サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

変化の時☆

予定よりほんのちょっと早く、塗装工事が終了しました!!
そして、梅雨時期からの憂鬱の原因も解消。
なぜなら、塗装屋さんが窓の拭き掃除もしてくださったから(泣)。




あぁ、本当に有難い・・・・・。
今まで閉ざされていた分、窓越しの空がより明るく美しく見えます。
気持ちいいなぁ。
嬉しいなぁ。
有難いなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。





今回、足場を組んだついでに3階のハメ殺しの窓に
「光触媒」のコーティングをお願いしました。
まだ、高額なのであまり一般的ではない光触媒。
どうしても自分達で拭けない場所だけ塗っていただくつもりだったのですが、
職人さんはあっさり「サービスでどこでも塗ってあげますよ」と・・・。

え~~~~♪♪
な、なんてラッキーな!!!!!
感激しちゃいました。
そして。。。、
笑顔とお茶だしの効果に小さくガッツポーズしたのでした。うふふ。


明日はちょっとした手直しをして、
明後日の午後には足場の解体です。
待ち遠しい・・・・(^^)



f0163195_333630.jpg


外壁の問題も片付き、注文していたベッドルームのデコレーション用の
クッションも完成したとの連絡が☆

明日から八月に入り、また新たなステージが始まりそうな予感がします。



f0163195_3331573.jpg


新しい外壁、美しいベッドルーム、ひとつ歳を重ねる自分。
何より、サンキャッチャーのオンラインショップの開始・・・・・。


f0163195_3332391.jpg



この一年間は、本当に素晴らしくて充実した年でした。
人生の不思議さ面白さ楽しさをつくづく感じました。
信じられないと思うのですが、私は長い間ずっと、
「辛くて悲しいことに耐えるのが人生なのだ・・・」と思ってきたのです。
それが180度違った世界に足を踏み入れ、
想像すらしていなかった別の人生を歩み始めています。
生きてると何が起るかわからない。

そして。生かされていることに対して日々、有難さをかみしめているのです・・・。






新月に新しいことを始めると成功するということで、
このホームページも5/5に開始したのですが、
同じくオンラインショップも新月に入る8月1日の19時13分に開店いたします。

大勢の方がラムリムのサンキャッチャーを手にとってくださいますように☆


       これから末永く、どうぞよろしくお願いいたします。






by suncatcher-lamrim | 2008-07-31 23:31 | サンキャッチャー | Comments(5)

新月の願い事リスト・獅子座

もうすぐ八月☆太陽の季節~♪
実は私の誕生日が近づいています。
以前はなんとなく憂鬱だったのですが。
歳をとるのも悪いことばかりではないと思い始めた今日この頃です。
・・・・・単に開き直ったのかもしれませんけど(笑)


なんとなく夏になるとウキウキした気分になりますよね。
そして。
色んな新しいことに挑戦したくなるのです(^^)

最近はサンキャッチャーのお客様から「アクセサリーも作って欲しい」という
お声をいただくことが増えました。
なので!そういう勉強もしてみようかなと。
昔、銀粘土の教室に通ったことがあるので、
今度は彫金なんかいいかも~☆と考えております。




さてさて。
今回の新月は8/1 19時13分です!!

詳しくは前回(7/2)と前々回(6/3)の日記を参考にしてくださいね♪




●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   8/1(金)19:13 ~ 8/3(日)19:12
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   8/1(金)19:13 ~ 8/2(土)03:12
 
  
 
毎回これだけは守っていただきたいのですが、
たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやってはいけないということです。
そうでないと新月の恩恵をうけられない、とされているからです。




●実現しやすい願いごとキーワード:
 愛とロマンス、創造力、
 寛大さ、祝福・遊び
 尊厳・決断力
 短気・傲慢

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・心の絆を強める願いごと
 ・創造的な活動に関わるための願いごと
 ・寛大な愛を育むための願いごと
 ・人生を楽しむための願いごと
 ・尊厳を増すための願いごと
 ・決意を強める願いごと
 ・傲慢さを抑える願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 背中・背骨
 炎症、憔悴
 熱に弱いこと


書き方の例としては

☆新たな恋の相手が現れ、健全で幸せな付き合いが始まりますように(恋愛)

☆想像力を十二分に発揮して、喜びを感じられるような仕事が舞い込みますように(想像力)

☆人生がもっとダイナミックで面白くなるために必要なリスクを
  冒せるようになりたい(遊び)

☆目標を達成するまで、頑張り続けるだけの精神力とスタミナが欲しい(決断力)

☆背骨のゆがみからくる肩こり、腰痛から解放されますように。


などです。
愛や遊び、想像力に関してなど、夏らしい楽しくなるような願い事をたくさん
書き出してくださいね!!




            新月のパワーが貴方に幸福をもたらしますように(^^)/





もっと詳しく知りたい方はこちらの本を読んでみてください♪

          ↓↓

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)













お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2008-07-30 23:57 | 日記 | Comments(0)

外壁とネイル・・・。

工事が始まって、早12日。
以前の塗装をはがし終わり、
ようやく新しい塗料の吹きつけが始まりました。

左が新しい部分、右は古い部分。
厚さも雰囲気も全然違います!!



f0163195_0285085.jpg


車庫のまわりは完成☆
重厚感があってなかなか素敵かも♪


f0163195_0285943.jpg



今まではつるつる。
今回はコテ跡仕様です。



f0163195_0291089.jpg



職人さん。
今日だって35度もあったんですよ!!!
それなのに一日中外で頑張ってお仕事されています。
「近頃の若者」とひとくくりにはできません。
中にはこんな真面目な(外見は違うけど)子達もいるんだな~と
しみじみしちゃいます。

f0163195_0292957.jpg



玄関は最後だそう・・・。
完成はいまのところ8/4の予定です。
あと一週間か~。長いなぁ(--)



f0163195_0293830.jpg



今朝、オンライン用の写真を全部送り終えました!!
あとをホームページを管理してくださる「なでこさん」に託して。




             さぁ、ネイルの塗り替えだ~~~~~~



f0163195_0294655.jpg


 
いかがでしょう(^^)???
前回のグリーンラメ&ホログラムがすっごく気に入ったので、
今日はそのピンクバージョンで♪



             
塗ってる途中からすでに嬉しくてテンションが上がってきました!!
 

               やっぱり、ピンクって可愛いわ~~~~~~


と、再認識。
そして。どうしてもグリーン好きな私は、
左薬指に四角の大きめビーズをアクセントにしてアートもお願いしました。
これも透明感があって爽やかで夏らしさを演出してるっ(^^)



f0163195_0295820.jpg



夫の反応も前回よりはとても良くて。
素直に「可愛いね」と言ってくれました。

・・・やっぱり、男の人ってわかりやすい可愛さが好きなのよねぇ(-.-)





さて。
今日の話題は壁とネイルで 「塗りモノつながり」 となりました♪


         どちらも綺麗な仕上がりで大満足でございます (^。^)
by suncatcher-lamrim | 2008-07-28 23:24 | 日記 | Comments(0)

無理やり気晴らし。

昨日のブログに書いたとおり、徹夜で写真撮影に臨んだわけですが。
見事に玉砕・・・。

和室にすごく良い光が入ることに気がついて、
大喜びで撮りまくったのです。
5本のサンキャッチャーに対して、500枚くらい。

絶対の自信を持って、パソコンでチェックしてみたら・・・。
なんと、ボロボロ。
土壁に色が吸収されたようになって、全く美しくなかったのです。
目で見た限りでは申し分なかったのに。
・・・・あぁ、またひとつ賢くなっちゃいました(--)

しかし、ショックと疲れのあまり、お昼過ぎまで気を失うようにして寝てしまいました。


夕方、気を取り直して撮影開始!!
5時には終わって、さぁ 気晴らしにレッツゴー ♪♪♪




まずは、お買い物~~(^^)/

部屋着を探しに行かなくちゃ。
小柄の私にはなかなか合うサイズがなくて(泣)
理想とはちょっと違うけど、着心地と楽さでこのワンピースを購入♪



f0163195_573581.jpg


それから、日用品いろいろ。
アロマの虫除けとか、椿油のシャンプー&リンス。
家の正面が神社の森ということで「やぶ蚊」がすごいので、
これも欲しかった!!

普通の蚊取り線香は臭いがきつくてむせてしまうのですが、
これはほんのり甘くてリラックスできる素敵な香り。
使うのが楽しみです(^^)


f0163195_574639.jpg



今まで飾っていた花が枯れてしまったので、
新しく交換⇔です。
大きな苗木やさんへ行ってみましたが、
この時期はお花が品薄のもよう。
あってもグッタリしていました。

そこで、今回はこれ!!
クロトンです。
これはお花のように見えて実は葉っぱ。
なので、日持ちがするんですよね、確か。
玄関が、すっごく華やいだ感じで嬉しいな。


f0163195_575597.jpg


綺麗・・・。このアップの美しさ・・・・・。
カメラの性能が良いと私でもこんな写真が撮れるんだ!と感動☆


f0163195_58642.jpg



玄関のたたきが大好きな小鉄。
冷たくて気持ちいいんでしょう。

でもね~。汚れるからあんまりゴロゴロしないでね!

f0163195_581773.jpg


明日もまだまだやることがいっぱい・・・・。
8/1に向けて頑張らなくちゃ (==)


そうそう。8/1は新月なんですよ☆
そろそろ、願い事リストの発表をしないといけませんよね!
皆さん、どうぞお楽しみに♪
by suncatcher-lamrim | 2008-07-27 23:06 | サンキャッチャー | Comments(2)

妄想。

オンラインショップの準備も追い込みに入りました~。
昨日で30本中25本の写真撮影が終わりました。ふぅ。
明日は朝から残りの5本分を撮る予定です。
もちろん、徹夜でスタンバイ。


         だって、寝たら絶対起きれないから(泣)!!



それが終わったら・・・・・。
やりたいことがいっぱいあるのです~♪





まず、そっこーでネイルを塗り直しに行きます。
いま現在かなり見苦しい状態で、か~な~りイライラ (--)

美しい爪は心を豊かにしてくれますが、逆もまた・・。
剥げ掛けた爪ほど心が荒むものはありませんね。

シャンプーの度にネイルの隙間に髪の毛がひっかかるのがもう!!
我慢なりません。





それから。
前回行って、一発で癒されて心も身体もユルユルになった、
2時間半コースの全身オイルマッサージを受けること☆☆☆







その後は美容室へ!!
オアフさんとこに行かなくちゃ。
私のオデコは誰もが驚くほどのくっきり富士額で。
おかげで、前髪がある一定の長さを超えると変な型がついてくるのです。
写真でお見せしたいぐらいですが、あまりにみっともないので無理(笑)

あぁ、憧れの斜めに流す前髪・・・。
かなり長い間、流行りましたよね。
ずっとやってみたかったけど、ダメだったなぁ。

だから、いつもアイコみたいな「ぱっつん」なのです。
けっして、若作りを狙っているわけじゃないのですよ~。ふふふ。








あと、実は一番行きたいのはお買い物!!
今回、「お洒落な部屋着♪」の重要性、必要性をヒシヒシと感じてしまいました。
楽で、可愛くて、宅配便やさんが来てもそのまま出ていける服。
(ついでに言うと締め付けなくて汗疹なんかができないやつ!)
・・・実は一枚も持ってないの。

今まではマンション暮らしでした。
チャイムが鳴っても居留守を使っていたのです。


    「最近は物騒だから、夫が帰宅してからしか荷持つは受け取りません。」


と、いうのは言い訳で。
わたくし、お出かけ着とパジャマの二種類しか服のレパートリーがないのです。
家にいる時は昼でもパジャマ!!
帰宅したらすぐパジャマに着替え!!でした。

でもね。
そんな生活も改めなくては。


ようやく「部屋着」というものに目覚めた私(^^)
理想は~パイル地か綿のシンプルなワンピース。丈はちょい長め☆
もちろんカップ付きで楽チンが一番。
毎日洗濯もできて、型崩れしないタフな奴。
デザインもあんなのがあればいいなぁと想像が膨らんでいます。


今の楽しみは可愛い部屋着で快適に過ごす自分を想像すること!!
きゃは(#^.^#)♪♪



・・・・・・・誰!?
顔と服がミスマッチにならないようになんて言う人は!!

でも、気をつけます☆
ついつい「おっ、可愛い~」と買ってしまって後悔することって最近多いのよね。
まずは「似合うかどうか」を冷静に判断しなければ(--)
by suncatcher-lamrim | 2008-07-26 23:25 | 日記 | Comments(4)

悩ましい三時のおやつ。

家の塗装工事はまだまだ前半戦。
あと一週間はかかりそう・・・。

うちには毎日3~5人くらいの職人さんが来られています。
みんなこの暑さでへろへろ。
本当にお気の毒です。





なので、午後のお茶の時間では何か気の利いたものをお出ししたい・・・。
そう、思うのですが。
何がいいのか、さっぱりわかりません(--)
とりあえず、凍らした冷た~いお絞りと冷茶。
ただ、これにそえるお菓子に頭を悩ませているのです。



いまのところ、おかきとか丸ぼーろとか、甘めのお煎餅を
出しているのですが・・・・。





でもね~。
職人さん、本当に若いんだもん。
20歳そこそこな感じ。
そんな子が「丸ぼーろ」なんて年寄りくさいもの喜んで食べるのかなぁ?





今日、思いきって直接聞いてみたけれど。
「なんでもいいです」とのお返事。






う~ん。う~ん。
ドーナツとか焼き菓子もどうかと思ったんですが、
炎天下の中、そんなの食べたいとは思わないでしょう?






とりあえず、明日はスイカでも出してみようかな☆☆

意外とそんなのが喜ばれるかも♪

でも、月曜は??
あ~、やっぱり悩ましい・・・・・・。


f0163195_452322.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-07-25 23:19 | 日記 | Comments(4)

猫ドアが欲しい。

今日は非常に賑やかでした。
「外に塗装屋さん」はいつも通りだったのですが。

それ以外にも電気屋さんと建具やさんも。


寝室のエアコンがなんか変・・・。
片方の羽が開きっぱなしなのです。


新しいから壊れるには早いし。
見てもらったら・・・・なんと!!!!

中の線が繋がってなかったのです (--)
・・・・・・あんまりじゃない???
f0163195_1443626.jpg



それから、数ヶ月前に頼んでおいた猫ドア。
うちのこと忘れてましたよね??
建具やさん!?

寝室のドア。
強引に猫がこじ開けるので、ひっかき傷でボロボロになってきました。



f0163195_1445217.jpg


こちらは、トイレのドア。
ちゃんと猫用の出入り口をつけています。
すっごく便利♪


f0163195_145223.jpg



ということで☆
寝室にも同じく猫ドアを~(^^)

f0163195_1451492.jpg


が!!
肝心のドアがはずれなくて。

このドアを取り付けてくれた建具やさんも呼んで、
大工さん3人がかりで頑張ったのですが。

ダメでした・・・・・・。なんで????

猫ドアは来週以降に持ち越しとなりました(笑)

f0163195_1453070.jpg


毎日暑いので、べったり寄り添うのはやめて
おのおのお気に入りの場所で寝ている二匹です。

小鉄は段ボールの爪とぎの上でぐっすり♪

f0163195_1454024.jpg



杏はキャットウォークのてっぺんで。


f0163195_1455124.jpg


杏は一番高いところ、小鉄は床が好きみたい☆
人間と違って寝苦しいなんてことはないみたいです。


私が猫なら、やっぱりキャットウォークの一番上で寝たいかなぁ。
涼しいのは床のほうかもしれないけど(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-07-24 23:43 | 猫事 | Comments(0)

か、痒い・・・・。

最近はオンライン準備に没頭&自宅の外壁塗り直し作業で
お客様もお呼びできず・・・・。

日記のネタがございません (--)


f0163195_3341733.jpg





しいて言えば。

お腹にアセモができて痒くてたまらない!!!!

ということくらいでしょうか。

f0163195_3342679.jpg




常に窓の外には塗装屋さんが数人います。
変な格好できません。
真夏に一日中、外で働いている彼らの前で寛ぐこともままならず。

部屋の中は窓を閉め切って蒸し風呂のよう。
けれども室内でガンガン冷房かけてるのも気が引ける・・・。


ちゃんとした服装で、朝からフルメイクして。
結構汗だくで毎日忙しく動いていたら・・・・・・・。

なんか、アセモだらけになっちゃったんでした(泣)

f0163195_3343547.jpg



        え~ん。え~ん。
        痒いよぅ。




汗で首筋にアセモができることは時々ありますが、
お腹一面に赤い点々ができたのは子供の時以来です!!

とっても、情けなくて切ない気持ち。


アセモに効くものって、何がありましたっけ!!??
・・・・・・誰か教えて。
by suncatcher-lamrim | 2008-07-23 23:12 | サンキャッチャー | Comments(4)

連休の過ごし方。

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?

私は日頃の怠惰がたたって、猛烈に忙しかったです・・・。
8/1のネット販売開始に向けて、作品創りに励んでいますと
日記にも何度か書きました。

そして、とうとう最も難関の「写真撮影」がやってきたのです。
今回は一眼レフもあることだし、今までよりは楽勝さ♪と
考えていたのですが。


あぁぁぁぁぁ・・・・・。
撮っても撮っても納得いきません(泣)



昨日は朝5時半から撮影開始☆

なぜ、早朝が良いかというと、朝日だと
強くてクッキリとした美しい虹が見られるからなのです。

今の時期はお昼に太陽は高い位置にあり、
室内に虹を呼び込んでくれません。

夕方の虹は広範囲に広がって、それはそれは綺麗なのですが、
淡いので肉眼では見えても写真に撮るとぼんやりしてよくわからないのです。


f0163195_22174165.jpg


なので、気合を入れて朝日が昇るのを待ちました。


さぁ~撮るぞ~!!!!

なにせ、時間との戦いです。
30本を 「全体、部分、トップ、虹」と多くのカットに分けて撮らなければなりません。
いちいちパソコンでチェックする時間もないの!!!

光が入らなくなるまで3時間ぶっ通しで撮って、
さて。

出来はどうかしら???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんん(--)

朝いちで撮った写真はどれも黄みが強すぎて。
できるかぎり修正してみましたが。



こんな感じ↓

f0163195_22175130.jpg



それに光が強い分、影も濃い・・・・。
かっこいいですが、商品カタログには向きませんよね!?



うわ~~ん。
撮り直しです(泣)

結局、夕方5時過ぎまで12時間もカメラと格闘することに。



f0163195_221807.jpg



昨日、体調がすぐれない中、手伝ってくれていた夫が発熱。
38.2度です・・・・・。

このうだるような暑さに「寒い」と言って厚手のパジャマを着込んでいます。
可哀相に。


しかし、猫達の爪の伸びが気になるようで爪きりを。
小鉄は大人しくされるがまま。
ぬいぐるみの様に抱かれています☆☆☆  





f0163195_22181085.jpg



杏は・・・。
抱っこされるのも、爪を切られるのも大嫌い。
不服そうに「う~~~~」と小さく唸っています。
気を抜くと逃げるので、足で挟まれて(^^)


f0163195_22181827.jpg


よっぽど怖いのか、足の指が パァ になってふんばってます。

か、可愛い(笑)。


f0163195_2218245.jpg




今から、数百枚の写真の中から選別作業をしま~す!!!
頑張ります♪


         どうか素敵なカタログが作れますように。




そして、夫の熱が下がりますように☆
by suncatcher-lamrim | 2008-07-21 23:10 | サンキャッチャー | Comments(0)

20年ぶりに買い替えました!!

何を!!??

それは、扇風機 (^^)/
学生時代に使っていたものを結婚してからも愛用していたのですが、
去年の引越しを機に泣く泣く処分したのです。

扇風機などつくりが単純な家電は壊れにくくて、
長く持ちます。
が、かえってそれがアダになって火災につながると知ってしまい・・。
コンセントのつなぎ目もちょっと怪しかったので、
サヨナラしてしまいました。

で、今日買いに行ったというわけです。





          コジマで現品処分  6980円也♪ 安っ!!

f0163195_150818.jpg



羽根の色がブラウンなのがいいかも☆
と、夫が選びました。

しかし、扇風機って昔からあんまりデザイン変わらないな~。
もう少しお洒落にならないものかしら?



ここで、驚きの事実。
この扇風機、羽根がもう一枚サービスでついてくるというのです。
ほほぉ・・・。

一枚は白。
もう一枚は紫・・・・・・・(-ー)

少し迷いましたが、我が家に紫は似合わないという結論に。
なので、こちらをチョイス。

f0163195_1501663.jpg



帰宅して、気がつきました。

これは・・・・・!?

アロマと書いてある~♪



f0163195_1502344.jpg



扇風機の前面部にアロマエッセンスを染み込ませるカートリッジが
取り付けられるようになっています。

ふふ。ちょっと、嬉しい☆

デザインに変化がないぶん、小さなアイデアが盛り込まれているんですね(^^)



    今夜は「クチナシの香り」の中で眠りにつくのもいいかも。楽しみ~♪♪♪
by suncatcher-lamrim | 2008-07-19 23:48 | 日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧