サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

そんなに能天気に見えますか(^^;)?

今月に入ってから3人に言われた言葉。
というより、ものすごく何度も言われるセリフがあって。
それは

    「ラムリムさんて、今までに一度も辛い経験したことないんでしょう?
     なんか、いつも楽しそうですよね~」

    「ストレスを感じることってあるんですか?」


・・・・・。昔はかなりショックでそのたびに本気で怒っていたのです。
その言葉の裏には、ちょっぴり意地悪で毒があるような気がして。
その後に続くのが


    「家族に愛され我儘一杯に育って、好きなことだけして生きてきた感じ!!」


ここまでくると、しっかりした悪意を感じますよね(^^)/ あはは。

ぶっっぶ~~~~ 残念でした (-。-)
本当は全っ然、違うんですよ。。。。。。。。
でも、そう見えるのは、「今」だから。







最近ちょっとわかってきました。
そんな言葉を吐く人はきまって同じタイプの人で。
「私はすごく真面目に頑張っているのに人よりツイテない気がする。
人生って不公平だわ!!」と考えているみたい。


年齢に関係なく、そのタイプの方たちには「人生の経験値の少なさ」を
感じます。
視野が狭いというか、ある一点しか見えてないの。
あのね、美輪さんもしょっちゅう言ってますが(決して私は美輪さん信者ではありません)
人生に正負の法則があるというのは真実なのです。
自分よりも恵まれているように見える人の影には、
「その幸せと同じ大きさの不幸」 がどっかりとのしかかっているのです。
・・・もしくは、すでに大きな山を乗り越えているか。



それがまだ実感としておわかりにならないんだなぁと。
成功の裏には必ず代償があって。
すべてに恵まれている人などどこにもいない。
だから、人をねたんだり羨んだりするのはすごく愚かしいことなのに。

人は光の部分しか見ようとしません。
もっと、経験を積んだら、
「この笑顔は何を乗り越えて得たものだろう?」と
想像力を働かせられるようになると思うのですが。








ふふ。今回はちょっと辛口の日記になってしまいました・・・すみません(^^)
by suncatcher-lamrim | 2008-08-20 22:25 | 日記
<< この甘えん坊め!! 「いんぐちぇあ」がやって来た!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧