サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

同居の恐ろしさ。

4月16日から30日までの
わずかな期間の同居生活でしたが
本当に辛かった・・・・・。




他人との生活で
ここまでストレスが溜まるとは。


家にいても
一瞬たりともリラックスできず
眠れない神経質な私。










一番堪えたのは、トイレ問題でしょうか。


汚れていたり
流し忘れがあったり
ドアを開けたまま用を足していたり。

発見するたび ヒィィィ  となって。



トイレに行くのが怖くなり
ついつい我慢。
膀胱炎になるところでした。。。








食事中に入れ歯を外すとか
使った爪楊枝をどこにでも置きっぱなしにするとか

小さなことが少しずつ
積み重なって


夜中に何度も叫び出しそうになりました。












そして何より
許せなかった夫の態度。


いつもは人一倍私に気を使ってくれる
優しくて自慢の夫なのですが
両親といる時はなんだか違う人になる。



私が疲れ切っているのに
いたわりの言葉すらないのです。






3日目にとうとう大喧嘩となりました。









『 貴方にとっては親でも、私にとっては赤の他人。

他人を命がけで助けに行って
3食作って身の回りの世話をしているのに

面倒かけてごめんね。
親を受け入れてくれてありがとう。

その一言がなぜ言えないんだ!

ふざけんな!!!! 』



『 私はあれ以来全く眠れないし
疲れもピークなのに
心配する気持ちすらないのか、この野郎 』




そこまで言ってようやく
夫は 『 あぁ、そうか 』 と
気が付いたそう。









非常事態なんだし、
ご主人もてんぱっているだろうから
ここはじっと耐えてあげたら?

そう友人から言われたのですが

夫に対する憎しみや怒りが
尋常じゃない勢いで膨らみ始めたので
早めに伝えられたことは
とても良いことだったと思っています。




そうでなければ、
とりかえしのつかない事態に発展していたことでしょう。







それ以降は
夫も私を気遣ってくれるようになり
穏やかな気持ちで過ごすことができました。











結婚生活が長くなると
お互いに
言わなくてもわかるだろうという心理が
働きがちですが



感謝の言葉というのは
忘れてはならないものだと再認識させられました。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-05-13 06:14 | 日記 | Comments(0)
<< 一ヶ月 いろいろありました。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧