サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

連休の過ごし方。

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?

私は日頃の怠惰がたたって、猛烈に忙しかったです・・・。
8/1のネット販売開始に向けて、作品創りに励んでいますと
日記にも何度か書きました。

そして、とうとう最も難関の「写真撮影」がやってきたのです。
今回は一眼レフもあることだし、今までよりは楽勝さ♪と
考えていたのですが。


あぁぁぁぁぁ・・・・・。
撮っても撮っても納得いきません(泣)



昨日は朝5時半から撮影開始☆

なぜ、早朝が良いかというと、朝日だと
強くてクッキリとした美しい虹が見られるからなのです。

今の時期はお昼に太陽は高い位置にあり、
室内に虹を呼び込んでくれません。

夕方の虹は広範囲に広がって、それはそれは綺麗なのですが、
淡いので肉眼では見えても写真に撮るとぼんやりしてよくわからないのです。


連休の過ごし方。_f0163195_22174165.jpg


なので、気合を入れて朝日が昇るのを待ちました。


さぁ~撮るぞ~!!!!

なにせ、時間との戦いです。
30本を 「全体、部分、トップ、虹」と多くのカットに分けて撮らなければなりません。
いちいちパソコンでチェックする時間もないの!!!

光が入らなくなるまで3時間ぶっ通しで撮って、
さて。

出来はどうかしら???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんん(--)

朝いちで撮った写真はどれも黄みが強すぎて。
できるかぎり修正してみましたが。



こんな感じ↓

連休の過ごし方。_f0163195_22175130.jpg



それに光が強い分、影も濃い・・・・。
かっこいいですが、商品カタログには向きませんよね!?



うわ~~ん。
撮り直しです(泣)

結局、夕方5時過ぎまで12時間もカメラと格闘することに。



連休の過ごし方。_f0163195_221807.jpg



昨日、体調がすぐれない中、手伝ってくれていた夫が発熱。
38.2度です・・・・・。

このうだるような暑さに「寒い」と言って厚手のパジャマを着込んでいます。
可哀相に。


しかし、猫達の爪の伸びが気になるようで爪きりを。
小鉄は大人しくされるがまま。
ぬいぐるみの様に抱かれています☆☆☆  





連休の過ごし方。_f0163195_22181085.jpg



杏は・・・。
抱っこされるのも、爪を切られるのも大嫌い。
不服そうに「う~~~~」と小さく唸っています。
気を抜くと逃げるので、足で挟まれて(^^)


連休の過ごし方。_f0163195_22181827.jpg


よっぽど怖いのか、足の指が パァ になってふんばってます。

か、可愛い(笑)。


連休の過ごし方。_f0163195_2218245.jpg




今から、数百枚の写真の中から選別作業をしま~す!!!
頑張ります♪


         どうか素敵なカタログが作れますように。




そして、夫の熱が下がりますように☆
by suncatcher-lamrim | 2008-07-21 23:10 | サンキャッチャー
<< か、痒い・・・・。 20年ぶりに買い替えました!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧