サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

目覚めの一杯

私は朝がとてもとても弱いのです。
最近までは明け方寝てお昼過ぎに起きるという生活パターンが定着していました。
サンキャッチャーを作るのは深夜から早朝☆

しかし、健康の為にどうしても早起きをしなければならなくなり・・・。
頑張って9時には起床するようになりました(--)


夫は7時半に起きて朝食を作り、お弁当を詰めて9時に仕事へ行きます。
私はベッドの中から
「・・・・・行ってらっ・・・しゃ・・い・・・・・・」が日課でした。

しかし、これに新しい習慣が加わったのです☆




身体に良いからと夫の両親が野菜の苗木と一緒に「よもぎ」を植えてきてくれて。
よもぎは抗酸化作用が最も強い植物なのだそう。
最強のデトックス食品!!

毎朝、彼に起こされ目の前に



              「よもぎの青汁」



を差し出されるのです・・・・。
ベッドの中で文字通り目覚めの一杯。

あぁ。嬉しくて有難いけど、毎日罰ゲームで始まるみたいでちょっとトホホな感じ(笑)。







庭からよもぎを摘んできて、
目覚めの一杯_f0163195_23511211.jpg


水を入れてミルサーでぎゅるぎゅる・・・。

目覚めの一杯_f0163195_23512283.jpg


あっという間にできあがり♪
お、美味しそうでしょ・・・・・新鮮だからそんなに苦くはありません(^^)

目覚めの一杯_f0163195_23513047.jpg



これを飲んだら一発で目が覚めます。
身体にもすっごくいいし!!!
いや~本当に毎朝、有難いことです。
ここまでしてもらったら早く完全復活しなければねっ(^^)/
by suncatcher-lamrim | 2008-06-16 23:50 | 日記
<< 寝姿いろいろ。 鹿児島さんの個展に行って来ました♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧