サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

カテゴリ:未分類( 41 )

久々です。

なんだかバタバタしているうちに
4ヶ月も放置してしまいました・・・。




義父は年末に亡くなり、
先日四十九日法要を無事に終えることができました。









末期だ末期だもうダメだと言われながらも
マイペースを崩さず、
最後まで食欲も旺盛で
好きなことだけをやって。

本当に羨ましくなるような
良い逝き方だったと思います。








自宅のトイレで倒れ
昏睡状態が10日続いたのち
亡くなりました。


薬の飲み忘れで
腹水が溜まってしまい
尿毒症のようになり意識を失ったのが
原因だったもよう。






・・・・・お義父さん。

ちゃんと薬を飲んでたら、
もう少し延命できたんじゃないの~!?





なんというか、そんなところも義父らしい。








我が家の家庭菜園を目にするたびに
寂しさがつのる今日この頃です。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2017-02-21 17:08 | Comments(0)

前途多難 その2

わかってはいたことですが
医師からハッキリと

『 お母さんは貴女を激しく憎んでいる 』 と聞かされ


地味に気が滅入っております。

気力・体力が奪われる。
生命力が少しずつ削られていく感じというか。













何より堪えたのが


『 娘にお金を盗まれた 』 という発言。





それは恐らく
2009年の出来事が発端だと思うのです。

http://suncather.exblog.jp/12603742/




抗うつ剤の副作用(過剰摂取)で妄想が始まる

⇒亡くなった祖父が近所の人に8千万円配ったと言い出す

⇒お金を取り戻すためにと、裸足で家を飛び出す

⇒落ち着かせるために
『 私が代わりに集金して銀行に預けたよ 』 と伝える

⇒安心して眠る

⇒翌朝、『 あのお金を返せ 』 





その後、お金は存在しないんだと
どれだけ説明しても理解できないようで。

私のことを泥棒呼ばわりするのです。














他にも辻褄の合わないことばかり言うし
日によって全く別人になる。


こんなにおかしいのに
世間の人はどうしてわからないんだろう?

母にも友人がいますが
よく普通に付き合えるな・・・・と不思議でしょうがありません。









母の声を聞くだけで動悸がするようになったので
ケアマネジャーさん達との
打ち合わせなども
実家ではなく我が家で行うことにしました。



医師のアドバイスを受け、
少しでも親から距離を置くように努力しようと思っています。














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-09-26 18:07 | Comments(0)

ちょっと早いけど

福岡は暖かくて
まだ必要ではないのですが・・・・・


出しちゃいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ









『 きゃー なにこれ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑) 』

初めて炬燵を見る花梨ちゃんは
目を丸くして驚いています。




f0163195_23525055.jpg




椿くんは
ふわふわふかふかの感触に大興奮
ヽ(*゜∀゜*)ノ




f0163195_2353395.jpg








ここで杏様が厳かに宣言


『 ここはわたくしの領土であ~る 』






f0163195_23525651.jpg




いそいそと中に入り満面の笑み。




久しぶりに
ご機嫌な杏さんが見られて嬉しいな♪



f0163195_2353834.jpg



実は炬燵布団を買い替えまして。


今回は初めてベル〇ゾンで購入。
省スペース仕様でマイクロファイバー素材の
とろけるようなこたつ布団。


確かに肌触り最高!
しかも電源を入れなくても十分なくらい暖かい

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!




アイボリーを選んだのは
狭い和室が広く感じられるようにと
猫達の写真映りが良いと思ったから♪










それにしても
想像以上に眩しい白さでした~。

この美しさ、いつまで保てるかしら。
ふふふふふ(*ノ∀`*)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-11-20 00:49 | Comments(0)

猫カフェ営業中&誕生日

猫カフェ、
今日も休まず営業中(⋈◍>◡<◍)。✧♡

稲垣夫妻がご来店です。






猫大好きな奥様、
ずっと前から飼いたいとおっしゃっていて。



f0163195_18492274.jpg




若干のアレルギーがあるから心配してたけど
うちでは大丈夫。

ほら、抱っこもできるじゃないですか♪♪
(*'∀'人)♥*+




はやく飼えばいいのに~。
可愛い子、紹介しますよ~~(っ´ω`)っ


f0163195_18492652.jpg


こうして触れ合うことで
猫との生活を始められる方が少しでも増えたらいいな。



寂しい猫達に愛情いっぱいの家族ができますように!



f0163195_18493252.jpg







さて。

『 女 王 の 帰 還 』


子猫達に侵された縄張りを取り戻した杏様。
大変満足なご様子です。



何人たりとも

わらわの領土に足を踏み入れることは許さんっ

( ✧Д✧) クワッ!!



f0163195_18493775.jpg




押入れと寝室に入れず
険しかった表情もやっと穏やかになりました。



和室に小さな怪獣がいることはわかってる。

でも。
そこから出てこないなら平気みたい。


f0163195_18494342.jpg




ところで。

本日、お誕生日でした。

そろそろ半世紀近く生きてきたことになります。
あ~、ぞっとする
(´▽`) '`,、'`,、


f0163195_1849488.jpg


夫からのプレゼントが、
洗面所にそっと置いてありました。

これ、日本で買ったら高いのに・・・・




ボディクリーム、
うっとりするほど素敵な香りです♪

嬉しい(✿´ ꒳ ` )




夜はお鮨で
大人なお祝いをしてもらいました。

わーい(*´ω`*)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-08 14:04 | Comments(0)

貴方なしでは生きていけない。

かつて私は
頸部の脊柱間狭窄症で1年半ほど
寝たきり生活を送っていました。



あまりの激痛に
歩くことは勿論
お箸を持つことすらできませんでした。


病院では、
手術なしでは改善は不可能と言われます。
頚椎を割り、神経を圧迫している部分を削りとる手術をしろと
何度も勧められました。

しかし、失敗すれば
首から下が完全に麻痺し一生動かせないという
リスクのある危険な手術です。
なので、断固拒否 щ(゚д゚щ)イヤジャ、ボケー









結果。
私はむつう整体と玄米菜食の食療法で
日常生活に殆ど支障が無い程度に回復することができました。


ただ。

唯一、
痛みが残っているのが右足の甲から足首にかけて。
そこだけが神経むき出し状態なのです(๑•́ω•̀)








靴がその部分に触れると
思わず息が止まり
脂汗が噴出すほどの激痛に襲われます。


それ以来、
私が安心して穿ける靴はこれだけになりました。

2cmも大きな靴に分厚い中敷を入れ
ぶかぶかの状態で歩きます。

ボア付きなのに1年中これ。
かれこれ6~7年は毎日穿いているでしょうか。






この靴に合わせるので
服装はいつもカジュアルばかり・・・・。
正直うんざりよー(இдஇ; )ウウウウ



f0163195_12384528.jpg





15分以上歩く時は必ずこの靴。
私にとっては何より大切な相棒なのです。




貴方がいなかったら
私はどこにも行けないのよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)





それなのに。


とうとう靴底に穴が!!!
大ショッ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━ク!!!

f0163195_1239317.jpg




そんなわけで
意を決して新しい靴探しの旅へ出発( ✧Д✧) キラーン





私と同じく脊柱間狭窄症や糖尿病で
脚が不自由な方が通われているお店で見つけた
医療用(?)のブーツ。





この新人さん、
普通に歩くぶんにはいいんだけど
階段を下りる時が痛いのよね・・・。


いやー。
なかなか完璧な後継者には出会えません。



f0163195_12392239.jpg




夜、お洒落したい時には
頑張って少しヒールのある靴を履くこともあります。


神経系の病気のせいか、
お酒を飲んでいると痛みを感じなくなるのが面白いところ。
ワイン2杯で、もう無敵♪




でも、
いつも酔っ払ってるわけにはいきませんしね( ´艸`)







なんとか折り合いをつけつつ
上手に生きていかないとな~と思っております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-05-11 15:54 | Comments(0)

本日お届け(・ω<)☆

な、な、なんと!!

またしても沖縄のN様からご注文が
(・:゚д゚:・)ハァハァ



2週間で7本なんて~。
そんなに気に入っていただけるなんて
感激です。
本当に有難うございます(இдஇ; )






今回は、らせんタイプを3本。
お友達へのプレゼントだそうです♪♪

お選びになったのはヴァイオレット。
f0163195_1825938.jpg




ヴァイオレットは、
紫とピンクが合わさった、なんとも言えず優しく美しいスミレのような色。

癒しの心、人生を好転させる、
芸術的才能の開花、精神性を高める
といった意味を持っています。


f0163195_18251474.jpg
f0163195_18252057.jpg
f0163195_18252533.jpg





ターコイズ♪

自由、積極性、自己の開放、人間関係を改善させる、
コミュニケーション能力の向上、美しい声や言葉。
音楽や演劇関係の方、接客業の方に必要とされる色です。
自分の魅力を上手に表現したい方へ。


f0163195_18253016.jpg

f0163195_18253470.jpg
f0163195_18254385.jpg



そしてクリア。

すべての色が含まれる万能の色、
暗闇の中に光を見出す、
隠れた才能を引き出す、心と体を浄化する、
怒りや恐れを解消、災いから守ってくれる。

特に虹の出やすい
オーロラ加工の施してあるビーズです。

f0163195_18255156.jpg
f0163195_1825595.jpg
f0163195_1826516.jpg




それぞれラッピングで色分けしています。

ピンク  → ヴァイオレット
ブルー  → ターコイズ
グリーン → クリア

f0163195_18261352.jpg





今まであまりご縁のなかった沖縄ですが
ラムリムのサンキャッチャーが
キラキラ頑張っているかと思うと
・・・・一方的に親しみ倍増です。 ふふ。

(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪


修理やメンテナンスも行いますので、
末永く可愛いがっていただけると嬉しいです!!


















らせんサンキャッチャーですが、
有難いことに
ショップに出す前にどんどん売れてしまっていて。

只今のところ
<< 赤・黄色・緑・エメラルド・青・紫・ゴールデンチーク>>の
7色は在庫がございます。


全色揃うのにはまだまだ時間がかかりそう。

張り切って作っていきますので
どうぞよろしくお願い致します♪ ヽ(≧▽≦)ノ






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-04-16 19:31 | Comments(0)

本日発送でーす(*'∀'人)♥*+

今日、
神奈川県に発送したサンキャッチャーがこちら。






先月末にオーダーに来られた
Yさんのクラムボンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=19718




f0163195_0584260.jpg




クリア可愛い!

透明感、キラキラ加減が半端じゃなーい
ヽ(*゜∀゜*)ノ


f0163195_0585918.jpg



最初はシックというか、
暗いお色ばかり選ばれていて。



『 私には春色は似合わない気がするんです 』

なーんておっしゃっていましたが
とんでもない!!



f0163195_0584844.jpg




自分自身を深く見つめていくと
本当に必要な色がわかってきます。


心地よいと感じる色を集めると
こんなにも華やかに

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



f0163195_0585317.jpg




虹もどっさり出ますよ~

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


f0163195_059869.jpg




窓の高さが178センチとうかがったので
50センチでお作りしております。



少し長めのほうが太陽光が長時間あたりやすく
虹も出やすくなるんです。


修理やメンテナンスなども
行いますので
何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

末永く可愛がっていただけると嬉しいです
(✿´ ꒳ ` )





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-10 18:18 | Comments(0)

仕事始め



サンキャッチャーショップLamRimの仕事始めは♪

家中のサンキャッチャーを
ピカピカに磨くことから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

作業しながらお喋りもできるし
一石二鳥よね!





武藤さんと二人ががりで
きっちり2時間。

欠けたビーズの交換もしたし、
清々しいわぁ(✿´ ꒳ ` )




これで良いスタートが切れそうです!

f0163195_17342866.jpg







あとは


元旦の雪で汚れた窓が綺麗になれば完璧よねぇ。
(*˘︶˘*).。.:*♡








この時期の窓拭きは
やってもやってもキリがない。



ルンバより窓拭きロボットが欲しいと
切実に願う今日この頃。










あれ、どうなんだろう?
ちゃんと四隅も拭けるのかな??

すっごく気になる~~~щ(゚д゚щ)♪








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-06 17:36 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします(*'∀'人)♥*+




テレビで初日の出を拝んでからベッドに入り、
目覚めたらすでに2日(ノ≧ڡ≦)



15時間以上寝てました

(つω`*)ヘヘッ




f0163195_145323.jpg



一年の計は元旦にありと言いますが
すでにグダグダ・・・
先が思いやられます(/ω\)


f0163195_1454657.jpg



まぁ、それでもいいんです♪


だって
今年の抱負は・・・・。


ズバリ!目標を持たない(° ꈊ °)✧






『 いついつまでにああしよう、こうしなきゃ 』 と
自分を追い込む癖を手放し、
自然な流れに身を任せようと思います。



この1年は、必要最小限のことだけやっていこう。




f0163195_146314.jpg




ここ3年ほど肩に力が入りすぎて
呼吸が浅くなっていて。



本来の力が
全く発揮されていない気がするの。



まずは
『 自分自身を取り戻す 』 ことに専念したい。

勝手に引き受けている
ストレスやプレッシャーを手放して自由になること。








もっともっと気楽に、楽しく生きるぞーーーーー。
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺













サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-02 01:49 | Comments(0)

2014年総括

今年はなんと言っても
4人の親の看病と介護に明け暮れた1年でした。


1月。
膠原病が悪化し、衰弱した義母が入院。
いきなり要介護4に。
毎週末熊本へ。


7月。
義父が慢性膵炎で入院。
その直後、すい臓癌(ステージ4A)で手術。

父も同じ頃脳梗塞で入院し、前立腺癌が発覚。




父の認知症は進行するし、
母は安定して異常さキープで
二人揃って要介護2(°ω°)



5月と10月には
サンキャッチャーの展示会もあり、
身体がいくつあっても足りない気がしました。
1週間、1ヶ月があっという間に過ぎていく(´-ω-`)







秋には
極度の疲労に加え、
毎度お馴染み両親の暴言を浴びたせいで
派手に体調を崩すことに。

展示会中には意識がとんだり、
突然言葉がでなくなったり・・・
接客もままならず(/ω\)

これは脳の病気じゃないのか?!と、不安で落ち着かない日々。








それだけで終われば 




ちくしょうーーーー     

2014年最悪だったーーー
三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ!






というところですが。




























ここにきて、
全て丸く収まってきた気がします。




親達は最悪の状態からすっかり持ち直し、
とりあえず小康状態を保っています。


私もあちこち調べたおかげで
身体はどこも悪くないということがわかりました。

ストレスが原因ならばと、
自分を解放して、甘やかしてみることに。





少しでも気がのらないことはやらない。


疲れたと思ったらすぐやめる。
もう頑張らない。











他にも
自分の両親に対する考え方が変わってきました。


『 親である前に、彼らは病気であると自覚すること 』

『 認知症と精神疾患の患者の言うことを真に受けない 』

『 <彼らの要望を全て叶えてやらなければならない> という思い込みを棄てる 』





親にああしろ、こうしろと命令され
都合よく使われてきた呪縛が
少しだけ解けたような気がします。





もうね。。。


騙されないぞ٩(๑`ȏ´๑)۶



2015年はもっと逞しく、
ふてぶてしく生きてやるんだから!!!!!!
( ー`дー´)キリッ











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-12-31 22:00 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧