サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新茶の香り&カウントダウン

仲良しの友人から嬉野の新茶が届きました☆
彼女のご主人のご実家がお茶農家で、この季節になると
有難いことにおすそ分けしてくださるのです♪♪

本当にお世辞抜きで私が今まで飲んだお茶の中で
ダントツの美味しさ。
素晴らしく深みのある味と香り・・・・・・。
ありきたりな言葉ですが



    「あぁ、日本人に生まれてよかったわぁ・・・・・・・(^。^)」


思わずつぶやいてしまうほど。



今年も有難う!!!!
私も何かお返しするから待っててね~!!


f0163195_18261063.jpg





そして。
みなさ~ん。

いよいよ次の新月が近づいてまいりました!!
次回は6月4日午前4時24分「双子座」です。

双子座が得意な願いごと、そして「願い事リスト」の作りかた
については後日お知らせいたします。


お楽しみに(^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-05-31 21:30 | 日記 | Comments(5)

ネイル♪♪♪

ちょっと悲しいことがありました・・・。
昨日の婦人科検診の結果がとてもショックで。
一晩寝込んでしまいました(--)


しかし!!!!
家の中に一日いても落ち込むばかり★
ここは思いきって無理やりにでも気分転換をしなければ!


ということで~~(^^)
ラムリム・サンキャッチャーの常連のお客様みゆきちゃんに
以前から薦めていただいていた「エリカローズネイル」へGO~。



初めてのジェルネイル!!
ワクワクします♪
気合入れの為に


       「   赤ラメでお願いします(^^)/   」







ビーズが扱いやすいように爪は短いままなのがちょっと残念。
一本だけラインストーンをつけてもらいました。
赤い爪にグリーンがきいててすごく可愛い!!

f0163195_21422590.jpg





で、ついでにお買い物も。
指輪も買ってしまいました。
私はゴツイのが好きなのです。ふふふ。
この組み合わせ、この夏の定番になりそうな予感♪
f0163195_21423357.jpg




落ち込んだ時の気分を盛り上げるには
ネイルとショッピングが一番ですね~。
おかげでちょっと元気になれました☆
by suncatcher-lamrim | 2008-05-30 21:48 | 日記 | Comments(4)

夢は自給自足です(^^)


今日は朝から植木屋さんが。
10時の約束だったのですが30分も前に来られました。
朝が弱い私にとっては、た、大変な事態です!!
遅い分には有難いのですが、早いのは本当に困るの(笑)

もう、いいやっと開き直ってすっぴん眼鏡で





  「おはようございま~す。今日はよろしくお願いします(^^)/」





庭に雑草が生えないように防草シートを張って、
その上から砂利を敷き詰めてもらいます。
そして、一部にはレンガで囲んだ花壇を作っていただきました。
ここで家庭菜園ができたらいいな♪

この土地の地盤は特殊で、山の上にある為に
岩盤があちこちに露出していて草木を植えることが
非常に難しいのです・・・。

普通の土地ならば、どんどん耕してできるだけ
広い畑を作りたいところなのですが(××)




食料自給率が異常に低く、輸入に頼りすぎな日本。
食糧難の時代が近いうちにやってくるといわれています。
一年前に「その為に野菜作りを始めたい」と言うと
ちょっと馬鹿にされたりしたのですが、
ここのところ冗談ではすまないような気がしませんか?

小麦の価格の高騰やバターの品薄。
いろんな食品がどんどん値上がりしています。

来年にはもっと深刻な事態に陥っているのでは!?
あ~怖い・・・・。




皆さんも自分の食べる分だけでも確保できるように
何か始められてはいかがでしょうか?
マンションだってベランダにプランター栽培で立派に収穫できるそうですし♪
緑をみると心が安らぎます。
しかも、それが安心安全に食べられる野菜だなんて!!
素敵すぎる☆☆☆




今から何を植えようかワクワクしながら考えているところです♪







雨が降り出したので、花壇が乾くまでブルーシートでカバー
f0163195_1743308.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-05-28 20:30 | 日記 | Comments(2)

本日のお客様。


なんと、今日もお昼からお客様が☆
なんだか、毎日遊んでいるようですが、たまたま続いているだけです。うふふ(^^)


かなり長いお付き合いのEちゃんは、
展示会でお世話になっているユニティさんの姉妹店「アンビエンテ」の
店長さん♪
すごくセンスが良くて素敵なのです。
彼女から頂いたものはハズレなし!!
フランスで買いつけする際には気の利いたお土産を必ず買ってきてくれるのです。
本当にいつも有難う~~~~!!!
照明や絵や椅子までも。
我が家のインテリアのアクセントととして大活躍しているものばかり。



ただいま産休中で、長女の「真白 ましろ」ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました。

まずは腹ごしらえ☆
すぐ近くにある和食処「味彩よひら」でランチです。
お手頃なお値段で本当に美味しい~♪♪
お昼のコースは予約なしでは入れないほど大人気。

今日は2500円の籠盛り膳を頂きました。




f0163195_19113170.jpg


ちょっとお疲れだった真白さん、我が家のソファで優雅に?お昼寝。
小鉄が、興味津々で覗き込んでいます。二人とも可愛い!


f0163195_1911396.jpg


お土産に頂いたチョコレートショップのケーキ!!
この赤く珍しい色のものは、私が好きそうな気がしたからと
選んでくれたんだそうです。
鋭すぎるわ・・・。さすがEちゃん。

中はチョコと生クリーム、ほんのりカシス風味で美味しかった☆



f0163195_19115464.jpg




お腹いっぱい食べて大笑いして。
ストレス解消にはこれが一番☆

楽しかった~。
本当に来てくれて有難う~。
また、近いうちに遊びに来てね(^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-05-27 19:53 | 日記 | Comments(0)

なんだろうこの感じ・・・。

今日はなんとミクシーのマイミクさんが二人遊びに来てくれました。
・・・・・すっごく若くて可愛い女の子です。
Mちゃんは22歳。Gちゃんは25歳。
元ペットトリマーで、うちの猫を気に入ってくれてお友達になったのです。
一年以上前から交流はありましたが、
実際にお会いするのは初めて。



「新居と猫達が見た~い」


と以前から言っていたのでランチにご招待したというわけです。

しかし!!
お互い緊張しているのか、あんまり会話が弾まなくて・・・。
彼女達が楽しいのか、つまらないのかさえ全くつかめない(--)
無言でご飯食べてるし!
美味しいの~?マズイの~?
ど、どうなんですか~????


なんとか会話をつなげようと努力しましたが、
なんだろう!?この感じ。
ジェネレーションギャップ以上のものを感じてしまいました(泣)。
なんたって、「ギャル文字」でメールをくれる唯一のお友達。
彼女達に話を合わせようとすると「昔話」になってしまう。
「あ~私の時はね」って・・・・。
かといって、彼女達の現在の話にはさっぱりついていけないし。



会った瞬間は私のことを「カワイイ、カワイイ」とちやほやしてくれていたのですが(笑)、
帰り際は「なんか、お母さんみた~い」だって。
だって、話していると心配で。
彼氏のこと、仕事のこと。その他いろいろ。




若いってこういうものなのね。
確かに私も20歳そこそこの時は相当ひどかったしなぁ。
ここでは絶対に書けないようなことばかりしてきましたし(^^)
だから、尚更心配なの・・・・・・。

もう、お母さんでも、いいや。




      Mちゃん!!


          「早くお昼の仕事を探しなさ~い!!!!!!!」
by suncatcher-lamrim | 2008-05-26 23:53 | 日記 | Comments(2)

盛りだくさん!!


昨夜12時に起床してからすでに24時間経過いたしました。
今日一日の慌しかったことといったら!!

      では、盛りだくさんの日記をご覧ください(^^)






まず、朝食後に部屋の掃除をしてシャワーを浴び、メイクして出発♪
目指すは福岡の西、二見ヶ浦へ。
そこは有名なサーフィンのスポット。
海岸線には何軒ものカフェやレストランが並んでいます。

その中の一軒、
その名もずばり「Futamigaura」は私の友人のYさんが
リニューアルを手がけたお店。
とっても居心地良いレストランです。
料理も美味しいし、何より景色が最高なのです!

f0163195_1213330.jpg


真ん前に夫婦岩が。
素晴らしいロケーション・・・・・。
まだ5月というのに海水浴を楽しむ人々も♪


f0163195_1214267.jpg


絶品パスタで腹ごしらえして、次に向かった先は再び福岡市内。
先日お知らせしたアトリエブラヴォの展示会へ。
ここで、偶然仲良しのMちゃんとお母様に遭遇☆
私の日記を読んでわざわざ久留米から来てくれたそう。
大感激です。
川上勇樹君とお母様にもお会いできました。


f0163195_1215988.jpg


そして、お友達の特権でしょうか(笑)。
勇樹君に我が家の猫の杏を描いてもらえることに♪♪♪
嬉しいな~~。
全く迷いのない筆さばき。
あっという間に可愛い絵が完成しました。
(完成品は後日公開!!)


f0163195_122876.jpg



それから、お買い物などで時間をつぶし、
8時からは大名でライブ。
「サデポン」という可愛くてお洒落なバーのこちらもリニューアルイベント。

サンキャッチャーをいつも買ってくださる常連のお客様 I さんが
ボーカルを務め、Mさんがピアノを奏でる魅惑のジャズ演奏です。
超満員の店内で割れんばかりの拍手を浴びる美しいお二人の姿にうっとり・・・。







f0163195_1222498.jpg


しかし、明日はお昼からお客様がいらっしゃるということで
準備の為に早々に帰宅です。

それから、深夜営業のスーパーで買出しをして
ランチの下準備・・・・・・。



やっと終わった~~~~(××)






とってもハードでとっても充実していた24時間だったでしょ♪

明日はどんな一日が待っているのかなぁ。
初めて会うお二人・・・・楽しみ~~(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-05-25 23:45 | 日記 | Comments(6)

復活の兆し♪

う~ん。すごいぞ。

昨日のマッサージ効果でしょうか?
今日は17時間も寝てしまいまいました。
ついさっき目覚めたばかり・・・・。



寝すぎると具合が悪くなるものですが、
頭もすっきり、身体も軽い♪
ようやく溜まっていた疲れが抜けたみたい(^^)

私はもともと超夜型で、明け方に寝てお昼に起きるという
生活を続けています。
(サンキャッチャーを作っているのはだいたい午前2時過ぎ・・)
いつもなら、遅くても1時には起きるのに。
気がついたら夕方6時。
けれども、メールチェックしてすぐにまた寝てしまいました。
食事もしていないので、24時間のプチ断食まで☆



私が師事する自然食の会の先生や整体の先生はいつも



   「疲れた時や病気の時ほど絶食しなさい」



と言われます。
そんな時は内臓も休ませてあげないと治りが遅いということなのです。
病気の時に栄養をつけようとたっぷり食べるというのは逆効果とか★
でも、なかなか実行できませんよね(××)






身体げ~んきで気分爽快!!!
・・・・・はよいけれど。
明日からまた生活のリズムはどうなってしまうのか??
この深夜に洗濯機を回していそいそと家事を始めようとしている私。
世間からは顰蹙でしょうか(--)!?
by suncatcher-lamrim | 2008-05-24 23:55 | 日記 | Comments(0)

気持ちよすぎる一日でした。

今日は一月ぶりの美容室へ。

リンク先に載っているオアフさん。
一年前から私のサンキャッチャーを飾ってもらっています。
常時20本ほど。
展示会のあとはそこで新作をチェックすることが
できるようになっています☆(もちろん購入も)
お電話していただき、是非気軽に遊びに行ってみてください!



大名のビルの一室に、とても居心地の良い空間が
作り上げられているんです。
白を基調にした落ち着いたインテリア。

ドアを開けると看板犬のイタリアングレイハウンドの「タイソン」が
嬉しそうに駆け寄って来て。
そして、カット中もシャンプー中もお膝に乗って
愛想を振りまいてくれるんですよ。
それが自分のお仕事だとちゃんとわかってる・・(^^)
とっても賢くて可愛い子です。

オーナーのAさんは一見クールな女子ですが、
とってもとっても繊細で可憐な乙女であることを私は知っています(笑)
・・・ただ、シャイすぎるのよね☆



彼女の性格どおりにカットも正確で細やか。
初めて切ってもらった時から、ずっとその腕にほれ込んでいるのです。



Aさん、今日のカットもバッチリでしたよ!!
有難う~♪♪





で、次の目的地へGO~。



念願の全身マッサージです!!!
90分どころか・・・ついつい究極の2時間半コースを
選んでしまいました(笑)

うふうふうふ。




     30分のゲルマニウム温浴
     30分の足ツボマッサージ
     15分の頭部、顔面ツボ押し
     75分の全身オイルマッサージ



うふふふふふん。

身体も心もトロトロゆるゆる~になりました。
もちろん爆睡です。
こんなに幸せな気持ちになったのはいつ以来かしら???

やっぱりマッサージって偉大。
素晴らしいです。
2時間も私の身体を揉みほぐしてくださった方に感謝。
本当に有難くて涙がでそう・・・・。
しかも笑顔を絶やさずになんて。
お仕事とはいえ人間ができてらっしゃる!!



本当に夢のようなひとときでした。

仕事を頑張ったら、また自分へのご褒美として絶対行こう~っと!!
by suncatcher-lamrim | 2008-05-23 22:48 | 日記 | Comments(2)

情けない情けない情けない

うちの実家は商売をしています。
ちょっと珍しい仕事。
私は月に一度経理の仕事をしに行きます。

時々お店に外人さんがひやかしに入ってくることがあるのです。

今日も3人のアメリカ人男性が遠慮がちに
やってきました。



にこやかに♪

May I help you?


そこまでは簡単☆

フロリダの大学からやってきた生徒さんと先生。
店内の写真を撮らせて欲しいとか。


もちろんどうぞ~。


え~っと、えっと。


こんな時は次になんて言うんだっけ???
気の利いた会話ができません(泣)


あ~ちゃんと英語が話せたらどんなにいいだろう!!


・・・・・実は私は大学時代に一年アメリカ。
OLを辞めて一年オーストラリアに住んでいたのです。
当時はそれなりに日常会話はこなしていたのに。

それから10年以上たった今では単語が何ひとつ浮かんできません。
でも、相手が喋っていることはだいたい理解できるのです。

もう!!本当に本当に、もどかしいっっ 。

そして、心底情けない・・・・・(--)



あの二年間は一体どうしちゃったんだろう!?



     「一度覚えた言葉は忘れない」


なんていうのは 全く嘘です!!
私はきれいさっぱり忘れてしまいましたよ。
しくしくしく・・・。



今からでもちゃんと勉強しなくちゃな・・・。

恥ずかしくて情けなくてとっても反省した一日でした。
あ~あ・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-05-22 23:40 | Comments(0)

楽しいお食事会♪


昨夜は友人を招いてのお食事会でした。
我が家はお客様をお呼びするのが大好きで(^^)
この家に引越ししてから半年あまりで延べ100名はいらっしゃいました。

今回はホームページを素敵に作ってくださったKさんが徳島から
出張で福岡へ来られるということで、歓迎会です☆
いつもお世話になっている家具屋さんのNさんと、
仲良しのMちゃんにも参加してもらい大宴会。


まずは、オードブルから。

ポテトのオーブン焼き
チーズと生ハム
牡蠣のマリネ
茄子のオイル漬け
おからのサラダ  等






f0163195_22161852.jpg



次は最近のお気に入りポトフです。


f0163195_22163172.jpg





これはアイスバインという豚の腿肉の塊を燻製にしたもの。
コラーゲンのプルプル感がたまらなく美味しいのです!!
自分でいうのもなんですがスープも絶品(笑)
そして、私がお肉を切り分けているときのお客様の期待に満ちたキラキラした瞳が
とっても嬉しくて。
パーティでとても盛り上がる瞬間です。


f0163195_22163976.jpg



それから、夫が生地から作ったアンチョビのピザ。

最後は、ミートソースに生クリーム、チーズ、卵黄を加えたパスタ☆

梅酒の実を刻んで練りこんだケーキに紅茶。

f0163195_22164769.jpg



デザートが終わり、そろそろお開き・・・・・と時計を見てびっくり。
なんと深夜3時をまわっていました。
平日なのに~~。いいのかな??





時間を忘れるくらい楽しくて、本当に素敵な夜になりました。
また、遊びに来てくださいね!!
今度は是非、お泊りで~~~~♪
お待ちしております!!
by suncatcher-lamrim | 2008-05-21 22:14 | 日記 | Comments(14)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧