サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

贅沢な日曜日。

今年に入ってなんと4度目!!
我が家を設計してくださった建築家の福永先生の別荘に
またしてもご招待いただきました (^。^)

春のお茶会、初夏の蛍、夏の川遊びに続いて
今回のイベントは 「落ち葉で焚き火&焼き芋」 ですって♪

参加者は我々5名と先生のお友達4名。


贅沢な日曜日。_f0163195_235505.jpg


まずは腹ごしらえ。カマドでご飯を炊きましょう☆

贅沢な日曜日。_f0163195_236417.jpg


「火の番」なら任せて!!と刀坂先生。

贅沢な日曜日。_f0163195_2361542.jpg


晶子さんは「焼き牡蠣」の準備まで・・・。
なんて手際が良いのでしょうか☆

贅沢な日曜日。_f0163195_2363085.jpg


美味しく炊きあがったご飯から、白い湯気が (*^。^*)
オカズは殆ど私と夫が作って持っていったのです。うふふ。
夫の里芋の煮っ転がしと、ひじきは大好評でした☆☆☆

贅沢な日曜日。_f0163195_2364474.jpg


食後にはお茶会。
左に座ってらっしゃる女性は、
なんと福岡の○○千家のトップの方なのだそう。
そんな方にお茶を点てていただけるなんて~~!!
軽くてふわっとしていてなんとも味わい深いお茶でした。

我々夫婦と20歳のまー君以外、
今回集まった皆さんは「先生」と呼ばれる方ばかり。
なんとなく場違いな感じではありましたが、
笑って気がつかないフリ・・・・  あはははは(^^;


贅沢な日曜日。_f0163195_237937.jpg


そして、いよいよメインの焼き芋を作ることに♪
庭の落ち葉をすべて掃き集めて、焚き火です (^^)/

贅沢な日曜日。_f0163195_2372626.jpg


ここでも、妖精こと刀坂先生(79才)が大活躍。
この「焚き火」を以前から楽しみにしていたということで、
服装も気合い入りまくり (^^;
まるで「火の精」みたいですよ・・・・・。

贅沢な日曜日。_f0163195_2374329.jpg


うひゃ。
すっごく美味しい焼き芋が完成~~~!!!!
ほくほくで甘くて。
焚き火で作る本格的な焼き芋なんて、なかなか食べる機会はありません。
みんな、笑顔であっという間に平らげました♪

贅沢な日曜日。_f0163195_2375437.jpg


紅葉の美しい森の小道を散歩して、
美味しい空気の中で食事して。
行けば行くほどここの土地の魅力にはまっています。

私もすっかりリフレッシュして、この笑顔になりました♪

贅沢な日曜日。_f0163195_238680.jpg



「次回は雪景色を見にいらっしゃい」との
先生のお誘いに今からワクワク♪

でも、年に5回も行くなんてさすがに図々しすぎないかしら・・・・(^^;
by suncatcher-lamrim | 2008-11-24 23:34 | 猫事
<< ☆新月の願い事☆ 11/28射... 備えあれば・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧