ふと見ると、こんなところにもう秋の気配が☆



f0163195_1443100.jpg


霊園のすぐそばに素敵な自然食のお店があるらしいと聞いていて。
場所は全然知らなかったのに、ふらふらと車を走らせていたら
偶然たどり着いてしまった  「茅乃舎 かやのや」

f0163195_145792.jpg


駐車場にはぎっしりと車が停めてあり。
予約してないと無理かもね・・・と言いつつお店の人に訪ねると

   
     ついてますね!たった今、一席だけ空きがでましたよ。


とのお返事。


f0163195_151049.jpg


ラッキー☆
さっき、お墓参りしたご褒美に祖父母が案内してくれたのかもね(~^)♪


しかし、本当に素敵なロケーション。
目の前には蛍が舞うという美しい川が流れていて。


f0163195_153565.jpg


お店の入り口にはこんな涼しげな演出も。
すっごく大きなスイカやカボチャが気持ちよさそうに水浴び中です。

正面入って左がお食事、右は喫茶コーナー。
別棟には甘味と麺のお店もありました。



f0163195_162031.jpg


まずは、前菜。
金糸瓜ジュレがけ・トマト寿司・ウナギテリーヌ・茄子蛇腹・冥加 等


f0163195_163398.jpg


次は 大地の恵スープ。
根菜を天日干しにして甘みをひきだした冷製スープです。
一見地味ですが、一口食べて思わず固まったくらい美味しい・・・。
感動の味でした。

f0163195_164556.jpg


一先のソテー茄子ソース

f0163195_165626.jpg


煮物のあとはいよいよメイン

地鶏のすき焼きです (^^)

f0163195_17771.jpg


濃い目のわりしたが♪♪
生でもいけそうな地鶏も美味しい~~!!
軽くあぶってあるので尚更、旨みが増しているようです。
生卵とからめていただきます!!


f0163195_171726.jpg


ご飯はもちろん減農薬の地元産のおコメ。
籾の状態で買ってきて、今朝精米したのだそう。
人数分ずつ、土鍋で炊かれて出てきます。
白米と十穀米が選べて、雑穀好きな我々はもちろん十穀米。

納豆汁と、お漬物、
それから卵ご飯用に専用のお醤油も。


f0163195_172898.jpg


これ以上、もう何もお腹に入らない~。
と言ったわりにはアッサリとデザートも完食(笑)
フルーツとパプリカのパルフェ。
パプリカなのに、デザートとして成立するなんて・・。びっくり。

f0163195_173815.jpg


偶然、たどり着けたお店でしたが大正解☆☆☆
絶対また行きたいな~。
今度はお彼岸あたりにでも♪
次のお墓参りの楽しみができました(^-^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-08-16 23:31 | 日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧